海外ドラマのおすすめランキング!歴代の人気名作や2019年最新の面白い作品も紹介

海外ドラマのおすすめ作品をランキングで紹介していきます。名作と呼ばれ、現在でも人気のある定番シリーズや2019年最新の作品まで60作品を紹介していきます。海外ドラマには、ホラー系のものやリーガルドラマ、さらに恋愛ドラマまで様々なジャンルの作品が揃っています。今回はそんな海外ドラマランキングでランクインした面白い海外ドラマ作品の作品情報についても詳しく解説をしていきます。

海外ドラマのおすすめランキング!歴代の人気名作や2019年最新の面白い作品も紹介のイメージ

目次

  1. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP60~51
  2. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP50~41
  3. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP40~31
  4. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP30~21
  5. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP20~11
  6. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP10~4
  7. 海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP3
  8. 海外ドラマの人気の名作から面白い作品までまとめ

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP60~51

人気の名作から2019年最新のものまで、面白いと言われているおすすめ海外ドラマをランキングで紹介していきます。ここからはTOP60〜51までの人気作を詳しく解説していきます。

60位:トゥルーコリング

面白い海外ドラマ作品で第60位にランクインしたのは「トゥルーコーリング」でした。病院の研修生になるはずだった主人公のトゥルー・デイビーズは死体安置所で働くことになってしまいます。トゥルーは、勤務中自分の名前が呼ぶ声を聞きました。しかしの声は死体安置所から聞こえていたのです。彼女には死体の声を聞き、死ぬ前日に戻ることができるという能力がありました。そんなトゥルーの活躍が描かれている人気作です。

59位:アメリカン・ホラー・ストーリー

面白いおすすめ海外ドラマランキングに59位でランクインした作品は「アメリカン・ホラー・ストーリー」です。こちらの作品はシーズンごとにストーリーが完結し舞台設定が変わっていきます。これまでに「幽霊屋敷」「精神病棟」「魔女」「フリークショー」「体験談」「カルト」などをテーマにして製作されている大人気ホラードラマです。

58位:オーファン・ブラック 暴走遺伝子

おすすめ海外ドラマ作品ランキングで58位にランクインしたのは「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」でした。遺伝子操作やクローン人間を題材としている作品で、主人公であるサラと同じ顔の人間が世界中にいるという設定でした。シーズン5まで製作されている大人気作品です。

第57位:Mr.ロボット

おすすめ海外ドラマランキングで57位にランクインした作品は「Mr.ロボット」でした。ニューヨク在住のエリオット・オルダーソンはサイバーセキュリティー会社で働いています。しかしエリオットにはもう一つの顔がありました。彼は天才ハッカーだったのです。様々な障害を抱えているエリオットが大活躍をしている名作でした。

56位:デアデビル

面白い海外ドラマ作品のおすすめランキングで56位にランクインした作品は「デアデビル」でした。こちらはマーベル作品であり、盲目のヒーローが活躍をしているドラマです。また「マーベル・シネマティック・ユニバース」に属している作品のため、この他のマーベル作品と世界観を共有していました。2018年まででシーズン3が放送され、完結しています。

55位:パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット

海外ドラマ2019年版の最新おすすめランキングで55位にランクインしたのは、「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪捜査ユニット」です。億万長者と、元CIAが活躍をしているクライム・サスペンスで全5シーズンが放送された名作でした。巨匠として世界的に有名なJ・J・エイブラムスとジョナサン・ノーランがタッグを組んだ作品としても有名です。

54位:Dr.HOUS

2019年までに放送された海外ドラマ作品のおすすめをランキングで紹介しています。54位にランクインした作品は「Dr.HOUSE」でした。8年間に渡って放送されていた名作医療ドラマです。また、「医療探偵」というコンセプトがあり「シャーロック・ホームズ」のオマージュとしても楽しまれていました。一匹狼気質の天才医師ハウスが、様々な難病を解決する姿を描いている作品です。

53位:ダークエンジェル

おすすめ海外ドラマ作品をランキングで紹介しています。53位にランクインしたのは「ダークエンジェル」でした。SFドラマとして製作され、エグゼクティブプロデューサーにはジェームズ・キャメロンも参加しています。遺伝子操作によって誕生してしまったジェネティックのなかの一人マックスの活躍を描いている作品です。パイロット版にはなんと13億円の予算が投入されました。

52位:デクスター 警察官は殺人鬼

2019年版最新のおすすめ海外ドラマをランキングで紹介していきます。52位にランクインしたのは「デクスター 警察官は殺人鬼」です。ジェフ・リンジーによる「デクスター 幼き者への挽歌」という小説を原作として製作された作品で、第2シーズンからはテレビドラマオリジナル要素も追加されました。第8シーズンまで続いた名作です。

51位:THE OC

名作から最新作まで、おすすめ海外ドラマをランキングで紹介しています。51位にランクインしたのは「THE OC」でした。西海岸のファッションやドラマチックな展開が多くの視聴者を魅了にした名作です。シーズン4まで製作され、一躍全米のファッションアイコンにまで上り詰めました。貧困や社会情勢などが多く取り入れられた作品であり話題を集めていました。

Thumbデアデビルの評価は?シーズン1・2のあらすじとシーズン3の内容も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP50~41

名作と呼ばれた大人気作品から、2019年最新のヒット作まで面白い海外ドラマをランキングで紹介しています。ここからはおすすめ海外ドラマランキングTOP50〜41位の作品を紹介していきます。

50位:ナルコス

面白いと言われている海外ドラマ作品おすすめランキングで50位にランクインした作品は「ナルコス」でした。動画配信サイトNetflixのオリジナル作品として製作されています。コロンビアを舞台にしていて、麻薬組織と麻薬取締捜査官との戦いを描いています。また、ストーリーの内容は実話に基づいたものでした。日本でも2015年から配信が開始されている人気作品です。

49位:THE FLASH

人気海外ドラマ作品のおすすめランキングで49位にランクインした作品は「THE FLASH」でした。DCコミックに登場するスーパーヒーローを題材としているテレビドラマで「ARROW」のスピンオフ作品です。そのためアローバースト呼ばれている同一の世界を共有しています。第5シーズンの放送が決まるなど勢いに乗っている人気作品です。

48位:アグリー・ベティ

2019年最新作品も含めた海外ドラマおすすめランキングで48位にランクインしたのは「アグリー・ベティ」です。ニューヨークのファッション誌編集部がストーリーの舞台で、容姿に恵まれずファッションセンスもないベティの活躍を描いたドラマです。第64回ゴールデングローブ賞では、作品賞などを受賞しさらにプライムタイム・エミー賞では合計3部門を受賞した名作でした。

47位:エージェント・オブ・シールド

面白いと言われている海外ドラマのおすすめランキングで47位にランクインした作品は「エージェント・オブ・シールド」でした。マーベルコミックスに登場する組織がタイトルとなっていて、「マーベル・シネマティック・ユニバース」を共有している作品の一つでもあります。マーベルコミックの実写映画から派生したスピンオフドラマ作品ですが、第7シーズンの更新が決定された人気作品でもありました。

46位:シリコンバレー

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングで46位にランクインしたのは「シリコンバレー」でした。シニカルなコメディをプロデュースしたことで有名なマイク・ジャッジによるプロデュース作品です。主人公であるリチャードが「パイド・パイパー」という会社を企業する姿を描いた作品で、青春コメディの名作と言われていました。

45位:トゥルー・ディテクティブ

面白い海外ドラマの2019年最新ランキングで45位にランクインしたのは「トゥルー・ディクティブ」でした。物語は、ルイジアナ州にある田舎町で起こった奇妙な殺人事件から始まります。儀式殺人と言われるような殺人事件であり、この事件は捜査を担当することになった主人公たちに長い年月をかけて影響を与えていきました。映画のような濃厚なストーリーが大人気の作品です。

44位:アトランタ

面白い海外ドラマの2019年最新ランキングを紹介していきます。44位にランクインしたのは「アトランタ」でした。ゴールデングローブ賞やエミー賞にもノミネートされている作品で主演のドナルドは俳優としてだけではないくアーティストとしても活躍をしています。また、監督・製作は日本出身の映像作家ヒロ・ムライが担当をしていることでも話題となりました。

43位:マインドハンター

2019年版おすすめ海外ドラマランキングで、43位にランクインしたのは「マインドハンター」でした。Netflixオリジナルドラマとして、デヴィット・フィンチャーが製作したことで多くの話題を集めていた作品です。FBIの若手捜査官として活躍をしていたフォードの活躍が描かれていて、そのストーリーの重厚感が人気となっていたサスペンスの名作でした。

42位:ファーゴ

面白い海外ドラマ作品のおすすめランキングで42位にランクインしたのは「ファーゴ」でした。アカデミー賞を受賞した映画をドラマにした作品でありますが、登場人物などの設定はドラマオリジナルのものとなっていました。事件に巻き込まれていく姿が面白いと話題になっていた作品です。

41位:マイアミ・バイス

海外ドラマの2019年版おすすめランキングで41位にランクインしたのは「マイアミ・バイス」でした。タイトルの通り、ストーリーの舞台はマイアミでありそんなマイアミでの風俗取締捜査官の活躍を描いている作品でした。

Thumbエージェント・オブ・シールドシーズン3をネタバレ!あらすじ・感想やキャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP40~31

名作と言われている人気作品から2019年最新作品までの海外ドラマ最新おすすめランキングを紹介しています。ここからは、そんなおすすめランキングTOP40〜30までを一気に紹介していきます。

40位:フルハウス

海外ドラマ最新おすすめランキングで40位にランクインしたのは「フルハウス」です。2016年からは続編として「フラーハウス」が配信されている名作でした。ダニーと3人の娘、そしてそんな家族を支える親友や義弟など個性豊かな登場人物がストーリーを賑やかに盛り上げていきます。コメディ要素の多い作品で、非常に多くの視聴者から好評の人気作品でした。

39位:ビッグ・バン・セオリー

海外ドラマ2019年最新おすすめランキングで39位にランクインしたのは「ビック・バン・セオリー」でした。2009年から放送が開始されシーズン12まで続くほどの大人気コメディドラマでした。天才的な頭脳を持つオタクコンビが登場し、そんなモテない彼らの向かいの部屋にある日金髪美女が引っ越してきました。そんな彼らの日常が面白おかしく描かれている作品です。

38位:アメリカン・クライム・ストーリー

面白い海外ドラマ最新おすすめランキングで38位にランクインしたのは「アメリカン・クライム・ストーリー」でした。「アメリカン・ホラー・ストーリー」と同様の形式を採用していて各シーズンごとにテーマが異なります。シーズン1で取り上げられた「O・Jシンプソン裁判」が非常に話題となっていました・第2シーズンでは「ヴェルサーチ暗殺事件」が描かれています。

37位:シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ

2019年版最新の海外ドラマおすすめランキングで37位にランクインしたのは「シークレット・アイドルハンナ・モンタナ」です。こちらはディズニーチャンネルで放送され大人気となった名作でした。全米のトップアイドルである「ハンナ・モンタナ」が普通の女の子として生活をする姿を描いたストーリーで、主演を務めたマイリー・サイラスはティーンエイジャーから一躍絶大な人気を集めていました。

36位:CSI:科学捜査班

面白い海外ドラマ2019年版の最新おすすめランキングで36位にランクインしたのは、「CSI:科学捜査班」でした。こちらの作品は名作と言われ、スピンオフも製作されているほどの大人気作品です。アメリカだけではなく日本でも放送され多くのファンを獲得しています。科学捜査班に焦点が当てられ、毎回最新の科学技術を用いて難事件を解決している姿が描かれていました。

35位:LOST

2019年版面白いおすすめ海外ドラマランキングで35位にランクインしたのは「LOST」でした。こちらはサバイバルミステリーの名作と言われている作品です。日本でも放送され、多くのファンを獲得していました。無人島へ着陸した飛行機事故の生存者48人に夜サバイバルが描かれていて、限られた食材や武器などを巡って人々が争っていきます。人間の心理模様が丁寧に描かれ大人気となっていました。

34位:セックス・アンド・ザ・シティ

2019年版面白い海外ドラマランキングで34位にランクインしたのは「セックス・アンド・ザ・シティ」でした。こちらの作品はニューヨークが舞台になっていて、仕事も恋愛も両方楽しんでいる女性の姿が描かれています。コメディ要素だけではなく、キュンとするようなストーリーやセクシーさでアメリカだけではなく日本でも社会現象となり、映画化もされている名作です。

33位:glee

海外ドラマの最新おすすめ作品をランキングで紹介しています。33位にランクインしたのは「glee」でした。コメディドラマでありながらも、青春的な要素もあり大人気となっていた作品です。廃部寸前の合唱部のサクセスストーリーには多くの視聴者が感動していました。また、演出として様々な音楽が使用されています。そんな「glee」で披露された楽曲達にも注目が集まっていました。

32位:グレイズ・アナトミー

面白いと評判の海外ドラマをランキングで紹介しています。32位にランクインした作品は「グレイズ・アナトミー」でした。こちらは、医療ドラマの名作と言われている作品で2018年にはシーズン14が放送されている長寿番組です。放送日には、「グレイズ・アナトミー」を見るために人々が家に篭るため街が静かになるとまで言われている大人気作品です。

31位:スーパーナチュラル

面白い海外ドラマランキングで31位にランクインした作品は「スーパーナチュラル」でした。ホラーサスペンスとして親しまれ、アクションも大好評な名作です。こちらの作品では、アメリカに伝わっている都市伝説などがモチーフとして使用されていて、主人公達はアメリカ各地を巡ることになります。また、サムとディーンの確執なども作品の人気の要因のようでした。

Thumbフルハウスのキャストの現在は?出演メンバーのその後と昔・今の画像を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP30~21

海外ドラマには様々なジャンルがあり、長くシリーズが続いている名作もあります。今回はそんな海外ドラマの2019年最新おすすめランキングを紹介しています。ここからはランキングTOP30〜21までの作品を解説していきます。

30位:プリズン・ブレイク

海外ドラマおすすめランキングで30位にランクインしたのは「プリズン・ブレイク」でした。刑務所から脱獄し逃亡するというストーリーはアメリカだけではなく日本でも多くの視聴者の心を掴んでいます。刑務所のシーンはCGやスタジオではなく実際に存在している刑務所で撮影されていました。主人公が脱獄をするシーンが大好評で、数々の賞も受賞した人気作品です。

29位:HEROES

2019年海外ドラマおすすめランキングで29位にランクインした作品は「HEROES」でした。こちらの作品は特殊能力を持った人間達の存在する世界を描いたSFドラマであり、日本人俳優のマシ・オカも出演していることで非常に話題となっていました。超能力者達の繰り広げるアクションや、シリアスなストーリーが人気を呼んでいた名作です。

28位:ハウス・オブ・カード 野望の階段

海外ドラマおすすめランキングで28位にランクインしたのは「ハウスオブガード 野望の階段」でした。ユーザーの視聴履歴などから構成されているデータを元にNetflixが製作をしたオリジナルドラマでした。また、デヴィッド・フィンチャーが製作総指揮を務めるというニュースが非常に話題となっていた作品でもあります。大統領選を巡る人間関係の複雑さを見事に描き出し、多くの視聴者の心を掴んでいました。

27位:スーツ

海外ドラマおすすめランキングで27位にランクインした作品は「スーツ」でした。リーガルドラマとしてアメリカで放送され熱狂的な人気を獲得後、日本でもリメイク作品の制作がされています。ニューヨークを舞台に、敏腕弁護士であるハーヴィと天才的な頭脳を持つマイクのコンビが活躍をしています。マイクはある日ひょんなことからハーヴィに雇われることになり、二人が訴訟に取り組んでいる姿が描かれている作品です。

26位:クリミナル・マインド

おすすめの海外ドラマランキングで26位にランクインした作品は「クリミナル・マインド」でした。こちらはFBI捜査官で構成されている捜査チーム「BAU」に焦点を当てている作品で、プロファイリングによって難事件を解決する様子を一話完結で描いています。犯罪心理分析のプロファイリングや、チームの人間関係、個性豊かなキャラクターたちが人気を呼び、話題となっていました。

25位:エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

おすすめの海外ドラマランキングで25位にランクインしたのは、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」でした。シャーロック・ホームズが現代のニューヨークにいたらという設定のもとで製作されたドラマでシャーロック・ホームズを扱う作品の中では異例の舞台設定でした。また、ワトソン役が女性ということでも話題となっていたドラマです。

24位:ブラックリスト

海外ドラマのおすすめランキングで24位にランクインした作品は「ブラックリスト」でした。凶悪犯罪者であるレッド・レディントンを中心に描かれていたドラマです。レッドはFBIに対して自らの罪を不問にするということを条件に事件の捜査に協力します。またこの作品の事件は実際にあった事件がモチーフとして使用されていて、話題となっていました。

23位:ER緊急救命室

海外ドラマのおすすめランキングで24位にランクインした作品は、「ER緊急救命室」でした。 医療系ドラマとしてアメリカで大ヒットし名作と言われている作品です。豪華な出演者もストーリーを盛り上げましたが、度重なる降板もありました。ストーリーの内容は医療関係者からも評価を受けているほどリアリティが追求されていて、患者による暴力シーンなども高評価されていました。

22位:ハンドメイズ・テイル

海外ドラマおすすめランキングで22位にランクインした作品は「ハンドメイズ・テイル」でした。こちらのドラマは2017年から配信が開始され、近未来のアメリカが描き出された作品として話題を集めていました。環境汚染などの結果起こった女性の不妊率の上昇、そして侍女として妊娠出産をさせられるという社会について丁寧に描かれていてプライムタイム・エミー賞でも数々の部門の賞を受賞しています。

21位:シャーロック

海外ドラマおすすめランキングで21位にランクインした作品は「シャーロック」です。こちらの作品は、あの名探偵シャーロック・ホームズが現代にいるという設定の元で製作されました。今回シャーロック役を務めたのはベネディクト・カンバーバッチです。シャーロックが現代の科学技術を使用して難解な事件を解決していく姿はイギリスだけではなく世界中で賞賛を受けました。

海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』|角川海外TVシリーズ

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP20~11

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP60を紹介しています。ここからはそんなおすすめランキングでTOP20〜11にランクインした作品を一気に紹介!それぞれの作品について詳しく解説していきます。

20位:ホワイトカラー

オススメの海外ドラマランキングで20位にランクインした作品は「ホワイトカラー」でした。天才詐欺師であるニールが、条件付きでFBI捜査官のピーターに協力することになります。ニールは自身が詐欺に使用したテクニックや知識を活かして難事件を解決していきました。そんなニールとピーターのコンビネーションは多くの視聴者の心を掴みシーズン6まで放送されていました。

19位:ストレンジャー・シングス

海外ドラマおすすめランキングで19位にランクインした作品は「ストレンジャー・シングス」でした。SFドラマとして製作されたこの作品では1980年代のインディアナ州が舞台となっています。ある日突然姿を消してしまった少年の母親とその兄を中心とした物語で、謎が謎を呼ぶ作品として話題を集めていました。

18位:オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

おすすめの海外ドラマランキングで18位にランクインした作品は「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」でした。こちらの作品はNetflixオリジナル番組として2013年から配信が開始されています。主人公は、お嬢様として育ってきたパイパーです。パイパーは過去に恋人の麻薬売買を手伝ってしまった罪で刑務所に収容されてしまいます。そんなパイパーの刑務所暮らしが描かれていた作品です。

17位:ゴシップガール

おすすめの海外ドラマランキングで17位にランクインした作品は「ゴシップガール」でした。物語の舞台はマンハッタンで、名門校に通っているセレブな高校生達を中心に描かれていました。セリーナとブレアの友情や、登場キャラクター達の恋愛模様、そして劇中で使用されている衣装などが話題を呼び社会現象を巻き起こした青春群像ドラマです。

16位:メンタリスト

おすすめ海外ドラマランキングで16位にランクインした作品は「メンタリスト」でした。2008年から放送されていたドラマで、CBIに犯罪コンサルタントとして協力をするパトリック・ジェーンを主人公として描いたドラマでした。ジェーンの悲しい過去や、各話の事件、そしてチーム内の人間関係、個性豊かなキャラクター達が人気を呼びシーズン7まで製作されていました。

15位:デスパレードな妻たち

おすすめの海外ドラマランキングで15位にランクインしたのは「デスパレードな妻たち」です。コメディとしての要素もありながら、ハラハラとするようなサスペンス的な物語や、個性豊かな登場キャラクターたちの関係性などが非常に人気となり、社会現象となっていました。ウィステリア通りを中心に物語は進み、ウィステリア通りに住む四人の主婦たちの日常が丁寧に描き出されていた作品でした。

14位:THIS IS US 36歳、これから

おすすめの海外ドラマランキングで14位にランクインした作品は「THIS IS US/36歳、これから」という作品でした。同じ誕生日の男女四人を中心に描かれたドラマで全員が36歳です。それぞれのキャラクターの人生が丁寧に描かれヒューマンドラマとして非常に高い評価を得ていました。キャラクター達の挫折や日常などが多くの視聴者の共感を呼び、ゴールデングローブ賞を受賞しています。

13位:グッドワイフ

海外ドラマおすすめランキングで13位にランクインした作品は「グッドワイフ」でした。こちらの作品はリーガルドラマであり、弁護士に焦点が当てられています。主人公であるアリシアは夫が起こしてしまったスキャンダルの影響を受け、数十年のブランクがありながらも友人ウィルが経営者として名を連ねている事務所で働くことになります。事件のリアリティさや、法廷シーンの面白さなどが話題を呼んでいたドラマです。

12位:ダメージ

おすすめの海外ドラマランキングで12位にランクインした作品は「ダメージ」でした。弁護士に焦点が当てられていたリーガルドラマですが、サスペンス要素も盛り込まれていました。目的を達成するためには手段を選ばないパティと新人の弁護士エレンが中心として描かれていて、シリーズを通しての伏線などストーリーの綿密さが高評価されていました。

11位:ジ・アメリカンズ

おすすめの海外ドラマランキングで11位にランクインした作品は「ジ・アメリカンズ」でした。こちらはNetflixで配信されているオリジナルドラマで、アメリカのスパイについて描かれています。1980年代のアメリカを舞台としている作品でプライムタイムエミー賞では数々の賞にノミネートされるほど大人気な作品でした。

Thumbグッド・ワイフのシーズン2を最終回までネタバレ!出演キャストやあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP10~4

海外ドラマの2019年版最新おすすめランキングを紹介しています。アクションドラマからリーガルドラマまで様々な作品がある海外ドラマですが、ここからはランキングTOP10〜4にランクインした作品を一気に紹介していきます。

10位;マッドメン

海外ドラマのおすすめランキングで10位にランクインした作品は「マッドメン」でした。2007年から放送されたこちらの作品は2015年までシーズンが製作される長寿番組となっていました。物語の舞台は1950年代のニューヨークで、まだ差別的な言葉が日常で使用されていた時代の広告業界について描かれています。プライムタイム・エミー賞ではなんと15部門にノミネートされるなど評価の高い作品でした。

9位:グッドファイト

おすすめの海外ドラマランキングで9位にランクインした作品は「グッドファイト」です。こちらの作品は大ヒットドラマ「グッドワイフ」のスピンオフとして製作されました。ダイアン・ロックハートを新たに主人公として今作品では、大統領選や最近の犯罪などが多く取り入れられ非常にタイムリーな話題を扱うリーガルドラマとなっていました。ストーリーのリアリティさが高評価された作品です。

8位:13の理由

おすすめ海外ドラマランキングで8位にランクインした作品は「13の理由」です。こちらの作品はNetflixオリジナルドラマとして2017年から配信が開始されています。物語のテーマにはヒロインの自殺が掲げられていて、自殺を通して高校生達のリアルな姿が描き出されています。また製作総指揮はセレーナ・ゴメスが務め話題となっていました。ゴールデングローブ賞にもノミネートされていた注目の作品です。

7位:プリティリトルライアーズ

おすすめの海外ドラマランキングで7位にランクインした作品は「プリティリトルライアーズ」でした。こちらの作品は「女の子は嘘と秘密でできている」というキャッチコピーが掲げられ、ティーンの間で絶大な人気を得ていました。仲良しだったグループの一人、アリソンが疾走をしてしまったことから四人の人生は大きく変わっていきます。また、スピンオフも製作されていました。

6位:24 -Twenty Four-

おすすめの海外ドラマランキングで6位にランクインしたのは「24」です。こちらの作品は、アメリカだけではなく日本でも放送されなんとレンタル回数が3億回を突破した伝説の名作でした。深みのあるストーリーや、ストーリーが進むごとに増していく緊迫感、さらに主人公のジャック・バウアーなどが人気の要因となっていたようでした。

5位:フレンズ

おすすめの海外ドラマランキング6位にランクインした作品は「フレンズ」でした。若者達の恋愛や友情が描かれた作品であり、メインキャスト達はこのドラマをきっかけに一躍有名となりました。そのためドラマのギャラが高騰、これをきっかけに番組が終了したのではないかと言われています。

4位:マーベラス・ミセス・メイゼル

おすすめの海外ドラマランキング4位にランクインしら作品は「マーベラス・ミセス・メイゼル」でした。こちらの作品はAmazonオリジナルビデオとして配信されています。1950年代のニューヨークが舞台となっていて、コメディアンを目指したい夫のジョージに尽くすミッジの姿が描かれています。ミッジの漫談や、作中で使用されている衣装などが話題を呼びプライムタイムエミー賞を受賞しています。

海外ドラマの2019年最新おすすめランキングTOP3

海外ドラマの人気作品をランキングにして紹介しています。ここまでは56作品を紹介してきました。様々なジャンルがランクインする中、TOP3はいったいどのような作品になったのでしょうか。ここからはTOP3〜1の作品について解説をしていきます。

3位:ブレイキング・バッド

海外ドラマのおすすめランキングで3位にランクインした作品はブレイキング・バッドでした。高校で科学教師として働いていた主人公のウォルターが家族に財産を残すためにドラックに手を出すというストーリーを描いた作品です。

2位:ゲーム・オブ・スローンズ

海外ドラマのおすすめランキングで2位にランクインした作品は「ゲーム・オブ・スローンズ」でした。こちらの作品は、「氷と炎の歌」というファンタジー小説を原作としている作品で、壮大なスケールが視聴者の心を掴んでいました。

1位:ウォーキング・デッド

海外ドラマのおすすめランキングで1位にランクインした作品は「ウォーキング・デッド」でした。こちらの作品はサバイバルホラーゾンビドラマとして製作され、突然現れたゾンビに立ち向かっていく主人公達の姿が描かれていました。

Thumbウォーキングデッドのキャスト一覧!その後や仲良しのオフショットも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外ドラマの人気の名作から面白い作品までまとめ

面白いと好評の海外ドラマのおすすめ作品を名作から人気作までをランキングで紹介してきました。様々なジャンルがある中1位となったのは「ウォーキング・デッド」です。海外ドラマは非常に多くのジャンルの作品があります。今回のランキングを参考にぜひご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ