【テセウスの船】鈴(貫地谷しほり)は心の姉!整形の理由や過去で演じた子役は?

『テセウスの船』の鈴(貫地谷しほり)は心の姉であり、最終回での整形の理由や過去で演じた子役なども注目されています。ミステリードラマとして高い人気を獲得したため、重要キャラクターである鈴には多くの考察が挙げられています。今回はテレビドラマ『テセウスの船』の鈴(すず)についての基本的な情報や鈴役の子役や女優キャスト、最終回で整形していた理由、活躍やドラマの結末をネタバレ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【テセウスの船】鈴(貫地谷しほり)は心の姉!整形の理由や過去で演じた子役は?のイメージ

目次

  1. テセウスの船の鈴は心の姉
  2. テセウスの船の鈴が最終回で整形していた?理由を考察
  3. テセウスの船の鈴役の子役や女優キャスト
  4. テセウスの船の鈴の活躍やドラマの結末をネタバレ
  5. テセウスの船の鈴に関する感想や評価
  6. テセウスの船の鈴まとめ

テセウスの船の鈴は心の姉

鈴は心の姉として登場して大ヒットドラマ『テセウスの船』の中でも重要な登場人物となっています。鈴はストーリー上でもかなり重要なカギを握っていて、2020年に大きな話題になった実写ドラマでは幼少期と現代の時間軸の両方の役で演技派の女優が起用されたことも大きな話題になりました。ここではまず大ヒットドラマ『テセウスの船』と心の姉である鈴についての基本的な情報を紹介していきましょう。

テセウスの船の作品情報

『テセウスの船』は圧倒的な人気を獲得した作品であり、原作漫画のクオリティーも絶賛されています。ドラマ版は大きな話題になり、そのミステリー要素のあるストーリーで多くのファンが魅了されています。豪華なキャスト陣も絶賛されていて、主演級のキャストがキャスティングされています。ここでは大ヒットドラマとして知られる『テセウスの船』の概要や簡単なあらすじなどを簡単にまとめます。

テセウスの船の概要

『テセウスの船(テセウスのふね)』は東元俊哉によって描かれる漫画作品であり、『モーニング』にて2017年から2019年までの二年間連載しました。原作のヒットを受けて、2020年1月19日から3月22日までTBS系で放送されました。竹内涼真や榮倉奈々、貫地谷しほりなど豪華な出演陣も話題になっていて平均視聴率13.4%を記録して2020年最も話題になったドラマの一つとなっています。

テセウスの船のあらすじ

音臼村にある音臼小学校で児童16人、職員5人が毒殺されるという無差別毒殺事件が起き、その容疑者として逮捕されたのが村の駐在をしていた警察官・佐野文吾でした。彼は容疑を頑なに否定しましたが、彼の自宅から事件に使用された青酸カリが発見されてついに逮捕されてしまいます。そのことをきっかけに佐野文吾の家族は世間から大バッシングを受けて家族の運命が大きく変わってしまいました。

鈴(すず)のプロフィール

鈴(すず)のプロフィールを見てきましょう。田村鈴は心の姉であり、小学5年生のときに凍傷の傷が顔に残ってしまっています。幼少期は明るい性格でしたが、父親の事件後には佐野という苗字も変えていて『田村鈴』と名乗っています。現代では『村田藍(むらた あい)』と名を変えていて、音臼小学校の同級生だった加藤みきおとは内縁の夫婦という関係で父親の事件を隠して生活していて心とも交流がほとんどありませんでした。

日曜劇場『テセウスの船』|TBSテレビ

テセウスの船の鈴が最終回で整形していた?理由を考察

ここではテレビドラマ『テセウスの船』の鈴が最終回で整形していた理由を考察していきましょう。テレビドラマの最終回では幸せな家族に戻った佐野家ですが、その過去を隠すために整形して顔が変わっていたはずの鈴が整形後の顔で登場したことでファンの中でも議論になりました。そのことは制作側のミスなのか、意図的なモノなのかも注目されていました。

考察①悪い男に引っかかった?

テセウスの船の鈴が最終回考察①は『悪い男に引っかかった?』です。幼少期に父親である文吾が心配していた「悪い男」に引っかかるということが実際に起こってしまい、この男から逃げるために整形したというファンもいました。この意見では最終回でも整形しているという事になり、幸せになった未来でも何らかのネガティブな理由で整形したという意見となっています。

考察②ホクロと鼻のカタチが違う?

テセウスの船の鈴が最終回考察②は『ホクロと鼻のカタチが違う?』です。最終回終了後には公式SNSではこの答えが明かされていて、それは『ホクロと鼻のカタチが違う』ということと明かされています。最終回を見るとホクロと鼻のカタチが違っていて、整形していたのはこの二点であったことが貫地谷しほりの実際のメイクの画像と共に明かされてネットのニュースにも上がりました。

考察③1話が伏線になっていた?

テセウスの船の鈴が最終回考察③は『1話が伏線になっていた?』です。1話で登場した鈴は凍傷の傷跡が残ったままであり、その後過去に戻って心が返ってくると『少し整形した』という発言をしています。この時には心が凍傷をなくしているので、傷がなくなっていてその代わり鼻が1話と比べると変化しているとファンにも指摘されていました。こうした変化に注目すると鈴の整形にも多くの伏線が隠されていたことになります。

Thumbテセウスの船をネタバレ解説!あらすじや連続殺人犯の正体・結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テセウスの船の鈴役の子役や女優キャスト

ここでは大ヒットドラマ『テセウスの船』の鈴役の子役や女優キャストを紹介していきましょう。大ヒットドラマ『テセウスの船』は圧倒的な人気を獲得していて、鈴役の子役や女優キャストなども大絶賛されたことでも知られています。鈴は人気のキャラクターであり、ストーリー上でも重要だったために女優たちの演技などにも注目が集まりました。鈴役はテレビドラマまでは子供役と大人役の二人がキャスティングされています。

鈴役を演じた子役キャスト

テレビドラマ『テセウスの船』の鈴役を演じた子役キャストは大きな話題になっていることでも知られています。『テセウスの船』は子役キャストたちの演技が絶賛されていて、特に鈴役を演じた子役キャストには絶賛の声が集まっています。鈴役を演じた子役キャストに起用されたのは白鳥玉季であり、彼女は天才子役として高い評価を獲得しました。ここでは白鳥玉季のプロフィールと主な出演作品をまとめます。

白鳥玉季のプロフィール

白鳥玉季のプロフィールを見ていきましょう。白鳥玉季(しらとりたまき)は2010年1月20日生まれの子役であり、 東京都出身、スマイルモンキーに所属しています。1歳の時に芸能活動を開始していて、当初の仕事は企業広告ポスターやCM、WEB広告などが主だったと明かしていますNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』へ出演したことがきっかけで女優活動を開始していて、今最も注目されている子役女優の一人となっています。

白鳥玉季の主な出演作品

白鳥玉季の主な出演作品を見ていきましょう。白鳥玉季はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でテレビドラマに初出演して、同年には映画『永い言い訳』で高い評価を獲得しました。人気ドラマ『凪のお暇』の白石うらら役で女優として脚光を浴びると『mellow』や『酔うと化け物になる父がつらい』への出演で子役女優としての立場を確立します。近年ではNHK連続テレビ小説『エール』に出演して知名度を大きく上げました。

鈴役の女優キャスト

テレビドラマ『テセウスの船』の鈴役を演じた女優キャストも注目されています。鈴役の女優キャストはかなりの難役で父親の犯罪に苦悩するキャラクターとして高い演技力が必要となりました。鈴役の女優キャストに起用されたのは人気女優である貫地谷しほりでその演技力は絶賛の声が集まりました。ここでは貫地谷しほりのプロフィールと主な出演作品をまとめます。

貫地谷しほりのプロフィール

貫地谷しほり(かんじやしほり)は1985年12月12日生まれの女優であり、東京都荒川区出身、大妻女子大学文学部を中退しています。現在は「ABP inc.」に所属していて、中学生の時にスカウトされたことをきっかけに芸能界入りを果たしています。伊藤正次演劇研究所で演技の基礎を確立していて、いまでは日本を代表する演技派女優の一人となっていて数多くの出演作を誇る女優として知られています。

貫地谷しほりの主な出演作品

貫地谷しほりの主な出演作品を見ていきましょう。貫地谷しほりは2002年の『修羅の群れ』で映画デビューを果たすと、映画『スウィングガールズ』で若手女優として高い評価を獲得します。その後も『大奥〜華の乱〜』や『夜のピクニック』で知名度を大きく上げています。貫地谷しほりの近年の出演作品に『顔だけ先生』や『連続ドラマW 正体』、『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』などがあります。

Thumbくちづけでの貫地谷しほりの演技の評価は?知的障害者を扱った映画あらすじを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テセウスの船の鈴の活躍やドラマの結末をネタバレ

ここでは人気のテレビドラマ『テセウスの船』の鈴の活躍やドラマの結末をネタバレ紹介してきましょう。鈴は重要なキャラクターで、ドラマの結末にも直結する役割を果たしていました。『テセウスの船』はミステリー要素があり、鈴も真実に近づくための超重要なキャラクターでもありました。

ネタバレ①鈴とみきおの関係

テセウスの船の鈴(すず)の活躍やドラマの結末をネタバレ①は『鈴とみきおの関係』です。鈴とみきおの関係は話題になっています。未来の鈴はみきおという男性と内縁関係にあり、彼は車いす生活を送っていました。みきおは実は事件の関係者であり、鈴は事件の関係者ということを名前を変えてまで彼と生活していました。

ネタバレ②未来に戻る心

テセウスの船の鈴(すず)の活躍やドラマの結末をネタバレ②は『未来に戻る心』です。心が一度目のタイムスリップから戻ってくると、状況はさらに悪くなっていました。母と兄が亡くなっていて心と姉の鈴は二人だけの家族になっていました。心が未来に帰ってからの変化を調べると被害者の数や日付なども変わっていて、心は何が影響したのか分からなくなってしまいました。

ネタバレ③真犯人

テセウスの船の鈴(すず)の活躍やドラマの結末をネタバレ③は『真犯人』です。タイムスリップを繰り返したことで心は本当の犯人が鈴の内縁の夫・加藤みきおだったことに気が付いてしまいます。彼は事件当時鈴の同級生であり、鈴のことを好きだったみきおは鈴が理想の人として挙げていた父親・文吾のような正義感のある人を貶めるという計画を考え出しました。そして子供でありながらも恐ろしい計画を実行していくのでした。

ネタバレ④物語の結末

テセウスの船の鈴(すず)の活躍やドラマの結末をネタバレ④は『物語の結末』です。心は真犯人を捕らえるために過去で致命傷を負ってしまいます。そして数十年後、佐野一家は勢ぞろいで食事をしていました。心も大人に成長していて、過去で死亡してしまった心は家族にとっては命の恩人という事になっていました。そして、そのことを知っている文吾だけが静かにほほ笑むのでした。

Thumb【極主夫道】向日葵(ひまわり)の子役は白鳥玉季!経歴やデビュー作・出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テセウスの船の鈴に関する感想や評価

ここでは『テセウスの船』の鈴に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。テレビドラマ『テセウスの船』は大ヒットを記録していて、キャスティングにも多くのファンから絶賛の声が集まっています。ミステリー要素が強かったためネット上では考察ブームも巻き起こったので、テレビドラマ『テセウスの船』の鈴に関するネット上の感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『テセウスの船』の鈴(すず)は可愛い!

『テセウスの船』の鈴は可愛いという声が多く、美少女として絶賛されています。ネット上には『鈴ちゃん役の子役可愛いな。順調に成長して欲しい』という声や『子役の子が可愛いし、上手かった。鈴役の白鳥玉季ちゃんは凪のお暇に続いて大人顔負けの芝居。美少女だし、存在感ある』という声、『テセウスの船の鈴役の白鳥玉季が可愛いと俺の中で話題』という声が挙がっています。

鈴(すず)役の貫地谷しほりの演技も話題!

貫地谷しほりの演技も話題になっています。ネット上には『貫地谷しほりさんの存在感もすごい。素晴らしい俳優さんが沢山いると改めて実感した作品でした』という声や『鈴姉ちゃんを演じている貫地谷しほりちゃんの怯え顔がとてつもなく良くてさつき先生の怖さを更に際立たせている』という声、『個人的に貫地谷しほりのビクビク演技がヒィーとなるほど怖さ伝わってきて凄いなぁと思った』という声が挙がっています。

テセウスの船の鈴(すず)は天才子役! 

『テセウスの船』の鈴は天才子役を演じている白鳥玉季は天才子役との声も多く集まっています。ネット上には『鈴ちゃん役の少女、最近めちゃくちゃ売れっ子の天才子役じゃん。』という声や『可愛い演技だけが称賛されるけど、表情とかホント自然の子供って感じ やっぱ良いドラマだったな』という声、『テセウスの船のすずちゃん、芦田愛菜鈴木梨央以来の天才子役かもしれない』という声が挙がっています。

Thumbリピートのキャスト相関図とあらすじをネタバレ!死ぬ人はだれ?【貫地谷しほり】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テセウスの船の鈴まとめ

今回はテレビドラマ『テセウスの船』の鈴についての基本的な情報や鈴(すず)役の子役や女優キャスト、最終回で整形していた理由、活躍やドラマの結末をネタバレ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『テセウスの船』の鈴は重要なキャラであり、彼女を演じた白鳥玉季や貫地谷しほりなども注目されています。人気キャラクター・鈴(すず)にも注目して、『テセウスの船』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ