トライアングルの映画あらすじをネタバレ!タイムループ・無間地獄の結末は?

今回はイギリスとオーストラリアが共同で製作をした映画である映画トライアングルのネタバレあらすじを詳しく結末まで紹介し、今作のトライアングルで出てくる主要な登場人物なども紹介します。さらには映画トライアングルを実際に見た人の感想などもまとめて紹介します。主人公ジェスが友達と共にヨットで遊んでいた時に起きた事故でたどり着いてしまった地獄のループの舞台になる豪華客船でジェスは元の生活に戻るために駆け回ります。

トライアングルの映画あらすじをネタバレ!タイムループ・無間地獄の結末は?のイメージ

目次

  1. トライアングルの映画あらすじネタバレが知りたい!
  2. トライアングルとは?
  3. トライアングルの主なキャスト・登場人物紹介
  4. トライアングルの映画あらすじネタバレ
  5. トライアングル映画結末あらすじネタバレ
  6. トライアングルを観た感想や評価は?
  7. トライアングルの映画あらすじネタバレまとめ

トライアングルの映画あらすじネタバレが知りたい!

今回はイギリスとオーストラリアが共同で製作をした映画である映画トライアングルのネタバレあらすじを詳しく結末まで紹介し、今作のトライアングルで出てくる主要な登場人物なども紹介します。さらには映画トライアングルを実際に見た人の感想などもまとめて紹介します。B級映画の中でもかなりの人気を誇りタイムリープという現象を題材としているため、B級映画好きやタイムリープ好きという方は要チェックな作品となっています。

トライアングルとは?

映画トライアングルとはイギリスとオーストラリアが共同で作成した映画であり、2009年に公開されたサスペンスホラー映画となっています。そして今作ではタイムリープという何度も同じ時間に戻ってしまうという現象を題材にしており、タイムリープをしてしまうことで段々とおかしくなっていく人間模様などを描いています。

日本での公開は2011年8月6日にされ、そして公開の際にはトライアングルという映画に付け加えて、副題が追加され殺人ループ地獄と改題されました。

トライアングルの主なキャスト・登場人物紹介

映画トライアングルのキャストや登場人物の紹介:メリッサ・ジョージ - ジェス

映画トライアングルでジェス役を演じていたキャストはメリッサ・ジョージです。映画トライアングルでは主役として活躍し、メリッサ・ジョージ演じるジェスはシングルマザーとして一人息子で自閉症であるトミーと共に暮らしています。そして友人から受けた誘いであるヨット遊びに向かっていると、ヨットが転覆して近くを通った豪華客船に避難をするのですが、そこでは奇怪な出来事の連続やタイムリープに巻き込まれてしまいます。

マイケル・ドーマン - グレッグ

映画トライアングルのグレッグ役を演じていたキャストはマイケル・ドーマンです。映画トライアングルでマイケルはグレッグ役を演じ、今作の主役であるジェスが好きな男性です。そしてグレッグもジェス達と共にヨットに乗りますが、タイムリープをしてしまうことで何度も好きな女性であるジェスに殺されてしまいます。

レイチェル・カーパニ - サリー

映画トライアングルでサリー役を演じていたキャストはレイチェル・カーパニーです。映画トライアングルでレイチェル・カーパニーが演じていたサリーは顔が広くタイムリープの原因であるヨット遊びを誘った女性です。ジェスやほかの仲間達とも顔見知りであり、夫であるダウニーと毎年のように誰かをカップルにさせようとたくらんでいますが、周りからは迷惑がられています。

リアム・ヘムズワース - ヴィクター

映画トライアングルでヴィクター役を演じていたキャストはリアム・ヘムズワースです。映画トライアングルでリアム・ヘクターワースが演じていたヴィクターは気の強い男性であり、ジェスがタイムリープの事を話すも信じないでおかしい人というレッテルを張り付けるなどジェスに対してあまり良い印象を抱いていません。さらに不慮の事故でジェスに怪我を負わされた際にはジェスを殺そうとするなど荒々しい一面も持ち合わせています。

トライアングルの映画あらすじネタバレ

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:シングルマザーの女性ジェス

ジェスという女性はトミーという息子がおり、トミーは自閉症でした。ジェスはシングルマザーであり、海の近くにある一軒家にトミーと共に暮らしていました。しかし、シングルマザーでの自閉症の息子の子育ては中々きつく、ついついトミーに対して強くあたってしまうこともありました。そんなある日、ジェスは友人に誘いを受けて海にヨットに乗りに行く約束をしました。

そして約束の日になり、ジェスはトミーを託児所に預けることにしてトミーに早く用意をするように言いますが、トミーは絵の具の筆を洗うためのバケツを落としてしまい部屋を汚して余計な手間を増やしてしまいます。トミーの行動にイラついてしまったジェスはついトミーに手を挙げてしまいます。すると家のチャイムが鳴り、ジェスは外を確認しに行くのですが、ドアの外には誰もいませんでした。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:ヨットハーバーでの待ち合わせ

隣人の男性が庭先に出ていたため誰か来ていたのかを聞いてみますが、隣人の男性ジャックはそんなこと聞かれても知らないと言われてしまいます。そしてジェスは友人と8時30分に待ち合わせしていたため急いでジェスはヨットハーバーに向かいます。しかし、ジェスと応対をしていたヴィクターという男性が変な女性と言ってきます。さらに続けて、息子がどこにいるのかも忘れてて、学校って言っていたけど今日は土曜だと言います。

ここで人物紹介。サリーという女性は茶色の髪をしている若い女性であり、ジェスとは高校からの友人です。ダウニーという男性は同級生であるサリーの夫で金髪の若い男性です。グレッグはジェスに密かに思いを寄せている髭を生やした若い男性です。ジェスと応対をした男性であるヴィクターはグレッグと共に暮らしており、ジェスとは今回が初対面です。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:津波が来ているのに助けに来てくれない沿岸警備隊

後1人、ヘザーという女性がおり、今回のヨット遊びでサリーはヘザーとグレッグをカップルにしたいと思っていたのでした。サリーとグレッグは毎年のこの集まりなどで、何故か誰かをくっつけたがります。しかし、それが嫌なのでグレッグはジェスを誘って連れてきたのでした。ジェスが来たことによってサリーの思惑は上手くいくことが無く、グレッグは好きではない女性と無理やりくっつけられることはありませんでした。

グレッグはジェスが好きであり、そしてヘザーもグレッグではなく、どちらかと言うとグレックと共に暮らしているヴィクターに興味がありました。そして皆はヨットに乗り込み沖合にまで到着すると、何故か海の真ん中でヨットのエンジンがとまってしまいます。さらに空には雷雲が猛スピードで近づいてきており、ダウニーは急いで海岸警備隊に連絡をするのですが、警備隊は何故か異常はないと答えて救助に来ません。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:何故かこちらに向かってくる豪華客船

沿岸警備隊と無線機を使って連絡を取っていると、無線機から誰か助けを読んでいる女性の声のノイズが聞こえました。すると沖合からは大きな津波がやってきており、皆は救命胴衣を着用して危機に備えます。そして津波はヨットを飲み込み転覆しました。皆は海に投げ出されましたが海上に顔を出しており、全員無事です。しかし、ヨットは転覆してしまったため困り果てていると、遠くから超大型旅客船のアイオロス号が向かってきます。

皆はこちらに向かって走っているアイオロス号に必死に助けを呼んで何とか船に乗り込むことが出来ました。そして船に乗り込む時にジェスは一瞬ではありますが、人影を見るのでした。転覆をして人がいなくなったヨットであるトライアングル号は波に流されて段々と離れていきます。ジェス達は何とかアイオロス号に乗り込んだのですが、なぜか船の中は無人であり、サリーとダウニーは船長に会いに行こうと提案をします。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:先ほどまで人のいた気配がする無人の豪華客船

6人は船の中を巡回して人を探してみるのですが、どこにも人影などなく皆は不安になっていきます。ジェスは以前にもこの船に乗ったことがあるかのように、船の通路に見覚えがありました。6人は船室に移動をすると中には豪勢な料理がたくさん並んでおり、この船には誰もいないはずなのについさっきまで誰かがいたような気配が残っているのでした。

次に6人はジェスとグレッグのペア、ダウニーとサリーのペア、そしてヴィクターとヘザーのペアに分かれて、それぞれで船の中を探索することになりました。ジェスはどこからか物音がした為その方向に向かうと、そこにはなぜか自分が持っていたはずの車のカギが落ちており、その一方でヴィクターが階段にジェスの姿が見えたと言ってその方向に向かっていきました。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:突然の仲間割れとダウニーの死亡

グレッグとジェスは水の音がした為、その音に向かって船室に入っていくとバスルームに到着しました。そのバスルームを探索していると、鏡に血文字が書かれており劇場に行けと書いてありました。グレッグは血文字を見て船長か誰かの悪ふざけだろうと言ってその場を茶化しジェスはその言葉に怒って2人は別行動をすることになりました。グレッグは劇場に向かいジェスは船室に戻るのですが、ジェス達が先ほどいた部屋の料理が腐っていました。

ジェスは何が起きているのかと困惑していると、突然血まみれのヴィクターが現れてジェスに向かって襲ってきました。そしてヴィクターはジェスの首を絞めるとジェスが抵抗をしてヴィクターは後ろに倒れてしまいます。すると劇場から発砲音がし、ジェスは急いで劇場に向かうとそこにはサリーとダウニーとグレッグがいますが、グレッグは胸を撃たれて死んでいました。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:謎の殺人者

その場にいたサリーとダウニーはジェスに言われたためこの劇場に来たんだと言いますがジェスにはそんな覚えはなく、ジェスは皆から二重人格ではないのかと指摘をされました。そんな話し合いを劇場でしていると、目の前で話しているダウニーとサリーも何者かに撃たれて死んでしまいます。ジェスが振り返ると劇場の2階から頭に袋を被った人物が発砲をしており、ジェスは急いで逃げようと救命ボートが置いている場所まで向かいます。

しかし、救命ボート置き場にはボートがどこにもなく背後から謎の人物に鉄の棒で襲われてしまいますが、ジェスは近くに落ちていた手斧を手に取って謎の人物と応戦をします。すると謎の人物は唐突に話だし、彼らが戻ってきたら殺して家に帰るのだと言っています。その声は女性の声であり、女は話し終わるとジェスはその女の隙をついて船から海へ突き落としました。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:タイムリープをしてしまったジェス

ジェスの目の前が突然暗くなり、ジェスは気が付くとどこからか声が聞こえその声が助けを求めている声だと気が付きます。ジェスは急いで海を見てみると、ジェスは自身の目を疑いました。助けを求める人物とは先ほどヨットが転覆をして助けを求めていた自分達だったのです。そしてジェスはループ地獄に陥ってしまい、ジェスが船に乗り込む時に見た人影とは生き残っている自分自身だったのです。

ジェスが困惑をしている最中にも、助けを求めてきた自分達が船に乗り込んできました。ジェスはとっさの事で混乱しながらも身を隠すことにし、自分達が話していた内容などをもう一度聞き直していましたが、ジェスはしゃがんだ時に車のカギを落としてしまい、ジェスは鍵を拾うことなく焦って逃げ出しました。そして何故か自身の車のカギがあったのかは自身が落としてしまっていたからだとジェスは気が付きます。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:タイムリープの事を一向に信じてくれないヴィクター

ジェスは次に血文字があったバスルームに向かいますが、初めに来た時と何も変わりが無く、隠れながら甲板に向かってみるとダウニーの死体があり鳥たちが群がっていました。ジェスは動揺しているとヴィクターに見つかってしまいジェスは慌てて事情を説明するのですが、ヴィクターが信じてくれることがなくヴィクターからは頭がおかしい人ような扱いを受けてしまいます。

ジェスは去ろうとしているヴィクターに何とか信じてもらいたくて、ヴィクターに必死に説得をし壁に押し付けてしまうと壁から出てきた突起物にうなじがあたってしまいヴィクターはケガをしてしまいます。そして最初にヴィクターが血まみれでジェスに向かって襲ってきたのはこの件があったからでした。ジェスは急いで逃げ出してロッカーに隠れると、そこには彼らが乗ってきたら殺せという大量に書かれている走り書きを見つけます。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:また始まる殺人鬼による犯行

ジェスはその字を見て、自分でも走り書きで同じ文字を書いてみると何故か自身と筆跡が同じでありロッカーにまた新たな走り書きが1枚増えるのでした。次に移動したジェスは武器庫にたどり着きました。そこには皆を殺害した犯人が来ていた服と武器があり、ジェスはこの状況に自殺を考えるのですが、頭に息子の事がよぎり自殺を断念しました。

武器庫の端にある溝には大量のペンダントが落ちており、それはジェスのペンダントでありこれもタイムリープで何度もジェスが落としているペンダントでした。そして今回も例にもれずジェスはペンダントを落とします。ジェスはヴィクターと出会うと皆を船から降ろすと提案して事の事情を説明して訴えかけるのですが、一方の劇場ではまた銃撃が起こっていました。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:どうしても変わらない未来

グレッグがまた死んでしまい、皆に船に降りようと提案をしてすぐさまヴィクターを探しに行くのですが、ヴィクターは船から身を投げ出しているのがヴィクターの血の痕跡から分かりました。ダウニーとサリーの所には何度もタイムリープをしているジェスが突然現れて、船室の中でダウニーはナイフでめった刺しにされてしまいます。そしてサリーは腹部を刺されたものの何とか逃げ出して無線で助けを呼ぼうとしました。

この時に助けを求めた無線がヨットで聞こえた無線の声でした。甲板の上に逃げてきたサリーは何度も殺されているサリーの大量の死体を見つけます。サリーは何が起きているのかわからないまま、ジェスに聞くのですが、ジェスも何が起きているのかわかる筈もなく、下から物音が聞こえてきました。下に行くとタイムリープをしているジェス同士が殺し合い船から落としている状態が見え、サリーも殺されてしまいます。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:過去のジェスと未来のジェス

するとまたジェス達が乗っているヨットがやってきました。ヨットが来る条件はジェス以外が死んだ時であるらしく、ジェスはヨットに飛び乗って逃げようと考えるのですが、ヨットは段々と船から遠ざかっていきます。機関室に行き船を止めようと試みるのですが操作方法などわかるわけがありませんでした。ジェスは隠れていると、一度生き残ったであろうジェスが機関室に行き同じ行動をとっています。

ジェスはどうすればいいのかを考えると、全員ヨットの状態まで戻せばいいのではないかと考えて皆を殺すことを考えます。そしてバスルームに血文字を書き、ダウニー達に劇場に来るように伝えて武器庫で着替えて顔を隠します。ジェスは皆を船から落とすとヨットの状態に戻れると考えて何度も皆を殺すのですが、ジェスは同じ思考をしているジェスに追われて船から落とされてしまいます。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:自宅近辺の砂浜で目を覚ましたジェス

海に落ちたジェスが目を覚ますと、そこは自宅近辺の砂浜でありすぐ様自宅に向かっていくと、自宅の窓からはジェスがおり時間はまだヨットに行く前の時間までさかのぼっていたのです。そして窓から覗いているジェスをみたトミーが驚いてバケツをたおしてしまいました。

トライアングル映画結末あらすじネタバレ

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:自宅まで何とか抜け出してきたジェス

ジェスは窓からトミーが暴力を振るわれているのを見ると、ジェスは玄関に走ってピンポンダッシュをします。何も知らないジェスが隣人にチャイムの事を聞いている間にジェスは物置から凶器を持ってきて何も知らないジェスを殺害します。その現場をトミーに見られますが、これは悪い夢だと言い聞かせてトミーを車に乗せます。そしてジェスは死体からペンダントを取りトミーと共に出発しました。

運転している最中に鳥がフロントガラスにあたって死んでしまい、車を止めて鳥の死骸を海岸に捨てようと考えると、そこには大量の鳥の死骸があり、まだタイムリープから脱出できていないのだと知ります。ジェスは逃げるように車に戻ってくると、焦りながら運転をしたせいか対向車と事故を起こして車が横転してしまいます。すると周囲の人たちが集まってきます。

映画トライアングルの結末までのネタバレあらすじ:殺人ループ地獄

ジェスは助かりましたが、事故で息子が死んでしまいトランクからは先ほど殺したジェスの遺体が出てきたため2人は死んだものと扱われて、生き延びたジェスはタクシーに乗ってヨットハーバーに向かいます。そしてまたタイムリープをしてしまいますが、また息子に会えるのだと考えていました。

タクシー運転手は金を受け取らずに戻ってくるのだろうから待っているよとジェスに謎の言葉を告げ、ジェスはヨットハーバーに着くとヴィクターに息子の事を聞かれて学校かなと答えます。

トライアングルを観た感想や評価は?

映画トライアングルを見た人の感想では、特に多かった意見がB級映画の中ではかなりの良作という感想でした。世の中に数あるタイムリープ作品ですが、その中でも今作の映画トライアングルではサスペンスホラー作品の中でもかなりの王道であり、分かりやすい設定と序盤から中盤に差し掛かっての怒涛の伏線回収は映画好きの人からも非常に良い評価を受けています。

映画トライアングルを見た人の感想では、やはり多かった意見としてあまり筋が通っている話ではないという感想がありました。何故主人公だけがタイムリープをするのか、そして最後には主人公が家までたどりついて自身を殺すはずが、主人公はなぜ何も知らないまま初めにヨットにのって豪華客船まで来たのかなどがあります。そしてこの事についての感想もあるのですが、結局はB級映画だからと割り切っている人も多数います。

映画トライアングルを見た人の感想では、この映画トライアングルが面白く何度も見返してしまうほどの魅力があるという感想があります。中でもタイムリープとホラーサスペンスを際立たせる演出が好評であり、同じところに主人公のペンダントが数えきれないほど落ちていたり、自身と同じ筆跡の走り書きなど簡単でインパクトがある演出が好評です。

映画トライアングルを見た人の感想では、あまり納得のいかないラストだったという感想があります。ラストで主人公ジェスが助かることもなければ終盤に向かうにつれて段々と話しがかみ合わなくなっていったりしているので、あまり気にせずに伏線回収などを楽しめる人は楽しめるのではないかという感想があります。

トライアングルの映画あらすじネタバレまとめ

以上、映画トライアングルの気になるネタバレあらすじを結末まで紹介し、主人公ジェスなどを演じているトライアングルの主要な登場人物の紹介、そして実際に映画トライアングルを見た人の感想などを紹介しました。B級映画ですがかなり評価が高く、タイムリープという状況で段々と精神がおかしくなっていく人を描いた今作トライアングルを気になった方は是非一度、映画トライアングルを視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ