五老星の正体と強さは?天竜人との関係やモデル・ラスボスの可能性まで考察

ワンピースには五老星と呼ばれる大きな権力を持ったキャラクターがいます。今回の記事では、名前すら明かされていないこのワンピース最高峰の権力を持つ五老星について、謎に満ちた正体や、天竜人との関係、五老星のモデルと言われている人物の紹介、不老不死のについての噂、そしてラスボスの可能性までを徹底的に紹介していきます。更に、最新のワンピースで描かれた五老星についての情報も紹介していきます。

五老星の正体と強さは?天竜人との関係やモデル・ラスボスの可能性まで考察のイメージ

目次

  1. 人気作品ワンピースとは?
  2. ワンピース最高峰の権力を持つ五老星とは?
  3. 五老星が最高権力!ワンピース世界政府の組織図とは?
  4. ワンピース五老星の1人「白い和装と刀が特徴的な人物」
  5. ワンピース五老星の1人「独自なスーツ姿と胸の傷が特徴的な人物」
  6. ワンピース五老星の1人「ドレッドヘアーと目元の傷が特徴的な人物」
  7. ワンピース五老星の1人「個性的なヒゲと額の痣が特徴的な人物」
  8. ワンピース五老星の1人「高い身長と立ち姿が特徴的な人物」
  9. ワンピース五老星のモデルと言われる人物とは?
  10. ワンピース和装の五老星はガンジーがモデルだった?
  11. ワンピース胸に傷のある五老星はリンカーンがモデルだった?
  12. ワンピース杖を持つ五老星はマルクスがモデルだった?
  13. ワンピース額に痣の有る五老星はゴルバチョフがモデルだった?
  14. ワンピース最高身長の五老星は板垣退助がモデルだった?
  15. ワンピース五老星は不老不死?噂と噂に纏わる画像を紹介!
  16. ワンピースに不老不死は存在するのか?ローの能力とは?
  17. オペオペの能力による不老手術を受けた可能性がある人物とは?
  18. ワンピース五老星の不老の鍵?ジュエリー・ボニーの能力とは?
  19. 最新ワンピースで判明!五老星の正体とは?
  20. 最新ワンピースで描かれた五老星を傅かせる存在とは?
  21. ワンピースのラスボスは五老星?その可能性とは?
  22. ワンピース最終章で五老星はどう動く?裏切りの噂を紹介!
  23. 五老星の動向に注目!ワンピースの今後の展開とは?

人気作品ワンピースとは?

ワンピースとは、1997年から現在も週刊少年ジャンプで連載が続く、海洋冒険ロマンを描いた人気作品です。ワンピースは単行本が全世界で4億部以上の累計発行部数を記録するなど、全世界的な人気を誇る作品でもあります。このワンピースの中で、初期から登場しているにも拘らず未だに名前すら明らかになっていないキャラクターがいます。それが、世界政府最高権力と言われる五老星の面々です。

今回の記事では、この五老星について、正体や強さ、天竜人との関係性、モデルとなったと言われている歴史上の人物などを紹介すると共に、不老不死の噂やラスボス説についても紹介していきます。更に、記事の後半では最新ワンピースに描かれた五老星の情報なども紹介していきます。

Thumbワンピース壁紙一覧!高画質なiPhone・Android対応画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース最高峰の権力を持つ五老星とは?

ワンピースの作中で五老星について判明している事とは?

ワンピースに登場する謎多き存在「五老星」とは?これまでにワンピースの作中で判明している事は、肩書きに「世界政府最高権力」と書かれている点、五老星の面々は文字通り5人の老齢な男性で構成されている点、王下七武海の選定や海軍本部元帥の任命などに、強い発言権を持っている点などです。

ワンピースの作中で五老星について明らかになっていない事とは?

ワンピースに登場する五老星は、とても謎が多く、判明している事以上に明らかになっていない事の方が多い人物達です。不明なままになっている最たるものとして、ワンピース初期から登場しているにも拘らず名前が明らかになっていないという事が挙げられます。更に、五老星は作中で戦闘シーンが一切描かれておらず、強さや能力などについても一切明らかにされていません。

しかし、五老星の面々は、常に刀を携えている者や、老齢ながら屈強そうな肉体を持つ者で構成されている事から、戦闘能力という面でも一定以上の強さと何らかの能力は持っているだろうと考えられています。この根拠として挙げられるのが、五老星の面々が警護役を引き連れる事無く行動している点や、五老星の面々に描かれた戦闘によるものと思われる傷跡です。

ある考察では、五老星の面々は空白の100年の中で、「ある強大な王国」と「天竜人となる20の王族」との間で起きたとされる大戦争に参加しているのではないか?と考えられています。しかし、この考察は現在までに真相は明らかにされていない他、空白の100年が現在のワンピースから800年から900年前を意味する為、1つの考察に過ぎないと言われています。

Thumbワンピースのバーソロミュー・くまの正体は?2年後の現在と仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五老星が最高権力!ワンピース世界政府の組織図とは?

五老星は、不明な点として戦闘における強さや能力が挙げられる一方で、明らかになっている世界政府最高権力という部分では、上の画像にもある通り、世界政府最高?軍事組織である海軍本部や、世界政府の司法をつかさどるエニエス・ロビー等よりも強い権力を持っている事が明らかになっています。

また、世界政府最高権力と言われる五老星は、バスターコールの発動権を有しており、空白の100年について多くを知りすぎた「考古学者が集うオハラ」を焼き払っています。この事から、読者の間では、五老星は空白の100年に関する知識が世界の秩序を乱す要因だと考えており、逆説的に五老星は空白の100年について多くの知識を有しているのではないか?と考えられています。

ちなみに、世界政府組織図にある世界政府総帥は、世界政府全軍総帥コングの事を指すと考えられています。次の章からは、この世界最高権力と言われる謎だらけの存在、五老星の面々について、関連する説などと共に紹介していきます。

Thumbワンピースのイワンコフとは?オカマ王の能力やクロコダイルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星の1人「白い和装と刀が特徴的な人物」

謎多き五老星の1人。白い和装と刀を携えているのが特徴。五老星の中で唯一めがねを装着している人物です。この人物が持つ刀については、最上大業物の1本ではないか?という噂や、五老星と麦わらの一味が戦うとしたらゾロの相手になるのでは?など、刀に注目した噂が多い人物です。

Thumbワンピース冥王レイリーの強さや能力は?懸賞金や悪魔の実を食べない理由 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星の1人「独自なスーツ姿と胸の傷が特徴的な人物」

謎多き五老星の1人。開襟された胸元に描かれた大きな傷跡が特徴的であり、スーツを着用している4人の五老星の中で唯一ネクタイをしていない人物。スーツの着こなし方などから、麦わらの一味の1人であるサンジとの関係が噂された人物でもあります。

Thumbワンピースのサー・クロコダイルは女性?2年後や白ひげとの関係・秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星の1人「ドレッドヘアーと目元の傷が特徴的な人物」

謎多き五老星の1人。ドレッドヘアーと目元に描かれている大きな傷跡が特徴的な人物。五老星の中で唯一杖を持ち歩いている人物ではあるものの、これと言った噂は無く、謎多き五老星の中でも不明な点が多い人物です。

Thumbワンピースで天竜人が世界政府を作った?世界貴族の名前とDの一族との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星の1人「個性的なヒゲと額の痣が特徴的な人物」

謎多き五老星の1人。個性的なヒゲと額に描かれた大きな痣が特徴的な人物。五老星の中で最も低い身長と見受けられているものの、頑強そうな肉体を持っている。これと言った噂は無く、謎多き五老星の中でも不明な点が多い人物です。

Thumbワンピース・ドラゴン(ルフィの父親)の能力と懸賞金は?革命軍やサボとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星の1人「高い身長と立ち姿が特徴的な人物」

謎多き五老星の1人。五老星の中で最も身長が高く、スラッとした立ち姿が特徴的な人物。オハラへのバスタコール発動時の印象が強いといわれている人物。しかし、これと言った噂は無く、謎多き五老星の中でも不明な点が多い人物です。

Thumbワンピースのミホークは七武海最強?その強さ・刀の名前や能力者の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星のモデルと言われる人物とは?

20年以上続くワンピースの中で、名前や強さ、能力などが全て謎のままとなっている五老星ですが、五老星を構成する面々には、それぞれにモデルとなった人物が居ると言われています。ワンピースの作中では、海軍本部大将が日本の名俳優をモデルとしている他、革命軍幹部イワンコフなど多くのキャラクターにモデルとなった人物がいます。次の章からは、五老星のモデルとなった人物を紹介していきます。

Thumbワンピースのコビーの未来は海軍本部大将?2年後の姿と今後の活躍・強さ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース和装の五老星はガンジーがモデルだった?

五老星の1人で、白い和装と刀を携えている点が特徴となっている人物は、ガンジーがモデルだと言われています。髪の毛の無い頭部やシワの多い体などの身体的特徴や、五老星という世界に強い影響力を持った存在という点が、ガンジーがモデルと言われる根拠となっています。

ガンジーとは、インドのイギリスからの独立運動を指揮した人物で、独立運動の手法として「非暴力、不服従」を提唱した人物でもあります。ガンジーの提唱した「非暴力、不服従」という思想は、植民地解放運動や人権運動にも、平和主義的手法として大きな影響を与えています。

Thumbワンピースのマルコの現在と再登場の可能性は?その強さや黒ひげ惨敗後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース胸に傷のある五老星はリンカーンがモデルだった?

五老星の1人で、開襟された胸元に描かれた大きな傷跡が特徴となっている人物は、リンカーンがモデルだと言われています。アゴヒゲや高い身長などの身体的特徴や、五老星という世界に強い影響力を持った存在という点が、リンカーンがモデルと言われる根拠となっています。

リンカーンとは、第16代アメリカ合衆国大統領となった人物で、「人民の人民による人民の為の政治」という名言を残している人物です。奴隷制度の拡大を巡って起きた南北戦争では、奴隷制度反対を訴える北軍を指揮し勝利に導いています。しかし、インディアンに対しては強い迫害の姿勢を見せており、民族浄化とも言われるインディアン戦争はリンカーン政権下において行なわれています。

Thumbワンピースゼファー(Z)の強さとNEO海軍とは?右腕を切り落とした七武海は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース杖を持つ五老星はマルクスがモデルだった?

五老星の1人で、ドレッドヘアーと目元に描かれている大きな傷跡が特徴となっている人物は、マルクスがモデルだと言われています。口ヒゲや丸みをおびた大柄な体などの身体的特徴や、五老星という世界に強い影響力を持った存在という点が、マルクスがモデルと言われる根拠となっています。

マルクスとは、ドイツ・プロイセン王国出身の哲学者で、マルクス主義と呼ばれる思想を生み出しています。このマルクス主義は、後の世に大きな影響を与えており、19世紀から20世紀にかけて生まれた多くの社会主義思想は、マルクス主義の影響を少なからず受けていると言われています。

Thumbワンピースの徹底考察・最新まとめ!伏線から今後の展開や最終回も予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース額に痣の有る五老星はゴルバチョフがモデルだった?

五老星の1人で、個性的なヒゲと額に描かれた大きな痣が特徴となっている人物は、ゴルバチョフがモデルだと言われています。額に描かれた特徴的な痣という身体的特徴や、五老星という世界に強い影響力を持った存在という点が、ゴルバチョフがモデルと言われる根拠となっています。

ゴルバチョフとは、ロシア連邦(旧ソビエト連邦)の政治家で、ペレストロイカやグラスノスチと言った政治改革を断行した人物です。しかし、これらの政治改革によってアメリカ合衆国と並ぶ2大国家であった国が崩壊している事から、評価が分かれている人物でもあります。

Thumb白ひげ海賊団の隊長と傘下メンバーまとめ!能力やその後も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース最高身長の五老星は板垣退助がモデルだった?

五老星の1人で、五老星の中で最も身長が高く、スラッとした立ち姿が特徴となっている人物は、板垣退助がモデルだと言われています。尖った印象のある特徴的なヒゲという身体的特徴や、五老星という世界に強い影響力を持った存在という点が、板垣退助がモデルと言われる根拠となっています。

板垣退助とは、幕末を生きた政治家であり自由民権運動の士でもある人物です。「板垣死すとも、自由は死せず」という言葉の由来となっている人物でもあります。また、死後の板垣退助は、日本銀行券100円券に肖像が用いられている他、日本人の政治家に関する多くのランキングで常に上位に名前が挙がるなど、生前と変わらぬ人気を持った人物です。

Thumbロロノア・ゾロの剣技がかっこいい!三刀流剣士の技名・画像一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星は不老不死?噂と噂に纏わる画像を紹介!

ワンピース五老星が囁かれている不老不死の噂とは?

20年以上連載が続くワンピースという作品には、長編と長編を繋ぐ「つなぎの回」や「谷間の回」等と呼ばれる長編には属さない回が有ります。このつなぎの回に多く登場するのが、世界政府最高権力と言われる五老星の面々です。この五老星の面々には不老或いは不老不死ではないか?という噂が有ります。(上の画像は主人公ルフィが王下七武海クロコダイルを倒した際の五老星の姿。現在のワンピースから2年前の五老星の姿です。)

五老星の面々に囁かれる不老に関する噂は、空白の100年や作中での変化の無い姿が根拠と言われています。五老星の面々は空白の100年についての知識を有しており、五老星以外が空白の100年に近づいた際には無慈悲な対応を取っています。この事から、五老星の面々は800年前から900年前の時代を指す「空白の100年」を生き抜いているのではないか?最低でも800年以上生き続けているのではないか?と噂されているようです。

また、ワンピースの作中に描かれている五老星の面々は、過去の回想シーンなどで20年前の姿が描かれていますが、現在の姿と比べて変化があまりにも少ない為、何らかの能力で不老になっているのではないか?とも噂されています。次の章からは、五老星不老不死の噂に関係すると言われる2人のキャラクターと、2人が持つ能力について紹介していきます。(上の画像の左下に描かれているのが20年前の五老星の姿)

Thumbワンピースの海軍大将・緑牛の正体はコウシロウ?能力やモデルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに不老不死は存在するのか?ローの能力とは?

ワンピース唯一の医療系能力者ローが持つオペオペの能力とは?

五老星不老不死の噂に深く関係していると言われているのが、トラファルガー・D・ローです。ローは、最悪の世代と言われる若き海賊でありながら、王下七武海にも名を連ねた事があるほどの強さと知名度を持った人物です。そして、ローは究極の悪魔の実とも言われるオペオペの実の能力者でもあります。

オペオペの実の能力は、一定範囲に円形のエリアを発生させその空間の中を支配でき、範囲内の生物や物体を、出血や破損させる事無く切断や接着する事が出来ます。更に、肉体や外観はそのままに、精神だけを別の人物や物に入れ替える事ができます。

そして、このオペオペの能力は、才気ある医術の心得のある人物が使用した場合、永遠の命を与える「不老手術」を行える事がワンピースの作中で描かれています。但し、「不老手術」を行なった能力者は、その代償として自身の命を失う事も明らかになっています。

ワンピースの作中には不老手術を受けた人物が居る?

オペオペの能力者であるローが「オペオペの能力の最上の業は、人に永遠の命を与える不老手術」と発言している事から、ワンピースの世界ではオペオペの能力によって不老不死が得られる事が確定しています。そして、この発言からオペオペの能力によって不老不死になった人間が最低でも2人は存在する事を意味しています。

オペオペの能力によって不老不死となった存在が五老星の誰かであった場合、残る4人も同様の手術を受けようとしたはずであり、五老星の面々が不老不死である可能性は格段に上がると考えられています。しかし、ワンピースの作中で五老星の不老不死については一切触れられていない為、現段階では真相は不明です。

そして、現在オペオペの能力を持っているローは、五老星が必死に隠し続ける空白の100年にも関係すると言われている、Dの一族の1人でもあります。Dの一族についても、いまだに多くの謎が残っていますが、五老星の面々がDの一族を警戒している様子は作中に多く描かれており、Dの一族の中にオペオペの能力者が居る事が今後の展開に大きく関係してくるのではないか?と言われています。

オペオペの能力による不老手術を受けた人数が何故2人以上なのか?

五老星の面々がオペオペの能力による不老手術を受けているかは不明ですが、不老手術を受けた人数については最低でも2人以上は存在すると言われています。では、何故2人以上と特定されているのでしょうか?

「不老手術を受けた人数が2人は居る」とする根拠は次の通りです。オペオペの能力の最上の業が不老手術であると判明している点や、不老手術を行なったオペオペの能力者が術後に死亡する事が分っているという点から、少なくとも1人は不老不死を得た人物が居ることになります。

そして、「才気あるものがオペオペの能力者となれば...不老手術が可能となる」という条件が明らかになっている事から、オペオペの能力による不老手術には失敗例があり、失敗を繰り返す中で「才気あるものが」行なった不老手術が成功した為に「才気あるものがオペオペの能力者となれば...不老手術が可能となる」という条件が明らかになったと考えられます。

これらの事から、ワンピースの作中にはオペオペの能力による不老手術を受け、不老不死を得た人物が2人以上存在することが分ります。では、ワンピースに存在する不老不死となった人物とは誰なのでしょうか?

オペオペの能力による不老手術を受けた可能性がある人物とは?

海賊王となったゴール・D・ロジャーは不老不死だった?

オペオペの能力による不老手術を受けた可能性がある人物として名前が上がっているのが、ワンピースで唯一海賊王と呼ばれる人物ゴール・D・ロジャーです。ロジャーは、副船長レイリーに対して「おれは死なねぇぜ」と発言しており、不老手術を受けているのでは?と囁かれています。しかし、ロジャーは不治の病を患っていた事が判明している点などから、不老不死では無いだろうとする声も多く上がっています。

ポートガス・D・エースは不老不死?

ポートガス・D・エースもまた、ワンピースの作中で「死なねぇ」と発言している事から不老手術を受けているのでは?と囁かれています。また、エースはロジャーの息子とも言われている事から、親子2代での不老不死という可能性があります。しかしその一方で、エースは頂上戦争編で死亡し、埋葬までされている点や、生命の影響を受けるビブルカードが燃えて尽きている点などから、不老不死では無いとする声も多く聞かれます。

四皇カイドウは不老不死?

不老手術を受けていると噂される人物の中で、五老星に次いで支持されているのが四皇のカイドウです。カイドウは、上空1万メートルにある空島から飛び降り自殺を図るも「いてぇ」という言葉だけで、全く死ぬ気配が描かれていない事などから、不老手術を受けているのでは?と考えられているようです。

まだまだ居た!不老手術を受けていると囁かれている人物とは?

この章で紹介してきたキャラクター以外にも、不老手術を受けたのでは?と噂される人物は多く存在します。現サクラ王国のDrくれはは、130歳を越える女医であり「若さの秘訣」という言葉を作中に残しています。他にも、ワンピース魚人島編で描かれた謎の人物「ジョイボーイ」や、最新のワンピースで名前だけが描かれた、かつての大海賊「ロックス」などが、不老手術を受けているのでは?と噂されています。

Thumbワンピースの海軍大将で歴代最強は誰?強さ・能力・性格など一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース五老星の不老の鍵?ジュエリー・ボニーの能力とは?

五老星不老不死の噂に関係する人物として、ローと共に名前があがるのがジュエリー・ボニーという女海賊です。ジュエリー・ボニーの名前があがるのは、名称不明な能力で自他問わず年齢を操作出来る点にあります。また、ジュエリー・ボニーは海軍本部などから執拗に狙われている様子が作中に描かれている事から、五老星不老不死の噂にも名前があがったと言われています。

Thumbワンピースの「編」の時系列順番・何巻で読めるか一覧!人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最新ワンピースで判明!五老星の正体とは?

世界会議レヴェリー編以前に考えられていた五老星の正体とは?

世界政府最高権力といわれ不老不死の噂のある五老星は、名前はおろか強さや経歴など多くが謎とされており、正体不明の権力者という形でワンピースの作中に描かれ続けています。五老星の正体については、読者の間でも様々な考察がされており、人間説や天竜人説などが生まれています。

ワンピース五老星の正体は人間だった?

五老星の正体に関するある考察では、世界政府という組織に注目し、五老星の正体は空白の100年を知る「人間」ではないか?と考えています。五老星の正体が人間であるとする考察では、世界政府とは人間が治める国々(巨人、小人、魚人などの国を含む)を統括する組織である事から、その世界政府の中で最高権力と言われる五老星は人間なのではないか?と考察しています。

また、五老星の正体が人間であるとする考察には、服装に注目したものも有ります。この考察では、五老星の服装が天竜人が着る奇抜な服装とはかけ離れている事から、五老星の正体は人間なのではないか?としています。

ワンピース五老星の正体は天竜人だった?

五老星の正体に関する考察は、人間説だけではなく天竜人説も生み出しています。五老星の正体を天竜人とする考察では、ワンピースの絶対的権力者である天竜人が、人間国家の集合体である世界政府の頂点に立つのが自然であると考え、五老星の正体は天竜人だろうとしています。

ワンピース天竜人の正体とは?

五老星の正体とも考えられている天竜人とは、一体何者なのでしょうか?天竜人の正体に関してワンピースの作中で明らかになっている事は、空白の100年の後(現在から800年ほど前)に世界政府を作った20人の王族の末裔にあたる人物だという事です。

また、天竜人は奇抜な服装をしている事や、天竜人以外の人間を下々民(しもじみん)と呼び、奴隷を所有している事が特徴として描かれており、天竜人として登場したキャラクターの多くが、権力を振りかざす非道な存在として描かれています。

最新のワンピースで判明した五老星の正体とは?

人間説や天竜人説が囁かれていた五老星ですが、最新のワンピースでは、その正体がついに判明しています。最新のワンピースでは、上の画像にあるように「世界最高の権力者が天竜人の最高位、五老星である...」と五老星の正体が描かれており、五老星の正体は天竜人だと明確になっています。更に、五老星は天竜人の中でも最高位だという事が判明しています。

ワンピースの世界を絶対的な権力で支配している天竜人。その中でも、最高位にあるのが五老星ということが判明した最新のワンピースですが、天竜人の最高位である五老星の面々が傅く存在が新たに登場しています。天竜人の最高位である五老星に、膝を折らせる存在とは?

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

最新ワンピースで描かれた五老星を傅かせる存在とは?

最新のワンピースで描かれた五老星よりも上位に居る存在は、現段階では不明な点も多く強さや能力、正体といったほぼ全てが謎となっています。最新のワンピースで明らかになっているのは、この存在が五老星から「イム様」と呼ばれている事や、大きな麦わら帽子が保管されている部屋に立ち入っていた事、世界会議レヴェリーに参加している、ビビ王女やしらほし王女の写真を眺めている事などです。

そして、ルフィや黒ひげの写真を切り刻んでいる事です。このイムと呼ばれる人物は、天竜人の最高位である五老星を傅かせている事から、五老星よりも大きな権力を持っていると考えられており、ある説では、イム=仏ではないか?或いは、イム=IMU=UMI=海となり、ワンピースの海を支配する存在なのではないか?などと囁かれています。

イム様と呼ばれるこの人物が、ラスボスなのでは?との噂も流れ始めており、今後のワンピースに大きな影響を与えるのは間違いないと考えられています。では、五老星は今後どの様な立ち居地で描かれていくのでしょうか?

ONE PIECE スタッフ【公式】 (@Eiichiro_Staff) | Twitter

ワンピースのラスボスは五老星?その可能性とは?

最新ワンピースに描かれた五老星の動向

これまでのワンピースでは、最終的に世界政府VS主人公ルフィら海賊との戦いが描かれると考えられており、五老星こそがラスボスではないか?と考えられていましたが、五老星のラスボスの可能性は無くなってしまったのでしょうか?

最新のワンピースでは、五老星の面々が天竜人となりえたネフェルタリ家についてや、四皇ビッグマムとカイドウについて話し始めており、「世界の均衡など、永遠には保てぬのだ。ここらで一度、大きく掃除する必要があるな。」と発言している事から、五老星自ら事態の収拾に動き出そうとしている事が伺えます。この事から、五老星の強さがいよいよ描かれるのでは?と囁かれ始めています。

では、五老星の強さとは一体どの様な物でしょうか?天竜人の最高位であり、世界政府の最高権力でもある五老星は、戦闘における強さを持ち合わせているのでしょうか?五老星の強さについては様々な考察がされていますので、幾つか紹介していきます。

五老星の強さは個人の強さに由来するという考察

五老星の強さについては、作中に戦闘シーンが無いことなどから全くの不明とされていますが、ワンピースの世界観では、強い海賊が四皇となり、四皇となった海賊は大きな権力(支配力や抑止力)を持つようになります。そして、海軍についても同様で、強い海兵が海軍本部大将や元帥へと階級を上げ、五老星とも面会できるほどの強い権力を有するようになります。

この事から生まれた、天竜人最高位の五老星が、天竜人最強の強さを持つという考察では、五老星の面々1人1人がとてつもない強さを持ち合わせていると考えています。剣を持つ和装の人物は、剣技に長けた強さを持っている事は想像に難くなく、その他の4人についても何らかの能力や覇気を身につけているのではないかと考えられています。

五老星の面々が悪魔の実の能力や覇気を身につけている可能性については、元天竜人でありながら強烈な強さを見せたドフラミンゴの存在がある事から高いものと考えられており、不老不死の噂などを加味すれば五老星の方が遥かに厄介な敵になるだろうと言われています。

五老星の強さは個人の強さでは無く古代兵器の強さ?

五老星自身がとてつもない強さを持っているとする考察の他にも、古代兵器による強さが五老星の強さなのではないか?とする考察が有ります。これは、3つ有ると言われている古代兵器がこれまでに2つしか登場していない点や、最新ワンピースでイム様と呼ばれる人物が、古代兵器ポセイドンの正体である、しらほし王女の写真に剣を突き立てている点などが根拠となっているようです。

また、五老星の面々が「ここらで一度、大きく掃除する必要があるな。」と発言している事から、最後の古代兵器ウラヌスは五老星の手の中にあり、古代兵器ウラヌスを使って「大きく掃除する」のではないか?とこの考察では考えているようです。ちなみに、五老星或いはイム様と呼ばれる人物がウラヌスなのではないか?とする考察も生まれているようです。

五老星がラスボスの可能性は?

ワンピース序盤から登場し、これまでラスボスの噂が絶えなかった五老星ですが、イム様と呼ばれる人物の登場でラスボスの可能性は限りなく低くなったと言われています。では、五老星のラスボスの可能性は無くなってしまったのでしょうか?この点については、可能性が無いとは断言出来ない、と多くの読者が考えているようです。次の章では、五老星がラスボスとなりうるシナリオを紹介していきます。

ワンピース - フジテレビ

ワンピース最終章で五老星はどう動く?裏切りの噂を紹介!

これまでにワンピースに登場している天竜人は、わずかな例外を除いた多くが権力に溺れ、人を人とも思わない外道な人物ばかりです。しかし、天竜人の最高位である五老星は、ワンピース初期から一貫して世界秩序の安定を願い、世界秩序の崩壊を恐れて行動しています。この事から、五老星はイム様と呼ばれる人物や堕落した天竜人達とは別の選択をするのではないか?とする考察が有ります。

最新のワンピースでは、空白の100年や、偉大なる航路グランドライン最果ての地ラフテル、そしてDの一族など様々な事が解明され始めており、五老星が世界秩序維持の為に秘匿していた多くの事実が明るみになるのは時間の問題となっています。

そして、現在インペルダウンに収監されている元天竜人ドフラミンゴが「歴史の底でくすぶり続けるDの一族はどこに姿を現す?誰が誰に加担する?誰が誰を裏切る?マリージョアの天竜人共に知らせてやれよ!お前達は引きずり降ろされる!」という言葉を残している事から、世界秩序維持の為に、五老星は天竜人を裏切るのではないか?とこの考察では考えています。

この考察では、空白の100年などの五老星が必死に秘匿し続けてきた事が明るみになった時、おそらく世界政府を揺るがす世界秩序崩壊が始まるだろうとし、この時、五老星は天竜人を見限り、天竜人の先祖が基盤を作り上げた現在の世界政府を壊すのではないか?そして、関係性の強い海軍元帥赤犬や、四皇シャンクスらを巻き込み新たな世界政府を作るのではないか?と考えているようです。

この考察が正しかった場合、ワンピース主人公と四皇シャンクスの麦わら帽子を巡る伏線や、ルフィの「四皇はおれが全部倒す」という言葉、兄エースを殺した赤犬との決着等を含む多くの伏線が矛盾無く回収でき、ワンピース序盤からラスボスの噂があった五老星とも最終局面で戦う事になり、ワンピース最終章は大きな盛り上がりを見せる事になるのではないか?とまとめています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

五老星の動向に注目!ワンピースの今後の展開とは?

五老星を紹介してきた今回の記事はいかがだったでしょうか?天竜人最高位の存在で有る事が判明した五老星の「一度大きく掃除する」という発言は、今後どのような形で描かれていくのでしょうか?五老星の他にも、最新のワンピースでは、王下七武海バーソロミュー・くまが天竜人の奴隷となっていたり、しらほし王女が天竜人に襲われたり、更には新たな強敵?ロックス海賊団が登場するなど怒涛の展開を見せています。

この他にも最新のワンピースでは、世界会議レヴェリーが描かれる一方で、四皇ビッグマムとカイドウがなにやら密談を交わしている姿などが描かれており、五老星の動向と共に、様々な情報が公開されている最新のワンピースからますます目が離せなくなっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ