高台家の人々の映画あらすじとキャストは?感想・評価がひどい?【綾瀬はるか】

2016年に公開された映画「高台家の人々」は、豪華なキャストが登場していて感想や評価でも話題になった作品です。映画「高台家の人々」は、少女コミックスが原作になっていましたが、原作を知っている方の感想や評価では批判しているコメントも多くありました。この記事では、2016年に公開された映画「高台家の人々」のあらすじやネタバレだけでなく、豪華なキャストや見た方の感想や評価を紹介していきます。

高台家の人々の映画あらすじとキャストは?感想・評価がひどい?【綾瀬はるか】のイメージ

目次

  1. 高台家の人々の映画あらすじとキャストを紹介!感想と評価がひどい噂に迫る!
  2. 高台家の人々の映画主演キャストはとても豪華!
  3. 高台家の人々の映画あらすじを紹介
  4. 高台家の人々の映画はひどい?大コケの理由について
  5. 高台家の人々には原作がある!原作と映画の設定は違う?
  6. 高台家の人々の映画を見た人の感想・評価を紹介
  7. 高台家の人々のあらすじとキャストや感想を紹介まとめ!

高台家の人々の映画あらすじとキャストを紹介!感想と評価がひどい噂に迫る!

2016年に公開された映画「高台家の人々」は、あらすじやネタバレを含むストーリーだけでなく、豪華なキャストが出演していると感想や評価でも話題になった作品です。この記事では、映画「高台家の人々」のあらすじやネタバレだけでなく、豪華なキャストや見た方の感想や評価や大コケと言われる原因などを紹介していきます。

フジテレビムービー:高台家の人々 - フジテレビ

高台家の人々の映画主演キャストはとても豪華!

映画「高台家の人々」の感想や評価には、出演している豪華なキャストに関するコメントがたくさんありました。映画「高台家の人々」で、個性的なキャラクターを演じている豪華なキャストたちを紹介していきます。

平野木絵役/綾瀬はるか

映画「高台家の人々」の主人公の「平野木絵」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「綾瀬はるか」さんです。映画「高台家の人々」以外にも綾瀬はるかさんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「リアル」や映画「あなたへ」や映画「インシテミル」や映画「ルーキーズ」などになっています。

高台光正役/斎藤工

映画「高台家の人々」の「高台光正」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「斎藤工」さんです。映画「高台家の人々」以外にも斎藤工さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「昼顔」や映画「クロス」や映画「シン・ゴジラ」や映画「無伴奏」や映画「団地」などになっています。

高台茂子役/水原希子

映画「高台家の人々」の「高台茂子」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「水原希子」さんです。映画「高台家の人々」以外にも水原希子さんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「プラチナデータ」や映画「進撃の巨人」や映画「TRICK」や映画「信長協奏曲」や映画「ノルウェイの森」などになっています。

高台家の人々の映画あらすじを紹介

2016年に公開された映画「高台家の人々」は、豪華なキャストだけでなくあらすじに関する感想や評価がたくさんありました。映画「高台家の人々」のストーリーのあらすじのネタバレを紹介していきます。

口下手で不器用なOL・平野木絵

映画「高台家の人々」のあらすじのネタバレは、昔イギリス人の伯爵令嬢の「アン・ぺドラー」が、日本人の留学生「高台茂正」と恋に落ちました。アンには、人の心を読む事ができる能力があり、その能力は孫の3人に受け継がれたのです。平野木絵は、風邪をひいて4日間会社を休んでいました。熱は下がっていましたが、サボり癖がつき妄想をしながらゴロゴロします。

映画「高台家の人々」のあらすじで5日目に出勤すると、会社の空気がざわついている事に気づきます。その原因は、ニューヨーク支社から配属になった「高台家」の王子様が来るからでした。高台は、会社に入るなり人の声が聴こえてきます。高台を見た社員たちは、御曹司や玉の輿や取り入ろうとする人ばかりでした。木絵は、イギリスのクォーターと聞きまた妄想の世界に一人で浸って行きます。

映画「高台家の人々」のあらすじで妄想していた木絵は、コピー用紙をバラまいてしまいます。木絵が、落としたその紙を高台が拾ってくれました。木絵は、昔から人と話すのが苦手ですぐに自分の世界に入り込むクセがあり、恋愛は苦手だったのです。エレベーターで高台と一緒になった木絵は、相変わらず空想をしてしまいます。人の心が読めてしまう高台は、木絵の空想で思わず吹き出してしまいました。

テレパスの能力

映画「高台家の人々」のあらすじで、出社する時に車に引かれてしまいそうになった木絵を、高台が引き留めてくれました。高台は、木絵に挨拶をします。すると、名前を知っている高台に驚きまた空想してしまいました。興味を持った高台は、木絵を食事に誘います。木絵は驚きますが、高台光正と食事に行きました。食事中も空想をしている木絵の心を読んだ光正は、面白すぎると笑います。

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、上手く話す事ができないのが原因で、過去の恋愛もうまく行かなかったので今回もそうなると言います。相手がつまらなさそうだったか聞かれた木絵は、光正が良く笑っていた事を思いだしました。木絵は、少し気になる事があったのです。木絵は、再び光正と食事をしている時に「人が考えてることがわかるの?」と質問します。光正は、本当にそうなら不幸だよねと言いました。

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、とても便利だと言いますが、光弘が「そういった人と仲良くなりたいと思う?」と質問すると、空想を知られたくないので「絶対ヤダ」と答えます。光弘は、少し悲しそうに「だよね」と言いました。草原にの転がっている光正を見た木絵は、光正になら心を覗かれてもいいかもと思います。そして、空想の中で思いっきり「スキです」と叫びました。光正は、「木絵、僕も」と言います。

高台家の人々

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、奇跡に驚きます。そして、光正の家に案内されました。高台家の人々光正は、奇跡なんて信じていませんでしたが、兄の光正が初めて連れてきた彼女の木絵を見て「奇跡だ」と思います。そこには、妹の「茂子」と「和正」とネコの「ヨシマサ」がいました。木絵は、また空想し美貌の一族が人間ではなく「ヴァンパイア」だと思いまた空想します。

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、異様な空気を感じ取りテレパスかと思いますが、そんなはずはないと否定します。家に飾ってある光正たちの祖父と祖母を見た木絵は、綺麗と言いました。祖父は既に亡くなり、祖母は毎日お墓に通っていたのでした。木絵は、その話を聞いて心の中で祖母の悲しみを悼み祖父の面影が光正達に引き継がれていると思います。木絵の心の声を聴いた3人は、驚きその言葉に癒されました。

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、大きな本棚を見て隠し部屋があるかもしれないと空想して本を落としてしまいます。その様子を見た和正は、隠し部屋なんかないよと言いました。光正の幸せそうな姿を見た茂子は、心を読まれていると知ったらどう思うのか疑問に感じます。茂子は、テレパスの能力のせいで少し怖くなっている部分がありましたが、友達の「浩平」といるのはとても気が楽でした。

映画「高台家の人々」のあらすじで茂子は、光正にテレパスの事を木絵に話すのか聞きました。すると、和正が茂子が昔彼氏に打ち明けたことで、引かれてしまい別れたことを口にします。茂子は、怒って「言わない方が良いよ」と言って立ち去ってしまいます。光正は、何も言わず和正の頭をはたきました。木絵は、光正がアメリカへの出張から帰ってくるのを楽しみにします。木絵は、また空想し勝手に光正をFBIにしまいました。

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、メールに気づき急いで携帯を見た木絵は、仕事が立て込み会えなくなったという内容にがっかりします。木絵は、職場の人に振られるかもしれないと不安をこぼしました。帰りに歩いていると、光正が女性と食事に行くのを見てしまいます。光正は、相手の女性の心の声に腹を立ててしまいました。仕事相手の女性は、ウソをついて光正を呼び出し木絵の事を心で侮辱します。

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、別れ話をされるのが怖くなり光正の連絡を無視します。光正は、食事をすぐに済ませ木絵のマンションへと向かいました。すると、ドアの前でもわかるほど暗いイメージが木絵の心から流れ込んできていたのです。木絵は、ドアを恐る恐る開けました。光正は、木絵が食事に行ったのを見た事を知ります。光正は、さっきの女性の事を話し「婚約している」と断ってきたと話しました。

すれ違い始めた気持ち

映画「高台家の人々」のあらすじで木絵は、光正が婚約していると驚きます。光正は、何故自分だと思わないのか不思議に思って思わず突っ込んでしまいました。木絵は、自分の事だと知り喜びます。和正は、テレパスの能力があれば人間少しは歪んでしまうと思いました。和正は、純という女性が好きでしたが、自分が意地悪だと自覚してたのです。純は、10年間の間も光正に片思いしていて婚約の事を聞き、純はショックを受けます。

「高台家の人々」のあらすじでヨシマサの具合が悪く、獣医の純は家に来ることになります。純の友達の茂子は、和正にからかうのを辞めるように怒りました。純は、和正と光正を間違えて告白をしようとしたことがあったのです。光正が婚約したと知り、母親が急いで帰ってきました。そのタイミングで純が家にやってきてしまい、母親は勘違いをします。ちょうどやってきた木絵は、お手伝いさんに間違われてしまいました。

「高台家の人々」のあらすじで純と母親は、普通すぎる木絵に驚きました。母親は、木絵に出身の大学や趣味などを聞きます。光正に母親は、高台グループを率いる立場なのだから結婚は反対だと言いました。光正は激怒し、彼女と結婚すると言います。母親は、なんで木絵を選んだのかと聞かれ光正は「心を読んで好きになった」とは言えないので黙ってしまいました。母親は、兄弟のテレパスの能力を知らなかったのです。

もう一度

「高台家の人々」のあらすじで光正は、木絵のとんでもない空想だけでなく思いやりなどに惹かれていき、初めて心の中をのぞきたいと思った唯一の人が木絵だったのです。光正は、木絵に気にしなくて良いと言います。木絵は、母親だからどうにかするしかないと思いますが、思いついた空想は「駆け落ち」だけでした。空想では、時代が江戸時代になっていてわけのわからない妄想に、光正はまた笑ってしまいます。

「高台家の人々」のあらすじで光正の父親は、木絵に会いたがっていたのです。父親は、とても明るい人で「婚約おめでとう」と言って木絵を歓迎します。木絵は、夕食の席でマナーがわからず動揺してしまいました。その様子を見た光正の母親は、木絵に結婚を反対してると言います。マナーやプレッシャーなどが付いて回るので、後悔するのは木絵だと言いました。父親は、親に反対されて結婚するのは大変だと言います。

「高台家の人々」のあらすじで父親は、祖父と祖母の話をし始めます。祖母のアンは、祖父の事が一目で気に入り積極的にアプローチをしました。ですが、留学生の祖父と伯爵令嬢のアンでは身分が違い過ぎたのです。アンはプロポーズをしますが、許嫁がいるとフラれてしまいます。ですが、祖父もアンに惹かれていて結婚を決めます。アンの父親に反対され日本へ帰りますが、アンは祖父を追いかけて日本へ来たのです。

「高台家の人々」のあらすじで父親が悲しむとアンに言った祖父でしたが、再び会えた事にとても喜びます。木絵は、その話を聞いて頑張れば結婚を許してもらえるのかと悩みました。何を頑張るか悩んだ木絵は、唯一褒められた事のある平泳ぎで頑張ってメダリストになる空想をします。その空想を見ていた3人は、木絵の空想で笑いました。木絵は、3人がテレパスの能力で会話をしている様子を見て不思議に思います。

「高台家の人々」のあらすじで木絵は、やっぱり3人はテレパス?と質問します。和正は、結婚するならきちんと話すべきだと言いました。光正が話しださないので、木絵は「なんとなくわかっていた」と言って驚いたけど大丈夫を言います。木絵は、話すのが苦手なので心を解ってもらえているのなら安心だと思いました。光正は、一緒にいたのは木絵だけだとプロポーズをします。木絵は、喜んでプロポーズを受け入れました。

「高台家の人々」のあらすじで、色々な事が全部光正に筒抜けなのかと思って少し怖くなります。そして、将来子供がテレパスだった場合に自分だけわからないかもしれないと不安になりました。光正は、仕事でロンドンへ行く事になってしまいます。木絵は、知らない場所や結婚を反対されていることを不安に思ってしまいました。光正の両親に話をしに行きますが、母親は断固反対し社交界の一通りのたしなみを覚えろと言います。

「高台家の人々」のあらすじで木絵は、心を少しシャットアウトするようになってしまいます。父親は、木絵をパーティーに誘いました。母親は、その場で阻喪が合った時は結婚の話を無かった事にすると言います。光正は、木絵にはそのままでいてほしいと言いますが、マイナスな感情を見せるのを嫌がりました。頑張ると言った木絵は、足早に去って行きます。木絵は、自由になったと思いますが、光正が忘れ物を届けにきました。

光正は何も言いませんでしたが、ぎこちなくなってしまいます。実家から連絡の来た木絵は、結婚を喜ばれました。木絵は、母親に「努力って必要だよね」と聞きます。ですが、その話を聞いた母親は飾ってもボロが出るから「そのままでいい」と言いました。光正の祖母は、木絵にとても会いたがっていると光正が言います。ですが、木絵が頑張る姿を見て光正は「無理しなくていい」と言いました。

木絵は、純を見つめる和正を見て思わず「純さんが好きなんだ」と思ってしまいます。それに気づいた和正は、動揺し思わず声に出して反論し純が片思いしていた事をバラしてしまいました。木絵は、責任を感じて落ち込んでしまいます。木絵は、心を閉ざすようになっていたのです。会社でも思わず光正をさけてしまい、どうしていいかわからなくなってしまいます。

「高台家の人々」のあらすじで茂子は、久しぶりに浩平と会います。ですが、彼女が登場し自分が好きだという事に気づいていなかったのです。茂子は、木絵に連絡し食事に付き合ってほしいと言います。ですが、これからパーティーがあるので木絵は断りました。木絵がパーティーになかなか現れず、光正と父親は心配します。木絵は、茂子が気になって行ってしまいました。

映画「高台家の人々」のあらすじで茂子を心の中で励ます木絵でしたが、パーティーに連れて行かれます。茂子が話を光正にしようとしますが、木絵を連れ出しました。木絵に話を聞こうとしますが、心が読めず光正は困ってしまいます。光正は、締め出されると話してくれないと解らなくなると言いました。光正は、前に伝わったら安心すると言ってくれたけど受け入れられないか聞きます。

「高台家の人々」のあらすじで木絵は、心の中で不安をぶちまけます。そこへ茂子が呼びに来ますが、母親は激怒しました。茂子が母親に事情を説明し、木絵なら家族になってほしいと言います。その言葉を聞いた父親は、まるで昔の君みたいだと言いました。母親は、反対するのを辞めて去って行きます。光正と木絵は、謝りあい仲直りをしました。パーティーで正式に結婚を発表しますが、木絵はまだ不安が残っていたのです。

「高台家の人々」のあらすじで結婚式当日を迎えた木絵の元へ、光正の母親がやってきました。母親は、昔の話をし始めます。そこへ純がやってきて、光正は笑わなな人だと思っていたと言いました。誓いの言葉の時に木絵は、光正に心の中で話しかけます。木絵は、光正に何もしてあげられないと思ってしまいます。木絵は、能力を知らなければただ好きでいられたのに、もう自由に考えられなくて苦しいと思って泣き出しました。

「高台家の人々」のあらすじで木絵は、結婚式場を飛び出して行ってしまいます。木絵は、会社も辞めて携帯も繋がらないままだったのです。父親は、惹かれた理由があるなら向き合えと光正に言いました。実家の屋根に登っていた木絵に、光正は伝言を残します。茂子は、浩平に告白する事を決めました。和正も純に素直な気持ちを打ち明け、驚かせます。そして高台家に届いた小包には、木絵当ての祖母からの手紙がありました。

「高台家の人々」のあらすじで光正の母親は、手紙を届けに木絵に会いに行きます。母親は、木絵を責め戦いなさいと言って手紙を渡しました。祖父は、心を読んでも平気な人を選んだんだと気づきテレパスの能力を奇跡だと思う事にしたのです。木絵は、涙を流し光正に会いに行く事決めます。空港に間に合いませんでしたが、木絵は祖母の家にいきなり現れました。変な妄想に再び光正は、笑いだし二人は抱き合います。

映画「高台家の人々」の結末のあらすじのネタバレで、木絵は2人の毎日を想像したと言いました。そして、間違いもケンカも全部いつか笑ってくれますか?と聞きます。光正は、もう笑えると言って抱き合いました。木絵は、再び空想を取り戻します。

高台家の人々の映画はひどい?大コケの理由について

木絵の病み具合がひどすぎる!

映画「高台家の人々」の感想や評価の中には、原作の内容を詰め込んだ割にあらすじに見所が無くなっていたというコメントも多くなっていました。映画「高台家の人々」の主人公の「木絵」のキャラクターに関する感想が多くなっていて、実写版では空想癖が少し無理があるというコメントがあります。

結婚式の迷走!

映画「高台家の人々」のあらすじで、木絵が結婚式から逃亡してしまうシーンに関しての感想が多くありました。映画「高台家の人々」の原作を見ていない方などは、逃げだした主人公の木絵に関する感想が批判的になっています。

高台家の人々には原作がある!原作と映画の設定は違う?

原作は少女漫画!

映画「高台家の人々」の原作は、漫画家「森本梢子」さんが描いた少女コミックス「高台家の人々」が元になっています。高台家の人々は、2012年から2017年にかけて連載されていて、主に女性の方に人気がありました。「森本梢子」さんが、出版している有名な作品は高台家の人々以外にも、ごくせんやデカワンコなどになっています。

高台家の人々の映画を見た人の感想・評価を紹介

映画「高台家の人々」の感想や評価には、あらすじやネタバレに関するものだけでなく、豪華なキャストや続編のドラマなどに関するコメントも多くなっていました。

映画「高台家の人々」のあらすじやネタバレの登場人物達に共感するという感想やコメントも多くなっていました。映画「高台家の人々」は、原作のコミックとは違う設定などもありますが、楽しめたという感想もあります。

高台家の人々のあらすじとキャストや感想を紹介まとめ!

この記事では、映画「高台家の人々」のあらすじやキャストや見た方の感想や評価などを紹介していきました。映画「高台家の人々」は、原作も人気がありますが、コミックを読んだことがない方でも楽しむ事ができるので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ