【ミステリと言う勿れ】風呂光聖子の実写ドラマキャストは伊藤沙莉!原作とも比較紹介

『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子役の実写ドラマキャストは伊藤沙莉であり、ファンにも注目されています。原作との比較や作中のライカたちとの関係性も気にされています。今回は大ヒットドラマ『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子について基本的な情報や実写ドラマキャスト、ドラマでの出番を増やした理由や原作との比較、風呂光聖子と整・ライカの関係、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ミステリと言う勿れ】風呂光聖子の実写ドラマキャストは伊藤沙莉!原作とも比較紹介のイメージ

目次

  1. 風呂光聖子とは?
  2. 風呂光聖子役の実写ドラマキャスト
  3. 風呂光聖子のドラマでの出番を増やした理由や原作との比較
  4. 風呂光聖子と整・ライカの関係
  5. 風呂光聖子に関する感想や評価
  6. 風呂光聖子まとめ

風呂光聖子とは?

風呂光聖子はドラマ『ミステリと言う勿れ』の中でもヒロインとして注目されていて、実写ドラマキャストである伊藤沙莉にも注目が集まっています。ここでは風呂光聖子役の実写ドラマキャストである伊藤沙莉などについて見ていく前に、大ヒットドラマ『ミステリと言う勿れ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ミステリと言う勿れの作品情報

『ミステリと言う勿れ』は今最も注目されている作品であり、実写ドラマ化されて以降、注目度が高まっています。原作である『ミステリと言う勿れ』は元々業界内で高い評価を獲得していた作品であったために、漫画ファンにも注目されていました。ここでは『ミステリと言う勿れ』の簡単な概要をまとめます。

ミステリと言う勿れの概要

『ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)』は田村由美によって描かれるミステリー漫画であり、これまでのミステリー漫画とは一線を画した知的で静かな雰囲気の作風が大絶賛されている漫画作品となっています。2022年には『第67回小学館漫画賞一般向け部門』を受賞するなど業界内の評価も極めて高いことで知られています。

原作の大ヒットを受けて、2022年1月期のフジテレビ系「月9」ドラマとしての製作が決定し、主演には菅田将暉が起用されました。テレビドラマ『ミステリと言う勿れ』は高評価を受けていて、初回視聴率13.6%を記録して大きな話題になりました。

ミステリと言う勿れのあらすじ

物語は大学生の久能整が朝から自宅アパートでカレーを作っているところから始まります。久能整に現れたのは大隣警察署の刑事であり、ある殺人事件に関係しているとして任意同行を求められてしまいます。何度聞かれても刑事に聞かれている時間はカレーを作っていたと答えることしかできない整ですが、些細な会話から徐々に事件の真相を明らかにしていきます。

風呂光聖子のプロフィール

風呂光聖子のプロフィールを見ていきましょう。風呂光聖子は大隣警察署の刑事であり、刑事としてはまだ新人となっています。刑事たちの中でも紅一点で、男性社会である警察という組織の中で一度はやめようと考えたこともあります。そんなときに常に冷静に客観的な意見を持っている久能整と出会ったことによって再び刑事として頑張っていくことを決意しています。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

風呂光聖子役の実写ドラマキャスト

ここでは『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子役の実写ドラマキャストを見ていきます。ファンにとっては待望の実写化になったので声優キャストはネット上でも大きな話題になりました。風呂光聖子役の実写ドラマキャストに起用されたのはいま注目の若手女優である伊藤沙莉であり、その経歴なども注目されています。

伊藤沙莉のプロフィール

伊藤沙莉(いとうさいり)は1994年5月4日生まれの女優であり、声優や元子役としても知られています。子役時代から活躍していて、ナレーターやタレント、 ダンサー、アーティストなどその活動は多岐にわたっています。千葉県出身で「アルファエージェンシー」に所属していて、2003年にはドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で子役女優としてデビューし、子役として極めて高い評価を獲得していたことでも知られています。

伊藤沙莉の主な出演作品

伊藤沙莉の主な出演作品を見ていきましょう。2005年にはドラマ『みんな昔は子供だった』や『女王の教室』への出演で子役として高い評価を獲得していて、大人になっても『いいね!光源氏くん』シリーズなどコメディ作品への出演で知名度を大きく伸ばしました。近年では『全裸監督』や『寝ても覚めても』、『タイトル、拒絶』、声優としてはテレビアニメ『映像研には手を出すな!』などへの出演で絶賛されています。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の登場人物一覧!キャラ相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風呂光聖子のドラマでの出番を増やした理由や原作との比較

ここでは風呂光聖子のドラマでの出番を増やした理由や原作との比較を見ていきましょう。実写ドラマでは風呂光聖子に関して原作との違いが指摘されています。原作ファンも多い作品なのでドラマでの出番を増やした理由なども原作のファンからは注目されています。

風呂光聖子のドラマでの出番を増やした理由

ドラマ「ミステリと言う勿れ」では原作よりも風呂光聖子の登場シーンが多くなっていて、その理由も気にされています。原作では登場人物がそれほど多くなく静かな雰囲気で物語が進んでいきます。そのためヒロインとして風呂光聖子の出番を増やすことでテレビドラマとしてメリハリのあるものになるという狙いがあると言われています。

風呂光聖子のドラマと原作の違いは?

風呂光聖子のドラマと原作の違いは『恋愛展開』です。ファンに最大の違いとして指摘されているのは風呂光聖子が整に対して恋をしている描写があるということです。原作ではこうした展開はないため、ファンからは賛否の声が上がりました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化キャストは?主演は菅田将暉 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風呂光聖子と整・ライカの関係

ここでは『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子と整・ライカの関係を見てきましょう。風呂光聖子と整・ライカの関係性は実写ドラマの見どころの一つとされていて、多くのファンに注目されています。重要キャラクター・ライカの存在はドラマ終盤の見どころとなっています。

風呂光聖子と整の関係

風呂光聖子と整の関係はドラマ『ミステリと言う勿れ』の魅力の一つとなっています。数々の難事件を解決してきた二人ですが、風呂光聖子は整に恋心を抱くような描写が増えています。風呂光は事件の解決にいつも力を発揮している整に惹かれていきますが、整のそばには女性の影がちらついていてそのことで仕事が手につかなくなってしまうことがあるほど整のことが気になってしまっています。

風呂光と整とライカは三角関係?

風呂光と整とライカは三角関係になっているのかも気にされています。整はライカという女性と会っているところを目撃してしまった風呂光は整とライカの関係が気になってしょうがないと言われています。整とライカの関係は謎が多く、風呂光にとっては整との関係において最重要人物になっています。そのためドラマ『ミステリと言う勿れ』では風呂光と整とライカの三角関係も見どころになっています。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画は完結してる?ドラマ化で話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風呂光聖子に関する感想や評価

ここでは『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子に関するネット上の感想や評価などを見てきましょう。『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子は作中でも人気の高い作品であり、実写化キャストなども注目されています。そのため『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子に関する感想や評価はネット上でも数多く集まりました。

風呂光聖子は合ってる!

風呂光聖子に起用された伊藤沙莉もファンには好評ですが、キャラ設定なども相まって様々な声が集まっています。ネット上には『風呂光さんも勿論伊藤さんのままで原作に忠実に丁寧にやってくれえればよりよかったな』という声や『原作の空気感がちゃんと再現されてる!配役も全員ハマってた、特に伊藤沙莉がナイス!』という声、『意外。 だけど案外合ってるかも。』という声が挙がっています。

原作からの改変に疑問の声も?

原作からの改変に疑問の声も上がっています。ネット上には『ミステリと言う勿れの制作陣は伊藤さんのこと嫌いなの?ってくらい意味わからん原作改悪が酷い』という声や『ドラマ版ミステリと言う勿れの風呂光さんが原作から改悪されすぎて脚本かいた人嫌いになりそう。』という声、『ミステリと言う勿れは原作好きなのだが、ドラマ版の風呂光さんの扱いというか、なんというか、苦手なんだよな』という声が挙がっています。

風呂光は人気キャラ!

数少ない女性キャラクターである風呂光は人気キャラとなっていて、『ミステリと言う勿れ』の中でもトップクラスの人気を獲得しているキャラクターとして知られています。ネット上には『ミステリと言う勿れの風呂光さんが特に好き』という声や『ミステリと言う勿れ風呂光さんが成長していく過程を描いているのは良い』という声、『ミステリと言う勿れの風呂光さんが特に好き』という声が挙がっています。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)が面白い!漫画のあらすじと魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風呂光聖子まとめ

今回は大ヒットドラマ『ミステリと言う勿れ』の風呂光聖子について基本的な情報や実写ドラマキャスト、ドラマでの出番を増やした理由や原作との比較、風呂光聖子と整・ライカの関係、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。大ヒットドラマ『ミステリと言う勿れ』は多くのファンを生み出しているので、風呂光聖子にも注目して『ミステリと言う勿れ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ