あなたのことはそれほどのあらすじ結末まとめ!最終回は原作と違う?

「あなたのことはそれほど」は、いくえみ綾の漫画が原作の火10で人気のW不倫ドラマです。罪悪感なく不倫に溺れる主人公の美都と、そんな美都を異常な程愛し続ける夫の涼太との恐怖のあらすじに、心がザワザワするけど思わずキュンともしてしまう「ザワキュン」な展開のドラマです。美都と涼太、有島と妻の麗華の二組の夫婦がW不倫で交錯していくドラマの最終回の結末はどのようになってしまうのでしょうか?今回は、「あなたのことはそれほど」のあらすじや最終回の結末、原作漫画との違いについてネタバレ紹介していきます。

あなたのことはそれほどのあらすじ結末まとめ!最終回は原作と違う?のイメージ

目次

  1. あなたのことはそれほどとは?
  2. あなたのことはそれほどのあらすじネタバレ~ドラマ編~
  3. あなたのことはそれほどの最終回・結末ネタバレ~ドラマ編~
  4. あなたのことはそれほどの原作は?
  5. あなたのことはそれほどの原作ネタバレ
  6. あなたのことはそれほどの最終回結末ネタバレ~原作編~
  7. あなたのことはそれほどの主要登場人物・キャスト
  8. あなたのことはそれほどの原作番外編
  9. あなたのことはそれほどの感想や評価
  10. あなたのことはそれほどのあらすじ・結末まとめ

あなたのことはそれほどとは?

「あなたのことはそれほど」は、レディースコミック誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載されていたいくえみ綾原作の大人気漫画です。原作コミックはシリーズ売り上げ累計72万部を突破。主人公の美都が罪悪感なく不倫に溺れていく底無しW不倫のあらすじストーリーが怖すぎると評判になりました。

そんな「あなたのことはそれほど」が原作を元に2017年4月18日から火曜日の10時枠でドラマ化される事が決定。爽やかで清潔感のある波留と、正義感の印象が強い東出昌大が今までのイメージを覆して泥沼W不倫の美都と涼太の「キモコわ」キャラクターを演じるという事で大きな注目を集めました。

今回は、「あなたのことはそれほど」のドラマのあらすじや最終回の結末、原作漫画との違いについてネタバレ紹介していきます。

あなたのことはそれほどのドラマ情報

2017年4月18日から6月20日まで火曜日の10時枠で放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」は、回を増すごとに怖さが増す物語のあらすじが話題となり、「逃げ恥」や「カルテット」に続く大ヒット作品となりました。W不倫の結末までのあらすじは、見ている人達の心をザワザワさせるけれど,同時に何故かキュンとしてしまう「ザワキュン」の展開となっています。

今回のドラマヒットの理由には、いくえみ綾らしく、生々しさの中にも淡々とした雰囲気がある「あなたのことはそれほど」のドロドロしても安っぽくない空気感が、原作から15年以上の時を超えて2019年の今の時代にも上手くマッチしたという事が大きな要因であると思われます。

あなたのことはそれほどのドラマ視聴率

「あなたのことはそれほど」の視聴率は、第1話の11.1%から始まり、最低が第2話の9.0%、最高は最終回の14.8%で、全話平均11.2%の高視聴率を記録しています。回を増すごとに視聴率を伸ばし、第6話以降では2桁台をキープしています。W杯アジア最終予選のイラク戦と被ってしまった第9話でさえも、2桁を切る事なく10.1パーセントという結果を残しました。

あなたのことはそれほどのあらすじネタバレ~ドラマ編~

ここからは、大人気となったドラマ「あなたのことはそれほど」の第1話から最終回の結末直前第9話までのあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

あらすじネタバレ1話:「春の恋、満開!・・・」

占い師に促され、2番目に好きな涼太(東出昌大)と結婚して平和な生活を送っていた美都(波留)は、ずっと一番大好きな有島(鈴木伸之)の事を忘れられずにいました。

そんなある日、偶然に有島と再会してしまう美都。すっかり運命だと勘違いしてしまった美都は、涼太が居るにも関わらず、どんどんと有島に想いを寄せていく事に…。

あらすじネタバレ2話:「暴走する春の恋!・・・」

頭ではだめだとわかっていても止められずどんどん有島との禁断の再会の恋に突っ走ってしまう美都。不器用な美都の小さな嘘の積み重ねに気が付いた涼太は、表面上は普通を装い優しく接するものの、だんだん美都に対する疑惑の念を募らせていきます。

あらすじネタバレ3話:「ヤバい 夫の哀しみ・・・」

自身への献身的な愛だけでなく、体調を崩した美都の母の悦子(麻生祐未)の身までを案じてくれる涼太の優しさに罪悪感を覚えるようになった美都は、有島に未練を残しつつも不倫の恋に終止符を打とうと決意します。

あらすじネタバレ4話:「最愛の妻への・・・」

趣味で通っている陶芸教室で、出産の里帰りから戻った有島の妻の麗華(仲里依紗)と遭遇してしまった美都。有島との関係は今まで割り切ったものだと認識していたはずでしたが、実際に有島の妻と赤ちゃんを目のあたりにしてみると、美都の心の中に有島への独占欲と麗華に対する黒い嫉妬心が芽生え始めます。

あらすじネタバレ5話:「夫VS愛人!・・・」

有島との関係に気が付いているにも関わらず、有無を言わせない態度で美都を自分の手元から離さないとする涼太にだんだんと恐怖心を抱くようになってきた美都。夫婦としてこんな関係を続けるのはおかしすぎると、涼太ときちんと向き合い、話し合おうと試みますがなかなか上手くいかず…。

あらすじネタバレ6話:「変身夫と家出妻!・・・」

偶然を装って有島に遭遇したり、有島を意識した服装や小物を身に着けるようになった涼太。自分へ明るく笑いかけてくる不自然すぎる涼太との夫婦関係に疑問をぶつけ続ける美都でしたが、その気持ちは涼太には全く届かず、話し合いになりませんでした。

あらすじネタバレ7話:「遂に覚醒!・・・」

涼太との関係に疲れてどうしても涼太との家に帰りたくない美都は、仕方なく母の悦子の所に身を寄せますが、すぐに涼太に発見されてしまいます。どうしても涼太との家に帰りたくないと思っている美都は、ある行動にでます。

あらすじネタバレ8話:「私妊娠しました・・・」

涼太との離婚を決意した美都でしたが、涼太が承諾せず苦戦する事に。そんなさなか、生理の遅れで自身の妊娠に気が付いてしまった美都は、この事を不倫相手である妻子持ちの有島に告げても良いものか悩み始めます。

あらすじネタバレ9話:「ずっと好きだった・・・」

有島との不倫を中傷するビラがまかれて周囲から好奇の目にさらされるようになってしまった美都。不倫している自分を守ろうとしてくれる涼太に愛を感じて感謝の気持ちが溢れそうになりましたが、涼太と住んでいたマンションを離れる事に決めます。その後、妊娠していなかった事に気づいた美都は、有島とも別れて、気がついた時にはひとりぼっちになっていました。

あなたのことはそれほどの最終回・結末ネタバレ~ドラマ編~

ここまでは、「あなたのことはそれほど」の最終回の結末直前までのあらすじをネタバレ紹介してきました。無自覚な不倫によりひとりぼっちになってしまった美都の結末はどうなってしまうのでしょうか?ここからは、「あなたのことはそれほど」の気になる最終回の結末を、詳しくまとめてネタバレ紹介していきます。

最終回結末ネタバレ:妊娠は嘘

覚悟を決めて妊娠していなかった事を涼太に打ち明けた美都でしたが、意外にも涼太の返事はあっさりていた事に驚き、拍子抜けしてしまいます。離婚届を出す前に夫婦として最後の夕食を楽しむ美都と涼太でしたが…。

最終回結末ネタバレ:焦る有島

美都との不倫を知り実家に帰ってしまった有島の妻の麗華と子供。離婚したくないと訴えるも冷たく突き放されて狼狽し続ける有島でしたが、懸命に電話をかけても一方的に切られてしまいます。麗華に許してもらえない事に困惑し必死の有島は、不倫相手の美都の事など構っていられません。

最終回結末ネタバレ:有島と涼太

弱って茫然自失の有島の元へ涼太からの電話が掛かってきます。涼太に美都との関係を追及された有島は、今までの自身の行いを悔いて謝罪するも、「それ(美都との関係)どころじゃない」や「美都とよりを戻して」などと無責任な発言を連発。そんな有島に真顔で詰め寄る涼太は、浮気の代償で失いかけている有島家族の現状を聞いて有島を嘲笑うのでした。

最終回結末ネタバレ:離婚届

美都との離婚を承諾した涼太は、美都の親友の香子(大政絢)に離婚届の証人としての署名捺印を頼んでいました。離婚届の記入捺印中に涼太のとある事に気が付いてしまった香子は、涼太に隠された狂気に触れて恐怖を覚え始めます。

最終回結末ネタバレ:穏和な涼太

おでんの屋台で最後の晩餐を楽しむ事にした涼太と美都。何故か離婚を表す英語の「ディボ〜ス」と言いながら乾杯する涼太は、いっそ生まれ変わって全部やり直したいと話しました。涼太は、今後は今まで美都と二人で住んでいた部屋を模様替えして美都の知らない部屋に変えておくから、今度からは、たまに友人として遊びに来てと伝えます。

最終回結末ネタバレ:有島の誠意

美都から「離婚した。」というメッセージが届いた有島。美都に、「もう会わない。」「有島家は離婚しない。」旨をはっきりと伝えます。誠意を伝えるために毎朝、毎晩、麗華の実家を訪れる有島でしたが、心を閉ざした「麗華になかなか許してもらえません。麗華は、有島が「愛してる」と伝える度に涙を流してビンタを連発。

美都の怪文書事件の犯人が麗華と同じマンションの皆美(中川翔子)が犯人だと知った有島は、麗華のつらい気持ちを理解し、翌朝、突然麗華にキスをして、交際前の麗華からのキスを思い起こさせるように「気持ちーね」と話して抱きしめます。当時の気持ちを思い出した麗華は、「優しくてずるい人」と、微笑んで有島を受け入れてくれたのでした。

最終回結末ネタバレ:涼太の不審な態度

美都から経過を聞いた悦子は、涼太が気になりマンションを訪ねます。まだ美都への未練がたっぷりな涼太に離婚についてを示唆して帰って来た悦子は、落ち込んでいた涼太の様子を美都にも伝えました。

最終回結末ネタバレ:未提出の離婚届

連絡がつかない涼太が気になって小田原(山崎育三郎)に連絡した美都。病欠で連絡が取れていないことを知り涼太の住むマンションを訪ねます。涼太のいない部屋に帰ると、美都と暮らしていた時のまま、二人で写った写真もそのまま飾られていました。

最後におでん屋で会った時に「生まれなおしたい」と話していた言葉や、悦子からの「涼太は最後どういう気持ちだったのか」という問いかけを思い出し、涼太の自殺の危険を感じた美都は、焦って涼太がプロポーズしてくれた公園に向かって走り出します。

最終回結末ネタバレ:涼太との握手

公園に向かう最中、「もしまだ涼太が望んでくれるならやり直したい」と涼太との再婚を望んだ美都でしたが、それに対して涼太は、「みっちゃんらしいね。すべてが自分のため、誰も愛したことがない。」「僕が傷ついていたことに気づいていない。」「自己肯定する能力は天才的。」と美都を拒絶します。

無自覚に不倫を続けていた美都は、この時に初めて涼太を傷つけてしまった己の過ちを自覚し、今後は涼太を傷つけてきたことを忘れずに生きていくと言い残し、握手した後に涼太と別れました。

最終回結末ネタバレ:独身となった美都

独身になった美都は、ある日偶然に若くて綺麗な女性と一緒にいる涼太と再会します。涼太を傷つけている事に気が付かず有島との不倫を続けた結果、唯一自分を選んでくれていた涼太からも見放されてしまった美都。「あなたのことはそれほど」と常に上から目線で涼太を見ていた美都は、自身の過ちでこんな結果を招いたにも関わらず、まだ懲りずに「運命の人」を求めています。

あなたのことはそれほどの原作は?

大人気に終わった「あなたのことはそれほど」のドラマでしたが、原作となった漫画はどのような内容になっているのでしょうか?ここからは、「あなたのことはそれほど」の原作漫画についてまとめてご紹介していきます。

原作はいくえみ綾の同名漫画

「あなたのことはそれほど」の原作は、2010年10月号から2017年8月号まで「FEEL YOUNG」に不定期に連載されたいくえみ綾の漫画です。単行本は全6巻発売されています。

あなたのことはそれほどの原作ネタバレ

ここまでは、「あなたのことはそれほど」のドラマのあらすじや最終回の結末についてご紹介してきましたが、原作漫画と結末の違いはあるのでしょうか?ここからは、「あなたのことはそれほど」の原作漫画のあらすじをまとめてご紹介していきます。

原作ネタバレ:有島と美都の出会い

「あなたのことはそれほど」原作漫画の主人公の「渡辺美都」は、小学校時代からずっと好きで「運命の人」だと思い込んでいる「有島光軌」と29歳の時に偶然に再会します。しかしこの時、美都も有島もお互い結婚済み。しかも、有島には妊娠中の妻「麗華」が居ました。諦められない美都は、お互いの結婚を知りながらも、有島と体の関係を持ってしまいます。
 

原作ネタバレ:涼太と出会う美都

美都は、涼太と働いている眼科で出会いました。涼太はとても優しい子熊のような外見のごく普通の人です。占い師に「2番目に好きな人と結婚する」と予言された美都は「2番目に好きな人」に当たる涼太と結婚して幸せな結婚生活を送っていました。

原作ネタバレ:何故涼太は不倫を疑ったのか?

有島と再会するより前に美都の寝言で「有島くん」という言葉を聞いてしまった涼太は、不安になり美都の携帯電話を盗み見するようになっていました。有島との不倫が発覚し、離婚する方向になった美都と涼太。一方で、有島も麗華に美都との関係がバレて夫婦関係に暗雲が…。

生理の遅れから、有島の子を妊娠していると思い込んだ美都でしたが、実は美都の勘違いで妊娠はしていませんでした。

原作ネタバレ:有島と麗華の馴れ初めは?

有島と麗華は高校の時に同じクラスで出会いました。美人でもぶすでもない平凡な顔立ちと真面目な性格からクラスメイトに「委員長」と呼ばれていた麗華は、たまたま有島が家族で焼き肉を食べに行ったお店でバイトしていました。それ以来何故か麗華が気になってしまう有島。なぜバイトしているのか聞かれた麗華は、「お金が要るからです。」「あと、肉が好きなんです、私。」と答えます。

ある日、一人で焼き肉屋に来た有島に彼女の有無を確認した麗華。彼女が居ないとわかると突然有島にキスを仕掛けて「気持ちーね!」と微笑みかけます。こんな麗華の乙女な一面と、学校では変わらない委員長キャラのギャップにやられて、有島は麗華に惚れてしまったようです。

あなたのことはそれほどの最終回結末ネタバレ~原作編~

ここまでは、「あなたのことはそれほど」の原作漫画のあらすじをまとめてご紹介してきました。原作では、有島と麗華の出会い等がドラマよりも詳しく描かれていました。気になる漫画の最終回の結末はどのようになっているのでしょうか?ここからは、「あなたのことはそれほど」の原作漫画の最終回の結末のあらすじを、ネタバレ紹介していきます。

最終回結末ネタバレ:有島の誠心誠意

麗華と離れている時間がとにかく嫌な有島は、毎日朝4時に起きて片道2時間かけて娘に「いってきます」を言う為に麗華の実家へ通い続けた結果、過労で入院してしまいます。そんな有島を、麗華が「1日8時間ずつ無駄にするなんて馬鹿みたい」と拒絶しました。

しかし諦めない有島は、麗華のご機嫌を取る為にやっている訳ではなく、誠意を見せたいから、自分がやりたいからやっていると強い想いを麗華に伝えるのでした。

最終回結末ネタバレ:独身になった美都

涼太との離婚を有島に伝えた美都でしたが、有島からは「もう会いません。連絡もしません。」「うちは絶対別れません。」と返事が返ってきてしまい、二人の不倫関係に完全な終止符が打たれてしまいます。そんな時に涼太から美都の母の悦子が脳出血でICUに入っていると連絡が来ます。

美都の母のお見舞いでたまたま鉢合わせた美都と涼太と杏子は、三人で涼太の家に行く事になりました。すると、涼太の家は美都が住んでいた頃の面影は全くなくすっかり変わってしまっていました。食事をしながら「みっちゃん、僕ともう一度夫婦になろう。」と話す涼太に、美都は「涼ちゃんの愛は優しい暴力だよ。だけど私はあなたを傷つけた事を忘れずに生きていこうと思います。」と言い切りました。

毎日仕事の後に母親の病院へ通う最中の美都は、偶然仲睦まじい有島夫妻の姿を見かけます。毎日暴れたりなかなか声が出せない母の介護と、帰っても何もない自分の日常生活と比較し、自分の身に「最悪」が降りかかるなんて思いもしなかった、延々と続いていくかもしれないこの状況は、自分に「罰が当たった」のかもしれない、と自分の過ちを嘆くのでした。

最終回結末ネタバレ:有島の家に帰る麗華

有島が過労での二日間の入院を経て家に帰ると、麗華と子供が部屋で待っていました。元々多かった麗華の白髪がさらに増えていました。「あなたの浮気ひとつでこんなにも乱される自分の心に興味が湧きました。なのでもう少し様子を見ましょう。」と有島を受け入れてくれる麗華。有島は、一番大切な物が戻ってきてくれた事に感謝して、麗華をきつく抱きしめました。

昔を思い出し、互いを「有島君」「委員チョ」と呼び合う二人。最後は、「 やってみたかったんだよね・・1人焼肉」と言いながら麗華が一人で焼き肉を食べている所で終わりを迎えます。

最終回結末ネタバレ:涼太の本当の気持ち

今回の件で、計画性のない無自覚な美都の不倫や不器用な行いを恨みつつも、愛しているからこそ、一生隠し続けてくれたら、美都を好きなままで幸せでいられる、妊娠した子供すらも「僕の子だ」と言える、というほどおかしくなっていた涼太。しかし、今思えば、あの時はそれが精一杯だったけれど、それは美都に言われた通り「愛の暴力」だったかもしれないと別れへの本音を語る涼太。

別れる際に美都に言われた「優しい暴力」という言葉がずっと胸に刺さっていたけれど、「僕らの出会い。」や「僕が与えたもの全て。」「僕の与えたもの全て。」が美都にとっては暴力の思い出としか残っていないのだろうか?と問いかける涼太。

そんな美都に対する思いを込めたメッセージを作成した涼太でしたが、美都にしつこがられて嫌われるのを恐れて送付する事をためらっていました。涼太は、「でもね、ほんと僕は力になれると思うんだよね。」と、離婚しても変わらずに美都を愛し、まだ美都の力になりたいと望み続けているのでした。

あなたのことはそれほどの主要登場人物・キャスト

ここからは、「あなたのことはそれほど」のドラマに出演する主要な登場人物やキャストについてまとめてご紹介していきます。

渡辺美都/波瑠

「あなたのことはそれほど」のあらすじの主人公である渡辺美都は、武蔵野眼科で働く医療事務員です。思い込みが激しい性格で、小学校から一目惚れした有島に好意を持ち続けています。占い師の「2番目に好きな人と結婚するとよい」のというアドバイスを信じて涼太と結婚しましたが、29歳で再会した有島と不倫に走ってしまいます。

美都役を演じるのは、人気女優の波留です。1991年生まれの波留は、中学一年生で芸能界入りを果たし、「14才の母」やNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに出演して話題を呼びました。「あなたのことはそれほど」のドラマでは、第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞を受賞しています。

有島光軌/鈴木伸之

有島光軌は美都の不倫相手で麗華の夫です。中学時代に一度だけ美都と体の関係を持っていました。一見人当たりが良く人が好さそうに見えますが、実は冷めたドライな性格の持ち主です。

有島役を演じているのは、劇団EXILEのメンバーの鈴木伸之です。鈴木伸之は、「花燃ゆ」「GTO」等のドラマをはじめ、「桐島、部活やめるってよ」等の映画や舞台でも幅広く活躍されています。

有島麗華/仲里依紗

有島の妻・麗華は有島の高校時代のクラスメイトです。複雑な家庭環境で育ったせいか、しっかり者で冷静な上に、洞察力にも優れています。高校時代から有島と付き合いだして結婚。第一子をもうけています。

麗華役を演じているのは、男女問わず好感度の高い女優の仲里依紗です。1989年生まれの仲里依紗は、「ヤンキー君とメガネちゃん」や「きょうは会社休みます。」等のドラマやゼ「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲」「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」等の話題の映画にも引っ張りだこです。

渡辺涼太/東出昌大

美都の夫の渡辺涼太は、眼科の受付で働いていた美都に一目惚れした結婚しました。優しい性格の良い人ですが、美都が好きすぎて歪んでしまい、美都の寝言をきっかけに不安を覚えた後は、美都の携帯を盗み見る癖がついてしまいました。

涼太役を演じたのは、1988年生まれの人気俳優の東出昌大です。東出昌大は高校時代にメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得。「桐島、部活やめるってよ」の映画出演を機に俳優デビューを果たしています。「桐島、部活やめるってよ」が評価され、第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞や第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

横山皆美/中川翔子

横山皆美は、有島の妻麗華と同じマンションに引っ越した「距離なし」の子連れ主婦です。有島の浮気を知り麗華に同情し、美都への嫌がらせのビラを撒いた犯人でもあります。

そんな皆美を演じるのは、2001年生まれの歌手でタレントとしても活躍している中川翔子です。中川翔子は、2001年にポポロガールオーディションでグランプリを受賞し、2006年に歌手デビュー。2010年に初主演映画出演、更には2011年にディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」ディズニー映画主役のラプンツェルの吹き替えを担当するなど、様々なジャンルで活躍されています。

飯田香子/大政絢

「あなたのことはそれほど」で離婚届のサインを頼まれるなど、あらすじの重要な場面でも良く登場する飯田香子は、美都の小学校の頃からの親友です。いつも悩める美都の相談にのってくれる、姉的なしっかり者の存在です。

そんな香子を演じるのは、女優の大政絢です。大政絢は、1991年生まれで、2006年の「TOKYOかしましガールズ」で女優デビューを果たしています。2010年に主役に抜擢された「ヤマトナデシコ七変化♥」では第13回2009年度日刊スポーツ・ドラマグランプリにて助演女優賞を受賞されています。

三好悦子/麻生祐未

三好悦子は、美都の実の母親で、シングルマザーです。「あなたのことはそれほど」のあらすじの中でキーパーソンとなっています。悦子を演じるのは、1963年生まれの女優、麻生祐未です。1983年に「あいつとララバイ」の映画で樹由美子名義でデビューを果たし、1984年に麻生祐未に改名して以降も、「オールナイトフジ」の司会を務める等、様々な作品で注目を集める大物女優です。

小田原真吾/山崎育三郎

小田原真吾は、涼太が務めているインテリア会社の同期のデザイナーです。小田原真吾を演じるのは、1986年生まれの俳優の山崎育三郎です。2007年に「レ・ミゼラブル」のマリウス役でデビューを果たして以降、ドラマや舞台など数多くの作品に出演しています。2016年にはカバーアルバム「1936 〜your songs〜」で58回日本レコード大賞・企画賞を受賞されています。

あなたのことはそれほどの原作番外編

これまでは、「あなたのことはそれほど」の最終回までのドラマのあらすじや、原作漫画のあらすじ、ドラマ出演キャストについてご紹介してきました。原作、ドラマ共に大人気となった「あなたのことはそれほど」ですが、9月8日発売の「FEEL YOUNG」10月号からは、番外編として美都と涼太のその後の様子が描かれています。

別れてしまった美都と涼太はその後再婚しているのでしょうか?ここからは、気になる番外編のあらすじをまとめてご紹介していきます。

番外編ネタバレ:涼太の陰鬱な日々

美都と別れた後、新生活を始めたものの、すっかりやる気をなくして落ち込む涼太。会社でも、みんなに「痩せました?」と聞かれるようになってしまいます。そんなある日、大家かられ自宅マンションが上の階からの水漏れというハプニングのれ連絡が来ます。それを機に、涼太は上の階の住人達と知り合う事になりました。

番外編ネタバレ:ドスンという音

涼太の上の階には、男女の二人組が住んでいました。猫がおもちゃを排水溝に詰まらせた事が原因で水漏れが起こってしまった事を謝りに来た上の階の住人(男)でしたが、涼太は水漏れよりも気になっている夜中のドスンという物音について聞いてみる事にしますが…。

水漏れのせいで涼太の部屋のテレビが付かなくなった事を気にしている上の階の住人達がワインを持ってきた事をきっかけに、思いがけず涼太は上の階のお部屋にお邪魔して一緒に飲む事になるのでした。

番外編ネタバレ:上の階の姉弟

上の階に住んでいたのは、男女の姉弟でした。元々は別々に住んでいた姉弟は、両親の転勤の関係で今回涼太の上の部屋に引っ越してきていました。姉は占い師、弟は学生兼ホストといいう姉弟の話を聞いているうちに、禁酒を解いて姉弟とワインを飲んでしまった涼太は、うっかり酔って眠ってしまいます。

番外編ネタバレ:好物はメガネ男子

酔って眠ってしまった涼太を涼太の部屋に運んだ姉弟は、涼太の寝室を見てバツイチだと気が付きます。不幸な男&メガネ男子が好物の占い師の姉は、涼太の事を気に入ってしまったようです。美都の一件以来占い師に不信感を持つ涼太と、この占い師の姉との関係がどうのようになっていくのか、今後の展開が期待されます。

あなたのことはそれほどの感想や評価

とにかくドキドキの不倫ストーリーが怖かったという感想が多かったです。涼太役の爽やかな東出昌大が好印象で人気でした。

「あなたのことはそれほど」は、涼太が怖いという声と、不倫する美都が悪いという声で、視聴者の感想が二極化するドラマでした。最低男のはずの有島ですが、うっかりカッコイイ有島に惚れてしまう女性ファンも多かったです。

最終回で美都が話した、「あの頃好きだった人はあの頃の私が好きだった人。」という台詞に込められた想いに共感する女性も多かったようです。

原作漫画の「あなたのことはそれほど」を知る人の中には、実写ドラマにすると生々しすぎて嫌だったという声もありました。いくえみ綾の世界観を愛する人は、ドラマよりも漫画を支持する人もいるようです。

「あなたのことはそれほど」のリアリティーのあるドラマの結末に共感する視聴者が多かったようです。人は変わらないと同じ過ちを繰り返してしまうという深い想いが込められた作品でした。

あなたのことはそれほどのあらすじ・結末まとめ

今回は、ドラマ「あなたのことはそれほど」の最終回までのあらすじや感想、原作漫画とのあらすじから結末の違いについて検証してきました。昔の恋を忘れられず、無自覚に不倫に走ってしまった主人公の美都は、最後は有島にも捨てられ、唯一自分を愛してくれていた涼太とも離れる事になってしまい独りぼっちに…。

振り返ってから人を傷つけてしまった事の大きさを実感し、自身に「罰が当たった」と悔やんだ時には、美都にはもう何も残っていませんでした。麗華に許してもらって、改めて家族の大切さを実感した有島。最後の最後に美都をぶった切って不倫された側の想いをぶつけた涼太がかっこよかったです。

回を増すごとに高視聴率を記録した大人気ドラマの「あなたのことはそれほど」。人間は、自分が変わらない限り同じ過ちを繰り返すというリアリティーある結末が大きな共感を呼びました。

「FEEL YOUNG」掲載の、番外編の美都と涼太のその後のあらすじも気になります。まだドラマしか見た事が無い方も、この機会に原作漫画を読んでドラマとのあらすじの比較をしてみてはいかがでしょうか。結末に違いがあるとされる「あなたのことはそれほど」ですが、ドラマも原作漫画も、どちらも期待を裏切らないドキドキのあらすじ展開を楽しめる事間違いなしです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ