ウォーキングデッドのロジータを演じている女優は?原作との違いも調査

ウォーキングデッドのロジータを演じている女優が気になった方もいるのではないでしょうか?海外ドラマで人気を博しているウォーキングデッドには色々な女優が登場します。今回はそのなかでもかわいいと話題になっているロジータについて、どのようなキャラクターかまとめました。ロジータを演じている女優が過去に出演した作品や、ドラマ版ウォーキングデッドと原作との違いまで詳しくご紹介します。なお、前半シーズンと原作のネタバレが含まれるため、注意してください。

ウォーキングデッドのロジータを演じている女優は?原作との違いも調査のイメージ

目次

  1. ウォーキングデッドのロジータを演じている女優を紹介!原作との違いも調査
  2. ウォーキングデッドシリーズとは?
  3. ウォーキングデッドのロジータはどんなキャラクター?
  4. ウォーキングデッドのロジータ役クリスチャン・セラトスを紹介!
  5. ウォーキングデッドのロジータの原作との違いを調査!
  6. ウォーキングデッドのロジータ役の女優と原作との違いまとめ

ウォーキングデッドのロジータを演じている女優を紹介!原作との違いも調査

ウォーキングデッドにシーズン4から登場しているロジータ。ウォーキングデッドは人気がある海外ドラマですが、原作があることを知らない方や、読んだことはない方が多いのではないでしょうか?実は、ウォーキングデッドのドラマ版と原作では違いが多数あります。今回は原作との違いや、ロジータを演じている女優にスポットを当てて紹介していきます。

ウォーキング・デッド | 公式サイト

ウォーキングデッドシリーズとは?

ウォーキングデッドは原作の「ザ・ウォーキング・デッド」をもとに作られています。「TWD」の略称で親しまれていて、ゾンビ・終末ものとして代表的な作品です。現在、日本ではシーズン8まで公開されており、シーズン9は10月8日に放送が開始します。好きな海外ドラマや、おもしろい海外ドラマとしてよく名が上がるほどの人気があります。

初期はゾンビとの戦いがメインでしたが、人間同士の複雑な争いが加わったことで、より盛り上がる展開になっています。ドラマ版と原作では登場人物や、エピソードの展開に違いが多数存在します。特に、ウォーキングデッドで絶大な人気があるダリル・ディクソンがドラマ版オリジナルキャラクターであることは有名です。

ゲーム化もされており、2015年からはスピンオフの「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」が放送開始されました。フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはウォーキングデッドよりも過去の話が展開され、登場人物や舞台も異なっています。

ウォーキングデッドのあらすじ

主人公のリックが病院で目を覚ますと、すでに世界は荒廃し、「ウォーカー」と呼ばれるゾンビで溢れかえっていました。アトランタでウォーカーに囲まれたリックはグレンに助けられ、行動を共にします。安全な場所を求めるリックですが、行く先々でウォーカーや人間に命を危険にさらされます。

Thumbウォーキングデッド・シーズン1のあらすじをネタバレ!登場人物や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのロジータはどんなキャラクター?

ロジータ役の女優を紹介する前に、ウォーキングデッドのロジータがどんなキャラクターなのか知らない方のために、ロジータと行動を共にした主なメンバーと合わせて詳しく紹介します。また、エイブラハムとの関係もまとめています。

ロジータ・エスピノサ

ウォーキングデッドのロジータ・エスピノサを演じている女優は、クリスチャン・セラトスです。シーズン4から登場します。ウォーカーにも怯むことなく立ち向かう、強くて活発な女性です。性格がキツそうに見られやすいものの、仲間思いの一面もあります。

マギーの心配をするあまり、周りが見えていないグレンを叱るなど、冷静な性格で現実的な考えの持ち主です。エイブラハム、ユージーンと共にワシントンDCへ向かう途中で、グレン、タラと出会います。のちにリックのグループに加わりました。

ロジータとグレンが出会ったころ、リックと仲間がはぐれ、それぞれが「終着駅」を目指していました。エイブラハム、ユージーン、ロジータはグレン、タラと終着駅を目指して共に進みます。このとき行動を共にした仲間を紹介します。

グレン・リー

スティーヴン・ユァン演じるグレン・リーは、シーズン1からメインキャラクターとして活躍していました。正直で嘘をつけない性格の持ち主です。街でピザの宅配人をしていた経験が、度々役に立っています。素早い身のこなしを活かして、物資調達やウォーカーを引き付ける役目を担うことが多くありました。

農場で出会ったマギーと恋仲になっています。シーズン4では離ればなれになった仲間や、マギーと合流するためにタラと行動し、道中にロジータたちと遭遇しました。アトランタでウォーカーに囲まれているリックを助けたのち、一緒に行動しています。

タラ・チャンブラー

アラナ・マスターソン演じる、タラ・チャンブラーはシーズン4から登場します。世界が崩壊する前は警察学校に通っていました。父のデイビッド、姉のリリー、リリーの娘・メーガンとアパートの一室で隠れて過ごしていたが、のちに全員失います。

リックたちの敵である、ウッドベリーの総督(フィリップ・ブレーク)と出会い、共に生活していました。総督が企んだリックたちへの復讐で住み家の刑務所を奪う計画に参加しました。しかし、殺されていくリックの仲間を目の当たりにして間違っていることに気づきます。グレンと共にマギーを探し、ロジータに出会います。

エイブラハム・フォード

マイケル・カドリッツ演じる、エイブラハム・フォードはシーズン4で登場します。短気で仲間と衝突することが多いものの、頼りになる存在です。家族と共に生き延びていたがウォーカーに襲われます。家族を失ったあと、ウォーカーに襲われていたユージーンを助けました。

ユージーンが科学者で、この世界の現状を打破する術を持っていると知って協力します。その後ロジータも加わり、3人でワシントンDCを目指しました。途中でグレンとタラに出会い、のちにリックたちと行動を共にします。

ユージーン・ポーター

ジョシュ・マクダーミット演じる、ユージーン・ポーターはシーズン4から登場します。ウォーカーと戦う術を持たず、1人で生き抜く自信もなかったため、とっさに科学者だと嘘をつきます。世界を元に戻す方法を知っていて、そのために研究施設があるワシントンDCに向かう重要な任務があると伝え、エイブラハム、ロジータと行動を共にします。のちにリックと合流しています。

不器用なため、仲間に迷惑をかけることも多いです。しかし、非常に頭が良く膨大な知識量を活かして仲間を救う場面もあります。グレンやタラと出会ったあと、別行動を取るために一度別れますが、2人を置いていけないと思い、エイブラハムやロジータの反対も気にせず引き返します。マギーとも合流し、仲間と一緒にグレンとタラの危機を救いました。

ロジータとエイブラハムの関係は?

ロジータはエイブラハムと恋人同士でした。しかし、エイブラハムとサシャが恋仲になったため、破局を迎えます。その後、アレクサンドリアで出会ったスペンサーといい雰囲気になります。ソネクア・マーティン=グリーン演じる、サシャ・ウィリアムズはシーズン3から登場しています。

サシャは兄のタイリースと共にウォーカーと戦い、生き延びていました。刑務所に辿り着き、リックの仲間に加わります。立て続けに兄と恋人のボブを失ってしまい、しばらく立ち直れずにいました。その後エイブラハムと出会い、恋仲になります。

Thumbウォーキングデッド4の感想とあらすじは?ストーリーをネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのロジータ役クリスチャン・セラトスを紹介!

ウォーキングデッドのロジータ役のかわいい女優、クリスチャン・セラトスが気になっている方のために、彼女のプロフィールを紹介します。パートナーはいるのか、プラベートや、過去に出演した作品も詳しくまとめています。

クリスチャン・セラトスはアメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナ出身、1990年9月21日生まれで現在28歳です。身長は170cmと高めです。ミュージシャンのデイビット・ボイドとの間に子どもが誕生していますが、結婚はしていないようです。

ベジタリアンや動物愛護家として知られていたクリスチャン・セラトス。過去に毛皮反対の活動をしている動物愛護団体のポスターで、ヌード姿を披露して大きな話題になりました。日本のアニメーション映画「魔女の宅急便」が大好きで、愛犬に「ジジ」と名付けたエピソードは有名です。出産の間はウォーキングデッドの出演を休んでいました。

クリスチャン・セラトスはかわいいと絶賛されている!

ウォーキングデッドを視聴した人の間で、ロジータ役のクリスチャン・セラトスがかわいいと話題になっています。褐色の肌に黒髪がよく似合っていて、女性に憧れられています。かわいいだけではなく、セクシーさも持ち合わせています。幼少期からモデルをしていたこともあり、プロポーションも抜群です。

ウォーキングデッドは荒廃した世界が舞台のため、出演する女優のメイクはかなり控えめです。そのため、女優の普段の姿と役の姿にギャップが感じられます。クリスチャン・セラトスも例外ではなく、かわいいロジータ役と比べて、普段の姿はセクシーで大人びた印象を持つ人が多いようです。普段のメイクは濃いめで、眉はキリッと決めています。

ウォーキングデッドで、かわいい女優としてよく名があげられているのは、マギー役のローレン・コーハンやベス役のエミリー・キニーですが、なかでもクリスチャン・セラトスが1番かわいい、美しすぎると絶賛する人が多く存在します。

マギー・グリーン

ローレン・コーハン演じる、マギー・グリーンはシーズン2から登場します。農場のハーシェルの娘で、妹はベス・グリーン。リックが怪我をしたカールを連れてきたあと、共に行動します。グレンと恋仲になり、初めはハーシェルに交際を反対されていました。ファンにもかわいいと言われており、人気があります。

ベス・グリーン

エミリー・キニー演じる、ベス・グリーンはシーズン2から登場します。姉のマギー・グリーンとは違い、大人しい性格の持ち主です。荒廃した世界に耐えられず、自らこの世を去ろうと考えたこともあります。リックたちと行動を共にするうちに、精神的にも大きく成長した人物です。ウォーキングデッドを見た人の間で、かわいいと話題になった女優の1人です。

過去に出演した作品は?

クリスチャン・セラトスが過去に出演した有名な作品は「トワイライト」です。トワイライトは、ステファニー・メイヤーのトワイライトシリーズが原作です。主人公のベラと、美しいヴァンパイア・エドワードの禁断の恋が描かれています。トワイライトの続編として「トワイライト・サーガ」も公開されています。

クリスチャン・セラトスはベラの友人、アンジェラ役をつとめました。ウォーキングデッドのロジータ役とは違い、内気な女の子を演じました。その他にも、フライト中の飛行機内で不可思議な現象が多発するパニックホラー映画「7500」(ナナゴーゼロゼロ)にも出演しています。

SNSは?

クリスチャン・セラトスのインスタグラムにはウォーキングデッドのオフショットが満載でリックやダリルを始め、色々な出演者の写真がアップされています。ウォーキングデッドファンは必見です。もちろん、クリスチャン・セラトスのかわいい写真や、恋人のデイビット・ボイドとの仲睦まじい写真や、子どもの写真などプライベートの写真も見れます。

アンドリュー・リンカーン演じる、リック・グリムスはウォーキングデッドの主人公です。アトランタでグレンに救われて以来、行動を共にしており、以前は保安官でした。責任感と正義感が強くグループのリーダーとして仲間をまとめています。

妻のローリがウォーカーだらけの世界で、自身の命と引き換えに出産を成し遂げました。娘の名前はジュディス、息子の名前はカール。リーダーとしての責任に押しつぶされそうになることもありました。クリスチャン・セラトスのインスタグラムにはダリル役のノーマン・リーダスとのツーショットがアップされています。

ノーマン・リーダス演じる、ダリル・ディクソンはシーズン1から活躍しているメインキャラクターです。家族は兄のメルルがいます。クロスボウを武器に戦っていて、戦闘能力が高いです。初めのころは口数が少なく、ぶっきらぼうで冷たい印象でしたが、徐々に心を開いていきます。

リックの相棒で、お互いを信頼しています。ダリルはウォーキングデッドファンの間でかわいい、かっこいいと話題で、絶大な人気があります。クリスチャン・セラトスのインスタグラムにも写真がアップされていて、ノーマン・リーダスファン必見です。

Thumbウォーキングデッド・ダリルのかっこいいシーン!演じるイケメン俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのロジータの原作との違いを調査!

ウォーキングデッドには大きなものから小さなものまで、原作との違いがいくつも存在しています。例えば、ウォーキングデッドの人気キャラクターである、ダリルは原作には登場しません。ロジータの原作との違いを調査し、まとめました。

原作ではロジータは死亡する!

原作の7巻でロジータは死亡します。リックたちがニーガンに勝ったあと、危険な集団「ウィスパーズ」が現れます。彼らによってロジータは命を奪われ、切断された首を見世物にされます。ウォーキングデッドは原作と異なる点があるため、現時点のドラマ版ではロジータは生存しています。

原作ではユージーンと結婚する!

エイブラハムと別れたあと、ロジータはユージーンと同居します。初めはユージーンがロジータに異性として好意を抱いているのに対し、ロジータに恋愛感情はありませんでした。その後ロジータ、エイブラハム、ユージーンで三角関係に発展します。スペンサーといい雰囲気になる展開はドラマ版オリジナルでした。

Thumbウォーキングデッド・原作コミックのあらすじを紹介!ドラマ版との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーキングデッドのロジータ役の女優と原作との違いまとめ

本記事ではウォーキングデッドのロジータ役の女優にスポットを当てて、紹介しました。いかがでしたでしょうか?ロジータがどのようなキャラクターなのか、ドラマ版と原作の違いなど、ウォーキングデッドの魅力がお分かりいただけたでしょうか?今後もクリスチャン・セラトスの活躍に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ