帝一の國の実写映画が面白い!ファン絶賛・高評価の感想が多い理由を考察

2017年に公開された実写版映画「帝一の國」は、原作が漫画になっていて登場人物達の再現度が高い事から感想や評価で話題になった作品です。映画「帝一の國」は、あらすじやネタバレが面白く色々な画策や人間関係が表現されていて、登場人物達の作戦なども見所になっていました。この記事では、2017年に公開された実写版映画「帝一の國」のあらすじやネタバレだけでなく、魅力的な出演者たちや見た方の感想や評価を紹介していきます。

帝一の國の実写映画が面白い!ファン絶賛・高評価の感想が多い理由を考察のイメージ

目次

  1. 帝一の國の映画が面白いと話題?評価や感想に迫る
  2. 帝一の國のあらすじは?
  3. 帝一の國のキャスト一覧
  4. 帝一の國の映画内容ネタバレ!
  5. 帝一の國の実写映画が絶賛される理由を評価や感想から探る
  6. 帝一の國の実写映画は高評価の感想が多かった!

帝一の國の映画が面白いと話題?評価や感想に迫る

実写版映画「帝一の國」は、原作の漫画を読んだことがない方にも人気があり、見た方の感想や評価でもキャストがとても豪華であらすじのネタバレが面白いと話題になった作品です。この記事では、実写版映画「帝一の國」のストーリーのあらすじやネタバレだけでなく、魅力的なキャラクターを演じたキャストや映画を見た方の感想と評価などを紹介していきます。

映画『帝一の國』公式サイト

帝一の國のあらすじは?

実写版映画「帝一の國」のあらすじは、主人公の「赤場帝一」が通う超名門高校「海帝高校」で巻き起こされる色々な画策などが見所になっています。映画「帝一の國」のあらすじでは、たくさんのライバルたちが登場するなかどうやって帝一が、海帝高校の生徒会長を目指し他のライバルたちを蹴落としたりハメられながらも自分の國を作っていこうとするかが見る事ができました。

帝一の國のキャスト一覧

赤場帝一役/菅田将暉

実写版映画「帝一の國」で、主人公の「赤場帝一」役を務めたキャストはたくさんのドラマや映画に出演している「菅田将暉」さんです。菅田将暉さんは、特に感想や評価が多く絶賛されていました。菅田将暉さんが出演している中でも有名な作品は、映画「ああ荒野」や映画「闇金ウシジマくん」や映画「火花」や映画「死神くん」や映画「キセキ」や映画「何者」や映画「明鳥」などになっています。

大鷹禅役/竹内涼真

実写版映画「帝一の國」で、主人公のライバル「大鷹禅」演じたキャストは、たくさんのドラマや映画に出演している「竹内涼真」さんです。竹内涼真さんは、爽やかで人気者のキャラクターを演じ感想や評価が多くなっていました。竹内涼真さんが出演している中でも有名な作品は、映画「青空エール」や映画「仮面ライダー」や映画「センセイ君主」などになっています。

東郷菊馬役/野村周平

映画「帝一の國」で、主人公をいじめていた「東郷菊馬」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画に出演している「野村周平」さんです。野村周平さんが出演している中でも有名な作品は、映画「ちはやふる」や映画「ミュージアム」や映画「パズル」や映画「探偵はbarにいる」などになっています。

氷室ローランド役/間宮祥太朗

実写版映画「帝一の國」で、主人公の先輩「氷室ローランド」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画に出演している「間宮祥太朗」さんです。間宮祥太朗さんが出演している中でも有名な作品は、映画「トリガール」や映画「闇金ウシジマくん」や映画「ヴァージン」や映画「不能犯」や映画「高台家の人々」になっています。

森園億人役/千葉雄大

実写版映画「帝一の國」で、氷室ローランドのライバル「森園億人」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画に出演している「千葉雄大」さんです。千葉雄大さんは、他のキャストに比べても特に再現率が高いと感想や評価で話題になっていました。千葉雄大さんが出演している中でも有名な作品は、映画「アオハライド」や映画「通学電車」や映画「通学途中」や映画「亜人」になっています。

帝一の國の映画内容ネタバレ!

2017年に公開された実写版映画「帝一の國」は、あらすじやネタバレで原作の漫画の再現率がとても高いという感想や評価が多く話題になりました。実写版映画「帝一の國」のあらすじのネタバレを紹介していきます。

海帝高校と帝一の夢

実写版映画「帝一の國」のあらすじのネタバレは主人公の「赤場帝一」が、毛沢東の言葉の中でも最も好きな「政治とは流血を伴わぬ戦争である」という名言を口にします。そして、総理大臣になる事が夢で給料や申告の必要のないお金を使う事ができると言いました。そして、どうすれば総理大臣になれるのか?というセリフ後に映画ストーリーのあらすじの舞台である「海帝高校」に場面が移ります。

海帝高校の入学式が映し出され、生徒会長である「堂山圭吾」が新入生に海帝高校の歴史を紹介し、政治家や官僚を世の中に送り出していると言います。主人公の赤場帝一の声が入り、超名門高校である海帝高校の生徒会長になり、政治家の巨大な派閥「海帝生徒会長会」に入る事が総理になる近道で、東京大学の推薦も手に入るのです。海帝高校の生徒たちは、みな野心家で生徒会長の座を狙っています。

そして、新入生代表の挨拶を入試トップの成績を残し海帝中学校で生徒会長を務めた主人公の「赤場帝一」の名前が呼ばれました。名前を呼ばれた赤場帝一は、きちっとお礼をし一歩ずつステージへの階段を踏みしめます。赤場帝一の夢は、必ず総理大臣になり自分の国を作る事が目標だったのです。赤場帝一の父親「赤場穣介」は、通商産業省の事務次官で海帝高校の出身でした。

父親の穣介は、帝一に自分のできなかった夢を叶えさせようとしますが、帝一はピアニストである母親の才能を受け継ぎコンクールを総なめにしていました。その様子を見た「東郷卯三郎」の息子「東郷菊馬」と、その子分である「根津二四三」が、帝一をいじめていたのです。ですが、その様子を見つけた「白鳥美美子」が、東郷菊馬を撃退し帝一を助けます。美美子は、優しい帝一が好きだったのです。

子供の頃の帝一に穣介は、とても厳しくピアノを弾くなと言うつもりはないが、成績だけでは生徒会長になれないと言います。帝一は、生徒会長に興味がないと言いますが、自分の国を作る事ができると言いました。穣介は、母親に八つ当たりし帝一を滝行に連れて行こうとします。父親と母親が帝一の腕を取り合い、帝一はピアノの鍵盤で頭をぶつけてしまいました。その瞬間帝一の何かのスイッチが入り、生徒会長を目指す事にします。

争いが嫌いな帝一でしたが、鍵盤に頭をぶつけたことで生徒会長になるために手段を選ばないと決めます。ネタバレで、入学式の夜にあらすじが戻り穣介に学校の事を報告しました。穣介は、まずルーム長になる必要があると言い寄付金も増額したと言います。母親はその話を嫌がりますが、穣介は「友達を作りに進学したんじゃない」という帝一の言葉を聞き喜んで帝一を誉めました。

ライバルたち

映画のネタバレで帝一は、変装して夜に家を抜け出し美美子の家に糸電話を投げ入れます。そして、美美子の通う学校の話を聞きました。美美子は、何故糸電話なの?と聞くと男女交際が禁止でスキャンダルが発覚するとまずいと言います。美美子は、昔みたいにピアノが聞きたいと言いますが、今は生徒会長になる事が優先だと言いました。学校では、ルーム長の選考に入る事ができないと生徒会長になる事ができないと言います。

先生は、帝一をルーム長に選びます。帝一は、副ルーム長を「榊原光明」に決定しました。帝一と光明は、中学の時から仲が良く生徒会の会長と副会長を務めていたのです。トイレに行くと言って教室を離れた2人は、先生に盗聴器を付け会議を盗み聞きします。ルーム長になった生徒の寄付金の額が発表されていき、帝一はライバルを確認しました。すると、菊馬が現れ帝一をバカにします。

菊馬は、帝一に父親と同じ屈辱を味合わせてやると言いイジメ始めると、菊馬にボールが飛んできます。そのボールを投げたのは「大鷹禅」でした。帝一と公明に挨拶をする禅でしたが、外部性にも関わらずルーム長になります。外部生が選ばれる事はとても珍しく、帝一と公明は後をつける事にしました。ですが、すぐに見つかってしまいます。帝一は、仲良くなりたいとウソをつきますが、禅はその言葉を信じ家に招きました。

禅の家は、兄弟が多く父親が亡くなっているので裕福な暮らしではありませんでした。帝一は、そのような暮らしでどうして海帝高校に通えるのか不思議に思い聞くと、奨学金生だと知りライバル視します。ですが、初めて食べた庶民のご飯に感激しました。美美子に報告すると、立派な人だと言われムキになってしまいます。家に帰った帝一は、外部生用の入試問題を先生に頼み自分で解く事にしたのです。

帝一は、本来入手できる事のない入試問題を先生を父親のコネでつり手に入れます。入試問題を解き始めた帝一は、あまりの難しさに驚きました。その様子を見た穣介は、菊馬の他にもライバルが現れたことを知ります。穣介に採点してもらった帝一は、禅の点数と自分の点数を比較し途中負けそうになりますが、合計点数を上回り安心しました。帝一は、自分が勝つ事でしか生きていけないというと、叩かれ勝ち犬になれと言われます。

勝ち犬になれ

ネタバレはルーム長の集まりで、生徒会長たちの前でアピールをしていきます。ですが、大鷹禅だけはアピールをせず学校を楽しくしたいと言いました。その会議で、公明が集めた次の生徒会長候補を絞って行きます。次期生徒会長の派閥に入る事で、生徒会長への道の近道になるのです。候補者は、将棋の天才「森園億人」と影のヒーロー「氷室ローランド」の2人でした。帝一は、すでに氷室ローランドの犬になると決めていたのです。

氷室に目線を送っていた帝一に気づいた菊馬は、帝一の事を告げ口しますが逆に間違いを修正しアピールをさせてしまいます。その後も、氷室が話している時に帝一が立候補し採用されました。菊馬は、父親に怒られますが、帝一に恥をかかせると約束します。菊馬は、帝一が氷室に恥をかかせるように作戦を練りました。式は順調に進んで行きますが、菊馬の子分が帝一が見回りをしている間にワイヤーを切ろうとします。

気づいた公明が、帝一に知らせると間一髪のところでワイヤーを握りしめます。すると、菊馬が現れ帝一の事をくすぐったり落とそうとし始めました。ですが、間一髪のところで禅が現れ助けてもらいます。禅は、菊馬に汚い事をするなと言うと逃げていきました。帝一は、褒められましたが禅は持ち場を離れたことで怒られてしまいます。禅は、菊馬の事を言わず氷室に殴られてしまいました。

ネタバレで、半年後に次期生徒会長の候補生が発表されます。候補生は、光明がリサーチした「森園億人」と「氷室ローランド」が有力候補になっていました。森園億人は、生徒会の伝統を覆しみんなにチャンスを与えると演説をしますが、一方の氷室ローランドは伝統を守ると言います。氷室ローランドは、徐々に影のヒーローでは無くなって行き、東郷家は帝一と穣介をハメようと画策し父親は無実の罪にかけられてしまいました。

次期生徒会長

映画「帝一の國」のネタバレで、次期生徒会長の票の発表がされて行きます。森園億人と氷室ローランドの一騎打ちで、色々な生徒の裏切りなどで氷室ローランドは危機に立たされてしまいました。そして、一緒に頑張ってきた友達も森園億人に票を入れケンカになってしまいます。帝一と菊馬がおらず、最期の投票は大鷹禅になりました。大鷹禅は、白紙で票を提出します。禅は、好き嫌いで生徒会長を選んではいけないと思ったのです。

禅は、海帝高校の生徒が金持ちなので何の悩みもなく生徒会も遊びだと思ってたのです。ですが、海帝高校で過ごしていくうちにみんなが何かと戦っていたり一生懸命やっているのを見て、次期生徒会長が決まる最後の投票をできるほどの器ではないと言いました。そして、大鷹禅は慕っている森園億人に頭を下げます。森園億人は、政治に興味がない禅を巻き込んでしまいすまないと謝りました。

海帝高校の決まりでは、次期生徒会長の候補が同票だった場合に現生徒会長が選ぶ事になっていました。生徒会長は、大鷹禅にわざと自分に選ばせるために同票にしたのか?と言います。すると、大鷹禅は次期生徒会長を見極めるのは、誰よりも生徒会を知り尽くしている人が良いと思ってと言い頭を下げました。生徒会長は、氷室ローランドの名前を呼び有能さを誉めて「感謝している」と言いますが、しかしと続きます。

人助けをしていた氷室ローランドは、変わってしまい力の使い道を間違え大きな差別を作ってしまったのです。氷室ローランドは、現生徒会長を支えてきたのは自分で、なんでもすると言い靴を舐めました。生徒会長は、氷室ローランドを止め森園は「リーダーの資質を教えてくれた」と言います。森園は、大きい人望や力を持っていたわけではありませんでしたが、周囲の事を上手く使う事を見せました。

次期生徒会長の選挙で、絶対君主だった氷室ローランドに対して森園億人は、すべての駒を使って王手に手をかけたのです。生徒会長は、考えなくてもどちらが相応しいか解ると言います。その言葉を聞いた森園億人は、謙遜し「井の中の蛙大海を知らず」と言いますが、生徒会長は続きがあると言い「されど空の深さを知る」と口にしました。そして、森園億人に「お前はもっと高くへ行ける」と言います。

改めてしっかりと立ち直した生徒会長は、森園億人に「お前が生徒会長だ」と言います。拍手に包まれながら、森園億人は深々と礼をしました。一方で、帝一はグラウンドでボコボコにされ倒れていたのです。菊馬は、しぶとい奴だと言いますが、後ろから肩を叩かれて振り返ると美美子が居ました。美美子は、菊馬の顔面を蹴りノックアウトします。そして、帝一に駆け寄りました。

森園億人が生徒会長になった事が、全校生徒に報告されます。形成逆転に驚きながらも、全校生徒が森園億人を持ち上げました。みんなが湧きたつ中で、帝一は美美子に担がれます。帝一は、記憶があまりなく菊馬に勝ったっけ?と美美子に言うと「頑張ったよ」と言われ、勝ったと思いこみました。初めてやり返した事に喜んでいた帝一でしたが、美美子を放って公明の元へ走って行きます。

公明は、帝一の顔の傷を心配します。そして、森園億人が選挙に勝ったと知り2人は抱きしめあいながら喜びました。美美子は、その様子を見て少し引きます。ですが、生徒たちがざわつき出し上をみると、屋上に絶望した氷室ローランドが立っていたのです。そして、氷室ローランドは飛び降りてしまいます。救急車を呼ぼうとしますが、息を吹き返しました。下には、公明が帝一用に引いたマットがひかれていたのです。

森園億人が負けた場合に、帝一が飛び込むかもしれないと思った公明が、あらかじめ用意したのでした。氷室ローランドは、友達の駒に「俺の友達だよな?」と聞きます。駒は「別のてっぺんを目指そう」と言いました。氷室ローランドは、他にもてっぺんがある事に気づき救急車で菊馬と一緒に運ばれて行ったのです。そして、氷室ローランドの自殺未遂は政界のスキャンダルになり生徒会長会は解散になりました。

赤場帝一は勝ちを譲った

映画のネタバレで帝一は、大鷹禅が言っていた通り生徒会は狂っていたと認めます。帝一は、みんなの為に働きたいと思っているとカメラの前で言いました。穣介は、釈放され外を見上げると妻に名前を呼ばれます。穣介は、帝一が戦っていると聞き選挙の時期かとしんみりしました。車には、総理大臣が乗っていて公明の盗聴器で東郷の不正が解かったので、裁判で味方をすると言います。その盗聴器は、帝一のおもちゃだと言いました。

学校では、選挙が行われていて菊馬の票が15しかなく実質的に帝一と禅の戦いになります。菊馬は、開き直り自分と子分の票を帝一に入れました。ですが、ぎりぎりになって帝一は大鷹禅のゾーンに飛び込み逆転負けをします。帝一は、借りを返す事ができたと言い学校を変えるのは君のような人間だと告げ「僕はピアノが弾ければ良いんだ」と成長しました。大鷹禅が、いいのか?と聞くと「友達だろ」と言います。

帝一は、大鷹禅を支えたかったのです。大鷹禅は、帝一に副会長になって就任式でピアノを弾いてくれと言います。帝一は、喜んで受け入れました。そして、大鷹禅の就任式で初めのあらすじのネタバレで登場した曲を奏で始めます。公明は、国会議事堂を眺める帝一に総理になる事を諦めたのか聞きました。帝一は、全くそんなつもりはなく大鷹禅に票を譲ったのも、菊馬がレーンを超えそうだったので自分が勝たせた事にするためでした。

映画「帝一の國」のラストのネタバレで帝一は、印象を付けるだけでなく、帝一を推していた人と大鷹禅い票を入れた人の心も掴んだのです。大鷹禅は、帝一が演奏している曲の名前を聞きます。その曲は「マリオネット」という曲だと光明が教え、一番好きな曲だと言いました。帝一は、ぼそっと「君たちの事だ」と言います。

帝一の國の実写映画が絶賛される理由を評価や感想から探る

実写版映画「帝一の國」を見た方の感想や評価の中には、出演しているキャストが好きで応援上映に行った方も多くいました。ですが映画「帝一の國」は、原作を読んだことがない方でもストーリーのあらすじやネタバレがわかりやすくなっていて楽しめたという感想や評価が多くなっていて絶賛されています。

実写版映画「帝一の國」の見た方の感想や評価には、原作漫画を読んだことがある方も楽しめたと絶賛されていました。映画「帝一の國」のあらすじやネタバレだけでなく、登場キャラクターを演じたキャストの際原理いつが高く違和感なく映画を見る事ができたという感想や評価が多くなっています。

実写版映画「帝一の國」を見た方の感想や評価には、出演しているキャストたちが豪華で話題の俳優たちを見る事ができると絶賛されていました。映画「帝一の國」のあらすじやネタバレ他の作品ではなかなか見る事ができない豪華なキャストたちが話題になり、映画を見た方も多く感想や評価で絶賛されています。

帝一の國の実写映画は高評価の感想が多かった!

この記事では、2017年に公開された実写映画「帝一の國」のあらすじやネタバレだけでなく、出演しているキャストや見た方の感想や評価を紹介していきました。映画「帝一の國」では、普段のキャストからは想像できない個性的なキャラクターを演じたキャストも多く、ファンの間でも感想や評価が多くなっています。原作の漫画を読んだことがなくても楽しめる映画なので、是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ