茅原実里の年齢は?性格や弟・彼氏との馴れ初めや結婚も調査【声優】

2004年のテレビアニメ「天上天下」でデビューした茅原実里さん。中学時代には漫画家もしていたこともあるらしく、声優への基盤が作られ始めていました。その美人な見た目から年齢不詳で、性格もいいことから彼氏や結婚などの話題が絶えなく、とても人気のある声優です。ここでは、そんな美人で年齢が若く見られる茅原実里さんの画像を含め、天然ともいわれる性格や弟さんとの仲の良さ、彼氏との関係性や結婚へ至るなれそめなどを調査していきます。

茅原実里の年齢は?性格や弟・彼氏との馴れ初めや結婚も調査【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の茅原実里の年齢などのプロフィール
  2. 声優の茅原実里の性格や弟
  3. 声優の茅原実里の彼氏となれそめや結婚
  4. 声優の茅原実里の可愛い画像
  5. 声優の茅原実里に関する感想や評価
  6. 声優の茅原実里の年齢まとめ

声優の茅原実里の年齢などのプロフィール

茅原実里の年齢と生年月日

中学時代から漫画家を志していたこともあり、お小遣いをためて画材を購入したりなど、若い時からアニメや漫画との関係性が強かった茅原実里さん。そんな茅原実里さんのプロフィールをピックアップしていきます。

1980年11月18日生まれの38歳。声優としてもレジェンドに入ってきている茅原実里さん。2003年に六本木のヴェルファーレで行われたラジオ「国府田まりこのGM」のアシスタントパーソナリティーのオーディションに参加したことで、声優の道が開けることになった茅原実里さん。その後に行われた「声優グランプリクラブ」で活躍を始め、エイベックスの前身となるアクシヴへと所属することになります。

茅原実里のその他のプロフィール

  • 本名:茅原実里(ちはらみのり)
  • 愛称:みのりん
  • 性別:女性
  • 出身地:栃木県宇都宮市
  • 血液型:B型
  • 身長:158㎝
  • 職業:声優・歌手・ナレーター
  • 事務所:ホリプロインターナショナル(2013年4月からは個人事務所:M-Peaceへ)

茅原実里のチロルチョコ愛

茅原実里さんには「お?」と思う肩書があります。そのひとつが「きなこもちのチロルチョコ普及委員会委員長」という肩書です。ブログやSNSなどでいろいろと熱烈発信をしているものの、茅原実里さんの片思いなのか、CMや広告への起用などの声は全くかかっていないとのこと。そのため、ファンの間でもチロルチョコのCMのオファーをしてあげて。という切実なファンもいるくらいです。

茅原実里オフィシャルサイト

声優の茅原実里の性格や弟

茅原実里さんには弟さんがいるとのことで、家族愛豊かな茅原実里さんでも有名です。家族構成は父・母に茅原実里さんを挟んで弟さんがいるようです。家族愛もとい、弟愛に満ち溢れている茅原実里さんの性格や弟さんのについてじっくりと見ていくことにします。

茅原実里の性格は天然?

茅原実里の性格で行くと、「天然」という言葉が出てきます。30代半ばでも天然ということで、まったく気にしないというのが、天然たる所以といえます。本人も一般常識には欠けているようで、日本の都道府県が10個程度しかないと思っていたりなど、小学生レベルの問題でも間違ってしまうほど。本人は内気で優柔不断の頑固者というこで、独自の世界観を持っていることからも面白く優しい性格であることが伝わってきます。

茅原実里は弟大好き?

家族愛の高い茅原実里さん。特に弟さんを溺愛しているようです。「スーパーカッコいい」と普通に発言するほどの溺愛っぷり。そんなブラコンの極みは、携帯の待ち受け画面が弟さんという。彼氏彼女じゃないのに、待ち受けにするほどの好き度満載の姉です。ふたりは8歳ほど離れているので、年の離れた弟ではあるものの、20代後半の弟と一緒に寝るほどの仲の良さの茅原実里さんです。

声優の茅原実里の彼氏となれそめや結婚

美人で弟を溺愛の茅原実里さん。36歳の結婚適齢期なので、彼氏や結婚のうわさはが立ってもいいころ合いです。そんなさなかに、定番の文春砲が?その内容を見ていくことにします。

彼氏の噂①杉田智和

事の真実は定かではないものの、杉田智和さんが茅原実里さんを「おい。みのり!」と呼び捨てにしたことをキッカケとして、2008年の頃には杉田智和さんが茅原実里さんの彼氏で結婚間近といったうわさも出たようです。しかし、実際に彼氏彼女だったのかや結婚そのものを考えていたのかどうかは、本人のみぞ知る状態になってしまっています。

彼氏の噂②特殊部隊出身の韓国人

もう一つの噂の彼氏というのが、元特殊部隊のパーソナルトレーナーで都内のジムに勤務していることで、一番最近の噂となっています。そして、この彼氏さんが結婚に近い状態となっています。この後にピックアップする文春砲で取り上げられたのがキッカケということで、なんとも言えませんがファンとしては結婚してほしいという意見も出ています。

文春砲で発覚

2017年5月29日には、都内にあるジンギスカン店に茅原実里さん。そのあとに彼氏さんと思われている元特殊部隊の一般男性と合流し、繁華街を親しげに散策して3時間ほどカラオケ店で熱唱したとのこと。その後、手をつなぎ2人で自宅へと帰宅したところを週刊文春ライブが直撃したところ、「親しくさせてもらっています」とのこと。所属事務所も「真面目なお付き合いをしているとの報告を受けています」とのことです。

馴れ初めは?

明確な馴れ初めの発表はありませんが、体形維持や体力維持などでジムへと通っているのであれば、パーソナルトレーラーがいても不思議ではありません。歌手としても活躍しているので、武道館での単独ライブなど、生半可な体力では容易にバテてしまうので、そのような事が無いようにジムでのトレーニングの過程での出会いということです。詳しくは、結婚発表での馴れ初め発表を待つことにします。

結婚はある?

出合いは報道時2017年の1年前とのことで、同棲報道もあったことから結婚や妊娠の可能性も取り沙汰されたものの本人のコメント、事務所からのコメントのどちらからも、結婚や妊娠への発表はなくこの当時の段階での結婚や妊娠の発表については、もう少し先になりそうです。ファンをドギマギさせる茅原実里さんのお約束といったところです。

声優の茅原実里の可愛い画像

ファンの間では、”みのりん”の愛称で知られる茅原実里さん。天然で活発な性格と普段の声と声優としての声が全く違うギャップも持ち合わせていることから、よりファンを取り込む魅力の宝庫の声優でもあります。また、歌手としても武道館で単独ライブをするほどの人気を誇っています。そんな茅原実里さんのかわいい画像から、笑顔と大人っぽさまでを画像で見ていくことにします。

可愛い画像①白が似合う

茅原実里さんといえば、白い服というほどに似合っています。黒く長いロングヘアと肌の白さ、そして服の白さのコントラストが茅原実里さんの魅力を最大限に惹き立てています。この画像もそのひとつで、洋館で撮影されたこの画像は、とても世界観に溶け込んでいます。茅原実里さんを語る上で、黒髪のロングヘアと白い服のコントラストは鉄板とも言えます。

黒髪ロングをアップにした茅原実里さん。白を基調としたおめかしコーデでデート、のような感じの構図になっていて、ファンの心を鷲掴みしてる茅原実里さんです。そして、ちょっとしたシースルー感がちょっぴり大人の魅力を出しています。

ファンからすれば、こんなところまで…といった具合なラフな一面の茅原実里さんです。やっぱり白いTシャツにヘアバンド替わりのリボン。そして、茅原実里さんの画像の中ではまずないおでこ出しみのりんの貴重な画像のひとつです。リボンもアクセントになっていて、かわいいコーデになっています。

夜の撮影のこの画像に、茅原実里さんの特徴でもある黒い長い髪と白い肌。そして、白いパーソナルカラーの服は、茅原実里さんを惹き立てています。茅原実里さんの魅力を存分に収録された写真集も発売され、ファンサービス満載の茅原実里さんです。

旅行雑誌の表紙にありそうな構図の茅原実里さんです。素晴らしいロケーションで、お気に入りに登録するファンも多くいて、待ち受けに丁度いい縦長の画像となっています。これから、どんな旅が待ち受けているのか楽しみになるような1枚になっています。

窓辺で撮られた1枚ですが、優しさと微笑みかけるような茅原実里さんは、たたずまいから包容力を感じさせます。微笑といった具合の軽いほほえみをするだけで、包容力が発揮される茅原実里さん。ファンもくぎ付けです。

可愛い画像②ポニーテール

普段は髪を下すことが多い茅原実里さん。そんな中でも珍しい髪をポニーテールに上げている画像です。ボーイッシュで活発な印象を受けます。ポニーテールの元気で活発な感じから、普段の魅力にプラスαで可愛さも追加されて、より年齢不詳の茅原実里さんの可愛さの魅力がふんだんに出ています。

南国で1枚といった具合の構図のこの画像。最近の流行になってきている片側で髪をまとめた、片側ポニーテールです。活発なイメージと少しやんちゃな部分をプラスして、より夏感の強いボーダーと後ろの海とのコントラストがより、茅原実里さんの魅力を引き立てています。

海の家で売り子でもしてそうな茅原実里さんです。ノースリー部と赤いストライプに花でできたリースを首にかけて、ハワイアンな茅原実里さんです。いかにも夏!という感じが伝わりさわやかな気分にさせてくれる1枚です。

木の幹のそばの木陰に腰を下ろし、ポーズをとる茅原実里さん。こっちまで元気になる魅力が出ています。そして、ここまでポニーテルが似合う人もなかなかいません。花柄の衣装は、より茅原実里さんの活発な一面を表現しているようにも見えます。

可愛い画像③笑顔

女性の前かがみポーズと笑顔のダブルコンボの茅原実里さんの可愛い画像です。この画像で、多くのファンの多くが茅原実里さんとのデート気分を想像したことでしょう。それほどの魅力を持っている画像でもあります。

茅原実里さんといえば”笑顔”といった具合に笑顔の似合う声優でもあり、笑顔と服のコーデも相まって、よりかわいい構図になっています。画像からも上機嫌さがうかがえます。

アフレコスタジオのそばで見せた茅原実里さんの笑顔ですね。声優好きで知られるアナウンサーの吉田尚紀さんと一緒に記念撮影をしたときの画像となっています。天然ということもあり、すぐに仲良くなれる茅原実里さんの特技炸裂です。

この記事でも取り上げた、チロルチョコ愛。声優で歌手という前にやっぱり乙女。甘いものやお菓子は別格。好きなものに素直な茅原実里さんです。そして、甘いものやおかしが好きでこの体型なのですから、うらやましいファンも多くいます。生半可なトレーニングではないことを示唆させます。

可愛い画像④大人っぽい

茅原実里さんで大人っぽさといえば、白でコーデが鉄板の構成です。大人っぽい白のロングコートと白い花柄のブラウスで、より大人の魅力満載の茅原実里さんとなっています。綺麗さと同時にかっこよさも兼ね備えたコーデとなっています。

茅原実里さんといえば、”白”だけではない、赤や青も着るのです。風に流れる長い髪や髪の毛を書き上げる姿は、さすがの大人っぽさを醸し出している茅原実里さんです。

大人っぽい茅原実里さんとしては、やっぱりドレス姿は外せません。そして、茅原実里さん=白だけではない、青いドレスで大人っぽさとかっこよさを兼ね備えた茅原実里さんです。カッコよさと綺麗さ、そして時折見せる可愛さで、ファンはメロメロになってしまいます。

黒でハードロックなコーデで、茅原実里=白とは正反対な黒の基調としたこーでもしっかりと着こなして見せています、服から見える肌の白さがかえって目立ち、より大人の魅力を醸し出しています。

声優の茅原実里に関する感想や評価

こちらの方は、茅原実里さんの文春砲の結婚で慌てた感想です。たしかに年齢的にも結婚してもおかしくない年齢や性格もいいことから、豊崎愛生さんが同タイミングで結婚の話題が出たので、文春はそちらを追っておけばよかったという感想を抱いています。

こちらの方は、茅原実里さんの可愛さや性格を称賛しています。そんな中でも、声優のキャリアを積んでいくことで、新人の頃の独特の感じや茅原実里さんの独特の魅力が変わってきていることに悩んでいる様子です。

この方は、茅原実里さんの独特の声についての感想です。美人の顔と性格。そして、声が全くのアンバランスの茅原実里さん。声を出すと幼い声から年上の声まで幅広く行えることでの年齢不詳のため、バラバラで魅力満点な茅原実里さんです。

声優の茅原実里の年齢まとめ

ここまで、茅原実里さんの年齢やプロフィールに始まり、チロルチョコ愛や家族愛についてピックアップしてきました。その中でも特に家族愛は、弟を携帯の待ち受けにすることやいまだに一緒に寝ているなど、ブラコンまっしぐらな、茅原実里さんの一面が垣間見れます。また、文春デジタルのキッカケで持ち上がった彼氏などの報道も一時期は過熱しました。

これほどの可愛さとギャップを兼ね備えた茅原実里さん。そのため彼氏の噂も多くあり、そのひとりが杉田智和さん。そしてもうひとりが一般男性ということでした。そんな茅原実里さんの熱愛発覚には文春オンラインもかかわっていたようで、結婚の可能性についても触れられていましたが、本人も所属事務所も明言をさけて、お付き合いをしていますというコメントに終始しています。

2014年11月にはデビューから10周年ということで、記念ライブを武道館で行ったりなど、かわいい一面やファンの多い茅原実里さん。文春砲などで恋愛の記事も掻かれたこともある茅原実里さんの今後の発表に期待しつつ、声優としても歌手としても応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ