ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化キャストは?主演は菅田将暉

ミステリというなかれのドラマ化キャストを予想!天然パーマの大学生が難解な事件を推理する物語が描かれている「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」。そんな「ミステリというなかれ」のドラマ化に関する概要や、主演を務めている俳優・菅田将暉のプロフィールをまとめていきます。またその他のキャラクターを演じるキャストの予想や、菅田将暉よりも渡部豪太が良いと言われている理由をまとめていきます。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化キャストは?主演は菅田将暉のイメージ

目次

  1. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)がドラマ化
  2. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)がドラマ化!主演キャストは?
  3. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のガロ役のドラマキャスト予想
  4. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のライカ役のドラマキャスト予想
  5. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のその他ドラマキャスト予想
  6. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関する感想や評価
  7. ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化のキャストまとめ

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)がドラマ化

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の概要

キャスト予想や菅田将暉・渡部豪太について知る前に、まずは「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の基本情報を紹介していきます。ミステリと言う勿れは2016年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の田村由美です。田村由美は1983年から活動している漫画家で、これまでに「7SEEDS」「イロメン〜十人十色〜」などの作品も発表しています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のあらすじ

ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれの主人公は久能整です。久能整は天然パーマが特徴的な大学生で、友達がいないため休日にカレーを作る事を趣味にしています。久能整は様々な場所で事件に巻き込まれており、その度に優れた洞察力・推理力を使って事件を解決しています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ放送はいつ?

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」はドラマ化が決定しています。ドラマは2022年1月から放送される予定で、放送時間は21時です。主演は俳優の菅田将暉ですが、2021年8月時点では他のキャラクターを演じるキャストが発表されていないので、本記事ではキャラクターのキャストを予想していきます。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)がドラマ化!主演キャストは?

ここからはドラマ化が決定した「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の主演・菅田将暉を紹介していきます。菅田将暉のプロフィール・経歴や、これまでに出演した作品をまとめていきます。また原作ファンから「久能整役は菅田将暉よりも渡部豪太が良い」と言われている理由を考察していきます。

主人公役のキャストは菅田将暉

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」で久能整を演じるのは俳優の菅田将暉です。菅田将暉は大阪府出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。芸能事務所「アミューズ」にスカウトされており、ジュノンボーイ・コンテストでファイナリストに選出された後にデビューしています。久能整は天然パーマが特徴的なキャラクターのため、菅田将暉も強めのパーマを掛けているようです。

菅田将暉はこれまでに「となりの怪物くん」「花束みたいな恋をした」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「暗殺教室」などの作品にも出演しています。2017年にはソロ歌手としてデビューしており、様々なミュージシャンとコラボしています。少年時代は綺麗な声質をしていましたが、声変わりで一気に声が低くなっているようです。

主人公は菅田将暉より渡部豪太が良いという声も?

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」では菅田将暉が主人公・久能整を演じる事が決まっていますが、原作ファンからは「俳優の渡部豪太に演じて欲しかった」という声が挙がっているようです。渡部豪太は髪質や雰囲気が久能整と似ているため、実写化される前からキャスト予想に名前が挙がっていたようです。キャストを変えて映画化される可能性もあるため、その時には渡部豪太が久能整を演じるかもしれません。

渡部豪太は茨城県出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。小学生時代に母親と東京に行っており、その時にいきなり芸能事務所のオーディションを受けたようです。プライベートでは2016年に結婚を発表しており、これまでに「プロポーズ大作戦」「ハードロマンチッカー」「ガリレオ」などの作品にも出演しています。ハーフのような顔立ちをしているため、留学中は周囲に溶け込んでいたようです。

Thumbミステリと言う勿れをネタバレまとめ!主人公の久能整や感想・レビューを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のガロ役のドラマキャスト予想

菅田将暉や渡部豪太について知った後は、ドラマ化が決定した「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」のキャストを予想していきます。まずはメインキャラクター・犬堂我路を演じるキャストを予想していきます。キャストが予想に挙がった理由やプロフィールをまとめていきます。

ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれでは「バスジャックの事件」が発生しています。犬堂我路はバスジャックの主犯の1人で、整った容姿が特徴的なキャラクターです。バスの中では熊田翔という名前を名乗っていましたが、主人公・久能整はそれが偽名である事に気付いています。

ガロ役予想①城田優

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」で犬堂我路役の予想には城田優の名前が挙がっているようです。犬堂我路はハーフのような顔立ちをしているキャラクターのため、スペイン人と日本人のハーフである城田優がピッタリだという声が挙がっているようです。

城田優は東京都出身で、1999年から芸能活動を行っている人物です。歌う事が好きだった事で芸能活動に興味を抱いており、13歳で芸能事務所に入所したようです。父親は日本テレビで構成を担当している放送作家の城田光男で、兄や妹も芸能活動を行っているようです。そんな経歴を持つ城田優はこれまでに「すべてがFになる」「ヒートアイランド」などの作品にも出演しています。

ガロ役予想②岡田将生

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」で犬堂我路役の予想には岡田将生の名前が挙がっているようです。犬堂我路は偽名を使っているキャラクターのため、行動の真意が見えない部分があります。岡田将生はミステリアスな演技が上手い事で予想に挙がっているようです。

岡田将生は東京都出身で、2006年から芸能活動を行っている人物です。中学生時代にスカウトされており、その時は断っていましたが、高校在学中にデビューしているようです。2009年から2018年までの間に様々な映画賞を受賞しており、これまでに「銀魂」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品にも出演しています。そんな岡田将生は同業者から天然な性格をしていると言われているようです。

ガロ役予想③町田啓太

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」で犬堂我路役の予想には町田啓太の名前が挙がっているようです。犬堂我路は長身でクールな性格をしているキャラクターのため、そのような容姿・性格が町田啓太に合っているという声が挙がっているようです。

町田啓太は群馬県出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。学生時代はダンスに熱中しており、2010年に開催された「劇団EXILEオーディション」に合格して芸能デビューしています。中学生まで剣道をしていた事で二段の腕前を持っており、これまでに「人は見た目が100パーセント」「きみの瞳が問いかけている」などの作品にも出演しています。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のライカ役のドラマキャスト予想

菅田将暉や渡部豪太について知った後は、ドラマ化が決定した「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」でライカを演じるキャストを予想していきます。ライカは美しい容姿をしているキャラクターのため、美人女優がキャスト予想に挙がっているようです。

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」のライカは謎が多い美人キャラクターで、作中では数字を使って久能整と会話しています。また手首には無数の傷跡が残っており、付き添っている人物がライカの事を「千夜子」と呼んでいました。

ライカ役予想①小松菜奈

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」でライカ役の予想には小松菜奈の名前が挙がっているようです。ライカはミステリアスな雰囲気があるキャラクターのため、そのような演技が得意な小松菜奈が似合うと言われているようです。

小松菜奈は山梨県出身で、2008年から芸能活動を行っている人物です。元々はモデルでデビューしており、学生時代はチアリーディング部に所属していたようです。憧れの女優には蒼井優の名前を挙げており、これまでに「溺れるナイフ」「ムーンライト・シャドウ」などの作品にも出演しています。主演の菅田将暉とは2作品で共演しているようです。

ライカ役予想②中条あやみ

ドラマ「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」でライカ役の予想には中条あやみの名前が挙がっているようです。中条あやみは2011年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「覆面系ノイズ」「君と世界が終わる日に」などの作品にも出演しています。中条あやみはライカと雰囲気が似ているという理由で予想に挙がっているようです。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のその他ドラマキャスト予想

菅田将暉や渡部豪太について知った後は、ドラマ化が決定した「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」でその他のキャラクターを演じるキャストを予想していきます。キャラクターのプロフィールや、予想キャストのプロフィールをまとめていきます。

キャスト予想①青砥役

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の「青砥成昭」は警察の巡査部長です。過去には大きな部署に配属されていましたが、冤罪事件を起こした事で異動になった事が分かっています。青砥成昭は強すぎる正義感を持っており、容疑者の久能整を威圧しています。

青砥成昭役の予想には佐々木蔵之介の名前が挙がっているようです。佐々木蔵之介は刑事役の経験があるため、ファンのイメージと合っているのかもしれません。佐々木蔵之介は1990年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「空飛ぶタイヤ」「20世紀少年」などの作品にも出演しています。

キャスト予想②池本巡査役

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の池本優人は警察の1人で、階級は巡査です。夫婦関係に悩んでいましたが、久能整からアドバイスを貰って関係が改善されています。フランクな性格をしており、鋭い洞察力・推理力を持つ久能整に興味を抱いています。

池本優人役の予想には山田裕貴の名前が挙がっているようです。山田裕貴は2010年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/なつぞら」「先生を消す方程式。」などの作品にも出演しています。山田裕貴は人間味がある演技が上手いという理由で予想に挙がっているようです。

キャスト予想③風呂光刑事役

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の風呂光聖子は警察の1人で、階級は巡査です。女性という事に引け目を感じて捜査チーム内での存在意義に悩んでいましたが、久能整から「おじさんの不正を見張る位置」というアドバイスを受けています。登場当初はナイーブな性格が目立っていましたが、久能整からアドバイスを貰った事で明るくなっています。

風呂光聖子役の予想には今田美桜の名前が挙がっているようです。今田美桜は2013年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「半沢直樹シリーズ」「東京リベンジャーズ」などの作品にも出演しています。今田美桜は雰囲気が似ているという理由で予想に挙がっているようです。

キャスト予想④乙部巡査役

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の乙部克憲は警察の1人で、階級は巡査です。反抗期の娘に悩んでいましたが、久能整から「娘の態度は生物として自然な反応」というアドバイスを貰っています。登場当初は高圧的な態度を見せていましたが、久能整に毒気を抜かれています。

乙部克憲役の予想には高橋克実の名前が挙がっているようです。高橋克実は1987年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「踊る大捜査線シリーズ」「西の魔女が死んだ」などの作品にも出演しています。高橋克実は雰囲気が似ているという理由で予想に挙がっているようです。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)に関する感想や評価

ドラマ化のキャスト予想やキャラクター情報を見た後は、「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」に関する感想を紹介していきます。本記事で予想したキャストに関する感想などもまとめていきます。ミステリと言う勿れは話題になっている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ドラマ化が嬉しい!

漫画「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」は累計発行部数800万部を突破している作品のため、原作ファンから「ドラマ化が嬉しい」という声が挙がっているようです。またドラマに力を入れている「フジテレビの月9」のため、原作ファン以外からも注目されているようです。

感想:他のキャストが気になる!

本記事で紹介したように2021年8月時点では「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」の他のキャストは発表されていません。そのためキャストが気になるという感想や、主演が菅田将暉だから他のキャストも豪華になるという感想が挙がっているようです。

感想:渡部豪太が主演のドラマも見たい!

本記事で紹介したように久能整役は菅田将暉ではなく渡部豪太の方が良かったという声が挙がっているようです。また別のドラマ・映画が制作された場合には渡部豪太が演じて欲しいという感想も挙がっているようです。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化のキャストまとめ

本記事ではドラマ化が決定した「ミステリと言う勿れ/ミステリというなかれ」のキャスト予想やキャラクター情報をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?ミステリと言う勿れは人気漫画のため、ドラマもファンから注目を集めているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のキャスト予想やキャラクター情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ