【幽遊白書】Netflix実写ドラマの感想・評価は?キャストや見どころも紹介

アニメ化や舞台化に続き、2023年12月には配信登録制のストリーミングサービス・Netflixにて実写ドラマ化もされた『幽遊白書』。そんな『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想や評価・口コミは「面白い」と高評価する声がある一方、「ひどい」と実写化に不満を抱く声もあるようです。そこで今回は、そんな『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想や評価・口コミを調査すると共に、実写キャストや見どころについてもご紹介します。

【幽遊白書】Netflix実写ドラマの感想・評価は?キャストや見どころも紹介のイメージ

目次

  1. 幽遊白書のNetflix実写ドラマとは?
  2. 幽遊白書のNetflix実写ドラマキャスト一覧
  3. 幽遊白書のNetflix実写ドラマの見どころ
  4. 幽遊白書のNetflix実写ドラマがひどいといわれる理由
  5. 幽遊白書のNetflix実写ドラマに関する感想や評価・口コミ
  6. 幽遊白書のNetflix実写ドラマの感想まとめ

幽遊白書のNetflix実写ドラマとは?

冨樫義博による漫画で、2020年12月時点でコミックス累計発行部数は5000万部を突破している人気作品といえば、『幽遊白書』です。そんな『幽遊白書』は、Netflix実写ドラマにて実写ドラマ化されたようですが、一体どのような概要となっているのでしょうか?まずは、『幽遊白書』の原作概要と、Netflix実写ドラマの概要についてチェックしてみましょう。

幽遊白書の原作の概要

配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて実写ドラマ化もされた『幽遊白書(ゆうゆうはくしょ)』の原作は、冨樫義博による漫画です。『幽遊白書』の原作は、週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1990年51号から1994年32号にかけて連載された(全175話+外伝1話)漫画作品で、単行本は全19巻となっています。2020年12月時点でコミックス累計発行部数は5000万部を突破しています。

幽遊白書のNetflix実写ドラマの概要

2020年12月時点でコミックス累計発行部数は5000万部を突破している人気漫画・『幽遊白書』は、配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて2023年12月に実写ドラマ化が世界190か国に向けて配信されました。『幽遊白書』のNetflix実写ドラマ版は、公開3日目でNetflixが展開する世界ランキングで2位を記録しました。

幽☆遊☆白書 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

幽遊白書のNetflix実写ドラマキャスト一覧

冨樫義博による人気漫画・『幽遊白書』は、配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて2023年12月に実写ドラマ化が配信されています。人気漫画『幽遊白書』の実写ドラマ化ということで、大きな話題を集めましたが、そんな視聴者の感想や評価・口コミで話題の一つとなっているのが、ドラマの実写キャストです。

『幽遊白書』Netflix実写ドラマでは、一体どのような俳優たちが集結しているのでしょうか?お次は、視聴者の感想や評価・口コミで話題となっている『幽遊白書』のNetflix実写ドラマにてキャストを務めた俳優たちを一覧でチェックしてみましょう。

浦飯幽助役/北村匠海

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマキャスト一覧1人目は、『浦飯幽助役を演じた北村匠海』です。浦飯幽助役を演じた北村匠海は、1997年11月3日生まれの東京都出身、スターダストプロモーション制作3部所属の俳優・歌手・モデルです。そんな浦飯幽助役を演じた北村匠海の主な出演作品は、映画『とんかつDJアゲ太郎』や『君の膵臓をたべたい』、ドラマ『グッドワイフ』などが挙げられます。

蔵馬役/志尊淳

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマキャスト一覧2人目は、『蔵馬役を演じた志尊淳』です。蔵馬役を演じた志尊淳は、1995年3月5日生まれの東京都出身、設立した個人事務所にて所属・活躍中の俳優・タレントです。そんな蔵馬役を演じた志尊淳の主な出演作品は、映画『先輩と彼女』や『ドルメンX』、ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』などが挙げられます。
 

飛影役/本郷奏多

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマキャスト一覧3人目は、『飛影役を演じた本郷奏多』です。飛影役を演じた本郷奏多は、1990年11月15日生まれの宮城県出身、スターダストプロモーション制作2部所属の俳優・声優・ユーチューバーです。そんな飛影役を演じた本郷奏多の主な出演作品は、映画『進撃の巨人』や『キングダム』、ドラマ『ヒミツの花園』などが挙げられます。
 

桑原和真役/上杉柊平

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマキャスト一覧4人目は、『桑原和真役を演じた上杉柊平』です。桑原和真役を演じた上杉柊平は、1992年5月18日生まれの東京都出身、研音所属の俳優です。そんな桑原和真役を演じた上杉柊平の主な出演作品は、映画『一週間フレンズ』やNHK大河ドラマ第59作『麒麟がくる』、2016年上半期NHK・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などが挙げられます。
 

雪村螢子役/白石聖

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマキャスト一覧5人目は、『雪村螢子役を演じた白石聖』です。雪村螢子役を演じた白石聖は、1998年8月10日生まれの神奈川県出身、芸映プロダクション所属の女優です。そんな雪村螢子役を演じた白石聖の主な出演作品は、ドラマ『だから私は推しました』や『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』などが挙げられます。
 

Thumb幽遊白書の実写キャスト一覧!Netflix版がひどいと言われる理由を舞台と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書のNetflix実写ドラマの見どころ

視聴者の感想や評価・口コミで話題を集めている『幽遊白書』のNetflix実写ドラマですが、気になるポイントと言えば、実写ドラマの見どころについてです。実際に『幽遊白書』のNetflix実写ドラマを楽しんだ視聴者たちは一体どのようなところを実写ドラマ版の見どころとして評価しているのでしょうか?お次は、実際に『幽遊白書』のNetflix実写ドラマを楽しんだ視聴者たちの感想や口コミによる見どころをチェックしてみましょう。

見どころ①キャストのビジュアル

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマの見どころ1つめは、『キャストのビジュアル』です。実写キャスト発表当初は、「あまりイメージわかない」という声も多かったようですが、キャストのビジュアルは、「見れば見るほど、意外にも違和感なかった」という声も多く挙げられ、ビジュアルを高く評価する声も絶賛されていました。

見どころ②キャストの演技力

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマの見どころ2つめは、『キャストの演技力』です。『幽遊白書』Netflix実写ドラマキャストは、主演の北村匠海を始め、演技力の高い実力派俳優が集結しています。そのため、実写キャストの演技力の高さに見応えを感じる視聴者が続出したようです。

見どころ③迫力のアクションシーン

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマの見どころ3つめは、『迫力のアクションシーン』です。『幽遊白書』といえば、原作でも迫力のアクションシーンが魅力とされていますが、実写キャストたちはそんな『幽遊白書』らしいアクションシーンを見事にこなしていました。思わず映画館などの大画面で見たいと感じた方も少なくないほど、

見どころ④ストーリーがよくまとまっている

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマの見どころ4つめは、『ストーリーがよくまとまっている』です。『幽遊白書』の原作は漫画です。そのため、原作である漫画ストーリーを忠実に再現できているかどうかが実写化成功のカギとなるのですが、原作を知るファンも、幽遊白書』Netflixの実写ドラマは「ストーリーがよくまとまっている」と評価したようです。

見どころ⑤VFXがリアル

視聴者感想・評価で話題の『幽遊白書』Netflix実写ドラマの見どころ5つめは、『VFXがリアル』です。「VFX(ブイエフエックス)」は映画やテレビドラマなどの映像作品において、現実には見られない画面効果を実現するための技術です。『幽遊白書』のNetflix実写ドラマはそんなVFXがリアルですごすぎると評判を集めています。『幽遊白書』のNetflix実写ドラマは日本の映像技術の高さを再認識する作品となりました。

Thumb【幽遊白書】特防隊元隊長大竹と正聖神党について考察!登場シーンとその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書のNetflix実写ドラマがひどいといわれる理由

先ほどは、視聴者の感想や評価・口コミで話題を集めている『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの見どころについてご紹介しましたが、視聴者の中には、『幽遊白書』のNetflix実写ドラマ版はひどいという口コミや感想・評価を挙げている方も少なくないようです。

公開3日目でNetflixが展開する世界ランキングで2位にも輝いた『幽遊白書』のNetflix実写ドラマが、「ひどい」と感じる視聴者の感想や評価・口コミは一体どのような理由が隠されているのでしょうか?お次は、『幽遊白書』のNetflix実写ドラマがひどいと言われている口コミや評価・感想から読み解く理由をチェックしてみましょう。

理由①原作を超えられるはずがない

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想・評価がひどいといわれる理由1つめは、『原作を超えられるはずがない』です。これは『幽遊白書』に限られるものではありませんが、どうしても漫画が原作となる作品が実写化されてしまうと、一定数「原作を超えられるはずがない」という声から否定的な意見が挙げられてしまうようです。

『幽遊白書』もコミックス累計発行部数は5000万部を突破している人気漫画ですから、熱狂的ファンが多数いるものです。『幽遊白書』のNetflix実写ドラマは公開3日目でNetflixが展開する世界ランキングで2位を記録するほど高評となっていますが、原作を愛するファンにとっては、原作漫画やアニメ化と比較して、そのギャップから実写化の仕上がりを「ひどい」と感じてしまう方も少なくないようです。

理由②時代背景

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想・評価がひどいといわれる理由2つめは、『時代背景』です。『幽遊白書』では、幽助は「オメェ」、コエンマは「ワシ」と発言することから時代背景が現代から遠く離れていそうな印象です。

そのため、多くの視聴者は、時代背景は昭和ではないかと思っていたようですが、ストーリー中で幽助はコエンマに「何らかのハラスメントにあたる」という発言をしました。「ハラスメント」というワードは割と近年、浸透してきた言葉であり、昭和時代にはほぼ耳にすることがなかったはずです。そのため、時代背景がぐちゃぐちゃで、「これっていつの時代の話なの?」と疑問を抱いた視聴者の方もいたようです。

理由③キャストがイメージと合わない

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想・評価がひどいといわれる理由3つめは、『キャストがイメージと合わない』です。キャストのビジュアルや演技力を評価する視聴者がいる一方で、原作を愛するあまり、どうしてもキャストがイメージと合わないと違和感を感じてしまっている方もいるようです。

原作ファンの間で特にひどいと言われている理由は、キャラクターの髪型がイメージと違いすぎることなどが挙げられるようです。実写化する際に最も重要となるポイントは、原作キャラクターの再現度ですが、『幽遊白書』のNetflix実写ドラマのキャストと原作キャラクターのイメージは少しかけ離れてしまっている点があり、原作ファンにとっては「再現度が低すぎてひどい」「イメージ違い」と厳しい声が続出しました。

理由④舞台版と比較すると微妙

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想・評価がひどいといわれる理由4つめは、『舞台版と比較すると微妙』です。『幽遊白書』はこれまで、2019年8月に1作目となる舞台が上映され、2020年12月に2作目となる舞台が上映されています。

そんな『幽遊白書』の舞台版は、原作ファンも認めるクオリティの高さが絶賛されており、漫画を原作とする作品の舞台化としては珍しい評判となっていました。そんな舞台版の評価が高かった『幽遊白書』ですから、「ひどい」「イメージ違い」という声が上がる実写ドラマ版に対し、一部視聴者からは「どうせなら舞台キャストのまま実写ドラマにして欲しかった」という声も挙げられていました。

Thumb【幽遊白書】戸愚呂兄弟の魅力とは?強さやアニメ声優・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書のNetflix実写ドラマに関する感想や評価・口コミ

「ひどい」という評価もあれば、「面白い」「最高」という感想や口コミもあり、賛否両論となっている『幽遊白書』のNetflix実写ドラマ。そんな『幽遊白書』のNetflix実写ドラマですが、世間の人々は一体どのような感想・評価・口コミを挙げているのでしょうか?お次は、『幽遊白書』のNetflix実写ドラマに対する世間の人々の感想や評価・口コミについてチェックしてみましょう。

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマ視聴者の中には、キャストのビジュアルや演技力を高く評価している方もいますが、原作ファンの多くは、実写キャストのビジュアルがキャラクターのイメージと合わないことから、許せないと怒りを感じている方もいるようでした。

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマは、公開3日目でNetflixが展開する世界ランキングで2位を記録したほど、世界中で大注目されています。そんな魅力の一つとして、VFXがリアルであることが挙げられ、日本の映像技術のすごさを評価する方もいました。

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマはストーリーがよくまとまっているという声がある一方で、原作を知っているファンにとっては原作ストーリーを圧縮しすぎていることから、もっとエピソード数を増やして丁寧に描いて欲しいと感じた方も少なくないようでした。しかし、迫力あるアクションシーンは多くの人が高く評価していたようです。

Thumb幽遊白書の最終回がひどい?漫画とアニメで違う?ラストや打ち切り終了の噂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書のNetflix実写ドラマの感想まとめ

『幽遊白書』のNetflix実写ドラマの感想まとめについて今回はご紹介しました。そんな『幽遊白書』のNetflix実写ドラマは、主演に北村匠海を迎え、演技力の高い実力派俳優が集結しているため、アクションシーンが迫力満点だったり、ついつい一気見してしまうほどの演技力で魅了してくれます。公開3日目でNetflixが展開する世界ランキングで2位を記録した『幽遊白書』のNetflix実写ドラマ、ぜひチェックしてみてください。

Thumb【幽遊白書】蔵馬は最後死亡する?転生前の妖狐の過去や最終回・最後の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ