【声優】日高里菜に結婚の予定はある?恋人・熱愛彼氏や出身高校も調査

可愛すぎる声優として人気の声優といえば、日高里菜です。そんな日高里菜も現在25歳ということもあり、彼氏や結婚する予定の相手はいるのか…ファンはそわそわしているようです。そんな日高里菜に現在結婚の予定はあるのでしょうか?また、彼氏はいる…?そこで今回は、人気声優・日高里菜の結婚予定や彼氏についての調査をすると共に、出身高校や出身大学の情報についても調査してみました!

【声優】日高里菜に結婚の予定はある?恋人・熱愛彼氏や出身高校も調査のイメージ

目次

  1. 声優の日高里菜とは?
  2. 日高里菜の結婚の予定・恋人や熱愛彼氏
  3. 日高里菜の出身高校や大学
  4. 日高里菜が演じた主なアニメキャラ
  5. 日高里菜に関する感想や評価
  6. 日高里菜の結婚情報まとめ

声優の日高里菜とは?

ここ数年の声優業界ではルックスがかわいい子が非常に増えてきており、『アイドル声優』と言われるほどの方も少なくありません。そんな中でもずば抜けてかわいいと言われている声優が日高里菜です。見た目はもちろんのこと、声優としての実力も兼ね揃えている日高里菜とは一体どんな人物なのでしょうか?まずは、日高里菜のプロフィールや性格について調査してみましょう!

日高里菜のプロフィール

  • 愛称:りなしー・ちゃんりな
  • 出生地:千葉県
  • 生年月日:1994年6月15日(25歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:154 cm
  • 職業:声優、女優
  • 事務所:大沢事務所
  • 活動期間:2008年〜(声優)2000年代〜(女優)

幼稚園の頃にNHK教育テレビ・『天才てれびくん』などを見ていた日高里菜は、いつしか自分もテレビに出たいと思うようになり、七夕の短冊に書いたところ、その短冊をみた祖父がテアトルアカデミーに応募してくれました。その結果、芸能界入りを果たし、エキストラ中心としての活動を開始しました。

小学校1年生時に人気バラエティ番組『あっぱれさんま大先生』2003年1月〜3月にかけて放送されたドラマ『よい子の味方』のオーディションに合格し、本格的に女優としての活動を開始した日高里菜。その後、テアトルアカデミーで声優選抜レッスンが開講されたことがきっかけとなり、声優としての活動を開始し、2008年にWebアニメ『ペンギン娘♥はぁと』で声優としてデビューしました。

 

日高里菜の性格

声優として活躍する日高里菜の性格は一体どんな性格かというと、ズバリ『負けず嫌い』です!日高里菜自身も自分の性格を『負けず嫌い』だと分析している様で、「1位を取りたい!」という気持ちが強いためしっかり勉強し、高校でも成績は常に上位だったそうです。また、ラジオのチャレンジコーナーでも失敗した時はかなり悔しがるかわいい一面もあります。

日高里菜の兄弟

日高里菜には兄弟がいるのか調査してみたところ、兄が一人いるようです。しかし、日高里菜自身も兄弟について多くは語っていないようですし、芸能関係ではないようなので兄に関する情報はほとんど挙げられていないようです。

日高里菜の結婚の予定・恋人や熱愛彼氏

ルックスがかわいいことでも人気を集めている声優・日高里菜。現在25歳という年齢もあり、ファンの方達は「結婚の予定はないんだろうか…?」「彼氏がいるんじゃないかな…?」などと、日高里菜の恋愛にハラハラドキドキしているようです。日高里菜に結婚を考えている相手や彼氏はいるんでしょうか?お次は、日高里菜の結婚を考えている相手や熱愛彼氏について調査してみましょう。

日高里菜の結婚の予定はある?

人気声優である前に、25歳の成人女性ですから、結婚を考えている相手がいてもおかしくありません。では、日高里菜には現在結婚を考えているほどの真剣交際しているお相手がいるのかというと、調査してみたところ全くと言っていいほど結婚の匂いがしませんでした。今はまだ結婚よりも仕事を頑張りたいと考えているのかもしれません。

日高里菜の中学時代の彼氏

現在は結婚を考えている相手はいないということですが、日高里菜の中学時代に彼氏がいたという話がファンたちの間では有名なんだとか。中学時代に交際していたお相手を調査してみると、当時の彼氏は少し柄が悪く、ヤンキー風だったようです。

中学時代の彼氏と思われる男性の写真も出回っていたようですが、お相手と日高里菜が一緒に写っている写真などは流出しておらず、中学時代に彼氏がいたかどうかについてはもちろん、写真が出回っていた相手男性も本当に日高里菜と関わりがあったのか、結局は明らかになっていないようです。

日高里菜の現在の彼氏

日高里菜に結婚を考えているお相手はいないと先ほどご説明させていただきましたが、まだまだ結婚という将来は見えておらずともお付き合いしている彼氏はいるのでしょうか…?こちらも調査してみたところ、写真が流出しているなどといった事実がないので現在も日高里菜には彼氏が居ない可能性が高いと考えられています。

しかし25歳という年齢もあってか、日高里菜自身も結婚を考えられる相手を探したいと考えているのか、合コンに参加することはあるようです。日高里菜自身が過去に合コンに参加した際、謎解きゲームをする合コンで相手の方にガチギレされたと話していたようです。結婚相手や彼氏を見つけるために出会いを求めてもなかなか上手くいかないのかもしれません。

日高里菜の出身高校や大学

負けず嫌いで成績も1番を取りたいという気持ちがあった日高里菜は高校時代も成績優秀だったそうです。そんな成績優秀だった日高里菜は一体どこの高校・大学に進学されたのでしょうか?お次は、日高里菜の出身高校や大学を調査してみましょう!

日高里菜の出身高校

日高里菜の出身高校は東京都目黒区にある『日出高校』だったようです。日出高校には芸能コースがあるので、日高里菜をはじめとする多くの芸能人が進学されていたようです。日高里菜も芸能コースに通っており、朝ドラ女優として人気高騰中の松岡茉優と仲良しだったそうです。日高里菜と松岡茉優はあまりに仲が良すぎて、先生に怒られたこともあったようです。

日高里菜の出身高校である『日出高校』は2019年に『目黒日本大学高等学校』に校名が変更されているようで、偏差値をチェックしたところ学部により違いはあるようですが43〜48となっていました。芸能コースがあって多忙な仕事スケジュールの合間を縫いながら芸能人なども多く通う高校ですから、そこまで偏差値が高い進学校出身というわけではないようです。

しかし、日高里菜は高校時代に非常に成績優秀で、成績上位者として廊下に名前を張り出されるほどだったそうです。また、得意科目は数学で、数学検定準2級を取得されているようです。芸能活動をしながら高校時代もしっかり勉強や資格取得に励んでいたなんてさすがです。

日高里菜の出身大学

幼い頃から子役として芸能活動をしていた日高里菜ですが、心理学を学びたいという気持ちがあったようで、しっかりと大学進学もされているようです。そんな心理学を学びたいという日高里菜の情報から、ファンは早稲田大学や日本大学に進学したのでは?と噂されていたようです。

しかし、日高里菜の出身大学として最も有力とされているのは早稲田大学でも日本大学でもなく、立正大学のようです。立正大学にも心理学部があることや、学校内で日高里菜を見たという方の声も複数寄せられていることなどから、日高里菜が通っている大学は立正大学の可能性が高いと考えられているようです。

日高里菜が演じた主なアニメキャラ

幼い頃から芸能界で活躍し、現在は声優として精力的に活動している日高里菜ですから、これまでもたくさんの作品に出演しています。そんな声優としても実力派の日高里菜がこれまで出演してきた主な作品やアニメキャラはどんなものが挙げられるのでしょうか?お次は、日高里菜が演じた主なアニメキャラをチェックしてみましょう。

ソードアート・オンライン/シリカ

川原礫が『九里史生』名義で自身のウェブサイトにオンライン小説として投稿していた作品『ソードアート・オンライン』を原作とし、アニメ化は2012年7月〜同年12月にかけて第1期・2014年7月〜同年12月にかけて第2期・2018年10月〜2019年3月にかけて第3期前半・2019年10月からは第3期後半が放送予定です。

アニメ・『ソードアート・オンライン』で日高里菜が演じたキャラは『シリカ』です。『シリカ』はSAOで主人公であるキリトに命を救われた『ビーストテイマー』です。リズベットと特に仲が良く、よく二人で行動しています。

とある魔術の禁書目録/ラストオーダー

鎌池和馬のライトノベル『とある魔術の禁書目録』を原作とし、2008年10月〜2009年3月にかけて第1期・2010年10月〜2011年4月にかけて第2期・2018年10月〜2019年4月にかけて第3期が放送されたアニメ・『とある魔術の禁書目録』で日高里菜が演じたキャラは『ラストオーダー』です。

ラストオーダーはこちらの作品のヒロインの一人で、外見は10歳前後の女の子で『妹達』が反乱や暴走を起こした際に備えて製造された上位個体で、他の個体に対する制御や命令権を持つミサカネットワークの管理者です。記憶をミサカネットワーク内に共有してバックアップを取る癖があるラストオーダーは、もしも記憶の一部を喪失したとしてもネットワークから回収出来ることが特長です。

ロウきゅーぶ/香椎愛莉

2008年に新人賞である第15回電撃小説大賞に投稿されて銀賞を受賞した蒼山サグによる日本のライトノベル作品、『ロウきゅーぶ!』は2011年7月〜9月に第1期・2013年7月〜9月にかけて第2期アニメが放送されました。『ロウきゅーぶ!」で日高里菜が演じたキャラは、『香椎愛莉』です。

日高里菜が演じた香椎愛莉は、慧心学園初等部6年C組で小学生ながら172センチという高長身で、それがコンプレックスとなって気弱で引っ込み思案な性格の女の子です。羽多野からは『七色彩蕾(プリズマティック・バド)』の二つ名を与えられていたり、真帆からは「アイリーン」というあだ名で呼ばれています。香椎愛莉は2011年9月に行われた『電撃オンライン』によるキャラクター人気投票では4位でした。

りゅうおうのおしごと!/雛鶴あい

白鳥士郎によるライトノベルが原作とされる『りゅうおうのおしごと!』は2019年2月現在で小説の既刊10巻、2015年10月から『ヤングガンガン』にて漫画連載中の作品です。アニメは2018年1月〜3月にかけて放送されました。『りゅうおうのおしごと!」で日高里菜が演じたキャラは、『雛鶴あい』です。

雛鶴あいは『りゅうおうのおしごと!」でのヒロインであり、石川県七尾市にある和倉温泉の旅館『ひな鶴』を経営する夫妻の一人娘です。祖父が将棋好きだった影響や、主人公である九頭竜八一の将棋を見たことで将棋の道へと進み、後に研修会D1(第3巻)・C1(第5巻)に昇級しました。その後、マイナビ女子オープン本戦入りも果たして女流2級で女流棋士デビューを果たしました。

寄宿学校のジュリエット/王胡蝶

週刊少年マガジンで現在も連載中の金田陽介作の漫画『寄宿学校のジュリエット』は、もとも『別冊少年マガジン』で2015年8月号〜2017年7月にかけて連載し、その後『週刊マガジン』にて2017年43号から現在も連載中です。そんな漫画『寄宿学校のジュリエット』を原作とするアニメが2018年10月〜12月にかけて放送されました。

『寄宿学校のジュリエット』で日高里菜が演じたキャラは、『王胡蝶(ワンコチョウ)』です。王胡蝶は黒犬の寮の監督生を務める女子生徒であり、主人公の犬塚露壬雄も通うダリア学園における『薬学のエキスパート』とされています。

アクセル・ワールド/上月由仁子〈ニコ〉

川原礫による日本のライトノベルが原作とされる『アクセル・ワールド』は漫画・映画・アニメ・ラジオ・ゲームなどと様々なメディア展開がされています。そんな『アクセル・ワールド』のアニメは2012年4月〜9月にかけて放送されました。『アクセル・ワールド』で日高里菜が演じたキャラは、『上月由仁子(ニコ)』です。

上月由仁子は孤児であり、全寮制の学校に通っています。加速世界でレベル9に到達するほどのプレイ時間を過ごしていたり、赤のレギオン『プロミネンス』の二代目マスターとして知られています。デュエルアバターは『スカーレット・レイン』です。 

日高里菜に関する感想や評価

幼い頃から子役として芸能界デビューを果たし、現在は声優として活躍している日高里菜。そんな日高里菜に対して、世間の人々の評価や感想は一体どのようなものになっているのでしょうか?最後に、日高里菜に対する世間の人々の評価や感想をチェックしてみましょう!

こちらの方は、日高里菜の声・容姿・服のセンスまでもが可愛すぎるとツイートされています。声優ですから、声が可愛いのはお分かりかもしれませんが、容姿や服のセンスまでここまで褒められる声優というのも珍しいです。日高里菜の可愛さが存分にわかるツイートですね。

こちらの方は日高里菜のことを「かわいいを通り越して食べたいという感情」とツイートされています。かわいいものを見ると食べちゃいたいと思う表現は小説やアニメでも度々見かけますが、現実に存在する人物に対してそこまでの感情を誰かに抱かせることができる日高里菜はさすがです。

こちらの方は「声聞いたことないけど日高里菜好き」とツイートされています。ルックスがかわいいことでも有名な声優ですから、写真などが多く出回っています。作品を見たことがなくて声を聞いたことがない方も日高里菜のことを好きと思うなんて、声優としてというより一人の女性としてもすごいことです!

日高里菜の結婚情報まとめ

日高里菜の結婚情報まとめはどうでしたか?幼い頃から芸能界で活躍しており、性格も真面目な日高里菜はこれまでに決定的な熱愛彼氏をスクープされたこともないようで、結婚に関する噂も全くないことがわかりました。とはいえ、25歳の女性ですから今後結婚や彼氏に関する噂が浮上することもあるでしょう。そんな嬉しい報告を日高里菜の口から聞ける日を今から楽しみに待っていましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ