高坂知也はどんな声優?経歴や出演作・演じたキャラをまとめて紹介

フェアリーキャラといわれて人気を集めている高坂知也はどんな声優?高坂知也の今までの声優としての経歴や、あんスタなど高坂知也の代表作を含めた出演作演じたキャラをまとめてご紹介します。高坂知也がフェアリーと呼ばれている理由や、高坂知也の気になる年齢や趣味、今までの学歴などについても徹底調査!気になると今話題になっている高坂知也の詳細プロフィールを、徹底的にご紹介します。

高坂知也はどんな声優?経歴や出演作・演じたキャラをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 高坂知也はどんな声優?経歴は?
  2. 高坂知也の出演作・演じたキャラ
  3. 高坂知也の出身高校や彼女の噂
  4. 高坂知也に関する感想や評価
  5. 高坂知也の経歴や出演作まとめ

高坂知也はどんな声優?経歴は?

高坂知也の年齢やプロフィール

高坂知也(こうさかともや)は、1987年10月6日生まれの年齢32歳(2020年5月現在)青森県出身で、声優事務所・マウスプロモーションに所属する声優です。

高坂知也の経歴

高坂知也の声優としての経歴はまだ浅く、10年未満です。高坂知也は、現在所属している声優事務所・マウスプロモーションの俳優養成所の26期生で、2011年・年齢23歳の時に養成所に入り、年齢が25歳の2013年に現在の事務所に所属している遅咲きデビューの声優です。

2013年の年齢25歳の時に、事務所に所属した高坂知也は、2014年に放送されたアニメ「アイカツ!」で、24歳の年齢で声優デビューを果たしています。高坂知也の声優デビューは、決まったキャラの役名はなく老人の役やファンの役を演じています。

高坂知也が声優になったきっかけ

高坂知也が声優を目指すきっかけは、高坂知也が高校在学中の時だったと語っています。他の声優と比較すると声優を目指しはじめた年齢は遅く、多くの声優が語る「幼少期からアニメが好きで、アニメのキャラクターを演じる声優に憧れていた」といった事は全くありません。

高坂知也は、高校時代に友人に特徴的な声を褒められて「声優にもなれるのではないか?」とすすめられたことが、声優を目指すきっかけになったと語っています。

高坂知也の性格

高坂知也の性格は、おとなしくて引っ込み思案な性格と周囲からも言われています。高坂知也は心配性な性格のため、声優の仕事をしているときも不安や心配事が絶えないとインタビューで語っています。

高坂知也の演技力はフェアリー

高坂知也と検索すると、たびたびフェアリーという言葉が上がっており、ファンも高坂知也のことをフェアリーと呼ぶ人も少なくありません。フェアリーとは、日本語にすると妖精や同性愛の男性といった意味があります。

高坂知也は、女性のような高くてかわいらしい声が特徴的なキャラで、かわいらしい少年のキャラなどをうまく演じられることから、フェアリーといった愛称で親しまれています。また、演じるのみならず日頃の高坂知也の仕草などもフェアリーなため、フェアリーキャラが印象づけられたようです。

高坂知也は地声がコンプレックス?

フェアリーキャラで人気を集める高坂知也ですが、フェアリーと呼ばれるきっかけになったともいえる地声を、高坂知也はコンプレックスに感じていたようです。幼少期から高坂知也の声はフェアリーなかわいらしい声で、女性的な口調だったと語っています。

高坂知也はフェアリーな声を活かしたいと声優の養成所に入ったものの、声優の養成所では使い物にならないといわれたこともあるようです。幼少期からコンプレックスだった声のため、声優養成所でも評価されずコンプレックスと感じていた時に、現在の事務所の社長にフェアリーな声を評価されたことから、自信を持ち今では地声を活かすフェアリーキャラ声優として人気を集めています。

高坂知也の趣味は昼寝

高坂知也は、お昼寝をすることがすごく好きで昼寝が趣味だと語っています。しかし、ただ単純にお昼に寝ることが好きなだけでは趣味とは言えないと事務所から認められず、事務所のプロフィール欄の趣味は空欄になっています。

高坂知也のかっこいい画像

高坂知也はフェアリーといわれており、かっこいいよりもかわいいといった印象が強いですが、高坂知也のかっこいい画像は、高坂知也の公式ツイッターで確認することが可能です。高坂知也のオフショットや、ほかの声優との写真などを確認することができるため、高坂知也のかっこいい画像を見たい方は、高坂知也のツイッターをチェックしてみることをおすすめします。

高坂知也の歌は上手?

高坂知也は、ゲーム「あんさんぶるスターズ!(あんスタ)」の声優としても活躍しており、あんスタのゲーム内でアイドルとして歌を披露しています。高坂知也のあんスタでの歌声は、高くてキレイな歌声と評価されています。男性が歌っているとは思えないような澄んだきれいな歌声につい聞き入ってしまうといった声が多く、上手と高い評価を集めています。

高坂知也のSNS

高坂知也は、SNSを行っています。しかし、高坂知也の公式SNSはかっこいい画像が見られると紹介したツイッターのみです(2020年5月現在)。インスタグラムやフェイスブックなどといったSNSは行っておらず、ツイッターアカウントの@NOT_TAKASAKAのみが公式SNSなので注意してください。

高坂 知也 | 所属タレント | マウスプロモーション

高坂知也の出演作・演じたキャラ

あんスタ/紫之創

  • 作品名:あんスタ
  • 原作: Happy Elements
  • ジャンル:育成アイドルアニメ
  • 放送局:TOKYOMX
  • 放送期間:2019年7月~12月

高坂知也の代表出演作の一つが、あんスタこと「あんさんぶるスターズ!」です。あんスタは、2015年に公開されたスマートフォンのアイドル育成ゲームで、高い人気を集めたことから漫画などに派生し、アニメ「あんスタ」として2019年に放送されました。高坂知也は、2015年のゲーム版あんスタ当初から、登場キャラクター・紫之創の役を演じています。

高坂知也があんスタで演じる紫之創(しのはじめ)は、小さくてかわいいをテーマにしているアイドルユニット「Ra*bits(ラビッツ)」のメンバーです。紫之創は、自己アピールが苦手な優しい性格の持ち主です。手先が器用で、「あなたの心に幸せサーヴ」というキャッチフレーズでアイドル活動を行っています。

ガンダムビルドファイターズトライ/シキ・カズヤ

  • 作品名:ガンダムビルドファイターズトライ
  • 原作: 矢立肇、富野由悠季
  • ジャンル:SFホビーロボットアニメ
  • 放送局:テレビ東京
  • 放送期間:2014年10月~2015年4月(本編)、2016年8月21日(特別編)

高坂知也の代表出演作の一つが、「ガンダムビルドファイターズトライ」です。ガンダムビルドファイターズトライは、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で、優勝したメンバーが在籍していた聖鳳学園の7年後のガンプラバトル部を舞台に、ガンプラバトル選手権に出場するために奮闘しながら成長していく物語です。

高坂知也が演じるシキ・カズヤは、主人公のライバル校に所属する強さがあり、実力が高いガンプラファイターです。シキ3兄弟と呼ばれている三つ子の三男で、冷静で高い分析能力を持つ頭脳派プレイヤーです。

SHOW BY ROCK!!/はっくん

  • 作品名:SHOW BY ROCK!!
  • 原作:サンリオ
  • ジャンル:音楽アニメ
  • 放送局:TOKYOMX他
  • 放送期間:2015年4月~6月(第1期)、2016年7月~9月(しょ~と!!)、2016年10月~12月(第2期)

高坂知也の代表出演作の一つが、「SHOW BY ROCK!!」です。SHOW BY ROCK!!は、サンリオのバンドをテーマにしたキャラクタープロジェクトとして発足し、2013年にリズムアクションゲームとしてスタートし話題を集めたことがきっかけで、アニメ放送された人気音楽アニメです。

高坂知也が演じるはっくんは、ウワサノペダルズという名前の学生バンドメンバーの一人です。はっくんは、ハクビシン族の男子学生でベースを担当しています。おっとりとした性格の持ち主で、かわいい女子が大好きな移り気の多いキャラクターです。

BL作品「美しい野菜」にも出演?

高坂知也は、BL作品「美しい野菜」にも出演したと話題を集めています。美しい野菜は、松本ミーコハウスが原作の2013年10月に初版発行されたBL好きにはたまらないと支持されている人気BLコミックスです。

BL作品の美しい野菜は、アニメとしては展開されていないもののドラマCDが発売されており、ドラマCDの声優として高坂知也も出演しています。メインのキャラクターではないものの、しっかり脇を固めてると評価されています。

Thumb【あんスタ】紫之創(しののん)はかわいい天使?Ra*bitsや声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂知也の出身高校や彼女の噂

高坂知也の出身高校や大学

高坂知也は、現在の事務所の養成所の前に専門学校に通っていたとされていますが、どこの専門学校に通っていたかは不明です。専門学校に入る前に通っていた出身高校なども明らかになっていません。

高坂知也に彼女はいる?

フェアリーキャラで話題になっている高坂知也の恋愛が気になるといった声も多く上がっていますが、高坂知也の熱愛などの情報は全くなく彼女がいるかどうかも不明です。ただ、人気で注目度の高い声優のため、今後熱愛報道などが報じられる可能性が高いので今後の情報を要チェックです。

高坂知也に関する感想や評価

フェアリーの愛称で親しまれている高坂知也は、声だけでなく動きなどの動作もフェアリーでかわいいと人気を集めています。ぴょんぴょんジャンプしたり、女性っぽい可愛い仕草をする高坂知也が好きといといった声が多いです。

高坂知也のフェアリーな声が好きといった声も多く上がっており、声優として出演作品が多くない高坂知也なだけに今後の出演する作品に期待する声も多く上がっています。

高坂知也の声はフェアリーでかわいいと人気ですが、動作やしぐさなどもフェアリーで特徴的なためクセのある声優として評価する声優ファンも少なくありません。クセのある高坂知也が好き・見ているとどんどん好きになっていくなどといった声も多い人気声優です。

高坂知也の経歴や出演作まとめ

フェアリーの愛称で親しまれている高坂知也は、声がフェアリーなのはもろん行動や動作もフェアリーでとてもかわいらしい声優と人気を集めています。声優歴はまだ浅いものの、フェアリーと人気の高坂知也が年齢を重ねてどんな声優になっていくのかといった声も上がる期待値の高い声優なので、今後の活躍にも目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ