【声優】KENNの結婚や彼女は?タッキー似のイケメンと噂?本名や年齢・性格は?

人気声優・KENNの結婚や彼女の噂についてまとめていきます。スーパーイケメン声優として知られており、ジャニーズのタッキーこと滝沢秀明に似ているとまで称されているKENNですが、実は付き合っている彼女がいて最近結婚したと話題になっているため、今回徹底的に検証します。また、気になるKENNの本名や年齢・性格についても紹介し、KENNについて深くまで触れていきます。

【声優】KENNの結婚や彼女は?タッキー似のイケメンと噂?本名や年齢・性格は?のイメージ

目次

  1. KENNとは?
  2. KENNの結婚や彼女は?
  3. KENNはタッキー似のイケメン?
  4. KENNの本名は?年齢や性格も紹介
  5. KENNがブログで移籍を発表
  6. KENNに関する感想や評価
  7. KENNの結婚や本名まとめ

KENNとは?

KENNのプロフィール

KENNは、東京都出身で身長172センチ、血液型A型で、『けんちゃん』『けんぬ』などの愛称で親しまれています。事務所は柿原徹也が代表を務め、金田アキなどが所属している『Zynchro』です。趣味はゲームで、休日には引き籠って1日中プレイしてしまうという事ですが、特にポケモンが大好きで、お気に入りのポケモンはカビゴンとミミロップだと語っていました。また、ゲーム機はラインストーンでデコレーションをするそうです。

特技は料理で、中でもハンバーグビーフシチューは自信があり、ハンバーグとビーフシチューを別のフライパンでそれぞれ作る事で油がしつこくならないようにするのがこだわりポイントだという事でした。サンドイッチを早く作る事も得意で、誰にも負けないと自負しています。かなりの甘党である事でも知られており、ホワイトチョコレートを1番好きなお菓子に上げていますが、芋けんぴなどの芋系菓子も大好きだと語っていました。

KENNの主な出演アニメ

KENNの主な出演アニメは2012年から放送された『宇宙兄弟』が挙げられ、2人いる主人公のうちの1人である南波日々人を演じています。他には、2016年に放送された『スカーレッドライダーゼクス』の無月ヒジリや、2017年に放送された『喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-』の箕輪斗々丸などがあり、話題作で主人公や主要人物を多く演じてきています。また、2019年10月放送予定の『あひるの空』には茶木正広役で出演予定です。

KENN(芸名)の由来

KENNの芸名の由来は、本名の一部を取ってローマ字表記にしたもので、当初は『KEN』という名前で決めていましたが、同じ名前の音楽アーティストがいたため急遽変更し、『KENN』に本決まりとなりました。『N』を1つ増やしたのは、芸名を4文字にすると運気が上がると言われた事と『KEN』との区別化を図った事が理由になっています。ちなみに芸名の他の候補として『一星(いっせい)』という名前もありました。

アニメ声優デビュー作品

主役に抜擢

KENNのアニメ声優デビュー作品は、2004年から放送された『遊戯王デュエルモンスターズGX』です。大人気シリーズ『遊戯王デュエルモンスターズ』の最新作という事で話題となっていましたが、KENNはさらに主人公・遊城十代役に抜擢されました。オーディションで実力によって獲得した役で、デビューと同時に主役であったため、KENNの名前がアニメファンの間で一気に広まる事となっていきます。

声優の仕事には中学生時代から興味を持ち始めたというKENNですが、理由は元々極度の引っ込み思案であったため、声優ならば人前に顔を出さなくても芝居が出来るからという考えだったという事です。『遊戯王デュエルモンスターズGX』で初めてアフレコをする日、マイクの前に立つとうまくセリフが出てこないほどのかなりの緊張が襲ってきたという事をKENN本人が語っていました。

俳優デビューは2004年

KENNは芝居もしたいと考えていたため、2004年に『ミュージカル テニスの王子様』のオーディションを受けたところ見事合格し、不二裕太役を勝ち取る事に成功します。KENNはこの事で俳優としてデビューを果たして演技の練習を開始しました。先述した『遊戯王デュエルモンスターズGX』のオーディションはこの『ミュージカル テニスの王子様』の稽古中に受けたものとなっています。

ちなみに、KENNの愛称の1つである『けんぬ』は『ミュージカル テニスの王子様』の共演者が名付けたもので、KENNを英語風な発音で言った事が始まりでした。それからは『けんぬ』が定着していきましたが、KENNと初めて会う共演者などからは『けんぬ』という読み方が正式だと勘違いされる事も多かったという事です。また、KENNは愛称の書き方にこだわりがあり、『ケンヌ』では無く『けんぬ』だと強く主張していました。

バンドマンだった?

声優として人気を博しているKENNですが、デビュー当初はバンドマンでした。KENNは高校を中退した後にバンドマンを夢見て音楽の通信学校『東京自由学園』に入学します。そして卒業後の2003年にバンド『The NaB's(ザ ネイビーズ)』のオーディションを受けて合格した事で、サポートボーカル・キーボードとして加入し、デビューを果たしました。それからはバンドが休止する2006年まで正式メンバーとして活躍します。

マルチな才能

KENNは先述してきたように2003年にバンドマンとしてデビューした後、2004年に俳優・声優としても活動を始め、三足の草鞋で活動していたというマルチな才能を持っています。2006年にバンドは活動休止となりましたが、2009年からはシングル曲を発売してソロアーティスト活動も始め、2014年にはアルバムもリリースしました。KENN本人は音楽活動を中心としながら他の2つも並行して活動していきたいと語っています。

歌が上手い

バンドのサポートボーカルとしてデビューしたKENNは非常に歌が上手く、Twitterでは『KENN イケメン』がありふれている中で『KENN 歌上手い』というワードが多く見られます。特に高い声を出す事が出来る事が特徴で、高音キーの最高はGシャープだとKENN本人が述べていましたが、実際にはそれを超えるAを出していました。オーディションの時はいつも歌を歌って合格しているというKENNですが、その理由が分かります。

2018年の活動履歴

KENNはデビュー当初から『ドリーム・ウィーバー』に所属していましたが、2018年10月1日からは『Zynchro』に移籍が決まりました。また、2018年のアニメ出演作品は『アイドリッシュセブン』の四葉環や、『Butlers〜千年百年物語〜』の藤代悠希などがあり、ほとんどの出演作品でメインキャラを演じています。さらに、『僕らがアメリカを旅したら』などのスペシャルイベントにも参加していました。

KENN Music Official Website

KENNの結婚や彼女は?

KENNの結婚について

KENNの結婚について検証したところ、事務所からも本人からも結婚の発表は無く、2019年現在独身である事が分かりました。ではなぜKENNの結婚の噂が広まったのかと言うと、イケメンである事から女性が放っておかないという事と、ラジオでトーク中に女性の共演者に対しての気遣いがあまりに自然であったため女性慣れしているとファンが捉えた事が理由となっています。

KENNの彼女の噂

結婚していない事が分かったKENNですが、2019年現在は彼女もいないようです。人気もあり、特に女性人気の高いKENNなので、彼女がいると考えるのが自然となっている事から生まれた『普通に一般人の彼女がいるのではないか』という噂ですが、今は本当にいないという事でした。

KENNの好みのタイプ

KENNは女性の好みのタイプについて『見た目よりも中身』と答えており、性格を重視するようです。具体的に言うと、靴紐を結んでいる時に自然にさりげなくカバンを持ってくれるような気遣いの出来る女性だという事でした。しかし、長い髪や身体の曲線美など男性には無い女性らしい部分は好きだと語っていました。

KENNの女性関係について

2019年現在結婚もしておらず、彼女もいないというKENNには、女性関係の噂が浮上していません。声優・歌手・俳優という三足の草鞋でマルチに活動しているKENNなので出会いは多いと考えられますが、もし業界の女性が彼女だった場合何らかの噂があるものです。その事から考えると一般人女性と交際関係にあって、隠している可能性もありますが、ブログなどでも女性関係を匂わせる写真などはありませんでした。

KENNの嫁は前野智昭?

KENNの彼女は同じく声優である前野智昭と言われています。というのも、KENNと前野智昭は声優業界きっての仲良しで、『けんぬ』『まえぬ』の愛称で呼び合うほどだという事です。前野智昭は普段あまり人を自宅に招く事は無いようですが、KENNの事は声優の中では唯一呼んだそうで、好きな食べ物や嫌いな食べ物もお互い分かり合っているという事でした。

彼女がおらず、女性関係の噂も無いKENNですが、ファンの間では前野智昭とは事実上夫婦関係にあると言われており、『結婚してくれ』と前野智昭にプロポーズしたというエピソードがあります。

KENNはタッキー似のイケメン?

KENNは、タッキーこと滝沢秀明に似ていると言われる事が多くあります。確かにKENNもタッキーも生粋のイケメンである事は同じですが、なぜここまで大きな話題となったのでしょうか?KENNとタッキーが似ていると言われている画像も含めて紹介していきます。

KENNはイケメンでタッキーと似てる

誕生日もタッキーと似てる?

タッキーと似ていると言われているKENNですが、誕生日までも似ています。KENNの誕生日は3月24日ですが、タッキーは3月29日で、さらに2人は年齢と出身地も一緒という事なので、東京都で同じ時期にイケメンが2人誕生したという事になります。

親戚と間違われるほど酷似?

KENNは2016年に写真集『Nu』を発売しましたが、そこでもタッキーとよく似ているショットが多く確認できます。タッキーのファンも『Nu』の表紙を見て一瞬タッキーの写真集だと勘違いしてしまうという事もあったようで、『2人は親戚?』と間違えるファンも少なくなかったようです。

タッキー似のKENNの過去の写真

KENNはTwitterでデビュー当初の写真をアップした事があり、その写真を見た多くのファン達が『タッキーそくり!』という感想を述べていました。たしかにクリクリっとした目と筋の通った鼻などがタッキーと類似しており、ファン達がタッキーと似ている事を指摘する理由も分かります。

KENNはイケメンすぎる声優

イケメン声優ランキングでは常連

KENNはこれまでのまとめでも分かるようにかなりのイケメンです。そのため『イケメン声優ランキング』では宮野真守や小野大輔などの人気イケメン声優と肩を並べるほどの常連となっています。近年での声優業界はビジュアルも重視する傾向にあり、タッキー似でジャニーズ事務所に入っていてもおかしくないKENNが声優業界にいるほどです。

KENNとテニミュの関係

テニミュとは『ミュージカル テニスの王子様』の事で、先述してきたようにKENNはテニミュで俳優デビューを果たしています。俳優の斎藤工や城田優もテニミュ出身であり、テニミュは新人俳優の登竜門と呼ばれています。KENNはバンドマン時代に歌の表現力を高めたいと思った事からテニミュのオーディションを受けました。

KENNの本名は?年齢や性格も紹介

KENNの本名と裏名

KENNの本名は大橋賢一郎(おおはしけんいちろう)です。バンドデビューが決まった事から本名から芸名に変えましたが、本名の大橋賢一郎の『賢』の部分を取ってKENNとなりました。

KENNの年齢

KENNの年齢は1982年3月24日生まれの2019年現在37歳です。実年齢からは想像もつかないほど若々しく、20代にも見えます。最近になってKENNを知ったというファンが年齢を知るととても驚くという事です。

KENNの性格

幼少期は引っ込み思案な性格であったというKENNですが、性格に関して共演者は『礼儀正しい性格』『真面目な性格』『天然な性格』などと述べています。またKENN自身はゲーム『Double Score』で担当した土夢の性格が自分と共通している部分が多いと発言しており、それからすると『裏表のない性格』『明るい性格』という事になります。

KENNがブログで移籍を発表

Zynchroへ円満移籍

2018年9月30日、当時年齢は36歳であったKENNは長年所属していた『ドリーム・ウィーバー』を対処し、10月1日からは『Zynchro』に移籍しました。KENNは『ドリーム・ウィーバー』に感謝の言葉を残して移籍した事から、円満移籍である事が分かります。

ツイッターは封鎖

KENNは『ドリーム・ウィーバー』から『Zynchro』に移籍した事に伴って、公式Twitterや公式ブログを封鎖する事を発表しました。この当時のKENNは、コメントを読みたいという事で10月いっぱいまではTwitterアカウントを残していました。

KENNに関する感想や評価

KENNの本名が大橋賢一郎だと知ると、元々がかっこいい芸名であるため新鮮であるというファンの感想があります。また、本名を知った事で親近感が湧くという意見もありました。

2019年現在年齢37歳であるKENNですが、年齢詐称だというファンによる冗談交じりの意見があります。芸能人が年齢詐称する時は通常実年齢よりも低めに設定しますが、KENNは逆に年齢を増やしているとファンがツイートしていました。

KENNは『イケメン声優ランキング』では常連となっているほどのイケメン声優のため、主に女性に人気となっていますが、KENNが大好きなため金欠にも関わらずCDを買ってしまったというファンがツイートしていました。

KENNの結婚や本名まとめ

イケメン声優・KENNの結婚や本名についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?俳優・歌手としても活躍している才能あふれるKENNですが、もし結婚したとしても応援し続けるというファンの声は非常に多くあります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ