【声優】安元洋貴に彼女がいる?結婚がバレた?熱愛の噂や学歴も調査

声優として数々のアニメなどで活躍されている安元洋貴さんに彼女がいるのではないかと噂になっています。また、結婚したという噂もあったようです。実際のところ、安元洋貴さんには彼女がいるのでしょうか。この記事では声優・安元洋貴さんの恋愛事情について調べています。安元洋貴さんが結婚しているのか、彼女がいるのか、グラドルと熱愛の噂は事実なのかなど、安元洋貴さんの裏名義も交えて紹介しています。

【声優】安元洋貴に彼女がいる?結婚がバレた?熱愛の噂や学歴も調査のイメージ

目次

  1. 安元洋貴に彼女がいる?結婚がバレた?
  2. 安元洋貴のプロフィールや学歴
  3. 安元洋貴の裏名義
  4. 安元洋貴は料理が得意?
  5. 安元洋貴の彼女や結婚まとめ

安元洋貴に彼女がいる?結婚がバレた?

イケメンな上にイケボであることから人気を集めている声優・安元洋貴さん。実は結婚しているや彼女がいるグラドルが好きなどの噂が飛び交っています。いったいどこまで本当なのでしょうか?安元洋貴さんが本当に結婚しているのか、彼女がいるのかなどの事実関係を調べてみました。

安元洋貴が結婚をばらされる?

結婚はしていない

実際には結婚はしていません。彼女がいる、結婚しているという噂はあるようですが、結婚の事実はないようです。声優・日笠陽子さんと声優・細谷佳正さんと3人でラジオをした時に、日笠さんから「結婚しようって言ったら結婚できると思う」と言われると、「過去の彼女に言った事はあるが断られた」という話もしていました。

結婚を断わられた明確な理由はなく「なんか違う」と言われたそうです。トークスキルも高く、かなり女性の扱いも上手なので絶対モテそうですが、結婚となると簡単に上手くはいかないのかもしれません。過去に母親からお見合いの話を持ち掛けられたこともあるのだとか。

ささきのぞみとの結婚の噂

ささきのぞみさんとは、東京俳優生活協同組合に所属している女性声優さん。らき☆すたのパトリシア・マーティン役やとある科学の超電磁砲Sのミサカ妹役、とある科学の一方通行のシスターズ役などで活躍されています。

実は安元洋貴さんとささきのぞみさんが結婚したという噂もありました。実際のところは、付き合っていた過去があるわけでも結婚したわけでもないようです。熱愛疑惑が浮上した理由は、どうやら大学時代の学部が同じであったというところから。安元洋貴さんがいた学部は法学部、そして、ささきのぞみさんがいた学部も同じく法学部でした。

ささきのぞみさんが以前Twitterに「旦那が法学部卒業である」とツイートしたことから、法学部卒業であり、同じく声優をしている安元洋貴さんが旦那様なのではないかという話が浮上したようです。

ささきのぞみのツイート発言

ささきのぞみさんはこの熱愛疑惑を受け、「結婚はしていない」とツイートしています。「旦那が法学部卒業である」というツイートは本当にしたのかどうか、定かではありません。結婚をしていないと断言されていますので、信憑性の薄い噂でしょう。

安元洋貴さんの結婚がばれされたという噂の背景にはこのような事情があったようです。が、あくまで噂であり事実は2人とも結婚していないということでした。しかし、このささきのぞみさんのツイート自体は2010年と古いのものです。もしかしたら、ささきのぞみさんは現在誰かと結婚している、または熱愛しているという可能性もあるのかもしれません。

過去に彼女がいた

安元洋貴さんには2011年頃に彼女がいたという噂があります。お相手は一般女性だったようす。しかし、この2011年頃に彼女がいたという噂もどうやら信憑性が薄いよう…デマではないかと言われています。

ですが、安元洋貴さんと細谷佳正さんがされていた「天才軍師」のラジオで、プロポーズしたことがあると言っていたので、時期は不明ですが過去に彼女がいたことはあるのでしょう。今現在彼女がいるかは不明です。

グラドルとの熱愛の噂

安元洋貴さんにはグラドルとの熱愛疑惑もあったようです。ですが、グラドルとの熱愛疑惑を証明するような情報は出てきません。おそらく、このグラドルとの熱愛疑惑もデマなのでしょう。

グラドル女性を斡旋している?

グラドルとの熱愛疑惑の他にも、安元洋貴さんがグラドルを斡旋しているなどという噂があるようです。ですが、これも事実を裏付けるものがありません。おそらく、「【グラドル合コン】安元洋貴アンチスレ」などというアンチレスが2010年頃に2chで立ったという所から噂が独り歩きしたのでしょう。

人気声優の宿命か、人気を妬んだアンチも多いのでしょう。後輩女性声優や女性漫画家に手を出しているだとか、グラドルと男性声優で合コンしているだとか、グラドルや後輩女性声優を制作に斡旋して仕事をもらっているだとかいう噂も流されているようです。ですが、グラドルとの熱愛もグラドル女性を斡旋しているという噂も、どの噂も信憑性にかける噂ばかりなので、あまり間に受けない方が良さそうです。

安元洋貴はグラドル好き?

安元洋貴さんはグラドルが好きだという噂があります。これはおそらく、声優・神谷浩史さんと同じく声優の小野大輔さんがされているラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」での発言が発端でしょう。

DGSに安元洋貴さんと中村悠一さんがゲストで来た際、「グラドルと付き合う…」という話になりました。その話の流れで、神谷浩史さんが「アイドルと付き合えるなら土下座する」言い始め、安元洋貴さんも流れで「俺だっていて、するぞ!」と発言しています。その話が大きくなってグラドル好きという噂がたったのかもしれません。

この会話の真相はDGS第91話で確認することが出来ます。グラドルと付き合う付き合わないのグダグダな会話が面白いので、まだ聞いたことのない人はぜひチェックしてみて下さい。

安元洋貴のプロフィールや学歴

安元洋貴のプロフィール

  • 名前:安元洋貴(やすもとひろき)
  • 生年月日:1977年3月16日
  • 身長:179㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:山口県(育ったのは神奈川県)
  • 職業:声優・ナレーター
  • 事務所:シグマ・セブン

2019年で42歳になった安元洋貴さん。179㎝という長身がトレンドマークです。事務所は中村悠一さん、吉野裕行さん、水樹奈々さんらと一緒で、同期には福圓美里さんらがいます。鳥海浩輔さんと一緒にされている「禁断生ラジオチャンネル」やamebaTVで放送されている「声優と夜あそび」などに出演され人気を集めています。安元洋貴さんが繰り広げるテンポのいい安定したトークや、ときどきぶち込んでくるネタが面白いと話題です。

安元洋貴の性格

気になる安元洋貴さんの性格ですが、声優業界ではかなり面倒見がいいと言われているようです。ラジオでのトークなどを聞いていると、ネタをぶっこんだりはっちゃけたりとお茶目なところもあるようす。しかし、本質的には真面目で仕事熱心な人物のようです。

また、ナルシストだという噂も。真否はわかりませんが、いつも身だしなみに気を付けていておしゃれなイメージがあることからそんな噂が立ったのかもしれません。本人曰く髪型や髪色にこだわりはないそうです。

安元洋貴の趣味

安元洋貴さんは趣味に筋トレ・料理・自転車・サッカー&格闘技観戦を上げています。自身が柔道をしていたということもあってか、格闘技観戦にはかなり熱が入ってしまうようす。「映画を見るためじゃなくサッカーと格闘技のためにWOWOWに加入した。」と語るほど、観戦するのが好きなようです。

また、自転車はツーリングに行くのが楽しいようです。声優友達の代永翼さんをツーリングに誘っていたというエピソードもあります。特技としては、ドラムやゲーム、柔道を上げています。声優界でも安元洋貴さんのゲーム好きは有名で、様々なゲーム番組に解説として呼ばれたりもしているようです。

安元洋貴の出身大学

安元洋貴さんは東京都にある駒澤大学法学部を卒業しているそうです。法学部といえばかなり頭がいいイメージです。安元洋貴さんはかなり勉強ができる人なのでしょう。漢字検定2級と英語検定2級の資格も取得されているようです。お姉さんに演劇の道を進められていなければ、もしかしたら弁護士などの道に進んでいたのかもしれません。

安元洋貴の経歴

お姉さんから「演劇をしてみないか」と言われたのがきっかけで役者の道を目指した安元洋貴さん。舞台役者として活動していた時に自分の声に特徴があるということに気付き、転身して声優を目指すようになったそうです。2003年に声優としてデビューしてからは、ナレーションの仕事を多くこなしていたのだとか。

アニメではBLEACHの茶渡泰虎役、ロックマンエグゼBEASTのカーネル役、FAIRY TAILのエルフ役など屈強な男や渋いイメージの男役が多いようです。また、安元洋貴さんの代表作と鬼灯の冷徹の鬼灯役でしょう。超重低音ボイスを活かした鬼灯には迫力があります。

安元洋貴の事件

事件というと何かやらかしたのかという風に勘ぐってしまいます。ですが、何かいけないことをやってしまったとかそういう話ではありません。どうやら、2012年12月24日にNHK-FMで放送された「今日は1日“歌う声優”三昧」という番組で、アニメ・ゆるゆりから誕生した声優ユニット・七森中☆ごらく部の歌う「ゆりゆららららゆるゆり大事件」という曲を安元洋貴さんがカバーしたことが事件とされているようです。

安元洋貴さんは百合男子という作品のドラマCDで桜ヶ丘健司役という役を演じています。安元洋貴さんは桜ヶ丘健司役として「ゆりゆららららゆるゆり大事件」をカバーしたそうなのですが、そのカバーがオリジナルとは全く異なったヘヴェメタ調で、カオスな曲に仕上がってしまっていると話題になったのだとか。

カバー曲はダウンロードやCDとしても発売されてかなり売れたそうです。原曲を知らなくても、笑える曲に仕上がっているので、まだ聞いたことがない人は一度聞いてみて下さい。

安元洋貴の裏名義

安元洋貴さんには声優としての裏名義が存在します。裏名義とは一体何?と思う人も多いでしょう。まずは裏名義について説明していきます。

裏名義とは

裏名義とは、簡単に説明すると源氏名のようなものです。声優さんは時に成人向けの性描写が入った作品を演じることがあります。わかりやすいのは、女性向けのシチュエーションオリジナルドラマCDなどでしょうか。「主人公=あなた(聴く手)」の性描写が含まれたドラマCDの時は必ずと言っていいほど、CVが裏名義で表記されています。

やはり性描写が含まれる作品の場合、芸名をそのままを使ってお仕事を受けるのはイメージに関わることもあるのでしょう。声優さんがそっち系のお仕事を受けやすくするためにも裏名義は存在しているようです。また、裏名義はご本人の名前がわからないので、聞きながら「この声誰だっけ?」と楽しむこともできます。腐女子の人は割と裏名義に詳しいのではないでしょうか。

安元洋貴の裏名義の種類

種類①左高蹴

安元洋貴さんには裏名義が2つ存在します。まず一つ目は「左高蹴(ひだりはいきっく)」。漢字は恐らく当て字でしょう。格闘技好きの安元洋貴さんらしいネーミングです。左高蹴として出演されているのは、「Villain-the case of beast-」。

種類②あっくすぼんばー

安元洋貴さんの二つ目の裏名義は「斧爆弾(あっくすぼんばー)」です。「斧」がアックス、「爆弾」がボンバーとなるのでしょう。ハルクホーガンというプロレスラーが編み出した技に「アックスボンバー」という技があります。恐らくそこからきているのでしょう。こちらも格闘技が好きな安元洋貴さんらしいネーミングです。斧爆弾として出演しているのは、「かれピロ3」「愛玩人形2」です。

声に特徴があるので、聞くとすぐに安元洋貴さんだなというのはわかります。しかし、アニメで演じる時とはまた一味も二味も違う大人の演技をされています。艶っぽい声で囁いてくれる安元洋貴さんの声をぜひ一度聞いてみて下さい。聞くときは絶対にイヤホンで聞くことをお勧めします。

安元洋貴は料理が得意?

結婚しているだとか、グラドルとの熱愛疑惑があるだとか噂されている安元洋貴さんですが、実は料理が得意なのだそうです。

家事全般が得意

安元洋貴さんは家事全般が得意なのだそうです。料理を始め、家事全般、裁縫まで得意なのだとか。服のボタンが緩いと自分で付け直すそうです。まるで主婦のよう…自分でも主婦のようだと自覚しているのか、「お嫁さんにしたい男性声優№1」と自認しています。

声優の前は板前をしていた

安元洋貴さんは声優をする前に板前をしていたこともがあるのだとか。そのため、料理の腕前はなかなかのようです。声優業界でも安元洋貴さんが元板前だと言うことは有名な話のようです。そのため、特技に料理を上げています。ラジオでは自身の作ったカレーやハラシライスで骨抜きにした先輩声優がたくさんいると語っていました。

安元洋貴の彼女に関する感想や評価

安元洋貴さんとささきのぞみさんの熱愛疑惑を受けて、当時ショックを受けたファンは多かったようです。ささきのぞみさんが熱愛を否定をしてくれて、安堵した人も多かったのではないでしょうか。

安元洋貴さんの料理スキルや家事スキルを見て、実際に安元洋貴さんと結婚したいと思っているファンは多いようです。過去に本当にグラドルと熱愛の事実があったのなら、どうしてこんないい男と結婚しなかったのかと疑問を抱いているファンもいるようでした。

安元洋貴さんの年齢を考えてそろそろ結婚してほしいと願っているファンも多いようです。今現在彼女がいるかはわかりませんが、梶裕貴さんが結婚したのを受けて安元洋貴さんもそろそろではないかと期待しているファンも多いようでした。

やはり安元洋貴さんには彼女が居そうだとファンは疑っているようです。面倒見も良くて料理も出来て家事もできるとなれば、きっとモテることでしょう。いない方が確かにおかしいのかもしれません。

安元洋貴の彼女や結婚まとめ

いかがだったでしょうか。安元洋貴さんに彼女がいるのか、実は結婚しているのではないかという疑惑について調べてきました。調べた結果、安元洋貴さんが結婚しているという事実はなさそうです。声優・ささきのぞみさんとの熱愛もデマだった可能性が高いようです。

安元洋貴さんは年齢的に結婚していてもおかしくない年齢です。公になっていないだけで、彼女がいる可能性は十分にあるでしょう。安元洋貴ファンにとっては複雑かもしれませんが、今後安元洋貴さんが結婚したという幸せな報告が聞けることを期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ