コード・ブルーシーズン1の全話あらすじまとめ!キャストや見所も紹介

日本のフジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」シーズン1は、2008年に放送されたドラマです。コード・ブルーは、シーズン3まで放送されていてどのシーズンも高視聴率を記録していました。この記事では、映画化されて話題のコード・ブルードクターヘリ緊急救命のシーズン1の各話のあらすじと出演しているキャスト達だけでなく、見所や感想を紹介していきます。

コード・ブルーシーズン1の全話あらすじまとめ!キャストや見所も紹介のイメージ

目次

  1. コード・ブルーシーズン1の全話あらすじをネタバレ!出演するキャストも紹介!
  2. コールド・ブルーシーズン1の全話あらすじをネタバレ!
  3. コールド・ブルーシーズン1の最終回・ラストのあらすじをネタバレ!
  4. コールド・ブルーシーズン1の見所を紹介!
  5. コールド・ブルーシーズン1のキャストを紹介!
  6. コールド・ブルーシーズン1を見た人の感想を紹介!
  7. コールド・ブルーのドラマを見た後は映画も観てみよう!
  8. コールド・ブルーシーズン1の全話あらすじまとめ

コード・ブルーシーズン1の全話あらすじをネタバレ!出演するキャストも紹介!

フジテレビで2008年から放送が開始された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は、高視聴率を記録しSPドラマが放送されただけでなく、シーズン3まで続きました。劇場版「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」も2018年に公開され、とても話題になっています。

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~では、1分1秒を争うフライトドクターを目指す登場人物たちの苦悩などが豪華なキャストによって表現されていました。この記事では、コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~シーズン1のキャストや各話のあらすじだけでなく、見所や感想も紹介していきます。

コード・ブルー - フジテレビ

コールド・ブルーシーズン1の全話あらすじをネタバレ!

第1話「出会い」

コード・ブルーシーズン1の第1話のあらすじは、フライトドクター候補生たちが救命救急センターに配属されます。候補生の4人は、性格がバラバラでした。主人公の藍沢耕作は、能力が高く冷静で優秀なドクターですが、向上心が高く協調性がありません。白石恵は、優しい性格ではっきりと自分の意見を言うのが苦手ですが、故郷にドクターヘリの技術を持って帰りたいと思っていました。

緋山美帆子は、負けず嫌いで勝気な性格でプライドの高いさばさばした性格をしています。藤川一男は、お調子者で優しい性格をしていますが、少し小心者です。4人は、森本に案内され救命救急の現場を目の当たりにします。ここにいる患者全員の状況を把握しておく事と、ミスが許されない事を知りました。そんな時に、黒田とナースの冴島がヘリから患者を連れて降りてきます。

田所に言われ黒田は、フライトドクター候補生たちの指導係になります。現場では一瞬の判断で患者が死ぬことと、耐えれるメンタルが必要になると言いました。出動要請が入り、それでもドクターヘリに乗り込む者は?と言う問いに藍沢が手を挙げます。出遅れた3人は、複雑な心境になりました。

第2話「責務」

第2話のあらすじでは、無事に患者をヘリから搬送し、病院では受け入れる準備をしていました。そんな時に、病院内で倒れた女性も運ばれてきました。ヘリから搬送していた男性が暴れだし、診察を拒否します。騒がしい救命救急でしたが、黒田が処置している患者の顔を見て青ざめます。その男性は、藍沢が診察して返した患者だったのです。藍沢は、難しい手術を見学したいがためにきちんとした診察を怠ったのでした。

黒田は、藍沢に「お前が殺すかもしれない患者だ」と言います。そして、ヘリの無線機を奪い緋山に渡しました。白石は、階段から落ちた女性を診察していましたが、ある事に気づきます。彼女は、鼻以外に骨折しておらず、明らかに階段から落ちた訳ではなかったのです。一緒に来ていた男性によるDVを疑い始めます。

ドクターヘリに乗り込んだ緋山でしたが、初めてのケースに混乱してしまいます。同乗していた三井と冴島が指示を出しますが、緋山は思わず「できません」と口にしてしまいました。緋山は、現場で立ち尽くしてしまったのです。

第3話「急変」

コード・ブルーシーズン1の第3話のあらすじは、再び藍沢があドクターヘリに乗り込見ます。そして救命救急センターには、患者がたくさんいてDVの疑いがある女性を白石が処置していました。その夜、藤川と白石は当直で緋山と藍沢も残業で残ります。白石が、女性の様子を見に行くと1人で話しているのを見ました。不安になる白石でしたが、患者が運ばれてきます。

酔っぱらって転んだという男性でしたが、急変します。転んだのではなく、実際は転落したという事が判明しました。藍沢たちは、協力し処置を始め黒田を待ちます。黒田が駆け付け、無事に患者は救われました。勝手な判断をした4人は謝りに行きますが、黒田は判断を認め「お前たちが患者を救った」と言います。4人が協力した見所のあるシーンになっていました。

第4話「母の愛」

コード・ブルー第4話のあらすじは、黒田が藍沢に退院や転院する患者を振り分ける仕事を任命されます。白石は、貧血でとめまいがしている男性を診察しすが、無数の手術跡を見つけました。診察中に吐血し倒れた男性に驚きながら、急いで輸血の準備をします。一方で、藤川は無線機を黒田から渡され喜んでいました。その様子を見た緋山は、初めてのフライトの事で落ち込んでショックを受けます。

藤川は、ヘリに乗り込みますが施術中の患者に触ってしまいます。感電してしまい、心停止になってしまいました。病院では、藤川の様子が心配で母親が来ていたのです。藤川は、母親に自分の事を大きく話していた事がわかります。このストーリーでは、藤川の過去や親子の絆がわかる見所のある内容になっていました。

第5話「過去」

コード・ブルーの第5話のあらすじでは、三井の過去をしる事ができるストーリーにいなっているので見所のある内容です。病院の受付で、叫んでいる男性は三井が人殺しだと言っていました。一方白石は、倒れた老婆をMIRにかけます。その老婆は、手術をしても2か月の余命だと息子に伝えます。少しでも長生きさせてほしいと頼み、手術を希望しました。

出動の要請が入り、危険な現場なので緋山ではなく森本を黒田は連れて行きます。けが人が多く、藤川以外を現場に行かせるよう指示しました。病院へ搬送された患者を藤川は、処置します。ですが、前回の行いで黒田には救急センターではない所を進められていました。藤川は、ここしかないと言う意思を伝えます。

第6話「無償の愛」

コード・ブルー第6話のあらすじでは、5話の終盤で藍沢の祖母が運ばれて来ていました。藍沢は、とてもおばあちゃん子ですが、転倒した事が原因で認知が進んでしまいます。藍沢を孫だと認識ができず、それでも藍沢は感情を顔に表す事はありませんでした。

第7話「告白」

コード・ブルー第7話のあらすじは、感情を表さない藍沢が胸を痛めている事がわかる内容になっていました。いつも通りに仕事をこなしますが、祖母が自分の事を話しているのに気づいてはもらえずショックを受けます。白石は、冴島を探している親子に声をかけられ、冴島に話をしました。冴島は、動揺を隠す事ができず取り乱します。

第8話「避けられぬ決断」

コード・ブルー第8話のあらすじは、再び藍沢がドクターヘリに乗り込みます。患者を連れて帰ってきた藍沢は、祖母が病棟を移ると聞きまた会いに行くと伝えました。ですが、祖母は嬉しそうに今度孫が会いに来ると言います。ドクターヘリの出動要請が入り、白石と黒田と冴島は現場に向かいました。白石は、事故現場に取り残された患者を助けに向かってしまいます。

第9話「壊れた絆」

コード・ブルー第9話のあらすじでは、前回白石を庇って腕が挟まってしまった黒田を藍沢と緋山が助けに向かいます。藍沢は、黒田を助けるために腕を切断しました。病院へ戻って急いで手術をしましたが、腕は満足に動かせないと判明します。白石は、黒田の利き腕を失わせたことにショックを隠せませんでした。

第10話「揺れる心」

コード・ブルー第10話のあらすじでは、ヘリに乗り込めなかった白石が田所に辞表を出します。藍沢は、ヘリに乗り込みますが、冷静で正確な様子にも異変が出ていました。白石もミスをしてしまったりと、2人共黒田の事で動揺を隠せずにいます。

コールド・ブルーシーズン1の最終回・ラストのあらすじをネタバレ!

最終回「生と死」あらすじ

フジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の最終回のあらすじを、紹介していきます。ドクターヘリの要請が入り、藍沢と三井と冴島は高速道路のトンネルで起きた事故現場へ向かいました。そこでは、多重の玉突き事故が起きてしまったせいでたくさんの重軽傷者のけが人がいて、三井の指示で藍沢は冴島と怪我のレベルを見ていきます。

現場の状況を聞いた黒田は、緋山と白石をドクターヘリに乗り込ませ、残った森本と藤川には受け入れる準備を命令します。緋山は、現場で叫んでいる女性を処置しますが、体内で出血している事に気づき病院へ搬送しようとしました。ですが、女性は息子と旦那を探していて姿が確認できるまで病院へ行かないと言います。そんな時に、息子が補助されて女性の前に現れヘリに乗せる事ができました。

現場の三井は、救急車の数や現場での人手不足と輸血が足りなことに焦っていました。そんな時、観光バスを見つけ救急車代わりにする事を思いつきます。色分けしてある患者をバスへ乗せるように指示し、何とか状況を切り抜けようとしました。藍沢は、トラックに挟まれた男性の処置をしますが、出血が止まらず助けるのが不可能だと悟ります。多くの人を救うために苦渋の決断をし、他の患者の元へと向かいました。

緋山は、叫んでいた女性を連れてドクターヘリに乗っていましたが、急変してしまいます。黒田に指示を仰ぎ、ヘリの中で無事に施術を成功させることができました。黒田は、大量の患者が搬送される事と、現場で人手や輸血などが足りていない事を言います。すると藤川が、黒田に向き合い「現場に行かしてください」と言いました。黒田は、必要な物を支持しドクターヘリに乗れと言います。

緋山と一緒にドクターヘリに乗り込んだ藤川を見て、梶は頷きました。現場に着いた緋山は、叫んでいた女性の旦那を探していました。旦那は、白石が発見し処置していたのですが、トンネル内では引火の可能性があるのでフライトドクター候補生たちに避難しろとの指示がでます。白石は、心臓が動き出した患者を置いてはいけず藍沢と協力し、処置を続けました。見かねた梶が、黒田に10分だけ時間を上げてくれと頼みます。

黒田から指示をもらいながら処置をしていると、患者が「ありがとう」と呟きました。フライトドクター候補生と冴島が、トンネルから脱出します。ドクターヘリに乗り込み、全員が無事だという報告を受け黒田は安心しました。病院では、叫んでいた女性が待っていて旦那に「後遺症残るかもしれない」と言いますが、それでも「生きててくれるだけで良い」と言います。

コード・ブルーシーズン1の最終回の見所

コード・ブルーシーズン1の最終回には、たくさんの見所があります。病院に帰ってきた藤川は、母親に電話しました。ヘリに乗れたと報告をすると、母親におめでとうと言われますが、藤川悲しそうに「救えなかった事しか覚えてない」と言い涙を流しながら「手紙ありがとう」と言います。このシーンはとても感動的なシーンになっていて、藤川の成長を見る事ができる見所あるシーンになっていました。

黒田は、転院する息子の姿を見ていました。西条は、自分が父親だと言わないのかと言いますが、その資格が俺にはないと言います。黒田を見つけ息子は「お父さん」と言いました。驚きを隠せなく黒田でしたが「バスケ見に来てよ」と言われ、行くと約束します。元妻はできない約束はしないでと言いますが、それでも行くと言いました。勝手に話したことを元妻が謝りますが、泣き出しそうな黒田は元気でと言います。

息子はが手を振り、黒田も大きく手を振りました。優秀で不器用な黒田の、見所あるシーンになっています。田所は、病院からトンネル内で指示を無視し処置を続けた事を問われていました。田所は、堂々とした態度ではっきりとドクターヘリ存続を言い放ちます。冴島は、別れた婚約者に会いに行きます。腕が動かない婚約者は、泣いてる冴島を抱きしめる事はできませんでした。

辞表を出していた白石は、黒田の腕の事を気にしていました。黒田は、白石に医者を続けていれば少なからず命が救えると言い「誰よりも多くヘリに乗れ」と言います。田所のところへ向かい白石は、辞表をかえしてもらいました。田所はトンネルでの事を誉め「強いドクターになってください」と言いました。白石の成長がわかる見所のあるシーンになっています。

黒田と藍沢は屋上で話をしていました。名医に関する答えは見つかったかと聞かれ、解からないと言います。すると黒田は、明日からもドクターヘリに乗るように言われました。藍沢は、救った人の倍の死者が出たにも関わらずなすすべがなかったと言います。救った人も元の体に戻るか解からず、少し時間を延ばしただけではないかと黒田に言いました。

黒田は、藍沢の意見を肯定しながらも「わずかな時間が人生の意味を変える」事があり、藍沢を見ながら「腕を切ったのがお前で良かった、俺は生きて息子に会えた」と伝えます。夢に見るほど気にしていた藍沢が、報われた見所のあるシーンになっていました。藍沢は、祖母に帽子をプレゼントし一緒に散歩に行こうと言います。散歩中にドクターヘリの出動要請が入り、またフライトドクター候補生は走り出しました。

Thumbコード・ブルーシーズン2の各話のネタバレあらすじ!最終回の内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コールド・ブルーシーズン1の見所を紹介!

フジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は、ストーリーだけでなく豪華なキャストなど見所が満載になっていました。劇場版「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」を観る前に、是非チェックしていただきたい見所を紹介していきます。

登場人物の成長

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」シーズン1の見所の1つは、主要メンバーたちがストーリーで成長していく所がとても人気です。主人公の藍沢耕作だけでなく、白石恵や緋山美帆子や藤川一男たち以外のキャラクターには、それぞれ抱えている過去などがあり協調性のないメンバーでしたが、ストーリーが進むにつれて絆が生まれ成長していきます。

フライトドクター候補生だけでなく、黒田脩二や三井環奈や田所良昭にも色々なトラウマなどがあり、とても人間らしく共感がしやすいのもコード・ブルーの魅力になっていて見所の1つです。患者にも色々な事情や、思いがありフライトドクター候補生の成長を手助けていく存在になっています。コード・ブルーを途中から見た方は、シーズン1の不器用なキャラクターたちをチェックしてみてください。

キャスト陣の演技

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」のシーズン1は、豪華なキャストの演技も見所の1つになっています。主要メンバーのキャストだけでなく、各話のあらすじに登場しているゲストの俳優や女優さんの演技も見所になっていておすすめです。コード・ブルーの他のシーズンや映画でも、豪華なキャストが出演しているので是非チェックしてみてください・

Thumbコード・ブルーの意味や由来は?他の色はある?病院で使われる専門用語を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コールド・ブルーシーズン1のキャストを紹介!

コード・ブルードクターヘリ緊急救命シーズン1の豪華なキャストとキャラクターたちを紹介していきます!

山下智久(藍沢耕作役)

コード・ブルードクターヘリ緊急救命シーズン1の主役「藍沢耕作」を務めているのは、色々なドラマなどで活躍している「山下智久」さんです。主人公の藍沢耕作は、ドクターヘリの候補生で元々脳外科の医師として働いていました。藍沢は、フライトドクターになるために翔北病院の救命に来ます。幼いころから祖母に育てられたので、とてもおばあちゃん子です。

冷静な性格で、自分の能力を高める事にとても貧欲な性格です。頼りになるドクターですが、人の感情に疎く協調性がありません。ですが、ストーリーが進むにつれて少しずつ感情に変化が現れます。藍沢を演じたキャスト「山下智久」は、ジャニーズとしてドラマや映画だけでなくアーティストとしても活躍している俳優です。映画では、漫画が原作の「テラフォーマーズ」や「近距離恋愛」など幅広いジャンルの作品に出演していました。

新垣結衣(白石恵役)

コード・ブルードクターヘリ緊急救命シーズン1で「白石恵」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「新垣結衣」さんです。藍沢と同じくフライトドクターの候補生の白石恵は、とても優しい性格で自分の故郷にフライトドクターの技術を持ち帰るために、勉強に励んでいます。同僚の緋山からは、医学書をいつも読んでいる事から「医学書オタク」と言われていました。

藍沢耕作とは対照的な性格で、思っている事をはっきりとは言えずにいました。ですが、他のメンバーと同じくシーズン1や他のストーリを通して成長する姿を見る事ができます。白石恵を演じたキャスト「新垣結衣」さんは、たくさんのドラマや映画に出演していて、中でも有名なのが「リーガル・ハイ」や「掟上今日子の備忘録」や「逃げるは恥だが役に立つ」や「恋空」や「ミックス」や「ハナミズキ」などの作品です。

戸田恵梨香(緋山美帆子役)

フジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」シーズン1のフライトドクター候補「緋山美帆子」を演じたキャストは、たくさんのドラマや映画で活躍している「戸田恵梨香」さんです。緋山美帆子は、翔北病院に来る前は産婦人科の救急診療をしていました。プライドが高くさばさばとした性格で、勘違いされる事がありますが、基本的に面倒見が良いキャラクターになっています。

白石恵と仲が良く、一緒に行動しているシーンがたくさんあります。緋山を演じているキャスト「戸田恵梨香」さんは、大人気ドラマ「LIARGAME」や「流星の絆」や「BOSS」や「SPEC~警視庁公安部公安第5課~未詳事件特別対策係事件簿~」などで活躍していました。戸田恵梨香さんが主演を務めた「LIARGAME」と「SPEC」は映画化もされています。

浅利陽介(藤川一男役)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~で「藤川一男」を演じたキャストは、たくさんの作品に出演している「浅利陽介」さんです。藍沢たちと同じくフライトドクター候補で、専門は整形外科のキャラクターになっています。幼いころから体が弱く、医者として働く事ができるかわかないほど喘息の症状が重かったそうです。とても明るい性格で、いつも周りを明るくしますが、少し臆病な面がありました。

見栄っ張りな性格ですが、努力家なキャラクターです。藤川一男を演じたキャスト「浅利陽介」さんは、たくさんの映画やドラマに出演していて、中でも有名なのが「キッズウォー」や「新選組」や「タイガー&ドラゴン」や「ランディーズ」や「ALWAYS続・三丁目の夕日」や「手のひらの幸せ」や「義母と娘のブルース」などです。他にも、舞台などでも幅広く活躍しています。

比嘉愛未(冴島はるか役)

フジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救急~」シーズン1の「冴島はるか」を演じたキャストは、ドラマや映画で活躍している「比嘉愛未」さんです。コード・ブルーの冴島はるかは、ドクターヘリのフライトナースをしていますが、元々医者志望でした。両親や兄弟が全員医者で、家族の中では落ちこぼれとして扱われています。ですが、知識や行動力があり医者よりも優秀だと言われていました。

始めは、フライトドクターの候補生を足手まといだと思っていましたが、一緒に患者と向き合っていくうちに少しずつ認め始めます。はっきりと意見を言う性格で、辛口な一面がありました。冴島はるかを演じた「比嘉愛未」さんは、沖縄出身の女優さんでファッションモデルとしても活躍しています。比嘉愛未さんが出演していたドラマの中でも、有名なのが「魔女裁判」や「ハンチョウ」や「GTO」などです。

りょう(三井環奈役)

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」シーズン1で「三井環奈」を演じたキャストは、たくさんの作品に出ている女優の「りょう」さんです。三井環奈は、救命救急医でフライトドクターをしています。産婦人科と新生児の医療に携わっていて、暖かくフライトドクター候補を見守っていました。冷静で優秀なドクターですが、情に熱く過去に妊婦を救えなかった事があり、自分の選択を後悔しているストーリーがあります。

コード・ブルーのシーズン2から登場している「椎名桔平」さん演じる「立花啓輔」の元妻でしたが、シーズン3では再婚をしました。三井環奈を演じているキャスト「りょう」さんは、たくさんの映画やドラマや舞台で活躍している女優さんで、戸田恵梨香さんとは「流星の絆」で共演しています。大人気のドラマ「人にやさしく」や「離婚弁護士」や「銭ゲバ」でも活躍していました。

柳葉敏郎(黒田脩二役)

フジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」で「黒田脩二」を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している俳優「柳葉敏郎」さんです。黒田脩二は、緊急救命センターのドクターでフライトドクターとしても活躍しています。黒田は、才能をかわれドクターヘリを立ち上げる時に引き抜かれて翔北病院に来ました。才能と実力がある人物で、フライトドクター候補を育てています。

厳しく指導をしますが、フライトドクター候補の事をきちんと評価しています。黒田脩二を演じたキャスト「柳葉敏郎」さんは、アカデミー賞や助演男優賞を受賞している俳優さんで、たくさんの作品で活躍していました。柳葉敏郎さんが、出演した中でも有名なのが「踊る大捜査線」シリーズです。踊る大捜査線シリーズでは、柳葉敏郎さんが演じる「室井」が主役の映画「容疑者室井慎次」などが公開されました。

勝村政信(森本忠志役)

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の「森本忠志」を演じたキャストは、たくさんのドラマなどで活躍している「勝村政信」さんです。森本忠志は、救命救急のドクターでフライトドクターもしています。専門は整形外科で、ヘリの出動回数が黒田の次に多いドクターです。ムードメーカーですが、とても冷静な支持を出しフライトドクター候補たちをフォローしています。

森本忠志を演じたキャスト「勝村政信」さんは、たくさんのドラマや映画に出演していて大河などのNHKの作品が多いです。勝村政信さんが、出演した中でも有名なのが「ドクターX」シリーズや「HERO」シリーズや「サラリーマン金太郎」シリーズなどです。他にも、映画の「君に届け」や「東京フレンズ」や「時をかける少女」や「クロユリ団地」など幅広いジャンルの作品で活躍しています。

寺島進(梶寿志役)

フジテレビで放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の「梶寿志」を演じたキャストは、色々な作品で活躍している「寺島進」さんです。梶寿志は、翔北病院に派遣されている航空会社のパイロットで、ドクターヘリを長く担当しています。とても気さくな性格で、医者ではありませんがフライトドクター候補生を励ましたりしていました。とても愛妻家ですが、シーズン2では過去の傷を語っています。

ドクターヘリのパイロット梶寿志を演じたキャスト「寺島進」さんは、たくさんのドラマや映画で活躍しています。とてもたくさんのドラマと映画で活躍していますが、中でも有名なのが映画化された「アンフェア」や踊る大捜査線シリーズの「交渉人真下正義」などです。戸田恵梨香さんとは「エイプリルフールズ」で共演もしていました。戦隊モノなど幅広いジャンルで活躍している俳優さんになっています。

杉本哲太(西条章役)

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救急~」の「杉本哲太」を演じたキャストは、たくさんのドラマで活躍している「西条章」さんです。杉本哲太は、黒田の良きライバルで元々救命救急のドクターでした。ですが、脳の事を深く知りたいと思い脳外科医になります。とても冷静で、自分の事を常に律しているので感情をあらわにする事はなく、医者に限度がある事を知っている人物です。

決して冷たい性格ではなく、フライトドクター候補生にも暖かい言葉を投げかけていました。杉本哲太を演じたキャスト「西条章」さんは、たくさんのドラマに出演していて「大河ドラマ」シリーズや「代紋TAKE2」シリーズや「陰陽師」などに出演していて、山下智久さんとは「クロサギ」で共演しています。映画の「ALIVE」では、りょうさんとも共演していて幅広いジャンルで活躍している俳優さんです。

児玉清(田所良昭役)

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救急~」で「田所良昭」を演じたキャストは、色々なドラマに出演している「児玉清」さんです。田所良昭は、救命救急の部長で自身も救命救急のドクターをしています。内科医ですが、外科の手術もできる才能ある医者です。ドクターヘリを立ち上げた張本人で、黒田を翔北病院に引き抜いたのも田所になっています。大らかな人物で、フライトドクター候補生のことも暖かく見守っていました。

田所良昭を演じたキャスト「児玉清」さんは、俳優としてだけではなく、司会者や作家としても幅広く活躍していました。たくさんの映画やドラマに出演していて、中でも有名な物が「隠し砦の三悪人」や「忠臣蔵」や「HERO」や「図書館戦争」や「トップキャスター」など、他にも大河シリーズで活躍しています。バラエティー番組では、お笑い芸人が真似した事で有名な「パネルクイズアタック25」などの司会を30年近くしていました。

Thumbコード・ブルーの出演キャスト一覧!主要な登場人物をシーズン1から紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コールド・ブルーシーズン1を見た人の感想を紹介!

藍沢の成長が感じ取れてよかった

コード・ブルードクターヘリ緊急救命の主人公の藍沢耕作が、シーズン1で黒田先生やおばあちゃんの事を通じて成長を遂げていくのに感動したファンの方がたくさんいました。自分の為に名医になりたがっていた初めの頃と違い、人のためにという心境の変化がストーリーを通じて表現されています。

コールド・ブルーのドラマを見た後は映画も観てみよう!

2018年の夏に公開された「劇場版コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」は、今までドラマを見ていなかった方でも楽しむ事ができる作品になっています。ですが、フジテレビで放送されていたシーズン1からシーズン3までを観た方がより楽しむ事ができるので、チェックしてから映画を観るのがおすすめです。

映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』公式サイト

コールド・ブルーシーズン1の全話あらすじまとめ

この記事では、コード・ブルーシーズン1の各話のあらすじやキャストと、観た方の感想などを紹介していきました。コード・ブルーは、豪華なキャストだけでなくストーリーも見所になっているのでおすすめです。映画や他のシーズンを観る前に、記事やドラマをもう一度確認してよりコード・ブルーを楽しんでください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ