花のち晴れの最終回・結末をネタバレ!ドラマの感想と続編の可能性は?

「花のち晴れ」の最終回は、賛否両論の感想がドラマに寄せられました。結末に行くまでの音(杉咲花)と晴人(平野紫耀)が結論に達するまでにかなりヤキモキされる作りだった結末に原因があったようです。そんな「花のち晴れ」の最終回の結末をネタバレしながら、続編の可能性はあるのか!結婚してしまった木南晴夏は出られるのか!大ブレイクの今田美桜・平野柴耀の出演は可能か!を探って行きます!

花のち晴れの最終回・結末をネタバレ!ドラマの感想と続編の可能性は?のイメージ

目次

  1. 花のち晴れのドラマ最終回結末ネタバレや続編情報を調査!
  2. 花のち晴れの作品情報
  3. 花のち晴れの主な登場人物とキャスト紹介
  4. 花のち晴れのドラマ最終回結末ネタバレ!
  5. 花のち晴れの最終回結末は続編への布石?
  6. 花のち晴れの最終回結末を観た感想は?
  7. 花のち晴れの最終回結末ネタバレや続編情報まとめ

花のち晴れのドラマ最終回結末ネタバレや続編情報を調査!

映画化もされ、主題歌も大ヒットした「花より男子」その続編の「花より晴」にはネタバレすると花より男子」のF4メンバーがカメオ出演していて、話題になりました。「花のち晴れ」にはC5というイケメンと美少女が登場し、ドラマを盛り上げました。

「花のち晴れ」の音が誰を選ぶのかドラマの結末には、様々な感想が寄せられました。天馬君と結ばれる結末がいいという感想の人、晴と結ばれる結末がいいという感想の人などがドラマを見る人の関心事でした。このドラマは、ネタバレすると漫画ではこの先があります。

今回は「花のち晴れ」の最終回までのあらすじ・ネタバレをしながら、最終回の結末や「花のち晴れ」のドラマが続編の可能性があるのかを調べます。

花のち晴れの作品情報

庶民になった音と大富豪の晴の出会い

「花のち晴れ」は、正式なタイトルを『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』とあるように人気ドラマ「花より男子」の続編として作られました。中学1年生の鏑木晴が、他校生に、囲まれてカツアゲの危機に助けてくれたのが、F4の1人道明寺司でした。

助けてくれた道明寺司を憧れの人として、崇拝するようになった神楽木晴は、道明寺司の家を聖地として巡礼したり、道明寺司の写真を山ほど隠し撮りして部屋に飾りフォノグラムまで作ってしまいます。だからこそ、道明寺司のいた頃の英徳学園を守ろうとする気持ちは誰よりも強いのかもしれません。

そのため英徳学園の品格を守るために、庶民なのに英徳学園に通っている生徒を学校から追放する「庶民狩りを始めてしまいました。「花のち晴れ」のドラマは、父の会社が倒産したものの婚約者である馳天馬の家との約束で英徳学園を卒業するまで身分を隠して通学している江戸川音と神楽木晴との出会いから物語のドラマ性が始まります。

「花のち晴れ」のヒロイン江戸川音はもともとはお嬢様。母親の親友の馳美代子の家庭とは家族ぐるみの付き合いで、美代子の息子馳天馬と音を将来結婚させたいという母親同士の願いを二人も受け入れて、婚約者同士になりました。元々病弱だった美代子が亡くなった時、天馬に寄り添う音に天馬は親が決めた以上の想いを持つようになります。

父親の会社が倒産した音は、母と二人暮らしを始めます。根っからのお嬢様の母親は、何も出来ません。それでも頑張ってコンビニでバイトしながら家計を支える音。父親は会社を再建するために、もらえる報酬の高い遠洋漁業に出て不在です。

英徳学園の品位を守るために「寄付金も払えない庶民は、英徳学園にはいらない」と神楽木晴が始めた庶民狩り。婚約者の天馬と結婚するために庶民であることを隠して通学しています。

庶民狩りは、父親の会社の経営状態が悪いとう事がバレて、追いやられるものもいます。そう言う生徒を見かけるたびに怯える音、友達との食事の時間もばれない様に話を合わせるのも大変です。

ネタバレをしてしまうと、晴も相当なヘタレ男子、少しでも晴を助けてくれた感動を与えてくれた道明寺司に近付きたいという思いから、通販で強くなれるグッズから、おまじないグッズまでお金に糸目をつけずにどんどん買います。でもコンビニ受け取りに行くのは世話係の小林さんに行ってもらっていました。

けれど小林さんが体調を崩してしまい、晴は仕方なく自分であるとばれない様に、音が働いているコンビニに受け取りに行きます。晴はC5の有名人、すぐに音はそれが晴だとわかり声を上げてしまい、晴は荷物を置いて逃げていきます。

晴の荷物を知り合いなら届けてほしいと言われ、届けに行く音。自分がヘタレだという事が、バレているんじゃないかと気になる晴でしたが、音はそんな事で晴を脅したり、弱みを握ったとかそんなことは思っていないません。晴はそんな音が気になり始めてしまいました。

音が気になり始めた晴

晴のそんな様子を愛梨(今田美桜)以外のメンバーたちは、面白がってみています。お金がなくて話題のパンケーキの話についていけていない音の話を聞いて、晴はパンケーキの店を買い取り、音を誘って、ドラマティックに盛り上げていい感想を持ってもらおうと頑張りますが。二人の会話は盛り上が阿りません。

食事が終わってなんとなく歩いているうちに、道明寺司のお屋敷の前!中を見ていると、道明寺家のメイド頭のタマに家の中に入れてもらい、晴は大感激です。タマにも音にも晴の道明寺司に対する思い、英徳に対する思いを話します。その中で、音はなぜ英徳にいたいかという理由を晴にネタバレと言う感じで話します。

それを聞いた晴は、「天馬にすがって貧乏を脱出するのか?」と音に言って怒らせてしまいます。後日音のバイト先様子を見に来る晴をバイト先の先輩亜里沙が、音も一緒に自宅に誘います。亜里沙の自宅で晴の為に食事を作る音、音の作った食事を美味しそうに食べる晴に不思議な感想が沸いてくる音。

次の日学校でC5の海斗(浜田達臣)に音を自分に振り向かせると言ったことが愛梨も伝わり、愛梨は学校中の生徒全員に音が庶民であると一斉メールをしてしまいます。その事で、学校中から標的にされてしまう音、自分だけなら我慢できたかもしれないでも、母まで巻き込まれ、天馬に「英徳を卒業できない」と別れのメールを送ります。

退学届けを出しに学校へ向かう音ですが、庶民狩りの生徒たちからの嫌がらせは続き、音が殴られそうになった時、助けに来たのは天馬でした。愛莉はそんな天馬に「寄付もできない庶民は英徳にいられない」と叫ぶ愛莉。海斗が「馳天馬が江戸川音の名義で5000万円の寄付をした」と愛莉をとめました。この寄付金のおかげで、音は退学しなくて済むのですが。

学校中の生徒かあ嫌がらせを受けた傷をしっかり診る為に音は入院します。入院している病院に愛莉がしことを謝りに来る晴、お見舞いに持ってきたのは、悪い運気を吸い取るという金の豚でした。

愛莉の想いと晴と音

退院した音と晴を仲直りすさせるために、亜里沙はミータン(浜野謙太)と4人でダブルデートをすることになりました。堅苦しくない亜里沙のプランのデートを音も晴も楽しみます。もんじゃを4人で食べていると何故かそこへ愛莉がやってきて、音と友達になりたいと言ってきます。怪しいと思いつつ、まとわりつくような愛莉と行動を共にする音。

ネタバレしてしまうと、愛莉の行動には裏がありました。仲良くなったふりをして、愛莉の家の経営するレストランに呼び出し、食事の最中音のドレスを汚しドレスの手当てをすると言って冷凍室に連れ込みます。そこにいたのはっ先に呼び出されていた伝馬でした。寒い冷凍室、二人きりていたらお互いで温め合うその姿を、晴に愛莉は見せようとしました。

さすがにこんなことをした愛莉の事を晴は本気で怒り「2度と俺の前に姿をみせるな」と言って天馬と音を助けに行きます。助けに来た晴に天馬は、怒りの表情で音と外に出て行きます。次の日晴に本気で嫌われたと思った愛梨が行方不明になります。

愛莉がまとわりついていた頃、晴と小学生の頃一緒にいた工場の話を思い出し、音がそこに行くと、愛莉が倒れていました。音に助けられたくないという愛莉は、いろいろ言ってきますが、それでも助けようとする音。そこへ晴が「気持ちを受け入れられなくてごめん」と謝ります。愛莉は、それで晴をあきらめることを決めました。

めぐりん登場

晴に失恋した愛莉は、晴の恋を成就させてあげたいと、音との間を取り持つと言ってC5の一茶が主宰する華道パーティに誘います。そこであった人気モデルのめぐりんこと西留めぐみ、彼女はなんと晴に一目ぼれしてしまいます。

温泉私鉄もあるホテルでのパーティだったので、めぐりんは、温泉に入っています。その温泉は時間によって男湯と女湯が入れ替わります。従業員がめぐりんが入っているのに気が付かず、札を変えてしまい、そこに入って来たのは晴。めいぐりんの裸を見て倒れる晴。

次の日学校にめぐりんがやってきて晴がめぐりんがハマっているゲームのキャラに晴そっくりだという感想を言い、晴と付き合いたいと告白してきました。二人の交際は、愛莉以外のC5も晴の父親も進めたいと思っています。めぐりんの家庭をネタバレすると、人気モデルなだけでなく、めぐりんはリゾートホテルチェーンの令嬢ということもあります。

晴の父親(滝藤賢一)は、晴が好きな音のことも、身分を隠して調べに来ました。車に戻ってから「ふさわしくない」と音の事を晴の相手としては考えられないという感想をつぶやきました。

そんな晴の状況など知らない音は、天馬との定例のデートを楽しんでいます。そこへやってきたのはめぐりん。音に「晴を好きになって付き合ってもいい?」と聞いてきます。「ご自由にどうぞ」とそっけなく言う音、めぐりんはその足で「音から許可を得た」と晴に言いに行きます。

晴は音が好きな気持ちを告白すると言って走って行きますが、音と天馬がデートしている場所では天馬と音が幸せそうにしています。音はそのまま伝馬をバイト先に連れていきお世話になっている亜里沙に紹介します。音に天馬以外の男がいると音の母に写真を送りつけた義母(高岡早紀)に天馬は、音との交際は順調だと話します。

晴にアプローチすることを決めためぐりんは「英徳」に転校してきます。音の気持ちは天馬だと決まっている、天馬と音のデートにやってきた晴とめぐりん。晴は気持ちをきちんと音に「大好き」と伝えます。けれど音は、「天馬と付き合っているから」と、はっきりと晴の想いを退けます。

音は桃乃園に転校?!

天馬は「桃乃園に転校してこないか?」と音に提案します。めぐりんが転校してきたことで英徳は、めぐりんと同じ学校で学びたいと転校生が増えました。音とのことがもう無理だと思った晴は、自棄になって、庶民狩りを再開します。

音は転校生の手続きの為に桃乃園に来ています。副会長で天馬を崇拝している近衛仁(嘉島陸)に「天馬さんを悲しませるようなことはしないでほしい」とくぎを刺されます。一方晴も自分の父親とめぐりんの父親の間で、婚約が取り決められそうになります。晴はもちろん怒り、めぐりんも私たちの恋を仕事に利用しないでほしいと言います。

いろいろなことが望まない方向に行く晴は、道明寺司の家に行き、メイド頭(佐々木すみえ)から、晴が憧れていた道明寺司も最初から完璧に何でもできた訳ではないと慰められます。

音は退学届けをもって、英徳にいきます。中に入ると音が庶民とバレるまで友達だった麻美が、庶民狩りにあっていました。麻美の父の会社の経営状態が悪くなったという事が理由です。麻美に向けてビンが投げられそうになった時、音は麻美をかばおうとしましたが、その前に晴が麻美をかばって、ビンに当たります。

こんな風に、同じ学校の生徒を傷つける生徒を見て、英徳のモラルも品位も落ちたと感想を持った晴は、全校生徒の前で、庶民狩りをやめることを宣言します。そんな晴の姿を見た音は、英徳に残る事を結果として決めました。

音の決心は、天馬の母利恵(高岡早紀)を怒らせました。あまりにも天馬を振り回していると思ったからです。晴はめぐりんを彼女候補とし、音は晴のやりたいことの協力をする「最高の友達になりたい」といいます。

英徳で再スタートを切る事を決めた音の前に広がる暗雲

ある日の朝、「英徳に未来はない」英徳の正門前に大きく落書きされました。それを見つけた音は率先して、その文字を消します。音に続くようにC5のメンバーもそれを消します。落書きの犯人は顔は見えないけど、姿は防犯カメラに写っていました。

そんな悪い空気を払しょくするためにめぐりんの誕生日パーティを開くことを晴は決めます。音もそれに参加するように誘われました。その日、音は天馬の家族との食事会で参加が出来ない事を伝え、当日出かけようとするとめぐりんの誕生日に爆破予告が。

天馬の家の食事会は音にとってとても大事なこと、晴はそちらに参加するように言ってくれます。音は天馬の家族に会いに向かう途中、テレビ中継されているめぐりんの誕生日パーティの様子を見ていると、落書きした犯人と同じ腕時計をした人を見つけ、行先を変え、英徳に向かいます。

ケーキに仕組まれた爆発物が爆発し、めぐりんをかばった晴。つけている腕時計から音は犯人を特定し、C5がそれを追いかけ、捕まえるとめぐりんのファンでした。天馬のパーティに遅れた音に関しては、晴が一緒に謝りに行き許してもらいました。晴は学校に戻り、誕生日を滅茶苦茶にされ泣いているめぐりんを優しく抱きしめます。

そんな時、音は何者かに襲われます。天馬の友達が通りかかり音は無事でしたが、その襲った男たちに、天馬の側近の近衛がお金を払っているシーンを見てしまいます。それを天馬に言うと、自分を慕ってくれている近衛がそんなことをするわけがない、見間違いではないかといいます。でも晴は何故大切な彼女の言う事を信じないと天馬に食って掛かります。

晴と天馬の一騎打ち

音を家まで送って行った晴は、「1分だけ」と言って抱きしめます。天馬が後から来ていた事を気が付いた晴は、「ちゃんと捕まえておかないと、誰かに持って行かれるぞ」といいます。晴の家にやってきた天馬に「俺は音をあきらめない」そう言った言葉に、晴の父は、二人で剣道・弓道・柔道で闘うように言います。

剣道と弓道の練習は、家に道場がある杉丸の家ですることに、そこには弓道の達人で一茶の家とつながりのあるF4の西門総二郎(松田翔太)が居ました。西門について習うぇれど、へなちょこな晴の腕は一朝一夕にはあがりません。少しはレベルアップはしたのですが。西門はそんな晴に秘策を授けます。

対決は3日間にわたって行われます。めぐりんや愛莉にどちらを応援するのか聞かれた音は、「どちらにも負けてほしくない」そう言いますが。心は、天馬に寄り添う事を決めていました。「私が一緒にいたいのは天馬君だよ」そう言った音を優しく抱きしめる天馬、音は天馬側の応援席に座り、1日目の柔道は晴は最初から捨てていたこともあり天馬の圧勝でした。

Thumb花のち晴れのキャスト相関図と登場人物一覧!キャラ解説まとめ【杉咲花】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れの主な登場人物とキャスト紹介

花のち晴れ」は、井上真央の主演ドラマ「花より男子」は「つくし」を中心にしたF4と呼ばれるイケメン4人組が、本当に漫画と同じくらいマッチして、その点でも人気になりました。その続編でもある「花のち晴れ」もC5も美女とイケメンのグループはどんな人が演じるのか話題になりました。

江戸川音/杉咲花

「花のち晴れ」のヒロインは、幼少期は大手化粧品メーカーの令嬢で何一つ苦労の無い生活を送ってきたが、会社の倒産により、母と二人で小さなアパート暮らしに、父は家族のために遠洋漁業の船に乗り出稼ぎに出ている。根っからのお嬢様の母を支え、コンビニでアルバイトをしながら頑張る音でしたが、ある日そのコンビニ受け取りの荷物を取りに晴がやってきたことで、いろいろな変化が起きてきました。

まだお嬢様だった頃、馳家の母親と花の母親が親友であったことから、家族ぐるみでお付き合いのあった馳天馬(中川大志)と婚約しています。お互いを大切に思う間柄で、何もなければ幸せなカップルでした。しかし実は馳の父親が再婚した理恵(高岡早紀)は内心では音と天馬のつきあいを面白く思っていません。

音の通う「英徳学園」は「花より男子」のドラマでもおなじみのF4がいた高校。C5が始めた「英徳学園」の品位を保つため庶民を排除するという「庶民狩り」のターゲットにならないように、花は父の会社が倒産したことを隠して学校に通っています。

無理して英徳学園に音が通うのは理由がありました。天馬との結婚は「英徳学園を音が無事卒業する事」という条件のためです。高い学費などは、馳家が出してくれていて、天馬とのデートも天馬に恥をかかせないようにと、馳家が送ってきたドレスでデートすることなどが決められていたためです。

杉咲花プロフィールは1997年10月2日生まれ。母親はチエ・カジウラという歌手、写真を見ると杉咲花とよく似ています。父親は「フレンズ」などのヒット曲のあるレベッカの産みの親とも言われる初期メンバーの小暮武彦さん。両親の結婚生活は4年間で終わり、その後父は別の女性と結婚し母親違いの弟がいるそうです。

その後子役として活躍し、夜行観覧車ではいじめられたことにより、家庭内で暴れる中学生の役を見事に演じ、クックドゥのCMでは、豪快に中華料理を食べるシーンから、大食いのイメージを持たれましたが、実際は大食いではないそうです。宮沢りえさんと出演した「湯を沸かすほどの熱い愛」の演技が認められ日本アカデミー賞助演女優賞をもらうほどの演技派として認められています。

神楽木晴 /平野紫耀(King & Prince)

「花のち晴れ」の男性側の主人公は、英徳学園を品格ある名門らしくするために立ち上がったC5のリーダー。生徒の憧れの的のリーダーを気取っていますが、ネタバレすると雑誌やテレビに出てくるおまじないグッズに頼るちょっとヘタレな男子生徒。

神樂木がおまじないグッズを買ってまで強く見られたいと思う理由をネタバレすると、中学1年生の時に、他の学校の生徒から、囲まれてお金を巻き上げられそうになった時に、当時F4のメンバーだった道明寺司に助けられます。助けてくれた時に道明寺司のカッコよさに憧れ、彼のようになりたいと頑張ります。

道明寺司のようになりたい神楽木は、道明寺司の家を聖地巡礼して更に写真を撮り、部屋には道明寺司の写真でいっぱいです。

おまじないグッズを自宅に送るとどこでばれるかわからないので、世話係の小林(志賀廣太郎)にコンビニ受け取りに言ってもらっていましたが、小林が体調を崩し、自分で取りに行った時、バイトしていた音にそれがバレたことから、晴にとって音が気になる存在になりました。

はじめは、晴にとっては重大な秘密を知られたので、口止めの気持ちでで、パンケーキの店を買いとったりして、音をもてなしますが、音の自然体な態度に徐々に惹かれていきますが、自分の気持ちをなかなか認めることが出来ませんでした。

平野紫耀(King & Prince)のプロフィールは1997年1月27日生まれ。小学校2年生からダンスのレッスンを始め、中学2年にはアクロバットにも挑戦していたと言います。高校1年の時にダンススクールの先生の紹介でジャニ―喜田川にあい、ジャニーズ事務所に入所し、関西での活躍を始め、King & Princeのメンバーになり活躍しています。

馳天馬 /中川大志

「花のち晴れ」の中の正統派の王子様キャラ。母親が同士が親友という事で音とは、小さなころから、親の希望通り、お互いに結婚すると思って育ってきました。特に天馬の母親がなくなった時に音が天馬に寄り添ったことが本気で音を好きになるきっかけでした。

「花のち晴れ」の舞台は英徳学園、天馬はそのライバル校になる桃乃園学院の生徒会長としてみんなからの尊敬を集めています。成績も武道の腕も超一流です。婚約者の音を好きになる晴に困惑しながら、音を優しく見つめていく二人の関係の結末を心配する感想が沢山あったキャラクターです。

中川大志プロフィールですが、子供の頃からジャズダンスを習い、小学校4年生にして今の事務所にスカウトされ子役時代から頑張っています。子役時代から活躍しているので、「夜行観覧車」では「花のち晴れ」のヒロイン杉咲花さんと共演しています。

中川大志が大きく注目されたのは、「家政婦のミタ」の長男役です。その後中川大志としては3度目の大河ドラマ「真田丸」のラストシーンで大阪城と共に命を落とす秀吉の息子秀頼を凛々しく演じ彼を褒める感想も多かったです。

平海斗 /濱田龍臣

「花のち晴れ」の中では一番の知性派。暴走しがちな晴を英徳始まって以来のIQと成績でC5を引っ張って行きます。父親は日本を引っ張って行くような有名な政治家。晴が音に惹かれていくのは快く思ってはいなかったようです。

浜田達臣プロフィールを紹介します。子役出身の俳優で大河ドラマ「竜馬伝」の中で主演の福山雅治の子供時代を演じ話題になりました。子役として怪物くんと仲良しの少年ヒロシを演じるなど、子役時代から注目されてきました。

真矢愛莉 /今田美桜

日本の不動産王の娘で、晴たちとは幼なじみ。子供の頃太っていたが、かばってくれた晴が好きになって頑張って痩せました。サプリメントばかりの生活でしが、音や亜里沙と出会い色々食べるようになりました。

今田美桜プロフィールですが、福岡のモデル事務所にスカウトされ、高校1年生でデビュー。映画やドラマのお仕事がしたいという希望や感想をもち、上京しました。「花のち晴れ」の愛莉の可愛さに火が付き人気者になりました。

成宮一茶 /鈴木仁

家は華道の家元で、「華の成宮、茶の西門」といわれる程の名家です。花より男子のF4メンバーではる西門総二郎とは関係が深く、ネタバレすると10話、最終回で西門に晴の指導をお願いできる関係性があります。堅苦しい家に生まれ、自由に生きたいという思いがあります。

鈴木仁プロフィールを紹介します。アミューズのオーディション・メンズノンノのオーディションに参加して俳優となりました。出演ドラマ「リバース」ではサッカー部の部長役で、特技にあげているサッカーに絡んだ仕事となりました。共演シーンはないですが、このドラマにゲスト出演した杉咲花さんと共演しています。

栄美杉丸 /中田圭祐

「花のち晴れ」の中では一番の肉体派、ネタバレになりますが、家に武道の為の道場があり最終回での対決の為に晴がそこで練習をしました。有名スポーツメーカー「EIBI]の御曹司。有名なスポーツ選手の名言が大好きで、ここぞという時にみんなに言って聞かせます。「花のち晴れ」の中ではその発言が面白いという意見もありました。

中田圭祐プロフィールですが、メンズノンノのモデルをしながら、俳優として活躍しています。いくつかの作品に出ています。これからが楽しみな俳優です。

西留めぐみ /飯豊まりえ

人気モデルであり、ホテル王と言われる大財閥の令嬢。恋愛シュミレーションゲームの登場人物に晴が似ていることがきっかけで、晴に興味を持ち、だんだんと惹かれていきます。

飯豊まりえプロフィールを紹介します。ティーン誌のモデルとして人気があり、MVなどの出演もしています。その後女優としてもいくつかのドラマに出ています。モデルとしては有名ですが、女優としてはこれからの人です。

江戸川誠 /反町隆史

大手化粧品メーカー「エド・クオリティ」の社長であったが、会社が経営不振に陥り倒産しました。会社の再生をめざして、遠洋漁業に出ています。「花のち晴れ」の続編を希望する声の中には、音のお父さんの逆転劇がみたいという声もありました。

江戸川由紀恵 /菊池桃子

江戸川音の母親。生まれながらの生粋のお嬢様、夫の経営する会社が倒産後音と二人で小さなアパートで暮らしていますが、お嬢様すぎて何もできないけれど、明るくユーモアがあるので、暗くならないのが由紀恵の良い所。天馬の亡くなった母、美代子とは親友で音と天馬の結婚を願っています。

「花のち晴れ」の中では何も出来ない母親だけど、いてくれるだけで安心する演じる菊池桃子さんのふわっとしたやさしさが癒しになったという声もありました。

神楽木巌 /滝藤賢一

鏑木晴の父親。日本三大財閥のうちの一つ鏑木ホールディングスの会長、巌も父親から後継ぎとして厳しく育てられたため、晴にも厳しく対応しています。晴に子供の頃から課題を課していますが、その度に晴が自信を無くす様子を見て晴を見離しているような様子も見せます。

小林孝蔵 /志賀廣太郎

忙しい巌に代わって晴の面倒を見ています。優しく時に厳しく接しています。こっそりと通販商品を買いたい晴の為に、コンビニに荷物を取りに行くのも小林さんの役目です。秘書ですが、身内のように晴に寄り添っています。晴も体調を崩した小林を大切にしています。

馳一馬 /テット・ワダ

天馬の本当の母親の美代子の死後、利恵と結婚「HASE LIVE」の代表として活躍していますが、音の事も優しく気に掛ける天馬の父親。

馳美代子 /堀内敬子

音の母親由紀恵の親友で、病気で亡くなる前に天馬と音が結婚することを遺言として残し旅立った天馬の母。

馳利恵 /高岡早紀

天馬の継母で、元々は秘書でした。「花のち晴れ」の原作では実玲(みれい)という名前ですがドラマ版では利恵となっています。前妻の残した遺言である天馬と音の結婚を本音では快く思っていません。

紺野亜里沙 /木南晴夏

音と同じコンビニで働く頼りになる先輩。アイドルの西留めぐみに憧れているなど美少女が大好きな女性。ミータンという音楽をやっているフリーターの彼氏がいる。「花のち晴れ」のメンバーたちのオアシス的な存在。

ミータン /浜野謙太

歌手を目指しているフリーター、亜里沙とはラブラブですが、結婚に対してどう思っているかわからず、亜里沙をやきもきさせています。

Thumbメアリと魔女の花の声優は下手?杉咲花や神木隆之介など出演キャスト一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花のち晴れのドラマ最終回結末ネタバレ!

「花のち晴れ」の最終回は、天馬と晴の決勝戦の結末はどうなるのか、音の気持ちはどちらに傾く結末となるのかと、話題になりました。「花のち晴れ」の最終回で、ドラマは最高潮にもりあがります。 10話の柔道の試合で実は腕を負傷していた晴、今日の弓道で負けてしまえば結末としては天馬の圧勝になってしまいます。
 

天馬の応援席に座りながらも、晴を心配する音、けれど柔道の怪我は、晴にラッキーな結末を与えてくれました。弓を引く手に余計な力が入らなかったたため、弓は真っすぐ的の中心を射抜きます。天馬は調子を崩していて、2回とも外してしまいました。天馬を慰める音。これで一勝一敗。

晴の所にはC5のメンバーが来て晴を応援してくれます。最終回まで音とのことを反対していた海斗(浜田達臣)は、「友達として、晴を誇りに思う」と声をかけてくれ、晴は理解してほしかった海斗の言葉に目を潤ませてしまいました。

最後の試合の剣道は実力から言えば、晴に勝ち目はありません。晴の練習を見てくれていた西門が教えてくれた「抜き胴」の技を使い、奇跡的に天馬に勝った晴です。これまで褒めてくれなかった父に「60点」と言われ、これまでで一番高い得点に喜ぶ晴。

負けてしまった天馬、何か作るという音に「野菜炒め」をリクエストする天馬。それを食べ終わったあと、天馬は音に「自分の心のままに、晴の所に行っていいよ」と音の背中を押します。音は晴の所に走ります。二人の思いが重なるようなラストシーンで「花のち晴れ」の最終回のストーリーです。

花のち晴れの最終回結末は続編への布石?

「花のち晴れ」は、コミックスが原作のドラマです。ドラマの最終回は原作とは少し違います。ネタバレすると、最後の試合の段階で、音を襲った犯人が、近衛だったことを天馬が知り、3戦目は晴の不戦勝になり、物語は、まだまだ続く感じです。

原作ベースで「花のち晴れ」の続編の可能性を考えると、結末がどうなるのか気になる人の為に続編はあるのではないかと多くの人が、その可能性を期待しています。「花より男子」の続編は1年と少しで発表されました。TBSの人気ドラマ「コウノドリ」も2年ほどで続編が発表されています。過去の例から考えて、他の人の意見を見ていくと2年以内という可能性が噂されています。

「花のち晴れ」の最終回の終わり方は、今後に含みを持たす終わり方だったと、言う感想も多いです。晴と音の関係は、お互いが大切な相手だと気が付いたところで「花のち晴れ」の最終回はおわりました。子の終わり方は見ている人をやきもきさせました。今後天馬はどうなるのか、めぐりんは?愛莉は?と登場人物たちのその後を気にする意見もありました。

またドラマの続編があるルールをネタバレする意見の中には、そのドラマから話題になる出演者が現われるというものもありました。「花より男子」ではF4を演じた4人は、海外でも人気になりました。「花のち晴れ」でも平野紫耀(King & Prince)はもちろん、主題歌を歌ったKing & Princeの人気もうなぎのぼりでした。
 

特筆すべきは、愛莉を演じた今田美桜です。「花のち晴れ」の中の愛莉のヘアスタイル、ツインテールの姿がかわいいと話題になり、インスタのフォロワー数は一気に100万人を超えました。またツインテ―ルの今田美桜が見たい!という声に答えてくれるという期待の意見もあります。

「花のち晴れ」の結末は、次の作品の布石であるという意見が多いです。「花のち晴れ」の舞台は高校なので、メンバーの年齢が上がり過ぎない2年程度で続編が発表されるのを期待する声に答えてくれるといいですね。

花のち晴れの最終回結末を観た感想は?

「花のち晴れ」の最終回の結末に寄せられた意見は賛否両論、良かったという感想

「花のち晴れ」の最終回は2組の恋人同士の恋の結末も気になる人が多かったです。これまでの音と晴人の関係が前に進んでいく過程を楽しんだ人も多かったようです。

主題歌や挿入歌は、ドラマを盛り上げる最高のスパイス!「花のち晴れ」の中でも音の気持ち、めぐみの気持ち、愛莉の気持ちが宇多田ヒカルさんの「初恋」に込められていたという意見も最終回に限らず、いろんな場面で沁みるという意見も多かったです。

「花のち晴れ」の主題歌になっているKing & Princeの「シンデレラガール」は男の子視点で、好きになった女の子はシンデレラ、大切にしたいという男の子の気持ちがあふれていて、「花のち晴れ」のドラマを盛りあげ、気持ちも上がるという意見もあります。

「花のち晴れ」の最終回の結末に納得いかないという人の感想

「花のち晴れ」の最終回に満足という意見が多く見られた反面、ドラマの結末に不満の感想を持つ人もいました。

天馬ファンにとっては、ドラマのネタバレしてしまうと天馬がふられえる展開だから、きついものがあると言われています。ドラマや俳優さんを好きな人の最終回の感想です。

「花のち晴れ」の最終回というより、剣道を愛する人からの感想です。続編が出来たら、俳優さんやスタッフさんには頑張って欲しいと言う声が多いようです。

でも一番多かったのは、「花のち晴れ」が最終回を迎え、終わってしまった事が寂しいという意見が一番多かったです。

キャストのプライベートを心配する声が「花のち晴れ」の最終回に!

「花のち晴れ」の最終回の少し前に、音の最高の応援団だった紺野亜里沙を演じた木南晴夏さんが玉木宏さんとの結婚を発表しました。ツイッターでも恋人同士でタコパー(たこ焼きパーティ)をするシーンでは、玉木宏さんともタコパーしているのかなとかいろいろ祝福コメントがいっぱいでした。

女性憧れの的の俳優さんが結婚すると相手女性が叩かれたりすることも多いのですが、亜里沙を演じた木南晴夏さんには、それはほとんどありませんでした。なのでツイッターでも「ムラサキ(別の作品「勇者ヨシヒコ」での役名)愛されすぎ!」「ムラサキに嫉妬の言葉がない!」というコメントがあふれました。

「花のち晴れ」の最終回でも木南晴夏さんは、恋人のミータン(浜野謙太)からプロポーズされるシーンがあって、2重におめでたいツイッターが流れていました。浜野謙太さんも2018年は、「花のち晴れ」の最終回の後もグッドドクターの優しい看護師、朝ドラマ「まんぷく」の歯医者さん、大河では伊藤博文役と大忙しです。
 

「花のち晴れ」では、木南晴夏と同様に話題を集めたのが、愛莉を演じた今田美桜です。「花より男子」「花のち晴れ」の舞台となった永徳学園を守るために作られたC5の中の超絶美少女役だったことから、人気も高まって行ったと言われています。

花のち晴れの最終回結末ネタバレや続編情報まとめ

「花のち晴れ」の最終回の感想やドラマのネタバレ、続編の可能性をみんなの感想から見ていきました。「花のち晴れ」の終わり方に賛否両論はありましたが、このドラマが、愛されているからの評価でした。

そのため、続編を望む声も多く、「花のち晴れ」の原作漫画でこの先の展開で出てくるキャラクターを誰が演じるか、予想している声もありました。今田美桜演じる愛莉の恋物語のスピンオフでもいいからみたいという、このドラマで人気が一気に上がった今田美桜に期待する声もありました。

「花のち晴れ」のキャストをまとめると、杉咲花・中川大志は、様々なドラマ・映画ですでに一定の評価を得ています。けれどそれ以外のこのドラマで初めて知ったという主要メンバーも、今後化けそうな期待が持てる評価も多かったです。

再放送やネット配信、レンタルなどで「花のち晴れ」をもう一度見る時、キャストのこれからの展望やこれまでの実績、続編の可能性を考えながら見るのも楽しみです。ぜひ続編で、「花のち晴れ」のキャストの成長した姿を見せてくれることを期待しましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ