ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画は完結してる?ドラマ化で話題

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)とは、実写ドラマ化が発表され今非常に話題になっている漫画作品です。ドラマ化される事で、更に注目度が高まると予想されているミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)。ここでは、ドラマ化されるミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画が完結してるのか?紹介します。また、完結してるかどうかに合わせて、ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の作品情報もまとめます。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画は完結してる?ドラマ化で話題のイメージ

目次

  1. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)とは?
  2. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画は完結してる?
  3. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)が実写ドラマ化で話題に
  4. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の面白い魅力
  5. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関する感想や評価
  6. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の完結まとめ

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)とは?

ミステリと言う勿れの概要

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)とは、2021年6月に実写ドラマ化されると発表され、主演を務めるのが人気俳優の菅田将暉だという事もあり、今非常に話題になっている漫画作品です。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)はその名前の通り、主人公が難事件に挑むミステリものとなっていますが、よくある「探偵もの」と少し違う、一風変わった作風が人気を呼んでいるのです。

ここでは、ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画が完結してるのか?詳しく紹介します。その前にミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の作品概要を紹介します。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)とは、人気漫画家・田村由美による漫画作品です。田村由美と言えば、「BASARA」や「7SEEDS」といった人気作品で知られている漫画家です。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)は、2017年に一度読み切り作品として発表されています。その後、月刊フラワーズにて連載作品となり2018年から連載されています。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)は2019年にはこのマンガがすごい!のオンナ部門で2位になっており、高い評価を獲得している漫画作品です。原作漫画の累計発行部数は800万部を超える人気作品となっています。

ミステリと言う勿れのあらすじ

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のあらすじを紹介していきます。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の主人公は、少し変わった性格の大学生・久能整です。思った事は喋らずにはいられない久能整。ある日、身に覚えのない殺人事件の犯人として事情聴取を受けます。そんな緊迫の状況においても関係なく喋る久能整は、刑事との会話の中から事件の真相に近づいて行くのでした。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画は完結してる?

ミステリと言う勿れの原作漫画は完結している?

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画が完結しているのかどうか?について、結論から言うと「まだ完結していない」という事になります。2022年1月から実写ドラマの放送も決定しているミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)ですが、原作漫画はまだ最終回を迎えておらず完結していない為、どこまでのエピソードがドラマ化されるのかも注目されています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画は現在でも月刊フラワーズにて連載されています。完結するのはまだ少し先だと予想されているミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)。作中ではどんどん深まる謎に伏線など、結末が気になる展開が続いています。未だ完結していないミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の最新刊は、2021年7月に刊行された9巻となっています。

ミステリと言う勿れの原作漫画の最終回結末を予想

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画が完結してるかどうかは、まだ完結しておらず連載中という状況でした。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)は最新9巻までが発売されており、月刊誌で連載されている作品の為、単行本は半年に1巻のペースで刊行されています。そんなミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の最終回結末を予想していきます。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)では、優れた洞察力を持つ大学生の久能整が、様々な難事件に巻き込まれる形で事件を解決に導いていきます。第1話は久能整が殺人容疑をかけられ、取調室の中で事件の真相を解き明かすと言う「安楽椅子探偵」のようなエピソードが描かれました。その後、久能整は色々な事件に挑みますが、そんな中でガロやライカといった重要人物にも関わっていきます。

また、一見関係のなさそうなそれぞれの事件に関して、「星座のアクセサリー」という共通項も見えてきます。まだこの星座のアクセサリーがどんな形で繋がっていくのかは不明ですが、重要な伏線として機能していくと考えられていきます。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の最終回では、この星座のアクセサリーに関連する黒幕や重要事件が登場し、久能整が決着をつけるのでは?と予想されていました。

Thumbミステリと言う勿れをネタバレまとめ!主人公の久能整や感想・レビューを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)が実写ドラマ化で話題に

ミステリと言う勿れが実写ドラマ化

原作漫画が人気を博しているミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)は、2021年7月に実写ドラマ化される事が発表されています。主演を務めるのは人気若手俳優の菅田将暉です。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマは2022年の1月に月9枠で放送される事が決定しており、そのおかげで原作漫画をチェックする人も多く、更に注目度をアップさせています。

ミステリと言う勿れの主演キャストは菅田将暉

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の実写ドラマで、主人公・久能整を演じるのは菅田将暉です。イケメン俳優というだけではなく、高い演技力も評価されている実力派の菅田将暉。菅田将暉はミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の久能整を演じるにあたり、久能整のトレードマークである天然パーマも再現しています。

菅田将暉は地毛を20㎝も伸ばして巨大なアフロヘアを再現しています。見た目も久能整そのものになっている菅田将暉ですが、ドラマの撮影に関しては「膨大なセリフ量」に苦労したとインタビューで答えていました。久能整と言えば、つらつらと出てくる長セリフなので、ドラマ・ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の大きな見どころになると予想されています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の面白い魅力

面白い魅力①主人公の哲学的な語り口

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の面白い魅力をいくつか紹介していきます。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の主人公・久能整は、心理学を専攻する学生です。そんな久能整は独特の着眼点を持っており、現代社会では当然と思われがちな異和感にも、臆することなく意見をぶつけます。そんな久能整の語り口で、登場人物の親子問題や夫婦問題が解決するという事もしばしばあります。

面白い魅力②事件設定

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の面白い魅力の一つには「事件設定」もあります。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)で描かれる事件の数々は、ただの猟奇的だったり、スリリングだったりする殺人事件ではありません。「なぜ人を殺してはいけないのか?」と考えさせられるような、奥の深い事件設定になっているのです。

面白い魅力③笑えるシーン

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の主人公・久能整は、非常に空気の読めない人物でもあります。久能整は至って真剣に持論を展開しているのですが、その場の空気を考えないマイペースな発言は時に笑いを誘います。緊張感の走る場面であっても、冷静に言いたい事を言っていく久能整。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)作中でいくつも笑えるシーンを生み出しています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関する感想や評価

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)は事件の展開がテンポが良く、続きが非常に気になる作品として人気を集めています。最新刊も気になる所で終わっており、次の10巻の発売を楽しみにしているファンが多いです。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関しての感想では、主人公・久能整が、日常生活の気になる点を上手く言語化しているので、読んでいてすっきりするといった感想も挙がっていました。ただのミステリー作品ではなく、他にもいくつもの魅力が詰まった作品なのです。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関しての感想では、雑学がたくさん登場して面白いという感想も見られています。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の主人公・久能整は膨大な知識を持っており、随所に豆知識や雑学を披露していきます。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の完結まとめ

ここでは、ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の原作漫画が完結してるかどうか、詳しく紹介しています。ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)はまだ完結しておらず、現在も月刊フラワーズにて連載されています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)が完結してるかどうかに合わせて、作品の魅力やドラマ化情報についても紹介しています。是非、ドラマ化が決定して盛り上がりを見せてるミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)をチェックして、作品の魅力や今後の展開に注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ