俺物語!!の実写版映画のキャストがひどい?原作キャラとの比較画像やあらすじも

俺物語!!の実写版の映画のキャストを画像付きで紹介していきます。俺物語!!は別冊マーガレットで大人気だった漫画が原作です。少女漫画を実写化ということで、気になるのは実写版映画のキャストです。原作キャラと実写版映画のキャストを画像つきで比較していきます。俺物語!!の見所や、あらすじなども画像付きで記載していきます。俺物語!!の実写版映画の評価はどうだったのでしょうか。

俺物語!!の実写版映画のキャストがひどい?原作キャラとの比較画像やあらすじものイメージ

目次

  1. 俺物語!!の実写版映画のキャストがひどい?漫画のキャラ画像やあらすじも紹介!
  2. 俺物語!!とは?
  3. 俺物語!!の実写版映画のあらすじをネタバレ紹介!
  4. 俺物語!!のキャスト一覧!原作漫画の比較画像も紹介!
  5. 俺物語!!の実写版のキャストがひどい?
  6. 俺物語!!の実写版映画のキャストまとめ

俺物語!!の実写版映画のキャストがひどい?漫画のキャラ画像やあらすじも紹介!

別冊マーガレットで大人気だった俺物語!!漫画の中の個性的なキャラクター達を、実写版映画のキャストは誰が演じたのでしょうか。俺物語!!の難しい役どころを上手く表現できたのでしょうか。この記事では、実写版映画俺物語!!のキャストを、画像付きで詳しく解説していきます。

俺物語!!の実写版映画だけではなく、原作漫画のあらすじなども一緒に、画像付きで記載していきます。大人気漫画、俺物語!!のストーリーや魅力あるキャラクターも一緒にご紹介していきます。

アニメ『俺物語!!』公式サイト

俺物語!!とは?

まず初めに、俺物語!!の原作について紹介致します。原作者は河原和音先生、作画はアルコ先生が担当しています。俺物語!!は別冊マーガレットにて、2011年に読み切りとして掲載されましたが、とても好評だった為、そのまま続編を掲載され、2016年まで連載が続きました。2014年には俺物語!!はアニメ化もされています。

俺物語!!の実写版映画は、2015年10月31日より、全国ロードショーが始まりました。監督は映画鈴木先生などを手掛けた、河合勇人監督。撮影場所は宮城県仙台市の各所などで行われました。俺物語!!の実写版映画は、映画観客動員ランキングでも初登場で3位になり、話題になりました。

俺物語!!の実写版映画のあらすじをネタバレ紹介!

俺物語!!の実写版映画のあらすじを紹介していきます。俺物語!!とは、一体どんなストーリーなのでしょう。異色の少女漫画として、女性だけではなく、男性も面白いと好評の俺物語!!主人公が男というのも、また面白さの一つです。

剛田猛男という男とは?

まずは俺物語!!の主人公、剛田猛男から画像つきで紹介していきます。主人公の猛男は男の中の漢です。とても高校生には見えないゴリラのような体系に、見た目通りの力強さを兼ねそろえていますが、とても心優しく、困っている人は放ってはおけない性格です。男からは絶大な人気がありますが、女性からは全くモテません。

俺物語!!の剛田猛男が好きになる女性は、必ず猛男の親友の砂川誠に恋をしてしまい、必ず振られるという恋愛人生を送ってきました。砂川への嫉妬心もありましたが、それよりも大切な親友の砂川自身を、猛男は大好きであり、お互い信頼しており、硬い男の友情で結ばれています。

大和と猛男の出会い

俺物語!!の剛田猛男とヒロイン大和凛子との出会いは、凛子がチンピラに絡まれている所を、猛男が助けるところから始まります。正義感の強い猛男は、誰であろうと、困っている人を見ると放ってはおけません。親友の砂川と下校中に、偶然通りかかった道で、チンピラに絡まれている凛子が目に入ります。それを見た猛男はすぐさま凛子を助けに向かいます。

凛子に絡んでいたチンピラは、強面で巨体の猛男の姿に怯え、逃げていきました。凛子に笑顔でお礼を言われる猛男は、その可愛い笑顔にノックアウト。恋に落ちました。この時、凛子自身も猛男に一目ぼれしました。しかし過去の経験上、自分に恋をするはずがない、砂川に恋をするはずだと勘違いする猛男。ここから二人のすれ違いの恋愛が始まるのでした。

両想いなのにすれ違い

俺物語!!の猛男は、凛子は砂川の事が好きだと完全に勘違いしてしまいます。助けて貰ったお礼にと、猛男と砂川の下校中に、待ち伏せして手作りのお菓子を渡す凛子。「彼女いますよね。そんなにかっこいいのだから」との言葉を、砂川へ向けた質問だと勘違いしてしまいます。猛男は凛子の砂川への想いを実らせてあげようと心に決めます。

一生懸命に猛男のアタックする凛子と、それをすべて砂川へのアタックだと勘違いする猛男。二人は空回りばかりしてしまいます。砂川は二人の気持ちに気づいていましたが、猛男に自分で気づいて欲しいと思い、黙って二人を見守りました。何度かアドバイスをするも、鈍い猛男にはなかなか伝わりませんでした。

猛男と凛子は、何度もすれ違いを繰り返し、お互い両思いなのに、勘違いで辛い思いしながらも、色んな出来事を経て、お互いへの想いを更に募らせていきます。最後には砂川の助けなどもあり、やっと凛子が猛男の事を好いている事に気づき、告白をします。凛子も自分の気持ちを猛男に伝えることが出来、やっと二人の心は結ばれます。

俺物語!!のキャスト一覧!原作漫画の比較画像も紹介!

俺物語!!の実写版映画のキャストを紹介していきます。俺物語!!には、とても個性的で魅力的なキャラクターがいます。そのキャラをどのように演じるのでしょうか。漫画の画像とキャストの画像も入れて解説していきます。

剛田猛男役/鈴木亮平

俺物語!!の主人公、剛田猛男は、この物語の中で一番インパクトのあるキャラです。筋肉質でゴリラのような体系に、高校生とは思えない、強面のおっさん顔です。しかし顔や体系のわりに、とても心優しく親切で正義感の強い男の子。そんな剛田猛男の役に挑戦したのは、「花子とアン」でブレイクした、鈴木亮平です。

なんと鈴木亮平は、剛田猛男のキャラ作りの為に、30㎏の増量をしたそうです。休憩時間には、高カロリーなパンやプロテインを飲み、休みの日にはジムなどに通い、猛男のキャラの体系維持に努めたそうです。その成果あって、見た目はかなり剛田猛男にそっくりだと高評価を集めています。

大和凛子役/永野芽郁

俺物語!!のヒロイン、大和凛子役を務めたのは、ニコラのモデルとして活躍している、永野芽郁です。大和凛子は、とても可愛らしくフワっとした印象の天然系の美少女です。永野芽郁も、とても可愛く笑顔が素敵な美少女なのでピッタリだと言われています。

実は、俺物語!!の河原和音監督は、大和凛子のキャストに一番悩んだそうです。俺物語!!のヒロインで、小動物のように可愛く、思わず守ってあげたくなる、美少女キャラなので、とても悩んだそうです。しかし永野芽郁が現れ、無事に配役が決まったそうです。

砂川誠役/坂口健太郎

俺物語!!で、一番のイケメンの砂川誠。剛田猛男の一番の親友であり、幼馴染であり、家が隣同士の、クールな美少年です。超絶イケメン役の砂川誠を演じたのは、モデルや俳優で活躍中の坂口健太郎です。原作読者の中には砂川を誰が演じるのか、かなり期待があったようです。

モデルもやっている坂口健太郎は、身長もありスリムでイケメン、砂川誠役にハマっています。坂口健太郎は、砂川はバランスを取るのがうまい人だと思う、それは猛男の事を本当に大切に思っているからだと思うので、そういう部分を出していければいいと思いますとコメントしています。

剛田猛男の両親/寺脇康文と鈴木砂羽

主人公の剛田猛男の両親には、ドラマ相棒シリーズでも夫婦として共演した、寺脇康文と鈴木砂羽の二人が抜擢されました。役7年ぶりの夫婦役の競演に相棒ファンからも歓喜の声が上がったようです。原作通りの太まゆや、パンチパーマなど、メイクもしっかり似せてきています。「3人で並ぶと、原作から飛び出たみたいと言われるといいね!」と、話していたそうです。

猛男の母親はいわゆる肝っ玉母ちゃんです。どっしりと構えて、どんなことにも動じない強さを持っています。猛男の父親は、常に笑顔を絶やさず、余裕のあるダンディな父ちゃんです。そんな個性たっぷりの夫婦をどのように演じたのか、こちらも確認してみると面白いです。

俺物語!!の実写版のキャストがひどい?

俺物語!!の実写版映画のキャストはひどいのでしょうか?漫画キャラとのギャップ、演技の上手さなど、周りの評価を交えて画像付きで解説していきます。俺物語!!のキャストの評判は一体どんなものだったのでしょうか?

鈴木亮平が高校生に見えない?

俺物語!!の猛男役の鈴木亮平が、とても高校生には見えないとの声が上がっています。実際猛男は高校1年生ですが、鈴木亮平は32歳です。普通に考えたら少し無理がありそうですが、なにせ俺物語!!の主人公、剛田猛男自身が高校生にはとても見えません。見た目やルックスはかなり似せてきているので、これはこれでありではとの意見もあります。

小柄な大和凛子役に永野芽郁はミスマッチ?

俺物語!!のヒロイン、大和凛子といったら小柄で小動物のような美少女です。しかし永野芽郁はモデルをやっていることもあり、身長は163センチです。凛子の身長は145センチ。18センチも差があります。これについて、ファンからは批判の声があがりました。

やはり大和凛子は小柄な印象が強いだけに、批判の声は大きかったようです。猛男と凛子の圧倒的な身長差のカップル、親子のような身長差があるカップルという事に期待していたファンは、残念に思えてしまったようです。

砂川のイメージと違う!

俺物語!!で、超絶イケメンの砂川誠が坂口健太郎では、イメージが違うとの声が上がっています。砂川はジャニーズ系のイケメンだが、坂口健太郎とは顔のイメージが違うと言われています。砂川誠は原作でもかなりハードルが高いイケメンぶりなので、ファンの方も評価には賛否両論があるようです。

キャストの演技はひどい?

俺物語!!の実写版映画のキャストの演技はどうだったのでしょうか。まず鈴木亮平は、見た目はかなり猛男に似せてきていましたが、演技の方もなかなか良かったと言われています。猛男の名セリフ「好きだ!」や、顔芸をアップで見せてきたり、少々過剰な演技に見える部分も、俺物語!!という物語の世界観にハマっているとの意見もあります。

次にヒロイン大和凛子役の永野芽郁は、身長の事で批判はありましたが、演技については良かったと言われています。なにより笑顔が可愛すぎで、凛子のキュートさを、しっかりと受け継ぐ可愛さだったようです。女優としては、まだ駆け出しの頃だったので、演技力は高いと言うわけでもなかったようですが、クライマックスのシーンなどは、とても良かったと評判です。

最後にイケメンな砂川誠役の坂口健太郎の演技についてみていきます。坂口健太郎の演技力については、賛否両論があり、意見が真っ二つに割れているようです。一番多かったのが、演技が棒だったとの批判的な意見です。まだ俳優2年目の駆け出しの頃という事もあり、演技力はそんなになかったようです。砂川誠という、超絶イケメンのクールな役という難しい役どころだったので、演じにくかったのかなとの意見もあります。

さらに主人公、剛田猛男役の鈴木亮平と、ヒロイン大和凛子役の永野芽郁の二人の演技が上手すぎて、余計に下手にみえたのではとの意見もありました。

基本的に砂川誠は口数が、かなり少ないキャラなので、セリフが少ないが為に、そのキャラのイメージを引きを出すのは難しかったのだろうとの意見もありました。

俺物語!!の実写版映画のキャストまとめ

俺物語!!は、主人公の剛田猛男の強烈なキャラクター、ヒロイン大和凛子の小柄で守りたくなるような美少女、クールな超絶イケメンでモテモテの砂川誠と3人の主要キャラクターがそれぞれかなり個性的なキャラなので、実写化するにあたり、原作ファンからは、大丈夫なのかと不安の声が多数聞かれました。

実際、キャラクターの配役を決めるのは難航したようです。俺物語!!の独特の世界観を壊さず、イメージに近い演技を見せてくれる配役という事で、配役が決まった後もそれぞれの俳優さんは、かなりのプレッシャーがあったようです。

主人公の剛田猛男を演じた鈴木亮平は、猛男に似せるために、自身の体重を30㎏の増量をしたり、筋トレなどをしたりと、かなりの努力があったようです。そのかいあって、猛男にそっくりとファンの方からも高評価を頂いたようです。演技に関しても、剛田猛男の力強さ、強い正義感や優しさ、オーバーなリアクションなどをしっかりと再現しており、外見だけではなく、中身も剛田猛男に成り切って演じたようです。

ヒロインの大和凛子役の永野芽郁は、配役が決まった時点で、ファンからは批判が相次ぎました。一番言われたのが、やはり身長差でした。小柄で可愛らしいヒロインという設定のはずなのに、永野芽郁では身長が高すぎる、猛男とのデコボコ差のカップルが良いのに、イメージが変わってしまうなどの意見が多数出ました。

永野芽郁はこの頃は、まだ駆け出しの頃でしたが、自身の持つキュートな笑顔や、大和のように優しく可愛らしく守りたくなるような演技を見せ、視聴者のハートを掴んだようです。ミスキャストとの批判の声にも負けず、大和凛子と言うキャラをやり切った永野芽郁は素晴らしかったとの意見もありました。

坂口健太郎は、超絶イケメンの砂川誠という、難しい役どころに挑戦しましたが、演技力に関しては、あまり良い評価は貰えませんでした。野性的な主人公の親友で、主人公の事を大切に思う、無口でクールなイケメンという、かなり難しいキャラでしたので、中々良い評価を貰うことは難しかったようです。

俺物語!!の実写版映画のキャストは、賛否両論はありましたが、外見を似せてきたりして、割と良い評価のようでした。演技力もそれほど悪くはないとの意見があり、原作と一緒に視聴してみるのも面白いのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ