セシルのもくろみのネタバレと感想!最終回までのあらすじや原作の結末は?

2017年7月にフジテレビで放送されたドラマ「セシルのもくろみ」について今回はネタバレを中心に解説をしていきます。第1話から最終回までの各話あらすじ、そして結末のネタバレや原作小説の紹介、また原作とドラマを比較し最終回の結末の違いなども詳しくネタバレしていきます。さらにドラマ「セシルのもくろみ」を見た視聴者の感想についても紹介をしていき「セシルのもくろみ」の魅力に迫っていきます。

セシルのもくろみのネタバレと感想!最終回までのあらすじや原作の結末は?のイメージ

目次

  1. セシルのもくろみとは?
  2. セシルのもくろみのあらすじネタバレ
  3. セシルのもくろみの最終回あらすじをネタバレ
  4. セシルのもくろみの原作の結末をネタバレ
  5. セシルのもくろみの登場人物相関図・キャスト
  6. セシルのもくろみは打ち切りだった?
  7. セシルのもくろみに関する感想や評価は?
  8. セシルのもくろみのネタバレまとめ

セシルのもくろみとは?

今回はフジテレビで放送され、話題となっていた「セシルのもくろみ」を中心にネタバレ紹介をしていきます。人気女性ファッション雑誌「ヴァニティ」を中心として描かれたストーリーの内容でしたが、そんなドラマの内容をあらすじから最終回の結末まで詳しくネタバレしていきます。また原作での結末やドラマの結末との違いについても解説、そして「セシルのもくろみ」に対する視聴者の感想についても解説をしていきます。

セシルのもくろみのドラマ作品情報

あらすじや結末のネタバレの前に、ここからはドラマ「セシルのもくろみ」の作品情報について詳しく紹介をしていきます。女性雑誌「STORY」に連載されていた小説を元に製作されたドラマであり、「セシルのもくろみ」のセシルは、フランス作家の小説の主人公から由来しています。真木よう子や吉瀬美智子、長谷川京子などのキャストが集結をしていました。

セシルのもくろみ - フジテレビ

セシルのもくろみのあらすじネタバレ

ドラマ「セシルのもくろみ」の感想や原作、そして最終回の結末について紹介をしていく前にここからは突然読者モデルとなった宮地を中心に描かれている「セシルのもくろみ」のあらすじをネタバレしていきます。

セシルのもくろみ1話あらすじネタバレ

「セシルのもくろみ」1話のあらすじをネタバレしていきます。雑誌「ヴァニティ」の撮影中、次々とモデルがポーズを決めていく中宮地奈央もカメラの前に立ちます。奈央はスタッフから表情が硬いと言われポーズを変えるように指示をされました。そこで奈央はピースサインをするのですが、そんな奈央の行動に一同が驚きます。奈央は辞めると言いますが、江里は最後までやり通しなさいよと声を荒げます。

そんな奈央に、ヘアメイクの安原や山上が声をかけます。ストレッチのおかげで緊張も解けた奈央は先ほどとは見違えたような表情をカメラの前で見せました。奈央は仕事終わり、スイーツを食べに行かないかと誘われますが、そんな奈央に江里は三食きちんと食べることの方が大切だと言います。そして、時は遡り数ヶ月前のシーンへと変わりました。江里は読者モデル候補を探しとある総菜店を訪れることになりました。

第1話のネタバレです。江里は黒沢が見つけたという面白い人を訪ねに北春日部の総菜店を訪れていました。総菜店で働いている奈央に江里は名刺を渡します。しかし奈央からはこの間モデルの話は断ったと言われてしまいました。奈央は息子を私立に行かせてしまって家計が大変だと江里に言います。それを聞いた江里は読者モデルは稼げると食い下がりました。そして、そんな江里の稼げるという話に奈央も乗っかってしまいます。

奈央は面接を受けることになりました。面接にヒョウ柄のジャージを羽織って現れた奈央は南城に気に入られます。そして奈央はお洒落について聞かれ、そこにお金をかけるのなら家族で焼肉を食べたいと言ってしまいました。奈央がモデル業に挑戦しようと思った理由の一つには江里の言葉がありました。「これだから主婦は」という江里の言葉によってやる気にさせられてしまった奈央ですがそれはライターの常套手段だったのです。

奈央の夫である伸行は奈央が掲載された「ヴァニティ」を見て大喜びします。伸行は奈央からおやつを食べに行こうと言われましたがその値段はなんと3000円でした。このことに住んでいる世界が違うと伸行は驚きます。翌日、奈央の息子の宏樹の学校では三者面談が行われていました。学校に向かう奈央の隣を「ヴァニティ」のカバーモデル浜口が追い越していきます。浜口の息子も、宏樹と同じ学校に通っていました。

「ヴァニティ」の発売日、伸行と宏樹はワクワクしながら雑誌をめくりますが、そこに奈央の姿はありませんでした。奈央は今月の号では不採用となっていたのです。一方江里は黒沢に奈央の魅力について聞きます。黒沢は奈央が編集長のタイプであるということを話しました。そして江里は奈央の元を訪れます。奈央はすっかり落ち込みやる気を無くしていました。そんな奈央に、江里は今幸せかどうかを尋ねます。

「ヴァニティ」では編集会議が行われていました。そこで黒沢は読者モデルの企画について副編集長から釘を刺されます。その頃江里は奈央の元を訪れていました。江里が奈央に持ってきたのは体重計です。そして奈央は毎日体重計に乗ることと食べたものを送ることを言い渡されます。8月号では読者モデルに1ページも割かれるからです。江里は自分の出世と奈央の出世のために奈央と手を組むことにしました。

セシルのもくろみ2話あらすじネタバレ

視聴者の感想も盛り上がった「セシルのもくろみ」2話のあらすじをネタバレしていきます。奈央は、自分の正義を貫くため、もう一度向き合うことを決意します。一方浜口は編集長の南城と食事をしていました。浜口は奈央について、あなたが好きになるのがわかるという評価をしています。そんな浜口たちは帰り道奈央と遭遇します。そこで浜口は、奈央を自宅へと誘いました。浜口の自宅は高級住宅街の中にありました。

奈央は、浜口の豪華な自宅に大はしゃぎします。そして浜口の夫の写真を見つけました。浜口の夫は文学賞を受賞するほどの作家で、浜口のモデルの仕事に理解を示していると周囲からは評判の夫婦でした。一方その頃、江里は黒沢から奈央の企画をボツにされていました。黒沢は、江里が奈央に引っ張られすぎているのではないかという指摘を江里にします。そして浜口の自宅では奈央が浜口のクローゼットを見ることになりました。

セシルのもくろみ3話あらすじネタバレ

雑誌業界を取り上げ、視聴者の感想も盛り上がった「セシルのもくろみ」3話のあらすじをネタバレ解説していきます。奈央は、専属モデルが二人解雇されたことをきっかけにチャンスを手に入れものにしようと江里と一緒に頑張ります。江里と奈央は「ミヤジ改造計画」という計画を立てていました。しかし、浜口がものもらいになったことが原因で全ての撮影がキャンセルされてしまいます。編集部は代打のモデルを探すことになります。

一方その頃、奈央は浜口の元を訪れていました。奈央は浜口の様子を見てものもらいではなく夫からのDVによるものではないかと思い始めました。そして浜口に対して、警察に相談するべきだと主張します。浜口に拒否されてしまった奈央ですが、なんと奈央は浜口の弟子になると言い放ち夕食の準備をはじめてしまいました。そして江里は、浜口の代打となるモデルを探しながら奈央と今回の企画のコーデを考えていました。

セシルのもくろみ4話あらすじネタバレ

最終回の結末も話題となっていた「セシルのもくろみ」の第4話あらすじをネタバレしていきます。「ヴァニティ」では、読者モデルの中から一人専属モデルに昇格できるという話が出ます。そのために読者モデルたちは必死になりました。モデルたちは編集部に媚を売ります。そんな中黒沢によって新モデルが発表されました。新しくモデルとなったのは手島レイナ、読者モデルからは副編集長から推薦された葵が選ばれました。

江里は編集部への帰り道で石田と葵を目撃します。二人はなんと抱き合っていました。そして翌日、奈央にそのことを伝えます。江里は葵のことを編集部に伝えようとしますが、奈央はそんな方法で専属にはなりたくないと江里を止めます。一方その頃黒沢の元には、石田と葵が二人でホテルへと入っていく姿が写されていた写真が送られてきました。黒沢はすぐに担当ライターから話を聞き、しばらく様子を見ることを決意します。

セシルのもくろみ5話あらすじネタバレ

「セシルのもくろみ」の5話あらすじをネタバレ解説していきます。奈央は、11月号で「ヴァニティ」を卒業することになりました。さらに読者モデルの企画自体も撤廃されることになります。奈央は江里も職を失ったことに対しておかしいと言います。そんな奈央に対して黒沢は人生もかかっていないあなたがどうしても続けたいって言えますか?と一言声をかけました。江里は奈央の企画をなんとか通そうとしますが却下されます。

奈央の企画が通らなかったのは面白くないからだと言われます。さらに江里は黒沢から「ヴァニティ」に残れるか正念場だと伝えられました。江里は企画を出し直し、そのうちの一つが目にとまり企画が通ることになりました。通った企画は、奈央が一日寺修行するというものでした。早速江里は奈央と山上を連れて寺を訪れます。その頃、「ヴァニティ」では浜口が撮影の準備をしていました。そこへレイナがやってきます。

セシルのもくろみ6話あらすじネタバレ

感想などでも話題となっていた「セシルのもくろみ」6話のあらすじをネタバレしていきます。江里は奈央に読者から奈央が「ヴァニティ」を卒業することが悲しいというコメントがたくさん届いていることを伝えます。さらに黒沢が編集長を説得したことで次号にワンカット掲載されることになったのです。奈央は、再び「ヴァニティ」の撮影に向かいます。しかし基礎が出来ていなかった奈央は、モデルたちの足を引っ張ってしまいました。

奈央は落ち込みますが、そこへスタイリストの登坂がやってきます。そして奈央に向かって登坂はモデルの基礎について話をしました。「ヴァニティ」では、江里が企画したフェローニというブランドの企画が通ります。レイナが企画に選ばれると思われていましたがフェローニ側からレイナは却下されてしまいました。そこで黒沢はジェンダーレスというコンセプトにあっている奈央を起用したいと言いフェローニと合意します。

セシルのもくろみ7話あらすじネタバレ

結末も注目されていた「セシルのもくろみ」7話のあらすじをネタバレしていきます。浜口は、奈央に「ヴァニティ」を卒業することを伝えます。浜口は40代のキャリア女性をターゲットにした雑誌でカバーモデルをして欲しいと編集長から頼まれていました。そのために「ヴァニティ」を卒業することになっていました。奈央に向かってこの歳で新しいことを始められるなんて幸せだと笑いかけます。そして浜口の最後の撮影も終了します。

「ヴァニティ」での最後の撮影を終えた浜口が挨拶をすると新しいカバーモデルである舞子がやってきます。舞子はレギュラーモデルたちを集めますが、そこでの奈央の言葉に呆れてしまいました。そして「ヴァニティ」の品位が下がったことを嘆き、ついてこられないようなら自分から辞退するよう言います。レイナは黒沢に新しいカバーモデルについて文句を言いました。そして奈央も江里に舞子から言われたことを話します。

セシルのもくろみ8話あらすじネタバレ

結末に向け視聴者の感想も盛り上がっていった「セシルのもくろみ」ですが、ここからは最終回直前8話の感想をネタバレ解説していきます。舞子のお披露目がされたトークショーで奈央は舞子にどうしてモデルを辞めようと思ったのかと聞かれます。そこで奈央は、モデルなんかよりも大切なものがあると思ったからと答え、会場をざわつかせます。舞子の助けでなんとかその場を切り抜けることが出来た奈央ですがモデル失格と言われます。

さらにレイナが妊娠をしたから「ヴァニティ」を卒業するということが明らかとなりました。しかしこのことは黒沢すら知らされておらず、黒沢はすぐに妊娠が言い訳であるということに気がつきました。トークショーが終わった後、奈央は江里と一緒に反省会をします。その時、浜口が移動しカバーモデルをする予定だった雑誌の創刊が白紙になったという話を知りました。そして「ヴァニティ」に新編集長がやってきます。

セシルのもくろみの最終回あらすじをネタバレ

「セシルのもくろみ」は女性向け雑誌のモデルや編集部を中心に描かれているドラマです。ここまでは最終回直前の8話までのあらすじについてネタバレ解説をしてきました。視聴者の感想も盛り上がり、話題となっていたドラマですがここからは最終回の結末について詳しくネタバレ解説をしていきます。

最終回ネタバレ:ヴァニティの未来を危惧

小説が原作である「セシルのもくろみ」について最終回の結末をネタバレ解説していきます。奈央は、「ジョワイユ」という新しく創刊される雑誌のカバーモデルになって欲しいという話を浜口から持ちかけられます。そこで奈央は浜口と一緒に「ジョワイユ」の創刊準備室を覗きにいきました。そして浜口がモデルを辞め、編集員として働くことを奈央は知ります。創刊準備室には、黒沢の姿もあり奈央は驚きます。

黒沢は「ジョワイユ」の編集長だったのです。黒沢は新しい会社で自分のやりたいことをやるという話をし、奈央が望むのならば江里も「ジョワイユ」に引き抜くと伝えました。その頃「ヴァニティ」では「ジョワイユ」の話題で持ちきりでした。黒沢が新編集長ということや、浜口も参加していることなどが噂となっています。奈央は江里に会い、「ジョワイユ」のカバーモデルに誘われたという話を正直に相談しました。

最終回ネタバレ:売上激減

感想でも評価されていた「セシルのもくろみ」について最終回の結末をネタバレしていきます。奈央は引き抜きの話を江里に相談しましたが、江里にも他から誘いの声がかかっていたのです。山上からはフェローニに誘われていましたが、江里はライターとしての仕事もしたいと山上に言いました。奈央はトモにも相談しましたが、トモは悩んでいる奈央に自分のことだけを考えればいいと奈央にアドバイスをしました。

「ヴァニティ」9月号の売り上げは激減し舞子や編集長は相談を繰り返します。江里の元には「ヴァニティ」にきて欲しいという連絡が入りました。さらに全員に集合がかかり、奈央にも連絡が入りました。「ヴァニティ」の会議に行く前、奈央は「ジョワイユ」を江里は「フェローニ」を訪れていました。奈央が「ヴァニティ」へ行くと、そこには舞子がいました。奈央は会議の前に舞子に呼ばれます。

最終回ネタバレ:ヴァニティの復活

原作小説も話題となった「セシルのもくろみ」の最終回を結末までネタバレ解説していきます。舞子は浜口を超えることだけしか頭になかったと奈央に言いましたが、そんな舞子の告白を奈央はあっさり受け流して会議へと向かってしまいます。会議に集まった人たちの中では「ヴァニティ」休刊の噂が出ていました。奈央はそんな噂を聞きますがネットの情報に振り回されるなと集まった人たちに言います。

奈央は、「ヴァニティ」休刊は噂だと言いますが、その場にいた人たちからは「ヴァニティ」を辞める人が何を言うの?と言う反論をされてしまいました。しかし奈央は「ジョワイユ」の話を断ったと言い放ちました。「ヴァニティ」は「ヴァニティ」らしくやっていけばいいとみんなに話します。会議では舞子と編集長が今までのことを謝罪し、昔の「ヴァニティ」に戻すと宣言をしさらに読者モデルも復活します。

最終回ネタバレ:ランウェイ

感想も話題となっていた「セシルのもくろみ」最終回の結末をネタバレしていきます。江里は「ヴァニティ」ではなくフェローニに旅立つことを決意していました。奈央と江里は、それぞれの道で頑張ろうと握手をします。その日の夜一緒に飲む約束をしていた奈央たちですが江里が山上に研修でイタリアに行くことになったという話をしました。そして時が経ち、奈央が海外でモデルとしてデビューをした所で物語は終わります。

セシルのもくろみの原作の結末をネタバレ

今回紹介している「セシルのもくろみ」についてここまでは、各話のあらすじや最終回の結末をネタバレ解説してきました。宮地奈央と言うモデルが中心となって描かれている「セシルのもくろみ」でしたがここからは視聴者の感想などを紹介していく前に、原作の結末やドラマ最終回との違いについて詳しく解説をしていきます。

セシルのもくろみの原作の結末

結末では奈央が海外でモデルとしてデビューをし、感想でも話題となっていましたが原作小説での結末についてネタバレ解説をしていきます。原作では、奈央は南城と一夜を共にしてしまいます。不倫はなんでもなかったかのように扱われその後も先輩モデルに嫌味を言われる奈央ですが自分の中に眠っていた「負けたくない気持ち」に気がついた奈央は本気でモデルを目指そうと努力をし読者モデルから専属モデルになります。

美容の研究を重ね、モデルとしては必要不可欠であったウォーキングの研究などをしていった奈央はあっという間に3番手、4番手のモデルまで登りつめていきます。原作小説「セシルのもくろみ」はここで幕を下ろしました。

セシルのもくろみの原作の結末とドラマ最終回の違い

「セシルのもくろみ」についてドラマと原作版の最終回の違いを解説していきます。ドラマ版と原作版での大きな違いは編集長でした。原作版では、編集長が男であり結末では不倫をしてしまいましたがドラマ版では編集長よりも黒沢の方がメインとして描かれたために奈央の不倫が描かれることはありませんでした。さらに、原作版では専属モデルとして3番手という地位で終わっていましたが、ドラマ版では海外にまで進出をしていました。

セシルのもくろみの登場人物相関図・キャスト

真木よう子主演で話題となっていた「セシルのもくろみ」についてここまではストーリーのネタバレや原作について解説をしてきました。原作とドラマでは結末が大きく異なり視聴者の感想でも話題となっていました。ここからはそんな「セシルのもくろみ」の登場人物の相関図や、キャスト情報について詳しく解説をしていきます。

セシルのもくろみの登場人物相関図

女性雑誌の編集部やモデルたちが中心となって活躍をしていたドラマ「セシルのもくろみ」の相関図がこちらです。相関図では舞子が浜口を敵視していたことや、奈央と江里の関係など「ヴァニティ」に関わっている登場キャラクターたちの関係性が一目でわかります。

宮地奈央/真木よう子

「セシルのもくろみ」に登場するキャラクターについて紹介をしていきます。ここでは「セシルのもくろみ」の主人公であった宮地奈央について解説をしていきます。宮地奈央は金型仕上げとして働いている夫と中学一年生の息子を抱えている主婦でした。おしゃれということ自体に興味がなく平凡な母親として日々過ごしていましたがある日「ヴァニティ」の読者モデルに抜擢され、モデル業界の世界へと足を踏み入れていきます。

「セシルのもくろみ」で、宮地奈央を演じたのは女優の真木よう子でした。2006年に出演をした「ゆれる」では第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しています。また2014年「さよなら渓谷」では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、同年に公開された「そして父になる」では最優秀助演女優賞を受賞し、W受賞を果たしました。2018年からはレプロエンタテイメントと契約を結んだことを明らかにしていました。

宮地伸行/宇野祥平

ドラマ「セシルのもくろみ」の登場人物について紹介をしていきます。ここからは宮地伸行について詳しく解説をしていきます。宮地伸行は、主人公である宮地奈央の夫で金型仕上げの仕事をしています。

「セシルのもくろみ」で宮地伸行を演じた宇野祥平について紹介をしていきます。高校を卒業後梅田の専門学校の放送映画科で学びます。2000年に公開された映画「絵里に首ったけ」という映画で代打役者として急遽俳優デビューを果たしました。2008年に公開された「オカルト」では自身初の主演を務めています。出演作品には「セトウツミ」「深夜食堂」「百円の恋」「殺人ワークショップ」などがありました。

宮地宏樹/佐藤瑠生亮

ドラマ「セシルのもくろみ」の登場キャラクターについて紹介をしていきます。ここからは宮地宏樹について詳しく解説をしていきます。宮地宏樹は、主人公である宮地奈央の息子でした。中学一年生という年齢でありながらも読者モデルとして活動するようになった母親の奈央のことを応援しています。奈央はそんな宏樹のことを優しくよくできた息子だと評価していました。

「セシルのもくろみ」で宮地宏樹を演じたのは佐藤瑠生亮でした。現在はフリーで活動していますが、かつてはテアトルアカデミーに所属をしていました。出演作品には「コード・ブルー」「逃亡弁護士」「最上の命医」「全開ガール」「リーガルハイ」「ワイルド・ヒーローズ」「コウノドリ」「モンタージュ」「ゲゲゲの女房」「うさぎドロップ」「エイトレンジャー」「クロユリ団地」「帝一の國」などがありました。

浜口由華子/吉瀬美智子

「セシルのもくろみ」の登場キャラクターについて解説をしていきます。ここからは浜口由華子について詳しく紹介をしていきます。浜口は奈央が読者モデルとして活躍をすることになる「ヴァニティ」のカバーモデルでした。美しさやプロ意識においてもモデルの中で群を抜いています。夫は、文学賞も受賞した作家であり、高級住宅街に住んでいました。

「セシルのもくろみ」で浜口由華子を演じたのは吉瀬美智子でした。モデルとして活躍をしていましたが、将来のことを考えた結果事務所移籍をするときにモデルの仕事は辞め女優の仕事一本に絞ることを決意したそうです。「LIAR GAME」や「ブラッディ・マンディ」に出演をしたことがきっかけで女優として注目をされ2010年に放送されたドラマ「ハガネの女」では、単独初主演を果たしていました。

沖田江里/伊藤歩

ドラマ「セシルのもくろみ」の登場人物を紹介しています。ここからは沖田江里について詳しく解説をしていきます。沖田江里はフリーのライターとして作中に登場しました。ファッションブランドのPRとして活躍をしていた沖田ですが、職を失ってしまったことをきっかけにファッションライターに転向します。奈央とタッグを組むようになり、「ヴァニティ」で奈央と一緒に頑張っていくキャラクターです。

「セシルのもくろみ」で沖田江里を演じた伊藤静について詳しく解説をしていきます。1993年に公開された映画「水の旅人-侍KIDS-」でデビュー、「スワロウテイル」では日本アカデミー賞新人俳優賞そして優秀助演女優賞を受賞します。高校を卒業後、ニューヨークに留学をしましたが帰国後はすぐに芸能活動を開始し「リップスティック」でメインキャストに抜擢されました。2013年にセブンス・アヴェニューに移籍をしています。

安永舞子/長谷川京子

「セシルのもくろみ」の登場キャラクター、安永舞子について詳しく解説をしていきます。舞子は、テレビのコメンテーターとして作中に登場します。かつて「ヴァニティ」のナンバー2として活動をしていたことがあります。非常にキツイ言い方をするキャラクターですが、自分なりの正義がありその正義に忠実な女性です。浜口のことを意識していて、「ヴァニティ」に戻ってきてからは奈央にも影響を与えていきます。

「セシルのもくろみ」で安永舞子を演じた長谷川京子について詳しく紹介をしていきます。高校在学中に「CanCam」の専属モデルオーディションに合格、1997年からモデルとしての活動をスタートさせました。CMなどでも活躍をしましたが、「おいしいプロポーズ」や「ドラゴン桜」などに出演し女優としても活躍をしています。2019年から放送が始まった「グータンヌーボ2」でトーク番組の司会にも挑戦しています。

セシルのもくろみは打ち切りだった?

ドラマ「セシルのもくろみ」は、雑誌「STORY」に掲載されていた小説を原作として製作されたドラマです。そんなドラマでは突然読者モデルとなった宮地奈央や雑誌「ヴァニティ」に関わる人々を中心にファッション業界について描かれていました。視聴者のドラマに対する感想を紹介していく前にここからは「セシルのもくろみ」の打ち切り情報について詳しく解説をしていきます。

セシルのもくろみの打ち切りの噂

ドラマ「セシルのもくろみ」の打ち切り情報について紹介をしていきます。木曜10時の枠で放送されていたドラマですが、フジテレビは9話での終了を発表していました。この発表に多くの視聴者が打ち切りだったのではないかという感想を抱いていたようです。大ヒットドラマ「ファーストクラス」同様にファッション業界に焦点を当てた作品であるために期待がされていた作品でしたが、事実上の打ち切りと言われていました。

セシルのもくろみの打ち切りの理由は低視聴率?

ドラマ「セシルのもくろみ」は9話での終了が発表され、打ち切りだったのではないかと言われていました。打ち切りの原因として挙げられているのは、ドラマの視聴率です。第一話では5.1%と他局のドラマと比べても非常に低い数値からのスタートとなっていました。また6話では3%にまで落ち込んでしまったことから、ドラマの視聴率が打ち切りの原因だったのではないかと視聴者の間では言われていました。

セシルのもくろみに関する感想や評価は?

ドラマ「セシルのもくろみ」について今回はネタバレ紹介をしています。ファッション業界を中心としたドラマであり、豪華なキャストが出演していることでも話題の作品でした。ここからは、そんな「セシルのもくろみ」に対する視聴者の感想や評価を紹介していきます。

女同士の友情が泣ける

ネタバレ解説をしてきた「セシルのもくろみ」に対する視聴者の感想を紹介していきます。「セシルのもくろみ」に関する感想や評価の中には、女同士の友情が泣けたというものやドラマのセリフに共感したというものもありました。

セシルのもくろみのネタバレまとめ

フジテレビで放送されていたドラマ「セシルのもくろみ」についてネタバレ紹介をしてきました。「セシルのもくろみ」では、雑誌「ヴァニティ」を中心にファッション業界について描かれています。突然モデルに抜擢された宮地奈央やライターの江里が困難を乗り越えて成長していく姿が好評であり、原作とは異なる結末を迎え話題となっていました。そんな「セシルのもくろみ」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ