【Netflixドラマ】ニミュエ 選ばれし少女をネタバレ解説!あらすじや評価は?

ニミュエ選ばれし少女とは「アーサー王伝説」を原作に制作されたNetflixのオリジナルドラマ作品です。Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女は湖の乙女ことニミュエとアーサー王、魔法使いのマーリンを中心に力の剣(エクスカリバー)を巡る戦いを描いたファンタジー作品であり、2020年の7月に配信が開始されました。本記事ではそんなNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女のあらすじネタバレや視聴者の感想・評価、キャストなどをまとめて解説紹介します。

【Netflixドラマ】ニミュエ 選ばれし少女をネタバレ解説!あらすじや評価は?のイメージ

目次

  1. ニミュエ 選ばれし少女(Netflixドラマ)とは?
  2. ニミュエ 選ばれし少女あらすじネタバレ解説
  3. ニミュエ 選ばれし少女の登場人物とキャスト一覧
  4. ニミュエ 選ばれし少女の見どころや海外の評判
  5. ニミュエ 選ばれし少女に関する感想や評価
  6. ニミュエ 選ばれし少女まとめ

ニミュエ 選ばれし少女(Netflixドラマ)とは?

2020年の7月にNetflixより配信が開始されたドラマ・ニミュエ選ばれし少女。ニミュエ選ばれし少女とは「アーサー王伝説」を原作に、湖の乙女とあだ名されるニミュエの力の剣(エクスカリバー)を巡る戦いを描いた作品となっています。本記事ではそんなNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女のあらすじやキャストを解説紹介します。またあらすじやキャストの他にも海外の評価や日本の視聴者の感想なども併せて解説紹介していきます。

ニミュエ 選ばれし少女の概要

ではNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女のあらすじや評価などを解説紹介していく前に、Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の作品情報と原作について解説していきます。本記事で解説紹介するニミュエ選ばれし少女とはアーサー王伝説を原作にNetflixが制作したアメリカのドラマ作品です。Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女は1エピソード48分から60分の合計10話構成の作品であり、2020年の7月に配信が開始されました。

ニミュエ 選ばれし少女の原作

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の原作となったのはアメリカのアーティストであるフランク・ミラーが描いたグラフィック・ノベルです。このグラフィック・ノベルはアーサー王伝説を原作に、湖の乙女ことニミュエの冒険をファンタジーたっぷりに描いた作品となっています。フランク・ミラーは日本でも高い人気を博すアーティストであるため、本作は配信前より多くのフランク・ミラーファンから注目を集めました。

ニミュエ 選ばれし少女 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ニミュエ 選ばれし少女あらすじネタバレ解説

あらすじネタバレ①魔女のニミュエ

ではここからはNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女のあらすじをネタバレ解説していきます。Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の主人公であるニミュエは幼い頃から自然を操る力「祖霊の力」を持っていました。しかしニミュエはその力から魔女や悪魔と呼ばれ、住んでいる集落の村人達に忌み嫌われていました。そんなニミュエはある日村の召喚士に任命されることとなり、周囲の目線から村を出て行く決意をするのでした。

あらすじネタバレ②泣いている修道士

ニミュエが村を出て行くと決意した時、いきなり赤い騎士団が集落を襲撃します。村を襲撃したのは泣き顔と灰色の剣が特徴の修道士でした。中世のヨーロッパでは魔女狩りが行われており、その修道士は魔女とあだ名されるニミュエが目的でした。ニミュエは逃げ出したムーンウィングの話を聞き、村が襲撃されたことを知ります。しかし時遅く、ニミュエは泣き顔の修道士から命からがら逃げ惑う生活を送ることになるのでした。

あらすじネタバレ③赤い騎士団を率いる神父

泣き顔の修道士の襲撃の後、カーデン神父という人物が赤い騎士団を率いてベガーズコーストにあるフェイの村に攻撃を仕掛けました。その村はニミュエの故郷であり、急いで駆け戻りました。しかしニミュエはフェイの村で赤い騎士団による惨殺を目にします。赤い騎士団の攻撃の中でニミュエは母親のレノーラに会い、力の剣を手渡しました。そしてレノーラはニミュエにその剣をマーリンへ届けろと告げ、死亡してしまうのでした。

あらすじネタバレ④アーサーとの出会い

母親から力の剣を託されたニミュエは赤い騎士団によって傷を負ってしまいます。そんな中ニミュエはアーサーという名前の若き青年と出会いました。ニミュエは傷を癒やすため、アーサーと共に修道院へ向かいました。そして疲れていたニミュエは傷を癒やし、眠ることにします。しかしその隙を狙ってアーサーはニミュエが託された力の剣を奪って逃走してしまうのでした。

あらすじネタバレ⑤魔術師マーリンが降らせたもの

ニミュエの母親が最後に発したマーリンとはかつて400人ものカルパチオ王軍を1人で焼き尽くした伝説の魔法使いでした。現在魔法使いのマーリンはとある王に仕え、雨を降らして干ばつを解決するよう命じられます。しかしマーリンは魔法で血の雨を降らしてしまい、城から追放されてしまいました。元々ニミュエが母親に託された力の剣はマーリンの物であり、「フェイの火」を使うことで真の王を生み出すことが出来る代物でした。

あらすじネタバレ⑥ルーゲン王の元へ

城を追放されたマーリンは力の剣を手に入れるため、ルーゲン王の元を訪ねました。この時マーリンは力の剣を使って影の王を誕生させ、戦争の火種を止めようとしていました。ルーゲン王は自身の財宝置き場に「フェイの火」を隠し持っていました。そうマーリンは「フェイの火」を手に入れて力の剣の能力を解放するため、ルーゲン王の元へ行ったのです。

あらすじネタバレ⑦没収される力の剣

ニミュエから力の剣を奪ったアーサーは赤い騎士に襲撃され、捕縛されてしまいます。そして力の剣を奪われ、そのままカーデン神父の元へ移送されることになりました。しかしアーサーは脱出し、グラメアー村でニミュエと再会を果たしました。そしてニミュエはアーサーと共に赤い騎士団が奪った力の剣を取り戻します。するとニミュエが力の剣の力を覚醒させ、その場にいた赤い騎士団の軍勢を一瞬で全滅させてしまいました。

あらすじネタバレ⑧カンバーの虐殺

ニミュエが力の剣の力を覚醒させた一方で、ウーサー王の兵士達が氷の王の異名を取るカンバーに虐殺されてしまいます。ウーサー王の兵士を虐殺した氷の王カンバーはそこで自分がペンドラゴン家の正統後継者になると言い放ちました。それを知ったマーリンはウーサー王が実は偽物だという情報を持ち、氷の王カンバーの元へ駆けつけます。そしてウーサー王が偽物だという証拠に助産婦をしているとある女性を紹介するのでした。

あらすじネタバレ⑨レッドスピアの憎しみ

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の世界には氷の王カンバーと敵対する海賊団が存在していました。その海賊団を率いるレッドスピアはとある理由で氷の王カンバーの娘であるアンディスを強く恨んでいました。そんなレッドスピア率いる海賊団の船にニミュエの親友であるピムが潜入していました。しかしピムはバレて海に捨てられることになります。そこでピムはフェイ族で治癒師をしていると嘘を付き、免れるのでした。

あらすじネタバレ⑩ニミュエとマーリン

アーサーと共に力の剣を取り返したニミュエは遂に城でマーリンと出会います。この時ニミュエはフェイ族の者達と一緒にニモスという隠れ家で生活していました。フェイ族は人間に仕えるマーリンを一切信用していませんでした。しかし本当はニミュエと伝説の魔法使いであるマーリンは親子の関係だったのです。親子関係にあることを知ったニミュエは何故自分が力の剣をマーリンに渡せと母親から言われたのか知るのでした。

あらすじネタバレ⑪クモの化身

マーリンと出会ったニミュエはその後、フェイ族のモルガナとカーゼと共に、戦場のブラザーズ・ブラッドを訪れます。そこでフェイ達は赤い騎士団に襲撃され、トンネルへ撤退しました。しかしそのトンネルにはカリアッハというクモの化身の住処でした。トンネルに足を踏み入れたフェイ達はカリアッハに操られた亡き修道女仲間のセリアと対峙します。するとセリアはモルガナこそ剣の力の真の継承者であることを告げるのでした。

あらすじネタバレ⑫緑の騎士の活躍

アーサーと緑の騎士とあだ名されるガウェインはフェイ族の村で赤い騎士団に襲われる村人を発見します。そこでアーサーとガウェインは共闘し、赤い騎士団とニミュエの故郷を奪った泣き顔の修道士と決闘することになりました。するとその中で駆けつけたニミュエが幻覚の魔法を使い、赤い騎士団に同士討ちをさせます。戦いの後、ニミュエはガーゼと共に戦場を後にし、アーサーは緑の騎士ことガウェインと行動を共にするのでした。

あらすじネタバレ⑬フェイの女王

赤い騎士団と泣き顔の修道士との戦いが終わった後、ニミュエは隠れ家であるニモスへ戻りました。そこでニミュエは力の剣には「初代の王の剣」という別名があることを知ります。クモの王であるカリアッハはモルガナこそが真の力の剣の継承者であると告げました。しかしニミュエは自身が初代の王の剣こと力の剣の継承者であり、フェイ族の女王であることを隠れ家にいるフェイ族の住民達に宣言するのでした。

あらすじネタバレ⑭協力関係

赤い騎士団を率いるカーデン神父・ウーサー王・氷の王ことカンバーの3人は協力関係を築き上げます。そしてガウェインとスクイレルを人質に取られ、ニミュエは力の剣を手放してしまうことになります。一方アーサーはウーサー王の元から脱出し、船で逃亡しようとしていました。しかしアーサーはカンバーの娘であるダグマールの軍に攻撃されてしまいます。するとレッドスピア率いる海賊が駆けつけ、難を逃れるのでした。

あらすじネタバレ⑮マーリンの復活

ニミュエはやもめの力を会得したモルガナに救出され、力の剣を使ってカーデン神父を倒します。そしてニミュエはモルガナと共に怪我を負ったマーリンを連れて脱出しました。しかし突然クモの王ことカリアッハに操られたアイリスが現れ、ニミュエが弓矢に撃たれて滝の下に落下してしまいます。ニミュエに手を出したことでマーリンは激怒し、力の剣と雷の力を覚醒させます。そしてその力を使い、赤い騎士団を撃退するのでした。

あらすじネタバレ⑯ガウェインの最期

ニミュエやアーサー達と共に数多の戦場を駆け抜けた緑の騎士ガウェイン。しかし遂にガウェインに最期の時が訪れます。ニミュエは最期を迎えるガウェインの元へ行き、ある魔術を掛けました。するとガウェインはニミュエが操った植物に包まれます。そしてガウェインは緑の騎士に相応しい死に様を遂げるのでした。

あらすじネタバレ⑰涙の修道士

ニミュエの故郷を襲った泣き顔の修道士は神の戦士こと教会のトリニティを打ち破り、捕虜となっていたスクイレルを救出します。実は泣き顔の修道士の正体はアーサー王伝説で円卓の騎士の1人を務めるランスロットでした。さらに泣き顔の修道士が助けたスクイレルも円卓の騎士の1人であるパーシバルだったのです。トリニティを倒した泣き顔の修道士は馬を使い、スクイレルと共に草原を駆けるのでした。

あらすじネタバレ⑱トリニティ任命

アイリスの攻撃で滝の下に落とされたニミュエ。ニミュエは生きており、ガウェインの最期を見届けました。一方その頃クモの王であるカリアッハに操られたアイリスは教会の命令で新たなトリニティに任命されることになります。そしてニミュエとアイリスによる因縁の戦いが幕を開けようとするのでした。こうしてNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の物語は結末を迎えるのでした。

ニミュエ 選ばれし少女の登場人物とキャスト一覧

キャサリン・ラングフォード/ニミュエ役

ではここからはNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女に登場する人物とキャストを解説紹介していきます。まず主人公であるニミュエを演じたのはキャサリン・ラングフォードです。キャサリン・ラングフォードは映画「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」やドラマ「13の理由」などに出演しているオーストラリアの女優であり、ゴールデングローブ賞のドラマ部門主演女優賞にノミネートされるなど海外では高く評価されてます。

デヴォン・テレル/アーサー役

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女でニミュエと共に行動するアーサーを演じたキャストはデヴォン・テレルです。デヴォン・テレルとは2015年にデビューしたオーストラリアの俳優です。そんなデヴォン・テレルは2016年の映画「バリー」でバラク・オバマを演じて高く評価されたことによりブレイクを果たし、これまで映画「オフィーリア」や映画「The Professor」といった作品に出演しています。

グスタフ・スカルスガルド/マーリン役

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女で伝説の魔術師であるマーリンを演じたのはグスタフ・スカルスガルドです。グスタフ・スカルスガルドとは2006年にデビューしたスウェーデンの俳優です。そんなグスタフ・スカルスガルドはテレビドラマシリーズを中心に、これまで映画「パトリックは1.5歳」やドラマ「ヴァイキングス」、ドラマ「ウエストワールド」などの作品にキャストとして出演しています。

ピーター・マラン/カーデン神父役

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女で赤い騎士団を率いるカーデン神父を演じたのはピーター・マランです。ピーター・マランとは1990年にデビューしたイギリスのベテラン俳優です。そんなピーター・マランは1998年の映画「マイ・ネーム・イズ・ジョー」でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞したことでブレイクを果たし、これまで映画「ハリーポッターと死の秘宝」やドラマ「オザークへようこそ」などの作品に出演しています。

リリー・ニューマーク/ピム役

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女でニミュエの親友であるピムを演じたのはリリー・ニューマークです。リリー・ニューマークとは2012年にデビューしたイギリスの若手女優です。残念ながらデビューして間もないことからあまり日本では知られていません。しかし海外ではかなり活躍しており、ドラマ「Temple」や映画「Misbehaviour」などの作品にキャストとして出演しています。

ニミュエ 選ばれし少女の見どころや海外の評判

ニミュエ 選ばれし少女の見どころ

ではここからはNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の見どころや海外の評価について解説紹介していきます。Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の見どころは何といってもアーサー王伝説を原作にしているところです。アーサー王伝説は近年日本でも流行しており、Fateシリーズなど様々な作品に取り上げられています。本作はアーサー王伝説に描かれる人物が多数登場しているので、アーサー王伝説ファンは必見です。

ニミュエ 選ばれし少女の海外の評判

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女は「Rotten Tomatoes」という映画批評集積サイトで映画・ドラマの批評家から10点満点中約6.5点といった高評価が付けられています。しかし一般人の評価は役3点とあまり高く評価されていません。また有名な海外サイトである「IMDb」では10点満点中大半が1点を占めて約5点となっています。この評価からNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女は見る人を選ぶ作品だといえるでしょう。

ニミュエ 選ばれし少女に関する感想や評価

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女に関する感想・評価では面白いといった感想・評価が多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女は海外で微妙な評価となっている作品です。しかしアーサー王伝説が流行している日本ではそのファンタジー感溢れる世界観が高く評価されていました。

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女に関する感想・評価では原作の脚本を務めたフランク・ミラーに注目する感想・評価も多数寄せられていました。Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女の原作を描いたのはこれまで数々の有名作品を生み出してきたアメリカのアーティストであるフランク・ミラーです。そのため本作はフランク・ミラーファンから高い人気を博しています。

Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女に関する感想・評価では力の剣がエクスカリバーなのか気になるといった感想・評価も見受けられました。作中ではニミュエが母親に託された力の剣の名前ははっきりと描かれていません。しかしアーサー王伝説ではニミュエがアーサー王にエクスカリバーと呼ばれる聖剣を授けています。なのでおそらく力の剣はエクスカリバーと考えていいでしょう。

ニミュエ 選ばれし少女まとめ

本記事ではNetflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女について物語のあらすじやキャスト、感想・評価などをまとめて解説紹介しました。Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女はアーサー王伝説をファンタジーたっぷりに描いたフランク・ミラーの作品であり、日本ではかなり高く評価されています。もしアーサー王伝説が好きな方は一度Netflixドラマ・ニミュエ選ばれし少女をチェックしてみてもいいのではないでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ