【あんスタ】紫之創(しののん)はかわいい天使?Ra*bitsや声優情報も紹介

あんスタでは、紅茶部の天使と呼ばれており、かわいいと評判の紫之創(しののん)の姿を見ることができます。そんな彼は、リーダーを務める3年生が1人、1年生が3人合計4人で結成された「Ra*bits」というユニットに所属して活動をしていました。結成されたばかりのユニットのため常に金欠で、衣装などは裁縫が得意な紫之創が担当していたのです。そこで、心優しく女の子よりもかわいいと評判の彼の魅力的な衣装やついつい手に入れたくなるかわいいグッズ、声優を務めている高坂知也さんをご紹介します。

【あんスタ】紫之創(しののん)はかわいい天使?Ra*bitsや声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. 紫之創(しののん)はかわいい天使?Ra*bitsも紹介
  2. 紫之創(しののん)の声優
  3. 紫之創(しののん)の告白やデートコース
  4. 紫之創(しののん)のかわいい魅力
  5. 紫之創(しののん)のかわいいグッズ
  6. 紫之創(しののん)に関する感想や評価
  7. 紫之創(しののん)についてまとめ

紫之創(しののん)はかわいい天使?Ra*bitsも紹介

あんスタでは、かわいい天使のようだと評判の紫之創(しののん)が姿を現しています。彼は、生徒会長を務めている天祥院英智(てんしょういんえいち)も所属している紅茶部に入部していました。献身的に紅茶を淹れたり、アルバイトをしたりしている紫之創は紅茶部の先輩達からも可愛がられていたのです。そんな彼は、かわいい雰囲気の結成したばかりのRa*bitsというユニットでアイドルとして活動をしていました。

女の子よりもかわいいと評判の彼は、サラサラとした美しい水色の髪を可愛らしくオカッパに切り揃えています。そこで、若いメンバーで構成されている、結成したばかりのフレッシュなRa*bitsで活動している紫之創(しののん)のかわいい魅力的な性格や衣装、ついつい手に入れたくなるようなかわいいグッズ、一緒に楽しみたいデートコースや衝撃の告白、声優を務めている高坂知也さんについてもご紹介しましょう。

あんスタの概要

中国のモバイルゲーム開発会社であるHappy Elements カカリアスタジオによって、スマートフォンゲームである「あんさんぶるスターズ!(あんスタ)」は誕生しました。奈良県出身の日日日(あきら)さんによって、メインストーリーのシナリオが描かれています。その他のシナリオについては、女性向けゲームのシナリオを多く手掛けている結城由乃(ゆうきよしの)さんと一緒に担当されていました。

2015年4月28日からはAndroid、2015年5月1日からはiOSによって配信され、アイドル育成ゲームとして大人気となります。2015年10月号~2017年2月号にかけては、漫画としてARIAから連載がスタートし、2017年10月の時点で全16話、全4巻が刊行されました。

それ以外の漫画も2種類が連載中となっています。それらの作品が大好評となったため、さらに小説やテレビアニメも刊行、放送されるようになりました。小説は、ビーズログ文庫アリスから2017年1月の時点で4巻まで刊行されています。テレビアニメは、2019年7月~12月にかけて全24話がTOKYO MXほかから放送されて大人気となりました。

紫之創(しののん)のプロフィール

心優しくおっとりとした性格の紫之創は、夢ノ咲学院のアイドル科に所属している1年生でした。1年生でありながらRa*bitsという4人組のユニットでアイドルとして活動をしていたのです。しかし、3年生1人、1年生3人の若々しいメンバーで構成されているRa*bitsは活動し出したばかりだったために、常に金欠でした。貧乏な家庭で育った彼は、裁縫をはじめ、掃除や洗濯、雑務も献身的に引き受ける優しい心を持っています。

  • 名前:紫之創(しのはじめ)
  • 愛称:しののん
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:7月15日
  • 所属学年・クラス:1-A
  • 身長:165cm
  • 体重:50kg
  • 部活:紅茶部
  • CV(声優):高坂知也

また、学校では紅茶部に所属しており、さまざまな種類の紅茶をよく理解していたり、率先してお茶出しをしたりしていたため、紅茶部の天使と呼ばれ、周囲の先輩達からも可愛がられていました。臆病で真面目な性格だったために、気持ちを落ち着かせるために大好きなラベンダーのサシェをお守りとして持っています。自己アピールが苦手な紫之創でしたが、強い意志を持っており時折、素晴らしいアドバイスができるのでした。

紫之創(しののん)が所属するRa*bits

女の子よりもかわいいと評判の紫之創が所属しているRa*bitsは、「ちいさくてかわいい」がテーマとなっている4人(1年生:3人、3年生:1人)のユニットとなっています。初心者ユニットという雰囲気が漂っている可愛らしいアイドルグループでした。このユニットのリーダーを務めているのは、明るく元気で人懐っこい性格の仁兎なずな(にとなずな)です。彼は元「Valkyrie」のメンバーで唯一の3年生でした。

その他のメンバーは全てピカピカの1年生となっており、演劇部に所属し学院の中で唯一の常識人と言われている真白友也(ましろともや)、陸上部に所属している元気いっぱいでパンと走ることが大好きな天満光(てんまみつる)、紅茶天使と呼ばれているほどかわいいと評判の紫之創の合計4人のメンバーで構成されています。メンバーの中で身長が一番低いのがリーダーの仁兎なずなでした。

そのため、見た目は偉そうな先輩という雰囲気がない彼ですが、アイドルとしての存在感やキャリアは抜群だったため、メンバーからは「に~ちゃん」と呼ばれ、とても頼りにされていたのです。4人とも非常に仲が良いのですが、結成して間もないため、活動資金が不足しがちで常に金欠でした。そのため、活動の合間をぬって、校内でさまざまなバイトやお手伝いをして資金稼ぎをしていたのです。

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」公式サイト

紫之創(しののん)の声優

独特な癒し系のキャラクターである紫之創は、その絶妙にかわいい声にも注目が集まっていました。テレビアニメでは、声優の高坂知也さんによって彼の魅力的な癒し系の声が、物語に彩りを与えています。

2014年にデビューした高坂知也さんは、声優としてのキャリアはまだあまり長くありませんが、心優しく献身的な紫之創役を演じることで大人気となりました。そこで、声優の高坂知也さんのプロフィールや、彼が出演されているテレビアニメやゲームなどの主な出演作品をご紹介しましょう。

高坂知也のプロフィール

おっとりとした癒し系の紫之創(しののん)の声を担当しているのは、声優の高坂知也さんです。彼は、2014年に声優デビューを果たしたばかりの新人声優となっています。しかし、可愛らしくフレッシュで、絶妙な声のトーンがほんわかしている紫之創のキャラクターにぴったりと注目を集め、人気となっていきました。癒しの魅力がいっぱい詰まった紫之創の声の波動によって、心癒されるという人も多くいたのです。

  • 名前:高坂知也(たかさかともや)
  • 相性:フェアリー
  • 生年月日:1987年10月6日
  • 出身地:青森県
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2014年

思わず抱きしめたくなるような可愛らしい声を放っている紫之創は、ユニットソングも披露しています。彼が歌う「 野うさぎマーチ♪」は、特に大人気となっており、声優の高坂知也さんによって紫之創の魅力が存分に発揮されていました。明るく素直な性格の明星スバルも絶賛しているユニットソングは、聞けばみんな紫之創の虜になるとまで言われています。声優の高坂知也さんも紫之創の役で一躍大人気となりました。

高坂知也の主な出演作品

声優の高坂知也さんの主なテレビアニメでの出演作品には、ガンダムビルドファイターズトライのシキ・カズヤ役や、SHOW BY ROCK!!のはっくん役、TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」の森山悠人役、石塚良徳役、平井岳役、田中一役、エドワード山田役など一つのテレビアニメで多くの役を演じ分けていました。

その他のテレビアニメでの出演作品には、ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションのアークス役や、武装少女マキャヴェリズムのヒーコ役があります。Webアニメでは、マウスどうぶつえんのクリオネのともや役、ゲームではキャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~のフェデリックス役などがありました。声優デビューから間もない高坂知也さんは、これからの活躍が期待されている俳優の一人です。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫之創(しののん)の告白やデートコース

紫之創(しののん)の告白

自己アピールが苦手な紫之ですが、告白の時は男らしく大胆になっており、意外な一面に周囲を驚かせていました。彼の声は、とても美声で有名ですが、その声で下記のような告白をしたのです。ユニット曲でも大活躍している彼は、歌によって自分の愛の気持ちを伝えることが一番自然だったのかもしれません。

「この想いを、歌であなたに届けたい…」

年下の可愛らしい男の子に、普段とは違った雰囲気でハッキリと告白されたらドキッとしてあっという間に彼の虜になってしまう人は多いでしょう。彼の少し大胆で男らしい告白に、彼にメロメロになってしまった人は多いようです。普段は女の子よりも可愛くて、女子力が高いと言われている彼ですが、告白ではしっかりと決めることができる男らしさを出していたため、非常に多くの人の心を鷲掴みすることができたのでしょう。

紫之創(しののん)のデートコース

公式では、献身的で細やかな性格を持っている紫之のデートコースが公開されています。彼が考えるデートコースは、美しい花が咲き誇っているフラワーガーデンの散歩からスタートしました。お互い緊張しがちなデートの前半に、自然と心が落ち着くような美しい花が咲き誇るフラワーガーデンを選ぶのはさすがです。大家族で育った彼は、周囲をはじめ大切な人への気配りをいつも忘れてはいません。

それゆえに、相手の緊張している気持ちになってデートのプランも考えることができるのでしょう。心も和やかになって、お互いの気持ちがほぐれた後は、科学館や公園を巡るコースとなっています。自然と科学を融合させていくのも彼らしい魅力がにじみ出ています。そして、最後はロマンティックにプラネタリウムへと向かう、まったりと癒されるデートコースとなっていました。

心優しい彼とのデートであれば、背伸びをせずに等身大の自分でいられそうな癒し系のデートになるのかもしれません。また、ランチでは彼の手作りのお弁当が食べれることになっています。裁縫をはじめ、掃除や洗濯もこなす彼は、料理も得意だったのです。その才能は、デートでも見事に表現されています。彼のお手製のお弁当が食べられ、親密感を感じることができるプラネタリウムでのデートは彼らしい魅力がいっぱいでした。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫之創(しののん)のかわいい魅力

かわいい魅力①衣装やファッション

女の子よりもかわいいと評判の紫之は、可愛らしい雰囲気が漂うアイドルユニットRa*bitsの定番衣装となっている青いセーラー服を誰よりもキュートに着こなしていました。しかし、この衣装にはある事件が絡んでいたのです。この衣装は、天真爛漫な天満光が、良かれと思って先走って注文してしまったものでした。しかし、結成間もなく資金難に苦しんでいたため、唯一の常識人である真白友也に怒られることになります。

しかし、現在では青いセーラーの衣装は、Ra*bitsの定番衣装となって大活躍していきました。どんな衣装でも可愛らしく着こなしてしまう紫之は、イベントごとにさまざまな魅力的な衣装で登場しています。紅茶天使と呼ばれている彼は、聖歌隊の衣装を着て登場した際には、まさに天使だと思わせる美しさを放っていました。紺を基調としたシックでシンプルな衣装でありながら、フリルや細かいレースが上品に扱われていたのです。

その衣装からは神々しさと可憐さを兼ね備えた宝石のような美しさがありました。この衣装は多くの人から奇跡のファッションだと高く評価され、大人気となります。また、この天使のような姿を見ることができるレアリティカードも登場していますが、それほど入手が大変ではありません。天使のような彼の姿や衣装を見たい人は、ぜひ、チェックしてみるといいでしょう。

かわいい魅力②多彩な才能

大家族の長男として育った紫之には、かわいい妹と弟がいました。さらに、かなり貧乏だったため高校生でありながらも家族を支えるという点では、非常に貢献していたのです。元気いっぱいの妹や弟の面倒を見ているうちに、掃除や洗濯、裁縫までこなせるようになっていきます。そんな彼は、まだ新人ユニットとして結成したばかりのRa*bitsが、活動資金が不足しがちで困っている時もその多彩な才能で大活躍していました。

その多彩な才能は、自分が活動しているRa*bitsのユニットの衣装はもちろん、他のユニットの衣装まで手掛けることになっていきます。自分が所属しているユニットの衣装は自ら手作りすることで、経費を節約することに貢献し、他のユニットが着用するステージ衣装はバイトという形でお手伝いをすることで、活動資金を作っていったのです。さらに、学院の屋上では美味しい料理を作ったり、大量の洗濯をしたりもしていました。

紅茶部に所属している彼は、紅茶のマナーや美味しい淹れ方などもしっかりと真面目に学んでいます。また、学院内の花壇を美しく彩るガーデニングにも貢献しており、そこで摘んだ美しい花を活用してのアレンジメントにも定評がありました。これらのことからも、多彩な才能を持って活躍している彼は、周囲の女子よりも、全てにおいて女子力が高いと評価を得ていたのです。

かわいい魅力③速読

掃除や洗濯、美味しい料理、裁縫など家事全般を見事にこなすことができる紫之は、手先が器用なためあらゆることを上手に行うことできますが、彼が得意としていたのは、速読だったのです。図書館で本を読むのが大好きな彼は、他の人には考えられないスピードで本を読むことができます。家が貧乏だったため、少しでも役に立つ情報をインプットしようとした結果、速読を自然とマスターしたようです。

大家族で育った彼は、家庭や学校でも過酷な環境に遭遇することが多いですが、それを前向きな気持ちで受け止め、成長の糧としているため、多彩な才能が身についていったのかもしれません。基本的に臆病で真面目な性格の彼ですが、突然、突拍子もない発言をしては周囲を驚かせる天然な要素もありました。

家が貧乏な彼は、アイドルでありながら髪をカットするお金がもったいないからと坊主にしようかなという発想を持ったり、発言したりしていたのです。ほわんとしたかわいい雰囲気でドキッとするような突拍子もない発言をするため、一緒にユニットを組んでいる仲間も、先が読めない彼の魅力にはまっていました。

かわいい魅力④メインストーリー39章

アイドルでありながら苦労が絶えない紫之には、さらなる試練が待っていました。それは、メインストーリー39章で起こります。ここでは、学院内で開催されたアイドル同士の戦いである「ドリフェス」が繰り広げられていました。39章では、新人ユニットであるRa*bitsが初めて参戦したドリフェスでの対戦結果がわかるようになっています。

そのステージに立ったRa*bitsの前には、観客である生徒はたったの3名しかいませんでした。初参戦したステージで彼らのステージを見に来てくれたのは、プレイヤーである転校生の2名と紫之を可愛がってくれている先輩の明星スバルの合計3名だけだったのです。ほとんど観客がいないステージで元気いっぱいにパフォーマンスをしていた彼でしたが、ステージが終了するとその場で泣き崩れてしまいました。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫之創(しののん)のかわいいグッズ

臆病で真面目な性格の紫之ですが、ステージの上に立つと明るくて可愛らしい笑顔を放っています。そんな彼をはじめ、かわいい雰囲気が漂っている新人アイドルユニットのRa*bitsのグッズは癒される、かわいいと大人気となっていました。そこで、普段使いにおすすめのノートなどのグッズや、お部屋のインテリアに大人気の可愛らしいふわふわしたぬいぐるみのグッズなどもご紹介します。

かわいいグッズ①ノート

キュートでかわいいユニットであるRa*bitsや紫之をモチーフにした魅力的なグッズが大人気となっています。そのグッズの中でも、日常的に使用できるノートなどのグッズは、安く購入できて、日々ウキウキしながら使用できるため大人気となっていました。その中でも特に注目を集めているグッズが、ミニノートセットです。ワンダーランドをモチーフとした可愛らしい衣装に身を包んだRa*bitsの姿がそこにはありました。

ミニキャラになったRa*bitsは、可愛らしくキュートにノートの表紙に描かれています。時計うさぎの衣装を身にまとった紫之をはじめRa*bitsのメンバーには、さらにうさぎの耳まで付けられており、さらにキュートさがアップしていました。しかし、学生などで普段使いに使用したい人は、キャラクターのイラストに抵抗がある場合もあるようです。そういう人でも心置きなく使用できるシンプルなノートも用意されています。

可愛らしい花と青いうさぎをイメージしたユニットをモチーフのノートは、少し大人っぽいグッズとして使いやすいと人気です。勉強が辛くなった時もかわいいモチーフやキャラクターのイラストが入ったノートを見ることで癒されることもあるでしょう。キュートでかわいいRa*bitsのグッズは、癒されるほんわかとした雰囲気があるため、大人気となっています。

かわいいグッズ②バースデーベア

かわいいグッズが多いと評判のRa*bitsですが、メンバー全体が揃っているグッズが比較的多めに作られています。しかし、ほっこり癒される紫之のファンの人は、彼単体のグッズを探している場合が多いです。そんな人におすすめなのが、彼をモチーフにした可愛らしくふわふわとしたバースデーベアです。

こちらの心優しい紫之のバースデーベアは、ミニサイズのぬいぐるみとなっています。そのため、お部屋のインテリアとして気軽に置くことができるタイプのぬいぐるみです。いつも、可愛らしい彼を感じていたい人は、お部屋の特等席に飾ってみるのもいいでしょう。こちらのバースデーベアは、足の裏のブルーの色や瞳の色を紫之をモチーフにしています。また首には、Ra*bitsをモチーフとしたネックレスがかかっていました。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫之創(しののん)に関する感想や評価

かわいいだけじゃなく、意志がとっても強い紫之が好きと高い評価をしている人は多くいました。家庭をはじめユニットのためにも多彩な才能を発揮している彼を尊敬している人もいます。心優しく、癒し系の雰囲気が漂っている彼ですが、根はしっかりとした力強さのある魅力的なアイドルだったため大人気となってのでしょう。

自己アピールが苦手な紫之ですが、彼の控室での励ましの言葉にしびれてしまった人は多かったようです。それによって、彼がヒロインだった?と錯覚をしてしまう人もいるくらいの存在感を醸し出していました。家庭でもアイドルとしてもかなり苦労をしている彼には、悩んだり、苦労をしたりしている人の気持ちが手に取るようにわかるのでしょう。

裁縫をはじめ、洗濯や掃除、料理まで何でも器用にこなしてしまう紫之を高く評価している人は多くいました。人によっては神様までに君臨すると評価しています。一見、おっとりとした雰囲気で癒し系の彼は何もできなさそうですが、意外と家庭的で全てを器用にこなしてしまう健気さとギャップに惹かれてしまう人は多いようです。

紫之創(しののん)についてまとめ

献身的で癒し系のかわいい雰囲気が人気の紫之創(しののん)は、女の子よりもかわいい、女の子よりも女子力が高いと評価されていました。彼は、貧乏な家庭で育ったため、裁縫をはじめ、料理や洗濯、掃除まで器用にすることができます。その多彩な才能は、学院内でのアイドル活動でも大きく貢献していました。ガーデニングや紅茶をこよなく愛し、先が読めないユニークさを持つ彼は大人気となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ