半沢直樹2(続編)の放送日はいつ?中止の噂は本当?キャストやあらすじも予想

半沢直樹2(続編)についての半沢直樹2 中止の噂や半沢直樹2 キャスト また、半沢直樹2 あらすじを予想交えて紹介。続編を期待する声が多かったものの半沢直樹2 中止の声も聞かれたが本当のところはどうなのか?半沢直樹がある意味社会現象的なドラマだっただけにもし放送となれば半沢直樹2 キャストも気になる。また半沢直樹が続編を思わせるような終わり方としただけに半沢直樹2 あらすじも気になる。それぞれを予想を交え考えていく

半沢直樹2(続編)の放送日はいつ?中止の噂は本当?キャストやあらすじも予想のイメージ

目次

  1. 半沢直樹2(続編)はある?制作中止の噂の真相に迫る!
  2. 半沢直樹とは?
  3. 半沢直樹2(続編)が制作中止に?その理由を調査!
  4. 半沢直樹2(続編)の放送の可能性は?放送日を予想!
  5. 近藤直弼/滝藤賢一
  6. 半沢直樹2(続編) の あらすじを予想!
  7. 半沢直樹2(続編)の放送に期待!

半沢直樹2(続編)はある?制作中止の噂の真相に迫る!

放送当時はある意味社会現象となっていた半沢直樹。そのシリーズ続編の製作が決まりかけていた半沢直樹2(続編)だが本当に製作はあるのか?現在まで製作中止になっている噂について様々な観点から見ていく。

Thumb半沢直樹の原作はドラマと違う!冷血キャラで「倍返し」と言ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半沢直樹とは?

堺雅人が銀行員に扮した日曜テレビドラマ「半沢直樹」。当分は皆さんの記憶にも刻み込まれている事となる、まさに2013年の放送当時はある意味社会現象的なドラマだった。そのドラマを振り返っていく。

半沢直樹は東京中央銀行のバンカー。幼い頃、産業中央銀行からの融資が受けられずに工場が倒産してしまい父親が自殺してしまう。その時の産業中央銀行のバンカーが現東京中央銀行の大和田常務だった。現東京中央銀行は半沢直樹が入行した産業中央銀行と第一東京銀行が合併した銀行であるが、銀行内の派閥争いに巻き込まれていき、また、問題を解決しながら銀行を変える為東京中央銀行の頭取を目指しバンカーとして仕事をしていく。

半沢が融資課課長として勤務していた西大阪支店での問題は、西大阪スチールへ5億円の融資の話を半沢は良く審査するべきと話をしたが受け入れられず、浅野支店長の決定で無担保5億円の融資が決定した。西大阪支店は5億円融資が実績になった為優良店舗の栄光をつかむが、西大阪スチールは倒産してしまう。同期の渡真利の情報から、本店上層部に根回しを行った浅野支店長が半沢に責任の全てを押し付けようとしていること知る。

浅野支店長に対抗し5億円を回収すると宣言した半沢は、自己破産した東田が隠し資産を持っているとにらんだ。そして雲隠れした東田を見つけようと奔走する。西大阪スチール倒産で経営不振に陥った竹下金属の社長竹下と動き回り東田の愛人を取りこみ、東田を見つけ出し、隠し資産を回収することに成功する。東田は破滅の道を辿る事になり半沢は5億円回収に成功した事で本店営業第二部次長として栄転し勤務することになる。

頭取、大和田常務の目にもとまることとなった半沢だが、次の問題は伊勢島ホテルの再建問題だった。伊勢島ホテルには200億円の融資がなされていたが、伊勢島ホテル専務の株運用の失敗で120億円の損失がでていた。このままでは金融庁黒崎審査官から指摘を受け銀行経営が傾く恐れもあった。その為伊勢島ホテルの再建は必達となり、伊勢島ホテル社長湯浅からの指名を受けた半沢が湯浅と共にホテルを再建する為に動く。

しかし、その裏では伊勢島ホテル専務と大和田常務が手を組んでおり、伊勢島ホテル融資の責任を中野渡頭取に取らせ失脚をさせようとしていた。半沢は同期や部下達の力を借り伊勢島ホテルの再建計画を成功させる。この一件で東京中央銀行の危機を救った半沢は中野渡頭取に呼ばれ昇格の内示と思われていたがその内示は東京セントラル証券営業企画部長として出向、そして大和田常務は軽い処分で済まされた。

半沢直樹2(続編)が制作中止に?その理由を調査!

半沢直樹2(続編)製作中止になったその理由を調査してみた。いろいろな情報がわかってきたのでここで紹介していく。

半沢直樹2 中止!半沢直樹2 キャストのイメージが原因?

半沢直樹と言えば堺雅人。堺雅人の最近の役柄と半沢直樹の役を比較していく。最近印象に強烈に残っていのは真田丸の真田幸村の役。時代劇と言えども、迫力もあったし役にはまっていた。半沢直樹も迫力があって役にはまっていたがあくまでサラリーマン。しかも、表情と台詞には独特のものがあった。その表情、台詞のインパクトが強いだけに半沢直樹=堺雅人のイメージ定着を避けた要因と話題になった。

半沢直樹2 中止!堺雅人の事務所問題、半沢直樹2 キャストに反対?

堺雅人の所属している芸能事務所である田辺エージェンシー。その芸能事務所社長の田邊昭知氏の圧力がかかったとのうわさもある。本当のところは分からないが単なるうわさだったと話題になった。

半沢直樹2 中止!堺雅人のスケジュールが原因?ギャラ?

また、その一方でスケジュールが合わなかったとのうわさもある。半沢直樹出演以来、大ブレークした為、半沢直樹2 キャストとのスケジュールが合わなかったとのうわさもある。スケジュールは何とか合わせて製作にこぎ付けて欲しかったものだが。そして、ギャラが原因ではないとの話題なっている。確かにギャラは大切だが、ギャラばかり気にする人は役者はどうだろうか、という声もあった。

Thumb半沢直樹のドラマキャスト一覧!画像や出演者のその後の活躍も紹介【堺雅人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半沢直樹2(続編)の放送の可能性は?放送日を予想!

半沢直樹2の放送の可能性はあるのか?放送日ははたしていつになるのか?様々な観点から予想。半沢直樹2の期待度も大きいだけに考察していく。

半沢直樹エンティング(半沢直樹2 中止にならない?!)

2013年の放送を見ていた方はご存知だろうが、半沢直樹の名台詞でもある「やられたらやり返す、倍返しだ」の台詞からもわかるように半沢直樹はやられたら黙ってそのまま受け入れる性分ではないのは理解できる。エンディングもを頭取から内示を言われた時の半沢直樹の表情がアップになり、半沢直樹2に続く期待感を思わせるエンディングとなった。見ていた方も半沢直樹2に期待感をいだいたのではないだろうか?

半沢直樹2は放送されるのか?(半沢直樹2 中止?)

半沢直樹2は放送されるのか?正直わからない。だが放送を期待する声が多いのも事実。ドラマをほとんど見ない人も見てしまう半沢直樹だが、あらすじ、はまりきったキャストがとても面白い。ついつい次が気になって見てしまう。そんなあらすじ、キャストだが、続編が放送されなければ何の意味も無い。続編中止となればいつしか私たちの記憶からも薄れてしまう。

半沢直樹2 放送の可能性は?

半沢直樹2 続編の放送の可能性が低い事は書いてきたが可能性となると話別だ。1%の可能性となってもわずかだが可能性はある。ここまで書いてきた記事を考えてみていただくと可能性敵には10%前後と言ったところだろうか?半沢直樹2 続編のうわさが出た時点で0%ではなくなる。

しかしうわさではキャストを変えて続編をする、との話も聞こえていたが半沢直樹が放送されてから5年も過ぎてしまっている今となっては昔の話となってしまっている。放送の可能性を高める為には、半沢直樹の再放送をして皆の記憶を呼び覚まし、続編への期待をさらに高めてから、再度、半沢直樹2のうわさがまた出てくるような環境に戻すことが必要だ。

半沢直樹2の放送日は?

半沢直樹2の放送日は当初、2014年とか2015年とか言われいたがそれからすでに3~4年も経過してしまっている。3~4年も経過してしまっていると人々の記憶から薄れてきてもおかしくない年数である。

半沢直樹放送当時は流行していたが、年数過ぎて過ぎてしまった今となってはあまり期待値もないとの話もあるが、半沢直樹2を放送するとすれば、半沢直樹を再放送してからが望ましい。放送日はどうかというと正直予想は難しいのが現状だ。

半沢直樹2 中止のうわさが濃厚なのは分かっていただけたと思うが、それで終わってしまってはつまらない。半沢直樹2 続編について考えみたい。ここからは半沢直樹2 キャストについての想像になってしまうのでそれぞれ意見はあるが、あとは自由にキャストについての半沢直樹2 続編の妄想に浸ってもらう。

半沢直樹/堺雅人

半沢直樹=堺雅人、まさにこれは鉄板だろう。主役を抜かしてしまっては何の意味もない。インパクトのある表情と名台詞「やられたらやり返す、倍返しだ」も堺雅人でなければピンとこない。半沢直樹2 キャストの主役、半沢直樹は初めから決まっている。

近藤直弼/滝藤賢一

半沢直樹の同期の役のキャスト。ストーリーの中で半沢は「同期でよかった一生の友だ」と語っていることから、続編があるとしても今後も登場すると話題だ。半沢にとって同期の存在は支えになる重要な存在となっている。

渡真利忍/及川光博

渡真利の役も半沢直樹と同期の役となっていることから、近藤のところでも書いたが同期は半沢にとって重要ポジション。続編があっても必ず登場すると思われる。同期の存在がなければ半沢であっても1人で問題に立ち向かう事は難しい。

大和田常務/香川照之

大和田常務の役も続編があったとしても重要な役になる。半沢が子供の頃からの因縁の相手だけあってそう簡単に半沢との縁が切れる事はない。半沢直樹2では頭取に歯向かうことができない立場となっているが、どういう展開になるかは未知数である。

中野渡頭取/北路寺欣也

半沢に東京セントラル証券に出向させて張本人なのだから頭取も当然重要なポジションの役となってくる事は間違いない。半沢を期待して東京セントラル証券を立て直す為に出向させたのか、若しくは煙たがって出向させたかは定かではないが、いずれにしても半沢直樹2でも大いに関わってくる。

半沢花/上戸彩

半沢の妻の役だがヒロイン的な存在であり、半沢を支え時には背中を押してあげるキャストとなっている。本当の意味で理想的な妻であり、誰もがそのような妻を望んでもおかしくないキャラクターとなっている。半沢の妻なので半沢直樹2でも出演は予想される。

内藤部長/吉田鋼太郎

半沢直樹1で登場した東京中央銀行本店第二部営業部長。半沢直樹の上司である。キャストもとてもはまっている。半沢直樹1ではまともな唯一のまともな上司だった為、半沢直樹2でも何らかの形で半沢の力になったり影から支える立場とて登場すると話題だ。もしかしたら半沢直樹は出世している可能性がある。

黒崎検査官/片岡愛之助

半沢の宿敵とも言える人物。度々、重要な場面で登場し半沢の邪魔をしてきた。オカマ的な話し方でのキャストは片岡愛之助。歌舞伎役者に務まるかと思っていたが、なかなかはまっていた。半沢直樹2でも欠かせない役になりそうだ。金融庁検査官だけに登場しないということは考えられない。

半沢直樹1で出演した印象に残った役は多数いたが、半沢に敵対してきた役は返り討ちにあった為、出向となり、その役のキャストも登場することは無いと話題になっている。出向になった役で特に小木曽次長/緋田健人は強烈に印象に残った。

しかし、半沢の部下だった役のキャストは何らかの形で登場する可能性はある。半沢と苦労を共にした部下達だけに半沢直樹1だけで終わらせるにはおしい。放送するとすれば半沢直樹2にも登場してもらいたいと話題だ。

登場しそうな半沢直樹2 キャストは?

登場しそうな半沢直樹2 キャストは、当然、半沢直樹2 あらすじを考慮したキャストになる。出向先のキャストにも注目されるが、金融業ということもありチャラチャラしたキャラは当然当てはまらない。キャスト的には山田孝之、西田敏幸あたりが似合う。

Thumb半沢直樹の最終回の結末・あらすじネタバレ!出向させられた理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半沢直樹2(続編) の あらすじを予想!

半沢直樹2 あらすじを予想していく。当然、出向先の東京セントラル証券でのあらすじになるが、半沢が出向先でどのような立場でどのような仕事をするのか予想していく。

半沢直樹2 あらすじについて考える(半沢直樹エンディングの続き)

半沢直樹2 あらすじだが、半沢直樹のエンディングから想像(妄想)できるあらすじを考えていく。東京セントラル証券に営業企画部長として出向の辞令がでた半沢直樹だが、それで終わるはずはない。名台詞「やられたらやり返す、倍返しだ」の通り、出向辞令を出された頭取に「倍返し」をするの事になる。

大和田常務は頭取から軽い処分で済まされている為、頭取に反旗を翻す事は現状は難しい。しかし、そのまま頭取の意のままに大人しくしているだろうか?そうはいえない。虎視眈々と頭取を蹴落とすチャンスを狙っている。

そのチャンスの時に半沢を東京中央銀行に戻し、大和田常務、半沢直樹の協力関係が成り立ってしまうことも考えられる。半沢が大和田常務に抱いていた恨みは大和田常務が土下座をした事で一旦、区切りをつける事にになるとの話だ。さて、半沢の頭取への倍返しはどうなるだろうか?

半沢直樹2 あらすじについて考える(頭取への倍返し)

さて、頭取への倍返しの方法だが様々なパターンが考えられる。大和田常務に東京中央銀行に戻された半沢が大和田常務と手を取り頭取を蹴落とす策を練る。そしてその策を実行し頭取を蹴落とす。そのパターンだと半沢直樹のイメージが黒幕のイメージになってしまう。それでは元も子もない。別のパターンを考えてみよう。大和田常務に東京中央銀行に戻された半沢直樹。

その後、大和田常務をうまく利用し、次長、部長へと出世の階段をのぼっていく。半沢の同期、同僚も半沢に協力的な立場の人は半沢同様に順調に昇進していく。そして、金融庁黒崎検査官の差し金で東京中央銀行が過去最大の危機を迎えた時、半沢の大手柄のお陰で危機を脱し、頭取は責任を取り辞任、その後任に半沢が大抜擢される。という半沢直樹2 あらすじはどうだろうか?

別の角度から考えてみたあらすじは、頭取が半沢に出向させた東京セントラル証券は実は経営不振であり、その経営を立て直す為、半沢を出向させた。経営がたて直った後はまた、東京中央銀行に戻される。との考えたかもある。どのパターンもありそうだがどう思われるだろうか?

半沢直樹2 あらすじの考察

半沢直樹2 あらすじの想像はいかがだったろうか?想像とはいえいろいろなパターンがあり得る。ありきたりなあらすじになってしまったが妥当ではないか?とも言える。大和田常務と半沢直樹が手を組むことはあり得ない、いや、あり得るのだろうか?大和田常務と手を組んでしまうと半沢直樹のイメージが損なわれる事も考えられるのでできればその展会は避けてもらいたいと話題になっている。後は皆さんで自由に想像して楽しんでもらう。

Thumb半沢直樹シリーズは池井戸潤の人気銀行小説!原作を読む順番のおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半沢直樹2(続編)の放送に期待!

半沢直樹程の高視聴率があったテレビドラマは近年それ程ない。テレビ局、事務所との確執、ギャラ、スケジュールの問題等々あげたが、半沢直樹2が放映されれば確実に高視聴率は間違いないだろうと話題だ。

ただし、半沢直樹の主役、主役を取り巻く役のキャストは変更しない事が前提になる。主役など主なキャストを変更しては当然ながら意味がない。あらすじ予想をいろいろ書いてみたがそれらを想像しながら半沢直樹2の放送を期待しよう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ