The OAのあらすじとキャスト!Netflixオリジナルドラマの人気の理由は?

Netflixオリジナルドラマ「The OA」は、失踪から7年後に姿を現した女性と、5人の男女が挑む摩訶不思議なミッションを神秘的に描いたアメリカ発のファンタジー・サイエンスです。本文では、その独創的な世界観が熱烈なファンに支持された、Netf「The OA」のパート1・パート2のあらすじネタバレ、作品の見どころや人気の理由、出演キャスト一覧などを紹介します。

The OAのあらすじとキャスト!Netflixオリジナルドラマの人気の理由は?のイメージ

目次

  1. The OA(Netflixドラマ)とは?
  2. The OAのパート1のあらすじネタバレ
  3. The OAのパート2のあらすじネタバレ
  4. The OAの見どころや人気の理由
  5. The OAの登場人物とキャスト一覧
  6. The OAは打ち切りに?シーズン3は?
  7. The OAに関する感想や評価
  8. The OAまとめ

The OA(Netflixドラマ)とは?

Netflixドラマ「The OA」は、失踪から7年後に姿を現した女性と、5人の男女が挑む摩訶不思議なミッションを描いたファンタジー・サイエンスです。以下では、Netflixドラマ「The OA」のパート1・パート2のあらすじネタバレ、作品の見どころや人気の理由、「The OA」のキャスト一覧、「The OA」の打ち切りやシーズン3の製作の有無、作品に関する感想や評価を紹介します。

The OAの概要

「The OA」の概要・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」は、2016年~2019年にかけて配信されたアメリカ発のテレビドラマシリーズで、シリーズ2作品が製作されました。当初は、シーズン5までの製作が予定されていたものの、2019年8月5日にシリーズの打ち切りが発表されました。しかし、シリーズの継続を望むファンコミュニティによる「The OA」の存続キャンペーンが勃発し、大きな話題を呼びました。

The OAの製作スタッフ

「The OA」の製作スタッフ・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」は、ドラマシリーズの主演も務めたブリッド・マーリングと、ザル・バドマングの2人のクリエーターによって生み出されました。2人は過去に、Netflixドラマ「The OA」の脚本は、ブリッドとザルの共同で手掛けられ、ザルはこの他に、ドラマの演出・製作指導も担当しました。

また、Netflixドラマ「The OA」の製作総指揮は、ハリウッド俳優・ブラッド・ピットが務め、2人のクリエーターによって生み出された脚本を読み、絶賛したと言われています。そして、それらが縁でNetflixドラマ「The OA」は、ブラッド・ピットが設立した「プラン・B」で製作されました。

The OA | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

The OAのパート1のあらすじネタバレ

「The OA」パート1のあらすじネタバレ・イメージ画像

臨死体験や死後の世界など、スピリチュアルを題材にした作風に、サスペンスや謎解き要素を盛り込んだNetflixドラマ「The OA」は、その独創的な世界観と、視聴者の予測を良い意味で裏切るストーリー展開が、熱烈なドラマファンに支持されています。以下では、予想不能の結末に衝撃が走った、Netflixドラマ「The OA」のパート1のあらすじネタバレを紹介します。

1話あらすじネタバレ

橋から女性が落ちる・イメージ画像

アメリカ・ミシガンのある橋で1人の女性が身投げをするも、未遂に終わります。彼女の名は、プレーリー・ジョンソンと言う、7年前に失踪した盲目の少女であり、救助後、養父母のアベル・ナンシー夫妻の元へ返されました。しかし、背中に不可解な傷を残して帰ってきたプレーリーは、自身をOAと認識し、視力を取り戻していたことで、養父母を驚かせました。

過去を語ろうとしないプレーリー・イメージ画像

また、失踪中の出来事について、プレーリーは監禁生活を強いられていたことをほのめかす程度で、詳細を打ち明けませんでした。その頃、プレーリーは、近所に住むスティーブと彼の仲間・ジェシーとバックと出会います。感情のコントロールが難しいスティーブは、学校でも問題児扱いされており、プレーリーとスティーブは、ひょんなことからお互いを助ける契約を結びます。

2話あらすじネタバレ

廃墟に集まる・イメージ画像

精神面でのトラブルから退学処分を下されたスティーブは、それらを撤回させるべく、プレーリーに自分の義理の母親を装ってもらい、ベティ―先生と対談します。しかし、スティーブの偽装は、すぐに見破られるも、退学処分は保留となりました。その後、プレーリーは、スティーブと初めて会った廃墟で、彼とその仲間・2人、バックの友人・フレンチとベティー先生を集め、自身の生涯について語り始めます。

3話あらすじネタバレ

川に投げ出されたニナ・イメージ画像

プレーリーは、ロシアで誕生しニナと名付けられました。しかし、母親は出産後まもなく死亡し、成長するにつれて、ニナは溺れる悪夢にさいなまれます。そこで、オリガルヒの父親の考えで、極寒の湖に入ることで、恐怖に打ち勝つ訓練に励みます。その後、通学バスが橋から落下し、極寒の川に投げ出された際には、訓練を受けていたニナだけが、瀕死の状態で発見されました。

ニナの精神病と薬の服用・イメージ画像

しかし、臨死体験を経たニナは視力を失い、父親によってアメリカの盲目寄宿舎学校に送られてしまいます。父親の死亡後は、叔母の元に引き取られるも、裏社会の人間である叔母は、ニナに屋根裏生活を強いらせました。その後、アベル・ナンシー夫妻に引き取られたニナは、プレーリーと名付けられるも、彼女の異変を察した養父母は、医師の診断により、プレーリーを精神病と認識し、薬を服用させました。

4話あらすじネタバレ

父親に会いに行く・イメージ画像

一方、養父母に引き取られても、いまだ父親の死を信じられなかったプレーリーは、21歳の時に父親に会うべく、家出をします。行き先は、ニューヨークの自由の女神像で、ハップと名乗る男性に声をかけられます。彼は、臨死体験を研究しており、プレーリーに協力を依頼します。承諾したプレーリーは、研究所へ連れていかれ、スコット・レイチェル・ホーマーと共にガラス張りの研究室に閉じ込められてしまいます。一方、プレーリーは、ハップの信頼を経て、家事を任されるようになります。

同時に監禁生活を経て結束を強めた4人は、脱走計画を立て実行に移します。しかし、脱走に成功したプレーリーは、ハップの強打を受け、再び臨死体験をします。以前の臨死体験と同じ場所に辿り着いたプレーリーは、羽のついた女性と出会い、ある選択を迫られます。仲間を大切に想うプレーリーは、この世に戻る選択をし、女性から天使の羽が送られました。

5話あらすじネタバレ

視力を戻したプレーリー・イメージ画像

臨死体験から戻り、視力を取り戻したプレーリーは、自分たちは選ばれた天使だと仲間を奮い立たせます。そして、ハップの実験が、4人を溺死させ、臨死状態を録音していた事実を突き止めます。プレーリーたちも、臨死体験の記憶を得ようと実験に挑みます。4年後、臨死体験の記憶を得たホーマーはウニを食べる記憶を、プレーリーは、天使としての自分の名前をOAと名乗ります。

スコットの死と蘇生・イメージ画像

すると、ホーマーは不可解な動きをはじめ、異変に気付いたハップは、ホーマーを伴ってキューバ―に向かい、レナーターという女性を誘拐・監禁します。その後、スコットからOAの秘密を聞かされたハップは、臨死実験でスコットを死亡させます。しかし、OA(プレーリー)とホーマーの、臨死体験で得た不可解な動きを向けられたスコットは、蘇生を果たします。

研究所に向かうパトカー・イメージ画像

スコットは、5人で5つの動きをすることで、違う次元の扉が開くと話し、その後3年間、実験室では5つの動きを学び、それらを体に刻んで記憶することが繰り返されました。そんなある日、ハップの研究所の秘密が警察にバレる事態に直面するも、ハップは、監禁者の不思議な力や彼らが起こす奇跡について話します。

6話あらすじネタバレ

OA(プレーリー)の解放・イメージ画像

訪れた警察官の妻は病気を患っており、彼女の治療と引き換えに全てを見逃すことを約束させます。一方、警官の妻も臨死体験であり、ハップは他の4人と異世界に行く実験をするため、OAを解放します。その後、OAは橋から飛び降り臨死体験を試みるも、失敗に終わったことをスティーブ達に話します。その直後、子供たちがカルト宗教に巻き込まれたと勘違いした彼らの親たちの介入により、秘密の会合は解散を余儀なくされました。

OAの作り話・イメージ画像

一方、OAから仲間を助ける手伝いを頼まれた、スティーブ・ジェシー・バック・フレンチ・ベティー先生は、教えられた5つの動きを練習していました。同時に、OAの話の裏を取るべくネットで証拠を探すなか、フレンチは、OAの部屋にあった大量の本から、OAの話は作り話ではないかと疑い始めます。

7話あらすじネタバレ

学校のカフェテリア・イメージ画像

一方、タグモニターを付けられ、保護観察下に置かれたOAは、再び悪夢にさいなまれ始めます。そして、ある日、学校のカフェテリアへ武装した生徒が押し入り、銃を乱射させます。スティーブ達は状況を打開するべく、OAから習得した動作を行なうも、犯人を一瞬怯ませただけでした。その後、取り押さえれた犯人は、その間にも銃弾を何発か放ち、悪夢の内容を知り駆けつけたプレーリーの心臓を貫きます。

8話あらすじネタバレ

OA(プレーリー)の搬送・イメージ画像

銃弾に倒れたOA(プレーリー)は、スティーブ達・5人による完全な動作により力が発揮されたことを喜ぶと、危篤状態に陥りながら、救急車で搬送されていきました。一方、スティーブは、OAの移転を信じて疑わず、OAを乗せた救急車を追いかけながら、自分も連れて行って欲しいと叫びます。

Thumb【Netflix映画】Mute/ミュートのネタバレあらすじと感想!キャストや結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

The OAのパート2のあらすじネタバレ

パート1のラストとは異なる始まりを見せた「The OA」パート2は、新たなキャストの登場や、やや複雑な設定が施され、より見応えのあるストーリー展開となっています。以下では、物語終盤にメインキャストが同名の役を演じて話題を呼んだ、Netflixドラマ「The OA」のパート2のあらすじネタバレを紹介します。

1話あらすじネタバレ

カリームへの捜索依頼・イメージ画像

アメリカ・サンフランシスコで私立探偵を営むカリームの元へ、ベトナム人少女・ミッチェルの捜査依頼が舞い込みます。ミッチェルは、ARオンラインパズルゲーム「Qシンフォニー」の賞金稼ぎであり、行方が分からなくなっていました。一方、恋人・ペリーと別れ話をするニナは、パート1で撃たれたOA(プレーリー)と意識が入れ替わります。

OAの入院・イメージ画像

OAは、異次元に来たことを認識するも、周囲から精神異常とみなされ、入院させられていました。その先には、異次元に飛ばされたハップの姿があり、精神科医となった彼は、OAをプレーリーと呼び始めます。

2話あらすじネタバレ

OAと仲間の再会・イメージ画像

OAが入院する精神病院には、ハップに監禁されていたレイチェル・スコット・レナータも入院していましたが、治療によって精神的なダメージを負っていたレナータは、OAのことを思い出せずにいました。OA達が再会を喜ぶ一方で、仲間の1人だったホーマーは、元の次元での人格を失い、精神科医として勤務していました。

次元マップの作成・イメージ画像

レイチェルによると、ハップは自分が利用するために、全ての次元のマップを作成していること、そして、今はハップのアシスタントとして実験を手伝っていることを明かします。しかし、実験室でハップの秘密を目撃してしまったレイチェルは殺害され、彼女の意識はパート1の次元へ戻ります。同時に、自分の本当の名前がミッチェルであることを思い出します。

3話あらすじネタバレ

カリフォルニアを目指す一行・イメージ画像

物語はパート1の終盤に戻り、元の次元では、プレーリーの死を受けたスティーブ・ジェシー・フレンチ・バックとスティーブの彼女・アンジーは、目的を失います。しかし、バックの鏡へ入り込んだレイチェルの意識が、何かのメッセージを訴え始め、気が付いたバックも読み取りに奮闘します。その後、ベティー先生を加えた一行は、カリフォルニアに向かいます。

サンフランシスコを目指すスティーブ達・イメージ画像

しかし、事情を知らないバックの両親は、ベティー先生にバックを誘拐されたと誤解されてしまいます。その後、指名手配されたベティー先生は、従兄弟のところに匿ってもらい、両親を含めた多くの死が原因で精神を病んでいたジェシーは、薬物の大量摂取で死んでしまいます。その後、一行はサンフランシスコに向かいはじめ、1人の残ったスティーブは、ジェシーに向かって5つの動きを始めます。

4話あらすじネタバレ

ニナの豪邸・イメージ画像

サンフランシスコの精神病院では、ニナ(OA/プレーリー)の元にカリームが訪ねてきます。依頼されたミッチェルの失踪について、ニナの所有する豪邸にヒントがあると予測するカリームは、その豪邸に入るべくニナを脱走させます。その後、部屋で得たヒントを元に秘密のバーへ向かったニナは、巨大タコとのステージショーに出され、自分が天使であることを公表され、弟の存在を聞かされます。

秘密の扉を発見・イメージ画像

その後、ニナとカリームはバーの地下で秘密の扉を発見し、その通路はニナの豪邸と繋がっていました。一方、豪邸の下は、水銀を含んだ地下水が湧き出ており、中に入った者は水銀中毒で妄想が見える現象を引き起こします。そして、水銀中毒で妄想に襲われたニナは、ハップの恐ろしいことの発見を阻むために、仲間を呼び集めることを、喋れる木から指示されます。

次元を旅する・イメージ画像

一方、ホーマーことDrロバートは、ハップの知られざる一面に気が付き始めていました。その内容は、ハップが次元を旅する謎の女性と関係を結んでいること、その女性は5つのムーブメントをする5体の小型ロボットを所持しており、ハップの前で次元トラベルして消えていきました。

5話あらすじネタバレ

スコットの耳から花が咲く・イメージ画像

ハップの実験台にされたスコットは、水に付けた耳から小さな花を咲かせました。ハップはその花の一部を口に含み、何かを発見します。一方、ニナとカリームは、データースティックに残された映像から、ミッチェルがニナの豪邸で気を失う様子を目撃します。ニナは、次元の存在の説明をするも、カリームはそれらの存在を否定します。

眠りにつくミッチェル・イメージ画像

そして、カリームは、ニナの彼氏でゲーム開発者・ラスキンに会いにいき、彼の家で眠る意識不明のミッチェルを発見します。夢を研究するラスキンは、ニナの豪邸からカリームが呼ばれていると指摘します。

6話あらすじネタバレ

意識の合体・イメージ画像

その頃、OAことプレーリーは、次元トラベルした肉体の意識を植え付け、合体した意識になることで完全体になれることを、次元トラベラーの女性から指摘されます。その後、OAは、ニナの意識と一体になると、ホーマーとの意識の一体を試みます。ホーマーはOAとの記憶を取り戻し、OAはニナを装ってハップに会いに行き、彼の秘密の研究を見せてもらいます。

次元トラベルを体験できる花々・イメージ画像

その先では、水槽に入れられたスコット・レナータ・ジェシー・フレンチ・スティーブ・バックの姿があり、彼らの耳からは植物が生えていました。彼らから生えた花々は、それぞれの次元を示すもので、花の一部を食べることで、一時的にその次元を体験できる、つまり食べた次元にトラベルできることをハップは発見しました。

次元トラベルの開始・イメージ画像

驚いたOAは、逃げるようにその場を離れようとするも、5つの動きをするロボットを発見し、次元トラベルが始まります。そこへホーマーが駆けつけハップに殴りかかるも、反対に殺されてしまいます。ホーマーの最期を目撃したOAは、別の次元でホーマーを探すことを約束します。

7話あらすじネタバレ

窓を開けるカリーム・イメージ画像

物語は、パート1の次元に戻り、ジェシーを失った一行は、OAの危機を察すると、ハップの研究所(精神病院)と同じ場所で5つの動きを始めます。一方、カリームも、ニナの豪邸で謎を解くために必要な薔薇の窓を発見します。窓を開けた先には、これまでと別の次元の世界が広がり、窓の外では地上に落ちていく、OAの姿が映し出されました。

ドラマの撮影現場・イメージ画像

そして、物語は一変し、ドラマの撮影現場が映し出されます。その先では、これまでのシーンで登場した撮影セットが点在し、大勢のスタッフが行き交いする中で、先ほど地上に転落したOAが、瀕死状態で倒れていました。

8話あらすじネタバレ

ブリッドの搬送・イメージ画像

OAは、周囲から「ブリッド」と呼ばれ、別の次元では敵対していたハップは、ジェイソン・アイザックスと名乗り、ブリッドの夫となっていました。その後、ブリッド(OA)は、救急車で搬送され、その後ろをスティーブが追いかけます。今度こそ救急車に追いつき、乗り込むことに成功したスティーブは、OAのいる別次元に飛んでいきました。

Thumb【Netflixドラマ】王への手紙シーズン1あらすじをネタバレ!キャストや評価も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

The OAの見どころや人気の理由

「The OA」の見どころを紹介・イメージ画像

オカルトやスピリチュアル系が好きな視聴者から人気を集めたNetflixドラマ「The OA」は、ファンタジー要素に謎解き要素を盛り込んだ、飽きのこないストーリー展開や、視聴者の予想を裏切る結末ラストが、高く評価されています。以下では、摩訶不思議な世界観や、キャスト陣の迫真の演技がファンを魅了した、Netflixドラマ「The OA」の見どころや人気の理由を紹介します。

The OAのパート1の見どころや人気の理由

臨死体験や死後の世界などのプレーリーことOAが体験したスピリチュアルに、謎解き要素を盛り込んだNetflixドラマ「The OA」は、難解なオカルトストーリーとも言われています。そのため、あまりにも難しい内容のため、パート1の序盤で見ることを諦めてしまったという感想も少なからず見られました。しかし、最終話まで根気よく観続けたファンからは、その壮大なストーリー展開に感動したという声も寄せられています。

Netflixドラマ「The OA」を絶賛するファンからも、初めて視聴した時には、ストーリーの筋が掴めず、内容を理解できなかったとも言われています。しかし、プレーリーことOAに集められたスティーブ達と同じ気持ちでドラマを視聴することで、OAの話も理解することができ、ドラマの神秘的な世界観に魅了されていったとの感想が見られます。

スティーブ達・5人の結束・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」パート1で語られたOAの壮絶な体験は、彼女による作り話と判明し、OAのことをカルト宗教と思い込んだ親たちによって、スティーブ達の神秘体験は、突如、幕を下ろします。しかし、最終話で起きた学校での銃乱射事件を受けた5人は、OAから教わった5つの動きをすることで結束を固め、物語が一つに繋がった快感をもたらしています。

The OAのパート2の見どころや人気の理由

Netflixドラマ「The OA」パート2は、複数の次元で起きた出来事を描いたストーリーや、パート1のラストと繋がりのない始まり方から、ファンの中には、前作の方が面白いとの感想や評価が見られます。一方で、哲学的な要素が強かったパート1とは対照的に、パート2では、「異次元」に焦点を充てたSF要素が強調され、謎解きの多さも人気に拍車をかけています。

パート1で浮上した謎が解明されたかと思えば、パート2にて新たな謎が発生し、それらが全て明かされることなく、エンディングを迎えています。このように、Netflixドラマ「The OA」は、その独創的な世界観や続きが気になる展開・エンディングが、コアなファンに支持されましたが、2019年にドラマの打ち切りが決定されたため、真相は謎のままとされました。

Thumb【Netflix】ロック&キーのキャストまとめ!あらすじやシーズン2の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

The OAの登場人物とキャスト一覧

「The OA」の登場人物とキャスト・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」は、メインキャスト・ブリット・マーリングによる脚本製作や、人気映画シリーズに出演したキャストの登場が話題を呼び、日本でも多くの注目を集めました。以下では、独特のストーリー展開と共に、キャスト陣の演技も注目された、Netflixドラマ「The OA」の登場人物とキャスト一覧を紹介します。

プレーリー・ジョンソン(OA)役/ブリット・マーリング

Netflixドラマ「The OA」の主人公・プレリー・ジョンソンは、7年間に及ぶ監禁と臨死体験の実験体にされていた少女で、パ―ト1では「OA」、パート2では「ニナ」「ブリッド」という次元ごとに異なる意識を有しています。「The OA」パート1は、プレーリーのスピリチュアルな体験談が語られ、その神秘的な展開がファンを魅了し、熱烈なファンを獲得しました。

脚本の共同執筆・イメージ画像

プレリー・ジョンソン(OA)役のキャスト・ブリット・マーリングは、映画プロデューサー・脚本・映画監督としても活躍するアメリカの女優です。Netflixドラマ「The OA」の監督・ザル・バトマングリとは、大学時代からの友人で、「The OA」の脚本は、ブリットとザルの共同で手掛けられました。

ハンター・アレイシウス・"ハップ”・パーシー役/ジェイソン・アイザックス

ハンター・アレイしウス・"ハップ”・パーシーは、次元トラベルの謎を追う危険なサイコパス研究医です。プレーリーとは、次元ごとに様々な関わりを持つも、彼の研究目的は、明かされることなく結末を迎えました。ハップ役のキャスト・ジェイソン・アイザックスは、映画「ハリー・ポッター」シリーズのルシウス・マルフォイ役で知られる英国俳優です。

ホーマー役/エモリー・コーエーン

ホーマーは、ハップに監禁された実験体の1人で、後にプレーリーとの仲を深め、共に脱出方法を探るも、別次元で意識の合体を果たします。後にプレーリー(ニナ)の脱出を目論むも、ハップに殺害されてしまいます。ホーマー役キャストは、エモリー・コーエーンです。

スコット・ブラウン役/ウィル・ブリル

スコット・ブラウン役のウイル・ブリル・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」のスコット・ブラウンは、プレーリーと共に監禁されていた実験体の1人で、キャストはウイル・ブリルです。

レイチェル役/シャロン・ヴァン・エッテン

Netflixドラマ「The OA」のレイチェルは、元の次元ではパッフの実験体にされた1人でしたが、シーズン2では、パッフの事件の真相を知ってしまったことで殺害されました。レイチェル役のキャストは、シンガーソングライターとしても活動する、シャロン・ヴァン・エッテンです。

レナータ役/パス・ベガ

レナータ役のパス・ベガ・イメージ画像

レナータは、「The OA」のシーズン1の後半から登場し、ハップに誘拐され実験体にされた女性です。レナータ役のキャストは、スペイン・セルビア出身のパス・ベガです。

ジェシー役/ブレンダン・マイヤー

ジェシー役のブレンダン・マイヤー・イメージ画像

Netflix「The OA」のジェシーは、シーズン1から登場するスティーブの友人で、キャストはカナダ出身のブレンダン・マイヤーです。

バック・ブー役/イアン・アレクサンダー

バック・ブー役のイアン・アレクサンダー・イメージ画像

バック・ブーは、Netflixドラマ「The OA」のスティーブの友人の1人で、キャストはイアン・アレクサンダーです。

Thumb【Netflix】アンビリーバブル たった1つの真実をネタバレ解説!元ネタは実話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

The OAは打ち切りに?シーズン3は?

「The OA」のシーズン3の構想・イメージ画像

ドラマ「The OA」は、ストーリーが複雑なことから敬遠する視聴者がいる一方で、そのスピリチュアルな世界観に魅了され、作品を絶賛するファンもいるように、視聴者によって評価が分かれやすい作品です。そして、ドラマ「The OA」は、パート2の配信をもってシリーズの打ち切りが決定されましたが、海外では、熱烈なファンによる、シリーズ打ち切りの撤回とシーズン3の制作を望む抗議が相次ぎ、社会現象を巻き起こしました。

The OAは打ち切りになった?

「The OA」の打ち切り・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」は、パート2の人気低迷により、2019年8月5日にシリーズの打ち切りが発表されました。「The OA」の打ち切り理由は、パート2の難解なストーリー展開や、同時期に配信されていたドラマに関心が集中したため、とも言われています。一方で、視聴率こそ低かったものの、ドラマ「The OA」は、熱烈なファンも多いことで知られ、シリーズの打ち切りはファンに多大な影響を与えました。

The OAのシリーズ存続を訴えるキャンペーンも?

シリーズの存続を訴える投稿・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」の存続キャンペーンは、ある出演キャストによるシリーズまでの制作予定を明かしたことで、ファンの抗議活動に拍車をかけました。そして、過去に打ち切りになるも、後に復活を果たした作品を前例に、SNSでは#SaveTheOAタグで、ドラマ「The OA」の復活を訴える投稿が相次ぎました。

シリーズ存続を求める抗議活動・イメージ画像

また、クラウドファンディングで資金を集め、タイムズスクエアの電光掲示板の広告を出したり、ロサンゼルスのNetflex本社ビル前でプラカードを掲げたり、その場に座り込むなどの抗議活動が繰り広げられました。一方、「The OA」の脚本を制作した主演・ブリッド・マーリングは、ドラマの存続を訴えるキャンペーンに対して、SNSで自らの心境を明かしました。

Thumb【Netflixドラマ】ニミュエ 選ばれし少女をネタバレ解説!あらすじや評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

The OAに関する感想や評価

「The OA」に関する感想や評価・イメージ画像

Netflixドラマ「The OA」は、独創的な世界観とやや難解なストーリーから、作品に対する評価が分かれやすく、シリーズ完結を待たず打ち切りが発表されました。しかし、SNS上では、熱烈なファンによるドラマ復活を訴える投稿が行われており、作品に対する評価も見直されつつあります。以下では、Netflixドラマ「The OA」に関する感想や評価を紹介します。

感想1:最後まで見てほしいドラマ

Netflixドラマ「The OA」は、最後まで視聴しないとそのストーリーを理解できない作風が特徴で、難解な展開から途中で視聴を諦めてしまった方が多いと言われています。しかし、作品を絶賛するファンからは、結末ラストまで見続けることで、初めてそのドラマの面白さが分かったとの感想を寄せており、感動の結末にも称賛の声を上げています。

感想2:繰り返し観たい作品

ドラマ「The OA」は、繋がりのない展開から、結末ラストまで観続けないと、その世界観を理解することが難しく、それらが作品の評価を大きく分けています。一方、「The OA」の視聴者の中には、物語の奥深さを知ろうと何度も見直す方もいます。このように、Netflixドラマ「The OA」は、繰り返し観ることで、その世界観のすばらしさを実感できるでしょう。

感想3:最も衝撃を受けた海外ドラマ

海外ドラマの中でも、迫力ある演出や細部にまでこだわった映像美が特徴のホラー・カルト系は、日本でも根強い人気を誇っています。そして、Netflixドラマ「The OA」の視聴者の中には、例えようのない恐怖や世界観から、海外ドラマで最も衝撃を受けたカルト作品と評価する声も見られます。「The OA」は、新感覚の恐怖を味わいたい方にもおすすめな、Netflixドラマです。

感想4:シリーズ打ち切りにショック

アメリカを中心に、ドラマ「The OA」の存続を訴えるキャンペーンが巻き起こる中、シリーズの打ち切りは、日本人ファンにも衝撃を与えました。2シリーズ共に次回作を期待させる結末ラストでありながら、突然の打ち切りは、世界中のファンにショックを与え、熱烈なファンによる抗議活動が勃発しました。この騒動は、Netflixドラマ「The OA」がファンにこよなく愛されていたことを、世界中に知らしめたでしょう。

The OAまとめ

ドラマ「The OA」のイメージ画像

Netflixドラマ「The OA」のパート1・パート2のあらすじネタバレ、ドラマの見どころや人気の理由、「The OA」の出演キャスト一覧、シリーズ打ち切りの理由やシーズン3の可能性、作品に関する感想や評価を紹介しました。観る者によって評価が分かれやすい作品でしたが、打ち切り発表時に起きたシリーズの存続を訴えるキャンペーンのように、ファンの間では非常に評価の高いNetflixドラマです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ