あさが来たのキャスト一覧と相関図まとめ!波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン

今回の記事では、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演したキャストを一覧にまとめ紹介していきます。NHK連続テレビ小説「あさが来た」は、2015年下半期に放送された作品であり、NHK連続テレビ小説シリーズ93作目となる作品です。NHK連続テレビ小説「あさが来た」は、高視聴率を記録した作品として広く知られている他、ヒロインの1人を演じた波瑠さんの出世作として広く知られています。そんな「あさが来た」に出演していたキャストをチェックしてみましょう!

あさが来たのキャスト一覧と相関図まとめ!波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロインのイメージ

目次

  1. あさが来たのキャスト一覧や相関図が気になる!
  2. あさが来たの作品情報
  3. あさが来たのキャスト一覧と相関図を紹介!
  4. あさが来た出演の波瑠が演じる今井あさのモデルがいる?
  5. あさが来たの主題歌が素敵と話題に!
  6. あさが来たのキャストに対する感想や評価は?
  7. あさが来たのキャスト一覧や相関図まとめ

あさが来たのキャスト一覧や相関図が気になる!

今回の記事では、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演したキャストを一覧にまとめ紹介していきます。NHK連続テレビ小説「あさが来た」には、波瑠さんと宮崎あおいさんが姉妹役で出演している他、玉木宏さんやディーン・フジオカさん、近藤正臣さんや風吹ジュンさんなどの豪華なキャストが多数出演していますので現在の様子と合わせてチェックしてみましょう!

連続テレビ小説「あさが来た」 | NHKドラマ

あさが来たの作品情報

NHK連続テレビ小説「あさが来た」とは

今回の記事で紹介するNHK連続テレビ小説「あさが来た」は、2015年下半期に制作・放送された連続テレビドラマです。また、「あさが来た」はNHK連続テレビ小説シリーズとしては93作品目となり、21世紀に入ってから放送されたNHK連続テレビ小説シリーズ全作品の中で最も高い全期間の平均視聴率を記録しています。ちなみに、関東地区で23.5%、関西地区で21.4%の全期間平均視聴率を記録しています。

また、NHK連続テレビ小説「あさが来た」は、「カバチタレ!」や「ランチの女王」などの脚本を手掛けている大森美香さんが脚本を担当している事でも注目された作品です。尚、大森美香さんは、この「あさが来た」の脚本が評価され、第24回・橋田賞を受賞しています。また、主演の波瑠さんをはじめとする出演キャストの多くが「あさが来た」での演技が評価され多くの賞を受賞しています。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」のあらすじとは

NHK連続テレビ小説「あさが来た」のあらすじとしては、幕末から明治を経て大正へ向かう激動の時代を、強く逞しく、そして女性らしく生き抜いた白岡あさ(旧姓・今井あさ、キャスト・波瑠)の生涯を、幼少期から晩年期まで丁寧に描いていくストーリーとなっています。京都でも名だたる豪商の家に生まれ、大阪で有数の両替商へと嫁いだ主人公・あさは、日本に何をもたらし女性に何をもたらすのでしょうか?

あさが来たのキャスト一覧と相関図を紹介!

今井あさ/波瑠

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で主人公・今井あさ役にキャストされているのは、波瑠さんです。波瑠さんが演じる今井あさは、京都の豪商・今井家の次女であり、宮崎あおいさんが演じる今井はつの妹にあたる人物です。波瑠さんが演じる今井あさの性格は、身体を動かす事が大好きなお転婆娘でありながら、おしとやかな女性に憧れを抱く一面も持った性格です。尚、学問や珠算に優れた才能を持っています。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる波瑠さんは、1991年6月17日生まれのO型で、東京都の出身です。公表されている身長は164cmです。波瑠さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」や2018年放送のドラマ「未解決の女 警視庁分署捜査官」などに多数出演しており、「あさが来た」の出演から飛躍した女優と言われています。

今井はつ/宮崎あおい

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で主人公・今井はつ役にキャストされているのは、宮崎あおいさんです。宮崎あおいさんが演じる今井はつは、京都の豪商・今井家の長女であり、波瑠さんが演じる今井あさの2つ年上の姉にあたる人物です。宮崎あおいさんが演じる今井はつの性格は、女性らしいおしとやかな性格でありながら、妹・今井あさと同様に信念を決して曲げない強さも合わせ持った性格です。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる宮崎あおいさんは、1985年11月30日生まれのO型で、東京都の出身です。公表されている身長は163cmです。宮崎あおいさんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「眩~北斎の娘~」や2018年放送のドラマ「あにいもうと」などの人気作品に出演しており、現在も活躍を続けています。

今井梨江/寺島しのぶ

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で今井梨江役にキャストされているのは、寺島しのぶさんです。寺島しのぶさんが演じる今井梨江は、波瑠さんが演じる今井あさ、宮崎あおいさんが演じる今井はつ姉妹の母親という相関図関係を持っている人物で、結婚後の娘達を見守り、励まし続ける人物です。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる寺島しのぶさんは、1972年12月28日生まれのB型で、東京都の出身です。寺島しのぶさんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「OH LUKY!」や2018年放送のドラマ「バイプレイヤーズ」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

今井忠興/升毅

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で今井忠興役にキャストされているのは、升毅さんです。升毅さんが演じる今井忠興は、波瑠さんが演じる今井あさ、宮崎あおいさんが演じる今井はつ姉妹の父親という相関図関係を持っている人物であり、時代の節目や時代の流れを見る目を持った商才豊かな人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる升毅さんは、1955年12月9日生まれのO型で、大阪府の出身です。公表されている身長は180cmです。升毅さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「定年女子」や2017年放送のドラマ「アシガール」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

今井忠政/林与一

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で今井忠政役にキャストされているのは、林与一さんです。林与一さんが演じる今井忠政は、波瑠さんが演じる今井あさ、宮崎あおいさんが演じる今井はつ姉妹の祖父という相関図関係を持っている人物であり、波瑠さんが演じる主人公・今井あさを「男として育て、今井家の跡を継がせたい」と考えていた人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる林与一さんは、1942年2月14日生まれのO型で、大阪府の出身です。公表されている身長は167cmです。林与一さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「赤ひげ」や2018年公開の映画「モリのいる場所」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

今井久太郎/興津正太郎

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で今井久太郎役にキャストされているのは、興津正太郎さんです。興津正太郎さんが演じる今井久太郎は、波瑠さんが演じる今井あさ、宮崎あおいさんが演じる今井はつの弟という相関図関係を持っている人物であり、アメリカ留学を経て今井家の次期当主となる人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる興津正太郎さんは、1996年4月18日生まれのA型で、兵庫県の出身です。興津正太郎さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「喧騒の街、静かな海」や2015年公開の映画「合葬」などの作品に出演していますが、それ以降は目立った活躍は無いようです。

うめ/友近

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」でうめ役にキャストされているのは、友近さんです。友近さんが演じるうめは、波瑠さんが演じる今井あさ、宮崎あおいさんが演じる今井はつの幼少期を良く知る今井家の使用人という相関図関係を持っている人物であり、波瑠さんが演じる あさの嫁入り後は、あさの付き人になる人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる友近さんは、1973年8月2日生まれのB型で、愛媛県の出身です。公表されている身長は154cmです。友近さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「Chef~三ツ星の給食~」や2018年放送のドラマ「中学聖日記」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

ふゆ/清原果耶

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」でふゆ役にキャストされているのは、清原果耶さんです。清原果耶さんが演じるふゆは、波瑠さんが演じる今井あさ、宮崎あおいさんが演じる今井はつの幼少期を良く知る今井家の使用人という相関図関係を持っている人物であり、宮崎あおいさんが演じる はつの嫁入り後は、はつの付き人になる人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる清原果耶さんは、2002年1月30日生まれのB型で、大阪府の出身です。公表されている身長は162cmです。清原果耶さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のNHK大河ファンタジードラマ「精霊の守り人シリーズ」や2018年公開の映画「ちはやふる-結び-」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

白岡新次郎/玉木宏

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡新次郎役にキャストされているのは、玉木宏さんです。玉木宏さんが演じる白岡新次郎は、波瑠さんが演じる今井あさの許婚(後の夫)という相関図関係を持っている人物であり、大阪でも有数の両替商・加野屋の次男でもあります。白岡新次郎は、妻となる あさよりも11歳年上であり、宮崎あおいさんが演じる今井はつの夫となる眉山惣兵衛とも旧知の間柄です。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる玉木宏さんは、1980年1月14日生まれのA型で、愛知県の出身です。公表されている身長は180cmです。玉木宏さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」や2018年放送のドラマ「あなたには帰る家がある」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

白岡正吉/近藤正臣

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡正吉役にキャストされているのは、近藤正臣さんです。近藤正臣さんが演じる白岡正吉は、玉木宏さんが演じる白岡新次郎の父親という相関図関係を持っている人物であり、新次郎の嫁として白岡家に嫁いできた あさの商才にいち早く気づいた人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる近藤正臣さんは、1942年2月15日生まれのO型で、京都府の出身です。近藤正臣さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」や2016年放送のドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

白岡よの/風吹ジュン

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡よの役にキャストされているのは、風吹ジュンさんです。風吹ジュンさんが演じる白岡よのは、玉木宏さんが演じる白岡新次郎の母親という相関図関係を持っている人物であり、新次郎とあさの間に生まれた長女・千代の縁談に尽力した人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる風吹ジュンさんは、1952年5月12日生まれのB型で、富山県の出身です。公表されている身長は157cmです。風吹ジュンさんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「母になる」や2018年放送のNHK連続テレビ小説「半分、青い」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

白岡正太郎/木内義一

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡正太郎役にキャストされているのは、木内義一さんです。木内義一さんが演じる白岡正太郎は、玉木宏さんが演じる白岡新次郎の兄という相関図関係を持っている人物であり、新次郎とあさの祝言目前に結核で他界してしまう人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる木内義一さんは、1973年10月28日生まれのA型で、大阪府の出身です。公表されている身長は178cmです。木内義一さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」や2018年放送のNHK連続テレビ小説「まんぷく」などの人気作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

白岡榮三郎/桐山照史

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡榮三郎役にキャストされているのは、桐山照史さんです。桐山照史さんが演じる白岡榮三郎は、玉木宏さんが演じる白岡新次郎の弟という相関図関係を持っている人物であり、18歳の若さで加野屋を継承する人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる桐山照史さんは、1989年8月31日生まれのA型で、大阪府の出身です。公表されている身長は173cmです。桐山照史さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」などに出演している他、バラエティ番組や情報番組などにも多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

白岡千代/小芝風花

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡千代役にキャストされているのは、小芝風花さんです。小芝風花さんが演じる白岡千代は、波瑠さんが演じるあさと玉木宏さんが演じる新次郎の間に生まれた長女という相関図関係を持っている人物であり、後に東柳啓介と結婚する事になる人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる小芝風花さんは、1997年4月16日生まれのA型で、大阪府の出身です。公表されている身長は156cmです。小芝風花さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「下克上受験」や2017年公開の映画「天子のいる図書館」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

東柳啓介/工藤阿須加

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で東柳啓介役にキャストされているのは、工藤阿須加さんです。工藤阿須加さんが演じる東柳啓介は、小芝風花さんが演じる白岡千代と後に夫婦のなるという相関図関係を持っている人物であり、子爵の家柄にある人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる工藤阿須加さんは1991年8月1日生まれのB型で埼玉県の出身です。公表されている身長は180cmです。工藤阿須加さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」や2018年放送のドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」などの人気作品に多数出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

眉山惣兵衛/柄本佑

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で眉山惣兵衛役にキャストされているのは、柄本佑さんです。柄本佑さんが演じる眉山惣兵衛は、宮崎あおいさんが演じる今井はつの許婚(後の夫)という相関図関係を持っている人物であり、後にみかん農園を営む人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる柄本佑さんは、1986年12月16日生まれのB型で、東京都の出身です。公表されている身長は182cmです。柄本佑さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「コック警部の晩餐会」や2016年放送のドラマ「スクラップ・アンド・ビルド」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

眉山菊/満田久子

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で眉山菊役にキャストされているのは、満田久子さんです。満田久子さんが演じる眉山菊は、柄本佑さんが演じる眉山惣兵衛の母という相関図関係を持っている人物であり、嫁いで来た宮崎あおいさんが演じる はつに強く当たる姑でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる満田久子さんは、1958年4月13日生まれのB型で、大阪府の出身です。公表されている身長は167cmです。満田久子さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2018年放送のドラマ「鳴門秘帖」や2018年放送のドラマ「天才を育てた女房」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

眉山栄達/辰巳琢郎

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で眉山栄達役にキャストされているのは、辰巳琢郎さんです。辰巳琢郎さんが演じる眉山栄達は、柄本佑さんが演じる眉山惣兵衛の父という相関図関係を持っている人物であり、嫁いで来た宮崎あおいさんが演じる はつに親身に接する人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる辰巳琢郎さんは、1958年8月6日生まれのB型で、大阪府の出身です。公表されている身長は180cmです。辰巳琢郎さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、京都大学卒業という高学歴を活かしてクイズ番組や情報バラエティ番組などに出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

眉山藍之助/森下大地

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で眉山藍之助役にキャストされているのは、森下大地さんです。森下大地さんが演じる眉山藍之助は、宮崎あおいさんが演じる はつと柄本佑さんが演じる眉山惣兵衛の間に生まれた長男という相関図関係を持っている人物です。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる森下大地さんは、1998年4月22日生まれのB型で、東京都の出身です。公表されている身長は176cmです。森下大地さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「ユニバーサル広告社シリーズ」や2017年公開の映画「君の膵臓をたべたい」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

眉山養之助/西畑大吾

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で眉山養之助役にキャストされているのは、西畑大吾さんです。西畑大吾さんが演じる眉山養之助は、宮崎あおいさんが演じる はつと柄本佑さんが演じる眉山惣兵衛の間に生まれた次男という相関図関係を持っている人物です。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる西畑大吾さんは、1997年1月9日生まれのAB型で、大阪府の出身です。公表されている身長は166cmです。西畑大吾さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2018年放送のドラマ「ひと駅ごとのスマイル」や2018年放送のドラマ「僕らは奇跡でできている」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

五代才助/ディーン・フジオカ

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代才助役にキャストされているのは、ディーン・フジオカさんです。ディーン・フジオカさんが演じる五代才助は、波瑠さんが演じる はつを生涯にわたって支援し続ける人物であり、後にはつと親友という相関図関係を築く人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねるディーン・フジオカさんは、1980年8月19日生まれのA型で、福島県の出身です。公表されている身長は180cmです。ディーン・フジオカさんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2017年放送のドラマ「今からあなたを脅迫します」や2018年放送のドラマ「モンテ・クリスト伯」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

美和/野々すみ花

2015年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で美和役にキャストされているのは、野々すみ花さんです。野々すみ花さんが演じる美和は、玉木宏さんが演じる白岡新次郎の三味線の師匠という相関図関係を持った人物であり、後にレストラン「晴花亭」を開業する人物でもあります。

2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のキャスト一覧に名を連ねる野々すみ花さんは、1987年2月27日生まれのO型で、京都府の出身です。公表されている身長は161cmです。野々すみ花さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演以降も、2016年放送のドラマ「重版出来!」や2018年放送のドラマ「鳴門秘帖」などの作品に出演しており、現在も芸能界で活躍を続けています。

ここまで、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主要キャストや、主要キャストと大きな繋がりの有るキャストについて紹介してきましたが、「あさが来た」にはこの他にも山本雁助役の山内圭哉さんや田村宣役の吉岡里帆さん、櫛田そえ役の木村佳乃さんや平塚明役の大島優子さん(元AKB48メンバー)など、数多くの豪華キャストが出演しています。

あさが来た出演の波瑠が演じる今井あさのモデルがいる?

今井あさのモデルは広岡浅子

今回の記事で紹介しているNHK連続テレビ小説「あさが来た」は、作家・古川智映子さんが書き上げた「小説 土佐堀川 女性実業家・広岡浅子の生涯」という作品を原案として制作されたドラマです。この為、主人公・白岡あさ(旧姓・今井あさ、キャスト・波瑠)のモデルは、広岡浅子さんだと考えられています。

では、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主人公・白岡あさ(旧姓・今井あさ、キャスト・波瑠)のモデルとされる広岡浅子さんとはどの様な人物なのでしょうか?この点については、「あさが来た」の劇中で描かれている内容とほぼ同様であり、広岡浅子さんは、1888年に加島銀行を設立、1901年に現在の日本女子大学を創立、1902年に大同生命を創業、これら多くの事業を立案・実施した日本を代表する女性実業家です。

あさが来たの主題歌が素敵と話題に!

あさが来たの主題歌はAKB48が担当

今回の記事で紹介しているNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌は、当時爆発的な人気を誇っていたAKB48が歌う「365日の紙飛行機」が採用されています。この点については、「あさが来た」の放送以前から大ブーイングが起きており、AKB48ファン以外のネットユーザーからは「見る気が失せた」「裏で何らかの工作が有ったのでは?」「NHKとAKB48が癒着しているのでは?」などの批判的なコメントが多数発信されています。

しかし、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の本編の放送が始まると、「主題歌を口ずさんでしまう」「主題歌以外と良いかも!」「主題歌が脳内リピートする!」といった好意的な意見が増えていき、「あさが来た」の放送が終了すると、「主題歌が聞けなくなるのが寂しい」などの「365日の紙飛行機」ロスを訴えるコメントが多数発信されています。AKB48が歌う「365日の紙飛行機」を聴いた事が無い方は一度聴いてみるのも良いかもしれません!

あさが来たのキャストに対する感想や評価は?

今回の記事で紹介しているNHK連続テレビ小説「あさが来た」についての感想としては、高視聴率を記録している事などもあり、「おもしろかった!」「終わってしまうのが寂しい」「テンポも良く、ストーリーも十分に楽しめる良作!」などといった好意的な感想が多く、否定的な感想はあまり発信されていないようです。こうした「あさが来た」の好意的な感想の中には、キャストに対する感想が非常に多く見受けられます。

「主人公・あさにキャストされている波瑠さんが可愛い!」「五代才助にキャストされているディーン・フジオカさんがかっこいい!」など、この当時あまりメディアに露出が無かった若手キャストに注目する感想が非常に多く、こうしたキャストへ向けられた好意的な感想から波瑠さんやディーン・フジオカさんがブレイクしたとも言われています。

また、はつ役にキャストされている宮崎あおいさんや、新次郎役にキャストされている玉木宏さんへの好意的な感想も非常に多く、NHK連続テレビ小説「あさが来た」については多くのキャストが好意的な印象を視聴者に与えているようです。ちなみに、脚本家・大森美香さんを評価する感想も多く見られます。

あさが来たのキャスト一覧や相関図まとめ

今回の記事では、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演したキャストを一覧にまとめ紹介してきましたが如何でしたか?NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインの1人を演じ大ブレイクする事となった波瑠さんをはじめ、出演している多くのキャストが現在も芸能界の第一線で活躍を続けていますので、今後も「あさが来た」出演キャストの動向に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ