【テラスハウス】河野聡太は元ジュノンボーイで会社はミクシィ?元嫁・子供や年収は?

『テラスハウス』軽井沢編のメンバーとして登場した河野聡太。そんな河野聡太は元ジュノンボーイであり、現在勤めている会社はミクシィだという噂が浮上しているようです!また、過去には離婚もしており、一児の父でもあることが明らかにされていましたが、元嫁や子供は一体どんな方なのでしょうか…?そこで今回は、元ジュノンボーイであり、『テラスハウス』に出演した河野聡太について徹底調査してみましょう!

【テラスハウス】河野聡太は元ジュノンボーイで会社はミクシィ?元嫁・子供や年収は?のイメージ

目次

  1. 河野聡太とは?元ジュノンボーイ?
  2. 河野聡太の会社はミクシィ?年収は?
  3. 河野聡太の元嫁・子供
  4. 河野聡太の血液型や嫌われる理由
  5. 河野聡太に関する感想や評価
  6. 河野聡太についてまとめ

河野聡太とは?元ジュノンボーイ?

大人気リアリティ番組として配信されている『テラスハウス』。そんな『テラスハウス』のメンバーとして出演した河野聡太が今話題になっています。河野聡太は元ジュノンボーイという噂もあるようですが、真相は…?まずは、『テラスハウス』に出演した河野聡太のプロフィールや元ジュノンボーイの噂について調査してみましょう!

テラスハウスの概要

『テラスハウス』とは、2012年10月〜2014年9月に、フジテレビ系列の『COOL TV』枠内で放送され、その後はネットフリックスやフジテレビ・オンデマンドで配信されている日本のリアリティ番組シリーズです。そんな『テラスハウス』は「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録した内容となっています。

河野聡太のプロフィール

  • 名前:河野聡太(こうのそうた)
  • 生年月日:1992年11月5日
  • 出身地:神奈川大和市
  • 職業:IT会社員
  • 学歴:神奈川県立大和南高等学校卒業

河野聡太は元ジュノンボーイ

『テラスハウス』の軽井沢編メンバーとして登場した河野聡太ですが、実は元ジュノンボーイだという過去を持つようです。河野聡太は17歳の頃、2010年に行われた『第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』を受けて、AOKI賞を受賞していたようです。

ジュノンボーイで賞を受賞した事がきっかけで、河野聡太はその後『ゴールデンミュージックプロモーション』という芸能事務所に所属し、ヒゲ剃りポスターのモデルや飲料水のポスターモデルになったりと、活動の幅を広げていたようですが、パッとした活躍はできずに、後に事務所を退所しています。

河野聡太の新住人インタビュー

『テラスハウス』の新住民インタビューにて、河野聡太はどんなインタビューを答えたのかをチェックしていきましょう。まず、河野聡太の自己紹介としては「25歳です。今IT系の会社で働いてます。僕は高校卒業して、大学に行かずに就職したので社会人8年目ですかね。」と答えました。

また、入所の理由については「同世代の子がどういう時に何を思って、どういう時に何を欲しがるんだとか、そういうことを近くで見るいいチャンスだと思って…」と答え、恋愛には積極的かというインタビューには「若い感じの、ナンパとか合コンとかって全くなくて…。自分から求めてそれに走るって事はないですね。」と答えました。

離婚までの経緯について聞かれた際には、「20歳で結婚する事になって、授かり婚だったんで…。2年ぐらいで別れる事になって、まあお互い若かったんで…相手も同い年なので、色々とギクシャクする事も多かったですし、まあ早かったなっていうのはありますね。」と答え、子供については「男の子なんで元気よく育ってくれればそれはそれでいいかな」と答えました。

また、好きなタイプについては「自分がしっかりやらなきゃっていう気持ちが強いんで、年上の女性だったりとか包容力のある人が魅力的に見えます」と答え、今後の目標については「仕事で、一から考えたものを世にリリースしたいというか、色んなものを吸収して何か物に出来たらいいなあ、というのはありますね。と答えました。

テラスハウス OPENING NEW DOORS

河野聡太の会社はミクシィ?年収は?

元ジュノンボーイだという河野聡太は、IT関連の会社で働いていると『テラスハウス』でも紹介されていました。そんな河野聡太が務める会社がミクシィではないかという噂が現在浮上しているようです。河野聡太が務める会社は本当にミクシィなのでしょうか?また、気になる年収は…?お次は、『テラスハウス』・河野聡太の会社がミクシィという噂の真相や年収について調査してみました!

河野聡太が勤める会社はミクシィ

『テラスハウス』メンバーの河野聡太が務める会社はミクシィという噂の信憑性は高いようです。なぜ、ミクシィが河野聡太の会社として特定されたのかというと、『テラスハウス』では河野聡太の勤務先にも撮影が入った事がありその時に出演していた上司というのが、ミクシィの中でも役職の高い方だったようです。

さて、河野聡太が務める会社である『ミクシィ』とは、一昔前まではmixiというSNSツールを運営していた事で有名だった会社です。そして現在は『モンスターストライク(通称・モンスト)』の爆発的ヒットによって一躍復活した会社として知られています。モンストがヒットして以来、売り上げは約16倍にもアップし、とても儲かっている会社である事がわかります。

河野聡太の年収

『モンスターストライク(通称・モンスト)』の爆発的ヒットにより、IT企業の中でもかなり儲かっている会社であるミクシィ。そんなミクシィで働いている河野聡太の年収が気になるところです!ミクシィに勤める河野聡太の年収を調査してみたところ、過去に発表された有価証券報告書調べによると、ミクシィの年収平均は652万円でした。

ここ数年の年収推移は最低が576万円、最高が759万円となっており、給料は約40万円となっています。また、初任給でも28万円と、河野聡太が務めるミクシィは高収入な会社だとわかります。まだまだミクシィでの勤続年数は浅いですが、過去の経験も考慮した上で年収を推測すると500〜550万円程度が河野聡太の年収予想となります。

河野聡太の元嫁・子供

元ジュノンボーイで、『テラスハウス』に出演した河野聡太は驚く事に、過去に結婚しており子供もいたことを『テラスハウス』で明かしました。河野聡太が結婚していた元嫁とは一体どんな女性だったのでしょうか?また、子供は何歳くらい…?お次は、河野聡太の元嫁や子供について調査してみましょう。

河野聡太は離婚していた

河野聡太は20歳の時にできちゃった結婚をしたようです。しかし、結婚生活2年で離婚に至ってしまったようです。元嫁が離婚する事となった経緯を河野聡太が語りましたが、離婚理由は「何の準備もないまま結婚して子供が生まれて、子供がいることで色々制限のかかり生活も大変でギクシャクしてうまくいかなくなってしまった為」との事です。

そして、離婚してからは子供に会わないと約束していると河野聡太自身は話していましたが、「子供に一切会わない約束して子供に物心ついたあたりにテラスハウスに出るなんて…」「子供作っといて、まだ早かったって最低。」などといった厳し意見も出ていたようです。

河野聡太の元嫁

河野聡太が一度は愛し、結婚した女性は一体どんな方だったのか気になるところです。河野聡太の元嫁について調査してみましたが、同い年である事、元嫁は東京ではなく地方にある実家に住んでいる事がわかりました。しかし、それ以外の情報が出てこなかったので、芸能関係者ではなく一般人である可能性が高いようです。

河野聡太の子供

河野聡太は20歳の時にできちゃった結婚をしたと言っています。なので、河野聡太の子供は現在5〜6歳くらいではないかと考えられます。ちなみに、子供は男の子だったようで、元ジュノンボーイである河野聡太の子供ですから、将来ジュノンボーイになれちゃいそうなイケメンである可能性も高いでしょう。

また、河野聡太自身は離婚して以来、我が子に会えていないようで、入居インタビューでは会えない理由について「自分の意思がある年になって急に会ったら混乱しちゃうでしょうし。」と答えていました。しかし、「『テラスハウス』に出演した事によって、もしかすると子供が河野聡太の存在に気付く可能性があるんじゃないか」「ひどい」「無責任だ」と視聴者たちの間では討論になっていました。

河野聡太の血液型や嫌われる理由

元ジュノンボイーイで、現在は大手の会社に勤めている事からモテ要素はたくさん持っている河野聡太。しかし、『テラスハウス』視聴者たちの間でも河野聡太はかなり嫌われていたようです。河野聡太が視聴者たちに嫌われてしまった理由とは一体何が原因だったのでしょうか?また、河野聡太の血液型は何型…?お次は、『テラスハウス』メンバー・河野聡太の血液型や嫌われる理由について調査してみましょう。

河野聡太の血液型はB型

『テラスハウス』に出演した河野聡太の血液型を調査してみた所、B型である事がわかりました。血液型で全てを判断するわけではありませんが、B型は血液型占いの中でもネガティブな印象が多い型となっています。よく言われるB型の特徴が、『マイペースで行動する事も多い為、周りに気を遣えないことも少なくない。』『客観視より主観が強め』などです。

『テラスハウス』を見ていても、河野聡太は主観が強めな行動も多々見られており、視聴者達も「聡太クセが強い…」「河野聡太って自己中…」などという声も少なくなかったようです。とはいえ、B型は温和な性格で柔軟な発想の持ち主である事も特徴であり、河野聡太の一面として温和な性格も伺えます。

嫌われる理由は40話での発言?

登場時は「イケメン!」と人気の高かった河野聡太でしたが、どんどん女子メンバー達にも嫌われていってしまいました。40話では、女子メンバーだけで話をしている時、まやが「男子三人の中で誰は絶対ない?」と聞くと、満場一致で河野聡太が挙げられました。

さて、河野聡太が嫌われる詳しい理由についてですが、こちらも40話での発言でした。河野聡太は、メガネが壊れてしまったようで「そろそろメガネ作りに行かなきゃ」と突然言い出します。その後、河野聡太とりさこが二人きりになった際、「愛大がガンガン誘って遊びに行ってる感じなの?」と、梨沙子に問いかけます。
 

りさこは「今度愛大と溶岩を見に行く」と話していたのですが、その後河野聡太は「俺のメガネ選ぶデート誘っても全然。ついてきてもらえるんであれば?俺に似合うメガネを選ぶ会を」と言い出します。「どういうこと?」と困惑気味のりさこでしたが、「俺のメガネを選ぶっていうね。そういうデートは全然すぐ作れるんで。今直近の。」と続けます。

さらに「直近でデートを作るとしたら俺のメガネをそれが『似合う似合わない』…みたいなのをやる会みたいなのはある全然。一応そこは席が空いてるんで。」と話しました。河野聡太にとってはデートの誘いだったのでしょうが、りさこは後に優衣に「だいぶ上から来られてドン引いちゃた」「凄い自信だなこの人…って思って」と話していました。

あまりに回りくどいデートの誘い方と上から目線にドン引きしてしまったりさこ。そんな話を聞いた優衣は「聡太はテラスハウスでは自分から女子を誘いたくないみたいなことを言っていた」と話していました。河野聡太はこれまでもイケメンとチヤホヤされてきたのかもしれませんが、テラスハウスではこの上から目線な性格が嫌われる原因となってしまっていた様です。

河野聡太に関する感想や評価

元ジュノンボーイでミクシィという大手の会社に勤める肩書を持つ、『テラスハウス』の河野聡太。そんな河野聡太に対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、『テラスハウス』メンバー・河野聡太に関する世間の人々の感想や評価について調査してみましょう!

こちらの方は、河野聡太のことを「タイプすぎてやばい。めっちゃカッコいい。すき」とツイートされています。登場時にはスタジオメンバーのトリンドル玲奈も「かっこいい!」と連発するほどのルックスである河野聡太ですから、視聴者もその甘いマスクに虜となったようです。

こちらの方は、河野聡太のことを「バツイチを自慢話のように語るものじゃない、どんな理由があるにしろ自分は子供を捨て出ていってるんだから」とツイートしています。河野聡太は『テラスハウス』内でバツイチ子持ちである事を上から目線で話すシーンがあったので、放送直後には炎上騒ぎとなっていたようです。

こちらの方は、河野聡太について「なんで女子からも見届け人?からもあんなに言われるのかわからない。悲しいしイライラしちゃう。私の見方や捉え方が違うのかな?聡太くん皆が思ってる事と反対な性格だと思う。私は可愛く見えるんだけど」とツイートしています。女子メンバーやスタジオメンバーからは嫌われている河野聡太ですが、この様にわかってくれる視聴者もいるようです。

河野聡太についてまとめ

『テラスハウス』に出演したメンバー・河野聡太についてのご紹介まとめはどうでしたか?河野聡太はルックスが良い事から、登場時には女子メンバーやスタジオメンバーのトリンドル玲奈からも「イケメン」と絶賛されていましたが、少し難しい性格なようで、どんどん株が落ちていってしまっているようでした。

しかし、会社はミクシィという大手企業であり、収入も同年代の人々と比べると高収入である事もわかり、そんな河野聡太の事を素敵だと感じる視聴者も多いようです。クセが強い人材で番組を盛り上げてくれる河野聡太、気になる方は『テラスハウス』をチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ