【声優】渡部紗弓の経歴は?「恋は雨上がりのように」など出演作を紹介

若手声優・渡部紗弓は大注目の女性声優として注目されています。ナレーションも高評価を獲得しその経歴や「恋は雨上がりのように」など出演作も気にされていて、いま最も注目されている声優として知られています。今回は人気声優として注目が集まっている渡部紗弓について、プロフィールや経歴、渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品、彼氏情報や女子力、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【声優】渡部紗弓の経歴は?「恋は雨上がりのように」など出演作を紹介のイメージ

目次

  1. 渡部紗弓とは?経歴・年齢や性格も紹介
  2. 渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品
  3. 渡部紗弓の彼氏情報や女子力
  4. 渡部紗弓に関する感想や評価
  5. 渡部紗弓まとめ

渡部紗弓とは?経歴・年齢や性格も紹介

渡部紗弓は人気アニメ『恋は雨上がりのように』への出演で注目されている女性声優であり、実力派の声優が多く在籍している『シグマ・セブンe』所属の声優としては久しぶりの主演級の声優となりました。実力派のナレーターなどが数多く所属している『シグマ・セブンe』に所属しているので、渡部紗弓は確かな演技力で高評価されています。ここではまず渡部紗弓のプロフィールや経歴などを紹介していきましょう。

渡部紗弓のプロフィール

渡部紗弓(わたべさゆみ)は9月25日生まれの女性声優であり、北海道出身の声優としても知られています。『シグマ・セブンe』に所属していて、身長は161センチと公表されています。趣味はドキュメンタリーやニュースを見ることと料理をすることと公表しています。書道五段であり、特技は平均台や水泳と明かすなどアクティブな一面も持っています。

渡部紗弓の経歴や声優になったきっかけ

渡部紗弓の経歴や声優になったきっかけを見ていきましょう。渡部紗弓は現在の所属事務所が2009年に開催した『第3回シグマ・セブンオーディション』に合格して声優デビューを果たしています。『第3回シグマ・セブンオーディション』に合格した同期にはテレビアニメ『ちはやふる』で大ブレイクを果たした瀬戸麻沙美がおり、共に人気声優として活躍しています。

渡部紗弓の年齢

渡部紗弓の年齢もファンには気にされています。『シグマセブンe』は年齢を公表しない方針を取っているので渡部紗弓の年齢も非公表となっています。2014年に収録されたラジオでは大学を卒業したことを『何年前の話だ?』と語っているので、その時にはすでに大学卒業から数年経っていることが判明しています。その情報から現在では30歳前後であると考えられています。

渡部紗弓の性格

渡部紗弓の性格も見ていきます。同じ事務所で仲のいい日野まりのラジオ「ネムロのひだまり」に出演して様々な一面を見せてたことがファンの間で話題になりました。女子力が高かったり、ラーメン食べることが好きであったり、特撮モノが好きだったりとこれまで明かされていなかった一面が明らかになりました。北海道の大学を卒業しており、在学中には「放送研究会」に入っていたことも明かされました。

渡部紗弓のナレーションは?声が魅力的?

渡部紗弓のナレーションも好評を博しています。ナレーションに定評がある『シグマセブンe』に所属しているので渡部紗弓のナレーションの腕も高評価を受けています。ナレーションでもほとんどナチュラルな声で話しているので、かなり聞きやすい声であると絶賛されています。若手声優でありながらナレーションの仕事をしているというのは業界内でも評価が高い証拠とされています。

渡部 紗弓|sigma seven [e:]

渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品

ここからは渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品を紹介していきましょう。渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品は多くが絶賛されていて、アニメ界では注目の若手声優となっています。特に『恋は雨上がりのように』の橘あきら役は絶賛されていて、渡部紗弓の代表作とみなされています。近年ではメインキャラクターを担当する機会も増えているので、ファンにも注目されています。

恋は雨上がりのように/橘あきら役

渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品①は『恋は雨上がりのように』の橘あきら役です。渡部紗弓にとって最大の転機ともなった作品である『恋は雨上がりのように』では、主人公である橘あきらに抜擢されて高評価を獲得しました。橘あきらは感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生を好演して、アニメ界で一躍注目の存在となりました。

血界戦線&BEYOND/ジャネット・バルロー役

渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品②は『血界戦線&BEYOND』のジャネット・バルロー役です。『血界戦線&BEYOND』ではジャネット・バルロー役を好演して評価を上げました。ジャネット・バルローは真面目で眼鏡とスーツで決めた人狼であり、渡部紗弓は見事に演じています。

南鎌倉高校女子自転車部/森四季役

渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品③は『南鎌倉高校女子自転車部』の森四季役です。2016年にアニメ声優としてデビューした渡部紗弓ですが、2017年には『南鎌倉高校女子自転車部』の森四季役で自身初となるメインキャラクターに抜擢されました。2017年は『血界戦線&BEYOND』や『鬼灯の冷徹』など人気作品への出演が相次ぎ、声優としての転機となっています。

Thumb恋は雨上がりのようにのアニメ版声優一覧!OP主題歌や放送日もまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

渡部紗弓の彼氏情報や女子力

ここからは渡部紗弓の彼氏情報や女子力などを紹介していきましょう。渡部紗弓は美人声優として知られているので彼氏情報や女子力などはファンにも注目の事柄となっています。ここではそういった情報をネット上で調べてまとめていきます。

渡部紗弓に彼氏はいる?

渡部紗弓に彼氏はいるかどうかは多くの男性ファンから気にされています。あまりメディアにも登場しない声優のため、彼氏などの情報は一切ありません。近年では女性声優の結婚が相次いでいるので、今後もファンにはこうした情報は注目されていくと考えられています。

渡部紗弓の女子力

渡部紗弓の女子力はファンにも注目されました。ラジオ番組に出演した際に、親交がある声優の日野まりのラジオで、『綿棒を使いこなしている。足がきれいで女子力が高い』と明かされていました。あまりプライベートな情報を出さない渡部紗弓なので、こうした女子力の高さが分かるエピソードなどもファンを驚かせました。

渡部紗弓に関する感想や評価

ここからは渡部紗弓に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。渡部紗弓は若手声優に中でも演技力に定評があり、その可愛さも相まって人気が急上昇している声優となっています。『恋は雨上がりのように』などでの演技はネット上でも絶賛されているので、渡部紗弓に関する感想や評価などはネット上で数多く見つけることができます。

渡部紗弓は演技が上手い!

渡部紗弓は演技が上手いと絶賛されている声優であり、若手声優の中でもトップクラスの評価を獲得しているため、ネット上でも絶賛されています。ネット上には『渡部紗弓さんの演技は特にしっかり聞き入ってみてください!若いとは思えないくらい演技が上手いです!』という声や『南鎌倉高校女子自転車部1話見直したけど渡部紗弓さんめちゃくちゃ演技上手いな』という声などが挙がっています。

渡部紗弓といえば橘あきら!

渡部紗弓といえば橘あきらという声も数く集まっています。渡部紗弓にとって代表作となっている『恋は雨上がりのように』の橘あきらは数多くのファンに絶賛されたキャラクターとなっています。ネット上には『渡部紗弓さん橘あきらのために生まれてきたような声しててとてもいい』という声や『橘さんの声、渡部紗弓さんだったのか〜ナレーションもいいけどこれもいい』という声などが挙がっています。

渡部紗弓はナレーションが上手い!

渡部紗弓はナレーションが上手いと言われています。数多くのナレーターが所属している事務所のため、渡部紗弓も若手声優でありながらはナレーションに定評があるナレーターとして評価されています。ネット上には『渡部紗弓さん、アフレコよりもナレーションの方に力いれてるのかなぁ』という声や『渡部紗弓さんのナレーション聴きやすい。』という声などが挙がっています。

渡部紗弓は好き!

渡部紗弓は好きというファンも多くいます。渡部紗弓は人気キャラクターを演じていて、彼女の声も絶賛されています。ネット上には渡部紗弓は好きというファンも急増していて、アニメファンからの評価も上がっています。ネット上には『渡部紗弓さん、あきら役で初めて聴いたけど声好きだわ』という声や『渡部紗弓さんの声凄く好きー』という声、『渡部紗弓さんの声好きだなー』という声などが挙がっています。

渡部紗弓まとめ

今回は人気声優として注目が集まっている渡部紗弓について、プロフィールや経歴、渡部紗弓が演じたアニメキャラや出演作品、彼氏情報や女子力、ネット上の感想などを紹介してきました。渡部紗弓は若手声優でありながらも高い実力で評価を上げていて、アニメ界でも注目な存在となっています。

渡部紗弓は大ヒットしたアニメ『恋は雨上がりのように』で橘あきら役を好演して、アニメ界でも絶賛されました。声優ブームの中でもその実力が絶賛されているので、これから大活躍していくと期待されている若手声優・渡部紗弓にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ