花のち晴れのドラマの感想や評価まとめ!最終回は寸止めキスシーン?【平野紫揚】

「花のち晴れ」のドラマの感想や評価まとめ!「花のち晴れ」という作品をご存知でしょうか?「花のち晴れ」は神尾葉子による少女漫画「花より男子」の続編として連載されている漫画です。漫画をもとに制作された「花のち晴れ」のドラマは2018年に放送されました。本記事ではドラマ「花のち晴れ」の感想や評価をご紹介します。また、キャストや最終回についてもまとめています。「花のち晴れ」をすでに観た方もそうでない方も是非ご覧ください。

花のち晴れのドラマの感想や評価まとめ!最終回は寸止めキスシーン?【平野紫揚】のイメージ

目次

  1. 花のち晴れのドラマを観た感想や評価が気になる!
  2. 花のち晴れのドラマあらすじを紹介!
  3. 花のち晴れのドラマ主要キャストを紹介!
  4. 花のち晴れのドラマキャストに対する感想や評価を紹介!
  5. 花のち晴れのドラマ最終回に対する感想や評価を紹介!
  6. 花のち晴れのドラマの評価や感想まとめ!

花のち晴れのドラマを観た感想や評価が気になる!

本記事ではドラマ「花のち晴れ」を観た感想や評価が気になっている方のために、「花のち晴れ」のドラマキャストに対しての感想や評価、最終回に対する感想や評価を紹介していきます。また、キャストについても詳しくまとめています。

火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ

花のち晴れのドラマあらすじを紹介!

ここでは「花のち晴れ」のキャストに対する感想や評価、最終回に対する感想や評価を紹介する前に「花のち晴れ」のあらすじをまとめています。「花のち晴れ」は「花より男子」に登場した松本潤演じる道明寺司や小栗旬演じる花沢類がいた、F4卒業後の英徳学園が舞台になっています。「花のち晴れ」ではC5(コレクトファイブ)という集団が登場します。

お金持ちが通う名門校・英徳学園には、かつてF4と呼ばれる4人組がいました。F4が卒業し、現在はかつての英徳学園のような輝きを取り戻すため、C5が結成されていました。英徳学園に通う江戸川音は父親が経営していた会社が倒産したため貧乏生活を送ることになります。コンビニでのアルバイトを行いながら「隠れ庶民」であることがばれないよう、友達にも内緒にして生活を送っていました。

英徳学園に通う神楽木晴はF4の道明寺司に憧れており、真矢愛莉、平海斗、成宮一茶、栄美杉丸と共にC5を結成しました。かつての輝きを取り戻すために、英徳学園に寄付金が払えないような庶民は必要ないという理由で「庶民狩り」を行っていました。江戸川音は英徳学園に通い続けなければならない理由がありました。

それは英徳学園のライバル校でもある桃乃園学院生徒会長・馳天馬と結婚する条件として、18歳になるまで英徳学園に通い続けるという約束があったからでした。そんなある日江戸川音のアルバイト先のコンビニに、開運グッズを集めることが趣味の神楽木晴が開運グッズの商品を受け取りに来ました。英徳学園のカリスマとして崇められる神楽木晴は、このことがばれないように、江戸川音を自分に惚れさせようとします。

神楽木晴はカリスマというイメージとはかけ離れていて、喧嘩もできません。江戸川音は神楽木晴がヘタレであることを内緒にする代わりに学校から追い出さないように言いました。一方、神楽木晴のことが好きな真矢愛莉は江戸川音の存在を知り、気に食わない様子です。江戸川音を振り向かせるために、あの手この手で近づいていく神楽木晴でしたが、真矢愛莉によって江戸川音が隠れ庶民であることがばらされました。

江戸川音が英徳学園から追い出されそうな時は、馳天馬が駆けつけて江戸川音の代わりに寄付金を払い、真矢愛莉に冷凍室に閉じ込められた時も助けました。神楽木晴を諦めた真矢愛莉は江戸川音と仲良くなります。その後、大人気モデルの西留めぐみが神楽木晴を好きになり、英徳学園に転入してきました。神楽木晴の気持ちに気づいた江戸川音は、馳天馬と付き合っていることを伝えて突き放しました。

その後、西留めぐみと付き合うようになった神楽木晴は江戸川音に未練があることを正直に打ち明けました。神楽木晴は江戸川音を諦めない宣言し、馳天馬に決闘を申し込みました。柔道と剣道と弓道で勝負した結果、神楽木晴が勝ちました。馳天馬に神楽木晴のもとに向かうように後押しされた江戸川音は走り出します。神楽木晴も江戸川音のもとへ走ります。

花のち晴れのドラマ主要キャストを紹介!

江戸川音/杉咲花

「花のち晴れ」で江戸川音役を演じたのは杉咲花です。江戸川音は英徳学園の生徒で会社が倒産してから貧乏生活を送っており、コンビニでアルバイトしています。18歳になるまで英徳学園に通うことが条件で、馳天馬と婚約しています。英徳学園から追い出される庶民狩りの対象にならないように庶民であることを隠して学校生活を送っています。

「花のち晴れ」で江戸川音役を演じた杉咲花は1997年10月2日生まれで2018年現在21歳です。出身地は東京都で幼少期は「梶浦花」という芸名で子役として活動していました。中学生になった頃、オーディションに受かり「杉咲花」に改名しています。2013年に放送されたドラマ「夜行観覧車」で高い演技力が評価され、数々のドラマや映画に出演しています。

2016年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で高畑充希演じる小橋常子の妹役・美子役をつとめました。連続ドラマ初主演となった作品は「花のち晴れ」です。2016年に公開された映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞しています。他にも「吉祥天女」「無限の住人」「BLEACH」などに出演しています。

神楽木晴/平野紫耀

「花のち晴れ」で神楽木晴役を演じたのは平野紫耀です。神楽木晴は英徳学園の生徒でC5のリーダーです。神楽木グループの御曹司で、道明寺司に憧れています。道明寺司に憧れるあまり、部屋にホログラムを出現させる装置を置いています。ヘタレな性格であることを隠しており、開運グッズを大量に所持しています。F4がいた時のような英徳学園にすることを目的に、庶民狩りを行っています。

「花のち晴れ」で神楽木晴役を演じた平野紫耀は1997年1月29日生まれで2018年現在21歳です。出身地は愛知県でジャニーズ事務所に所属している6人組のアイドルグループ「King&Prince」のメンバーです。平野紫耀は「King&Prince」として主題歌も歌っています。小学生の頃からダンスを習っており、関西ジャニーズJr.として活動していました。

2018年に「King&Prince」としてデビューするまでは「Mr.King」として活動していました。2014年に放送された「SHARK」でテレビドラマ初主演をつとめました。2018年に公開された映画「honey」や2018年に公開予定の映画「ういらぶ。」で主演をつとめています。

馳天馬/中川大志

「花のち晴れ」で馳天馬役を演じたのは中川大志です。馳天馬は英徳学園のライバル校の桃乃園学院の生徒会長です。神楽木晴とは正反対な性格で、心優しく間違ったことはしない、正しくあろうとする人物です。亡くなった母親が江戸川音の母親と仲が良かったことから、江戸川音と婚約しています。

「花のち晴れ」で馳天馬役を演じた中川大志は1998年6月14日生まれで2018年現在20歳です。出身地は東京都で小学生の頃にスカウトされて芸能界デビューしており、2010年に公開された「半次郎」で映画初出演を果たしました。

2011年から雑誌「ニコラ」のメンズモデルとして活動しています。2017年に公開された映画「きょうのキラ君」「ReLIFE リライフ」で主演をつとめています。他にも「四月は君の嘘」「坂道のアポロン」「虹色デイズ」などに出演しています。

真矢愛莉/今田美桜

「花のち晴れ」で真矢愛莉役を演じたのは今田美桜です。真矢愛莉は英徳学園の生徒でC5のメンバーです。神楽木晴に恋しており、庶民狩りを楽しんでいます。江戸川音を敵対視しています。「花のち晴れ」で真矢愛莉役を演じた今田美桜は1997年3月5日生まれで2018年現在21歳です。出身地は福岡県で、高校生の頃に地元でスカウトされました。

地元福岡では深夜のローカルテレビ番組「GeeBee」でレギュラーをつとめていました。東京で活動するようになり「福岡で1番可愛い」と話題になりました。他にも「僕たちがやりました」「刑事ゆがみ」などに出演しています。「花のち晴れ」で演じた真矢愛莉役で注目を集めました。

平海斗/濱田龍臣

「花のち晴れ」で平海斗役を演じたのは濱田龍臣です。平海斗は英徳学園の生徒でC5のメンバーです。英徳学園で歴代トップのIQをもつ頭脳派です。「花のち晴れ」で平海斗役を演じた濱田龍臣は2000年8月27日生まれで2018年現在18歳です。

出身地は千葉県で幼少期は子役として活動していました。2010年に放送されたドラマ「怪物くん」で市川ヒロシ役をつとめたことでも知られており、「花のち晴れ」で濱田龍臣の成長した姿が話題になりました。他にも「模倣犯」「ウルトラマンジード」「モブサイコ100」などに出演しています。

成宮一茶/鈴木仁

「花のち晴れ」で成宮一茶役を演じたのは鈴木仁です。成宮一茶は英徳学園の生徒でC5のメンバーです。C5の中でも特にイケメンなため、英徳学園の生徒から人気を集めています。「花のち晴れ」で成宮一茶役を演じた鈴木仁は1999年7月22日生まれで2018年現在19歳です。

出身地は東京都で2016年には第31回メンズノンノモデルオーディションで準グランプリを獲得しています。2017年に放送された「リバース」でドラマ初出演を果たしました。他にも「心に吹く風」「兄に愛されすぎて困ってます」などに出演しています。

栄美杉丸/中田圭祐

「花のち晴れ」で栄美杉丸役を演じたのは中田圭祐です。栄美杉丸は英徳学園の生徒でC5のメンバーです。体を鍛えており、筋トレが趣味のため常に筋トレをしています。普段の会話では基本的に口数は少なく、名言を引用して話します。「花のち晴れ」で栄美杉丸役を演じた中田圭祐は1995年11月27日生まれで2018年現在22歳です。

出身地は神奈川県で2014年にモデルとしてデビューしました。2016年に放送されたドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビューし、2017年に公開された映画「君と100回目の恋」で映画初出演を果たしました。他にも「お前はまだグンマを知らない」「君の膵臓を食べたい」「明日の約束」などに出演しています。

西留めぐみ/飯豊まりえ

「花のち晴れ」で西留めぐみ役を演じたのは飯豊まりえです。西留めぐみは大財閥の令嬢でありながら、モデルとして活動し人気を集める人物です。「メグリン」と呼ばれ親しまれています。神楽木晴のことを好きになったため、英徳学園に転入しました。

「花のち晴れ」で西留めぐみ役を演じた飯豊まりえは1998年1月5日生まれで2018年現在20歳です。出身地は千葉県で、2008年に雑誌「ニコプチ」のオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとして活動しました。2011年から雑誌「ニコラ」2014年からは雑誌「Seventeen」さらに2018年から「Oggi」の専属モデルをつとめています。

2012年に放送された「世にも奇妙な物語」の春の特別編でドラマデビューし、2016年には「好きな人がいること」で月9ドラマ初出演を果たしました。2017年に公開された映画「暗黒女子」「マジで航海してます。」では主演をつとめました。他にも「高台家の人々」「きょうのキラ君」「祈りの幕が下りる時」などに出演しています。

Thumb花のち晴れのキャスト相関図と登場人物一覧!キャラ解説まとめ【杉咲花】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマキャストに対する感想や評価を紹介!

ドラマ「花のち晴れ」のキャストに対する感想や評価が気になっている方もいるのではないでしょうか?ここではドラマ「花のち晴れ」のキャストに対する感想や評価を紹介していきます。「花のち晴れ」を観た人の感想や評価に杉咲花と平野紫耀のコンビが良かったという感想があります。似合っていたという感想も多くありました。

「花のち晴れ」を観た人の感想や評価に「最高」という感想がありました。「花のち晴れ」のキャストをドラマをきっかけに知ったという人も多く、神楽木晴役を演じた平野紫耀や、真矢愛莉役を演じた今田美桜などに注目が集まりました。

Thumb花のち晴れの愛莉(今田美桜)がかわいい!原作エピソードや黒い過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマ最終回に対する感想や評価を紹介!

ドラマ「花のち晴れ」の最終回に対する感想や評価が気になっている方もいるのではないでしょうか?ここではドラマ「花のち晴れ」の最終回に対する感想や評価を紹介していきます。「花のち晴れ」の最終回を観た人の感想や評価に馳天馬に幸せになってほしいという感想がありました。馳天馬が最後まで報われなかったことが気になっている人もいました。

「花のち晴れ」の最終回を観た人の感想や評価に続編を希望する声があります。最終回を観た人からは意味ありげな終わり方だったという感想があります。そのため「花のち晴れ」の視聴者からは続編が制作されるのではないかと推測されていました。

「花のち晴れ」の最終回を観た人の感想や評価に江戸川音と神楽木晴の寸止めキスシーンが予想外だったという感想がありました。最終回の寸止めキスシーンは意見が別れており、すっきりしない終わり方だという感想の方もいました。

Thumb花のち晴れの最終回・結末をネタバレ!ドラマの感想と続編の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマの評価や感想まとめ!

本記事では「花のち晴れ」のドラマの評価や感想を紹介しました。いかがでしたでしょうか?「花のち晴れ」のキャストに対する感想や評価、最終回に対する感想や評価についてご理解頂けたのではないでしょうか?「花のち晴れ」を観たことがない方は是非ご覧ください。また「花のち晴れ」を観たことがある方も漫画を読むことでよりドラマを楽しめるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ