ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の天達先生の過去をネタバレ!正体は黒幕?

漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生は、過去などが話題になっていました。黒幕の鳴子巽と関係しているのではないか?とファンの間でも注目されています。この記事では、「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の作品情報やアイビーハウスのネタバレだけでなく、天達先生のプロフィールや事件の黒幕の正体や鳴子巽の情報などをまとめて紹介していきます。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の天達先生の過去をネタバレ!正体は黒幕?のイメージ

目次

  1. ミステリというなかれの天達先生とは?
  2. ミステリというなかれの天達先生の過去や事件の真相をネタバレ
  3. ミステリというなかれの天達先生の正体は黒幕?
  4. ミステリというなかれの天達先生の実写ドラマキャスト
  5. ミステリというなかれの天達先生に関する感想や評価
  6. ミステリというなかれの天達先生まとめ

ミステリというなかれの天達先生とは?

実写ドラマも原作漫画も人気の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生は、ファンの間でも黒幕ではないか?と話題になっていました。アイビーハウスのネタバレの前に、天達先生のプロフィールや漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の作品情報を紹介していきます。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の作品情報

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の概要

漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は、2022年にフジテレビで実写ドラマ化された作品です。2016年から連載されている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は、男女関係なく人気のある作品で、ストーリーに張り巡らされた伏線などが話題になっていました。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のあらすじ

漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の主人公の久能整は、ある日事件の容疑者として任意同行を求められました。大学を休んで警察署で取り調べを受けていた久能整は、嘘をついている人物がいることに気づきます。

天達先生のプロフィール

実写ドラマも原作漫画も人気の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生のプロフィールを紹介していきます。主人公の久能整が通っている大学の教授でもある天達春生(あまたつはるお)は、心理学を生徒たちに教えている人物です。天達春生は、亡くなった恋人の美吉喜和(みよしきわ)と同じように、久能整が幼い時から慕っていた人物でもあります。物腰が柔らかい天達春生ですが、占いの類を嫌っていました。

天達春生は、主人公の久能整が教師を目指すきっかけになった人物としてストーリーの中で登場していて、彼に的確な助言を与えているシーンなどがあります。准教授の天達先生は、心理学を生徒たちに教えている一方で、誕生石や星座占いなどの根拠のないモノを信じていません。

天達先生の整へのアドバイス

黒幕の鳴子巽の存在などが話題になっている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の久能整へのアドバイスを紹介していきます。久能整は、病院で出会った謎の女性ライカに関することで悩んだ際に、天達先生に相談しているシーンがありました。子供の頃から久能整のことを知っている天達先生は、彼が女性のことで悩んでいると知り、初めての恋に悩んでいるのか?と考えます。

しかし、久能整が悩んでいたのはライカが何を目的としていて、誰に知られたくないのか?ということだったのです。久能整の話しを聞いた天達先生は、彼が目指している教師という職業は、たくさんの人や子供たちに出会い寄り添って考える職業であることを教えます。そして、内向的な久能整に対して、恐れずにこれからもたくさんの人と出会って、他者のことを知るべきだと助言しました。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

ミステリというなかれの天達先生の過去や事件の真相をネタバレ

ネタバレ①天達先生の恋人・喜和と久能整の関係

実写ドラマも原作漫画も人気の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の過去や事件の真相をネタバレ①天達先生の恋人・喜和と久能整の関係を紹介していきます。久能整は、美吉喜和の命日にお墓へ向かいました。すると、先にお墓の掃除をしていた天達先生に出会います。毎年命日にお墓参りに来てくれる久能整に感謝した天達先生は、美吉喜和の墓石にお気に入りの少年が来てくれたと告げました。

その姿を見ながら、久能整は子供の頃に出会った美吉喜和の姿を思い出します。美吉喜和は、とても優しい女性で、子供の頃に1人で遊んでいた久能整に声をかけて、漢字のなりたちなどを考えて自分たちに話して欲しいと言っていたのです。5年前に亡くなった美吉喜和のお墓参りを終えた2人は、甘味処に行きました。そこで天達先生は、久能整に週末バイトをしないか?と提案します。久能整は、嬉しそうに提案を引き受けました。

天達先生が久能整に頼んだバイトの内容は、彼の友人の別荘で開催するミステリー会の片付けなどでした。バイトを引き受けた久能整に天達先生は、片付けとは別にあることを頼みます。

ネタバレ②5年前にストーカーに殺されたのは喜和

黒幕の鳴子巽の存在などが話題になっている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の過去や事件の真相をネタバレ②5年前にストーカーに殺されたのは喜和を紹介していきます。週末に約束通り、天達先生の運転で彼の友人の別荘に向かった久能整は、そこで同じゼミに通っていた生徒の相良レン(さがられん)に出会いました。相良レンは、久能整と同じように天達先生からバイトに誘われていたのです。

天達先生の友人の蔦薫平(つたくんぺい)の別荘アイビーハウスで出された謎解きミステリーの内容は、過去に起こった事件が関係していました。その事件とは、アイビーハウスでストーカーによって殺された天達先生の恋人の美吉喜和の事件とそっくりだったのです。心理カウンセラーをしていた美吉喜和は、患者の1人に異常なまでに執着されていました。天達先生や蔦薫平は、美吉喜和を守る為にアイビーハウスで匿うことにします。

しかし、限られた人物しかアイビーハウスの場所を知らなかったはずなのに、美吉喜和はストーカーによって殺されてしまったのです。そして、美吉喜和を殺した犯人もアイビーハウスで自殺していました。犯人の死因は、夾竹桃(きょうちくとう)という強力な毒性を持つ植物を暖炉で燃やしたことによる中毒死だったのです。犯人は患者で間違いないにも関わらず、何故か彼の足跡も消されているという謎の事件でした。

ネタバレ③喜和の事件の真相

ネタバレ①アイビーハウスに集まる整たち

実写ドラマも原作漫画も人気の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の過去や事件の真相をネタバレ③喜和の事件の真相(アイビーハウスに集まる整たち)を紹介していきます。アイビーハウスには、久能整と相良レンの他にも、天達先生の友達の蔦薫平と橘高勝(きつたかまさる)だけでなく、ミステリー好きのデラとパンという男性がいました。

別荘の持ち主でもある蔦薫平は、みんなにお題を出題します。出されたお題は、アイビーハウスに住んでいた幸せな夫婦に関するミステリーでした。ある日、妻が亡くなり自殺と判断されましたが、夫はどうしても納得することが出来なかったのです。理由は、妻に付きまとっているストーカーの存在があったからでした。しかし、家に誰かが侵入した形跡はなく、警察は相手にしなかったのです。その真相を、蔦薫平は探すように言います。

家の中を見て回った久能整と相良レンは、この話しが蔦薫平自身のモノだと気づきました。そして、妻に執着していたストーカーこそが、蔦薫平だと気づきます。彼が記念日に開けようとしていたワインには、毒が入っていることも見抜き、謎を解いてしまいました。しかし、実際は蔦薫平が考えたフィクションで、相良レンと久能整ではなく、デラとパンに解かせる為に用意したと言われてしまいます。

ネタバレ②橘高の嘘

黒幕の存在などが話題になっている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の過去や事件の真相をネタバレ③喜和の事件の真相(橘高の嘘)を紹介していきます。事件が嘘だと知り安心する相良レンと久能整でしたが、橘高勝は激怒しました。橘高勝は、実際に5年前にアイビーハウスで亡くなった美吉喜和のことを思い、不謹慎だと怒ったのです。しかし、天達先生はもう過去のことだから大丈夫だといいます。

次の日に蔦薫平は、家の窓を閉め忘れていた橘高勝を注意しました。しかし、橘高勝は声を荒げて自分がやったのではないと言い放ちます。その様子を見ていた久能整は、橘高勝に対して違和感を感じました。心理学を専攻している久能整は、この時に橘高勝が嘘をついたことに気づいたのです。天達先生から久能整は、ミステリー会に参加する人間の中で、嘘をついている人物がいるか観察するように言っていました。

ネタバレ③橘高は透明人間になろうとしていた?

実写ドラマも原作漫画も人気の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の過去や事件の真相をネタバレ③喜和の事件の真相(橘高は透明人間になろうとしていた?)を紹介していきます。橘高勝が嘘をついていることに気づいた久能整は、彼が透明人間になろうとしていることに気づきました。橘高勝は、駐車場にテントを張って泊まり、食器もトイレも使わずにずっと帽子を被り続け、手袋をしていたのです。

橘高勝が透明人間になろうとしていた理由は、アイビーハウスにいる全員を一酸化炭素中毒で殺すことが目的でした。自分がいた痕跡を残さないことで、完全犯罪をするつもりだったのです。理由は、5年前に起こった美吉喜和の殺人事件に橘高勝が関与していたからでした。橘高勝は、美吉喜和の友人とストーカーを間違えて、彼女の居場所を明かしたのです。駆け付けた頃には、美吉喜和はすでに殺されストーカーも死んでいました。

自分のミスを隠す為に橘高勝は、自分がアイビーハウスに来た痕跡を消したのです。その際に、犯人の足跡なども消してしまいました。天達先生は、橘高勝のミスに気づいていたのです。全てがバレて激怒した橘高勝でしたが、デラとパンが刑事だと明かして彼を逮捕しました。逮捕した理由は、ストーカーに被害者の場所を教えているのが橘高勝だと判明したからです。デラとパンは、最初から橘高勝を容疑者として逮捕するつもりでした。

Thumb【ミステリと言う勿れ】双子エピソードをネタバレ解説!あらすじや事件の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリというなかれの天達先生の正体は黒幕?

天達先生の正体は黒幕?

実写ドラマも原作漫画も人気の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の正体は黒幕?を紹介していきます。天達先生は、久能整の先生ということもあり、ファンの間でも黒幕なのではないか?と話題になっていました。恋人が殺されたアイビーハウスに久能整を招き、自分のつく嘘を見破って欲しいのではないか?という考察などもありましたが、黒幕は橘高勝でした。

本当の黒幕は鳴子巽?

原作漫画が連載中の「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の本当の黒幕は鳴子巽?を紹介していきます。鳴子巽(なるこたつみ)は、実写ドラマ「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」で登場していませんでしたが、原作漫画の方で描かれている人物です。久能整や犬堂ガロ(いぬどうがろ)が関係する事件の犯人に助言している心理カウンセラーが、鳴子巽というキャラクターになっています。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の名言集!久能整の心に響くセリフは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリというなかれの天達先生の実写ドラマキャスト

鈴木浩介のプロフィール

黒幕の鳴子巽などが話題になっている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生の実写ドラマキャスト鈴木浩介(すずきこうすけ)さんのプロフィールを紹介していきます。鈴木浩介さんは、1997年から芸能活動を開始していて、シス・カンパニーに所属している人物です。福岡県出身の鈴木浩介さんは、2015年に大塚千弘(おおつかちひろ)さんと結婚しています。

鈴木浩介の主な出演作品

鈴木浩介さんの主な出演作は、テレビドラマ「コントが始まる」や「夜がどれほど暗くても」や「癒されたい男」や「それを愛とまちがえるから」や「愛してたって、秘密はある。」や映画「劇場版 奥様は、取り扱い注意」や「仮面病棟」や「ビジランテ」や「LIAR GAME シリーズ」などになっています。

Thumb【ミステリと言う勿れ】久能整は天然パーマの主人公!過去・家族や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリというなかれの天達先生に関する感想や評価

黒幕の鳴子巽の存在が話題になっている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生に関する感想や評価には、原作に登場しているセリフが放送されて嬉しいというコメントがありました。

ドラマの続編も期待されている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生に関する感想や評価には、ロケ地の情報などが話題になっていました。実際に、久能整と天達先生が訪れた場所に行ったファンもたくさんいます。

黒幕の鳴子巽の存在が話題になっている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の天達先生に関する感想や評価には、ドラマに登場しているセリフに共感したというファンがたくさんいました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)手紙編のあらすじネタバレ!何巻に掲載? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリというなかれの天達先生まとめ

この記事では、実写ドラマも人気の漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」作品情報や天達先生のプロフィールと久能整に対する助言だけでなく、アイビーハウスのネタバレと黒幕の正体や鳴子巽の情報などをまとめて紹介していきました。天達先生は、漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の中でも重要なキャラクターになっているので、黒幕の鳴子巽と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ