半沢直樹のドラマキャスト一覧!画像や出演者のその後の活躍も紹介【堺雅人】

半沢直樹とは一時期凄まじい程の注目を集めた人気テレビドラマ作品です。今回はそんな半沢直樹というテレビドラマ作品の出演者・キャストを画像付きでご紹介していきたいと思います。今回のまとめで画像付きでご紹介している半沢直樹の出演者・キャスト達は現在も様々なテレビドラマ・映画などで活躍している人物ばかりなので、半沢直樹をご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

半沢直樹のドラマキャスト一覧!画像や出演者のその後の活躍も紹介【堺雅人】のイメージ

目次

  1. 半沢直樹のドラマキャストのその後まで徹底調査!
  2. 半沢直樹とは?
  3. 半沢直樹のドラマキャスト一覧!出演者のその後や画像も紹介!
  4. 半沢直樹のドラマキャスト一覧!名脇役を紹介!
  5. 半沢直樹のドラマキャストの演技評価を紹介!
  6. 半沢直樹のドラマキャスト一覧まとめ!

半沢直樹のドラマキャストのその後まで徹底調査!

今回は人気テレビドラマ作品として知られている半沢直樹についてのまとめです。半沢直樹とは一時期大きな話題になったテレビドラマ作品で、半沢直樹を知っているという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな人気テレビドラマ作品である半沢直樹の出演キャストを画像付き一覧でご紹介していきたいと思います。半沢直樹にはかなり有名で人気が高い人物がキャストに出演者として起用されています。半沢直樹のキャストは現在もテレビで大活躍中の人物が多く、作中では凄まじい気迫の演技を披露しています。そんな有名キャスト達の気迫の演技画像などもキャスト紹介でご覧になれますので是非ご覧ください!

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

半沢直樹とは?

まずは半沢直樹のテレビドラマ作品の出演者・キャストをご紹介する前に半沢直樹とはどういった作品なのかを簡単にご紹介していきたいと思います。半沢直樹とは「俺たちバブル入行組」というタイトル名で発売された小説作品が原作となっているテレビドラマです。「オレバブ」という愛称で親しまれている原作小説はシリーズ化されて発売中で、原作小説の人気は非常に高く小説好きの方はご存知の作品ではないでしょうか。

オレバブシリーズの高い人気を受けて2013年にTBSで実写テレビドラマ化された原作小説はタイトル名を「半沢直樹」に変えて放送されています。このテレビドラマ作品になったのをきっかけにオレバブシリーズは半沢直樹シリーズという名前に代わりました。半沢直樹のテレビドラマ作品は凄まじい人気を獲得しており、空前絶後の大ヒットしたという事でテレビでは連日話題になっていた作品にまで上り詰めています。

半沢直樹は出演者の顔芸が凄いことでも話題になったドラマ!

半沢直樹のテレビドラマには様々な俳優・女優が起用されていますがそんな出演者たちの中で余りにも演技が凄く顔芸レべル!という事で話題になった人物がいます。半沢直樹のテレビドラマは顔芸というキーワードで大きな注目を集めたドラマでもありました。その顔芸と言われている画像を今からご紹介します。

半沢直樹のドラマ作品で「顔芸」というキーワードで大きな注目を集めた俳優とは「香川照之」です。上記・下記の画像は香川照之が作中で披露した演技の画像となっており、この画像は作中の名シーンの画像となっています。半沢直樹で香川照之の演技シーンはかなりインパクトが凄いので是非この画像の様な凄い顔になっている演技シーンに注目してみてください!

半沢直樹のドラマキャスト一覧!出演者のその後や画像も紹介!

今から半沢直樹のテレビドラマ作品の出演者・キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。半沢直樹のテレビドラマ作品の出演者・キャストは非常に人気が高い有名な俳優・女優が多く起用されており、半沢直樹に出演したことで更に高い知名度を獲得している出演者・キャストも少なくありません。視聴率も40%を超えた半沢直樹シリーズのドラマ出演者・キャストがどんな方なのでしょうか。

今からご紹介する4人俳優・女優は半沢直樹のテレビドラマ作品では主要キャストとして登場したメンバーです。作中では登場シーンが多い4人の出演者・キャストをご覧ください!

堺雅人

半沢直樹のテレビドラマ作品出演者・キャスト!その①「堺雅人」をご紹介していきたいと思います。堺雅人は演技力に定評がある人気ベテラン俳優です。堺雅人はリーガルハイ・半沢直樹などの超人気テレビドラマ作品に出演していると言うことで知られており、現在もテレビCMなどに出演して大活躍中の俳優となっています。堺雅人はどんな役でも演じることが出来る俳優でリーガルハイでは半沢直樹と正反対の面白い弁護士役を演じました。

そんな堺雅人は半沢直樹のテレビドラマ作品では主人公である「半沢直樹」を演じています。堺雅人が演じた半沢直樹は銀行に勤めている銀行マンとして登場しており、幼いころに父親が銀行から融資を切られて自殺してしまったという過去があります。半沢直樹に出演したその後の堺雅人の活躍は素晴らしく現在ではテレビCMにも出演機会が多くなり知らない人は居ないほどの有名な俳優にまで上り詰めました。

上戸彩

半沢直樹のテレビドラマ作品出演者・キャスト!その②「上戸彩」をご紹介していきたいと思います。上戸彩は長年芸能界で活躍している女優です。上戸彩は様々なテレビドラマ・映画作品に出演している人物で最近ではEXILEのリーダーであるHIROと結婚したことで注目を集めました。そんな上戸彩は主演としてテレビドラマ・映画作品に出演経験もあり、演技力も高くスタイルも良いという事で男性ファンも多い人物です。

上戸彩は半沢直樹のテレビドラマ作品では「半沢花」という人物を演じています。上戸彩が演じた半沢花という人物は主人公である半沢直樹の妻として登場する人物で、ヒロインとして献身的に夫である半沢直樹をサポートしています。上戸彩の半沢直樹出演後は子供を授かったこともあり一時期は育児休業していましたが、現在は復帰して「昼顔」などの人気昼ドラに出演して大きな注目を集める活躍を魅せています。

香川照之

半沢直樹のテレビドラマ作品出演者・キャスト!その③「香川照之」をご紹介していきたいと思います。香川照之は人気ベテラン俳優として活躍している人物で歌舞伎役者としても知られています。香川照之はベテラン俳優の中でも非常に高い演技力を持っている人物で、出演したテレビドラマ・映画作品ではかならず強烈なインパクトを残す演技を披露しています。香川照之の演技は半沢直樹でも注目ポイントの一つです。

香川照之が半沢直樹のテレビドラマ作品で演じたのは「大和田暁」という人物です。大和田暁は出世街道をひた走ってきた銀行マンで最年少で常務にまで上り詰めた人物となっています。大和田暁は半沢直樹の父親が経営する会社に対して融資をしないと決定した人物でもあり、半沢直樹にとっては憎むべき相手です。半沢直樹に出演したその後の香川照之は最近ではボクシング解説者としても活躍していることが目立っています。

及川光博

半沢直樹のテレビドラマ作品出演者・キャスト!その④「及川光博」をご紹介していきたいと思います。及川光博はミュージシャン・俳優として活躍している人物で、様々な人気テレビドラマ作品に長年出演して大きな知名度を獲得しています。及川光博は半沢直樹や相棒シリーズなどに出演して更に俳優としての人気を高めており、現在も芸能界の第一線で様々なテレビドラマ作品に出演して活躍中です。

そんな及川光博は半沢直樹のテレビドラマ作品には「渡真利忍」という人物を演じて出演しています。及川光博が演じた渡真利忍という人物は主人公である半沢直樹の親友として登場しており、半沢直樹の事を親友としていつも心配してくれている優しい男です。及川光博は半沢直樹のテレビドラマ作品に出演したその後は「相棒シリーズ」の映画作品などにもどんどん出演して人気俳優として大活躍中です。

半沢直樹のドラマキャスト一覧!名脇役を紹介!

半沢直樹のテレビドラマ作品には先ほどご紹介した4人の俳優・女優が主演キャストとして起用されていますが、半沢直樹のテレビドラマ作品には脇役としても様々な名俳優たちが起用されています。半沢直樹は脇役も豪華で非常に演技力が高く主演キャストに負けない様な素晴らしい存在感を放っています。

半沢直樹のテレビドラマ作品に出演している脇役たちの演技力も素晴らしいので主役だけでなく脇役たちにもぜひ注目して半沢直樹のテレビドラマ作品はご覧になってみてください!

滝藤賢一

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その①「滝藤賢一」をご紹介していきたいと思います。滝藤賢一は名脇役俳優として知られている人物で様々な人気テレビドラマ・映画作品に脇役として出演しています。滝藤賢一は素晴らしい演技力を持っている人物で演技力に関しては俳優界でもトップクラスの実力です。滝藤賢一は国民的人気番組「笑ってはいけない」に出演して若者たちからも注目を集めたことがあります。

そんな滝藤賢一は半沢直樹のテレビドラマ作品で「近藤直弼」という人物を演じています。滝藤賢一が演じた近藤直弼は主人公の半沢直樹とは大学時代の友人で同じ剣道部に所属して切磋琢磨していた仲間でもあります。同じ銀行マンになった近藤直弼は出世街道まっしぐらでしたが上司からのパワハラによって半年間休止するまで追い込まれてしまった可哀想な銀行マンとして登場しています。

石丸幹二

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その②「石丸幹二」をご紹介していきたいと思います。石丸幹二は俳優・歌手として知られている人物で学生の頃は音楽家になるために楽器の練習・勉強を行って音楽家になるための道を進んでいましたが自分の才能の無さを実感して音楽家から俳優になっています。そんな石丸幹二は半沢直樹は自身最大の大ヒットテレビドラマ作品になっており、代表作品の一つに数えられます。

石丸幹二は半沢直樹のテレビドラマ作品では「浅野匡」という人物を演じています。浅野匡とは大阪西支店長という役職についている銀行マンとして登場しており、主人公である半沢直樹に対して威圧的な態度で接してくるかなり嫌な上司となっています。そんな浅野匡は上司である大和田に対しては低姿勢でペコペコと媚を売るかなり情けない人物で嫌われるタイプの性格の人間です。

北大路欣也

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その③「北大路欣也」をご紹介していきたいと思います。北大路欣也は超ベテラン俳優として知られている人物で現在73歳になっています。北大路欣也は時代劇モノの作品に出演していることが多い俳優で、父も俳優として活躍した市川右太衛門です。市川右太衛門に付き添われて俳優デビューした北大路欣也は現在では超ベテラン俳優として様々なテレビドラマに脇役として出演しています。

そんな北大路欣也は半沢直樹のテレビドラマ作品では「中野渡謙」という人物を演じています。中野渡謙という人物は頭取として作中に登場する人物で頭取とは一般の会社で言う「社長」の様な役職の銀行マンです。頭取の中野渡謙は大和田などからも恐れられている存在となっています。そんな中野渡謙は大和田を自分に忠実にさせるために半沢直樹が見つけた大和田の不正をワザと軽い処分で見過ごすという策士でもあります。

片岡愛之助

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その④「片岡愛之助」をご紹介していきたいと思います。片岡愛之助は俳優・歌舞伎役者として知られている人物で歌舞伎役者としての肩書のほうが目立っている人物です。片岡愛之助は6代目片岡愛之助に就任した人物でファンからは片岡愛之助という名前から「ラブリン」という愛称でも親しまれています。そんな片岡愛之助は歌舞伎だけでなくテレビドラマ作品でも活躍中です。

片岡愛之助は半沢直樹のテレビドラマ作品では「黒崎駿一」という人物を演じています。黒崎駿一という人物はオネエ言葉が特徴的な金融庁の人間でオネエ言葉という事でかなりインパクトの強いキャラクターになっています。そんな黒崎駿一はかなりあくどい人物で大和田などの不正を裏から捜査していた人間という事がテレビドラマ作品の物語が進んでいくにつれて徐々に明らかになり、最終的には半沢直樹にしてやられてしまっています。

壇蜜

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その⑤「壇蜜」をご紹介していきたいと思います。壇蜜は女優・タレント・グラビアアイドルとして活躍している人物で、一時期はテレビのバラエティー番組からテレビCMまで引っ張りだこでテレビで見ない日は無いというほどテレビ出演が多い時期があった人物です。グラビアアイドル・タレントとして活躍する傍らで女優としても活動し、半沢直樹にもセクシーな女性役として出演しました。

そんな壇蜜は半沢直樹のテレビドラマ作品では「藤沢未樹」という人物を演じています。壇蜜が演じた藤沢未樹という女性は大阪で働いているホステスとして登場しており、西大阪スチールの社長の愛人で社長からネイルサロンを開くためのお金をもらうために尽くしていました。作中では半沢直樹に暴行して不正を働いていた社長を逃がすという身体を張ったシーンもあります。

赤井英和

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その⑥「赤井英和」をご紹介していきたいと思います。赤井英和は元プロボクサーとして有名な人物でプロボクサーとしてはKO率の高いハードパンチャーとして活躍していました。そんな赤井英和はプロボクサーを引退した後には俳優・タレントとして活動を開始しており、赤井英和はテレビCMに出演したりして幅広い年代の方から高い知名度を獲得している人物となっています。
 

そんな赤井英和は半沢直樹のテレビドラマ作品では「竹下清彦」という人物を演じました。赤井英和の演じた竹下清彦という人物は金属加工会社の社長として登場しており、作中では首つり自殺を図ろうとしてましたが半沢直樹に命を救われています。竹下清彦は銀行に対して不信感を抱いている人物ですが、自分を助けてくれた半沢直樹にだけは心を開いており、半沢直樹と協力関係になっている人物です。

笑福亭鶴瓶

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その⑦「笑福亭鶴瓶」をご紹介していきたいと思います。笑福亭鶴瓶は落語家として知られている人物で、他にも俳優・タレント・司会者として活躍してる人物でもあります。笑福亭鶴瓶はバラエティー番組などで多く見かけることがある人物で、多くの一般人の方は笑福亭鶴瓶はタレントとして活躍している人物というイメージが強いのではないでしょうか。そんな鶴瓶は演技力も高い人物です。

そんな笑福亭鶴瓶は半沢直樹のテレビドラマ作品では「半沢慎之助」という人物を演じています。笑福亭鶴瓶が演じた半沢慎之助という人物は半沢直樹の作中では既に死亡してしまっている人物で、半沢直樹の自殺した父親です。半沢慎之助は会社を経営していた人物ですが大和田によって融資を切られてしまい大量の借金を残して倒産してしまったので、半沢慎之助は仕事に人情を持って行う優しい父親として半沢直樹に尊敬された人物です。

緋田康人

半沢直樹の脇役出演者・キャスト一覧!その⑧「緋田康人」をご紹介していきたいと思います。緋田康人は元々お笑い芸人として活躍していた人物で現在は脇役を演じることが多い俳優として活躍してる人物です。緋田康人は人気お笑い芸人として一時期注目を集めていた時期もあったそうですが、俳優業に専念するという事でお笑い芸人を卒業しました。俳優としては半沢直樹が一番の代表作品で、半沢直樹での演技はインパクトが凄いです。

緋田康人は半沢直樹のテレビドラマ作品では「小木曽忠生」という人物を演じています。小木曽忠生という人物は顔芸が凄いパワハラ銀行マンとして登場する人物で、滝藤賢一が演じた近藤を追い込んで休職させた張本人となっています。非常に陰湿な性格をしており半沢直樹に対してもパワハラを行って追い込もうとしていたことがありましたが、逆に半沢直樹に不正を暴かれてしまい出向させられた間抜けな銀行マンでした。

半沢直樹のドラマキャストの演技評価を紹介!

今回画像付きでご紹介した半沢直樹のドラマキャスト達は殆どのキャストが名前の知られている有名俳優・女優ばかりとなっています。そんな半沢直樹のキャスト達の演技はどのような評価を受けているのか調べてみました。半沢直樹のキャスト達の演技力は今回ご紹介したキャスト一覧の画像でも分かるようにかなり激しい演技を作中で披露している人物もいます。画像からも伝わってくる気迫の演技はどのような評価を受けているのでしょうか。

半沢直樹の出演キャスト達の中で最も演技に関して話題になったのは主人公の半沢直樹を演じた「堺雅人」と大和田常務を演じた「香川照之」です。この二人は凄まじい演技を披露してドラマ視聴者を沸かせており、特に香川照之の演技は顔が凄いことになっているという事でかなり話題になりました。半沢直樹をきっかけにその後も堺雅人と香川照之は更に活躍の場を広げて様々な人気テレビドラマ・映画作品に出演しています。

半沢直樹のドラマキャスト一覧まとめ!

今回は人気テレビドラマ作品として大きな注目を集めた半沢直樹の出演者・キャストを一覧でまとめてご紹介しました。半沢直樹とは人気小説シリーズで知られている「オレバブ」の実写テレビドラマ作品です。半沢直樹というタイトル名で放送されたオレバブ作品は瞬く間に大ヒットして主演俳優などは人気俳優としての地位を確立しており、より一層人気が高い俳優としての人気を獲得している人物が多いです。

今回はそんな半沢直樹というテレビドラマ作品の出演者・キャストを画像付きでご紹介しており、主演を務めたのは「堺雅人」です。他にも主要キャストとして香川照之・及川光博・上戸彩などが起用された半沢直樹は視聴率が40%を超えてる大ヒット作品になりました。半沢直樹というテレビドラマ作品は銀行マンの物語を描いた作品ですが全く地味ではなく出演者たちの素晴らしい演技力で凄いテレビドラマ作品に仕上がっています。

半沢直樹のテレビドラマ作品は続編などは放送されていませんが、まだまだ人気が高い作品です。いつか続編が制作・放送されることがあるかもしれませんのでファンの方は今後の半沢直樹のテレビドラマ作品などの続編情報に注目していきましょう。半沢直樹の続編は度々噂さであるかもしれないという情報が流れているようなので、半沢直樹の続編はもしかすると放送されることがあるかもしれませんね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ