アナザースカイで流れた曲・BGMリスト!ゲスト別に挿入歌をまとめて紹介

アナザースカイという番組をご存知ですか?エンディングが有名なので知っている方も多いはずですが、実に様々な曲がBGMとして使われており、洋楽を挿入歌に挟むなど、ゲストにとってのアナザースカイを紹介する番組でありながら、音楽がメインと言っても過言でもありません。今回は、そんなアナザースカイに登場する曲やBGM、挿入歌を一覧で紹介します。エンディングについての紹介や使われる洋楽も一覧で紹介しますので、ぜひ参考にして自分なりの音楽を探してみてください。

アナザースカイで流れた曲・BGMリスト!ゲスト別に挿入歌をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. アナザースカイとは?
  2. アナザースカイの曲やBGMリスト一覧~2016年編~
  3. アナザースカイの曲やBGMリスト一覧~2017年編~
  4. アナザースカイの曲やBGMリスト一覧~2018年・2019編~
  5. アナザースカイのエンディング曲とCM曲の音楽
  6. アナザースカイの曲やBGMに関する感想や評価
  7. アナザースカイの曲やBGMの洋楽挿入歌まとめ

アナザースカイとは?

アナザースカイの番組概要

アナザースカイとは、毎回ゲストに人生において非常に興味深いものを紹介してもらい、そのことについてとことん掘り下げていく番組です。放送テレビ局はフジテレビで当初は金曜23時30分から23時55分の枠で放送していました。少しずつやり方が変わっていきながら今の形に落ち着きました。初回のゲストはエンディング曲を担当している村治佳織でした。

放送当初は、ゲストゆかりの地をワールドリサーチャーと呼ばれる人物が、現地に赴きロケを行い、MCとゲストがスタジオでVTRを見るというスタンスでしたが、最近ではワールドリサーチャーが廃止されゲスト本人が現地でロケを行っています。

アナザースカイの歴代の司会者

アナザースカイの魅力はエンディングや挿入歌などの音楽だけではなく、司会者も魅力的です。歴代の司会者は変わっているのですが、今田耕司だけが放送当初から変わらずに登板されています。初代の司会者は今田耕司と宮尾俊太郎でしたが、途中でLIZAも加わり、一時期3人が司会者でした。

しかし、半年程経つと宮尾とLIZAが卒業し代わりに新MCに長谷川潤が起用されます。2年間MCは変わらなかったのですが、長谷川が降板となり今田の単独MCとなります。その後1か月後に瀧本美織が新MCとなります。2年後に瀧本が降板して中条あやみが新MCとなります。更に1年半経つと中条が降板となり、広瀬アリスが新MCとなっています。

アナザースカイの意味

アナザースカイとは、直訳すると『もう一つの空』という意味になります。しかし、番組では必ず「ここが私のアナザースカイ」というセリフがあり、ここから考察されることは、心の中の故郷を探す旅をしているということです。つまり、これらから考察されるアナザースカイの意味とは『第二の故郷』という意味です。

メインテーマ曲を演奏する村治佳織とは?

アナザースカイの曲やBGM、エンディングなどの音楽のほとんどを担当しているのが村治佳織です。村治佳織は、東京出身のギタリストです。海外でギターの勉強をし、学生の頃にはギターコンクールで最優秀賞を受賞しています。エンディングはずっと村治佳織が担当しています。

アナザースカイⅡ|日本テレビ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧~2016年編~

曲やBGMリスト一覧①前川泰之

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の1つ目は、前川泰之の回です。Just Hold Onをはじめとする洋楽が多かったです。非常にたくさんの洋楽を使い、場所がミラノなので、かなり思い入れがあるということが伺えます。

曲やBGMリスト一覧②小室哲哉

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の2つ目は、小室哲哉の回です。日本の音楽シーンには欠かすことが出来ない音楽プロデューサーの小室哲哉がアナザースカイの場所に選んだのはロンドンです。そんなロンドンの町に似合うようなSITILL LOVE HER をはじめとする非常にノリが良い音楽が多かったです。

また、小室哲哉と言えば、90年代のJーPOPを代表とする曲を数々世に出していますよね。そして、そんな小室哲哉の芸術的な考え方や、今後の日本の音楽シーンがより一層成長するように望んでいる姿勢がとってもよく伝わってくる放送になっています。

曲やBGMリスト一覧③羽根田卓也

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の3つ目は、羽根田卓也の回です。Perfect Strsngersをはじめとする聞いているだけで体が自然と踊り出すような曲が多かったです。そして、リオ五輪でカヌースラローム選手である羽根田卓也がアナザースカイに選んだ場所は、羽根田卓也も拠点にしている東ヨーロッパにあるスロバキアというところです。

第2の故郷と話しており、尚且つカヌーの強豪国でもあるースロバキアでの生活や、リオ五輪で銅メダルを獲得するまでの様々の苦労や、努力について話してくれて、羽根田卓也という人がどの様な人生を送ってきたのかが分かるような放送になっています。

曲やBGMリスト一覧④中丸雄一

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の4つ目は、中丸雄一の回です。Highという曲をはじめとする聞いていると気分が上がるような曲が多かったです。そして、KATーTUNの中丸雄一がアナザースカイの場所として選んだ場所は、ジュニア時代の頃の思い出を紹介するという事でハワイを選びました。

そして、放送では当時よく遊んでいたアラモアナセンターのゲームセンターを訪れていたり、ずっと行きたかった「真珠湾(パールハーバー)」という所にも訪れていました。また、ハワイのスーパーマーケットでステーキ肉をスタッフ達にご馳走をしていたり、KATーTUNへの本音についても話してくださり、中丸雄一の誠実な人柄が見える放送になっています。

曲やBGMリスト一覧⑤Chara

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の5つ目は、Charaの回です。やさしい気持ちをはじめとした女性の恋心を唄った恋愛ソングが多かったです。そして、ミュージシャンとして活躍されているCharaがアナザースカイに選んだ場所はニューヨークです。

Charaと言えば、他の人にはない独特な曲調と歌声で、女性の気持ちを歌っているシンガーですよね。放送で訪れたニューヨークは実に23年振りでした。映画「スワロウテイル」の頃の思い出や、Charaがお気に入りの服のブランド「トレチェルコーミー」の店舗を巡りました。ニューヨークにはとっても大切な思い出があるということが伝わってくる放送になっています。

曲やBGMリスト一覧⑥島崎遥香

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の6つ目は、島崎遥香の回です。BreaksやHumanなど洋楽がメインの音楽として流れていました。今では卒業しましたが放送当時はまだAKB48のメンバーの1人でした。そんな彼女のアナザースカイは、タイのバンコクでした。好きな洋服を見て回る姿はまさに、忙しい日々を忘れているようでした。

曲やBGMリスト一覧⑦山崎まさよし

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の7つ目は、山崎まさよしです。自身が歌うセロリや空へなどがBGMや挿入歌として使われており、音楽一筋できたことを伺わせます。他にも洋楽を使っており、挿入歌を聞くだけで音楽好きなのがわかります。そんな彼のアナザースカイはニューヨークでした。彼曰く孤独がひきしめあっているところということです。

曲やBGMリスト一覧⑧高畑充希

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の8つ目は、高畑充希です。BGMや挿入歌として使われている音楽は洋楽ばかりです。Sweet Talkなど知っている人は知っているような音楽を多数使用しているのも特徴です。そんな彼女のアナザースカイはロサンゼルスです。心を軽くしてくれる場所として紹介しており、日々の忙しさが伺えます。

曲やBGMリスト一覧⑨新妻聖子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の9つ目は、新妻聖子です。彼女のアナザースカイはタイのバンコクです。彼女にとってのバンコクは愛が溢れる場所だそうです。BGMや挿入歌として使われる音楽はタイのポップスが多いです。あ・ら・いなどはタイのポップスです。

曲やBGMリスト一覧⑩橋本愛

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の10個目は、橋本愛です。彼女のアナザースカイはロンドンです。BGMや挿入歌として使われる音楽も洋楽が多く、例えばStarry Eyedなどが有名です。彼女にとってのロンドンは確信が持てる街ということです。忙しさを忘れさせてくれる街なのかもしれません。

曲やBGMリスト一覧⑪水原希子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の11個目は、水原希子です。彼女のアナザースカイは香港です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多かったのですが、香港ポップスも多数流れており、香港好きを伺えます。

曲やBGMリスト一覧⑫宮根誠司

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の12個目は、宮根誠司です。彼のアナザースカイは韓国です。BGMや挿入歌として使われる音楽は、K-POPが多く流れており、韓国が大好きであることがわかります。使われる曲数が多いという特徴もある放送回でした。

曲やBGMリスト一覧⑬片岡愛之助

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の13個目は、片岡愛之助です。彼のアナザースカイはスペインです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がほとんどで、Sin Tu QuererやHobなどが流れています。彼にとってのスペインとは第二の故郷にしたい場所だそうで、その愛がつまった放送だと言えます。

曲やBGMリスト一覧⑭高梨臨

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の14個目は、高梨臨です。彼女のアナザースカイはハワイです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多くChangeやAlwaysなどが流れています。彼女にとってハワイは新しい自分と出会わせてくれる場所だということです。音楽からも新しい自分を匂わせる雰囲気が漂っています。

曲やBGMリスト一覧⑮デューク更家

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の15個目は、デューク更家です。彼のアナザースカイはモナコです。BGMや挿入歌として使われる音楽洋楽がメインでLove Me In Whatever Wayなどが流れています。彼は自身もモナコに移住しており、自分を成長させています。彼にとってのモナコは夢を追いかけるよりも挑戦して帰っていく場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧⑯ラブリ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の16個目は、ラブリです。彼女のアナザースカイはフィリピンです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多くAlwaysなどが流れています。自分の母親の故郷ということもありフィリピンがアナザースカイと言いながら語る彼女にはどこか懐かしさがにじみ出ていました。

曲やBGMリスト一覧⑰中園ミホ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の17個目は、中園ミホです。彼女のアナザースカイはフランスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がほとんどです。KidsやOne And Onlyなどが流れています。彼女にとってフランスは愛という情熱を与えてくれた場所であり、特別な場所のようです。

曲やBGMリスト一覧⑱黒田エイミ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の18個目は、黒田エイミです。彼女のアナザースカイはイギリスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりです。イギリスが自分の素を出せる場所として紹介しており、イギリスの曲を多く使われています。

曲やBGMリスト一覧⑲澤穂希

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の19個目は、澤穂希です。彼女のアナザースカイはデンバーです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多いです。女子サッカー選手として日本を盛り上げてきた彼女ももう母親です。そんな彼女にとってのデンバーは自分を成長させてくれた場所です。

曲やBGMリスト一覧⑳佐々木則夫

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の20個目は、佐々木則夫です。彼のアナザースカイはポルトガルです。BGMや挿入歌として使われる音楽はジャックジョンソンの曲など洋楽が多いです。日本女子サッカーを導いてきた彼は、ポルトガルで自分を休ませながら新しい自分を見つける旅に出ます。

曲やBGMリスト一覧㉑中条あやみ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の21個目は、中条あやみです。彼女のアナザースカイはイギリスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が中心でEverything Sucksなどが流れています。彼女にとってイギリスはルーツでもあり、夢に向かって頑張れる場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧㉒長谷川博己

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の22個目は、長谷川博己です。彼のアナザースカイはスペインです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりで、大学時代に出会った男性を探すために十数年ぶりにスペインへ足を運びました。All the WaysなどがBGMとして流れていました。

曲やBGMリスト一覧㉓三浦翔平

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の23個目は、三浦翔平です。彼のアナザースカイはラスベガスです。BGMや挿入歌として使われる音楽はほとんどが洋楽でLove To Loveなどが使われました。彼にとってのラスベガスは自分に足りないものを気づかせてくれ、成長の場をくれる場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧㉔布袋寅泰

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の24個目は、布袋寅泰です。彼のアナザースカイはドイツのベルリンです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がほとんどですが、BOOWYの曲も使われており、非常にユニークな回とも言えます。

曲やBGMリスト一覧㉕野村周平

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の25個目は、野村周平です。彼のアナザースカイは台湾です。BGMや挿入歌として使われる音楽は台湾の曲が多いです。彼にとって台湾とは、新しい仕事の第一歩となる場所であり、いつかはアジアデビューも果たしたいと語っていました。

曲やBGMリスト一覧㉖長友佑都

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の26個目は、長友佑都です。彼のアナザースカイはイタリアのミラノです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多く、彼にとってのイタリアミラノとは夢を掴む場所だそうです。アモーレの発言からも分かるように、彼の生活の中心はミラノなのかもしれません。

曲やBGMリスト一覧㉗駿河太郎

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の27個目は、駿河太郎です。彼のアナザースカイはロンドンです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりです。Just Like Fireなどが流れていました。彼にとってロンドンとは、自分のベースを作ってくれた場所だそうで、あまりにも有名すぎる父親である鶴瓶の影に怯えなくてもいい場所だと自身が語っています。

曲やBGMリスト一覧㉘乃木坂46 西野七瀬

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の28個目は、西野七瀬です。彼女のアナザースカイはフランスのパリです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多く、迷いながらもアイドルの道を歩み続ける彼女を前向きにさせてくれる場所がパリだそうです。

曲やBGMリスト一覧㉙尾上松也

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の29個目は、尾上松也です。彼のアナザースカイはロンドンです。BGMや挿入歌として使われる音楽はDiverなどの洋楽がメインです。彼にとってロンドンとは思いを蘇らせてくれる場所だそうで、ロンドンで歌舞伎役者として生きていこうとする彼の覚悟を感じることができます。

曲やBGMリスト一覧㉚祐真キキ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の30個目は、祐真キキです。彼女のアナザースカイはロサンゼルスです。BGMや挿入歌として使われる音楽はOne Call Awayなどの洋楽が豊富に使われています。単身でハリウッドに渡米し、アメリカの有名ドラマに出演できました。そんな彼女にとってロサンゼルスとは、チャンスはゴロゴロ転がっているが厳しい世界と表現しています。

曲やBGMリスト一覧㉛山﨑賢人

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の31個目は、山﨑賢人です。彼のアナザースカイはロンドンです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽多くロンドン愛を感じる回です。彼にとってロンドンは自分のツボを刺激してくれるような場所だそうで、ロンドンに向かうことで新しい自分と出会えるようです。

曲やBGMリスト一覧㉜仲宗根梨乃

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の32個目は、仲宗根梨乃です。彼女のアナザースカイはロサンゼルスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多いのですが、少女時代なのどのK-POPなども流れてきています。マイケルジャクソンの曲を使うなど比較的有名な曲を使っている回と言えます。

曲やBGMリスト一覧㉝宮川大輔

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の33個目は、宮川大輔です。彼のアナザースカイはキューバです。BGMや挿入歌として使われる音楽はArmyなどの洋楽がメインです。番組で様々な外国に行っている彼ですが、その中でもキューバは自分と向き合える場所としてアナザースカイと答えています。

曲やBGMリスト一覧㉞猪子寿之

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の34個目は、猪子寿之です。彼のアナザースカイは大きなチャンスをくれる場所『シンガポール』です。BGMや挿入歌として使われる音楽はShall We Danceなどの有名な洋楽が多く起用されています。

曲やBGMリスト一覧㉟生瀬勝久

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の35個目は、生瀬勝久です。彼のアナザースカイはカリフォルニアです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりです。彼にとってカリフォルニアは日本人の俳優にとってかなり刺激的な場所と語っています。

曲やBGMリスト一覧㊱高畑裕太

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の36個目は、高畑裕太です。彼のアナザースカイはミラノです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が中心です。役者をするにあたって初心を思い出させてくれる場所ということでミラノを選んだようです。

曲やBGMリスト一覧㊲ATSUSHI

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の37個目は、ATSUSHIです。彼のアナザースカイはハワイです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりで、自分たちの曲や恩人であるHiroが所属していたzooの曲は使われていないのも面白いところです。

曲やBGMリスト一覧㊳山本昌

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の38個目は、山本昌です。彼のアナザースカイはニューヨークです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインでJust A Kissなどが流れています。彼にとってニューヨークとは、野球の神様に出会えた場所であり、まさに野球に人生を捧げた人のための放送回でした。

曲やBGMリスト一覧㊴綾部祐二

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の39個目は、綾部祐二です。彼のアナザースカイはニューヨークです。BGMや挿入歌として使われる音楽はDare Youなどの洋楽ばかりで、憧れの場所でもありいつかは挑戦する場所でもあるニューヨークを尊敬している様子が伺えます。

曲やBGMリスト一覧㊵多部未華子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の40個目は、多部未華子です。彼女のアナザースカイはロサンゼルスです。BGMや挿入歌として使われる音楽はGood GirlやJumpなどの洋楽が多く、一人の人としていられる場所がロサンゼルスだと言う彼女らしい曲が多く流れます。

曲やBGMリスト一覧㊶橋本マナミ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の41個目は、橋本マナミです。彼女のアナザースカイはオーストラリアです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインです。彼女にとってオーストラリアとは今の自分を再確認できる場所のようです。

曲やBGMリスト一覧㊷郷ひろみ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の42個目は、郷ひろみです。彼のアナザースカイは大切なものや必要なものを教えてくれる場所『ニューヨーク』です。BGMや挿入歌として使われる音楽はForget YouやCrazy In Loveなどの洋楽で、自身の曲は1曲も使われていません。

曲やBGMリスト一覧㊸山崎直子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の43個目は、山崎直子です。彼女のアナザースカイはフロリダと宇宙です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多く、宇宙をアナザースカイに選んだ彼女らしい選曲とも言えます。

曲やBGMリスト一覧㊹田中麗奈

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の44個目は、田中麗奈です。彼女のアナザースカイは台湾です。BGMや挿入歌として使われる音楽は台湾の曲が多いです。例えば、完美比例や美好的時光などが流れていました。彼女にとっての台湾は自分の気持ちを熱くさせてくれる場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧㊺野村忠宏

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の45個目は、野村忠宏です。彼のアナザースカイはサンフランシスコです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が中心です。柔道家として日本の代表になった彼にとってサンフランシスコは、柔道家としての背中を押してもらった大切な場所なようです。

曲やBGMリスト一覧㊻鈴木亮平

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の46個目は、鈴木亮平です。彼のアナザースカイはカンボジアです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多く、Let It Goが流れたのが印象的でした。

曲やBGMリスト一覧㊼小山薫堂

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の47個目は、小山薫堂です。彼のアナザースカイは素直な自分に戻れる場所『ニューヨーク』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は丸々洋楽で、まさにニューヨーク好きを彷彿させる内容でした。

曲やBGMリスト一覧㊽片岡鶴太郎

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の48個目は、片岡鶴太郎です。彼のアナザースカイはフランスのパリです。BGMや挿入歌として使われる音楽はCarry Onなどの洋楽が多く、芸術に触れたパリで彼の人生が変わったことがわかる回となっています。

曲やBGMリスト一覧㊾佐藤栞里

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の49個目は、佐藤栞里です。彼女のアナザースカイは笑顔の原点の『ハワイ』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ですが、ハワイアンな曲もいくつか登場し、彼女らしいのほほんとした雰囲気に包まれます。

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧~2017年編~

曲やBGMリスト一覧①内村航平

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の1個目は、内村航平です。彼女のアナザースカイはロンドンです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりで、自分の原点とも呼べる場所がロンドンである彼らしい選曲になっています。

曲やBGMリスト一覧②RENA

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の2個目は、RENAです。彼女のアナザースカイはラスベガスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ですが、アメリカの方の曲が多いという特徴があります。聞いたことあるような曲が多数流れてくる回とも言えます。

曲やBGMリスト一覧③仲里依紗

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の3個目は、仲里依紗です。彼女のアナザースカイはスウェーデンです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインですが、やはり北欧の曲が中心のようです。心に残るような曲が多いのが印象的で、一度聴いたら頭から離れない曲も数多く登場します。

曲やBGMリスト一覧④青山テルマ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の4個目は、青山テルマです。彼女のアナザースカイはロサンゼルスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は自身の曲のそばにいるねから始まり、その他の曲は洋楽が占めています。元々憧れがあったのか、ロサンゼルスを強くなれる場所と称しており、力強い曲が多いのも印象的です。

曲やBGMリスト一覧⑤梅沢富美男

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の5個目は、梅沢富美男です。彼のアナザースカイは韓国です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりで、韓国の曲を使っていないのも印象的です。例えば、Amazingなどの洋楽が多く、韓国の曲は少なかった印象です。

曲やBGMリスト一覧⑥鈴木浩介

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の6個目は、鈴木浩介です。彼のアナザースカイは南インドです。BGMや挿入歌として使われる音楽はGo OffやBad Girlなどが使われていました。聞いたことあるような楽曲が選曲されており、耳に残ることも多かった印象です。

曲やBGMリスト一覧⑦高橋智隆

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の7個目は、高橋智隆です。彼のアナザースカイはロサンゼルスです。BGMや挿入歌として使われる音楽はBefore I AmやNo Way This Could Failなどのアメリカ系統の曲が多く起用されています。

曲やBGMリスト一覧⑧高嶋ちさ子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の8個目は、高嶋ちさ子です。彼女のアナザースカイはイェール大学です。BGMや挿入歌として使われる音楽は世界的バイオリストにふさわしく洋楽ばかりです。優雅な曲が多い印象です。

曲やBGMリスト一覧⑨登坂絵莉

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の9個目は、登坂絵莉です。彼女のアナザースカイはカナダです。BGMや挿入歌として使われる音楽はBorn Slippy NuxxやMy Heartなどの洋楽がメインで世界と闘う彼女らしい選曲だという印象を受けました。

曲やBGMリスト一覧⑩小嶋陽菜

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の10個目は、小嶋陽菜です。彼女のアナザースカイはハワイです。BGMや挿入歌として使われる音楽は彼女らしいAKBの曲が多めでした。特に会いたかったやヘビーローテーションは彼女もメインで歌っていた思い入れのある曲だと実感する回でした。

曲やBGMリスト一覧⑪歴代MC全員集合SP!

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の11個目は、歴代MC全員集合SP!です。今までの歴代のMCが登場する特別な回でした。By Your Side SadeやBad Dayなどが流れました。特別な回でしたが、エンディングは変わらなかったので、アナザースカイにとってエンディングはもっと特別なものがあるのかもしれません。

曲やBGMリスト一覧⑫行定勲

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の12個目は、行定勲です。彼のアナザースカイは台湾です。BGMや挿入歌として使われる音楽は台湾の曲が数多く流れていました。告白気球などがそれにあたります。台湾で刺激を受けて新しい映画を作れるようになります。

曲やBGMリスト一覧⑬松島花

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の13個目は、松島花です。彼女のアナザースカイはパリです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多いです。例えばMore Than You Knowなどが流れます。モデルとして活躍する彼女らしい回になりました。

曲やBGMリスト一覧⑭草刈民代

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の14個目は、草刈民代です。彼女のアナザースカイはルーマニアです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、TruthやToo Muchなどの洋楽がメインです。女優として活躍する彼女にルーマニアはプロフェッショナルとはどんなものかを教えてくれた場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧⑮すみれ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の15個目は、すみれです。彼女のアナザースカイはハワイです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインですが、ハワイアンな曲が多く取り入れられているのが特徴的です。彼女の原点でもあるハワイにはいずれ戻る場所としての認識もあるようです。

曲やBGMリスト一覧⑯古坂大魔王

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の16個目は、古坂大魔王です。彼のアナザースカイは台湾です。BGMや挿入歌として使われる音楽は台湾の曲が多いです。彼にとっての台湾は海外の原点でありピコ太郎が生まれた場所でもあると説明しています。

曲やBGMリスト一覧⑰平井堅

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の17個目は、平井堅です。彼のアナザースカイはニューヨークです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインですが彼の曲も使われています。ノンフィクションなどが絶妙なタイミングで流れている印象でした。

曲やBGMリスト一覧⑱稲森いずみ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の18個目は、稲森いずみです。彼女のアナザースカイはアメリカのテキサス州です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽ばかりです。彼女にとってのテキサスは、今の自分を作ってくれた場所と語っています。

曲やBGMリスト一覧⑲反町隆史

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の19個目は、反町隆史です。彼のアナザースカイはエベレストです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がほとんどです。国ではなく山をアナザースカイに選んだ珍しいタイプの放送回です。エドシーランの曲が流れた時には彼らしい曲だという感想が多かったようです。

曲やBGMリスト一覧⑳木村沙織

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の20個目は、木村沙織です。彼女のアナザースカイは彼女の始まりの場所でもある『モントルー』です。BGMや挿入歌として使われる音楽はクイーンのBohemian Rhapsodyが非常に印象的でした。他にもArmyなどの洋楽がメインとなりました。

曲やBGMリスト一覧㉑北村一輝

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の21個目は、北村一輝です。彼のアナザースカイはオーストラリアです。BGMや挿入歌として使われる音楽はSummer Breezeなどの洋楽がメインです。彼にとってのオーストラリアが、一番重要視している人生の過程を見つめ直せさせてくれる場所と語っています。

曲やBGMリスト一覧㉒林家たい平

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の22個目は、林家たい平です。彼のアナザースカイはマドリードです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインです。彼にとってマドリードは落語家に対する道しるべだと語っています。Get Lowなどが流れると彼らしい一面が見えてきます。

曲やBGMリスト一覧㉓小島瑠璃子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の23個目は、小島瑠璃子です。彼女のアナザースカイはアラバマ州です。BGMや挿入歌として使われる音楽はLong Way From Homeなどの洋楽がほとんどです。彼女にとってアラバマ州は自分の世界を広げてくれた場所ということです。

曲やBGMリスト一覧㉔錦戸亮

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の24個目は、錦戸亮です。彼のアナザースカイはハワイです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽が多く、大抵のハワイの回はハワイアンの曲が多く流れるのでそこが大きな違いとなります。また、彼にとってのハワイはボケェとしに行く場所と語っている点も面白いところです。

曲やBGMリスト一覧㉕松田丈志

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の25個目は、松田丈志です。彼のアナザースカイはゴールドコーストです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインです。彼にとってゴールドコーストは、世界の扉を開いてくれた場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧㉖本田翼

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の26個目は、本田翼です。彼女のアナザースカイは自分を晴れやかにしてくれる場所『バルセロナ』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は、33"God"やFly Me Foreverなどの洋楽が流れます。

曲やBGMリスト一覧㉗AI

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の27個目は、AIです。彼女のアナザースカイはイタリアです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、自分の楽曲がいくつか流れ、AIらしい回を感じさせてくれます。大ヒット曲のストーリーも流れます。彼女にとってイタリアは、自分の血を感じさせてくれる場所のようです。

曲やBGMリスト一覧㉘VERBAL

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の28個目は、VERBALです。彼のアナザースカイは、新しい自分を発見できる場所『ロサンゼルス』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインで、ロサンゼルスが心の底から好きでいるのが伺えます。

曲やBGMリスト一覧㉙春香クリスティーン

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の29個目は、春香クリスティーンです。彼女のアナザースカイはチューリッヒです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインで、バックホームやOut On My Ownなどが流れます。日本も故郷だけどスイスも故郷というハーフの彼女らしい回です。

曲やBGMリスト一覧㉚長谷川穂積

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の30個目は、長谷川穂積です。彼のアナザースカイはバンコクです。BGMや挿入歌として使われる音楽はボンジョビの曲を使うなどの洋楽が多いです。ボクシングの原点がバンコクだと彼が語っています。

曲やBGMリスト一覧㉛斎藤司

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の31個目は、斎藤司です。彼のアナザースカイは新しい目標を見せてくれた場所『ロンドン』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインです。彼にとってロンドンは運命の場所だと語っています。

曲やBGMリスト一覧㉜挾土秀平

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の32個目は、挾土秀平です。彼のアナザースカイはアリゾナです。BGMや挿入歌として使われる音楽はAll I Ever Wantedなどの洋楽が流れていました。彼にとってアリゾナは勇気そのものだそうです。

曲やBGMリスト一覧㉝山本美月

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の33個目は、山本美月です。彼女のアナザースカイはドイツのロマンチック街道です。BGMや挿入歌として使われる音楽は、エドシーランの曲が使われていたりOur Wayなどの洋楽がメインです。

曲やBGMリスト一覧㉞秋元梢

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の34個目は、秋元梢です。彼女のアナザースカイはパリです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、Be MineやCall On Meなどの洋楽がメインです。彼女にとってパリとは、挑戦して戦う場所というモデルらしい言葉です。

曲やBGMリスト一覧㉟藤井隆

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の35個目は、藤井隆です。彼のアナザースカイはギリシャのクレタ島です。BGMや挿入歌として使われる音楽は、StayやI Remember Whenなどの洋楽がメインです。彼にとってクレタ島は親戚がいるところです。

曲やBGMリスト一覧㊱ヤマザキマリ

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の36個目は、ヤマザキマリです。彼女のアナザースカイはパリです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、エドシーランの曲などが使われる洋楽がメインでした。彼女にとってパリとは、絵で生きていく人生を与えてくれた場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧㊲加藤綾子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の37個目は、加藤綾子です。彼女のアナザースカイはスイスです。BGMや挿入歌として使われる音楽はショパンなどのクラシックがメインです。彼女のイメージそのものであり珍しい回とも言えます。

曲やBGMリスト一覧㊳花田優一

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の38個目は、花田優一です。彼のアナザースカイはフィレンツェです。BGMや挿入歌として使われる音楽はAll We KnowやI'm Not Deadなどの洋楽がメインで流れていました。偉大なる父親を持つ彼ならではの苦悩も聞ける回です。

曲やBGMリスト一覧㊴知英

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の39個目は、知英です。彼女のアナザースカイはロサンゼルスです。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽から得田真裕の恋の始まりや、ジャネットジャクソンのTogether Againなど、実に様々な種類の曲が使われる曲でした。

曲やBGMリスト一覧㊵EXILE ÜSA

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の40個目は、ÜSAです。彼のアナザースカイは、自分のダンスに革命を与えてくれた『キューバ』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がほとんどで、自身の所属するEXILEの曲は使われていない特徴もあります。

曲やBGMリスト一覧㊶桐谷美玲

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の41個目は、桐谷美玲です。彼女のアナザースカイはパリです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、Ain't Always Better Your WayやHillbilly Musicなどが使われています。彼女にとってパリとは、いつまでも好きな場所でいつまで経っても変わらない場所だそうです。

曲やBGMリスト一覧㊷蜷川実花

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の42個目は、蜷川実花です。彼女のアナザースカイは原点に戻れる場所『メキシコ』です。BGMや挿入歌として使われる音楽は、エドシーランのPhotographやDon't Go Aloneなどが使われています。

曲やBGMリスト一覧㊸山崎育三郎

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の43個目は、山崎育三郎です。彼のアナザースカイはアメリカです。BGMや挿入歌として使われる音楽はジャスティンビーバーの曲やラ・ラ・ランドの曲が使われており、非常に個性的な回となっております。

曲やBGMリスト一覧㊹柄本佑

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の44個目は、柄本佑です。彼のアナザースカイはポルトガルです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、Fuori Dalla NotteやChurchなどの曲が多く使われています。エンディングを担当する村治佳織の曲が使用されているのも印象的です。

曲やBGMリスト一覧㊺新川優愛

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の45個目は、新川優愛です。彼女のアナザースカイはハワイです。BGMや挿入歌として使われる音楽はSaxやI'll Be Your Manなどの曲が多く、ハワイアンの曲が多く使用されています。彼女にとってハワイとは、自分が素直になれる場所だと語っています。

曲やBGMリスト一覧㊻福田朋夏

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の46個目は、福田朋夏です。彼女のアナザースカイは彼女を成長させてくれる場所『バハマ』です。BGMや挿入歌として使われる音楽はBelongやYou And Your Heartなどの洋楽が多いです。他の回よりも曲数が多い印象を受けた回でもあります。

曲やBGMリスト一覧㊼勝村政信

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の47個目は、勝村政信です。彼のアナザースカイはマドリードです。BGMや挿入歌として使われる音楽は、BelieverやNada Mas Que Tuなどが流れます。メインは洋楽です。彼にとってのマドリードは糸が切れた場所であり、そこを起点に何か新しいことができるのかもしれません。

曲やBGMリスト一覧㊽隈研吾

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の48個目は、隈研吾です。彼のアナザースカイは北京です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽がメインです。中国の曲は少なく基本洋楽なのも面白い点です。彼にとって中国とは人がいる場所と表現しており、非常に独特の見解があるようです。

曲やBGMリスト一覧㊾山本耕史

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の49個目は、山本耕史です。彼のアナザースカイはニューヨークです。BGMや挿入歌として使われる音楽はSleep On The FloorやSkylinesなどの洋楽がメインです。彼にとってのニューヨークは、その時の自分を等身大にしてくれる場所で、天狗になりすぎることを抑えてくれる場所としています。

曲やBGMリスト一覧㊿篠原涼子

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の50個目は、篠原涼子です。彼女のアナザースカイは台湾です。BGMや挿入歌として使われる音楽は洋楽から、台湾の曲まで様々な曲が使われています。着目すべき点は、自分が歌う愛しさとせつなさと心強さとが流れている点です。

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧~2018年・2019編~

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧(2018年)

アナザースカイでよく使われるロサンゼルス

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の2018年版は、洋楽が多い印象です。エンディングは今までと変わらず村治佳織が演奏していますが、相変わらずその土地やその人にゆかりのある曲をチョイスして流しています。

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧(2019年)

アナザースカイっぽい星空

アナザースカイの曲やBGMリスト一覧の2019年版は、洋楽が多いです。登場する人が歌手である場合にはその人の曲が使われることが多いですが、稀に使われないこともあり、その判断は不明ですが、曲が絶妙で気持ちいい雰囲気になれると大好評です。エンディングは村治佳織の主よ、人の望みの喜びよです。

アナザースカイのエンディング曲とCM曲の音楽

エンディング曲は「主よ、人の望みの喜びよ/村治佳織」

アナザースカイのエンディング曲は『主よ、人の望みの喜びよ』という曲です。もともとはバッハの曲でありクラシックでしたが、アナザースカイのエンディング用に村治佳織が演奏した曲です。

CM曲は「ひといきつきながら/山本彩」

アナザースカイのCMはJTのみです。山本彩の『ひといきつきながら』という曲が流れます。エンディングでいい雰囲気の曲が流れ、放送中でもいい雰囲気の曲が流れ、CMでもいい雰囲気の曲が流れるという音楽で癒されるひと時を味わえます。

アナザースカイの曲やBGMに関する感想や評価

アナザースカイの曲やBGMに関する感想や評価の1つ目は、エンディングがいいという評価です。アナザースカイと言えばエンディングとも言えるほどの印象のあるエンディングが流れる番組です。番組内も様々な曲が流れ癒されるのですが、エンディングでかなり癒されるという人は数多くいるようです。

アナザースカイの曲やBGMに関する感想や評価の2つ目は、自分なりのアナザースカイを探す人が多いということです。特にディズニーなどの遊園地をアナザースカイとする人が多いようです。

アナザースカイの曲やBGMに関する感想や評価の3つ目は、癒されるということです。アナザースカイは、その国の情報を得るというよりも癒されるために見る人が多いようです。音楽でも美しい映像でも癒される番組と高評価です。

アナザースカイの曲やBGMの洋楽挿入歌まとめ

いかがでしたか?アナザースカイの曲やBGMについて紹介、解説してきました。今回の記事を参考にして、アナザースカイに登場した曲から自分のお気に入りの曲を探してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ