ドラマあなたのことはそれほどのキャストが予想と違う?原作キャラと比較考察

ドラマ「あなたのことはそれほど」のキャストを徹底紹介!不倫関係を題材として描かれているドラマ「あなたのことはそれほど」に登場したキャストを一覧化して記載していきます。またドラマ「あなたのことはそれほど」が放送される前に予想されていたキャストと違うという情報も検証していきます。その他にはドラマ「あなたのことはそれほど」の原作についても触れていきますので是非ご覧下さい!

ドラマあなたのことはそれほどのキャストが予想と違う?原作キャラと比較考察のイメージ

目次

  1. あなたのことはそれほどのドラマキャストが予想と違うと話題に!
  2. あなたのことはそれほどのドラマキャストを原作キャラと比較紹介!
  3. あなたのことはそれほどのドラマキャストは予想とは違う?
  4. あなたのことはそれほどのドラマあらすじをネタバレ!
  5. あなたのことはそれほどのドラマ主題歌を紹介!
  6. あなたのことはそれほどのドラマキャストまとめ!

あなたのことはそれほどのドラマキャストが予想と違うと話題に!

本記事ではドラマ「あなたのことはそれほど」に登場したキャストを原作と比較しながら紹介していきます!またキャストの紹介だけでなく視聴者の予想と違うという情報についても言及していきますので是非ご覧下さい。その他にはドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじネタバレや原作情報なども載せていきます。

ドラマ「あなたのことはそれほど」とは?

ドラマ「あなたのことはそれほど」とは2017年4月18日から6月20日までTBS系列で放送されていた作品です。ドラマ「あなたのことはそれほど」の作中では不倫関係に堕ちていく男女の姿が描かれています。また原作もとても話題になっている作品ですので、原作情報も記載していきます。

あなたのことはそれほどの原作は?

原作の「あなたのことはそれほど」は2010年から2017年まで「FEELYOUNG」で連載されていた作品です。原作は漫画家の「いくえみ綾」が担当しています。

原作者のいくえみ綾とは?

あなたのことはそれほどの原作者である「いくえみ綾」とは1979年より漫画家活動を行っている人物です。あなたのことはそれほど以外には、これまでに「そろえてちょうだい?」「バラ色の明日」「私がいてもいなくても」「プリンシパル」「G線上のあなたと私」などの作品を刊行しています。またいくえみ綾は歌手の奥田民生が好きという事を公言しており作中にも似た人物を登場させています。

あなたのことはそれほどのドラマキャストを原作キャラと比較紹介!

ここからはドラマ「あなたのことはそれほど」に登場したキャストを紹介していきます。あなたのことはそれほどの原作に登場したキャラクターとドラマ版を比較しながら記載していきますので是非ご覧下さい!

キャスト一覧:渡辺美都/波留

ドラマ「あなたのことはそれほど」で渡辺美都を演じたキャストは女優の波留です。波留は2004年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ちーちゃんは悠久の向こう」「武士道シックスティーン」「みなさん、さようなら」「100回泣くこと」「オルトロスの犬」「連続テレビ小説/あさが来た」などの作品にも出演しています。また波留は中学1年生の頃にスカウトされた事がきっかけで芸能界デビューしています。

渡辺美都は「あなたのことはそれほど」の主人公です。渡辺美都は小学生の頃に転校してきた有島光軌に一目惚れしていましたが想いを伝えぬまま離れ離れになっています。また渡辺美都は中学生時代に占い師から「2番目に好きな人と結婚するのが良い」と言われており偶然出会った渡辺涼太と結婚する事を決めたという過去を持っています。

キャスト一覧:渡辺涼太/東出昌大

ドラマ「あなたのことはそれほど」で渡辺涼太を演じたキャストは俳優の東出昌大です。東出昌大は2004年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「問題のあるレストラン」「コンフィデンスマンJP」「ビブリア古書堂の事件手帖」「寝ても覚めても」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」などの作品にも出演しています。また東出昌大は映画「クローズEXPLODE」で映画初主演を果たしています。

あなたのことはそれほどの渡辺涼太は渡辺美都の夫として描かれているキャラクターです。渡辺涼太はインテリア会社に勤務しており、眼科の受付だった渡辺美都と出会い結婚に至っています。また幸せな結婚生活を送っていましたが美都が「有島くん」という寝言を言って以来携帯を盗み見て不倫を疑うようになりました。

キャスト一覧:有島麗華/仲里依紗

ドラマ「あなたのことはそれほど」で有島麗華を演じたキャストは女優の仲里依紗です。仲里依紗は2002年より女優活動を行っている人物で、これまでに「貧乏男子ボンビーメン」「幸せになろうよ」「黒革の手帳」「きょうは会社休みます。」「時をかける少女」「パンドラの匣」などの作品にも出演しています。また仲里依紗はファッション雑誌「CANDy」のオーディションでグランプリを獲得しモデルとしても活動しています。

あなたのことはそれほどの有島麗華は有島光軌の妻として描かれているキャラクターです。有島光軌は学生時代に学級委員長を務めている地味な人物でしたが、有島光軌の事が好きという気持ちに気付いてから猛アピールして付き合うようになりました。また離婚寸前の両親を長年抱えているなど何かと苦労の多い人物としても描かれています。

キャスト一覧:有島光軌/鈴木伸之

ドラマ「あなたのことはそれほど」で有島光軌を演じたキャストは俳優の鈴木伸之です。鈴木伸之は2010年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シュガーレス」「水球ヤンキース」「ルーズヴェルト・ゲーム」「デイジー・ラック」「連続テレビ小説/半分、青い。」「オオカミ少女と黒王子」「謝罪の王様」などの作品にも出演しています。また鈴木伸之は「劇団EXILE」の俳優としても活動を行っています。

あなたのことはそれほどの有島光軌は渡辺美都の小学6年生から中学生時代の同級生として描かれているキャラクターです。幼少期かた端正な顔立ちをしており女の子からとても人気がありました。また中学生時代には一目惚れしていた美都の事を気味悪がっていましたが、ふとしたきっかけで肉体関係という過ちを冒してしまいます。

その他のキャスト一覧

ドラマ「あなたのことはそれほど」で飯田香子を演じたキャストは女優・モデルの大政絢です。大政絢は2005年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ハチワンダイバー」「ストロベリーナイト」「一生忘れない物語」「三毛猫ホームズの推理」「昭和元禄落語心中」「アルジャーノンに花束を」「ラブリラン」などの作品にも出演しています。また大政絢は中学生時代に東京でスカウトされ芸能界デビューしています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で横山皆美を演じたキャストは女優・声優の中川翔子です。中川翔子は1990年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/軍師官兵衛」「連続テレビ小説/まれ」「勇者ヨシヒコシリーズ」「植木等とのぼせもん」などのテレビドラマに出演しています。また声優としては「墓場鬼太郎」「聖闘士星矢Ω」「アイシールド21」「ドラゴンボール超」などの作品で声を担当しています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で森留美を演じたキャストは女優の黒川智花です。黒川智花は2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「電池が切れるまで」「いま、会いにゆきます」「レガッタ〜君といた永遠〜」「ブラッディ・マンデイ」「小公女セーラ」「遺留捜査」などの作品にも出演しています。また黒川智花は雑誌「りぼん」のモデルグランプリに選ばれてから読者モデルとしても活動を行っていました。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で中野晴夫を演じたキャストは俳優の春海四方です。春海四方は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「書店員ミチルの身の上話」「ハンチョウ〜神南署安積班〜」「アンナチュラル」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「私が恋愛できない理由」などの作品にも出演しています。また春海四方は「一世風靡セピア」のメンバーとしても活動を行っていました。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で小田原真吾を演じたキャストは俳優・歌手の山崎育三郎です。山崎育三郎は2007年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「下町ロケット」「六番目の小夜子」「お義父さんと呼ばせて」「突然ですが、明日結婚します」「あいの結婚相談所」などの作品にも出演しています。また幼少期に「全国童謡コンクール」で審査員特別賞を受賞し12歳で初めてミュージカルの舞台に立っています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で千葉翔太を演じたキャストは俳優の平間壮一です。平間壮一は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ザ・クイズショウ」「キラー・ヴァージンロード」「白虎隊〜敗れざる者たち」「幕末高校生」「ヘブンズ・ドア」などの作品にも出演しています。また俳優の青柳塁斗は同じ事務所に所属している幼馴染でもあります。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で有島佳菜を演じたキャストは女優の大友花恋です。大友花恋は2012年より女優活動を行っている人物で、これまでに「悪夢ちゃん」「放課後グルーヴ」「屋根裏の恋人」「金メダル男」「名刺ゲーム」「大人ドロップ」「君の膵臓をたべたい」などの作品にも出演しています。また大友花恋は雑誌Seventeenの専属モデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビューしています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で有島陽子を演じたキャストは女優の唐木ちえみです。唐木ちえみは1980年より女優活動を行っている人物で、これまでに「夏目漱石の妻」「トップセールス」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「愛という名のもとに」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「愛と死をみつめて」などの作品にも出演しています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で横山良明を演じたキャストは俳優の山岸門人で。山岸門人2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「相棒シリーズ」「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」「大河ドラマ/花燃ゆ」「きみが心に棲みついた」「母さんがどんなに僕を嫌いでも」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。また山岸門人は「新テニスの王子様」で登場キャラクターの声を担当しています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で美苗を演じたキャストは女優の立石晴香です。立石晴香は2007年より女優活動を行っている人物で、これまでに「悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」「サバイバル・ウェディング」「ハンマーセッション!」「デイジー・ラック」「動物戦隊ジュウオウジャー」などの作品にも出演しています。また立石晴香は雑誌「ニコラ」「Seventeen」などで専属モデルとしても活動を行っていました。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で佐藤美由紀を演じたキャストは女優の山田真歩です。山田真歩は2009年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ペコロス、母に会いに行く」「勇者ヨシヒコシリーズ」「オトナ高校」「遺産相続弁護士柿崎真一」「探偵が早すぎる」「アフロ田中」などの作品にも出演しています。また山田真歩は映画「アレノ」で「高崎映画祭最優秀主演女優賞」を受賞し注目を集めています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で和田悟を演じたキャストは俳優の長野克弘です。長野克弘は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「中学生日記」「さわやか3組」「ゴールデンスランバー」「なくもんか」「アイアムアヒーロー」「テルマエ・ロマエ」「鬼灯さん家のアネキ」「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」「謝罪の王様」などの作品にも出演しています。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で戸川多恵を演じたキャストは女優・タレントの清水ミチコです。清水ミチコは1983年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「イグアナの娘」「ハートに火をつけて!」「はぐれ刑事純情派」「ハガネの女」「椿山課長の七日間」などの作品にも出演しています。また清水ミチコは「ものまね女王」と称されるほどにものまねを得意としている人物でもあります。

火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』|TBSテレビ

あなたのことはそれほどのドラマキャストは予想とは違う?

ドラマ「あなたのことはそれほど」は視聴者の予想と違うキャストが登場していると言われています。その予想と違うキャストについて詳しく記載していきます。

予想と違うキャスト①

予想と違うキャストの1人目は女優の吉高由里子です。視聴者の間では吉高由里子が主人公の渡辺美都を演じると予想されていました。主人公の渡辺美都は後先考えずに進んでいくタイプなので吉高由里子が演じるのがピッタリだという意見も挙げられています。ちなみに吉高由里子は2004年より女優活動を行っている人物で、数多くテレビドラマ・映画に出演しています。

予想と違うキャスト②

予想と違うキャストの2人目は俳優の岡田将生です。作中で主人公の渡辺美都と不倫する有島光軌は岡田将生が演じると予想されていました。岡田将生はイケメン俳優でありながら「残念な男性役」を演じる事がとても多い事が理由に挙げられています。ちなみに岡田将生は2006年より俳優活動を行っている人物で「天然コケッコー」「銀魂」「宇宙兄弟」などの作品に出演しています。

予想と違うキャスト③

予想と違うキャストの3人目は俳優の濱田岳です。渡辺美都の夫である渡辺涼太は俳優の濱田岳が演じると予想されていました。濱田岳は素朴な演技を得意としている人物で、それが渡辺涼太にピッタリという理由が挙げられています。ちなみに濱田岳は1998年より俳優活動を行っている人物で。これまでに「宇宙兄弟」「世界から猫が消えたなら」「信長協奏曲」「ゴールデンスランバー」などの作品にも出演しています。

予想と違うキャスト④

予想と違うキャストの4人目は女優の門脇麦です。視聴者の間では有島光軌の妻である有島麗華を門脇麦が演じると予想されていました。門脇麦は自然体の演技を得意としている人物という事が理由に挙げられています。ちなみに門脇麦は2011年より女優活動を行っている人物で、これまでに「美咲ナンバーワン!!」「トドメの接吻」「オオカミ少女と黒王子」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などの作品にも出演しています。

予想と違うキャスト⑤

予想と違うキャストの5人目は女優・モデルの菜々緒です。視聴者の間では渡辺美都の友人である飯田香子は菜々緒が演じると予想されていました。飯田香子は作中でとても気の強い女性として描かれている事が理由に挙げられています。ちなみに菜々緒は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「主に泣いてます」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「ファースト・クラス」などの作品にも出演しています。

あなたのことはそれほどのドラマあらすじをネタバレ!

予想と違うと言われていたキャストを知った後は、ドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじをネタバレで紹介していきます。ドラマ「あなたのことはそれほど」の作中では男女間の複雑な心理描写が描かれています。

あらすじ:美都と光軌の出会い

ドラマ「あなたのことはそれほど」は職場の飲み会をボイコットした渡辺美都が偶然にも同級生の有島光軌と再会する所から始まります。再会した2人は一気に意気投合して飲みに行く事になります。そして旦那に物足りなさを感じていた渡辺美都は有島光軌に猛アプローチを仕掛け2人は不倫という禁断の関係になってしまいます。

有島光軌は小学6年生の頃に渡辺美都が通っていた学校に転校していきました。渡辺美都はそんな有島光軌の姿を見て中学生時代に熱烈な視線を向けています。そして2人は中学生でありながら肉体関係になってしまったという過去も抱えていたのでした。

あらすじ:美都と涼太の出会い

渡辺美都は独身時代からとある眼科で働いていました。そこに夫となる渡辺涼太が訪れた事で2人は結婚する事となります。渡辺涼太は一目見た時から渡辺美都を気に入っており勇気を出してデートに誘った事が結婚するきっかけとなりました。ですが渡辺美都は渡辺涼太の事をタイプと思っておらず「2番目に気に入った人間」として結婚していたのでした。

渡辺美都は有島光軌と再会してからというもの何度も不倫関係を重ねていました。また渡辺美都が寝言で「有島くん」と呟いていたのを聞いていた渡辺涼太は不倫している事を疑い始めます。そして渡辺涼太は渡辺美都が「2番目に好きな男性と結婚した」という事を聞いてしまい益々疑いは深くなっていきます。

あらすじ:疑い

有島光軌が学生時代に有島麗華がアルバイトをしていた焼き肉店を訪れた事で2人の距離は縮まっています。有島麗華は自分の名前を呼んでくれた有島光軌の事を一気に好きになってしまい後先考えずにキスしています。そして有島光軌はその行動に驚きながらも2人は付き合う事になり結婚へと至ったのでした。

あらすじ:不倫関係

隠れて不倫関係を続けていた2人でしたが、それも長くは続かずお互いのパートナーに関係が露呈してしまいます。有島光軌が不倫している事を知った有島麗華は子供を連れて実家へと帰っていきました。また渡辺美都が不倫している事を知った渡辺涼太は離婚届を突き付けたのでした。

あらすじ:やさしくてずるい人

有島光軌は自分の冒した罪を悔やみ有島麗華の実家へと謝罪に向かいました。そこでは有島光軌が謝る度に有島麗華からビンタを受けています。それでも有島光軌は誠心誠意に謝罪を続けかつての有島麗華のようにキスをして許してもらっています。

渡辺美都は離婚が成立し渡辺涼太と夫婦として最後の食事を取っていました。そこで渡辺涼太は「美都はすべてが自分のため、誰も愛したことがない、僕が傷ついていたことに気づいていない。自己肯定する能力は天才的」という言葉を語り2人は別れる事となりました。そして半年後に渡辺涼太が若くて綺麗な女性と一緒にいる姿を渡辺美都が見かけた所で物語は幕を降ろしています。

あなたのことはそれほどのドラマ主題歌を紹介!

キャスト予想や原作情報を知った後は、ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌に起用された歌手と曲を紹介していきます。

ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌には「神様、僕は気づいてしまった」の「CQCQ」が起用されています。神様、僕は気づいてしまったは2016年より音楽活動を行っているグループで、これまでに「ちるらんにぶんの壱」「スターオーシャン:アナムネシス」「警視庁ゼロ係」「オズランド笑顔の魔法おしえます。」などの作品・番組にタイアップを提供しています。

あなたのことはそれほどのドラマキャストまとめ!

本記事ではドラマ「あなたのことはそれほど」に登場したキャストや原作情報を記載していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介していきましたが、ドラマ「あなたのことはそれほど」は予想と違うキャストばかりが出演した事でとても話題になっています。そんなドラマ「あなたのことはそれほど」をまだ視聴した事がない方も本記事のキャストや原作情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ