【声優】大地葉は歌が上手?彼氏と結婚?身長・年齢や裏名義の出演作品も紹介

本記事では、テレビアニメ『魔法陣グルグル』や『ガルパン』などの登場キャラを演じ、現在注目を集めている若手声優の大地葉について紹介していきます。少年声が高く評価されて人気がある大地葉の歌唱力が非常に高いとファンの間で話題となっているようです。そんな声優・大地葉の年齢身長などのプロフィールや出演作品・裏名義作品、彼氏や結婚についてなどをまとめているので必見です。

【声優】大地葉は歌が上手?彼氏と結婚?身長・年齢や裏名義の出演作品も紹介のイメージ

目次

  1. 大地葉とは?身長や年齢も調査
  2. 大地葉は歌が上手?
  3. 大地葉は彼氏と結婚した?
  4. 大地葉の裏名義や出演作品
  5. 大地葉に関する感想や評価
  6. 大地葉の歌や身長まとめ

大地葉とは?身長や年齢も調査

大地葉は現在、活躍している声優の1人で『恋愛ラボ』や『魔法陣グルグル』『ガルパン』などの声を担当し、キャラソンも歌っており、歌が上手いと評判のようです。本記事では声優の大地葉の年齢身長などのプロフィールや出演作品などについて紹介しているのでご覧ください。

大地葉の身長や年齢などプロフィール

大地葉は埼玉県出身の8月6日生まれです。生まれ年は明かされておらず、現在の年齢も公表されていません。ファンの間では大地葉の年齢は24歳説と26歳説が囁かれているようです。身長は不明です。愛称は「たいちょー(隊長)」で、小学生の時のあだ名で現在も呼ばれているようです。その愛称をもじって芸名を「大地葉(たいちよう)」としたようです。本名は明かされていません。

ピアノの弾き語りや耳コピーが得意で楽譜の記憶も可能なんだそうです。趣味はインド映画の鑑賞だそうです。VIMS(ヴィムス)に所属する大地葉は2012年にアニメ声優デビューし、脇役を務めて技術を高めていきます。

2014年のOVA『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』でペパロニ役を演じて知名度を上げて以降、2016年アニメ『僕だけがいない街』や『恋愛ラボ』、『ゼロから始める魔法の書』『ガルパン』などと有名アニメで主要キャラを演じるようになります。

映画の吹き替えでは『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のナギニ役を担当し、アニメ以外でも活躍しています。清潔感や爽やかさが感じられる声質の大地葉は、男の子役が好評で少年役が演じられる女性声優として高く評価されています。

大地葉が声優になった経緯

大地葉が声優になろうと思ったきっかけは、周囲が進路を決めていく中で自分だけ高校卒業まで進路が決まらずに焦り、小学生の時からアニメが好きだったことから声優になろうと声優養成所に入所申し込みしたことだそうです。声優の仕事は中学生の頃から知っていたようですが、その当時は声優ではなく歌手を目指し、オーデイションも受けたようですが受からなかったというエピソードを明かしています。

大地葉が養成所に入所した1年後、現在の事務所であるVIMS(ヴィムス)に所属が決定します。声優をするにあたり両親からは「2年して結果が出なければ大学に行く」ということを条件に大地葉は真剣に本格的に声優として活動し始めるのです。大地葉は「今となってはそのことが却っていい緊張感となってよかった」とコメントしているようです。

大地葉の出身高校や大学

『ガルパン』などのアニメ声優として活躍する大地葉の出身高校や大学について紹介していきます。高校卒業してすぐに声優養成所に入っていると明かしているので大学には進学していないことが分かっています。また、出身高校の情報については明かされておらず、出身が埼玉県ということで埼玉県内の高校であると推測されます。

大地葉のSNS投稿の文章がしっかりしており、会話やコミュニケーション能力の高さが感じられることから、ある程度のレベルの高い環境で教育を受けていたのではないかと見る人もいるようです。

大地葉の性格

年齢や身長が不明な大地葉の性格は明るく、サービス精神が旺盛なようで、その様子はSNS投稿からもうかがえるようです。大地は仲の良い妹と大洗聖地巡礼に訪れた時のダイジェストを面白おかしくSNSに投稿したり、男の子がアイドルを目指すラジオドラマを自作で作ってアップしたりと人を楽しませることを勢いとノリでやってのけてしまうキャラの持ち主のようです。

大地葉が制作したラジオドラマはかなりの力作で、ファンだけでなく声優仲間からも好評のようです。大地葉は物事をあまり深く考えずに、その場のノリと勢いの感性で行動する、Sっ気もある性格のようです。

大地葉のかわいい画像

妹と苺ビュッフェ

上記画像は大地葉が仲の良い妹と一緒に苺ビュッフェに行った時に撮影された写真です。苺と一緒にピースをして写る大地葉が可愛いとファンの間で言われています。写真からは大地葉が苺好きなことが伝わってくるようです。

マキシーンのネックレスを身に着けて!

上記画像は大地葉が声優担当した『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』のマキシーン・シルヴァーストーンが付けているネックレスと同じものを付けている写真です。前の可愛らしい画像とは打って変わってカッコよさが感じられる1枚となっています。

大地葉のSNS

『ガルパン』などの登場キャラの声を担当する大地葉は、Twitterをやっているようです。2019年8月現在のフォロワー数は34,836人となっています。サービス精神旺盛な大地葉のSNS投稿には、オフショットやネタ写真、メイクやネイル、グルメなどの趣味についてが多く、更新頻度も高めでファンが楽しめるような投稿がされています。また、音楽の才能を活かしたピアノの即興演奏の動画も見られます。

大地葉 (@Taicho_Taichi) | Twitter

大地葉は歌が上手?

元々、声優になる前は歌手志望だった大地葉の歌唱力についてファンの間で話題となっているようです。アニメのキャラソンも歌っている大地葉はどれほどの歌唱力を持っているのでしょうか?気になる大地葉の歌唱力について見ていきます。

大地葉は歌が上手だと話題に

歌手志望だった大地葉の持つ歌のスキルが凄く、歌が上手いとファンの間で話題となっています。その歌の上手さから大地葉の歌手デビューもあるのではないかと期待するファンも中にはいるようです。下記から大地葉のが歌ったキャラソンについてを紹介します。

キャラソン「キミと見た花 キミと見た空」

楽曲「キミと見た花 キミと見た空」はテレビアニメ『愛・天地無用!』で鬼ノ城紅役の大地葉と声優の東山奈央がデュオで歌ったキャラクターソングです。大地葉は非常に力強く通る声でかっこいい歌声を披露しています。とても安定感がある歌声で心地よさがあり、大地葉は非常に歌が上手いと評されています。

大地葉は彼氏と結婚した?

『ガルパン』のペパロニ役で一躍有名になった大地葉は結婚しているのか、また彼氏はいるのかが気になるとファンの間で囁かれているようです。声優の大地葉の気になる彼氏や結婚についての情報をまとめて紹介していきます。

彼氏はいる?

年齢や身長は不明ですが、容姿は可愛くてノリがいい、気さくな性格の大地葉には彼氏がいるのか気になる人も多いのではないでしょうか?交友関係が広く、オシャレで音楽の才能もある大地葉はきっと異性にモテるに違いありません。しかし、大地葉に彼氏がいるというような情報はあがってきていないようです。もしかしたら、今は彼氏よりも仕事が一番なのかもしれません。

結婚はしていない

年齢・身長が非公開な大地葉に彼氏はいないけれど、実は結婚しているのではないか?と疑問を抱くファンも中にはいるようです。しかし、大地葉が結婚しているという事実はないようです。

ノリと勢いで物事を進めていくところがある大地葉は、交際ではなくいきなり結婚などというスピード婚をするのではないかと見ているファンもいるようです。大地葉の相手となるのはどんな人物なのでしょうか?プライベートでの大地葉からもファンは目が離せないようです。

大地葉の裏名義や出演作品

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』や『魔法陣グルグル』『ガルパン』などの作品に出演している大地葉の過去の出演作品や裏名義を使用して出演している作品について紹介していきます。代表作を一部まとめているのでご覧ください。

裏名義で18禁ゲームに出演?

声優の中には普段の活動名とは違う裏名義をしようして18禁ゲームなどの作品に出演している人もいるようです。大地葉も裏名義で18禁ゲーム作品に出演しているようです。『ノラと皇女と野良猫ハート』シリーズでは「院出華真衣」名義でルーシア・オブ・エンド役を演じ、『大図書館の羊飼い』シリーズでは「烏水元絵」名義で白崎さより役を演じています。

18禁ゲーム2作品ともそれぞれテレビアニメシリーズで、同役柄を「大地葉」名義で演じていることから裏名義というよりは単に使い分けているだけとファンは推測しているようです。

大地葉の主な出演作品

恋愛ラボ

大地葉の主な出演作品アニメ『恋愛ラボ』を紹介します。舞台は恋愛研究もする名門のお嬢様学校の生徒会で、生徒会メンバーが恋愛についての研究と実践をする様子をコミカルに描いた物語です。メガネがトレードマークの生徒会・会計係である「サヨ」こと水嶋沙依理役を本作がレギュラー初作品となった大地葉が演じています。サヨは洒落っ気がなく冷静沈着でお金好きな数字に強いというキャラクターです。

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

『TIGER & BUNNY』に続くプロジェクト「バディシリーズ」の1作品として製作されたオリジナルアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』で大地葉は、髪の左側を刈り上げた金髪ヘアが特徴のトランスジェンダーでパンキッシュなキャラのマキシーン・シルヴァーストーン役を演じています。

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』は犯罪や違法薬物が横行する街で二人一組の「バディ」となった刑事たちが悪事へ立ち向かうコメディ要素が強いハードボイルドな物語となっています。

魔法陣グルグル

2017年放送の衛藤ヒロユキ原作漫画『魔法陣グルグル』は、中世ヨーロッパ風の世界を舞台に父に勇者仕立て上げられた主人公のニケが魔法使いのくくりと共に魔法などを使って現れるモンスターと対峙し、魔王を倒すために旅に出るギャグ要素も満載の冒険ファンタジーRPG物語です。

大地葉は「プラトー教」の司祭の娘で口数の少ない11歳の巫女少女のジュジュ・クー・シュナムル役を演じています。戦闘になると周囲も手が付けられないほどトランス状態に陥るキャラで、狂気的な表情が印象的です。

ガルパン

アクタス制作の人気オリジナルアニメ『ガールズ&パンツァー』略して『ガルパン』は、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などと共に女子高生が戦車を使った武道「戦車道」の道で奮闘していく姿を描いた物語です。大地葉は陽気でノリと勢いはあるものの大雑把な性格が災いして機密事項をつい口を滑らせて話してしまうキャラクターのペパロニ役を演じています。

大地葉に関する感想や評価

ここまで、アニメ『ガルパン』で注目を集めた声優の大地葉の年齢身長を含めたプロフィールや裏名義作品などの出演作品、大地葉の結婚や彼氏についてなどをまとめて紹介してきました。下記からは大地葉に関する感想や評価を紹介してきます。

大地葉のキャラについての感想には、彼女の性格が『ガルパン』のペパロニそのものだったという声が見られました。大地葉もペパロニもノリと勢いがある人物なようで、初レギュラー作品となった『ガルパン』のペパロニは正に大地葉の嵌り役だったようです。

大地葉の歌唱力についての感想には、元々歌手志望というだけあって歌が上手過ぎるという感想が多く見られました。力強さがあって爽快感がある大地葉の歌を聞いた人の中には、大地葉が歌えるとは思っておらず、聴いて驚愕した人も少なくなかったようです。大地葉の歌声を聴いてファンになったという人もいたようです。

大地葉の少年声はかなり高く評価されており、SNSには多くの感想があがっています。中でも大地葉の声質が『フルーツバスケット』の草摩燈路にぴったりだという感想が多く見られ、大地葉の声優としてのスキルの高さが感じられるとの声が見られます。

大地葉の歌や身長まとめ

アニメ『ガルパン』で知名度を上げ、少年声が非常に評判のいい声優の大地葉の年齢身長を含めたプロフィールや出演作品、裏名義を使用した声優活動についてや、彼氏・結婚についてなどをまとめて紹介してきました。

大地葉は少年声以外にも落ち着いた大人の女性を演じており、媚びない落ち着きのあるキャラクターが嵌る女性声優として認知され人気があるようです。歌も非常に上手く、安定感のある力強さを感じさせる歌声でファンの心を惹き付けます。イベントなどで歌う大地葉の生の歌声を聴いてその歌唱力に驚いた人も少なくなかったようです。

SNS投稿から伝わってくる大地葉のノリと勢いがあって面白いキャラクターやサービス精神旺盛で飾らない雰囲気が人気の秘密のようです。SNSに投稿された自作の動画などもクオリティが高いと周囲の関心を惹きつけています。ピアノなどの音楽センスも抜群で、自分をプロモーションする力もあり多才な大地葉は今後どのような活躍を見せるのかファンは目が離せないようです。

プライベートでも大地葉にはこの先どのような彼氏が出来るのか、また彼女の性格から電撃結婚があるのではないかと気になるというファンも多いことでしょう。今後も更新頻度の高い大地葉のSNSの投稿に注目しつつ、声優・大地葉としての活躍にファンは大きな期待を寄せているに違いありません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ