【ミステリと言う勿れ】羽喰玄斗の事件をネタバレ!ジュートとの関係やドラマキャストは?

ミステリと言う勿れで連続殺人犯として登場した羽喰玄斗の事件のネタバレに注目が集まっています。横浜連続殺人犯であるジュートとの関係も話題となっている羽喰玄斗役のドラマキャストは千原ジュニア?と囁かれるようになりました。そこで、ミステリと言う勿れで売春を生業とした女性を次々と殺すようになった羽喰玄斗の事件をネタバレ!ジュートとの関係やドラマキャストは千原ジュニア?ジュートのドラマキャストも紹介します。

【ミステリと言う勿れ】羽喰玄斗の事件をネタバレ!ジュートとの関係やドラマキャストは?のイメージ

目次

  1. 羽喰玄斗とは?
  2. 羽喰玄斗の事件をネタバレ
  3. 羽喰玄斗とジュート(羽喰十斗)の関係
  4. 羽喰玄斗役の実写ドラマキャスト
  5. 羽喰十斗役の実写ドラマキャスト
  6. 羽喰玄斗に関する感想や評価
  7. 羽喰玄斗まとめ

羽喰玄斗とは?

ミステリと言う勿れで平成の切り裂きジャックと呼ばれ周囲を怖がらせていた羽喰玄斗は、売春を生業としている女性を次々と殺していくという連続殺人犯となっていました。羽喰玄斗役のドラマキャストは千原ジュニア?と注目が集まっており、登場前から話題となっていました。横浜連続殺人犯であるジュートとの関係にも注目が集まっている羽喰玄斗は、かなりガサツな性格らしく凶器や指紋などもそのままで立ち去っています。

自分の犯行を隠そうとしない羽喰玄斗は、神奈川と東京において18人の女性を三年間で殺していました。18人目の連続殺人の際に、警察に捕まりそうになって刑事に怪我をさせてしまったようです。その後は、22年間も何の事件も起こさず消息を絶ってしまいました。そこで、ミステリと言う勿れで18人の女性を殺し続けた羽喰玄斗の事件をネタバレ!息子ジュートとの関係や羽喰玄斗役、ジュート役のドラマキャストも紹介します。

ミステリと言う勿れの作品情報

ミステリと言う勿れの概要

第67回(2021年)小学館漫画賞において一般向け部門を受賞した「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ」は、日本のミステリー漫画として描かれています。英文表記で「Do not say mystery」となっているミステリと言う勿れは、単行本において10巻(2021年12月)まで刊行されています。月刊フラワーズ(2017年1月号から)によって連載されているミステリと言う勿れは、テレビドラマが放送され大人気となりました。

東京都在住(和歌山県出身)の漫画家である田村由美さんによって描かれているミステリと言う勿れは、フジテレビ系によって2022年1月~2022年3月に渡って放送されています。テレビドラマは全12話によって展開されており、2022年1月期のフジテレビ系「月9」枠によって放送され話題となりました。ミステリと言う勿れでは、自身に容疑がかけられた大学生の久能整が警察の話を聞きながら探偵のように謎を探っていきました。

ミステリと言う勿れのあらすじ

19歳で大学二年生の久能整は、独特の語り口や思想を披露する男性となっています。突然殺人容疑をかけられてしまった久能整ですが少しも慌てず、警察官の話の中から真実を追求していくようになりました。無愛想な雰囲気が漂っている久能整は、全く関係のない話を織り交ぜながら事件の真実を見抜いてしまう才能を持っていたのです。そのため、自分の容疑を晴らしながら、他の事件の謎を解き明かしていくようになります。

羽喰玄斗のプロフィール

ミステリと言う勿れで神奈川・東京において18人もの女性を殺してしまった羽喰玄斗は、平成の切り裂きジャックと呼ばれるようになります。売春を生業とした女性ばかりを狙って殺してしまう羽喰玄斗は、三年間で18人もの女性を殺してしまったのです。羽喰玄斗役のドラマキャストは千原ジュニア?と話題になっていましたが、彼にはジュート(羽喰十斗)という息子がいました。妻もいましたが息子のジュートに殺されてしまいます。

  • 名前:羽喰玄斗(はぐいげんと)
  • 異名:平成の切り裂きジャック
  • 年齢:50歳(6巻の時点)
  • 正体:連続殺人犯(売春を生業とした女性のみ対象)
  • 性別:男性
  • 特徴:凶器や体液、指紋を犯行現場に残す
  • 殺人者の数:18人(神奈川・東京)
  • 息子:羽喰十斗(ジュート)

平成の切り裂きジャックと呼ばれ周囲に恐れられるようになった羽喰玄斗は、凶器や指紋などを現場に残したまま逃走する連続殺人犯となっていました。18人の女性を殺した際に刑事に捕まりそうになった羽喰玄斗は、逃走の際に刑事に重傷を負わせてしまったようです。しかし、その後は消息不明となっており、一切事件を起こさなくなります。22年間消息を絶っていた羽喰玄斗は「ばちあたり夜話」で遺骨が発見されたのです。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

羽喰玄斗の事件をネタバレ

ネタバレ①牛田は羽喰玄斗の捜査をしていた

ミステリと言う勿れで刑務所において出たり入ったりを繰り返していた羽喰玄斗は、証拠を残しまくる狂気的な連続殺人犯となっていました。そこで、羽喰玄斗の事件をネタバレしていきます。羽喰玄斗役のドラマキャストは千原ジュニアさんが演じています。連続殺人犯の羽喰玄斗は、三年間で18人もの女性を殺している殺人犯となっていました。無差別に殺しているわけではなく、売春を生業としている女性のみを殺していたようです。

ジュートとの関係も話題となっている羽喰玄斗の捜査をしていたのが、刑事の牛田悟郎役を演じた小日向文世さんでした。第5話「昔の事件」において元刑事である牛田悟郎は、同じ病室となった久能整役の菅田将暉さんに22年前の未解決の連続殺人事件について語っています。18人もの女性を殺してしまった連続殺人犯の羽喰玄斗は、18人目の女性を殺した際にある刑事に重傷を負わせその後消息を絶ち、事件も起こさなくなりました。

ある日、警察に連続殺人犯である羽喰玄斗に追われているため保護して欲しいという電話が入ります。その女性と会うことになった際に彼女は時間と場所をして指定してきました。指定先に向かった刑事・牛田悟郎でしたが、10分遅れてしまったのです。現場に到着すると悲鳴が裏庭から聞こえます。牛田悟郎が駆けつけた際にはすでに女性は死亡していました。相棒の霜鳥信次は腕にナイフが刺さり二か所も腹が刺されていたのです。

ネタバレ②羽喰玄斗の最後の事件と霜鳥の証言

連続殺人犯である羽喰玄斗の最後の事件と刑事・霜鳥信次の証言をネタバレします。狂気的な性格の羽喰玄斗役のドラマキャストは千原ジュニア?と注目が集まっているミステリと言う勿れで、腹を二か所刺され腕にナイフが刺さった状態の霜鳥信次は、駆け付けてきた相棒の牛田悟郎に対して、羽喰玄斗が犯人だと言い放ちます。ジュートとの関係も話題となっている羽喰玄斗はその後見つけることができませんでした。

犯人の羽喰玄斗に腕や腹を刺されてしまったことで瀕死の重傷となってしまった霜鳥信次は、生死の境をさまようことになりますが、何とか命を繋ぐことができたようです。しかし、ナイフが刺さっていた左腕はほとんど動かすことができなくなってしまいます。ナイフには羽喰玄斗の指紋が残っており、霜鳥信次の指の爪には羽喰玄斗の皮膚片が残っていたため、犯人は羽喰玄斗で間違いないだろうと判断されました。

事件の翌日、近くの山道への入り口あたりに連続殺人犯である羽喰玄斗の車が乗り捨てられていたのです。しかし、その後、見付けることができませんでした。18人もの女性を殺し続けてきた羽喰玄斗は、証拠を残しまくる連続殺人犯となっています。しかし、今まで狙われた女性が自ら電話をかけてくることはありませんでした。そのため、今までの羽喰玄斗の犯行とは少し異なった雰囲気を放っていたのです。

ネタバレ③羽喰玄斗が消える

ミステリと言う勿れで18人目の女性を殺害した際に、駆け付けた刑事・霜鳥信次に重傷を負わせた羽喰玄斗は、鮮やかに逃げ切ってしまいました。その後、連続殺人犯となっている羽喰玄斗は22年もの間一切事件を起こすことなく、姿も見せなかったのです。羽喰玄斗役のドラマキャストを務めた千原ジュニアさんの演技が素晴らしいと高い評価を得ていますが、それ以降狂気的な姿を見ることができなくなってしまいました。

ジュートとの関係にも注目が集まっている羽喰玄斗は、全く足取りがつかめなくなってしまいます。すでに死亡してしまったのか、外国へ逃れたのかさまざまに考察されるようになりますが、行方がわかることはありませんでした。二か所腹部を刺され、左腕も刺されてしまった刑事・霜鳥信次は、命はとりとめたものの左腕が動かなくなってしまったため、警察を辞めてしまいます。

妻の実家が大きな警備会社を経営していたため、重傷を負ってしまった霜鳥信次は、そこで働くことになりました。相棒として一緒に組んできた霜鳥信次が警察を辞めてしまったことで、10分遅れて現場に到着した刑事・牛田悟郎は自分の行動を悔やむようになります。その日に限って空き巣が入ってしまい、現場に駆け付けるのが遅れてしまっていたのです。

ネタバレ④犯人の正体は霜鳥だった

ミステリと言う勿れで連続殺人犯となっている羽喰玄斗役に18人目の被害者として殺された女性は、実は刑事・霜鳥信次と関係があった女性だったことが明らかとなりました。18人目の被害者とされた女性は、狂気的な思考の羽喰玄斗に殺されたのではなく、犯人は刑事・霜鳥信次だったのです。自分の妻の実家は退職警察官の再就職口・天下り先となっていました。将来的にはその警備会社で働くため問題を起こすわけにはいきません。

思い悩んだ霜鳥信次は、自分の命を懸けてある賭けに出たのです。女性との関係を妻に知られたくなかった霜鳥信次は、ドラマキャストとして千原ジュニアさんが演じた羽喰玄斗に全ての罪をきせようとしました。ジュートとの関係も話題となっている羽喰玄斗を探し出して、彼の車と指紋を手に入れたのです。その後は証拠を消すために殺してしまいます。

その後、関係があった女性を殺し、自ら被害者のように腹を刺したり、腕を刺したりして重傷を演出したのです。一歩間違えれば死亡するところでしたが、計画通りことが進み無事に警察を辞めることができた霜鳥信次は、妻の実家の警備会社で働くことになります。羽喰玄斗の車が発見された際に、車の中には相棒だった霜鳥信次のペンが落ちていたため、刑事・牛田悟郎は霜鳥信次のことを疑っていましたが証拠を隠したのです。

ネタバレ⑤霜鳥はその後逮捕された?

ミステリと言う勿れでドラマキャストを千原ジュニアさんが演じた羽喰玄斗は、22年前に18人目の女性を殺し行方がわからなくなっていた際にはすでに死亡していたことがわかりました。息子であるジュートとの関係にも注目が集まっていた羽喰玄斗は、刑事・霜鳥信次に殺されて埋められていたのです。連続殺人犯となっている羽喰玄斗を殺した霜鳥信次は、自宅の花壇の下に死体を埋めていました。

そのため、22年前に行方不明となってしまった羽喰玄斗を探し出すことができなかったのです。相棒だった霜鳥信次のペンを羽喰玄斗の車から発見してしまった刑事・牛田悟郎は、ずっと霜鳥信次を疑いながらも罪を明らかにせず、隠してきました。しかし、死が目の前に迫ってきた際に、このままでいいのかと悩むようになります。思い悩んだ牛田悟郎は、病院で同室になった久能整に全てを打ち明けたのです。

翌朝、目を覚ました久能整の横に牛田悟郎の姿はありませんでした。看護婦の話では昨日の朝に牛田悟郎は亡くなったというのです。驚きを隠せなかった久能整ですが、死亡してしまった牛田悟郎は、事前に証拠のペンを警察に送っていたため、羽喰玄斗殺害の容疑で霜鳥信次は逮捕されることになります。最後、逮捕されてしまった霜鳥信次役を演じたドラマキャストは俳優の相島一之さんとなっていました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)がパクリで炎上?疑惑のシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽喰玄斗とジュート(羽喰十斗)の関係

ネタバレ①犬堂愛珠が残していた手紙

ミステリと言う勿れで18人の女性を殺害した羽喰玄斗と横浜連続殺人犯であるジュート(羽喰十斗)の関係をネタバレします。まずは、犬堂愛珠が残していた手紙についてネタバレしていきます。まだ、ここまで知らない方はネタバレにご注意ください。容姿端麗でお嬢様としてのオーラを放っている犬堂愛珠役は女優の白石麻衣さんが演じています。

横浜連続殺人犯となっているジュート(羽喰十斗)役は北村匠海さんが演じていました。生まれつき病弱だった犬堂愛珠は、何をしても許される、尊重される存在となっていました。そのため、横暴でわがままな人間となってしまいます。しかし、普通に生きることができないというジレンマを抱えていました。そのため、カウンセリングを受けるようになり、死にたい願望を抱くようになります。

ジュート(羽喰十斗)が横浜連続殺人犯だと知った犬堂愛珠は、自分の殺害を依頼したのです。バスに乗って待ち合わせ場所へ向かった犬堂愛珠でしたが、途中発作が起こってしまい辿り着くことができませんでした。彼女はその時のバスの運転手に殺されてしまいます。犬堂我路役の永山瑛太さんは、犬堂愛珠の死を探るうちに犬堂愛珠が残していた遺書のような手紙を見つけたのです。そこにはジュートの名前がありました。

ネタバレ②羽喰玄斗とジュートは親子だった

ミステリと言う勿れで羽喰玄斗役のドラマキャストは千原ジュニアさんということでピッタリだと話題となっていますが、横浜連続殺人犯であるジュート(羽喰十斗)とは親子関係だったことが明らかとなりました。横浜連続殺人犯である彼はジュートと呼ばれていますが、本名は羽喰十斗だったのです。しかし、普段は寄木細工ミュージアムのスタッフとして働き、辻浩増(つじひろまさ)と名乗っていました。

バスの運転手に殺されてしまった犬堂愛珠が手紙を残していたことから、ドラマでは兄となっている犬堂我路が、手紙に記されていたジュートを見つけ出そうとします。少しでも死ぬ前の犬堂愛珠について知りたかったようです。羽喰玄斗の息子となっているジュート(羽喰十斗)は、寄木細工ミュージアムの職場ではコーマという愛称で呼ばれています。コーマとは「黄麻」を意味していました。さらに、英語ではジュートとなります。

ジュート(羽喰十斗)は、羽喰玄斗の実の息子でしたが正式な息子となっていませんでした。しかし、息子を気にかけていた羽喰玄斗は、度々会いに来て自分の連続殺人について話して聞かせていたのです。父親である羽喰玄斗を心酔するようになったジュートは、少しでも父に近づきたくて横浜連続殺人犯となっていきました。一緒に暮らした女性を殺したくなる羽喰玄斗ですが、息子は殺しの対象ではなかったようです。

ネタバレ③ジュートが殺人鬼になった理由

ミステリと言う勿れで千原ジュニアさんがドラマキャストを務めた連続殺人犯の羽喰玄斗は「十」が名前に入っている女性だけを殺していました。その事を知っていた息子のジュートは、父である羽喰玄斗の意志を受け継いで名前に「十」が入っている女性ばかりを狙って殺すようになります。証拠を残しまくる羽喰玄斗に対して、息子のジュートは几帳面な性格なのか、一切の証拠を残さず殺人の際には女装していました。

ジュートが殺人鬼になった理由は、心酔していた父親の羽喰玄斗がいなくなってしまったからです。父親である羽喰玄斗がいなくなってしまったことで、死にたい、殺してほしいと訴えたのは母親でした。母親の願いを聞き入れたジュートは、母親を殺して殺人犯となってしまいます。その後、鋭い勘を持っているジュートは、刑事・霜鳥によって父親は殺され、罪を擦り付けられたことを知りました。

その事実を警察に訴えたものの、一切聞く耳を持ってくれませんでした。羽喰玄斗の息子であるジュートは、父と同じように女性を殺していけば、羽喰玄斗の犯行だと考えて捜査を再開し、死亡してしまった羽喰玄斗の遺体を探してくれるかもしれないと考えたのです。人を殺すことに抵抗がないジュートは父に教えてもらったように犯行を重ねていきました。死にたがっていた愛珠に関しても願いを聞いてあげようとしていたのです。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)はアニメ化する?声優キャストも予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽喰玄斗役の実写ドラマキャスト

千原ジュニアのプロフィール

  • 名前:千原ジュニア(ちはらじゅにあ)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1974年3月30日
  • 血液型:O型
  • 身長:180㎝
  • 出身地:京都府
  • 職業:お笑い芸人、俳優、司会者、随筆家
  • 活動期間:1989年から
  • 性別:男性

ミステリと言う勿れでジュートとの関係にも注目が集まっている羽喰玄斗役のドラマキャストを務めたのは俳優の千原ジュニアさんです。俳優の千原ジュニアさんは一緒に暮らしている女性を殺したくなってしまう狂気的な性格の羽喰玄斗役を見事に演じていました。俳優の千原ジュニアさんは、売春などをしている女性が殺しのターゲットとなっているため息子のジュートには優しい一面を持つ羽喰玄斗役を丁寧に演じていました。

千原ジュニアの主な出演作品

俳優・お笑い芸人・司会者である千原ジュニアさんの主な出演作品には、トレース〜科捜研の男〜の壇浩輝役や新・ミナミの帝王の萬田銀次郎役、日曜劇場 『ぼくの妹』の九鬼研次役などがあります。MCとしては、千原ジュニアに見てほしい!こんなに深いぜ静岡県や千原ジュニア&陣内智則の名古屋ヤバイもん観光、千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅、千原ジュニアのバンライフB面旅などがありました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の天達先生の過去をネタバレ!正体は黒幕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽喰十斗役の実写ドラマキャスト

北村匠海のプロフィール

  • 名前:北村匠海(きたむらたくみ)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 血液型:B型
  • 身長:177㎝
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1997年11月3日
  • 職業:俳優、モデル、歌手
  • 活動期間:2000年代後期から
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

ミステリと言う勿れで千原ジュニアさんがドラマキャストを務めた羽喰玄斗役の息子となっているジュート役を演じたのは俳優の北村匠海さんです。俳優の北村匠海さんは、横浜連続殺人犯となっているジュートのさまざまな一面を上手に演じ分けていました。俳優の北村匠海さんは、女装して犯行に及ぶジュート役や羽喰玄斗の息子・羽喰十斗役、寄木細工ミュージアムスタッフの辻浩増役まで丁寧に演じ分けていたのです。

北村匠海の主な出演作品

俳優の北村匠海さんの主な出演作品には、とんびの市川旭役やとんかつDJアゲ太郎の主演・勝又揚太郎役、十二人の死にたい子どもたちのノブオ役、砕け散るところを見せてあげる真っ赤な嵐役、君の膵臓をたべたいの主演・「僕」役、ナイト・ドクターの桜庭瞬役、仰げば尊しの安保圭太役、相棒 season11 第14話の藍沢祐介役などがありました。

Thumb【ミステリと言う勿れ】ドラマ続編(2期)はある?放送日はいつになるか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽喰玄斗に関する感想や評価

ミステリと言う勿れの先週の羽喰玄斗役のドラマキャストが千原ジュニアさんで鳥肌が立ったと感想を寄せている人もいました。息子であるジュートを溺愛していた羽喰玄斗の狂気的な雰囲気をお笑い芸人で俳優の千原ジュニアさんが見事に演じていたと感じた人は多かったようです。適役だったと高い評価を得ていました。

ミステリと言う勿れで連続殺人犯として登場している羽喰玄斗役のドラマキャストが千原ジュニアさんだったということで、最高に壊れていて最高だった(褒め言葉)と感想を寄せている人もいました。横浜連続殺人犯となっているジュートが心酔している羽喰玄斗が最終的に刑事に殺されていたことで驚いた人も多かったようです。

ミステリと言う勿れで一緒に暮らしている売春を仕事にしている女性を殺したくなってしまう羽喰玄斗役のドラマキャストが千原ジュニアさんだったことで、素晴らしい配役だと絶賛している人もいました。息子であるジュートとの関係も話題となっている羽喰玄斗は、女性に対しては殺したくなるものの息子は男性であるため殺したくならなかったようです。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の元刑事牛田は幽霊?未解決事件の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽喰玄斗まとめ

ミステリと言う勿れでお笑い芸人や俳優などさまざまに活躍している千原ジュニアさんが連続殺人犯となっている羽喰玄斗役を演じたことで素晴らしい、ピッタリな配役だと感じた人は多かったようです。ドラマキャストが魅力的だと評判の作中では、息子であるものの女装して横浜連続殺人を起こしているジュートの父親を殺されてしまった複雑な感情も描かれていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ