グッド・ワイフのシーズン2を最終回までネタバレ!出演キャストやあらすじを紹介

アメリカで放送され日本でも大人気となりエミー賞を受賞したグッド・ワイフ/シーズン2のあらすじとキャストをネタバレ解説していきます。シーズン2の第1話から最終回までの各話のあらすじを解説しています。グッド・ワイフ/シーズン2に出演しているジュリアナを含めた主要キャストの出演している他の作品も一緒に紹介しています。キャストの演じるキャラクターについてもまた解説しています。

グッド・ワイフのシーズン2を最終回までネタバレ!出演キャストやあらすじを紹介のイメージ

目次

  1. グッド・ワイフ/シーズン2を最終回まで一挙ネタバレ!出演したキャストは誰?
  2. グッド・ワイフとは?
  3. グッド・ワイフ/シーズン2のあらすじをネタバレ!1話〜12話
  4. グッド・ワイフ/シーズン2のあらすじをネタバレ!13話〜22話
  5. グッド・ワイフ/シーズン2の最終回をネタバレ解説!
  6. グッド・ワイフ/シーズン2のキャスト一覧
  7. グッド・ワイフ/シーズン2のネタバレまとめ

グッド・ワイフ/シーズン2を最終回まで一挙ネタバレ!出演したキャストは誰?

アメリカで放送され大人気となった「グッド・ワイフ」シリーズのシーズン2を一話から最終話まで一気にネタバレしていきたいと思います。また「グッド・ワイフ」シーズン2に登場するキャストもネタバレ徹底解説します。「グッド・ワイフ」は日本でも放送されていて日本版のタイトルは「グッド・ワイフ彼女の判決」というタイトルでした。

グッド・ワイフとは?

物語の舞台はシカゴです。地方検事の夫をもち2人の子供と暮らしていた専業主婦アリシア・フロリックは夫のスキャンダルをきっかけに弁護士の仕事に復帰します。無罪を勝ち取るために動く夫と、その夫との関係の修復という問題を抱えながら、妻として母として女性として強くなっていく法廷ストーリーです。2009年から放送され2016年にファイナルシーズンを迎えました。

「グッド・ワイフ 彼女の評決」DVD公式サイト:パラマウントジャパン

グッド・ワイフ/シーズン2のあらすじをネタバレ!1話〜12話

アメリカで放送され大人気となった「グッド・ワイフ」の続編である「グッドワイフ/シーズン2」の第一話から第12話のあらすじをネタバレ解説します。シーズン1からの続きで州検事選挙にピーターが出馬表明をするというシーンで告白しようとしたウィルから電話がなり、どちらを選ぶのかというところからシーズン2はスタートします。

グッド・ワイフ/シーズン1のあらすじ

かつて弁護士だったアリシアは州検事である夫のピーターを支えるために専業主婦になっていました。しかし汚職事件でピーターが逮捕され家族を守るために弁護士に復帰します。弁護士としてのブランクがある中家族のために、アリシアは再び法廷に立つ決意をします。夫のスキャンダルに苦しめられながらも、ジュニア・アソシエイトの席を勝ち取ります。

グッド・ワイフ/シーズン2:第1話「新たな闘い」

シーズン2第一話のネタバレです。ウィルからの電話はゴールドが預かってしまいます。壇上に上がったアリシアをテレビで見たウィルは発言を撤回するという留守電を残した後やはり諦めきれずに発言を撤回すると電話しますがゴールドは二回目の留守電を勝手に消してしまいます。事務所ではデリック・ボンドとの合併の話が進んでいきます。アリシアは偶然法廷にいたために補助弁護士を任命されてしまいました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第2話「軍事法廷」

シーズン2第2話のネタバレです。アリシアは陸軍兵シモンズの妻殺害の裁判で無罪を勝ち取りました。しかしシモンズがJRGに起訴されてしまいアリシアとウィルは軍事裁判に関わることになります。今回の調査担当はブレイクとなりましたがカリンダも黙って見ているわけではなく事件に関わっていきます。ピーターの選挙戦はチャイルズに一歩リードしますが、生配信の映像をコールガールに使われてしまいます。

グッド・ワイフ/シーズン2:第3話「贖罪の日」

シーズン2第3話のネタバレです。アリシアは州検事を訴える息子の代理人になります。しかしチャイルズはアリシアが関わるなら賠償金を支払わないと言ってきたのでアリシアはこの件から手を引きます。アリシアの弟のオーウェンがピーターに会っているかと聞かれた時に「ピーターはゲイ恐怖症だから」と言ってしまいその動画が流出してしまいます。ゴールドはゲイ・コミュニティーからの献金を失うことを心配します。

グッド・ワイフ/シーズン2:第4話「大掃除」

第4話のネタバレです。客が将棋倒しになり5人が死亡し、DJと警備会社が訴えられます。アリシアはDJの代理人をすることになり警備会社の代理人と共同弁護をすることになります。しかし急遽交代した判事に厳しいことを言われてしまいます。チャイルズの証言が流出したことでアリシアが疑われていたのです。ピーターはゴールドに手加減なしでと頼み、アドラー判事の立候補を止めてもらいます。しかしリーク元はウェンディでした。

グッド・ワイフ/シーズン2:第5話「聖人の素顔」

第5話のネタバレです。ウェンディが州検事に立候補したパーティでアリシアに話しかけてきたララはノーベル平和賞を受賞したケントをわいせつで訴えたいと言ってきました。アリシアはウィル達に報告しますが他の事務所もララに接触してきます。ウィルはカリンダにダイアンはブレイクに調査を頼みます。ダイアンにケントの妻からの電話を断り引き受けることにしますが、ララは家族がマスコミの標的になると帰ってしまいました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第6話「華麗なる駆け引き」

第6話のネタバレです。アリシアは法廷に入る前に体の不自由な男性に定期をなくしたと言われ探しますが見つからず遅れて法廷に入廷します。その法廷で相手側の代理人として立ってい他のは先ほどの男性で弁護士のケニングでした。カリンダはブレイクからレズだと知っていると脅され四ヶ月前に別れた元カノのドナと会い口外しまいように頼みます。和解にきた家人ぐはアリシアに「君の事務所は9000万ドル」を逃したと言います。

グッド・ワイフ/シーズン2:第7話「バッド・ガールズ」

シーズン2第7話のネタバレです。事務所では総合評価が行われアリシアは「勤勉でプロ意識は高いがよそよそしく時間にルーズ」と言われていまいます。アリシアはデヴィットと離婚訴訟の売り込みに行くことになりました。ダイアンは総合評価のことで事務所が分裂しているという噂を聞きます、租税訴訟と家族法の部署から不満が出ていたようです。ダイアンがデヴィットと話し合ったことでデリックはワシントンにいきます。

グッド・ワイフ/シーズン2:第8話「盗聴」

シーズン2第8話のネタバレです。ウィルの友達で元バスケ選手、今は市議会議員であるウェードがテロ容疑で訴えられます。アリシアはFBIで傍受記録のチェックをします、イーライも盗聴されていたことをダイアンに話すと機密保持契約があるからイーライには話すなと言われます、ザックとベッカはチャイルズの親子をバカにした動画をアップしました。アリシアはイーライがウィルの留守電を消したことを知ります。

グッド・ワイフ/シーズン2:第9話「9時間」

第9話のネタバレです。アリシアは死刑執行停止を申し立てすると書記官から連絡があります。書記官はルールを破っているのですが、ここで冤罪の可能性が出てきました。残り9時間で証拠を見つけなければなりません。ウィルやダイアン、カリンダも手伝い証拠探しが行われます、ピーターは無罪をくれそうな判事をアリシアに教えました。死刑執行停止が認められ、再審の可能っせいが出てきました。ピーターは討論会に出席します。

グッド・ワイフ/シーズン2:第10話「引き裂かれる愛」

シーズン2第10話のネタバレです。事務所の大口顧客の息子が薬物所持で捕まりアリシアが代理人をすることになります。アリシアはダイアンからデヴィット、ジュリアスと新しい事務所を作ると言われその事務所に誘われます。ウィルもその噂を聞きつけダイアンになぜ黙っていたと責めますがダイアンはウィルがデリックと結託していると反論します。オーウェンは恋人と別れ、アリシアの家に泊まります。

グッド・ワイフ/シーズン2:第11話「心理戦の行方」

シーズン2第11話のネタバレです。アリシア達は父親を12階から突き落とした息子の代理人になります。デリックはウィルにダイアンを引き止めるように頼みます。一方ダイアンはケイリーにシニア・アソシエイトとして戻ってこないかと声をかけますがケイリーはアリシアよう給料が2倍でポストも上ならいいと要求しました。イーライはピーターを利用してジャッキーを選挙から追い出すことに成功します。

グッド・ワイフ/シーズン2:第12話「ネガティブ・キャンペーン」

シーズン2第12話のネタバレです。ウェンディは本当の黒人ではないというビラを撒かれチャイルズとアリシアを追求します。ウェンディは仕返しにザックとベッカをネタにしたビラをアリシアに見せました。ビラは阻止しましたが選挙資金はなくなってしまいます。ピーターはアリシアに寝室に戻りたいと言いますがアリシアは考えさせてと言います。チャイルズはカリンダが偽名だということを突き止めました。

グッド・ワイフ/シーズン2のあらすじをネタバレ!13話〜22話

アメリカで放送され大人気となったドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2の第1話から第12話まであらすじをネタバレ紹介してきました。ここで前半戦が終わり、後半からはいよいよシーズン2最終回に向けて物語が展開していきます。ケイリーは果たして戻ってくるのでしょうか。事務所内部の競争からも目が話せない後半戦第13話から最終回までネタバレ解説していきます。

グッド・ワイフ/シーズン2:第13話「償いの値段」

シーズン2第13話のネタバレです。今回はゲストキャストにマイケル・J・フォックスが出演しています。アリシアが集団訴訟への参加を募っていた案件にケニングも関わってきます。住民からの委任状をより多く集めた方が集団訴訟を担当することになりました。結果、家人ぐは判事をうまく使って自分が秘匿特権を破ったことにしてアリシアに譲ります。今回はアリシアの勝利となりました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第14話「若き億万長者」

第14話のネタバレです。ダイアナはヴァイオラから証言録取を頼まれます。アリシアは弟のオーウェンの引っ越し作業を手伝うためにオレゴンからシカゴに向かう途中でした。カリンダはラナからFBIにこないかと誘われます。ロックハート・ガードナーはビショップと付き合いがあるので堅気ではないとカリンダを誘惑します。ブレイクがカリンダの夫に連絡しました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第15話「未熟な信徒」

第15話のネタバレです。イーライはウェンディが不法滞在者であるナタリーを五年間もベビーシッターとして雇っていたという情報をもらい、利用しましたが結果ウェンディに同情票が集まってしまいます。グレースはが学校で「未熟な信徒」と書いてあるTシャツを着て注意を受けました。グレースの教会に行きたいという気持ちをアリシアは受け止めます。ダイアンはマクベイからの誘いを断ってしまいました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第16話「閉ざされた国」

第16話のネタバレです。アリシアは中国公安に五年間も拷問を受けていたことを訴える事件で証言録取を担当することになりました。ザックはベッカからチャイルズの息子のベビーシッターがスウェーデン人ではない証拠を手に入れます。チャイルズは隠蔽しようとしますがピーターから「ウェンディは隠蔽しなかったが君はしようとした」と言ってチャイルズの立候補を辞退させました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第17話「麻薬王の離婚」

第17話のネタバレです。麻薬王のビショップが妻に離婚を切り出されたと事務所に相談しに来ます。しかし妻はドラックの過剰摂取で死んでしまいました。ピーターはウェンディに1ポイント差まで迫りましたが、チャイルズがウェンディを支持した関係でイザヤ牧師と接触させないようにします。カリンダは弁護士をアリシアに頼みます。ブレイクはビショップから命を狙われると姿を消しカリンダの裁判は終わりました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第18話「殺人の歌」

第18話のネタバレです。イーライはナタリーの市民権取得が難航していることを気にしてダイアンにナイミツニ以来します。移民のケースを扱ったアリシアも担当します。イーライに利用されているか疑うナタリーにアリシアは逆に利用すればいいとアドバイスします。ナタリーの父親が無実の罪で逮捕されてしまいまったことがきっかけでナタリーの恋人が戻ってきてイーライの恋は終わってしまいました。

印税訴訟

30年前のレイプ犯が精神病院に入院中に作った曲が大ヒットします。バウスの退院が認められれば三十万ドルの印税が入ってきます。レイプ被害者の娘ロンダは犯行を思わせる曲でバウスが自由になることが許せず民事訴訟を起こします。ロックハート・ガードナーは代理人になりました。曲は別のレイプ事件を歌ったものでしたが、訴訟に勝ったバウスはそのレイプ事件で再び逮捕され、ロンダは目的を果たして満足します。

グッド・ワイフ/シーズン2:第19話「不当解雇」

第19話のネタバレです。ロックハート・ガードナーの元パートナーであるスターンがなくなりました。スターンは以前アリシアに言った通りシカゴ中の事務所が獲得に乗り出します。スターンは家人んぐに事務所を売っていて、ケニングがスターンから引き継いだ訴訟で再びケニングと戦うことになります。ピーターは3ポイント差でウェンディに勝っています。ケイリーはカリンダを心配し尾行しました。

ネット会社の訴訟

大手ネット会社のCEOにパルミルエルが就任してから自殺者が三人も出た事件で事務所は原告団の代理人にケニングは会社側の代理人になりました。社員が車内で自殺した映像を見せようとするとケニングはスターンがアルツハイマーだったことを利用したと言いますがアリシアは依頼人からの秘匿特権だと言います。リストラ費用削減が発覚しケニングは休廷を求めました。パルミルエルとの和解に成功しました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第20話「原告は独裁者」

第20話のネタバレです。ナタリーは事務所のインターンとして登場します。選挙前日アリシアは新居を見ていました。そこにイーライから取材を頼まれます。アリシアはダイアンから午後は休んでいいと言われます。イーライからの差し金です。アリシアの所に2年前ピーターが検事局の同僚と寝ていた事件でアンドリューが訪ねて来ます。そこでピーターとカリンダの浮気を知ってしまいました。

スター社との戦い

ロックハート。ガードナー事務所はラテン・スター社が依頼主の石油会社から納期の遅れを理由に支払いを拒否された事件を担当することになりました。ナタリーは翻訳ミスを見つけます。しかし、スター社が国有化されたとして有名弁護士のトーマスがやってきます。ラテン・スター社はベネズエラ政府からお金をもらうことで訴訟から手を引きました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第21話「肝臓移植」

第21話のネタバレです。自宅に戻ったアリシアはピーターの荷物を運び出してピーターに別れを告げます。そのあとアリシアは病室での出張法廷に向かいました。ピーターが追い出されたと知ったジャッキーは事務所に乗り込んできます。しかしアリシアは毅然とした態度で接します。イーライはジャッキーから頼まれますがアリシアにカウンセリングを勧めました。ケイリーは事務所に復帰することを諦めます。

病室での出張法廷

アリシアは肝臓移植の待機リストの一番目のマージョリーにドナーが見つかったと聞きます。しかしドナーリストから名前が消された件を担当します。カリンダは判決次第で移植される可能性が出てきたことを掴みます。病院のミスが見つかりましたがパティが復職して敵になってしまいます。集団訴訟が有利になると想った瞬間に強力な敵が現れてしまいました。

グッド・ワイフ/シーズン2:第22話「夫婦の絆」

第22話のネタバレです。カリンダはアリシアに夫と寝たことを責められて、別のケースについて欲しいというアリシアの頼みを聞き企業調査をしているソフィの元にいきます。ケイリーはピーターに気に入られ検事局に戻ります。カリンダはケイリーがナンシーと会っていることを知り連絡しますが無視されました。ジャッキーは別居の理由を孫から聞き出そうとしますが失敗しアリシアに釘を刺されました。

1年前に発生した未解決殺人事件

未解決殺人事件の被害者であるショーンの妻は夫が利用していた出会い系サイトを経営していた管理人ステファニーを民事訴訟で訴えました。アリシア達はスステファニーを、ナンシーは妻の代理人となりました。ナンシーはステファニーとショーンの関係を暴露しようとしますがカリンダが到着し寸前で止めます。ケイリーはナンシーに協力的です。カリンダは犯人がステファニーの夫だと突き止めました。

グッド・ワイフ/シーズン2の最終回をネタバレ解説!

グッド・ワイフ、シーズン2の第1話から第22話までのネタバレを解説しました。ピーターは州検事選挙に当選しましたがアリシアとの関係は悪化してしまいました。カリンダもピーターとの過去の関係がバレてアリシアを怒らせてしまいました。ピーターが州検事になったあともケイリーは検事局に残れました。最終回でアリシアとカリンダは和解できるのでしょうか。最終回のネタバレ解説をします。

グッド・ワイフ/シーズン2:第23話「最終弁論」

最終回のネタバレです。ロックハート・ガードナーはエラピー判事の殺害容疑で起訴されたジェイクの代理人になりました。ジェイクは息子を歯科治療で亡くしていて歯医者を訴えましたが、エラピー判事が棄却したためジェイクに容疑がかかりました。決定的な証拠がない中陪審は評議に入ってしまいます。事務所に届いた手紙には現場から消えた判事の手袋が同封されていました。

犯人は?

最終回のネタバレです。アリシアは仕方なく前を通りかかったカリンダを呼び止めます。送られてきた手袋には犯人の血がついてると思われ乾いた血がついている書類はDNA鑑定に回されます。ウィルが審議無効を訴え、判事から評決が出るまでに証拠を出せるなら再考すると言われます。封筒からは指紋が見つかります。事務所の郵便係のクレートンでした。クレートンには性犯罪歴がありました。

陪審員の補充

最終回のネタバレです。陪審員が夕食を食べなかったことで評決が決まりそうだということがわかります。ウィルは陪審にコーヒーをたくさん飲ませるように頼みます。トイレに言った陪審に手袋のことを電話で話しているのを聞かせるためです。チャイルズは故意的だと責めますがモリス判事は陪審の補充を命じました。ウィルはトイレの個室にも別の陪審がいたことに気づいていなかったようです。

カリンダによる調査

最終回のネタバレです。カリンダはイタリア系の建築業者を調べますが見当違いだったようです。判事は娘の問題で審議を中断することが多かったことがわかります。そして手袋のDNAから女性のものが見つかりました。そこで判事の娘に容疑がかかります。アリシアとカリンダは更生施設に向かいます。カリンダは娘のDNAをとりますが、娘はシロだったことがわかります。

送り主は?

最終回のネタバレです。ダイアンは判事が賄賂をもらっていたのではないかと疑います。開発訴訟で敗訴した夫婦の妻は不妊治療をしていて入手したDNAから封筒のものと一致しました。カリンダはケイリーに証拠を届け審議無効となりました。手袋の入った郵便は州検事局の近くから送られてきていてダイアンはケイリーを疑いますが送ってきたのは送り主はピーターでした。

アリシアの代わりにジャッキーが

最終回のネタバレです。オーウェンはザックとグレースと一緒にいる時に家族でのディナーの予約をとります。アリシアはそのディナーに行くことはできませんでした。アリシアの代わりにやってきたのはジャッキーでしたが子供達は嬉しくなさそうでした。カリンダはソフィアと寝ますがソフィアが既婚者だと知って落ち込んでしまいました。イーライは事務所で政治コンサルトを担当することになります。

アリシアとウィルの関係は?

最終回のネタバレです。アリシアとウィルは2人きりでホテルで祝勝会をしていました。そのホテルで空いていたのは一泊780万ドルの部屋だけでした。ウィルはブラックカードで支払い、ついにウィルとアリシアのタイミングが合います。エレベーターの中で手をつないだりキスをしたりしながら2人はホテルの部屋に消えていきグッド・ワイフ、シーズン2の最終回が終了します。

Thumbグッド・ワイフのシーズン2を最終回までネタバレ!出演キャストやあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グッド・ワイフ/シーズン2のキャスト一覧

アメリカで放送され大人気となったドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2に登場する主要キャラクターを演じたキャスト達をネタバレ徹底解説していきたいと思います。シーズン2に出演したキャスト達のグッド・ワイフ以外の主な出演作品や、これまでの経歴も解説していきます。

ジュリアナ・マルグリーズ(アリシア・フロリック役)

「グッド・ワイフ」シリーズの主人公、アリシア・フロリックを演じたキャストはジュリアナ・マルグリースです。1994年からER緊急救命室に看護婦長キャロル・ハサウェイとしてレギュラー出演していました。グッド・ワイフではゴールデングローブ賞のテレビ主演女優賞を受賞いています。またグッド・ワイフにはプロデューサーとしても名を連ねていました。

アリシア・フロリック

グッド・ワイフの主人公であるアリシア・フロリックはロースクールを首席で卒業しています。しかし結婚を機に専業主婦に専念します。ピーターの裏切りによって苦しめられています。シーズン1ではケイリーと事務所の席を争っていました。事務所のパートナーであるウィルとは昔馴染みでした。カリンダとは相棒のように仲がよかったのですがピーターの件で仲違いしてしまいます。

クリス・ノース(ピーター・フロリック役)

アリシアの夫役であるピーターを演じたキャストはクリス・ノースです。ウィスコンシン州出身の俳優で人気テレビシリーズ「LAW&OEDER」にレギュラー出演していました。また「セックス・アンド・ザ・シティ」ではゴールデングローブ賞にノミネートされています。妻役であるジュリアナとは「LAW&ORDER」で以前にも共演経験がありました。現在はマンハッタンに音楽バーザ・カッティング・ルームを共同経営しているそうです。

ピーター・フロリック

主人公アリシア・フロリックの夫であるピーター・フロリックは州検事でしたがスキャンダルのおかげで立場を追われてしまいます。そして逮捕されてしまい、妻のアリシアを苦しめてしまいます。汚職については否定をし、再び州検事を目指します。今回のシーズンで州検事に当選しますが、アリシアとの関係は悪化してしまいました。

グラハム・フィリップス(ザック・フロリック役)

フロリック家の長男ザックを演じたキャストはグラハム・フィリップスです。カルフォルニア州出身の俳優で母親も父親も弁護士をしているそうです。様々なドラマに出演しており、「エバン・オールマイティ」のジョーダン・バクスターと「グッド・ワイフ」のザック・フロリック役で有名になったようです。また「リバーデイル」にも出演しています・

ザック・フロリック

アリシアとピーターの息子です。今シーズンではベッカという女性と付き合います。正義感が強く、父親のピーターの州検事選挙を手伝いたいといろいろなことをベッカとともに計画します。

マッケンジー・ヴェガ(グレース・フロリック役)

フロリック家の長女で、ザックの妹役グレース・フロリックを演じたキャストはマッケンジー・ヴェガです。カルフォルニア州ロサンゼルス出身の俳優で姉には女優のアレクサ・ヴェガがいます。過去には「ER緊急救命室」や「X-MEN」にも出演経験があるようです。現在は母親と一緒にニューヨーク州で暮らしているそうです。

クリスティーン・バランスキー(ダイアン・ロックハート役)

アリシアの働く法律事務所の共同経営者ダイアンを演じたキャストはクリスティーン・バランスキーです。映画、テレビ共に数多くの出演作品があります。映画では「シカゴ」や「マンマミーア!」に出演。またドラマでは「ビッグバンセオリー」「グッド・ワイフ」に出演したとして有名だそうです。

ダイアン・ロックハート

アリシアの働いているロックハート・ガードナーの共同経営者です。リベラルな弁護士で現実的です。民主党を支持しています。事務所にはヒラリー・クリントンとの写真がかけられていてやり手の弁護士です。同じ女性弁護士として初めはアリシアを警戒していましたが、彼女を認め新しく事務所を立ち上げようとした時には誘っています。事務所の財務管理はダイアンの担当です。

ジョシュ・チャールズ(ウィル・ガードナー役)

アリシアの働く法律事務所の共同経営者ウィルを演じたキャストはジョシュ・チャールズです。メリーランド州出身の俳優で映画「ヘアスプレー」」でデビューしました。「いまを生きる」や「アフターライフ」など数々の映画に出演しています。舞台やテレビドラマにも出演し「 LAW&ORDER」にもゲスト出演した経験があります。

ウィル・ガードナー

アリシアの働いているロックハート・ガードナーの共同経営者であり、アリシアを事務所に雇った人物です。アリシアとは昔からの知り合いで、アリシアが結婚してからもアリシアのことを想っていてアリシアの留守電に想いを残しますが、イーライに邪魔されてしまい中々アリシアとのタイミングが合いません。シーズン2の最終回でようやくアリシアとの想いが通じます。バスケットボールが趣味です。

マッド・ズークリー(ケイリー・アゴス役)

法律事務所でアソシエイトとしてアリシアのライバルをやることになるケイリーを演じたキャストはマット・ズークリーです。俳優になる前はロースクールの試験も受けていたと言われています。過去にはドラマ「ギルモア・ガールズ」のローガン・ハンツバーガー役に抜擢され一躍有名になりました。現在は医療ドラマ「レシデント型破りな天才研修医」にメインキャストとして出演しています。

ケイリー・アゴス

シーズン1ではアリシアとジュニア・アソシエイトとの座を奪いあう同僚でした。ハーバード大学のロースクールを卒業しています。アリシアに敗北したあと、検事局に就職し、ロックハート・ガードナー事務所と敵対していきます。今シーズンではピーターを気に入られ検事局で仕事を続けて行きます。事務所とは対立していきましたが、カリンダのことは心配しています。

アーチー・パンジャビ(カリンダ・シャルマ役)

アリシアの働く法律事務所の調査スタッフでアリシアの相棒役であるカリンダを演じたキャストはーチー・パンジャビです。ロンドン出身で両親は共にインド出身です。第62回プライムタイム・エミー賞において助演女優賞を受賞、第72回ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネート、ベルリン国際映画賞ではシューティング・スター賞も受賞した実力派の女優です。

カリンダ・シャルマ

ロックハート・ガードナー事務所で働く女性調査員です。過去に検事局で働いていた時にピーターと関係を持ってしまいます。そのことが原因でシーズン2ではアリシアと仲違いしてしまいます。同じ調査員であるブレイクとは対立しています。元夫のことを酷く恐れています。調査員としての腕は一級品で、アリシアを何度も助けます。

グッド・ワイフ/シーズン2のネタバレまとめ

グッド・ワイフ/シーズン2の第1話から最終回までの各話、そしてシーズン2に登場するキャストについてもネタバレ解説してきました。ピーターは無事再び州検事に当選することができましたが、カリンダとの関係でアリシアからの怒りを回、アリシアとカリンダのコンビの中は夫ピーターによって引き裂かれてしまいました。アリシアとウィルはようやく結ばれましたが、シーズン3でのピーターとの三角関係も気になります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ