あなたのことはそれほどの原作最終回ネタバレ!ドラマとの結末を比較!視聴率や感想も

漫画・あなたのことはそれほどは不倫をテーマにした漫画作品となっており、不倫している側とされている側の感情がリアルに描かれています。漫画・あなたのことはそれほどの主人公である美都と、夫である涼太が不倫をしって狂気に走るさまは読者を恐怖に陥れたといいます。漫画とドラマ版それぞれ結末をむかえており、またその最終回の結末も異なっています。この記事では、あなたのことはそれほどの漫画の結末ネタバレとドラマの結末をネタバレをしつつ、不倫をした美都と涼太の結末もご紹介します。

あなたのことはそれほどの原作最終回ネタバレ!ドラマとの結末を比較!視聴率や感想ものイメージ

目次

  1. あなたのことはそれほどの原作とは?
  2. あなたのことはそれほどの漫画最終回ネタバレ
  3. あなたのことはそれほどの漫画結末ネタバレ
  4. あなたのことはそれほどのドラマ結末ネタバレ
  5. あなたのことはそれほどの視聴率とあらすじ
  6. あなたのことはそれほどの漫画番外編ネタバレ
  7. あなたのことはそれほどの感想や評価
  8. あなたのことはそれほどの原作最終回・結末まとめ

あなたのことはそれほどの原作とは?

あなたのことはそれほどの原作は漫画

漫画・あなたのことはそれほどは、不倫をテーマにした作品であり、原作漫画は「FEEL YOUNG」にて2010年10月号~2017年8月号まで連載されていました。その人気からドラマ化され、世間に広く認知されましたが不倫」に関して厳しい視聴者からは批判の声も多く、あなたのことはそれほどの評価は賛否両論に別れました。

あなたのことはそれほどの主役・美都を演じた女優「波瑠」さんも不倫をする役を受け入れるなんて見損なったという声にさらされたといいます。ですが、あくまで不倫をする役を演じているだけであり、そのような声は次第に沈下していったようです。

そんな不倫をテーマにした作品、あなたのことはそれほどの原作は漫画であり、ドラマの内容よりもさらにドロドロとした不倫模様を描いています。特に、美都の不倫相手である有島の妻・麗華の静かなる怒りに背筋を凍らせる読者も多くいたようです。

漫画・あなたのことはそれほどの作者

漫画・あなたのことはそれほどの原作者は、いくえみ綾さんで、1979年に「別冊マーガレット」でデビューし、「バラ色の明日」にて第46回小学館漫画賞を受賞し、さらに2009年「潔く柔く」で第33回講談社漫画賞も受賞された人気漫画家です。「潔く柔く」や「プリンシパル」など数々の作品は映画化されました。愛猫家でもあり、飼い猫の漫画を単行本に載せることもあるようです。

いくえみ綾さんの描く作品は登場人物の心情をリアルに描いており、今回ご紹介する「あなたのことはそれほど」は、不倫という不実な行動をする側とされる側の心の動きを読者に見事に伝えています。次の項目からは、漫画・あなたのことはそれほどの結末と、ドラマ・あなたのことはそれほどの結末のネタバレなどを詳しくご紹介していきます。

いくえみ綾『あなたのことはそれほど』特設サイト

あなたのことはそれほどの漫画最終回ネタバレ

あなたのことはそれほど・漫画最終回ネタバレ:父親として

あなたのことはそれほどの主人公・美都の不倫相手である有島は、美都との不倫が妻・麗華にバレて麗華は子供の亜湖をつれて実家に帰ってしまいました。有島は麗華の信頼を取り戻すべく、朝4時に起きて片道2時間もかけ麗華の実家に顔を出しに行きます。「いってきます」この言葉を亜湖につげるとそのまますぐ会社に向かいました。会社が終わると、再び麗華の実家に行き、亜湖に「おやすみ」を言いに顔をだします。

あなたのことはそれほど・漫画最終回ネタバレ:有島の本心

そんな有島の様子を見て、妻・麗華は「1日に8時間も無駄にして馬鹿みたい」と冷ややかに言い放ちます。そんな麗華に対して有島は、これで許してもらおうと考えているのではなく、自分のしたいことをしているだけだと話します。麗華は有島に「美都といる時のあなたは私の見たことのないあなたなのかしらね。私もこんな自分は見たことがない。あなたが憎い」と話します。

あなたのことはそれほど・漫画最終回ネタバレ:有島からの返信

一方美都は、夫である涼太と離婚をしたことを有島に報告をしました。すると有島から「もう会いません。連絡もしません。うちは絶対別れません。ごめんなさい」というメッセージが届きました。これで、美都と有島との関係は本当に終わってしまいました。

あなたのことはそれほど・漫画最終回ネタバレ:重体の母親

有島と関係が終わったことにあまりショックを受けないことに驚く美都ですが、そんなとき、涼太から美都の母親が倒れたということを聞きました。美都の母親は意識不明の重体で、今まで「最悪」の事態が自分に降りかかることを考えていなかったと思います。そして、不倫のことで怒らせてしまっていた親友の香子に、涼太と離婚したことをつげます。

あなたのことはそれほど・漫画最終回ネタバレ:涼太の部屋へ

美都の母親のお見舞いで遭遇した美都と涼太、香子は涼太の家で最期の晩餐をすることになりました。3人は久しぶりに美味しいものを食べたり、ワインを飲んだりと楽しい時間を過ごしました。すると、涼太は美都と二人で最後に屋台で食べたおでんの話をして、まだ美都に未練があるような素振りをします。

あなたのことはそれほど・漫画最終回ネタバレ:優しい暴力

美都は過去を思い出し、昔「母親の店に来ていたおじさん」が父親だったのではなどと考えていました。すると涼太は「みっちゃん、僕ともう一度夫婦になろう」と語りかけてきました。美都の母親が出来なかった夫婦の絆を作ろうというのです。そんな涼太に美都は「涼ちゃんの愛は優しい暴力だよ」「だけど、私はあなたを傷つけたことは忘れずに生きていこうと思います。さようなら」と別れを告げました。

Thumbドラマあなたのことはそれほどの最終回ネタバレ!ドラマと原作漫画の結末は違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたのことはそれほどの漫画結末ネタバレ

あなたのことはそれほど・漫画結末ネタバレ:涼太の未送信メール

美都に完全にフラれてしまった涼太は、一人で自分の母親の墓参りに来ていました。そして、美都に送ろうとおもって未送信にしていたメールをながめます。その内容は、美都への感謝の思いと「みっちゃんは間違いなく僕が一番愛した人」だったというものでした。そして、「優しい暴力」という言葉が胸に刺さり、美都への恨みや憎しみなどを抱えて歪んでしまったことも書いていました。

あなたのことはそれほど・漫画結末ネタバレ:麗華の優しさ

有島は麗華の実家に通い続けており、睡眠不足から体調不良に陥っていました。それを気づかった後輩につれられて病院に入院をすることになってしまいます。退院をしてマンションにもどると、隣の部屋にすむモラハラ夫にでくわし「奥さんなめてたらロクな目にあいませんよ」と忠告しました。部屋に入ると、なんと麗華が有島を待っていました。そして、入院の事実をきっておどろきます。

有島は麗華を抱きしめます。そして、麗華は「あなたの浮気一つでこんなにも乱される自分の心に興味がわきました」といって、有島のことを許し、様子を見ると言いました。有島はさらに麗華を抱きしめて喜びを表しました。

あなたのことはそれほど・漫画結末ネタバレ:諦めきれない想い

再び涼太の未送信メールの内容です。初めてのデートで緊張していた僕も暴力で、今までの二人の関係全て、僕の暴力だったのかなどと悲しくて淋しい、という思いがつづられています。そして最後に、「みっちゃんに最後に聞きます。疲れていませんか?」などと美都を気づかい。もし僕に出来ることがあれば、友人として力になると言う文章で終わっています。

そのメールを美都に送りたいと考える涼太でしたが「いいかげんしつこいと思われるよね。でも、本当に僕は力になれると思うんだよね」と、母親の墓前でつぶやきました。麗華は、「やってみたかったのよね。一人焼肉」と言いながら一人で焼肉屋にいました。

美都は、意識の戻った母親の見舞いを終え、「嫌いじゃなかった。憧れでも羨ましくもなかった。不幸なことなど一度もなかった。それほどにはね。」と一人で物思いにふけながら帰宅をするのでした。

Thumbドラマあなたのことはそれほどのキャストが予想と違う?原作キャラと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたのことはそれほどのドラマ結末ネタバレ

あなたのことはそれほど・ドラマ結末ネタバレ:美都と涼太の最後のディナー

離婚届けを郵送しておくという連絡を涼太から受けた美都は、涼太の最後の頼みでおでんの屋台で最後のディナーをしました。涼太はまだ未練があるようなことを話しており、そんなとき香子から「涼太さんはちょっと怖いね」というメッセージが美都に届くのでした。

あなたのことはそれほど・ドラマ結末ネタバレ:美都と涼太の握手

美都の母親と涼太の会話から、涼太が自殺をするのではないかと心配した美都は、プロポーズされた丘に行き、涼太を見つけます。そして、美都は死ぬくらいならもう一度復縁をしようと持ちかけますが、涼太は愛ではないと拒否します。美都もそれを認め、二人は握手をしてその後結婚指輪を放り投げました。

あなたのことはそれほど・ドラマ結末ネタバレ:有島の不倫を許す麗華

有島は麗華に謝罪しつづけ、麗華の実家を訪れて麗華にキスをしました。過去の思い出とリンクさせるその行動に麗華は思わず笑顔になり、有島を許したのでした。

あなたのことはそれほど・ドラマ結末ネタバレ:独身に戻る美都

時はたち、美都は友人と約束しているレストランに行くと、女性を連れた涼太を出会います。お互いに軽く挨拶をしてあっさりと去ります。その後、涼太の再婚を素直に喜べない美都のもとに、犬が飛び掛り、飼い主の男性が美都に駆け寄るというところで、物語は幕を閉じます。

火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』|TBSテレビ

あなたのことはそれほどの視聴率とあらすじ

第1話の視聴率とあらすじとネタバレ:美都と有島がW不倫

あなたのことはそれほどの第1話の視聴率は11.1%を記録しました。主人公・美都は親友の香子と友人の結婚式にきていました。美都は「お嫁さんになること」が夢で、運命の出会いを待ち続けていました。すると、別の新郎新婦のもとに、若い男があらわれて花嫁とかけおちしてしまいます。追いかけようとして転んだ花婿を助けようと、たまたま居合わせた「涼太」という男性が駆け寄ります。

その後、友人の結婚式に出席した美都は、昔占い師に「二番目に好きな人と結婚すればいい」と言われたことを思い出しました。しかし、美都は一番好きな人と結婚したいと思うのでした。後日、美都が務める眼科に、なんと涼太が患者としておとずれました。美都と話しているうちに、涼太は美都に恋をし、デートに誘いました。その後も順調に仲を深め、涼太は美都にプロポーズをしました。

美都は、学生時代の想い人「有島」のことを思い出しながらも月日は流れ、結婚式を迎えました。香子も母親も皆涼太が「いい人だ」と絶賛し、結婚を祝福してくれました。穏やかな結婚生活を続けていた美都たちでしたが、ある夜美都が寝言で「有島君」とつぶやいたのを涼太は聞いてしまいます。涼太は美都の気持ちを確かめるような言葉をなげかけますが、美都は相手にしません。

涼太の様子がおかしくなり、美都に頻繁にメールや電話がくるようになってしまいました。そんな涼太にうんざりする美都は、会社の飲み会を抜け出し、一人でハンバーガー屋に入ろうとしてつまづいてしまいます。そんな美都を助けてくれたのは、かつての想い人である有島でした。そして二人はホテルにいき、男女の関係となってしまうのでした。

第2話の視聴率とあらすじとネタバレ:ドロドロ不倫劇

視聴率は9%。有島と男女関係になった美都は喜びをあらわにします。そんな美都の携帯を涼太はこっそりチェックしたのですが、そこに有島の名前を発見します。有島は既婚者であり、妻・麗華と買い物をしていました。さらに、麗華は妊娠中で、間もなく子供が生まれようとしており、子供の名前を相談していました。美都は有島から「楽しかった」とメッセージがきて有頂天になりますが、証拠隠滅のため削除します。

美都は有島と会うために涼太に嘘をついて出かけます。有島と会うのが嬉しくて、美都は既婚者であることは隠しており、有島も既婚者であることを美都に隠しています。一方涼太は、美都の母親のスナックにおり、そこで占い師から「二番目に好きな人と結婚したほうがいい」と言われて泣いたと聞いてショックを受けました。麗華は里帰り出産のため荷造りをしており、有島に「羽根をのばしちゃダメよ」と釘を刺します。

しかし、美都と有島は温泉旅行にいってしまうのでした。ですが有島の子供が旅行中に産まれて有島は帰ってしまいました。そこで、お互いに既婚者であることを知ったのでした。

第3話の視聴率とあらすじとネタバレ:涼太が不倫を確信

視聴率は9.5%。美都がお土産を選んでいると、母親の隣人から、母親・悦子が倒れたと連絡が入り、あわてて病院にむかいました。すると悦子はすでに自宅に帰っており、そこには涼太もいました。悦子は階段から落ちて意識をうしなっただけでした。友人の香子に有島とのことを話すと、遊ばれているだけだと一蹴されます。美都は涼太の優しさにイライラし、ついきつい言葉をいってしまいます。

そんなとき、有島からこないだのことを埋め合わせしたいという連絡が届きますが美都は有島を忘れようとをれを断ります。涼太は美都の携帯をチェックしようとしますが、美都が涼太のために料理をつくってくれようとしたのを思い出し、思いとどまりました。後日、有島から着信がありましたがそっけない態度をとりました。しかし、有島は諦めず美都をランチにさそいます。美都は「ランチだけなら」と承諾します。

ですが結局ランチだけでは終わらず、そのまま2人はホテルで情事にふけってしまいました。4時までに帰ると決めていましたが、寝過ごしてしまい、急いでデパ地下でディナーの食材を買います。どうにか夕食会を開くことができ、涼太とその同僚・小田原に面目をたもつことができました。その後、涼太は有島から美都へのメッセージを見つけ愕然とし、怒りに震えます。

第4話の視聴率とあらすじとネタバレ:涼太の狂気

視聴率は9.9%です。涼太はコンビニ行こうとした際に、有島と電話している美都と出くわしました。有島も美都と電話した内容を近所の横山という女性に聞かれてしまいました。それでも美都とあり島はデートを続けていましたが、麗華が里帰りから帰ってくるので、もう頻繁に会えないといわれてしまいます。麗華は、横山から有島の電話の内容をつげられ、疑惑を抱いてしまいました。

美都が通っている陶芸教室はなんと麗華が以前かよっていた場所で、麗華は子供をつれて自分の作品をとりにきました。美都はその様子から、有島の妻であることに気がつきます。そして、涼太から遠まわしに有島とのことについて言及され、美都は不倫がばれていることに気がつくのでした。しかし、涼太は美都を愛し続けると誓い、これこそが僕のプレゼントだと言い放つのでした。

第5話の視聴率とあらすじとネタバレ:修羅場な不倫地獄

視聴率は9.8%となりました。涼太の想いにショックを受けた美都は、香子に相談するも「有島は結婚している。美都の夢は叶わなかったんだよ」と諭すも美都は受け入れません。陶芸教室の生徒が麗華に借りた本を返すというので、美都はチャンスとばかりに本を返すことを口実に有島のマンションへ向かい麗華に本を返します。麗華は有島の不倫相手ではないかと疑惑をもちます。

有島から抗議を受ける美都は有島に謝ります。その後、有島は美都にしばらく会わないようにしよう。と連絡を入れました。涼太は公園に出かけた有島一家に近づき、有島にわざとぶつかって話しかけます。そして、それとなく有島の名を呼び、美都の夫であることをアピールして有島に旋律をはしらせるのでした。そして意味深な言葉を遺し去っていきました。

第6話の視聴率とあらすじ:壊れた涼太

視聴率は11.5%です。美都は有島と会い、有島と別れる気ははいと告げ、有島も受け入れました。涼太の度重なる狂気的な行動に我慢できなくなった美都は家を出て行き香子の家に泊まらせてもらいました。有島は美都に会おうと麗華に嘘をつきますが、麗華は見破っている様子です。その後、バーで会った美都と有島は、今後のことを話し合おうとします。

第7話の視聴率とあらすじとネタバレ:逃げる美都

視聴率は12.4%でした。有島は麗華と別れるつもりはなく、美都との関係を終わらせようとしますが、美都は逃がしません。美都は香子の元を出て母親のスナックを手伝っていました。美都と涼太は占い師のもとにいきますが、そこで散々なことを言われて涼太は怒りに震えることになります。

有島は、麗華と二人でデートをしており、思い出の話をしながらいい負に気になりました。ですが、麗華は有島の不倫を指摘するような意味深な言葉をはなつのでした。その後、有島はつい麗華に不倫のことを白状してしまい、麗華は静かに怒りを覚えます。美都は涼太に離婚届けを突きつけますが、涼太は当然拒否するのでした。

第8話の視聴率とあらすじとネタバレ:予測不可能な不倫劇

視聴率は13.5%と右肩あがりをみせています。麗華は有島に冷たい態度をとりつづけ、なぜ嘘をつき続けてくれなかったのかと責めました。涼太は絶対に美都と別れないと決めている様子で、美都はそれに恐怖を覚えます。美都は妊娠したかもしれないと感じ、それを涼太にうちあけると涼太は僕の子に間違いないと決め付けて喜ぶのでした。

そのとき、匿名で美都の不倫への中傷の手紙がマンションのポストに投函され、勤務先の病院にも中傷のコメントが投稿されていました。

第9話の視聴率とあらすじとネタバレ:中傷される美都

視聴率は10.1%となりました。中傷に耐えられなくなった美都は自宅を再び出ることを決めました。涼太は麗華と会い、美都と離婚する気はないことを伝えますが麗華はわからないと答えました。麗華の隣人の皆美は、自分が美都の中傷ビラを配ったり、書き込みをしたことを得意そうに告げます。バーで美都と有島はお互いのことやビラのことを話していました。

麗華は美都の勤務先に、自分の知人が中傷をしていたことを謝罪するために出向きました。後日、美都は妊娠検査薬を試してみましたが、結果は陰性で妊娠はしていませんでした。すると、涼太から離婚届にサインをするという連絡がとどき、麗華は子供をつれて実家に帰っていました。

最終話の視聴率とあらすじとネタバレ:やはり怖い涼太

視聴率は14.8%です。有島は麗華を迎えに行こうとしますが、麗華に拒否をされてしまいます。涼太は有島を呼び出し、美都と復縁したいことをつげ、有島は嫌悪感をあらわにします。ですが、涼太は動じず、有島を追い詰めるような言葉を放ちます。

結果、有島と麗華は復縁をし、涼太と美都は離婚をしてしまいました。数年後、涼太と美都は再会をしますがあっさりと挨拶をし別れてしまいます。美都はこれからも運命の出会いを待ち続けるのでした。

あなたのことはそれほどの漫画番外編ネタバレ

あなたのことはそれほど・漫画番外編ネタバレ:上階からの水漏れ

意気消沈をしている涼太はやる気のでない生活を送っていましたが、ある日上の階から水漏れがあり、部屋がめちゃくちゃになってしまいました。

あなたのことはそれほど・漫画番外編ネタバレ:涼太に謝る上階の男

上の階の住人は、以前から深夜に大きな物音を出すので気になっていました。住人は男女の2人で、排水溝がつまったのが原因で水漏れをしたと話します。

あなたのことはそれほど・漫画番外編ネタバレ:お詫びされる涼太

涼太が困っていることを伝えると、住人はお詫びとしてワインを持参して、上の階で飲むことになりました。

あなたのことはそれほど・漫画番外編ネタバレ:上階の住人は姉弟

男女は姉弟で、涼太の寛容な態度をカッコイイともちあげます。姉は占い師で、弟は学生でホストもしているそうです。涼太は占いを批判しながら酔いつぶれてしまいました。

あなたのことはそれほど・漫画番外編ネタバレ:酔っぱらった涼太

涼太はワインを飲み干し、姉弟は涼太の部屋に涼太を運び、バツイチであることに気がつきました。姉は不幸なメガネをかけた不幸な男性が好みで、涼太に興味をもちます。

あなたのことはそれほど・漫画番外編ネタバレ:占なわれる涼太

ある日、姉と外で出くわした際、勝手に占いをされてしまいます。涼太は姉が自分のことをいろいろ知っていることを不思議がり、質問をします。すると、姉は知りたければまた部屋に来てくださいと誘いますが、良太は、占いなんかうんざりだと内心で思うのでした。

あなたのことはそれほどの感想や評価

浮気はよくないけれど、するなら徹底的にバレないようにしてほしいという感想を持つ方が多くみられました。

不倫した女は腹がたつけれど、あくまで漫画なのでついつい見てしまうという声が大半のようでした。

あなたのことはそれほどの原作最終回・結末まとめ

「あなたのことはそれほど」は、不倫をテーマにあつかった作品で、その評価は賛否両論でしたが、その話に引き込まれる読者も多く、ドラマも右肩上がりで高視聴率をたたき出しました。美都のその後が気になるファンも多く、いまだ続編を書いて欲しいと望むファンも多いようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ