花のち晴れにつくしは何話で登場する?道明寺との子供が生まれてる?【井上真央】

大人気ジャニーズグループのking&prince平野紫耀をはじめとする、人気のある若手タレントが出演し話題となったドラマ「花のち晴れ」。早くから花より男子のヒロイン牧野つくしが登場するのではないかと噂されていました。そして、道明寺との子供が生まれているのではないかと予想され、3人での出演にも期待が高まりました。この記事では、ドラマ「花のち晴れ」に花より男子のヒロインの牧野つくしが登場するのかだけでなく、道明寺との間に子供はできたのかについてもご紹介していきます!

花のち晴れにつくしは何話で登場する?道明寺との子供が生まれてる?【井上真央】のイメージ

目次

  1. 花のち晴れにつくしは登場する?その真相に迫る!
  2. 花のち晴れとは?
  3. 花のち晴れで登場が期待されていた花より男子のキャストを紹介!
  4. 花のち晴れにつくしや道明寺は登場する?
  5. 花のち晴れのつくしと道明寺との間に子供が生まれてる?その後を紹介!
  6. 花のち晴れのドラマにつくしの登場はなかった!

花のち晴れにつくしは登場する?その真相に迫る!


「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、タイトル通り「花より男子」のネクストシーズンの作品です。神尾葉子先生による日本の漫画が原作で、「少年ジャンプ+」(集英社)で2015年11号より隔週日曜更新で連載されております。作者曰く「花より男子」で描ききれなかったストーリーを「花のち晴れ」で描かれているようです。2018年4月期にTBS系でテレビドラマ「花のち晴れ」が放送されました。

「花のち晴れ」は、伝説のF4卒業から2年後の英徳学園が舞台で、学園に相応しくない資産状況の生徒を退学に追い込む「庶民狩り」をするコレクト5のリーダー「神楽木晴」と、元社長令嬢で現在は庶民の「江戸川音」を中心にストーリーが展開するラブコメディー作品です。

この記事では、ドラマ「花のち晴れ」に「花より男子」のヒロインである牧野つくしが登場するのかについてまとめてみました。またSNS上では、道明寺司をはじめとするF4の登場シーンも期待が高まっていましたが、こちらも牧野つくしと同様に、出演シーンやあらすじをご紹介していきます。また、牧野つくしと道明寺司の間に子供が生まれたと噂されていますが、こちらについてもご紹介していきます。

Thumb花のち晴れの主題歌や挿入歌の曲名は?花より男子と比較【宇多田ヒカル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れとは?

大ヒットしたドラマ「花のち晴れ」ですが、原作「花のち晴れ」は2018年現在まだ連載中とのことでした。ここからはまず、ドラマ「花のち晴れ」の作風と簡単なあらすじをご紹介していきます。

F4が卒業してから2年が経った英徳学園高等部では、F4によるいじめで多くの退学者を出したこと、またそれによる悪評、そしてライバル校・桃乃園学院の台頭によって入学希望者数が減少していました。校舎の一部は老朽化が進んでいるも、改装工事をする資金もないことから立ち入り禁止になるなどの落ちぶれてしまう一面も見られました。そんな英徳学園高等部には、F4に代わるコレクト5と呼ばれる5人組が誕生していました。

庶民が増え学園の品位が下がることを危惧した5人は、寄付金を納めていない生徒や、授業料を滞納している生徒を見つけては強制的に退学させるためと、「庶民狩り」を楽しんでいたのです。コレクト5リーダーの神楽木晴は、中等科時代に他校生に絡まれていたところを道明寺司に助けられて以降、道明寺のような男を目指します。体格だけでも道明寺に近づきたいと、胡散臭い通販商品に手を出すようになりました。

コレクト5のリーダーでもあろう自分が、そのような商品に手を出していると知られることを危惧して、執事の名前で商品を注文し、学園の生徒には無縁のコンビニで受け取るようにしていました。しかし、そのコンビニは、英徳学園の生徒で元社長令嬢の隠れ庶民・江戸川音がアルバイトをしているコンビニだったのです。庶民であることを知られてしまった音は、強制退学を免れるため、ハルトの通販の趣味を盾に防御に出るのでした。

Thumb花のち晴れのキャスト相関図と登場人物一覧!キャラ解説まとめ【杉咲花】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れで登場が期待されていた花より男子のキャストを紹介!

テレビドラマ「花のち晴れ」の放送が決定すると、SNS上では「花より男子」のキャストが特別ゲストとして終焉するのではないかと期待する声が多く、「花より男子」ファンの中でも大盛り上がりを見せました。ちなみに原作「花のち晴れ」ではF4全員が登場しているようです。ここからは、SNS上で期待されていた「花より男子」のキャストをご紹介していきます。

牧野つくし/井上真央

「私は雑草のつくし」というセリフ、そして赤札を貼られ全校生徒からひどいいじめにあっても、屈せず耐え抜いた健気さと、勝気で正義感が強いところが牧野つくしの魅力です。そんな主人公でヒロインの牧野つくしを演じたのは女優の井上真央さんです。 1987年1月9日生まれの井上は4歳の時から劇団に入り、5歳になる事には既に子役として活躍していました。

「キッズ・ウォー」の今井茜や、連続ドラマ初主演作品である「花より男子」の牧野つくしは代表作といえます。特に「花より男子」の牧野つくしの演技が井上真央さんのイメージにマッチし、大ブレイクしました。その後はNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを演じ、その年のNHK紅白歌合戦では司会に選ばれました。それ以降公の場で見る機会は減りましたが、2018年現在は事務所を移しまた活動を再開されたようです。

道明寺司/松本潤

ヒロインの牧野つくしに片思いを続けた、傲慢だけどどこか憎めないキャラのF4リーダーの道明寺司を演じたのは嵐の松本潤さんです。 松本潤さんは1999年に嵐の「A・RA・SHI」でデビューしましたが、実は俳優業はその2年前の1997年から活動しています。演技力が高いことで有名で、2002年には「ごくせん」に出演しドラマアカデミー賞の助演男優賞を受賞しています。

その後もバラエティ、俳優業と多彩な才能を見せ続けてくれています。 松本潤さんは「花より男子」のオファーが来た際に、花沢類の役だと思いこんでいたそうで、道明寺司役だと分かった時には少しがっかりしたとバラエティ番組で明かしていました。しかし振り返ると、道明寺役ははまり役であったと、ファンのみならず松本潤さん=道明寺司を思い出すほどの演技を見せてくれたと評判です。

花沢類/小栗旬

女性人気を総なめしたと称されるほどの女性人気を誇る、爽やかな好青年である花沢類を演じたのは俳優の小栗旬さんです。 小栗旬さんは1998年に連続ドラマ初レギュラー出演した「GTO」をキッカケに、多くのドラマ作品に出演します。その中でも「花より男子」で演じた花沢類がブレイク作品となっています。さらには、その後出演した「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の佐野泉役で人気は急上昇します。

2枚目な役どころから、2017年夏には映画「銀魂」の主人公・坂田銀時としてコメディ作品まで、幅広い役どころを演じられています。私生活では2012年にモデルの山田優さんと結婚し、2018年現在は2児の父でもあります。

西門総二郎/松田翔太

F4の中で唯一和服を披露してくれたモテ男の西門を演じたのは、俳優の松田翔太さんです。 日本を代表する名優・松田優作さんを父に持つ松田翔太さんは「花より男子」に出演して以来人気が急上昇し、「花より男子」から2年が経って出演したドラマ「LIAR GAME」では、クールで頭のキレる秋山深一役で連続ドラマ初主演を果たして更なる注目と人気を集めました。

その後も様々なドラマ作品に主要キャストとして出演するほど人気が続き、2008年に出演した「イキガミ」では石原裕次郎新人賞を受賞したことからも分かるように、演技力も評価されるようになりました。松田翔太さんと言えば、2015年から2018年現在も継続して、auのCMに出演されています。コミカルなキャラクターの桃太郎はとても印象に残ると評判のCMです。

美作あきら/阿部力

F4で一番の常識人である美作あきらを演じたのは俳優の阿部力さんです。 阿部力さんのお父さんは中国人で、お母さんは日中ハーフだそうです。その影響でか、日本と中国の2国で芸能活動をされているようです。先述したキャストたちと同様に「花より男子」の美作役でブレイクし、注目を浴びるようになりました。

その後、主演を演じることはありませんでしたが、「MOZU Season1」や「ナースのお仕事 離島編」などの有名ドラマに出演されました。また、SNSにあげられた活動報告によると中国映画などに数多く出演されているようです。そんな安部力さんですが、2017年に上原多香子さんとの不倫騒動が発覚し、活動は2018年現在も自粛されている模様です。

Thumb花のち晴れのドラマ続編はある?2期や映画化の可能性・放送日を考察【平野紫耀】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れにつくしや道明寺は登場する?

ここからは、「花のち晴れ」に「花より男子」のヒロイン牧野つくしや道明寺司、そしてF4のメンバーが登場する可能性についてご紹介していきます。

花のち晴れにつくしの登場はある?

「花のち晴れ」に牧野つくしが登場する可能性ですが、原作「花のち晴れ」では神楽木の回想シーンに道明寺は登場しますが、牧野つくしの登場シーンはないようです。しかし、「花のち晴れ」の続編やスペシャル、映画化となると牧野つくしの登場は期待できるのではないでしょうか。既にSNS上では「花のち晴れ」の続編と牧野つくしの出演が期待されています。

花のち晴れに道明寺がホログラムで登場?

道明寺司の出演が予告されると、SNS上では大盛り上がりを見せました。期待が高まる中、ドラマ「花のち晴れ」第1話に登場した道明寺司はなんと、神楽木が家で崇拝する道明寺を考えているシーンで、ホログラムとして出現したのです。「道明寺が出演するって予告があったけど、まさかこれのこと?」とSNS上でざわつきましたが、その後の回想シーンでリアルな姿を見せてくれました。

 

ドラマ「花のち晴れ」第2話にも出演した道明寺司ですが、内容としては、音と晴が道明寺邸を訪ねた先に、道明寺司だけでなく、秘書の西田とメイド頭のタマとともに登場し、「花のち晴れ」ファンだけでなく「花より男子」ファンも大盛り上がりを見せました。

花のち晴れに西門と花沢類が登場?

ドラマ「花のち晴れ」第3話予告に「F4のあの人」の文字とソファに寝転がる男性の姿が映るやいなや、Twitterで「花沢類」がトレンド急上昇し、トレンドは1位花沢類、3位おばたのお兄さんとなるほどの大盛り上がりを見せました。気になる出演シーンですが、ドラマ「花のち晴れ」第3話です。

一度に色んなことが起きて、何からどう解決していけばいいのか分からなくなった神楽木が、英徳学園のサロンでとひとりごとを言うシーンに登場します。憧れのF4の一員である花沢類との遭遇に歓喜する神楽木ですが、色んなゴチャっとしている現状を「こんなとき道明寺さんならどうしますか?」と花沢類に相談するのでした。

花沢類は、「司は野性だからさ、そのゴチャっとしたものの中の一番大事なものしか眼中にないよ」と神楽木に言います。神楽木はここで、自分にとって一番大切なものは音だと気付くのでした。「花のち晴れ」でも恋する周囲の人の背中を押してあげる役どころとして出演されました。

ドラマ「花のち晴れ」第10話には西門が登場しました。音をめぐり、馳天馬と神楽木が武道の3種競技で舞踏対決をすることになります。武道をやったことがない神楽木に勝ち目はありません。そんな神楽木のために助っ人として呼ばれたのがF4の西門総二郎だったのです。気になる対決の結果は、神楽木の不戦勝でした。

暗く不戦勝したことを報告する神楽木ですが、そんな神楽木に対して西門は「勝ちは勝ちだ」と自信を持つように言います。そして「さっさとその娘のとこ行けば?四条大橋で待ち合わせて一緒に鴨川沿いとか歩いてさ いいムードにしちゃいなよ」と晴の背中を押してくれるのです。これまで、道明寺司と小栗旬が出演しましたが、西門が一番「花のち晴れ」の物語に絡む役どころで、出演時間も長かったようです。

Thumb花のち晴れのドラマの感想や評価まとめ!最終回は寸止めキスシーン?【平野紫揚】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのつくしと道明寺との間に子供が生まれてる?その後を紹介!

ここからは、SNS上で噂されている牧野つくしと道明寺司の間に子供が生まれているのかについて検証し、ご紹介していきます。

つくしと道明寺のその後とは?子供はいる?

2008年6月28日より公開された「花より男子」の完結版である、映画「花より男子 ファイナル」の最後のシーンにご注目していただきたいです。牧野つくしと道明寺司が海にいるシーンで、牧野つくしが妊娠していることを伝えます。道明寺司は大喜びするシーンは印象的であったと評判です。残念ながら今回のドラマ「花のち晴れ」には牧野つくし、道明寺、そして子供の3人での出演はなく、道明寺司のみの登場となりました。

今後の花のち晴れでの登場はある?

ドラマ「花のち晴れ」は放送終了する前から、続編や映画化を希望する声が多く上がっていました。原作「花のち晴れ」に登場していることからも、残念ながら今回のドラマ「花のち晴れ」には牧野つくしは登場しませんでしたが、続編や映画化となると、牧野つくしだけでなく道明寺司をはじめとするF4の登場は期待できるのではないでしょうか。

Thumb花のち晴れのドラマ続編はある?2期や映画化の可能性・放送日を考察【平野紫耀】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマにつくしの登場はなかった!

この記事では、ドラマ「花のち晴れ」に花より男子のヒロイン牧野つくしが出演するのではないか、また道明寺司との子供が生まれているのではないかという噂を検証し情報をご紹介してきましたが、いかがでしょうか?残念ながら牧野つくしは登場しませんでしたが、道明寺司と花沢類、そして西門が特別ゲストとして登場し、SNS上でも大盛り上がりを見せました。

牧野つくしと道明寺司の子供は、映画「花より男子 ファイナル」のラストシーンで妊娠したことを伝えていたようですが、実際に子供を産むシーンや、今回のドラマ「花のち晴れ」に子供が登場するシーンはありませんでした。

王道のラブコメ作品「花のち晴れ」は、出演しているイケメン若手俳優や、綺麗な若手女優を起用したことで話題になったように、見ているだけで疑似恋愛を楽しめると評判のドラマです。「花のち晴れ」ファンだけでなく、「花より男子」ファンも楽しめたのではないでしょうか。この記事を読んで気になった方は、ぜひドラマ「花のち晴れ」をチェックしてみたください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ