モニタリングのやらせがひどい?疑惑の真相と一般人ではない証拠とは?

ニンゲン観察バラエティモニタリングとは、日常生活では有り得ない、しかしあり得る可能性があるシチュエーションから、ドッキリというテーマでもし仕掛けたらニンゲンはどのような反応をするのか?という問いに答えたバラエティ番組です。ニンゲン観察バラエティモニタリングはその番組構成から、やらせの証拠や疑惑、ドッキリの内容がひどいなど噂されております。本記事では、ニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ疑惑、証拠や真相について調査致しました。また、ひどいと言われるドッキリの真相についても調査いたしました。

モニタリングのやらせがひどい?疑惑の真相と一般人ではない証拠とは?のイメージ

目次

  1. モニタリングとは?
  2. モニタリングのやらせがひどい?
  3. モニタリングのやらせに証拠が?真相は?
  4. モニタリングはやりすぎな企画が多い?
  5. モニタリング以外にもやらせ疑惑の番組はある!
  6. モニタリングに限らずやらせがなくならない理由
  7. モニタリングのやらせ疑惑に対する感想や評価は?
  8. モニタリングのやらせ疑惑まとめ!

モニタリングとは?

ニンゲン観察バラエティモニタリングとは、日常生活では有り得ない、しかしあり得る可能性があるシチュエーションから、ドッキリというテーマでもし仕掛けたらニンゲンはどのような反応をするのか?という問いに答えたバラエティ番組です。ニンゲン観察バラエティモニタリングはその番組構成から、やらせの証拠や疑惑、ドッキリの内容がひどいなど噂されております。

モニタリングのコンセプト

ニンゲン観察バラエティモニタリングのコンセプトは、日常生活を一般人が送る中で本来であればあり得ない、奇跡的な確率の元に生まれる事象などをドッキリとして仕掛けた場合一体どのような反応をするのかという検証バラエティ番組で、そのドッキリがひどいと噂されるほど本格的に仕掛ける日本では珍しい番組です。また、ドッキリ番組ということもありやらせなどの疑惑が多く、様々な噂が飛び交っているようです。

ニンゲン観察バラエティモニタリングのコンセプトはドッキリですが、ドッキリがあくまで実際にあり得る可能性があるというテーマと、一般人を対象にした番組であることから人気が高く、またその人気と相応にドッキリのやらせ疑惑なども浮上しております。催眠術や、心霊現象、好きな芸能人と漫画のような出会い方をしたらなど、様々な方法で一般人にドッキリを仕掛ける為、中にはひどいと感じる視聴者もいるようです。

ニンゲン観察バラエティモニタリングは、定期的にやらせなのではないかという話題が上がります。あくまでドッキリ番組ではありますが、エンターテインメント作品として視聴者を楽しませなければならないのと、本当に一般人を対象にドッキリを仕掛けた場合、海外ではOKのようですが日本ではNGなのではないかという疑念からニンゲン観察バラエティモニタリングの真相に迫る声が多く、その真相は今だ分かりません。

ニンゲン観察バラエティモニタリングはやらせという話題が上がり続けるにも拘わらず、その人気は衰えることはありません。それは多くの人がエンターテインメント作品として理解した上で視聴しているということですので、ニンゲン観察バラエティモニタリングを楽しむ上で重要なことはやらせかどうかは気にしないでエンターテインメント作品として視聴することだとされているようです。

モニタリングの出演者

ニンゲン観察バラエティモニタリングの出演者ですが、レギュラーの出演者は笹野高史、小泉孝太郎、木下優樹菜、ハリセンボン春奈、ハリセンボンはるか、NAOTOが出演しているそうです。MCや司会はベッキーやブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬などが参加しております。また場合プロデューサーは田村恵里、田崎真洋などが務めているそうです。モニタリングでは出演者の動きもやらせの真相の鍵を握っているそうです。

モニタリングの視聴率は?

ニンゲン観察バラエティモニタリングは放送当初から人気番組として貫いており、多くの視聴率を獲得してきました。ニンゲン観察バラエティモニタリングの番組がまだやらせだと言われておらず、ひどいドッキリや真相、証拠などが分からない時には視聴率は10%を下回らないなど、現代において高視聴率を獲得し続けました。現在ではニンゲン観察バラエティモニタリングの視聴率は10%前後で、未だ多くのファンがいるようです。

ここまではニンゲン観察バラエティモニタリングについての詳細をまとめさせていただきました。この後はいよいよニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ疑惑に迫ります。ニンゲン観察バラエティモニタリング等のバラエティ番組が本当にやらせなのか気になる方は是非ご覧ください。また、本記事ではインターネット上の情報をまとめたものとなりますので、公式から発表されている見解とは異なる可能性がございます。

モニタリングのやらせがひどい?

人気テレビ番組ニンゲン観察バラエティモニタリングは、近年やらせがひどいなどと噂になっており、ひどいやらせの真相やそのひどいやらせの真相をを裏付けるような証拠などが見つかっているそうです。しかし、ひどいやらせの真相は基本的には視聴者が何とかしてやらせの証拠を見つけたいと躍起になっているから起きるこじつけも多いそうですので、ひどいやらせの真相や証拠が正しいものなのか見極める必要があるそうです。

ここからは人気テレビ番組ニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせがひどいと噂されたやらせとその真相、そして証拠などをまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。また、本記事のニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ証拠や真相などについてはあくまでインターネット上に存在する情報をまとめさせていただいたものですので、ひどいやらせだという真相を裏付ける決定的な証拠ではないとご理解ください。

やらせ疑惑①ベッキー扮する木部さん

人気テレビ番組ニンゲン観察バラエティモニタリングではベッキーが時たま木部という一般人に扮して行われるドッキリ企画がありました。基本的にはその木部さんがドッキリの主役として登場し、ベッキーだとバレずにどれだけ入れるのか、またベッキーだと分かったときの一般人の反応はどのようなものなのかを観察するコーナーで人気を集めておりました。

しかし、ベッキーの木部さんコーナー等を代表する、一般人にどこまでバレないかを検証するコーナーではカメラが既に入っている時点で絶対にばれるなど予想されており、それでもばれない木部さん役を演じるベッキーには少し冷たい評価が集まっています。番組構成上、ベッキーは構成通りにやっているだけですので決して悪くないのですが、視聴者はベッキーが自ら取っている行動だと思い込むほどに演出が上手い番組だそうです。

カメラについては、ニンゲン観察バラエティモニタリングでドッキリで使用されているのは固定カメラと普通のテレビ用のカメラの二パターンあるのですが、一般人に対してしかけるドッキリだった場合、そのドッキリが固定カメラ、つまりは隠しカメラでないのはおかしい、絶対にばれてる上でやらせとしてやってる証拠でそれが真相だと語る視聴者も多く、真相は謎に包まれております。

また、この時代に一般人にドッキリを仕掛けたら起訴になる可能性があると指摘する声もあるそうです。海外では本気のドッキリを一般人に容赦なく仕掛けたりする場合がありますが、寛容なのでドッキリと分かれば平然としておりますが、心狭い日本人ではドッキリだと分かったとたんに癇癪を起しかねない可能性があるため、どうしても過激なドッキリはやらせになってしまうというドッキリの企画自体の真相が噂されております。

やらせ疑惑②有村架純さんに行った心霊ドッキリ

ニンゲン観察バラエティモニタリングでは一般人以外にも、ドッキリを仕掛けることも多々あるようです。そのなかでもし本人だけした見えない心霊現象が起きたらどうなるのかというコーナーが人気を集めておりますが、有村架純さんに対して行った心霊ドッキリの回ではあまりにもオーバーなリアクションをとってしまし明らかにやらせだと視聴者からその真相と証拠をしてきされたこともあるようです。

しかし、この有村架純さんに行った心霊ドッキリでは明らかな証拠や真相などはなく、ひどいリアクションだったことだけがひどいやらせだと言われていた要因ですので、真相は分かりません。ニンゲン観察バラエティモニタリングでは、やらせの証拠を集めたいという視聴者も一定層存在しているため、証拠がない場合はリアクションなどについて言及されることが非常に多いようです。

やらせ疑惑③幽霊バスドッキリ

ニンゲン観察バラエティモニタリングでは幽霊バスドッキリという怪奇現象を利用して、もしバスで心霊現象が起きたらどういう反応をするのかというコーナーがあります。心霊現象ドッキリはそのリアクション次第でやらせかどうか、証拠がなくても真相を判明させようとする一定の視聴者がおり、堀田茜さんと橋本マナミさんが出演した回ではオーバーリアクションが目立ち、やらせだと叩かれたそうです。

ニンゲン観察バラエティモニタリングの幽霊バスドッキリコーナーで、堀田茜さんと橋本マナミさんが出演した回のリアクションは非常に激しいもので、「消えろ~」や「南無妙法蓮華経」を唱えだしたりと、明らかなオーバーリアクションが目立ってしまい、やらせだと言われたそうです。実際に本当に幽霊に出会ったらこんなリアクションはせず、ただ黙ることしかできないだろうという推測の判断でやらせだと言われてしまったそうです。

やらせ疑惑④原西ゴリラ

ニンゲン観察バラエティモニタリングの人気コーナーの一つである、もし西原がゴリラの着ぐるみを着ていたら周りはどんな反応をするのかというドッキリコーナーがあります。しかし、このニンゲン観察バラエティモニタリングの西原ゴリラコーナーは前もって視聴者にも、出演者には何かが起きると伝えてあると公開されており、やらせだと始めから公開しているコーナーのようです。

そのため、西原ゴリラはやらせということは公式から出されている情報を元にされている真相のようですので、こちらのやらせは証拠もあることからやらせであることが分かります。ニンゲン観察バラエティモニタリングではこのように視聴者に事前に開示いているやらせもあることから、他のリアクションがひどいと言われているやらせ等も全てやらせなのではないかという疑念がかけられたそうです。

やらせ疑惑⑤フジモンの離婚ドッキリ

人気番組ニンゲン観察バラエティモニタリングのドッキリの中には、離婚をテーマにしたやらせ番組などもあり、実際にドッキリをした場合洒落にならないやりすぎなドッキリもあるそうです。そのことから、フジモンの離婚ドッキリについてはリアクションも含めて明らかにドッキリだろうと判断されているそうです。

如何でしたでしょうか。以上がニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ疑惑がかけられている企画ですが、以上の企画の他にも多くの放送でやらせ疑惑がかけられているそうです。そのため、既にニンゲン観察バラエティモニタリングはやらせ番組であり、そうだと知ったうえで楽しむことのできる視聴者も増えてきているそうです。この後は、実際にやらせだと言われる証拠をまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。

モニタリングのやらせに証拠が?真相は?

人気バラエティ番組ニンゲン観察バラエティモニタリングですが、ここまではそのやらせだと疑われたコーナーなどについてまとめさせていただきました。ここからはやらせのっ証拠が挙がっているドッキリや企画などをまとめさせていただきましたの、ニンゲン観察バラエティモニタリングのドッキリがやらせかどうか気になるかたは是非ご覧ください。また、あくまで予想であり、絶対にやらせかは分からないためご注意ください。

やらせの証拠①ターゲットが別番組にも出演?

やらせだと度々疑われるニンゲン観察バラエティモニタリングですが、一般人として出演していたターゲットが実は芸能界の卵であり、事務所に所属しているれっきとしたタレントだったことが判明しております。そのため、そのコーナーがやらせだということの決定的な証拠だと視聴者は判断しているそうです。このコーナーによって、ニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ疑惑が深まったそうです。

やらせの証拠②エキストラを使用?

モニタリングは激しいドッキリを仕掛けることでも有名でそのドッキリを楽しみにしている視聴者もおおいですが、何よりも対象が一般人だということが面白いと評価されているようです。しかし、現実はそこまで甘くなくコンプライアンスの問題などからどうしてもエキストラや芸能界の卵などを使用しているそうです。喫茶店で自分だけが見える幽霊に遭遇してしまうドッキリでは、Twitterで「エキストラのバイト」と暴露したそうです。

やらせの証拠③現場の証拠写真が暴露

ニンゲン観察バラエティモニタリング以外にも様々な番組がニンゲン観察バラエティモニタリングを真似した企画を用意しています。その中で、有名人が何所までバレないか、というドッキリ企画では様々なシチュエーションで行われておりますが、スーパーのレジ打ちを武井咲がしていたら気付くのかというドッキリ企画ではスタッフが撮影用のレジなのでご利用になれませんというプレートを持った姿が撮られていたそうです。

以上がニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ証拠となります。あくまでも視聴者が出した見解であり、実本当にドッキリを企画していた場合も十分にあり得るそうですので、あくまでもニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ判断と楽しみ方については個人の見解が望ましいとされています。現在ではニンゲン観察バラエティモニタリングをやらせと理解したうえで楽しむ視聴者も多いようです。

モニタリングはやりすぎな企画が多い?

多くの視聴者から親しまれているニンゲン観察バラエティモニタリングですが、やらせかどうかは別として少しやりすぎな企画が多いと批判する声もあるそうです。海外のドッキリ番組と比べると、ドッキリ企画がひどいと言われるニンゲン観察バラエティモニタリングでも少しスケールが小さい様に見えますが、クレームをつけがちな一部の日本人視聴者の目にはやりすぎだと捉えられることもあるそうです。

しかし、ニンゲン観察バラエティモニタリングは普段はやらせだろうと言われているにも拘わらずいざ自分が気に入らない企画があれば、一般人が可哀想だと批判する声が上がるのはなぜなのかと、疑問に思う方もいるそうです。SNSなどではデュアルスタンダードの立場の視聴者も多く、ニンゲン観察バラエティモニタリングはそれぞれの楽しみ方があるとされているようです。

やりすぎな企画①子供の借り物競走

ニンゲン観察バラエティモニタリングがちなやりすぎな企画だと批判された回で有名なのは、「もし借り物競走中の子供に、突然貸してほしいとお願いされたら」という企画でした。借り物競争のお題はかなりマニアックなものが多く、自転車のサドルやラーメンのチャーシューなど、普通では考えられないようなお願いをされたとしても借りることが出来るのかという企画でしたが、ロケの時間が長く子供が可哀想だと批判されたそうです。

やりすぎな企画②オードリー春日へドッキリ

ニンゲン観察バラエティモニタリングのやりすぎな企画の一つとして、春日へのドッキリ企画も挙げられるそうです。企画は「もし後輩が連れてきた女性が超大食いだったら先輩はおごるのか」という内容で、春日は大食い女性二人と食事することになりますが、10万円を超える会計となったそうです。これに対して春日が行った行動は、コンビニで現金を下ろすといい、自分のコースの分だけ支払ってさるという行動でした。

春日のこの行動に対して、視聴者は先輩なのに奢らないのか、ひどいなどという声が上がった一方でドッキリ企画で一人に10万円以上も払わせようとする企画自体がひどいという声もおおく、ニンゲン観察バラエティモニタリングのやりすぎな企画自体に疑問を覚える視聴者も多かったそうです。もし払った場合に経費などが出るとしても器を試すような行為で人のことを批判するのは企画自体が間違っていると言われているそうです。

やりすぎな企画③小松菜奈と橋本

ニンゲン観察バラエティモニタリングで話題となった、銀シャリの相方、橋本と小松菜奈が付き合ったら信じるのかという企画では橋本と小松菜奈がオーバーリアクションでラブラブな雰囲気を演出しており、これには明らかにやりすぎだろうと小松菜奈を心配する声も上がったそうです。しかし、この企画は批判されるよりも橋本が羨ましいという純粋な声が非常に多く、やりすぎではありますが人気を集めた企画だったそうです。

モニタリング以外にもやらせ疑惑の番組はある!

最近ではニンゲン観察バラエティモニタリングはやらせ番組だという認識が広まっておりますが、テレビ番組のドッキリや検証等のコーナーでは基本的にやらせがデフォルトだという見解もあるそうです。理由の一つとして、やらせ出ないとエンターテインメントとして視聴者が面白いと思う番組が作れないことや、クレーマーやコンプライアンスの問題からやらせでないと番組が作れなくなってしまったことが挙げられるそうです。

そのため、ニンゲン観察バラエティモニタリング以外の番組でも過去そして現在においてやらせは基本的な番組構成でした。社会問題にもなったケースもあり、「堺正章とヒロミがMCを務めた「発掘!あるある大事典」という番組では、納豆が体にいいという効果をやらせであまりにも誇張して表現したために表示法等の法律違反となってしまい、番組打ち切りまで発展してしまったケースもあるそうです。

ほこ×たてのやらせ疑惑

ニンゲン観察バラエティモニタリング以外の番組のやらせ疑惑では、フジテレビ系列の「ほこ×たて」がやらせ疑惑を賭けられ問題となったそうです。矛と盾の逸話から、企業同士で技術力の勝負を行う「ほこ×たて」ですが、スポンサーの意向などから後半では明らかな八百長の回が多く、番組打ち切りとなってしまったそうです。モニタリングはまだ続いておりますが、このように打ち切りになる可能性もあるそうです。

ピラミッドダービーのやらせ疑惑

フジテレビ系列以外ではTBSの「ピラミッドダービー」という番組では、双子が入れ替わるのを見抜く企画「双子見極めダービー」という回で明らかなやらせが発覚してしまい、告発を受けることとなったそうです。その「双子見極めダービー」事件から、同番組はバッシングを受けて打ち切りになったそうです。このように番組のやらせが発覚し、炎上して打ち切りになってしまうケースは多いそうです。

如何でしたでしょうか。ニンゲン観察バラエティモニタリングや、上記の場合以外にも数多くのテレビ番組、バラエティ番組がやらせだと言われているそうです。この後は、ニンゲン観察バラエティモニタリングを代表としたやらせ疑惑がある番組が何故なくならないのかをまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。ニンゲン観察バラエティモニタリングを楽しむうえでも、その理由は重要だと言われているそうです。

モニタリングに限らずやらせがなくならない理由

過去に様々な番組がやらせや八百長をして炎上し、ひどいバッシングを受けながら最悪の形で打ち切りになってしまいましたがそれでもニンゲン観察バラエティモニタリングはやらせが無くならないだろうと予想されています。その理由を本記事では調査しまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。また、やらせではなく本当にドッキリを仕掛けている可能性ももちろんございますので、ご注意ください。

理由①視聴率を上げるため

ニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせが無くならない理由の一つとして視聴率が挙げられるそうです。テレビ番組は視聴率が正義と言っても過言ではなく、数多くの番組が視聴率を上げる為に無茶をしてきました。ニンゲン観察バラエティモニタリングも勿論視聴率を何とかして獲得しようと試行錯誤した結果、大量のやらせで視聴者が喜ぶリアクションや過激なドッキリを仕掛ける方向へ路線変更したとされています。

ニンゲン観察バラエティモニタリングは慈善番組でもなく、スポンサーが後ろについてお金を出し、間のCMを視聴者が見ることによって収益を上げています。そのため見る人が多ければ多いほどスポンサー側も喜び、番組の継続が決まります。そのためエンターテインメントとしては、番組やテレビ局にとって都合の良い展開にならなくてはなりません。そのためにはやらせという手段は手軽でコストが低いと考えられているそうです。

理由②BPOでは芸能人の卵の起用を容認?

基本的にBPO(放送倫理・番組向上機構)はやらせに関しては法律違反を行わない範囲でOKだとされているようです。無名の芸能人や、卵、タレントを一般人と称してやらせを行うよりも、BPOは視聴者や本当にドッキリにあった本当の一般人からのクレームを嫌うはずだと予想されています。そういう意味では、安全に番組を収録し、関係者以外には迷惑がかかりにくい企画の方が好ましいとされているようです。

そのため、ニンゲン観察バラエティモニタリングのような一般人に対して仕掛けるドッキリ番組では、どうしても一般人に仕掛けるよりも初めから企画して無名のタレントを使用した方が安全だと判断するようです。そのため、ニンゲン観察バラエティモニタリングの企画でターゲットだった人間が別の番組でも出ていたり、事務所に登録していたりすることが多くあるそうです。

理由③コンプライアンスが厳しい世の中

ニンゲン観察バラエティモニタリングを代表した、数々の一般人を対象とした番組でやらせが途絶えないのはやはりコンプライアンスが厳しいということが一番の要因に挙げあれるだろうと予想されているようです。コンプライアンス上、本当に番組に関係のない人に迷惑が掛かってしまった場合、下手をすれば起訴されてしまうなどの多大なリスクを背負ってしまいます。そのため、一般人役には無名のタレントを使うことが多いそうです。

海外のバラエティ番組などで激しいドッキリ企画を一般人に対して仕掛けているのは、海外にはコンプライアンスにうるさい視聴者があまりいない、もしくはいてもスルーすることが出来るという条件が揃っているから出来るものだそうです。クレーマー大国である日本でドッキリ企画をする場合、ギリギリのラインでは既に大量のクレームが寄せられてしまうことから、やらせによって回避する方法を取るしかないようです。

如何でしたでしょうか。ニンゲン観察バラエティモニタリング等のドッキリ番組では、コンプライアンスやクレーマー、BPOの意向など様々な要因からやらせをせざるを得ない状況になっているようです。主にクレーマーが多いことから、非寛容であるために番組は仕方なくやらせをせざるを得ないと評価する人も多く、やらせが嫌ならちょっとしたことで文句を言うなと言う視聴者も少なくないようです。

モニタリングのやらせ疑惑に対する感想や評価は?

ここからはニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせ疑惑に対する感想や評価を調査いたしましたので、まとめさせていただきます。ニンゲン観察バラエティモニタリングはやらせだと分かったうえで楽しむものだと理解できている人や、やらせだと判断することをニンゲン観察バラエティモニタリングの楽しみ方になっている人、純粋に信じて楽しんでいる人など様々なようでした。

こちらの方はニンゲン観察バラエティモニタリングを「100%ヤラセではなくても、[テレビ出演!体操の体験エキストラ募集!]とかで募集されてて一人小さい子がいる時点で、エキストラしてる人ならモニタリングって感づくよね。せめてもっと自然に子供と接したら見てる方もおもしろいのに」とtweetされております。ニンゲン観察バラエティモニタリングの構成について、エキストラ募集は認知されているようです。

こちらの方は、「イッテQがやらせってあんなに騒がれて、モニタリングみたいなやらせ丸わかりの番組が何も言われないのなんでなん」と疑問に思っているそうです。ニンゲン観察バラエティモニタリング以外にもやらせをしている番組は多いですが、ニンゲン観察バラエティモニタリングが特に言及されないことについて不思議に思っているそうです。また、やらせであること自体は構わないとtweetされております。

こちらの方はニンゲン観察バラエティモニタリングをみて、全てやらせだと判断しているそうです。一般人のように見えるご老人などもちゃんとしたエキストラだと言及しており、ニンゲン観察バラエティモニタリングがやらせであることに対してあまりいい感情を抱いてはいないようです。

こちらの方はニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせが明らか様すぎて、「モニタリングとか低レベルのやらせ、仕込み番組じゃん。視聴をバカにしてるのか分からないがあまりにレベルの低い番組だよな。さすが制作が、、、」と苦言を漏らしております。ニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせは視聴者にとってはやらせに見えてしまって仕方がないようです。

こちらの方はニンゲン観察バラエティモニタリングを視聴して、面白いという感想をtweetされております。ニンゲン観察バラエティモニタリングがやらせかどうかは気にせず、楽しまれているようです。バラエティ番組を視聴するときは様々な楽しみ方がありますが、ニンゲン観察バラエティモニタリングではやらせを気にせずこちらの方のように認めたうえで面白いと言える視聴の仕方が望ましいとされているようです。

以上がニンゲン観察バラエティモニタリングのTwitterでのやらせ疑惑に対する感想や評価でした。多くの方がニンゲン観察バラエティモニタリングのやらせについてtweetしているなか、以外にもやらせ自体については寛容な視聴者も多いようでした。しかし、やりすぎな企画や他番組と比較した際のやらせの度合いなど、明らかなやらせについては厳しい評価も少なくはないようです。

モニタリングのやらせ疑惑まとめ!

如何でしたでしょうか。ニンゲン観察バラエティモニタリングはやらせ番組だという意見が大多数ではありますが、企画や内容によっては本物だろうと推測する人も多いようです。また、本当に一般人に対してドッキリを行ってしまった場合はリスクがありすぎると判断する声もあり、日本のバラエティ番組で本当に一般人を対象とした企画を実行するのは難易度が高いことが分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ