【二月の勝者】ドラマキャスト一覧!登場人物の相関図や生徒役の子役俳優も紹介

『二月の勝者』の実写ドラマキャスト一覧はファンにも注目されていて、登場人物の相関図や生徒役の子役俳優なども気にされています。数多くの演技派俳優が起用されていて、主演の柳楽優弥はもちろん子役たちの演技も高い評価を獲得しています。今回はテレビドラマ『二月の勝者』の基本的な情報、メインキャスト一覧、子役一覧、キャラクター相関図、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【二月の勝者】ドラマキャスト一覧!登場人物の相関図や生徒役の子役俳優も紹介のイメージ

目次

  1. 二月の勝者の実写ドラマとは?
  2. 二月の勝者のドラマ相関図と主なキャスト一覧
  3. 二月の勝者のドラマの生徒役の子役キャスト一覧
  4. 二月の勝者の教師役のキャスト一覧
  5. 二月の勝者のその他キャスト一覧
  6. 二月の勝者に関する感想や評価
  7. 二月の勝者のキャストまとめ

二月の勝者の実写ドラマとは?

人気漫画『二月の勝者』の実写ドラマは高評価を獲得しているテレビドラマであり、主演を担当する柳楽優弥や井上真央、岸部一徳など数多くの演技派俳優を起用したことでも注目されています。その他にも数多くの注目の子役が出演していて、中学受験がテーマということで異色の作品として注目されています。ここではまず2021年の注目の実写ドラマ『二月の勝者』の基本的な情報を紹介していきましょう。

二月の勝者の実写ドラマの概要

『二月の勝者-絶対合格の教室(にがつのしょうしゃ-ぜったいごうかくのきょうしつ)』は高瀬志帆によって描かれる漫画作品であり、『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の作品です。累計部数は250万部を突破していて、原作の高評価を受けて実写ドラマ化が制作されました。2021年10月16日から柳楽優弥主演により、日本テレビ系の「土曜ドラマ」で放送が開始されています。

実は『二月の勝者-絶対合格の教室(にがつのしょうしゃ ぜったいごうかくのきょうしつ)』は2020年7月から放送予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になってしまうということでも話題になりました。結果的には放送は一年以上延期になってしまいました。第6話の本編放送後から動画配信サイト「Hulu」でオリジナルストーリー『2月の勝者-胸騒ぎの自習室-』が配信されていることも話題です。

二月の勝者の実写ドラマのあらすじ

二月・中学受験当日。雪が降る中で試験会場の正門前には多くの生徒たちが集まっていました。さらに彼らを見送るために数多くの受験塾の講師が並んでいます。そんな中には日本一の合格実績を誇る「ルトワック」のカリスマ塾講師・黒木蔵人の姿があり、新人講師である桜花ゼミナールの講師・佐倉麻衣の失態を目撃して彼女を叱責するなど佐倉にとっては最悪の経験となる初めての中学受験となってしまいました。

そして、春。新たな受験生たちを迎えて、桜花ゼミナールでは新たな塾長を迎えることになりました。その人物を見て佐倉は驚きます。その人物は日本一の合格実績を誇る「ルトワック」のカリスマ塾講師として知られている黒木蔵人であり、そこから実績が上がらない桜花ゼミナール吉祥寺校の新たな塾長として塾内を改革するために赴任することになりました。佐倉麻衣はこの黒木の改革に反対し、彼と対立しながらも成長していきます。

二月の勝者-絶対合格の教室-|日本テレビ

二月の勝者のドラマ相関図と主なキャスト一覧

ここでは実写ドラマ『二月の勝者』のドラマ相関図と主なキャスト一覧を見ていきましょう。『二月の勝者』は中学受験を塾講師の目線から描く作品で、主なキャストには柳楽優弥や井上真央など演技派俳優が起用されています。彼らの演技力は作品の見どころになるほどであり、キャラクター同士のやりとりも注目されています。そのため『二月の勝者』のドラマ相関図と主なキャスト一覧は多くのファンに注目されています。

二月の勝者のドラマ相関図

『二月の勝者』は数多くのキャラクターが登場する作品となっていて、『二月の勝者』のドラマ相関図もファンには注目されています。『二月の勝者』は講師たちの人間関係や子供たちの友人関係などもエピソードの中心になっていて、ドラマ相関図が分かるとドラマをより楽しむことができます。相関図を見ても分かる通り、塾講師たち同士の関わり方も作品の見どころとなっています。

黒木蔵人役/柳楽優弥

二月の勝者のドラマ相関図と主なキャスト一覧①は黒木蔵人役の柳楽優弥です。黒木蔵人は業界最大手の名門中学受験塾から移動してきたスーパープロフェッショナル塾講師であり、桜花ゼミナール吉祥寺校の再建を任された人物です。黒木蔵人に起用されたのは日本を代表する演技派に成長したイケメン俳優の柳楽優です。

柳楽優弥は1990年3月26日生まれの俳優であり、妻はタレントとして活躍している豊田エリーです。子役時代から活躍している人気俳優・柳楽優弥の出演作品にテレビドラマ「クニミツの政」の坂上晋作や「アオイホノオ」焔モユル、「まっしろ」仲野孝太郎、連続テレビ小説「まれ」池畑大輔などがあります。

佐倉麻衣役/井上真央

二月の勝者のドラマ相関図と主なキャスト一覧②は佐倉麻衣役の井上真央です。佐倉麻衣は桜花ゼミナール吉祥寺校の新人講師であり、黒木の革新的すぎる改革に戸惑う良きパートナーとなっていきます。佐倉麻衣に起用されたのは井上真央で、彼女は1987年1月9日生まれの女優であり、子役時代から現在まで数多くの主演作品を誇る人気女優です。

5歳から子役として活躍しているため、多くの作品に出演していて「キッズ・ウォーシリーズ」の今井(中西)茜や「花より男子」の牧野つくしなどの代表作は知らない人がいないほどです。その他の出演作品に「ファースト・キス」の福永美緒や「獣医ドリトル」の多島あすかなどもあります。

灰谷純役/加藤シゲアキ

二月の勝者のドラマ相関図と主なキャスト一覧③は灰谷純役の加藤シゲアキです。灰谷純は黒木も所属していた超名門中学受験塾のトップ講師であり、何かというと関わってくる重要なキャラクターです。灰谷純役に起用されたのはアイドルグループ「News」の加藤シゲアキであり、彼は1987年7月11日生まれ、現在は小説家としても高い評価を獲得しています。

加藤シゲアキの代表作に「失恋ショコラティエ」の関谷宏彰や「時をかける少女」の矢野和孝、「嫌われる勇気」の青山年雄、「ゼロ 一獲千金ゲーム」の宇海零など数多くの作品があります。

Thumb【二月の勝者】 ドラマの子役一覧!生徒役キャストのプロフィールや出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二月の勝者のドラマの生徒役の子役キャスト一覧

ここでは実写ドラマ『二月の勝者』のドラマの生徒役の子役キャスト一覧を見ていきましょう。『二月の勝者』は中学受験をテーマにしているので、子役たちは最も重要な要素と言えます。彼らの演技力は絶賛されていて、生徒役の子役キャスト一覧はテレビ界からも熱い視線を送られています。そのため実写ドラマ『二月の勝者』のドラマの生徒役の子役キャスト一覧なども注目されています。

子役に起用されているのはジャニーズJr.の注目株や子役として注目されている女優などであり、今後の大ブレイクが期待されている子役ばかりが起用されています。受験に揺れ動く受験生の心情をしっかりと演じているので、この作品の最大の見どころは子役たちの演技力とも言われるほどです。

島津順役/羽村仁成(ジャニーズJr.)

二月の勝者のドラマの生徒役の子役キャスト一覧①は島津順役の羽村仁成(ジャニーズJr.)です。島津順はΩクラスの生徒であり、生徒たちの中ではメインキャラクターとなっています。島津順に起用された羽村仁成は2007年7月15日生まれの子役でジャニーズJr.としても活動しています。彼の出演作に「早子先生、結婚するって本当ですか?」や「悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」などがあります。

上杉海斗役/伊藤駿太

二月の勝者のドラマの生徒役の子役キャスト一覧②は上杉海斗役の伊藤駿太です。Ωクラスの上杉海斗は優秀な双子の弟・陸斗と比較され苦悩するキャラクターです。上杉海斗に起用されたのは伊藤駿太であり、2010年10月25日生まれで海斗と陸斗という双子を一人で演じています。伊藤駿太の出演作に「偽装の夫婦」や「水族館ガール」、「トットちゃん」、「グッド・ドクター」などがあります。

加藤匠役/山城琉飛

二月の勝者のドラマの生徒役の子役キャスト一覧③は加藤匠役の山城琉飛です。加藤匠はRクラスの生徒であり、『二月の勝者』2話に登場しています。加藤匠に起用されたのは山城琉飛 で、2009年12月6日生まれの2016年にデビューした子役俳優となっています。山城琉飛の作品は「連続テレビ小説 半分、青い。」や「4分間のマリーゴールド」、「浦安鉄筋家族」「天国と地獄〜サイコな2人〜」などがあります。

前田花恋役/田中絆菜

二月の勝者のドラマの生徒役の子役キャスト一覧④は前田花恋役の田中絆菜です。前田花恋はΩクラスの生徒であり、先生や同級生と上手くやれていない様子を見せるメインキャラクターです。前田花恋に起用されたのは田中絆菜で2011年3月1日生まれの子役女優となっています。田中絆菜の出演作品に「恋はつづくよどこまでも」や「恋はDeepに」、「CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」、「HERO2020」があります。

Thumb【二月の勝者】感想・あらすじをネタバレ!中学受験をリアルに描いた漫画の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二月の勝者の教師役のキャスト一覧

ここでは実写ドラマ『二月の勝者』の教師役のキャスト一覧を見ていきましょう。『二月の勝者』はメインキャラクターたちの他にも数多くの塾講師が登場していて、いずれもが演技派俳優として知られている俳優ばかりがキャスティングされています。教師と生徒たちの関係性も話題になっていて、実写ドラマ『二月の勝者』の教師役のキャスト一覧もファンには注目されています。

橘勇作役/池田鉄洋

二月の勝者の教師役のキャスト一覧①は橘勇作役の池田鉄洋です。橘勇作は桜花ゼミナールの男性講師でΩクラス担任です。算数と理科を担当する橘勇作役に起用されたのは池田鉄洋であり、1970年10月31日生まれの俳優で、脚本家や演出家としても活動し「表現・さわやか」主宰もしています。池田鉄洋の代表作に「TRICK」や「医龍」、「警部補 矢部謙三」などがあります。

桂歌子役/瀧内公美

二月の勝者の教師役のキャスト一覧②は桂歌子役の瀧内公美です。桂歌子は桜花ゼミナールの女性講師でAクラスを担任しています。国語と社会を担当している桂歌子に起用されたのは演技女優としてドラマ界で活躍し始めている瀧内公美であり、1989年10月21日生まれの注目の女優となっています。瀧内公美の代表作に「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」や「恋はつづくよどこまでも」、「恋する母たち」などがあります。

木村大志役/今井隆文

二月の勝者の教師役のキャスト一覧③は木村大志役の今井隆文です。木村大志は桜花ゼミナールの男性講師であり、国語と社会を担当しています。木村大志役に起用されたのは今井隆文で1985年7月27日生まれのアミューズ所属の俳優です。劇団プレステージの元劇団員でもある今井隆文の代表作に「死にたい夜にかぎって」や「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」、「武士スタント逢坂くん!」などがあります。

森あおい役/寺川里奈

二月の勝者の教師役のキャスト一覧④は森あおい役の寺川里奈です。森あおいは桜花ゼミナールの女性講師であり、国語を担当しています。森あおいに起用されたのは寺川里奈で、彼女は女優やモデル、タレントなどとしても活躍しています。彼女の代表作に「日々こもごも」や「残穢【ざんえ】‐住んではいけない部屋‐」、「犬鳴村」などがあります。

朽木伸明役/今里真

二月の勝者の教師役のキャスト一覧➄は朽木伸明役の今里真です。朽木伸明は桜花ゼミナールの男性講師であり、算数と理科を担当しています。朽木伸明に起用されたのは今里真であり、1975年3月11日生まれの俳優でファザーズコーポレーションに所属しています。今里真の出演作品に「築城せよ。」や「真夏の方程式」などがあります。

梅原拓役/亀岡孝洋

二月の勝者の教師役のキャスト一覧⑥は梅原拓役の亀岡孝洋です。梅原拓は桜花ゼミナールの男性講師であり、国語を担当しています。梅原拓に起用されたのは亀岡孝洋であり、アメリカ合衆国ニューヨーク州で劇団カムカムミニキーナ在籍中の俳優です。亀岡孝洋の出演作は「素敵なダイナマイトスキャンダル」や「漫画誕生」、「隙間男」などがあります。

平松創役/内藤聖羽

二月の勝者の教師役のキャスト一覧➆は平松創役の内藤聖羽です。平松創は桜花ゼミナールの男性講師であり、社会を担当しています。平松創に起用されているのは内藤聖羽で1983年7月13日生まれの俳優となっています。内藤聖羽の代表作に「知らなくていいコト」や「女子グルメバーガー部 2021年夏SP」などがあります。

桐谷尚也役/小熊樹

二月の勝者の教師役のキャスト一覧⑧は桐谷尚也役の小熊樹です。桐谷尚也は桜花ゼミナールの男性講師であり、理科を担当しています。 桐谷尚也に起用されたのは小熊樹で1995年10月2日生まれの俳優となっています。小熊樹の出演作品にドラマ「知らなくていいコト」などがあります。

栗田頼子役/三木美加子

二月の勝者の教師役のキャスト一覧➈は栗田頼子役の三木美加子です。栗田頼子は桜花ゼミナールの女性講師で算数を担当しています。栗田頼子に起用されたのは三木美加子であり、1970年1月23日生まれの女優となっています。三木美加子の代表作に「仮面ライダーエグゼイド」などがあります。

Thumb【二月の勝者】名言がすごいと話題!受験生の親にも刺さる名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二月の勝者のその他キャスト一覧

ここでは実写ドラマ『二月の勝者』のその他キャスト一覧などを見ていきましょう。『二月の勝者』はその他のキャストにも注目されていて、作品の深みを増す役割を果たしています。実写ドラマ『二月の勝者』はわき役でもかなりの演技派俳優を揃えているので、その他のキャストにも演技派の俳優が起用されています。そのため実写ドラマ『二月の勝者』のその他キャスト一覧もファンにも注目されていました。

白柳徳道役/岸部一徳

二月の勝者のその他キャスト一覧①は白柳徳道役の岸部一徳です。白柳徳道は桜花ゼミナールの社長で吉祥寺校の再建のために黒木をスカウトしてきた人物となっています。白柳徳道役に起用されたのは岸部一徳であり、1947年1月9日生まれの俳優でミュージシャンや作詞家としても活動しています。伝説的なバンド「ザ・タイガース」のメンバーで日本を代表する演技派俳優です。

岸部一徳の出演作品に彼の地位を確立した「相棒」シリーズや「医龍 -Team Medical Dragon-」シリーズ、「99.9-刑事専門弁護士-」シリーズ、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズがあり、数多くのシリーズ作品に出演しています。

大森紗良役/住田萌乃

二月の勝者のその他キャスト一覧②は大森紗良役の住田萌乃です。大森紗良は支配人・大森新平の一人娘で二葉女子学院高等部1年生の女子高生となっています。ドラマオリジナルのキャラクター・大森紗良に起用されたのは住田萌乃であり、2008年3月29日生まれの女優です。住田萌乃の代表作に『マッサン』や『視覚探偵 日暮旅人』、『奇跡の人』、『恋はつづくよどこまでも』などがあります。

大森新平役/加治将樹

二月の勝者のその他キャスト一覧③は大森新平役の加治将樹です。大森新平は支配人で、紗良の継父でもあるキャラクターです。大森新平の起用された加治将樹は1988年1月29日生まれの俳優であり、東京都出身、ワタナベエンターテインメント所属の役者集団D-BOYSの元メンバーでもあります。加治将樹の代表作に「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」、「RESCUE〜特別高度救助隊」、「中学聖日記」があります。

Thumb【二月の勝者】黒木蔵人の人物像を考察!謎多き塾講師が過去に犯した過ちとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二月の勝者に関する感想や評価

ここでは実写ドラマ『二月の勝者』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『二月の勝者』は豪華な出演陣でも話題になっている作品であり、子役たちの豪華さなども絶賛されている作品となっています。『中学受験』というこれまでにないストーリーは高評価を受けていて、ネット上でも絶賛されています。そのため実写ドラマ『二月の勝者』に関する感想や評価はネット上に数多く集まっています。

『二月の勝者』は面白い!

『二月の勝者』は面白いという声もネット上では数多く集まっていて、これまでなかった中学受験をテーマにした作風が絶賛されています。ネット上には『中学受験を扱ったドラマ「二月の勝者」民放では今クールで1番面白い。』という声や『二月の勝者は表現が細かく、 最高に面白い作品です』という声、『今さらですがドラマ『二月の勝者』面白い。』という声が挙がっています。

『二月の勝者』の子役が豪華すぎる!

数多くの子役が登場しているテレビドラマ『二月の勝者』の子役が豪華すぎるという声も数多く集まっていて、この作品の核ともいえる子役たちの演技は絶賛されています。ネット上には『子役ちゃんたちが豪華』という声や『二月の勝者の生徒たちがとても豪華。』という声、『二月の勝者の子役が豪華すぎる まさかのあの子も出演してる!』という声が挙がっています。

講師役の演技派俳優にも注目!

『二月の勝者』で講師役を担当した演技派俳優にも注目が集まっていて、主演の柳楽優弥や井上真央をはじめとした演技派俳優たちの共演も大きな話題になっています。ネット上には『講師陣が演技は過ぎて本物の塾講師に見えるわ』という声や『柳楽優弥、井上真央が連ドラで共演ってすごいな』という声、『演技派同士の共演は面白そうだな。』という声が挙がっています。

Thumb二月の勝者を子供に読ませるとどうなる?悪影響・つまらないと言われる理由を考察  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

二月の勝者のキャストまとめ

今回は実写ドラマ『二月の勝者』の基本的な情報、メインキャスト一覧、子役一覧、キャラクター相関図、ネット上の感想などを紹介してきました。『中学受験』というテーマ性は絶賛されていて、塾講師役のキャストや生徒役の子役たちは絶賛されていて、その相関図なども注目されています。テレビドラマ『二月の勝者』のキャラクター一覧やキャラクター相関図などにも注目して、実写ドラマ『二月の勝者』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ