【極主夫道】向日葵(ひまわり)の子役は白鳥玉季!経歴やデビュー作・出演作は?

「極主夫道」はくらげバンチに連載中の人気漫画です。「極主夫道」は2020年に玉木宏主演でテレビドラマが放映されて大きな話題を呼んだと言われています。ドラマ「極主夫道」でファンの間で印象に残っている登場人物がドラマオリジナルの黒田向日葵(ひまわり)だと言われています。ここでは向日葵を演じた子役キャストの白鳥玉季を特集します。子役の白鳥玉季の経歴やデビュー作・出演作品などを紹介していきます。

【極主夫道】向日葵(ひまわり)の子役は白鳥玉季!経歴やデビュー作・出演作は?のイメージ

目次

  1. 極主夫道の向日葵(ひまわり)とは?
  2. 極主夫道の向日葵役の子役キャストは白鳥玉季!経歴やデビュー作は?
  3. 極主夫道の子役キャスト・白鳥玉季の出演作品
  4. 極主夫道に関する感想や評価
  5. 極主夫道の子役まとめ

極主夫道の向日葵(ひまわり)とは?

「極主夫道」はくらげバンチに連載中の人気漫画です。「極主夫道」は玉木宏主演によるドラマ版が2020年に放映されたことで注目を集めたと言われています。「極主夫道」のドラマ版で視聴者に印象を残したと言われているのがドラマ版オリジナルの登場人物黒田向日葵(ひまわり)です。ここでは「極主夫道」ドラマ版で向日葵を演じた子役キャストの白鳥玉季を特集します。白鳥玉季のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

極主夫道のドラマの作品情報

「極主夫道」のドラマ版は玉木宏が原作漫画の主人公である黒田龍のヴィジュアルを完全再現して演じたことで大きな話題を呼んだと言われています。また、ドラマオリジナルのストーリー展開が賛否両論を巻き起こしたと評されていますが、ドラマ版を観て「極主夫道」のファンになった人も多いと言われています。ここでは「極主夫道」のドラマ版の概要やあらすじを紹介していくことで同作品の魅力に迫ります。それではご覧ください。

極主夫道のドラマの概要

ここではドラマ版「極主夫道」の概要を紹介します。ドラマ版「極主夫道」は2020年10月13日から同年12月13日まで全10話が日本テレビ系で放映されました。ドラマ版「極主夫道」は主演の黒田龍を玉木宏が、その妻の美久を川口春奈が演じたことで注目を集めたと言われています。また、2人に娘がいるなどのドラマオリジナルの設定やストーリー展開も話題になったことで知られています。ドラマ版「極主夫道」は円盤化されています。

極主夫道のドラマのあらすじ

ここではドラマ版「極主夫道」のあらすじを紹介します。主人公の黒田龍はかつて「不死身の龍」と呼ばれた伝説の極道でした。現在の龍は妻の美久と娘の向日葵(ひまわり)の3人家族で平穏に暮らしていました。龍は外見こそ極道のままですが今は専業主夫です。美久とは「二度と揉め事を起こさない」という条件で結婚しており、龍はデザイナーとして活躍する妻と娘の為に炊事・洗濯・掃除を完璧にこなしているのでした。

向日葵(ひまわり)のプロフィール

ドラマ版「極主夫道」に登場する黒田向日葵(ひまわり)のプロフィールを紹介します。向日葵は黒田龍と美久の一人娘です。向日葵はドラマ版のオリジナル登場人物なので原作漫画には登場しません。向日葵は小学生ですが、年齢や小学何年生なのかは明らかにされていません。向日葵は小学生とは思えないほどしっかりとした性格をしています。あまりにもしっかりし過ぎているので時折母の美久よりも大人びていることがあります。

【公式】極主夫道|読売テレビ・日本テレビ系

極主夫道の向日葵役の子役キャストは白鳥玉季!経歴やデビュー作は?

2020年に放映されて注目を集めたと言われているドラマ版「極主夫道」に登場する黒田向日葵(ひまわり)を演じた子役キャストは白鳥玉季です。白鳥玉季は今最も注目されている子役の一人だと称されています。白鳥玉季とはどのような子役なのでしょうか?ここでは子役の白鳥玉季について特集していきます。白鳥玉季のプロフィールや経歴などを紹介していくことで白鳥玉季の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

白鳥玉季のプロフィール

ここでは玉木宏の衣装と演技で話題を呼んだと言われているドラマ版「極主夫道」で黒田向日葵(ひまわり)を演じた子役の白鳥玉季のプロフィールを紹介していきます。白鳥玉季は2010年1月20日生まれで、2021年9月現在11歳です。白鳥玉季の出身地は東京都です。子役やモデルを中心に擁する事務所スマイルモンキー所属です。白鳥玉季の趣味は詩を書くことと読書です。白鳥玉季の特技は笑顔を作ることとバランスボールです。

白鳥玉季のデビュー作や経歴

テレビドラマ版「極主夫道」でオリジナル登場人物の黒田向日葵(ひまわり)を演じた子役の白鳥玉季の経歴を紹介します。白鳥玉季は1歳の時に芸能活動を開始しました。CM、企業広告ポスター、Web広告などに出演して注目されてきました。白鳥玉季のスチールデビューは2011年の中部電力でした。白鳥玉季のCMデビューは2014年の伊藤園健康ミネラル麦茶の「神輿篇」でした。子役としての存在感が出てきた頃だと言われています。

子役の白鳥玉季が本格的にテレビドラマデビューしたのは2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の星野青葉役でした。白鳥玉季は6歳にしてドラマレギュラー初出演を果たしたのです。さらに白鳥玉季は同年公開の映画「永い言い訳」の大宮灯役で映画初出演も果たしています。「永い言い訳」では本木雅弘、深津絵里、池松壮亮といった演技派俳優に負けない存在感を発揮し子役としての地位を不動のものにしたと評されています。

極主夫道の子役キャスト・白鳥玉季の出演作品

テレビドラマ版「極主夫道」に登場する黒田向日葵(ひまわり)を演じた子役キャストの白鳥玉季は11歳という若さでありながら多くのテレビドラマや映画での子役キャストやCM出演、そして声優キャストとしても活躍しています。白鳥玉季は今最も存在感と演技力が注目されている子役だと称されています。ここでは子役の白鳥玉季のテレビドラマ・映画・CM・アニメの主な出演作品を紹介していきます。それではご覧ください。

白鳥玉季のテレビドラマでの出演作品

ここでは白鳥玉季の主なテレビドラマ出演作品と子役キャストを紹介していきます。2020年度NHK大河ドラマ「麒麟がくる」では明智光秀の長女お岸の少女時代を演じました。他にも「凪のお暇」の白石うらら役、「テセウスの船」の佐野鈴役、「彼女が成仏できない理由」の川本絵里奈役、「ルームロンダリング」の古関真由子(幼少期)役、NHK連続テレビ小説「エール」のとみ(幼少期)役などで大人顔負けの演技を披露しました。

白鳥玉季のCMでの出演作品

ここではドラマ版「極主夫道」で黒田向日葵(ひまわり)を演じた子役の白鳥玉季の主なCM出演作品を紹介していきます。白鳥玉季のCM出演として最も有名だと言われているのはオロナミンCドリンクの「ハツラツタワーのある街篇」での藤野ミナ役です。白鳥玉季は2016年から2018年まで同商品CMで藤野ミナを演じました。他には雪印メグミルクスライスチーズ、江崎グリコ ビスコ、NTT西日本など多くのCMに出演しました。

白鳥玉季の映画での出演作品

ここではドラマ版「極主夫道」で黒田向日葵(ひまわり)を演じて話題になった子役の白鳥玉季の主な映画出演作品を紹介していきます。「ステップ」の武田美紀(6~8歳)役、「酔うと化け物になる父がつらい」の田所サキ(幼少期)役、「銀魂2 掟は破るためにこそある」、「アウト&アウト」の黒木栞役など多くの映画に出演していることで知られています。特に「ステップ」での演技が高く評価されていると言われています。

白鳥玉季の声優としての出演作品

ここではテレビドラマ版「極主夫道」で黒田向日葵を演じた子役の白鳥玉季の声優としての出演作品を紹介します。2020年10月に公開された「東映まんがまつり」の一作「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」の冬子役、「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の南海カナミ(幼少期)役です。白鳥玉季は声優としての演技も評価が高いと言われており、今後も声優活動を行うのではと推察されています。

極主夫道に関する感想や評価

ここではテレビドラマ版「極主夫道」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。テレビドラマ版「極主夫道」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「極主夫道」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「極主夫道」のテレビアニメ版は面白かったのにドラマ版はイマイチだったという感想をお持ちです。

同じく「極主夫道」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「極主夫道」のテレビアドラマ版はキャストが良かったのに脚本の当たり外れが激しかったので駄作になったという感想をお持ちです。

同じく「極主夫道」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「極主夫道」の原作漫画を読まれて、漫画だとゆるさがちょうどいいけれどもドラマにしたら1時間もたないという感想をお持ちです。

極主夫道の子役まとめ

ここではテレビドラマ版「極主夫道」でオリジナル登場人物の黒田向日葵(ひまわり)を演じた子役の白鳥玉季を特集しました。白鳥玉季のプロフィールや主な出演作品を中心に紹介してきました。白鳥玉季は今後一層の活躍が期待される子役だと言われています。白鳥玉季に注目しながらドラマ版「極主夫道」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ