全力!脱力タイムズの滝沢カレンの爆笑ナレーションまとめ!動画が面白すぎる?

2015年4月から放送開始された『全力!脱力タイムズ』。その中でも面白いと好評のコーナーは「THE 絶景遺産」と「THE 美食遺産」です。どちらも2016年より不定期に放送されているコーナーで、ナレーターを務める滝沢カレンさんのナレーションに注目が集まっています。本記事では、滝沢カレンさんがナレーターを務めた動画をまとめてみました!独特な面白い日本語で『全力!脱力タイムズ』を盛り上げていると言われる番組の魅力に迫ります。

全力!脱力タイムズの滝沢カレンの爆笑ナレーションまとめ!動画が面白すぎる?のイメージ

目次

  1. 全力!脱力タイムズとは?
  2. 全力!脱力タイムズの滝沢カレンの爆笑ナレーション動画が面白い
  3. 全力!脱力タイムズの滝沢カレンのおかしな日本語が面白い
  4. 全力!脱力タイムズの滝沢カレンの経歴や高校
  5. 全力!脱力タイムズの滝沢カレンに関する感想や評価
  6. 全力!脱力タイムズの滝沢カレンまとめ

全力!脱力タイムズとは?

2015年4月17日からフジテレビ系列で放送されている『全力!脱力タイムズ』。ジャンルはニュースバラエティ番組で、毎週金曜日の23時から23時40分の間に放送されています。番組のタイトルが長いので、視聴者からは「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」と略されることもあります。

全力!脱力タイムズの番組概要

今回ご紹介する『全力!脱力タイムズ』は、世界の「面白いニュース」をスタジオで分かりやすく解説するバラエティー番組です。放送開始当初はハプニング映像を流し、スタジオではまったく違う話題を解説することがお決まりの展開でした。現在は日本のニュースが多く取り上げられています。

『全力!脱力タイムズ』は、メインコーナーと3つの不定期コーナーで構成されています。メインコーナーは「日本の論点」といい、お題のニュース・テーマのVTRを視聴後、スタジオでさらに解説し、出演者全員による討論が展開されます。不定期コーナーは「THE 絶景遺産」、「THE 美食遺産」、「脱力スーパーLIVE」の3つです。

「THE 絶景遺産」は2016年8月12日から放送されています。「後世に残したい日本の風景」を紹介するコーナーで、滝沢カレンさんがナレーションを務めています。「THE 美食遺産」は2016年10月14日から放送されています。「後世に残したい日本の食」を紹介するコーナーで、滝沢カレンさんとELTの伊藤一朗さん、ACEがナレーションを務めています。

「脱力スーパーLIVE」は同番組の特徴的で、面白いと評判のコーナーです。ゲストとして出演する俳優が共演する芸人のファンであることを告白し、芸人はネタを披露する流れになります。しかし、相方が別人だったり、理不尽なルールを科せられたり、まともにネタを披露させてもらえません。

全力!脱力タイムズの歴代出演者

『全力!脱力タイムズ』のMCを務めるのは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんです。ちなみに、名義は「アリタ哲平」だそうです。2016年4月15日の放送から進行キャスターを務めているのは、フジテレビアナウンサーの小澤陽子さんです。ナレーションは屋良有作さん、フリーアナウンサーの武田祐子さんです。

VTR映像の全力解説員としてレギュラー出演している有識者は、元TBSアナウンサーの吉川美代子さん、岸博幸さん、出口保行さん、五箇公一さん、齋藤孝さんの5名です。レギュラー放送では3名、スペシャル放送では5名が出演します。

過去には、アシスタントとしてマツコ・デラックスさんが出演していたこともあります。アシスタントですがスタジオ出演ではなく、1人だけ別室で画面外にいるスタッフの質問に答えたり意見を述べる役割をしていました。マツコ・デラックスさんは、2015年9月19日に降板しました。また、当時フジテレビアナウンサーだった春日由実さんも進行キャスターを務めていました。2016年3月25日に降板しました。

さらにコメンテーターとして、俳優と芸人が出演します。出演する芸人は番組の内容を事前に聞かされておらず、「脱線に次ぐ脱線の展開に対応できる瞬発力」が求められます。また、この芸人の返答によって神回と昌さんされる回と、物足りなさを感じさせる回に分かれるようです。

全力!脱力タイムズ - フジテレビ

全力!脱力タイムズの滝沢カレンの爆笑ナレーション動画が面白い

面白いと評判の『全力!脱力タイムズ』ですが、不定期放送でナレーターを務める滝沢カレンさんのナレーション動画がさらに面白いと評判です。ここからは、滝沢カレンさんの爆笑ナレーション動画をまとめてみました!

爆笑ナレーション動画①カツオのたたき

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第一弾は、カツオのたたきの紹介動画です。さばいたカツオを「まるでお肉のようです」と言いたかったのか、「まるで魚らしさはないです」とナレーションしています。ナレーションの途中からは放送事故なのではないかと噂されるほどに、おかしな日本語で一生懸命ナレーションしています。

爆笑ナレーション動画②紅茶

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第ニ弾は、紅茶の紹介動画です。彩る(いろどる)を「あやどる」、淑女(しゅくじょ)を「じょくじょ」、嗜み(たしなみ)を「ごとみ」と読んでいます。この漢字の読み間違いが、動画がさらに面白くなる理由と言われています。

爆笑ナレーション動画③担々麵

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第三弾は、担々麺の紹介動画です。こちらの動画では、調理をする店員さんに対して、「店員さんに見えない」とナレーションしています。面白さの幅が広いと評判です。

爆笑ナレーション動画④天丼

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第四弾は、天丼の紹介動画です。こちらの動画では、エビの背ワタを取って下処理しているのですが、「私はできませんんが」や「エビのカスを取っています」というナレーションを披露し、スタジオの出演者を爆笑させました。

爆笑ナレーション動画⑤おふくろの味

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第五弾は、おふくろの味の紹介動画です。こちらの動画では、お笑いコンビ・タカアンドトシのトシさんのおふくろの味が紹介されました。トシさんのお母様が登場したのですが、「こんな顔の方がいるんですね」とナレーションし、スタジオで映像を見ていたトシさんが「失礼だな」とツッコんでいます。

爆笑ナレーション動画⑥ハンバーグ

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第六弾は、ハンバーグの紹介動画です。こちらの動画では、お笑い芸人の出川さんが実際に20年以上通っているお店の「チーズハンバーグ」が紹介されました。漢字の読み間違いはもちろん、メニュー名を「チーズインハンバーグ」と間違えて紹介しました。

爆笑ナレーション動画⑦グリーンカレー

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第七弾は、グリーンカレーの紹介動画です。こちらの動画では、グリーンカレーに投入されたチキンを、「ピンク色でまだ赤ちゃんです」と読んし、スタジオの有田さんがすかさずツッコみました。

爆笑ナレーション動画⑧桜えびのピザ

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第八弾は、桜えびのピザの紹介動画です。こちらの動画では、まず材料の小麦粉やイースト菌が映像に写ったのですが、「みなさんには紹介できないような粉です」とナレーションしました。この津玄にはスタジオの全員が笑わずにはいられなかったようです。

爆笑ナレーション動画⑨水炊き

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第九弾は、水炊きの紹介動画です。こちらの動画では、漢字は読めましたが何度か読み直していたため、スタジオからは「撮りなおしたらどうか」とツッコまれています。

爆笑ナレーション動画⑩神前式

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第十弾は、神前式の紹介動画です。こちらの動画では、神前式の説明をした後に実際の神前式の様子を紹介しました。実際の神前式に移る際に、「覗きに入ります」の一言に、スタジオの出演者は思わず吹き出してしまいました。

爆笑ナレーション動画⑪ゲームの実況

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画まとめ第十一弾は、ゲーム実況の紹介動画です。こちらの動画では、ナレーションが始まる前に「大丈夫かな?」とスタジオに出演していたお笑いコンビ・ピースの綾部さんに心配されています。ナレーション後は、綾部さんの心配は的中し、名前や漢字の読み間違いを連発し、笑いを誘いました。

全力!脱力タイムズの滝沢カレンのおかしな日本語が面白い

さきほど、滝沢カレンさんの爆笑ナレーション動画をまとめてご紹介しましたが、滝沢カレンさんのおかしな日本語が面白いと評判です。ここからは、滝沢カレンさんの日本語がおかしい理由をまとめてみました!

滝沢カレンのおかしな日本語が面白いと話題に

『全力!脱力タイムズ』の滝沢カレンさんのナレーションは、MCの有田哲平さんをはじめとするスタジオのツッコミや合いの手も面白いと言われています。しかし、この面白さの根源に滝沢カレンさんのおかしな日本語があるようです。

滝沢カレンの日本語がおかしい理由

おかしな日本語に注目が集まっている滝沢カレンさんですが、その理由をまとめてみました!滝沢カレンさんはお父様がウクライナ人、お母様が日本人です。お母様はバレリーナの宮沢さゆりさんで、滝沢カレンさんが幼いころ多忙を極めていたようで、祖母に育てられたといいます。

日本語がおかしいと言われている滝沢カレンさんですが、滝沢カレンさん自身は学習熱心なようです。現在所属している芸能事務所にスカウトされた際に、日本語の話し方を注意されたことをキッカケに、アナウンサースクールに通ったことを明かしています。アナウンサースクールには約1年通い、「謙譲語、尊敬語、タメ語とかすべての語」を習ったといいます。

全力!脱力タイムズの滝沢カレンの経歴や高校

『全力!脱力タイムズ』でナレーターを務める滝沢カレンさんの経歴や出身校などのプロフィールをまとめてみました!

滝沢カレンのプロフィール

滝沢カレン(たきざわかれん)さん、1992年5月13日生まれのモデルでタレントです。スターダストプロモーションに所属しています。女子高生に大人気のファッション雑誌『SEVENTEEN』の「ミスセブンティーン2008」でグランプリを獲得しました。さらに、ファッション雑誌「JJ」でも専属モデルとして活躍しました。

滝沢カレンの経歴

幼い頃から洋服が大好きだった滝沢カレンさんは、洋服の素晴らしさを伝えられるファッションモデルになることが夢だったといいます。渋谷で遊んでいたところを芸能事務所からスカウトされました。そして、2008年に雑誌「SEVENTEEN」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」で見事グランプリに選ばれ、専属モデルとして活動しました。

2009年には映画『ROOKIES-卒業-』に出演し、女優デビューも果たしました。2010年11月には映画『マリア様がみてる』に出演し、初めて主要人物の役を演じました。2011年3月に高校卒業と同時に『SEVENTEEN』も卒業、2011年4月からはファッション雑誌『JJ』の専属モデルになりました。2014年にグルーヴィー・エアーから、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに移籍しました。

2015年6月2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演し、よく分からない発言や、おかしな日本語を披露し、初登場にして「踊る! ヒット賞」を獲得しました。また、日本生まれの日本育ちで、日本語しか話せないという発言がさらに面白さを助長し、注目を集めました。それ以降、タレントとして様々なバラエティー番組に出演するようになりました。そして2019年7月23日、『JJ』 専属モデルを卒業することを発表しました。

滝沢カレンの出身高校

滝沢カレンさんの出身高校を調べてみたところ、日出高校の芸能コース出身であることが分かりました。阿知波42といわれています。日出高校と言えば、多くの芸能人を輩出していることで有名です。中学生の頃にスカウトされた滝沢カレンさんは、幅広い芸能活動をするために同高校を進学先に選んだようです。

滝沢カレンの歯並びが綺麗だと話題に

おかしな日本語に注目が集まりがちですが、滝沢カレンさんの歯並びが綺麗だと話題になっています。過去の写真を見ると、歯並びにがたつきがあったようなので、歯列矯正をしたと予想できます。現在は歯の色も白く、とても綺麗な歯並びをしています。

全力!脱力タイムズの滝沢カレンに関する感想や評価

まずはこちらの投稿ですが、落ち込んで元気がない時に滝沢カレンさんのナレーションを見ると自然に笑えると評価しています。また日本語が面白いので、電車やカフェなどの公共の場では見ないことをオススメする

多く見られました。
 

次にこちらの投稿ですが、滝沢カレンさんがナレーションをする際の声を高く評価しています。日本語がおかしいから面白いと言われているだけであって、原稿に読み方を書きさえすればいいナレーションになるという声も多く見られました。

最後にこちらの投稿ですが、滝沢カレンさんがナレーションを務めて紹介したお店に実際に食事しに行ったようです。ナレーション時の日本語は面白いですが、料理の魅力は視聴者にしっかり伝わっているようです。

Thumb全力!脱力タイムズの小澤陽子アナウンサーがかわいい!カップや年齢・経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

全力!脱力タイムズの滝沢カレンまとめ

本記事では、『全力!脱力タイムズ』のコーナーの中でも特に評判の、滝沢カレンさんによる爆笑ナレーション動画をまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?原稿に書いてある感じが読めなかったり、たとえ方もあまり上手くなく、さらにスタジオからのツッコミや合いの手が更なる面白さを演出しています。

その一方で、滝沢カレンさんのナレーション時の声を評価する声が多く見られました。原稿に漢字の読み方を書いて、練習されすれば、とても完成度の高いいいナレーションが期待できると言われています。今後の滝沢カレンさんの活躍に期待できます!

 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ