小野友樹が結婚した嫁や子供を調査!ビビる大木に似てる?おはスタ降板理由を調査

『黒子のバスケ』の火神大我役、『銀魂』の徳川茂茂役など、声優として大活躍の小野友樹さん。江口拓也との声優ユニット「Teamゆーたく」を結成するなど、今とても人気のある男性声優ですが、なんと9年前に結婚していたことが判明!そんな小野友樹さんのお嫁さんとの出会いや馴れ初め、小野友樹さんの結婚式に出席したという友人の話や、子供はいるのかなども調査。人気男性声優小野友樹さんの性格や似ている芸能人などの情報もまとめて紹介します。

小野友樹が結婚した嫁や子供を調査!ビビる大木に似てる?おはスタ降板理由を調査のイメージ

目次

  1. 小野友樹は結婚していた!
  2. 小野友樹が結婚した嫁や子供
  3. 小野友樹はビビる大木に似ている?
  4. 小野友樹の経歴は?おはスタ降板理由も紹介
  5. 小野友樹に関する感想や評価
  6. 小野友樹の結婚情報まとめ

小野友樹は結婚していた!

最人気アニメ『黒子のバスケ』の火神大我役で人気男性声優の仲間入りを果たした小野友樹さん。実は、所属事務所を退所後にフリーへ転向したタイミングで、2010年に結婚をしていたということファンに報告しました。かなり時間が経ってからの発表だったため、これには驚いたり、そんなに秘密にしなくてはいけないことだったの?と疑問の声を上げるファンも多かったはずです。

しかし、小野友樹さんが結婚を発表する前に、「小野友樹の結婚式に出た」と漏らした友人がいたと言います。小野友樹さんの結婚式に参加した友人とは誰なのか、結婚式の様子はどんな様子だったのか、お相手との出会いや馴れ初めはどんな馴れ初めだったのか、小野友樹さんの結婚式や友人、そして小野友樹さんの性格まで調べてみました。

小野友樹とは?

小野友樹とは

小野友樹のプロフィール

  • 本名:小野友樹(おの ゆうき)
  • 生年月日:1984年6月22日
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:AB型
  • 身長:167センチ
  • 趣味:卓球、ゴルフ、遊戯王カード・ハイパーヨーヨー
  • 特技:サッカー
  • 尊敬する声優:谷山紀章

小野友樹さんの趣味であるハイパーヨーヨーは、プロライセンスを持っているほどの腕前。そして、遊戯王カードは、自身が演じたキャラクター鬼柳京介が使用していたデッキを用いて、大会で優勝しています。特技のサッカーも全国大会に出場した経験があり、プロからスカウトを受けるほどです。

小野友樹の本名や裏名

小野友樹さんは本名で活動しています。裏名でも活動をしており、その裏名は「柊三太」です。「裏名」とは「裏名義」のことです。女性向けの作品ではさらに美化して「源氏名」と呼ばれることもあります。主に声優さんが18禁の作品に出演する際に本名ではなく、この「裏名」を使うことが多いです。

なぜ、「裏名」を使うのかというと、18禁など激しい性的表現が含まれる作品でも、好きな声優が出ていると、それを知らずに未成年やアダルトが苦手なファンが、そのような内容の作品と知らずに足を踏み入れてしまうのを防ぐためです。声優さんの中には、インパクトの強い裏名や作品ごとに裏名を変更する声優さんもいます。

小野友樹の性格

小野友樹さんの性格は誰からも好かれる親しみやすいキャラクターです。一方で、「リア充を嫌う」「女性の友人ばかり持つ男性が嫌い」なんていう、ちょっとひねくれているような、うまく言うと男らしい性格も持っているようです。それは、学生時代、サッカーに打ち込んできたことも関係していると言えます。

また、小野友樹さんは後輩の声優さんから、タメ口や「お前」呼ばわりされることも。ただ、それは後輩声優の小野友樹さんへの愛情表現。それをわかっているから、小野友樹さんも笑顔で対応できるのです。特に仲のいい友人としてよく話にあがる、江口拓也さんや、岡本信彦さん、内山昂輝さんが小野さんをよくイジっています。小野友樹さんの優しい性格が分かります。

小野友樹の父親

父親はアナウンサー

小野友樹さんの父親は、なんとアナウンサーだったと言われています。小野友樹さん自身が、過去のインタビューで「生まれは静岡なんですけど、父親がアナウンサーをやっていたので、転勤が多くて。3年おきに北海道から名古屋、名古屋から富山……と全国各地行ってたんです」と語っています。

小野友樹の出身高校と大学

高校時代はサッカーに打ち込んでいたという小野友樹さん。その実力は、あの清水エスパルスからスカウトされたほど。出身校は静岡県立静岡高等学校です。残念ながら、高校3年生の時に足を剥離骨折してしまい、サッカー選手の夢は絶たれてしまいました。

その後、早稲田大学で「スポーツ科学部」に進学。在学中は「アナウンス研究会」に所属し、声優という仕事に出会います。大学卒業後は、声優の養成所を経て事務所に所属。デビューを経て、今に至っています。

小野友樹は2010年に結婚していた

小野友樹さんは、2017年のに所属していた「アトミックモンキー」を退所しています。フリーに転向したことを報告するのと同時に結婚の報告も発表していました。2017年の発表の時点で7年前に結婚していたと話していたので、小野友樹さんが26歳の2010年に結婚していたということになります。

果たして、お相手との出会いや馴れ初め、結婚に至った経緯はどのようなものなのか、そして結婚式はあげたのか、など気になるところを掘り下げていきます。

小野友樹の結婚発表の内容

小野友樹さんは、結婚の発表を自身のブログで行っています。お嫁さんは、一般人ということで顔写真や情報はありませんが、一般人との結婚ということで発表が遅くなったと説明しています。

いつも応援してくださっている皆様
お世話になっている関係者の皆様へ


もう一つ、ご報告があります。
私、小野友樹は一般女性と7年前に入籍させて頂いております。
一般女性との入籍だったため公表を控えており、
このタイミングでのご報告となってしまい、申し訳ありません。

お仕事につきましては、今までと変わらず誠心誠意努めさせて頂きますので、
温かく見守って頂けますと幸いです。

今後とも、小野友樹をどうぞよろしくお願い致します。


2017年10月2日
小野友樹

残念ながら、簡単な報告のみで、出会いや馴れ初め、お相手の性格など、細かいことは公表されていません。それは、小野友樹さんがお相手のことを思いやってのことだと言えます。ここでも、小野友樹さんの優しい性格が見えてきます。

結婚式に出席したとバラした友人

実は、小野友樹の結婚に関しては「あ、やっぱり」と思う人も多かったといいます。ネット上では、小野友樹さんは、結婚しているんじゃないか?と噂されたいたからです。それは、何故なのか。その理由は、小野友樹さんの友人が「小野友樹の結婚式に参加してきた」とラジオで漏らしていた人物がいたからです。

小玉晋平アナウンサー

その友人とは、小野友樹さんの早稲田大学時代の先輩、四国放送の小玉晋平アナウンサーです。1983年生まれの小野友樹さんの1歳上です。早稲田大学アナウンス研究会で一緒だった先輩です。参加した結婚式についてや馴れ初めの話は出ていませんが、この先輩であり友人の小玉晋平アナウンサーの話があって、小野友樹さんが結婚を発表するに至ったと言えます。

小野友樹が結婚した嫁や子供

小野友樹の嫁と子供は?

2010年に結婚していた小野友樹さん。すでに結婚から9年経っています。子供がいてもおかしくないと言えます。そして、小野友樹さんと結婚したお嫁さんは、どんな性格の方なのでしょうか。お嫁さんとの出会いや馴れ初め、さらにお嫁さんの容姿や仕事などに迫っていきます。

嫁との出会いや馴れ初め

小野友樹さんとお嫁さんとの出会いや馴れ初めについては、特に語られてはいませんが、「知人の紹介」で出会い、付き合ったと噂されています。また、小野友樹さんは好きな女性に告白するときは、特に格好付けたりせずに「好きだ!」と一言、ありのままの気持ちを伝える、とインタビューで答えていました。そして、デートは「浅草であげまんじゅうを食べる」のが憧れとも答えていました。

実は、浅草でデートをして「好きだ!」と告白したのが、お二人の馴れ初めだったという可能性もあるかもしれません。そして、小野友樹さんは、恋人ができてもあまり会いたくないろいうことも話していていて、「束縛なんて、絶対に嫌だ!」といっていました。ですので、小野友樹さんのお嫁さんは、自由奔放にさせてくれる大人な女性ということも予想できます。

小野友樹の嫁の顔や容姿

小野友樹の嫁の容姿は?

小野友樹さんのお嫁さんは一般女性ということで、顔写真や容姿は公開されていません。ただ、小野友樹さんは、自分の好みの女性の顔について、「顔に関しては特に。好きになったら何でもOK」と、特に顔や容姿に関しては、こだわりはないことを話していました。

他にも、過去に恋愛をしたときに周囲から「なんで、あんな女の子がいいの?」という失礼なことを言われたこともあるそうで、普通の男性とは趣味が合わない、ということも語っていました。外見よりも性格や中身を重視するタイプということでしょう。

小野友樹の嫁の仕事

仕事は芸能関係?

声優さんは声優さん同士で結婚することが多いといわれますが、小野友樹さんのお嫁さんは一般人とのことで、芸能人ではないようです。お嫁さんの仕事も顔や容姿、馴れ初めと同様、公表はされていませんが、声優さんが結婚する「一般人」というと、アニメ業界やレコード会社に勤めている方が多いので、そのような方面の方とも考えられます。

小野友樹に子供はいる?

小野友樹さんのお嫁さん同様、子供に関しても公表はされていません。若くして結婚した小野友樹さんですから、子供がいてもおかしくないのですが、残念ながら子供に関しての有力な情報はありません。ただ、声優として安定して活動している小野友樹さんなので、まだ子供はいないと考えられると言えます。

小野友樹はビビる大木に似ている?

小野友樹さんに似ている芸能人として有名なのが、お笑い芸人の「ビビる大木」さん。メガネの形はもちろん、顔の形や大きさ、髪型まで似ています。二人がどれだけ似ているのか、検証していきます。

ビビる大木のプロフィール

本名:大木 淳(おおき じゅん)
生年月日:1974年9月29日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:176センチ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
ギャグ:「はじめまして!こんばんみ!」「わっしょい!」

ビビる大木さんは、1995年に相方の大内登さんとともに、お笑いコンビ「ビビる」を結成。大木さんがボケ、大内さんがツッコミでした。2002年に大内さんが芸能界引退を発表しましたが、「ビビる」の名は残し、「ビビる大木」と改名し、ピンで活動を続けています。ラジオやテレビの司会を始め、テレビドラマなど幅広く活動しています。

小野友樹とビビる大木の似ている画像

小野友樹とビビる大木

小野友樹さんとビビる大木さんが似ているということは、ファンの間だけでなく、同じく声優の神谷浩史さんや杉田智和さんからもネタにされています。小野友樹さんとビビる大木さんは『おはスタ』で共演しており、ご本人たちもお互いに似ているのを認識しています。

似すぎの二人

小野友樹さんは、蝶ネクタイをつけることが多いのですが、そのファッションもビビる大木さんを参考にしたのだそうです。

小野友樹の経歴は?おはスタ降板理由も紹介

小野友樹の経歴

小野友樹さんは声優としても素晴らしい経歴を持っていますが、子供たちに大人気だった子供向け番組『おはスタ』のメインMCを勤めていたこともありました。そんな小野友樹さんの声優としての経歴や子供向け番組『おはスタ』の降板理由までも紹介します。

小野友樹の声優としての経歴

君の望む永遠

小野友樹さんがアニメの世界に興味を持ったのは、20歳のとき。その時に見た『君の望む永遠』で主人公を演じた谷山紀章さんに強い憧れを抱くようになり、とあるアニメイベントで谷山紀章さんと話す機会があり、それがさらなる転機になったと話しています。

一般オーディションで合格

小野友樹さんは、大学在学中に声優事務所「アトミックモンキー」の一般オーディションに参加し、見事合格。声優としての道を歩み始めました。長らく、サブキャストの経験を積み、2011年に『君と僕』でメインキャストとして抜擢されました。その後、徐々にメインキャスト級のキャラクターの声を勤め、同じく人気声優の江口拓也に出会い自主企画チーム「Teamゆーたく」を結成し、マルチに活躍しています。

そして、2013年には第7回声優アワードにて、助演男優賞を受賞しました。そして、2017年にアトミックモンキーを退所し、フリーに転身しました。

小野友樹のおはスタ降板理由

おはスタメインMCに抜擢

小野友樹さんは、2016年に大人気番組『おはスタ』に出会い、そこで花江夏樹さんとともにメインMCに大抜擢されます。『おはスタ』は声優界の大先輩、山寺宏一さんの冠番組。小野友樹さんは、その後任い抜擢されたのです。小野友樹さんにとって、『おはスタ』を任されるということは、今後の声優の活動で大きく飛躍できるチャンスです。

しかし、小野友樹さんはわずか1年半で『おはスタ』を降板することになりました。公式では降板理由については公表されていませんが、『おはスタ』を降板した2017年9月の約1ヶ月後に、事務所であるアトミックモンキーを退所していることから、事務所を離れたことが、少なからずあると考えられます。

小野友樹に関する感想や評価

小野友樹さんの評価や感想

小野友樹さんに対するファンの感想や評価を集めました。小野友樹さんの結婚に関するファンのツイートもありました。

小野友樹さんが結婚していた事実をリアルタイムではなく、数年後に知ったことがショックと言う人は多かったようです。結婚式ができたのか、心配するファンもいました。

小玉晋平アナウンサーがラジオで「小野友樹の結婚式に参加した」と漏らしてしまったのは、やはりファンの間では有名でした。

小野友樹の結婚情報まとめ

まとめ

大人気男性声優・小野友樹さんは2010年に結婚していました。結婚したのは一般の女性ということで、出会いや馴れ初め、結婚式の様子などは公表されていませんでしたが、容姿よりも性格重視の小野友樹さんの選んだ方なので、きっとお相手も小野友樹さんの性格などに惹かれて、結婚したと言えるでしょう。

友人には四国放送の小玉アナウンサーや、同じく声優の江口拓也さんなど、幅広い友人を持つ小野友樹さん。これからもそのような素敵な友人との楽しい企画やイベント、そしてアニメで活躍をして、私達を楽しませていただけるよう、期待したいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ