日輪の遺産の映画あらすじをネタバレ!ラストの結末は?【堺雅人主演】

日輪の遺産は人気小説が原作となっている邦画作品です。今回はそんな日輪の遺産の実写映画作品のあらすじ・結末・キャストを一覧でネタバレ紹介していきたいと思います。日輪の遺産という映画作品は原作が人気小説という事で大きな注目を集めた話題作品でした。そんな日輪の遺産の原作小説しかご覧になったことが無いという方は、是非今回のまとめで日輪の遺産の映画作品についてチェックしてみて下さい!

日輪の遺産の映画あらすじをネタバレ!ラストの結末は?【堺雅人主演】のイメージ

目次

  1. 日輪の遺産の映画あらすじが気になる!
  2. 日輪の遺産の映画キャストを紹介!堺雅人主演!
  3. 日輪の遺産の映画あらすじをネタバレ!
  4. 日輪の遺産の映画結末をネタバレ!
  5. 日輪の遺産の映画を観た感想や評価を紹介!
  6. 日輪の遺産の映画ネタバレまとめ!

日輪の遺産の映画あらすじが気になる!

今回は日輪の遺産という映画作品についてのまとめです。日輪の遺産とは日本の映画作品の中でもかなり大きな注目を集めた映画作品となっており、邦画作品が好きだという方はご存知の映画作品ではないでしょうか。

今回はそんな日輪の遺産という映画作品のあらすじ・結末・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。日輪の遺産と言う映画作品は2011年に公開されており、2011年に公開された邦画作品の中ではかなり大きな注目を集めた作品になっています。あらすじから結末まで見逃せない日輪の遺産が気になるという方は是非今回のまとめで日輪の遺産のあらすじ・結末・キャストをチェックしてみて下さい!

日輪の遺産 : 角川映画

日輪の遺産の映画キャストを紹介!堺雅人主演!

今から日輪の遺産に出演している映画キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。日輪の遺産には現在も大活躍中の超人気俳優・女優が多数出演しています。日輪の遺産は豪華俳優・女優で制作されている作品で、テレビCMなどに出演している俳優・女優も居ますので幅広い年代の方から知られている人物が多いです。そんな日輪の遺産の出演キャスト達が気になるという方は是非今からご紹介する内容をチェックしてみて下さい!

堺雅人

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その①「堺雅人」をご紹介していきたいと思います。堺雅人は現在活躍中にベテラン俳優で知られており、堺雅人はベテラン俳優の中でもかなり人気が高い俳優で演技力にも定評があります。そんな堺雅人は現在では同じく演技者として活躍している女優の「菅野美穂」と結婚しており、子供を一人授かっているので今後も堺雅人は活躍書きされている人物です。

そんな堺雅人は日輪の遺産では「真柴少佐」という人物を演じています。堺雅人が演じた真柴少佐という人物は主人公として登場しており、作中では非常に重要な存在として活動します。堺雅人は非常に演技力が高い俳優なので、堺雅人が演じてる真柴少佐の演技に注目してご覧ください!

中村獅童

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その②「中村獅童」をご紹介していきたいとおもいます。中村獅童は俳優・歌舞伎役者として活躍している人物です。中村獅童は俳優としてだけでなく声優として声の演技の経験もあり、有名な作品ですと「デスノート」の実写映画作品などには声優として出演しています。そんな中村獅童は現在も俳優としてテレビドラマ・映画作品などの第一線で活躍している人物です。

中村獅童は日輪の遺産では「望月庄造」という人物を演じています。中村獅童の演じた望月庄造という人物は堺雅人が演じた真柴少佐の部下として登場しており、金塊を運ぶ任務を与えられた軍人の中では生き残った人物です。作中ではあらすじに年老いた望月庄造が登場して真柴少佐の墓の前で倒れて死亡するというシーンがあります。

福士誠治

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その③「福士誠治」をご紹介していきたいと思います。福士誠治は現在35歳の俳優で、福士誠治は2001年に応募したテレビCMのオーディションに見事合格して芸能界入りを果たしている人物です。そんな福士誠治はその後様々なテレビドラマ・映画作品に出演しており、主演としてテレビドラマ・映画作品に出演することは少ないですが脇役として着実に俳優としてのキャリアを積み重ねています。

そんな福士誠治は日輪の遺産では主要キャストの一人として「小泉重雄」という人物を演じています。福士誠治は日輪の遺産で演じた小泉重雄という人物は、主人公である真柴少佐と共に金塊を運んで隠匿するという極秘任務の指令を受けた軍人の一人となっています。真柴少佐・望月庄造・小泉重雄の3人が日輪の遺産で非常に重要な人物ですので、福士誠治の演技力にも注目して映画をご覧になってみて下さい!

ユースケ・サンタマリア

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その④「ユースケ・サンタマリア」をご紹介していきたいと思います。ユースケ・サンタマリアは俳優・司会者・タレントとして活躍している人物です。ユースケ・サンタマリアは元々は歌手として芸能界入りを果たした人物で、その後俳優やタレント活動を開始しています。ユースケ・サンタマリアは俳優としての実力も高く、主演として映画作品に出演したこともある人物です。

そんなユースケ・サンタマリアは日輪の遺産では「野口孝吉」という人物を演じています。野口孝吉は英語を学校で教えている教員として登場しており、極秘任務である金塊の隠蔽に協力した人間の一人となっています。

森迫永依

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その⑤「森迫永依」をご紹介していきたいとおもいます。森迫永依は現在21歳の若手女優として活動している人物で2001年から女優として劇団に所属して活動を開始しており、今後の活躍が非常に楽しみな女優として知られています。森迫永依は幼いころから演技の世界で活動していることもあり若手女優の中では演技力も優れている人物です。そんな森迫永依はちびまる子ちゃんのドラマでブレイクしています。

ちびまる子ちゃんのテレビドラマ作品に出演したことで大ブレイクした森迫永依は日輪の遺産では久枝という女性を演じました。久枝は金塊を運んだ女子生徒の一人で、金塊を隠匿する為に運んだ女子生徒たちのクラスの学級委員長なのでリーダー的な存在となっています。そんな久枝を演じた森迫永依はちびまる子ちゃんを演じた時の幼い女の子から成長して大人の女優として素晴らしい演技を披露しているので注目です!

土屋太鳳

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その⑥「土屋太鳳」をご紹介していきたいと思います。土屋太鳳は現在凄まじい人気を獲得している若手女優として知られている人物で、テレビドラマ・映画・テレビCV/バラエティー番組と数々のテレビに出演して引っ張りだこの女優なので幅広い年代の方から大きな支持を集めています。土屋太鳳は可愛いと評判の女優なので特に若い男性からのファンが多く今後も大きな活躍が期待されている人物です。

そんな土屋太鳳は日輪の遺産では「スーちゃん」という人物を演じています。土屋太鳳が演じたスーちゃんという人物は金塊の隠匿に協力した女子生徒の一人として登場しており、土屋太鳳が演じたはスーちゃんは三つ編みでとても可愛い女の子となっています。土屋太鳳は今後の活躍が期待されている超人気若手女優なので、土屋太鳳ファンの方は土屋太鳳の日輪の遺産での演技に注目してご覧ください!

松本花奈

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その⑦「松本花奈」をご紹介していきたいと思います。松本花奈は幼いころから子役として活動している人物で現在若手女優として活動しています。松本花奈は現在まだ20歳というかなり若い女性ですが、女優としてだけでなく映画監督としての肩書も持っており学生の頃に制作した映画作品が評価されて賞を受賞したこともあるという経歴を持っているのが松本花奈となっています。

そんな松本花奈は日輪の遺産では「サッちゃん」という人物を演じています。松本花奈が演じたサッちゃんという人物は土屋太鳳が演じているスーちゃんなどと同じく金塊の隠匿に協力した女子生徒の一人として登場しました。松本花奈は2017年に出演した映画作品以降は女優として出演した映画・ドラマ作品はありませんが、2018年に「情熱大陸」などで取り上げられているので今後ますます注目が高まる女優なので注目して行きましょう。

麻生久美子

日輪の遺産の主演キャストネタバレ!その⑧「麻生久美子」をご紹介していきたいと思います。麻生久美子は現在40歳のベテラン女優として高い人気を獲得している人物です。麻生久美子はアイドル志望で芸能界入りしている人物ですが、アイドルとしてではなく女優として所属事務所から売りに出されて大ブレイクしています。麻生久美子は美人で演技力が高い女優という事で現在も高い人気を維持している人物となっています。

そんな麻生久美子は日輪の遺産では「金原涼子」という人物を演じています。金原涼子という人物は日輪の遺産の舞台となった昭和時代ではなく、平成時代に登場する人物で作中のラストシーンなどに登場しています。麻生久美子が演じた金原涼子は中村獅童が演じた望月庄造の娘となっており、後に望月庄造達が行った金塊隠匿任務の事実を知って金塊が隠匿されている場所をずっと守っていくと誓っている女性です。

日輪の遺産の映画あらすじをネタバレ!

今から人気映画作品である日輪の遺産のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。日輪の遺産という作品はアクション映画作品などではなく物語が非常に面白い作品になっています。そんな日輪の遺産はあらすじから物語が見逃せません。日輪の遺産はあらすじからしっかりと物語を理解することでより深く楽しむことが出来る作品となっています。

日輪の遺産は原作が人気小説作品でもあるので、日輪の遺産の原作を読んだことがあるという方は是非今からご紹介する日輪の遺産の映画作品あらすじと比較してご覧になってみて下さい!日輪の遺産の映画あらすじは原作の小説とは多少異なっているので新鮮な気持ちでご覧になれると思います。

主人公は軍人の真柴司郎

日輪の遺産の映画あらすじ!その①「主人公は軍人の真柴司郎」を解説していきたいと思います。

日輪の遺産の主人公は軍人である真柴司郎という人物です。真柴司郎はエリート軍人として活動している人物で、軍人としての地位が高く様々な肩書を持っています。そんな真柴司郎はある日会議中にいきなり上官呼び出されることになってしまい、その内容は「誰にも気が付かれずに陸軍省大臣室に来るよう」という命令でした。真柴司郎は命令を遂行し陸軍省大臣室に足を運びます。

真柴司郎は上官の命令で900億円の財宝を隠匿する

日輪の遺産の映画あらすじ!その②「真柴司郎は上官の命令で900億円の財宝を隠匿する」を解説していきたいと思います。

陸軍省大臣室に足を運んだ真柴司郎は上官から極秘任務を言い渡されることになり、その任務内容とは「900億円の金塊を隠匿せよ」という内容でした。真柴司郎は日本が戦争に敗れ国を復興させる際に役に立つであろう900億円を隠す任務に任命されており、その任務には他に二人の軍人が同じように任命されました。3人の軍人たちが将来の祖国を復興させるために必要な900億円の金塊隠匿任務を開始します。

日輪の遺産の映画結末をネタバレ!

今から日輪の遺産の映画結末をネタバレ紹介していきたいと思います。日輪の遺産の映画結末は衝撃のラストシーンとなっています。原作を読んだことが無いという方なら映画の結末をご覧になるとびっくりする事間違いありません。

日輪の遺産の映画結末が気になるという方は今からご紹介する映画の結末をチェックしてみて下さい!

隠蔽された900億円は任務を完遂した真柴と19人の少女の骨と一緒に埋まっていた

日輪の遺産の映画結末!「隠蔽された900億円は任務を完遂した真柴と19人の少女の骨と一緒に埋まっていた」を解説していきたいと思います。主人公の真柴は女学校に通う20人の生徒と教師達と共に金塊を隠匿する任務を達成してます。その後上官から命令が下り、何と金塊の場所を知っている生徒たちと真柴は自害して金塊のある場所で死亡していました。

物語の結末では唯一協力した生徒たちの中で死ななかった久枝という人物が登場し、息子・孫娘・孫娘の旦那に金塊が隠匿されている場所と隠匿した際の経緯などについて語ります。そして次の久枝の息子・孫娘・孫娘の旦那達は金塊が隠匿されている場所を守り続けて行こう。と決意を新たにして日輪の遺産の映画は結末を迎えました。

日輪の遺産の映画を観た感想や評価を紹介!

日輪の遺産の映画を観た方達の感想を今からご紹介していきたいと思います。日輪の遺産の映画作品は人気作品なので多くの方がご覧になっている作品です。そんな日輪の遺産をご覧になった方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。今からご紹介する感想・評価の内容はtwitterで投稿されている内容となっています。

日輪の遺産の映画作品に関する感想・評価は殆どの方は「面白い!」と感じている事が分かります。批判的な感想・評価を持っている方は少なく、人気小説作品が原作となっている作品で「面白い!」という感想・評価が多い作品は映画として大成功しているのではないでしょうか。原作ファンからの批判も少ないようですので今からご覧になる方は日輪の遺産の映画作品に期待してご覧になっても良いと思います。

日輪の遺産の映画ネタバレまとめ!

今回は日輪の遺産の映画作品あらすじ・キャスト・結末をネタバレ紹介しました。

日輪の遺産の映画作品は堺雅人を主演として中村獅童・ユースケ・サンタマリアなどが出演している話題作品として公開されています。そんな日輪の遺産の映画のあらすじは真柴という軍人が金塊を隠匿する任務を受ける所から始まり、結末では金塊を隠匿した際に協力した女学校の生徒たちの遺骨などが金塊と一緒に埋まっている事が分かりました。

日輪の遺産の映画作品は「面白い!」「感動した!」などという感想が多い作品になっています。今後も日輪の遺産の様な原作が小説の作品が高い評価を獲得できるように、素晴らしい映画作品が公開されることを期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ