逃げ恥のキャスト・出演者一覧!相関図やあらすじ・年齢設定まで画像付きで紹介

逃げ恥の登場人物にキャストされた出演者やあらすじをご紹介!逃げ恥は契約結婚をする二人の男女の物語ですが、単なる胸キュンラブストーリーにとどまらない色々な恋愛の形が描かれた作品でもあります。そんな逃げ恥に登場する人物はどんな出演者がキャストされているのか?また逃げ恥のあらすじを彩る登場人物の相関図や年齢設定はどうなっているのか?可愛いと話題のガッキー等キャスト陣の画像も含めて、逃げ恥のキャストやあらすじ、相関図などを徹底解説していきます!

 逃げ恥のキャスト・出演者一覧!相関図やあらすじ・年齢設定まで画像付きで紹介のイメージ

目次

  1. 逃げ恥のキャストやあらすじに迫る!
  2. 逃げ恥のキャストを画像付きで一覧紹介!
  3. 逃げ恥の相関図で出演者の関係を知ろう!
  4. 逃げ恥のあらすじは?
  5. 逃げ恥の原作とドラマでは年齢設定の違いがある役がある?
  6. 逃げ恥の感想や評判は?
  7. 逃げ恥のキャストやあらすじまとめ

逃げ恥のキャストやあらすじに迫る!

2016年に放送された大人気のドラマに「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)という作品があります。逃げ恥は契約結婚という関係を結ぶ男女の物語で、両者の関係が恋愛に発展するかどうかがあらすじの見どころになっています。そんな逃げ恥に出演されているキャスト一覧に新垣結衣さんことガッキーがいて、その爽やかで可愛い外見画像が話題になっています。

逃げ恥では他にも魅力的な出演者一覧が登場人物にキャストされており、相関図の中で複雑に関わる事であらすじを面白くしています。また逃げ恥は原作漫画とドラマ版でキャラクターの年齢設定に若干の違いがありました。登場人物の年齢に違いが出た裏にはどんな理由があったのか?

ここではドラマ版の逃げ恥にキャストされた出演者一覧を画像付きでご紹介すると共に、逃げ恥のあらすじについて、相関図や原作とドラマ版の年齢設定の違い、逃げ恥の感想なども解説していきます!

逃げ恥のキャストを画像付きで一覧紹介!

お知らせ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

ここではドラマ版逃げ恥の登場人物にキャストされた出演者一覧を画像付きでご紹介していきます。また出演者一覧や画像のみでなく、逃げ恥本編でのキャラクター設定についても解説していくのでどうぞ最後までご覧下さい。

森山みくり役/新垣結衣

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、主人公の森山みくり役にキャストされたのが新垣結衣さんです。森山みくりは年齢が25歳で、彼氏がいない女性です。そんなみくりは大学院まで進んだのちに、契約社員として働きだすのですが、ある時突然の派遣切りを体験することになります。もはや仕事のないみくりに対して、父親の森山栃男は働き先を紹介してくれました。

みくりはとあるサラリーマンの家事代行として働きに出ないかと父親に勧められたのです。父からの突然の言葉に始めは驚きましたが、結局サラリーマンの家で家事代行をする事になったみくり。しかしここでも仕事を失うかもしれない危機に森山みくりは見舞われてしまいます。

そこでみくりが提案したのが契約結婚という関係でした。相関図でいうと結婚を仕事として捉え、妻という労働者として夫に雇われるという発想でピンチを乗り切りました。

しかしみくりの契約結婚は秘密の関係であり、相関図内の他の登場人物にバレてはならないものでした。そんな森山みくりを演じる新垣結衣さんは1988年に生まれています。新垣さんが出演者として連続ドラマ作品へ登場するのは、日本テレビ番組「掟上今日子の忘備録」が最後だったので、約1年の時が経過していました。新垣さんのファンの中には早く彼女が出演者として活躍するドラマ作品を観たいという声もありました。

新垣さんは外見画像も含めて可愛いと話題になっており、そんなガッキーがラブコメ作品の出演者一覧に入るとの事で大きな反響が湧きました。逃げ恥のあらすじにしても契約結婚で結ばれた男女が本当の恋人同士になれるのかという、いかにも新垣さんの個性が生かされそうな胸キュン系ラブストーリーとして注目されています。

新垣結衣さんは恋ダンスの通常バージョンでも登場しており、最後の方で新垣さんの乱れる髪の毛の様子がとてもかわいいとの感想が挙がっています。他に新垣結衣さんが出演した作品を以下にご紹介します。2013年4月「空飛ぶ広報室」、2013年10月「リーガルハイシーズン」、2014年3月「S-最後の警官」、2016年10月「掟上今日子の忘備録」、2017年「掟~走れ奇跡の子馬~」などがあります。

津崎平匡(つざきひらまさ)役/星野源

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、津崎平匡(つざきひらまさ)役にキャストされた出演者が星野源さんです。津崎平匡は逃げ恥の相関図で、森山みくりと契約結婚をする相手になります。津崎は年齢が35歳になるのに、これまで一度も彼女が出来たことがない、奥手な男性です。

IT系の会社に勤めている津崎は真面目なので、契約結婚をしようとのみくりに対して、「効率的」という感想をもらしました。結婚においても効率性を持ち出す自称プロ独身の津崎が、みくりと本当の愛をはぐくむ事が出来るかどうかがは逃げ恥の見どころとなっています。

星野源さんは1981年に生まれており、初めはミュージシャンとして活動していました。2003年になると星野さんは「WATER BOYS」でドラマに初出演しています。他にも星野さんは「去年ルノアール」、「タイガー&ドラゴン」、「探偵学園Q」、「ゲゲゲの女房」などの作品で活躍しています。2012年に星野さんはくも膜下出血にかかってしまい、一時的に活動を休んでいたことがありました。

しかし2013年には無事活動再開を迎えることが出来ました。星野さんが過去に出演した作品を以下にご紹介します。2011年10月「11人もいる!」、2014年10月「昨夜のカレー、明日のパン」、2015年3月「紅白が生まれた日」、2015年10月「コウノドリ」、2016年7月「真田丸」などがあります。星野さんはイケメン過ぎないところが逃げ恥の津崎らしさに繋がっていて、キャラクターに合った出演者だと言えます。

風見涼太役/大谷良平

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、風見涼太役にキャストされたのが大谷亮平さんです。風見は相関図では津崎の会社の後輩であり、とてもカッコいい外見画像を持つ人物です。そんな風見がみくりと親しくするので、津崎としては少し心配な存在であります。

やはり津崎の心配は的中してしまい、風見はみくりを巡ったライバル的存在になっていきます。ただ逃げ恥のあらすじが進む中で、風見は土屋百合と親密な関係になっていくので、みくりを巡る三角関係は相関図から解消されて津崎はホッとします。

逃げ恥の出演者一覧の一人、大谷亮平さんは1980年に生まれており、アミューズという事務所に入っている俳優兼モデルです。大谷さんは韓国ドラマに出演することが多いのですが、日本のドラマにも出演するようになってきます。2016年9月には「ラヴソング」にも出演しており、ディーン・フジオカに匹敵するような存在だと言われることがあります。大谷さんはドラマの他に、日産のJUKEという車のCMにも登場したことがあります。

沼田頼綱役/古田新太

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、沼田頼綱役を演じた出演者が古田新太さんです。沼田は逃げ恥で津崎に恋する男色の気を持つ人物です。沼田は勘が鋭いことから、津崎とみくりが実質的に結婚状態にあることを見抜いてしまいました。沼田はみくり達にとって厄介な存在なのです。

ゲイの沼田を演じた出演者の古田新太さんは1965年に生まれており、独特な個性を持つ俳優です。古田さんは池袋ウエストゲートパークでヘビーEにキャストされましたが、この時の古田さんに魅了されてファンになった方もたくさんいます。古田さんが出演した他の作品には、「とと姉ちゃん」や「あまちゃん」などNHKの連続テレビ小説があります。また古田さんはその他テレビドラマや映画作品にも多数登場している出演者です。

土屋百合役/石田ゆり子

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、土屋百合役を演じた出演者が石田ゆり子さんです。百合は仕事熱心なところがあり、そのために結婚する機会を逃してしまう女性です。40代を越えても男性経験が全くなく、純情な性質を持つのが土屋百合です。

みくりと百合はとても仲良しで、みくりからは「ゆりちゃん」と呼ばれることもあります。出演者の石田ゆり子さんは1969年に生まれており、年齢の割にはとても若い外見画像が特徴の女優です。

なぜか年を取らない人とネット上で噂されるほど、若さと美しさが外見画像から溢れている石田ゆり子さん。石田ゆり子さんが出演者として関わった他の作品には、2015年「ハッピー・リタイアメント」、「医師たちの恋愛事情」、2016年「コントロール~罪と恋~」などがあります。

他にも石田ゆり子さんはアニメ作品の声優としても活躍しています。石田さんが声優として関わった作品には「もののけ姫」のサン・カヤの声、「真救世主伝説北斗の拳」のユリアの声、「平成狸合戦ぽんぽこ」などがあります。

日野秀司役/藤井隆

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、日野秀司役を演じた出演者が藤井隆さんです。日野は津崎の仕事場の同僚で、人当たりが良く皆から好まれるような性格をしています。日野にとって何よりも重要なことは家族との関係であり、家族のためなら人との約束も後回しに出来る人物でもあります。そんな日野を演じた出演者の藤井隆さんは1972年に生まれており、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに入っているお笑い芸人です。

お笑い芸人としての顔を持ちつつも俳優や歌手として活躍する多彩な方でもあります。藤井さんは逃げ恥が12本目のドラマの仕事となりました。また藤井隆さんは2000年は歌手として「ナンダカンダ」を歌って、紅白歌合戦にも登場しました。

藤井さんが出演した他の作品には大河物の「真田丸」やNHK連続テレビ小説「まんてん」などがあります。藤井さんは乙葉さんと結婚しており、二人の間には女の子が生まれています。藤井隆さんは持ち前の人柄の良さそうな外見画像が、日野の性格とマッチしている出演者です。

森山栃男役/宇梶剛士

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、森山栃男役にキャストされたのが宇梶剛士さんです。森山栃男はみくりのお父さんで、突然思ってもみないような行動をする性質があります。そんなみくりの父を演じる出演者の宇梶剛士さんは1962年に生まれており、かつて暴走族で総長をしていた方です。

宇梶さんは少年院に入って反省してからは俳優としてのキャリアを積み上げていきました。宇梶さんは俳優の駆け出しのころは錦野旦さんや菅原文太さんの元で修業を積んでおり、段々実力を発揮して1980年代にはその才能を花開かせました。

宇梶さんは160本を超えるドラマ作品に出演しており、大人気作品にも多数登場しました。宇梶さんが出演した主な作品には「HERO」、「ひとつ屋根の下2」、「踊る大捜査線」、「野ブタ。をプロデュース」、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」、「半沢直樹」、「恋仲」、「JIN-仁-」などがあります。

森山桜役/富田靖子

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、相関図ではみくりのお母さんである森山桜役にキャストされたのが富田靖子さんです。靖子はとにかく夫の栃男と仲が良く、いまだに恋人同士のような関係にあります。富田靖子さんは1969年に生まれており、中学生の時映画作品に主役としてデビューした経歴があります。

富田さんは中学生時代に「アイコ十六歳」という映画のオーディションに参加することになり、12万7千人の応募者の中から主役を勝ち取りました。

富田さんが初めてドラマ作品に主役で起用されたのが1985年の「一休さん」です。他に「はじめまして、愛しています」にも出演している富田さんは、Cygamesの「グランブルーファンタジー」にも登場したことのある出演者です。

田中安恵役/真野恵里菜

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、田中安恵役にキャストされた出演者が真野恵里菜さんです。田中は相関図でみくりのとても親しい友達にあたり、元ヤンキーだったこともある女性です。田中の生まれた家は八百屋をしており、以前は結婚をしていたのですが別れてしまいました。バツイチとなった田中は作中で実家に戻って生活しています。

真野恵里菜さんは1991年に生まれており、かつてハロプロの一員として活躍していました。真野さんは2008年になるとドラマ作品にも仕事の幅を広げていき、NHK連続テレビ小説の「とと姉ちゃん」にも出演することになりました。真野さんは映画作品にも出演歴があって、「THE NEXT GENERATION-パトレイバー-」で泉野明役にキャストされています。

梅原ナツキ役/成田凌

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、梅原ナツキ役にキャストされた出演者が成田凌さんです。梅原は百合が働く会社で部下にあたる人物であり、何を考えているか分かりづらいカッコいい外見画像の男性です。梅原は百合に好意を持っていて、お酒が入ると本性が出やすい人物でもあります。

成田凌さんは1993年に生まれており、2014年に初めてのドラマに出演した若手の俳優です。成田さんは俳優として仕事をする以前はそのイケメンな外見画像を生かしてモデルをしていた事があります。2013年にはメンズノンノという雑誌の画像を、成田さんがモデルとして飾っていました。

堀内柚/山賀琴子

逃げ恥にキャストされた出演者一覧で、堀内柚にキャストされた出演者が山賀琴子さんです。堀内は相関図では百合の仕事場の部下であり、積極的に自分を出していく性格の女性です。また堀内は以前アメリカで住んでいたこともあり、自分が生活している世の中に対して批判的目線を向ける人物でもあります。自我の強い堀内は、百合が恋愛をすれば助けてくれたりもしました。

山賀琴子さんは1995年に生まれており、和製のミランダカーと噂されるほど美しい外見画像を誇ります。山賀さんは2015年にはミス青山に選ばれ、2016年にはミスオブミスキャンパスに輝きました。山賀さんは美貌際立つ外見画像を持つ女性で、芸能人として活躍するであろうことは以前から周りで噂されていたようです。

Thumb逃げ恥の続編決定がない理由は?放送の可能性やあらすじをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃げ恥の相関図で出演者の関係を知ろう!

ここでは逃げ恥の登場人物の相関図について解説していきます。逃げ恥を一言でいうと、全く恋愛したことのない真面目なサラリーマン男性と、派遣切りされた男縁の薄い女性との愛の関係が描かれる作品です。相関図でみくりの相方となる津崎は、結婚を家事と恋愛の混じったものと捉えるような男性です。

そんな津崎に対してみくりは契約上の結婚という話を持ち出して、結婚の間柄にビジネスのような関係性を取り入れます。

相関図でいうと両者は結婚関係にありますが、みくりが妻という労働者なら、夫は妻を雇う雇用先という立ち位置でもあります。逃げ恥はそんなビジネス的結婚関係を結ぶ二人が、相関図のキャラ達との関わりの中でどうなっていくのかがとても気になるドラマです。以前から契約結婚ネタの物語は存在していましたが、その内容はお金持ちの家に好きでもないのに嫁いだ女性のその後の関係が描かれることが多くありました。

しかし逃げ恥は新垣結衣さんなど可愛らしい外見画像や雰囲気を持つ出演者陣のおかげで、ポップで親しみやすいドラマになっています。みくりと津崎は契約上の結婚という相関図にあるので、普通に好きあって結婚したカップルとは微妙に関係が異なります。みくりの雇用主である津崎は35歳にして女性経験のない童貞で、どうやって女性と接したら良いかが分からない男性です。

津崎本人はプロ独身と言っているので、まさか自分が契約上といえども結婚することになるとは考えられなかったでしょう。みくりと津崎の関係は、周りにバレてはいけないという秘密になっているのが特徴です。みくりは親友の百合にも家族にも、津崎との本当の関係を黙っています。しかしドラマが進むにつれて相関図で周りにいる人達に、みくりと津崎の本来の関係性がバレていきます。

みくりと津崎の相関図で面白いところは、契約結婚という関係性が周りにバレるかどうかヒヤヒヤする所にもあるのです。ビジネスのような相関図にあるみくりと津崎の関係は、果たして本当の恋愛に発展するのでしょうか?

Thumb逃げ恥の全話あらすじと感想!ドラマの最終回まで各話をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃げ恥のあらすじは?

ここでは逃げ恥のあらすじをネタバレでご紹介していきます。逃げ恥はみくりと津崎を中心として様々なキャラクターが相関図の中で絡んでいき、ドラマが展開されていきます。

逃げ恥第1話で突然の派遣切りにあう森山みくり

逃げ恥の第1話は「プロの独身男と秘密の契約結婚」というタイトルで、妄想癖のあるみくりのシーンから始まります。森山みくりが主役の番組「情熱大陸」が始まります。これはみくりの空想であり、彼女らしい妄想チックな性格を表すシーンになります。みくりは大学で心理学心理臨床コースの学生として学んだ後、就職をしようとするのですが上手くいきませんでした。

そのため派遣会社から事務の仕事を紹介してもらい、勤務するという日々を送っています。そんなみくりに対してある時、派遣切りの厳しい現実が襲ってきます。派遣切りにあったのがみくりだけという事も彼女にとって痛い現実でした。

津崎の元で家事代行を始めるみくり

派遣切りに会って傷心のみくりに対して、父の栃男は仕事を紹介してくれました。栃男の知り合いにSEをしている男性がいて、このサラリーマンの家に家事代行として雇われる話を持ってきてくれたのです。勤務時間は毎週金曜日で3時間働くことになり、時給2000円という待遇です。突然の父の話に驚くみくりですが、経済的に断るわけにもいかず結局働きに行くことになりました。

みくりが家事代行に行った先の男性津崎は35歳にして彼女いない歴=年齢という童貞の男性でした。また自らの事を「プロ独身」と乗っており、一生一人で生きていく意思を持っています。性格は真面目で筋の通らないことを嫌う堅物な人物です。京大を卒業しているインテリの津崎ですが、女性が苦手であまり気前よく話してくれる人でもありません。

津崎平匡はみくりが来る以前にも家事代行の人がいたのですが、上手くいかずにすでにやめられていました。みくりに対して津崎は仕事のやり具合を見て雇用するかどうかを決めると言います。全く不愛想な津崎に対して、家事が得意なみくりは一生懸命働いてくれました。その夜、みくりの叔母である土屋百合と夕食を取っている時に、津崎から採用の通知が届きました。
 

婚期を逃した土屋百合

逃げ恥でみくりの母親のお姉さんに当たる土屋百合は仕事一筋な性格が災いして結婚のチャンスを逃してしまった人物です。百合は化粧品会社で部長の代理をしている有能な女性社員ですが、49歳にもなって男性経験は全くない人でもあります。百合はいつか結婚できるだろうと淡い思いを抱いていた20歳の時から、気が付けば49歳になっていました。

その頃、津崎の元で仕事を始めたみくりは配慮の行き届いた仕事が評価されて、津崎から気に入られていきます。

津崎と契約結婚をする事になるみくり

ある時みくりの父親が突然引越しをすることになったと告げてきました。父親が引越ししてしまうと経済力のないみくりは一人で生きていくのが苦しくなるので焦りました。仕方なく津崎の元へ行ったとき、もう千葉の館山に引越しするので仕事を続けられない事を話します。津崎はみくりの仕事にとても助かっていたので、今後もいてほしいという気持ちを打ち明けました。

するとみくりは津崎の家に住み込んで仕事が出来ないかと提案しました。独身女性を住み込みで雇うことに躊躇した津崎ですが、みくりは契約結婚という形で雇ってほしいことを告げます。みくりの突飛な申し出に困惑した津崎ですが、みくりはジョークだとごまかしてその場は津崎を会社に向かわせました。

みくりは契約結婚のような話を以前友達としており、勢いで口をついて出てしまったのです。一方出社した津崎はみくりの言葉を気にしつつも、仕事が忙しくなってしばらく家に帰れなくなります。ようやく仕事が片付いたと思ったら同僚である日野の風邪がうつってしまう津崎。家事代行に来たみくりに看病してもらっている時、津崎は契約結婚がどんな意味なのかを問い直します。

みくりとしては働く場所と住居の確保が目的でした。津崎は色々考えた末に、みくりに住み込みとして結婚という名の就職をしないかと持ち掛けます。みくりはぜひ雇ってほしいという事になり、ここに二人の契約結婚が成立しました。そんな状況で、みくりは現在引っ越しの準備中な事に気がつきました。

津崎とみくりは引越し道具を積荷している森川夫婦の元に行くと、結婚を決めたことを告白します。津崎はどぎまぎして中々言い出せなかったので、みくりが津崎と結婚する事を打ち明けました。

Thumb逃げ恥の名言集まとめ!恋愛や結婚に関するみくりや平匡・ゆりちゃんの名セリフ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃げ恥の原作とドラマでは年齢設定の違いがある役がある?

逃げ恥の原作とドラマ版ではキャラクターの年齢設定に違いがある役がいます。主人公であるみくりと津崎の年齢はドラマ版と原作で変わりはありません。津崎役にキャストされた星野さんも、役柄と年齢的に近いので違和感なく見ることが出来ます。しかし土屋百合と風見涼太の2名は原作とドラマ版で年齢が異なりました。原作漫画で百合は52歳の設定ですが、ドラマでは49歳になっています。

また風見涼太は原作で27歳ですが、ドラマでは32歳の設定になっています。年齢が変わった原因として考えられるのが、風見と百合で年が離れすぎているという事が考えられます。52歳の女性と27歳の男性との恋愛と聞くと、さすがにリアリティが感じづらかったのかもしれません。しかしドラマ版でさえ百合と風見は17歳も年齢が離れています。あまりに年の差があることから、百合は風見との恋に素直に入れないそぶりも見せていました。

土屋百合役にキャストされた石田ゆり子さんは当たり役

逃げ恥のドラマ版で仕事をバリバリこなす百合は、年齢差のある風見と段々仲良くなっていきます、ドラマを観ている側からすると百合にキャストされた石田さんがとても若く見えることから、風見と百合にそこまでの年齢差は感じないかもしれません。

実際の石田さんの年齢は当時47歳で、風見にキャストされた大谷さんは当時36歳なので、10歳以上の年齢差があります。石田さんの外見画像は年齢を重ねているのに変わらない若さと美貌に満ちています。そのおかげかドラマ内で百合と風見の間に年齢差を感じさせなかったという感想もありました。逃げ恥のドラマ版で土屋百合役に石田ゆり子さんが当てられたのは成功だったと言われています。

男性経験が全くない49歳独身女性という百合の設定が、現実的に見ると痛すぎるという感想があります。しかし外見画像が若く見える石田さんが百合を演じることで、キャラクターの痛みが中和されて良くなっているといわれています。

逃げ恥の脇キャラクターの年齢設定

ドラマ版逃げ恥で、脇キャラクター達の年齢は分かっていない人が多いです。逃げ恥で重要人物の一人でもある沼田の歳がいくつかも分かっていない状態です。そんな中で年齢が分かっている人物が40歳の日野でした。日野は藤井隆さん(44歳)が演じているので、出演者とキャラクターの年齢は近く違和感がありません。

藤井さんの妻である乙葉さんもエピソード後半で登場しており、逃げ恥撮影当時35歳だと言われています。日野の年齢と比較して考察すると沼田の年は40代中盤から50歳前半くらいかもしれません。

Thumb逃げ恥の恋ダンスには意味がある?ガッキーと星野源の振り付けの覚え方解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃げ恥の感想や評判は?

ここではドラマ版逃げ恥に関する評判や感想について解説していきます。逃げ恥の魅力は作品の中で様々な愛の形が描かれている事だとの感想があります。単なる胸キュンなラブストーリーで終わることなく、一覧でご紹介した出演者達が色んな形の恋愛を演じてくれます。時には年齢差のある恋愛や同性愛なども描かれることで、幅の広い恋愛作品という感想に繋がっているようです。

逃げ恥には様々な登場人物がいて、そこには十人十色の人生が展開されています。これら登場人物達のいろんな生き方を観るのが楽しいという感想もありました。また逃げ恥に登場するキャラクターに共感を覚えるという感想もあります。例えば百土屋百合は高齢で結婚もしていませんが、キャリアウーマンとして仕事が出来る部分に魅力を感じるという意見も出ています。

他には逃げ恥の感想に、人の気持ちに関するものがありました。他人の気持ちというのは成長したから分かるようなものではなくて、本人が人の気持ちを理解しようとする意志があればいつでも理解できるんだ、という感想を逃げ恥を観ていて感じた方がいます。また逃げ恥で百合が言ったセリフに「年齢という呪縛にとらわれないで」という意味の言葉があります。

今現在世の中で子供を育てづらい環境にある事や女性が年齢を必要以上に気にする傾向がありますが、これは女性を性の対象としてしか見ない男性に原因があるという感想も出ています。逃げ恥で百合の言った年齢に関する言葉が、予想以上に女性視聴者の心に刺さっているようです。逃げ恥という作品は、胸キュンな恋愛物語を越えて幅広い愛の形を描いている点が高く評価されているようです。

ガッキーが可愛いと評判!

逃げ恥の感想としてよく挙がるのが、ガッキーが可愛いという事です。久しぶりに逃げ恥でガッキーを目撃したという人は、あまりの可愛さに彼女が年齢を重ねている事さえ気が付かなかったほどだと言われています。ガッキーは年齢を経ても変わらぬ魅力があるという感想でした。

Thumb逃げ恥の百合ちゃんの名言集!支持される理由と風見との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

逃げ恥のキャストやあらすじまとめ

逃げ恥のキャストやあらすじについて解説してきました。逃げ恥は胸がキュンとするようなラブストーリーにとどまらない、色んな形の愛が描かれたドラマです。その代表が契約結婚というアイデアでした。逃げ恥のキャスト陣は新垣結衣さんや石田ゆり子さんなど、フレッシュな画像で人気の出演者陣のおかげで明るく親しみやすい作風になっています。

逃げ恥に登場する個性的なキャラクター達が相関図の中で絡んでいくことで、あらすじも面白いものになっています。逃げ恥にキャストされた出演者や相関図などを知って、この作品に潜む面白さをより深く体験していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ