あなそれ(あなたのことはそれほど)の視聴率一覧!1話から最終回までネタバレ【波瑠】

「私、2番目に好きな人と結婚しました」がキャッチフレーズの「あなたのことはそれほど」。「あなそれ」として親しまれ、人気女優波瑠が主人公美都を演じられたダブル不倫ドラマになります。美都の結婚相手役の東出昌大の狂気の演技や、仲里依紗演じる「サレ妻」の静かな怒りの演技が話題となり、最終回は14.8%という高視聴率をたたき出しました。そんな気になるあなそれのあらすじネタバレと視聴率一覧をご紹介します。

あなそれ(あなたのことはそれほど)の視聴率一覧!1話から最終回までネタバレ【波瑠】のイメージ

目次

  1. あなそれとは?
  2. あなそれ(あなたのことはそれほど)の視聴率一覧!
  3. あなそれの主要キャスト
  4. あなそれの意味
  5. あなそれに関する感想や評価
  6. あなそれの視聴率まとめ

あなそれとは?

あなそれの基本情報

ダブル不倫ドラマのあなそれ。どんどん不倫のドロ沼に陥っていく主役の波瑠と、不倫しても妻を好きでいようとする夫役の東出昌大。そんな危うい関係の2人が周りの人を巻き込んでいく目が離せないストーリー展開になっています。そんなあなそれの基本情報をご紹介します。

あなそれはW不倫がテーマ

2番目に好きな男性と幸せな結婚をした波瑠演じる主人公美都と、美都の初恋相手有島との大人のいびつな恋愛ドラマあなそれ。不倫に対して罪悪感を全く感じていない美都と有島の心情とはうらはらに、疑惑と嫉妬の感情が渦巻く美都の夫涼太と、同様静かな怒りを垣間見せる有島の妻麗華。この4人が下りなす底なしW不倫物語になります。

あなそれの原作

あなそれはいくえみ綾の同名コミックが原作となっていて、シリーズ累計72万部突破という超人気作品になります。そんな女性読者から圧倒的な支持を受けるいくえみ綾が描く30代男女のW不倫ストーリーとなります。不倫によって2組の夫婦が陥る嫉妬や疑惑をリアルに描いたあなそれは、2017年夏のドラマの話題をさらいました。

あなそれのスタッフ

女性マンガを代表する漫画家いくえみ綾が原作となっています。あなそれがドラマ化するに至り「登場人物の誰にどんな感情を抱くのか、また役者さん達がどのように演じてくれるのか、とても楽しみにしています。」とコメントされています。

また、あなそれの出演がきっかけで主役の波瑠は第93回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」 の主演女優賞を、 波瑠の夫役の東出昌大は第8回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で助演男優賞を受賞されました。

お知らせ|TBSテレビ:火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』

あなそれ(あなたのことはそれほど)の視聴率一覧!

波瑠演じる美都を一途に想う東出昌大演じる涼太の狂演が見どころのあなそれ。驚きの視聴率をたたき出し、最終回の意外な終わり方も話題になっています。そんなあなそれの気になる視聴率一覧とネタバレを含んだあらすじ、そして高視聴率をたたき出した最終回についてもご紹介します。以下の内容にはネタバレが含まれていますのでご注意下さい。

1話の視聴率とあらすじネタバレ

1話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。1話の視聴率は11.1%。2桁発進というまずまずの視聴率から始まっています。豪華なキャストや大人気漫画が原作だったため視聴率に反映されたと予想されます。眼科クリニックで医療事務の仕事をしている波瑠演じる美都は、中学の頃占い師に「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」といわれたことをずっと忘れられずにいました。

そんなある日、美都のクリニックに患者としてやってきた涼太に交際を申し込まれます。これまで有島に似たタイプの男性ばかりと付き合ってきた美都でしたが、涼太はまったく違うタイプの男性でした。心穏やかで優しく、真面目な性格の涼太は、美都のことも大事にしてくれますが美都の母親も大事に思ってくれていて結婚相手としては申し分の無い人物。

初恋相手の有島のことが忘れられない美都でしたが、再度占いに行くと昔と同じことを言われてしまいます。幸せになりたい美都は、結婚には妥協も必要だと言い聞かせ多くの人たちからの祝福を受け涼太と結婚します。そんなある日、飲み会の帰り道に美都は偶然初恋相手の有島に再会します。

2話の視聴率とあらすじネタバレ

2話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。2話の視聴率は9.0%。前回視聴率の11.1%を少し下回りました。あなそれもまだ始まったばかりなのでどう視聴率が変わってくるのか予測不可能です。幸せな結婚生活を送っているもののどこか物足りないと感じていた美都(波瑠)と、妊娠中の妻がいる有島。2人はお互いに結婚していることを隠し体の関係を結んでしまいます。

有島との再会に浮かれる美都。ですが夫の涼太はそんな妻を見て妻を疑うようになります。一方有島は、里帰り出産の準備をする妻の麗華を気遣っていました。隣人の横山皆美からも夫婦仲が良くらやましいと言われますが、実は麗華も夫の違和感に気がついていました。里帰り出産のため、実家に帰った麗華を見届けた有島は美都との温泉旅行を計画します。アリバイ作りのため親友の香子に有島との関係を話した美都でしたが…。

3話の視聴率とあらすじネタバレ

3話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。3話の視聴率は9.5%。前回視聴率9.0%を少し上回りました。ドロ沼不倫に入る美都と、それに勘づいていく涼太と麗華のドキドキする展開が視聴率に影響しています。温泉旅行に来た美都(波瑠)と有島でしたが、子どもが生まれた連絡を聞いた有島は美都を置いて帰ってしまいショックを受ける美都。そんな時、美都の母悦子が階段から落ちて病院に運ばれたと連絡が入ります。

大事には至らなかったものの、体調があまりよくない悦子。それを知った涼太は悦子に骨折が治るまで自分たちのマンションに一緒に住もうと提案します。一方有島は麗華と生まれたばかりの子どもから離れず美都からの着信を全て無視していました。

足が治るまでの間、悦子と共に住むことになった美都と涼太。涼太の優しさに罪悪感を感じた美都は、涼太の同僚である小田原に手料理をふるまい食事会を提案します。これを機会に有島との関係を終わらせようと決める美都でしたが、そんな時久しぶりに有島から連絡が入ります。

4話の視聴率とあらすじネタバレ

4話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。4話の視聴率は9.9%。2話目から徐々に視聴率が上がっています。今回は初めて美都と麗華が顔を合わせるという衝撃の展開に視聴率も反映されているようです。涼太に嘘をつき有島と逢瀬を重ねる美都。そんな楽しそうな妻の姿に気が付いている涼太。一方有島からは妻が里帰りから帰ってくるため、会う機会が減ってしまうといわれてしまい落ち込む美都。

会えない不満を口にする美都に「趣味を持て」と言ってくる有島。職場の同僚に相談したところ「陶芸教室」をすすめられさっそく通い始めます。しかし、ある日元生徒だという女性が作品を取りに教室にやってきます。なんとその女性は生まれた子どもを連れた有島の妻麗華でした。それを見た美都は嫉妬の感情が生まれ、思わず泥のついた手で子どもを触ろうとしてしまいます。しかし麗華にさりげなく避けられてしまいます。

そして勘のいい麗華も美都に対して違和感を感じます。結婚1周年記念日と美都の誕生日が近づき、美都に陶芸教室で作った蕎麦猪口とビアマグをリクエストする涼太。美都へのプレゼントは何がいいのか聞くとお任せすると言われ特別なプレゼントをしようと考えます。いよいよ結婚1周年記念を迎えた2人、レストランで穏やかに食事をしますが…。

5話の視聴率とあらすじネタバレ

5話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。5話の視聴率は、9.8%と前回より0.1%下がったもののあまり変わらない視聴率となりました。今回は美都が直接有島の家に訪れる展開に…。結婚1周年記念日と誕生日のプレゼントに「何があっても(浮気してても)変わらず美都を愛する」と涼太に言われ、恐怖心を抱く美都。

有島との不倫でケンカしていた親友の香子からも有島と別れることを諭されますが、どうしても決心がつかない美都。浮気を知られてしまった夫が家にいるため、帰りたくない美都は陶芸教室に避難します。すると麗華が教室に忘れていった本があることを知り、麗華の夫が知り合いであることを口実に有島家を訪れることにします。化粧っ気のない地味な麗華を見た美都は、何故有島が麗華を選んだのか納得が出来ませんでした。

仕事場でミスが続く涼太を見ていた小田原は、涼太の話を聞くために飲み屋に誘います。以前有島と一緒にいた美都を目撃していた小田原は、2人の関係を怪しんでいました。美都は浮気を黙認されているこの奇妙な夫婦生活についてきちんと話し合おうと家で涼太を待っていましたが、泥酔して帰ってきた涼太とは話せませんでした。そして翌日、涼太はとんでもない行動に出ます。

6話の視聴率とあらすじネタバレ

6話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。6話の視聴率は、11.5%と前回視聴率よりぐっと上昇しました。東出昌大の狂気の演出が視聴率を上げていると予想されます。有島に、夫は浮気を許しているから絶対に別れないと言う美津。ですが、勘の良い麗華に既に怪しまれていることに気が付いている有島は、美都に別れ話をなかなか切り出せずにいました。

ある日歯が痛いと言って会社を早退した涼太は、有島の家の近所の公園にいました。そこへ偶然やってくる麗華。涼太に気が付き声をかけますが、狂気の目でこちらを見る涼太のことを怖いと感じます。別れ際に名前を聞くと「渡辺です」と言う涼太。以前陶芸の本を届けにきた女性の名前も渡辺であったことに気が付きます。

その日の晩、夫に渡辺さんについて問い詰める麗華でしたが上手くはぐらかされてしまいます。涼太が麗華に接触したことを有島から聞いた美都は、怒って涼太を問いただします。反撃する涼太に対してもうやっていけないと感じ家を出ていく美都。香子の家に転がり込んだ美都でしたが、有島から連絡が入り喜んで有島のもとへ行ってしまいます。しかし、そのことを知った涼太は怒りが爆発してしまいます。

7話の視聴率とあらすじネタバレ

7話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。7話の視聴率は、12.4%。初期の低迷していた視聴率に比べてどんどん上がっています。東出昌大の狂演もどんどん狂気が増しているのも視聴率が上がっている理由になると考えられます。涼太が怖くなり家出した美都は有島に助けを求めます。が、有島も麗華からの疑惑のまなざしに耐え切れず美都と別れることを決意します。

有島からも見放され実家に戻る美都ですが、すぐに涼太に見つかってしまいます。とうとう離婚届を突き付ける美都ですが…。一方、麗華から「久しぶりに2人だけでデートがしたい」言われ、嬉しそうな麗華の表情を見て罪悪感が増す有島。とうとう麗華に不倫していたことを自白してしまい…。一方、美都の仕事場に小田原がやってきます。小田原が美都のもとにやってきた目的とは…?

8話の視聴率とあらすじネタバレ

8話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。8話の視聴率は、13.5%。前回視聴率よりも1.1%上がりどんどん最高記録の視聴率を更新しています。離婚を決意し物件探しを始める美都。が、離婚する気が無い涼太はなかなか離婚届を書いてくれません。一方不倫を自白した有島は麗華に冷たくされ落ち込んでいました。そんなある日、物件探しをしていた美都は生理がきていないことに気が付きます。

有島のマンションの前で立ちすくんでいた美都を、有島の隣人の横山が見かけます。勤務先の病院をしつこく聞かれ答えてしまった美都でしたが…。家に帰った美都は、涼太に妊娠したかもしれないと告げます。涼太に見限ってもらうために言ったつもりが、涼太は離婚届を燃やし「その子は僕の子どもだ」と言って涙を流します。予想外の反応に困惑する美都でしたが…。

9話の視聴率とあらすじネタバレ

9話の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。9話の視聴率は、10.1%。ここにきて視聴率が少し下がっていますが、それでも2桁のままです。美都を中傷するビラがマンション中にばらまかれ、住人のうわさになっていました。美都の勤め先にも同様のビラがまかれ、サイトにも美都を中傷する書き込みが書かれていました。自分が誰かから恨まれていると知った美都は涼太がいない間に引っ越しすることを決意します。

有島のマンションの近くの公園で涼太に出会う麗華。美都が中傷されたビラに心当たりが無いか聞かれ、美都の現状を知ります。有島に伝えますが「会わない」の一点張りの有島。出かけようとする麗華でしたが、横山に待ち伏せされ捕まってしまいます。そして、横山は美都の中傷ビラやネットの書き込みをしたのは自分だと得意げに話しだします。

天罰だと言って笑う横山を怖いと感じた麗華でしたが、そこで、麗華は無意識に横山のことを傷つけていたことをしりショックを受けます。そして後日美都の職場に中傷ビラをまいた犯人が自分の知人だったことを詫びに訪れます。アパートに戻り、妊娠検査薬を試した美都は、陰性の結果にぼうぜんとしてしまいます。

最終回の視聴率とあらすじネタバレ

最終回の視聴率一覧とあらすじネタバレになります。最終回の視聴率は、14.8%。あなそれ視聴率の中でも最高視聴率になります。最高視聴率にも納得の予想外な展開になっています。役所に離婚届を提出するという涼太から「最後に一緒にご飯を食べよう」と言われ、最後の晩餐を楽しむ2人。しかしその後、まだ離婚届が受理されていなかったことが発覚します。

涼太には連絡がつかず、会社も1週間欠勤していることを知り、心配した美都は涼太を探しますが…。一方、麗華が子どもを連れて実家に戻ってしまい、途方に暮れる有島。毎日毎晩麗華の実家を訪れますがなかなか許してくれない麗華。最後は泣きながら何度も有島をビンタでたたきます。マンションに戻った有島宛に美都から「離婚した」というメッセージが入っていましたが「もう会わないし、有島家は別れない」ということを伝えます。

Thumbあなたのことはそれほどのあらすじ結末まとめ!最終回は原作と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

火曜22時過去ドラマ枠の視聴率

TBSは火曜22時ドラマに力を入れている

TBSの「火曜ドラマ」が誕生したのは2014年の4月になり、実はドラマの歴史としては浅いです。もともとはバラエティー番組の放送時間となっていましたが、ライバルの番組が放送時間を変更するなどしたことから火曜10時の唯一のドラマ枠となりました。

当初は視聴率・話題性共に低迷していましたが、視聴者のターゲティングに成功したことと、視聴者に判断をゆだねる善悪をはっきりとさせないスタンスのドラマを放送することで、高視聴率を誇る人気のドラマ枠となっています。また、ネットPRを上手く利用し火曜10時枠のドラマを宣伝している点も高視聴率をたたき出せる理由だと言われています。そんな火曜10時枠のドラマと視聴率一覧をご紹介します。

重版出来!の視聴率

最終回視聴率は8.9%となり、最終回で1桁台という低視聴率ドラマでした。漫画原作+ラブストーリーを放送されているTBSは火曜22時ドラマの中でもラブストーリー要素の無いドラマでした。視聴率を回復させるために漫画原作の要素を取り入れたようでしたが、思ったほど視聴率の伸びがよくなく、漫画原作という点や低視聴率という点でも主演の黒木華は苦戦されているようでした。

ダメな私に恋してくださいの視聴率

全10話の平均視聴率が9.5%で、最終回の視聴率は10.0%となります。視聴率2桁台というまずまずな結果になりました。同名マンガが原作で、職なし・金なし・彼氏なしのアラサーダメ女ミチコを深田恭子が演じられています。ミチコのドSな元上司黒沢をディーン・フジオカが演じられ、この2人が織りなすラブコメディーになります。深田恭子さんの演技が共感され、漫画原作+ラブストーリーが放送されるようになりました。

逃げるは恥だが役に立つの視聴率

平均視聴率は14.5%、初回視聴率10.2%から発信し、最終回はなんと20.8%と高視聴率で終わっています。「逃げ恥」でおなじみの大人気ドラマ。エンディングで流れる「恋ダンス」が話題になったり、ドラマの放送が終了した後は「逃げ恥ロス」の言葉が流行するほど社会現象を巻き起こしました。

せいせいするほど、愛してるの視聴率

全話平均視聴率は7.9%となっています。初回視聴率9.3%から始まり低迷した視聴率のまま最終回の9.1%とで終わりました。武井笑演じるティファニージャパン広報部社員未亜と、滝沢秀明演じる同社副社長・海里の不倫を描いた純愛ラブストーリーになります。

Thumbあなたのことはそれほどの原作最終回ネタバレ!ドラマとの結末を比較!視聴率や感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなそれの主要キャスト

キャスト①渡辺美都/波瑠

あなそれの主人公。眼科で医療事務として働くいわゆるモテ系の女子。思い込みが強い性格が災いし、中学の頃に占ってもらった「2番目に好きな人と結婚するといい」という言葉を信じ一番好きな有島でなく涼太と結婚してしまいます。

キャスト②渡辺涼太/東出昌大

美都の夫で、インテリア関係の会社に勤務しています。眼科で美都に一目ぼれしたことがきっかけで結婚します。料理が好きで穏やかな性格で愛妻家という完璧な夫の涼太ですが、美都には物足りなく感じてしまいます。美都の浮気に気が付きながらも、穏やかな笑顔を絶やさない狂気な部分もあります。

キャスト③有島麗華/仲里依紗

有島の妻。化粧っ気が無く地味な見た目ですが、頭がよく勘も良いしっかり者の性格。有島の浮気もすぐに勘づきます。父親の浮気が原因で両親が別居していたため学生時代から苦労していましたが、そんな麗華を有島が支えていました。

キャスト④有島光軌/鈴木伸之

美都の初恋相手。さわやかなイケメンボーイですが、優しい性格のため情に流されやすいのがたまに傷。女子からも多大な人気があった有島でしたが、高校時代のクラスメートだった地味な麗華と結婚し周りから驚かれます。

Thumbドラマあなたのことはそれほどのキャストが予想と違う?原作キャラと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなそれの意味

あなたのことはそれほどの意味

波瑠演じる美都に浮気されても、有島との子どもが出来ても美都を好きだという美都に異常な執着があった涼太でしたが、最終回はあっさりしていて「意外だった」と言う反応が多かったです。涼太が自殺するかもしれないと思った美都は思わず涼太に復縁を迫ろうとします。が、当の涼太はあっさりとその誘いを断ってしまいます。僕にも気持ちがあるんだと言って「僕の気持ちは…みっちゃんのことはそれほど」と言い捨てます。

ツイッターの反応

ドラマタイトル「あなたのことはそれほど」とは、波瑠演じる主人公の美都のセリフかと思っていた方も多いようですが、この涼太のセリフを聞いて「まさか美都じゃなくて涼太のセリフだったんだ」と納得の声がたくさん挙がっています。

Thumbドラマあなたのことはそれほどの最終回ネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなそれに関する感想や評価

涼太役の東出昌大の狂演が話題になったあなそれ。特に怒り狂った涼太が部屋中にワインをまき散らすシーンはとても衝撃的でした。かと思えばいつも不気味なほどニコニコ笑っているので、笑顔が逆に怖くなってしまうという声も。最終回までわがままだった美都のことは忘れて新しい恋を願うファンの声が多々あります。

あなそれの最終回まで美都のわがままを聞くのかと思っていた涼太。ですが、最終回はやはり最終回。波瑠演じる美都のことを切った涼太にスッキリした、と言った視聴者が多かったようです。最終回までわがままが通ることが無かった美都でしたが、これからの人生はどうやって生きていくのでしょうか。

あなそれ第1話は、波瑠演じる美都のセリフになっていたタイトル「あなたはそれほど」。最終回はまさかの美都の夫である涼太がそのセリフを吐いたことがとても意外でした。どんなわがままでも許して、浮気しても許していた涼太だっただけに、最終回でこのセリフがドラマのタイトルと結びついたと言った声がたくさんありました。

あなそれの視聴率まとめ

ダブル不倫ストーリー、あなそれの視聴率一覧についてやネタバレを含んだあらすじはいかがでしたか?まさかの「あなそれ」のタイトルの意味を知った視聴者もたくさんいたようです。不倫のドロ沼に陥る波瑠の演技や、不倫しても妻を好きでいようとする東出昌大の狂演が話題になりました。徐々に視聴率が上がっていくという、見た人を夢中にして離さないそんなダブル不倫ストーリーのあなそれ、是非一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ