96時間リベンジのあらすじ・結末をネタバレ!評価や声優キャストも紹介!

2012年公開の「96時間リベンジ」のあらすじ・結末を一挙にネタバレ紹介!今度はブライアンがさらわれるのか?前作「96時間」公開から4年を経て公開された本作96時間リベンジ。みどころや気になる評価は?吹替声優キャストも紹介!前作96時間でアクション俳優として活動の幅を広げた俳優、リーアム・ニーソン(ブライアン・ミルズ役)、前作から4年が経ち成長したマギー・グレイス(キム役)にも注目。

96時間リベンジのあらすじ・結末をネタバレ!評価や声優キャストも紹介!のイメージ

目次

  1. 96時間リベンジのあらすじ・結末をネタバレ!評価や声優キャストも紹介!
  2. 96時間リベンジのあらすじをネタバレ!
  3. 96時間リベンジの結末をネタバレ!
  4. 96時間リベンジの声優キャストを紹介!
  5. 96時間リベンジの評価を紹介!
  6. 96時間リベンジのあらすじネタバレまとめ!

96時間リベンジのあらすじ・結末をネタバレ!評価や声優キャストも紹介!

前作、96時間(2008年公開)から4年を経て公開された本作、96時間リベンジの気になる評価、あらすじから結末のネタバレまで一挙に紹介!吹替声優やキャストも情報も網羅!

96時間リベンジのあらすじをネタバレ!

本作のあらすじ。前作96時間公開から4年舞台はイスタンブールへ

本作96時間リベンジのあらすじネタバレ、元CIA工作員・ブライアンは現在、民間警備会社で働くかたわら、米国・ロサンゼルスで何度も運転免許試験に落ちた娘・キムに車の運転を教えたりと、日常を取り戻していた。運転を教えている最中、娘・キムから元妻・レノーアが現在の再婚相手とうまくいっておらず計画していた旅行も中止になってしまったと落ち込んでいる事を聞く。

そんな時、ブライアンにイスタンブールでの要人警護の仕事が舞い込んでくる。元妻に未練のあるブライアンは思い切って元妻・レノーアと娘・キムを気晴らしにとイスタンブールへと誘う。

前作96時間からムラドは復讐(リベンジ)を誓っていた

一方で、アルバニア・マフィアのボス・ムラドは息子・マルコ(前作でブライアンが娘・キムの救出のために殺害)の葬儀に参列し、息子・マルコを殺害した犯人への復讐を果たすと誓う。ムラドはアルバニア情報局の役人に賄賂を渡し元CIA工作員のブライアンがマルコを殺害した犯人であり、現在ブライアンはイスタンブールに滞在しているという情報をキャッチする。そしてムラドは手下を大勢引き連れ、復讐のためイスタンブールに向かう。

イスタンブールに到着したブライアン

結局、娘・キムと元妻・レノーアが来なかった事に落胆するも、無事に要人警護の仕事を終えたブライアン。レノーアに留守電を入れようとしていたそのとき、後ろからレノーアの声が聞こえ、いきなりキムとレノーアがあらわれて驚く。実はキムとレノーアはこっそりとイスタンブールにやってきていたのだ。嬉しいサプライズに喜びもひとしおな様子のブライアンだった。

3人で外出しようと提案するブライアン。しかしレノーア疲れたと言いホテルに残った。その後キムと2人で夜の市街へと外出するブライアン。観光船に揺られながらキムの近況を聞いたり歴史の話をしたりと、何よりも娘が大切なブライアンにとって楽しい一夜となった。

アルバニア・マフィアの罠

楽しい旅行になるはずが、ブライアンたちにはアルバニア・マフィアたちの魔の手が着々と迫っていた。キムと2人で楽しいひと時を過ごした翌日、あらためて3人で出かけようと提案するブライアンだったが、キムは自分はプールで泳ぎたいからと残った。

これはブライアンとレノーアを2人きりして関係を親密にさせようというキムからの父への気づかいだった。そうしてブライアンとキムは2人で昼食に出かける。しかしブライアンは何者かが自分たちを尾行していることに気が付く。すぐさまブライアンはレノーアに先に戻るように言い、帰り道を指示。そして自分は車で逃走を開始。

しかし、ブライアンはレノーアがアルバニア・マフィアに拘束されたことを知りすぐさま抵抗をやめ、レノーアと共に拘束されることを選ぶ。そしてブライアンは自分たちが捕まる前にキムにこれから自分たちが拘束されること、キムにも追手が迫っているから落ち着いてすぐに隠れるように連絡する。その直後、ブライアンはレノーアと共に袋をかぶせられ、目隠しをされて車で運ばれる。

中盤のあらすじ、拘束されたブライアンと難を逃れたキム

ブライアンの部屋に隠れる事で間一髪難を逃れたキム。一方アルバニア・マフィアによる拘束先でブライアンは靴の中に隠し持っていた小型携帯電話でキムに連絡。キム一人でアメリカ大使館に保護を求めるようにと言う。しかしキムは断固として拒否した。ブライアンとレノーアの2人を助けると言って聞かないキム。渋々折れたブライアンは、ブライアンの部屋にあるアタッシュケースを開けるようにとキムに指示する。

キムにアタッシュケースを開けたさせたブライアンは、中から手榴弾を取り出すように指示し、手榴弾の爆発音から場所を特定するため、キムに手榴弾の使い方を教え、近くの駐車場の屋上へと投げさせる。そしてキムに地図を広げさせて、車の移動したおおよその時間や曲がった回数等の情報もあわせて場所を特定させる。

ブライアン救出へ

アルバニア・マフィアのボス・ムラドはブライアンが、ムラド自身の息子・マルコを殺害したことを追及。ブライアンは、マルコは自分の娘を誘拐した犯人だと応戦する。しかし、ムラドは復讐にレノーアとキムを殺すとブライアンに宣言する。アルバニア・マフィアはレノーアの首に小さく傷をつけ逆さ吊りにし、出血多量で時間をかけて死ぬように仕向け去ってゆく。

マフィアたちが去った後、ブライアンはなんとか自らの拘束をとき、レノーアの拘束をといて安静にさせる。そして再びキムと連絡を取り、キムの位置を知るため再び手榴弾を爆発させるよう指示する。爆発音を聞いたブライアンは自分たちの居場所を知るため拘束場所の煙突から煙を出しキムに知らせる。場所を発見したキムは煙突から銃を中に入れ、それをブライアンが拾う。その頃異変を察知したマフィアたちがブライアンとレノーアの様子を見に戻ってくる。ブライアンは銃でマフィアたちを倒し、ブライアンは脱出。ブライアンは追い詰められていたキムを寸でのところで助ける。

ブライアンとキムはタクシーを奪ってレノーアの元に向かうがその間にレノーアは再び拘束されてしまう。タクシーに戻ったブライアンは、キムの安全を確保するため、目的地をアメリカ大使館に定めるのだった。

96時間リベンジの結末をネタバレ!

見どころ!圧巻のカーチェイスシーン

ここからは、圧巻のラスト25分を一気にネタバレしていく!こちらも要チェックの部分である。

アメリカ大使館へは、運転の練習中だったキムが運転手となりブライアンは追ってくる敵に銃で応戦する。キムは踏切をすり抜ける見事なドライブテクをみせ、追手は次々と列車に衝突していく。そしてアメリカ大使館の警備兵から激しく銃撃を受けつつもキムはタクシーでアメリカ大使館に突っ込む。

ブライアンのリベンジが始まる

キムをアメリカ大使館残し、自らの記憶だけを頼りにボス・ムラドの隠れ家に向かうブライアン。アルバニア・マフィアのほとんどを隠れ家の中で倒し、残りも追い詰めて殺害。そしてレノーアを救出する。

ついにムラドを追い詰めたブライアンがとった行動は?

ムラドと対面し、ブライアンはムラドに復讐を諦めて帰れば殺さないで命だけは見逃してやると提案。ムラドは復讐を諦め帰ると承諾する。

しかし、ブライアンが床に銃を置いて立ち去ろうと後ろを向いた瞬間、ムラド銃を拾いブライアンに向かって発砲する。しかし銃に弾は入っておらず、空だった。そしてムラドが決して復讐を諦めていない事を確信したブライアンはムラドを殺害する。

平穏な日常を取り戻したブライアン

事件から3週間後、キムは運転免許試験に合格。ブライアン、レノーア、キムの3人でお祝いの食事会をする。そこでキムからキムのボーイフレンド、ジェイミーを正式に紹介され苦笑いを浮かべるどこまでも娘愛の強い父・ブライアンであった。

96時間リベンジには別エンディングが存在した?ネタバレ紹介!

なんと本作96時間リベンジには別エンディングが存在していた!別エンディングのあらすじあらすじ・結末をネタバレ!96時間リベンジには劇場公開版とは別エンディングがDVD&Blu-rayに特典映像として収録されている。

その内容は、ラスト25分が丸々劇場公開版とは異なるストーリーになっている。それは、ブライアンがアルバニア・マフィアからの拘束から脱出したときにレノーアも共に脱出成功しているというものだ。後半のみどころであるキムとブライアンの父娘力合わせたカーチェイスシーンは家族3人で協力して追手をかわすシーンとなり、ブライアがボス・ムラドと対決するシーンも、劇場公開版とは意味合いが変わるのだ。

96時間リベンジの声優キャストを紹介!

主要キャスト

リーアム・ニーソン(ブライアン・ミルズ役)1952年生まれ現在66歳。北アイルランド出身。96時間シリーズ以外の主な出演作、「シンドラーのリスト」「スターウォーズエピソード1/ファントムナベス」「バットマン・ビギンズ」「ナルニア国物語」等。2018年には映画「トレイン・ミッション」のジャパンプレミアで13年ぶりとなる来日を果たした。96時間シリーズからアクション俳優としての活動の幅を広げ、現在日本でも人気上昇中。

マギー・グレイス(キム役)1983年生まれ現在32歳。アメリカ合衆国オハイオ州出身。96時間シリーズ以外の主な出演作は「LOST」。96時間リベンジ出演時と比較してだいぶ垢抜けた印象。2017年に結婚。現在も女優として活躍している。

ファムケ・ヤンセン(レノーア役)1964年生まれ現在53歳。オランダ・アムステルフェーン出身。96時間シリーズ以外の主な出演作「X-MEN」「ザ・グリード」「007ゴールデンアイ」等。

ラデ・シェルベッジア(ムラド役)1946年生まれ現在72歳。旧ユーゴスラビア社会主義連邦共和国クロアチア社会主義共和国出身。

吹替キャスト

石塚運昇-いしづかうんしょう(リーアム・ニーソン-ブライアン・ミルズ役吹替)。声優、俳優、ナレーター、青二プロダクション所属。96時間シリーズ以外の主な出演作「ポケットモンスターシリーズ-オオキド博士・ナレーション」「ヨルムンガンド-レーム」「ダ・ヴィンチ・コード-ジャンレノ(ベス・ファーシュ)」

明石香織-あかしかおり(マギー・グレイス-キム役吹替)。声優、大沢事務所所属。96時間シリーズ以外の主な出演作「空の境界(黒桐の母)」「Wake up,Girls!(六代陽子)」

深見梨加-ふかみりか(ファムケ・ヤンセン-レノーア役吹替)。声優、ビーボ所属。96時間シリーズ以外の主な出演作「美少女戦士セーラームーン(セーラーヴィーナス)」「マレフィセント-アンジェリーナ・ジョリー(マレフィセント)吹替」など。

佐々木梅治-ささきうめじ(ラデ・シェルベッジア-ムラド役吹替)。俳優・声優、劇団民藝所属。96時間シリーズ以外の主な出演作「舞台・父と暮らせば」「戦場にかける橋-ジャック・ホーキンス(ウォーデン大佐)吹替」など。

96時間リベンジの評価を紹介!

評価がわかれていた!

映画情報サイト等では評価は平均3.4と悪くはない様子。しかし、レビュー欄を見ると評価が二分していた。まず、前作96時間から本作を見ている人が多く前作と比べる意見が多かった。

面白いが、前作と比べると舞台をイスタンブールにうつしたにもかかわらずスケールが落ちた。ストーリー、スピード感共に前作を超えることはできなかった。等の意見が目立った。次に本作から初めて観はじめた人のレビューは、後半のカーチェイスがよかった、前作96時間も見たい。続編も観てみたい等の好意的な評価が多かった。

前作96時間と今作96時間リベンジを比較

前作96時間は公開前、実はあまり期待されていない映画だった。しかし公開されてみれば反響は大きく、期待されていなかっただけに、観客の満足度は大きなものとなった。

そして続編にあたる本作96時間リベンジが公開された訳だが、前作の観客の満足度が大きかったため「前作を超えられなかった」「前作のストーリーには敵わなかった」等の意見が多かった。そのため本作96時間リベンジから観はじめた人にとっては、前作と比較することなく、面白く感じる部分が多かったのだ。

Twitterでの反応、評価は?

こちらはポジティブな評価。やはりアクションシーンは高評価のようだ。アクション要素だけでなく、ブライアンの父としての姿の描写も高評価の理由になっている。

やはり前作と比較すると評価が下がってしまう様子。一作目が高評価だっただけに厳しい評価になるのは致し方無い。

しかし、リーアム・ニーソンは不動の人気だった!アクション俳優としては遅咲きなリーアム・ニーソンだが、だからこそ様々な作品で培った表現力が人気の秘訣だろう。

96時間リベンジのあらすじネタバレまとめ!

96時間リベンジのみどころ

前作96時間からブライアンの娘愛は相変わらず。ちょっと過保護気味なブライアンだが、今回は娘キムも成長し大奮闘した。今回の舞台はイスタンブール。イスタンブールの街並みの美しさと後半のカーチェイス&アクションシーンは必見。

96時間リベンジを結末まで一気にあらすじ紹介&ネタバレまとめ!

ロサンゼルスで平穏な日常を送っていたブライアン。娘・キムから元妻・レノーアとレノーアの現夫がうまくいっていない事を聞き、気分転換にと自分が仕事で訪れるついでにキムとレノーアをイスタンブールへと誘う。現地で合流した3人。楽しい家族旅行になるはずが以前娘を誘拐したアルバニア・マフィア、マルコの父であるマフィアのボス・ムラドの魔の手が迫る。マフィアに拘束されてしまったブライアンとレノーア。間一髪で逃れたキム。ブライアンはキムと連絡をとり、指示を与えながら脱出作戦に出る。

なんとか脱出したブライアンだったが、レノーアが再び拘束されてしまう。レノーアを救出するためブライアンとキムの父娘力をあわせたマフィアたちとのカーチェイスがはじまる。キムの見事なハンドル捌きで追手を片付けたブライアンはキムを残しレノーアの救出に向かう。

アルバニア・マフィアのボス・ムラドの隠れ家で手下を倒し、無事レノーアを救出したブライアン。ムラドと決着をつけるためムラドに復讐を諦めて帰れと提案するが、ムラドは一旦は受け入れるそぶりをみせたものの反撃しようとし、ブライアンに殺害される。

そして再び日常を取り戻したブライアン。キムは無事に運転免許試験に合格し家族でお祝いの食事をすることに。キムからボーイフレンドを紹介され、「この人は撃たないで」とキムに冗談を言われて苦笑いするブライアンだった。

総括!96時間リベンジのおすすめポイント!

本作96時間リベンジはアクション映画として十分見ごたえのある内容となっている。主演-リーアム・ニーソン(ブライアン・ミルズ)の圧倒的な強さとアクションは必見。マギー・グレイス(キム・ミルズ)の活躍にも注目していただきたい。

本作の一番のみどころはなんといっても父娘力をあわせたカーチェイス&アクションシーンスピード感抜群で楽しめる事間違いなし!是非、前作96時間もあわせて本作96時間リベンジをご覧いただきたい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ