【ハコヅメ】桜は死亡してる?生きてる?ひき逃げ事件の真相をネタバレ解説

『ハコヅメ』の桜は死亡してるのか、生きてるのかを気にしている人は多く、原作でも重要なエピソード・ひき逃げ事件の真相のネタバレ紹介に注目している人も多くます。桜役のキャストや犯人役のキャストなどもファンには気にされています。今回は『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』のドラマ化作品『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の桜の死亡説についてや桜の基本的な情報、桜の実写キャスト、犯人の実写キャスト、実写版のメインキャスト一覧、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ハコヅメ】桜は死亡してる?生きてる?ひき逃げ事件の真相をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. ハコヅメの桜とは?
  2. ハコヅメの桜は死亡した?生きている?ひき逃げ事件を考察
  3. ハコヅメの桜役の実写ドラマキャスト
  4. ハコヅメの桜ひき逃げ事件の犯人の実写ドラマキャスト
  5. ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧
  6. ハコヅメの桜に関する感想や評価
  7. ハコヅメの桜の死亡まとめ

ハコヅメの桜とは?

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』は大ヒットを記録している作品であり、テレビドラマがヒットしたことで知られています。特に重要なキャラクターとして挙げられているのが、ひき逃げ事件の被害者として登場する桜です。桜はストーリー上で重要なキャラなのでファンからキャストなどが注目されています。ここでは『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』やドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ハコヅメの作品情報

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』は今最も高い評価を受けている作品と言っても過言ではなく、『第66回小学館漫画賞一般向け部門受賞』や『第45回講談社漫画賞総合部門ノミネート』といった漫画賞で取り上げられていることでも知られています。原作コミックスのシリーズ累計発行部数は350万部を突破していて、アニメ化やドラマ化などでさらに原作の売り上げを伸ばしていくことが想定されています。

ハコヅメの原作やドラマの概要

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜(ハコヅメ こうばんじょしのぎゃくしゅう)』は泰三子によって描かれる漫画作品であり、コメディ要素も強いもののシリアスな問題も扱う社会派漫画としても話題になっています。『モーニング』で2017年から連載されてていて、メディアミックスも行われています。作者が元警察官だったためにリアルな警察官の日常が描かれていて、業界内外で高い評価を受けていることでも知られています。

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜(ハコヅメ たたかうこうばんじょし)』は原作の大ヒットを受けて制作されたテレビドラマであり、2021年7月7日から9月15日まで日本テレビで放送され大ヒットを記録しました。戸田恵梨香と永野芽郁が主演として起用され、主題歌には人気アーティスト・miletが起用されるなど期待値の高さが分かるキャスティングとなっています。平均視聴率は11.4%と高視聴率で放送を終えています。

ハコヅメのあらすじ

あまりの激務に辞表を出すことを決めた新人警察官・川合麻依の前に現れたのは新たな指導役であり、パワハラで左遷されたと噂される藤聖子でした。藤聖子は捜査一課のエースであり、『ミス・パーフェクト』と呼ばれるほどの美貌と優秀さを兼ね備えた警察官でした。川合は彼女とペアを組むことになり、聖子の仕事ぶりを見ていくうちに、警察官であるということに誇りを持つようになります。

桜のプロフィール

桜のプロフィールを見ていきましょう。桜しおりは藤や源の同期であり、3年前にひき逃げ事件の被害者となって休職中となっています。優秀な警察官である藤たちに追いつこうとする努力家で、その性格の良さから多くの同僚たちに慕われていました。一時は意識不明になるほどの重傷でリハビリに数年かかってしまうほどの後遺症が残りましたが、車いすなしで歩けるほどに回復しています。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜|日本テレビ

ハコヅメの桜は死亡した?生きている?ひき逃げ事件を考察

『ハコヅメ』の桜は死亡したのか、生きているのかなど様々な疑問が浮かんだ桜のひき逃げ事件ですが、ここではそんな桜のひき逃げ事件のネタバレあらすじなどを紹介していきましょう。藤に大きな影響を与えてしまった桜のひき逃げ事件はストーリー上でも重要なエピソードとなっていて、藤聖子が捜査一課のエースから交番警察官になったきっかけにもなっています。

ネタバレ①ひき逃げ事件が発生

ひき逃げ事件をネタバレ考察①は『ひき逃げ事件が発生』です。桜は交番勤務をしていて、優秀だった藤聖子に追いつこうと努力を続けていました。桜は町山交番に配属されて、伊賀崎とペアを組んで警察官として働いています。そんなある日、伊賀崎と交通事故の案件を処理しているときに事件は起こります。伊賀崎は鈍い衝突音を聞きました。振り向くとそこには桜が倒れていて、車が猛スピードで走り去っていきました。

伊賀崎はその車を一瞬しか見ることができずに、すぐに桜に駆け寄ります。桜は明らかに重症であり、伊賀崎はすぐに応援と救急車を手配します。伊賀崎はすぐに現場を保存するために動き出しましたが、無情にも雨が降ってきてしまいます。雨は強く降り続け、証拠をほとんど流してしまいました。そして、桜は重傷を負い搬送され、桜をひき逃げした車の手がかりもほとんどなく、捜査は難航してしまいます。

伊賀崎が思いついたのは『守護天使』と呼ばれる不審な男でした。『守護天使』は女性警察官をしつこく見つめる男であり、町山警察署の管轄内ではよく知られた存在でした。伊賀崎はその守護天使が犯人かもしれないと考えていましたが、証拠はありませんでした。徐々に捜査員も減っていき、ひき逃げ事件の捜査は進展を見せないまま時間だけが過ぎていきます。そんな中で藤聖子は捜査一課のエースとして事件を捜査し続けていました。

ネタバレ②ひき逃げ事件の犯人を追う藤

ひき逃げ事件をネタバレ考察②は『ひき逃げ事件の犯人を追う藤』です。ひき逃げ事件は難航し、捜査員も縮小されていきました。しかし、聖子はあきらめることなく、休みを使っては事件の捜査をしていました。いくら優秀な聖子でもたった一人では事件の捜査を上手く進めることができずに、手詰まりの状態になってしまい、捜査資料を詰め込んだ段ボールには資料が増えていきます。

そんなある日、聖子は署内である新人警察官を目にします。その警察官を見た瞬間、『桜に似ている』と聖子は思いました。その新人警察官こそが川合であり、ショートカットで小柄な川合は桜に似ていました。聖子はその時に『守護天使』をおびき出せるかもしれないと考えていました。そしてその計画を実行するために、捜査一課から交番勤務へと異動して川合とペアを組むことになります。

その間も川合を指導しながら、捜査を続けていました。守護天使は現れる気配がありませんでしたが、川合とは徐々に強い絆ができていきます。そのうち聖子の胸には罪悪感が芽生え始めました。川合を囮にしていることを隠しながらも、川合とは信頼関係も強くなって息の合ったいいペアになっていくことに聖子は追い詰められていき、川合を過度に守るようになっていました。

そんな聖子の姿を見て、源が川合に『守護天使』の似顔絵を描かせることを思いつきます。当初は上手くいきませんでしたが、聖子の想いを聞いた川合は似顔絵をついに完成させます。すると、その似顔絵からすぐに容疑者が浮かんできました。その相手は娘が警察官になったという経歴があり、『守護天使』としての条件もぴったり合うというまさに最重要容疑者となっています。

ネタバレ③桜は死亡した?生きている?

ひき逃げ事件をネタバレ考察③は『桜は死亡した?生きている?』です。町山署の総力を結集してついに『守護天使』を逮捕し、聖子は桜との約束を果たすことができました。そして、桜はリハビリを終えて、町山署に辞表を届けに来ます。町山署は桜の決意を止めることができないままで、桜の辞表の提出を待つだけになっていました。しかし、たった一人だけ桜の辞職を止めようとした人がいました。

それは川合であり、聖子が桜の辞職を止めたくても止められない状況であることを察していました。川合は桜に聞こえるようにあえて聖子の悪口を言い、桜を奮起させます。川合の目論見通り、桜はリハビリを成功させて警察官として戻ってくることを決意します。聖子と抱き合う桜の姿を見て、川合は満足した顔を見せました。こうしてひき逃げ事件は犯人逮捕と桜の復帰というハッピーエンドで終わりを迎えます。

原作とドラマの違いは桜の死亡しているかどうかの扱いです。実は原作では桜は死亡したように描かれています。原作で桜が死亡していないことが明かされるのは犯人が逮捕されてからであり、それまでは桜が死亡したようにミスリードされています。そして、最後に死亡していないと明かすことで最大のサプライズを演出しています。この死亡していないと明かすシーンは名シーンとなっています。

一方でドラマ版では死亡しているようなミスリードはなく、犯人の逮捕前に桜のリハビリ風景が描かれたり、聖子が病院を訪ねるシーンが描かれるなど桜が死亡していないことが明かされています。この死亡したように見せているかどうかが原作とドラマ版の最大の違いと言えます。死亡していないと明かすシーンが原作の最大の見せ場だったので、死亡していないことを明かしたドラマ版の展開に驚きの声も集まりました。

Thumb【ハコヅメ】 守護天使の正体をネタバレ!桜ひき逃げ事件の犯人?演じた俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの桜役の実写ドラマキャスト

ここでは『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』のテレビドラマ作品である『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の桜役の実写ドラマキャストを見ていきましょう。『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』はキャストの再現度でも注目していて、桜役の女優にも絶賛の声が集まっていることでも知られています。桜役の実写ドラマキャストに起用されたのは徳永えりなので、彼女のプロフィールや出演作品などをまとめます。

徳永えりのプロフィール

徳永えり(とくながえり)は1988年5月9日生まれの女優であり、大阪府吹田市出身、フラーム所属と公表されています。徳永えりは2004年に『放課後。』で女優デビューを果たし、2006年には『放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN』で映画初主演を果たしたことでも知られています。2018年には主演ドラマ『恋のツキ』での演技が高評価を獲得して女優として大ブレイクしています。

徳永えりの主な出演作品

徳永えりの主な出演作品を見ていきましょう。徳永えりは2004年「放課後。」の吉川藍役や『愛と死をみつめて』などでデビューします。数多くの朝ドラに出演していることでも知られていて、『梅ちゃん先生』や『あまちゃん』、『わろてんか』、『エール』 などへ出演しています。近年の出演作に『群青領域』や『前科者 -新米保護司・阿川佳代-』、『真夜中にハロー!』などがあります。

Thumb【ハコヅメ】漫画のキャラクター・登場人物一覧!相関図やドラマ版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの桜ひき逃げ事件の犯人の実写ドラマキャスト

ここでは大ヒットを記録したテレビドラマ『ハコヅメ』の桜ひき逃げ事件の犯人の実写ドラマキャストを見ていきましょう。ドラマでも最後のエピソードである桜ひき逃げ事件の犯人の実写ドラマキャストに起用されたのは多くの出演作品を誇る森下能幸であり、名バイプレーヤーとして知られていて日本人であれば誰もが見たことのある俳優として知られています。ここからは犯人役の森下能幸のプロフィールと出演作品をまとめます。

森下能幸のプロフィール

森下能幸(もりしたよしゆき)は1962年12月4日生まれの俳優であり、東京都出身、東海大学体育学部社会体育学科中退と公表しています。身長168センチ、血液型はB型、特技はサッカーであり、松本きょうじ主宰の劇団「ランプティ・パンプティ」で演技の基礎を確立します。その後、舞台俳優として活動して、1991年に後に日本を代表する映画監督となる北野武の『あの夏、いちばん静かな海。』で映画デビューを果たしています。

森下能幸の主な出演作品

犯人役の森下能幸の主な出演作品を見ていきましょう。森下能幸は北野作品に数多く出演していて、『ソナチネ』や『キッズ・リターン』、『HANA-BI』などに出演しています。邦画にも数多く出演し、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』では犯人役の一人として出演しています。近年の出演作品に『アバランチ』や『SUPER RICH』、『ミステリと言う勿れ』などがあります。

Thumbハコヅメが面白いと話題!漫画の魅力・登場キャラクターや作者の泰三子も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧

ここでは『ハコヅメ』の実写ドラマキャスト一覧などを見ていきましょう。実写ドラマキャスト一覧は多くのファンに注目されていて、その再現度の高さが絶賛されています。『ハコヅメ』はコメディー漫画として大ヒットを記録していて、ドラマ化作品も豪華なキャスト陣が起用されました。ダブル主演を務めた戸田恵梨香と永野芽郁の二人はもちろん、脇を固めるキャストたちも圧倒的な人気を獲得しています。

藤聖子役/戸田恵梨香

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧①は『ミス・パーフェクト』と呼ばれる女性警察官・藤聖子役の戸田恵梨香です。美貌と知性を兼ね備えた超優秀な警察官である藤聖子を完全再現したと絶賛された戸田恵梨香は朝ドラのヒロインや数多くの主演作を持つ日本を代表する女優であり、『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は戸田恵梨香の新たなる代表作になるともいわれるほどファンに好評を博しました。

川合麻依役/永野芽郁

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧②は新人警察官として藤とペアを組む川合麻依役の永野芽郁です。空気の読めない発言も多い新人巡査で、藤とは最高のパートナーとなっていく川合に起用されたのは永野芽郁であり、彼女は朝ドラのヒロインで高い評価を受けて以降、日本を代表する女優になりました。戸田恵梨香とのコンビも好評を博していて、川合を完全再現した見た目も絶賛されました。

ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は撮影中に永野が新型コロナウイルスに感染して、撮影を休止しています。そのためドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は4話までで放送を休止し、特別編として急遽総集編を放送しています。その後、永野の復帰を待って五話以降が放送され、最終回まで描かれました。

伊賀崎秀一役/ムロツヨシ

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧③は交番のハコ長として川合の指導役となる伊賀崎秀一役のムロツヨシです。本作では原作の様々なキャラクターを融合させたキャラとして設定が変更されている伊賀崎に起用されたのは戸田恵梨香と永野芽郁との共演も多いムロツヨシであり、原作よりも明るい性格に設定が変更されていて原作の鬼瓦教官の役割を与えられています。コメディードラマへの出演も多いので演技も好評を博しました。

桜しおり役/徳永えり

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧④はひき逃げ事件の被害者になってしまった桜しおり役の徳永えりです。本作の最も重要なキャラクターともいえる桜役に起用されている徳永えりは演技派女優として知られていて、近年では数多くの出演作品を誇る人気女優となっています。リハビリを続けて見事に警察官に復帰する最終回での徳永えりの好演が絶賛されました。作中最も重要なキャラクターなので、その演技にも注目が集まっています。

源誠二役/三浦翔平

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧➄は取り調べの天才として捜査一課のエースと言われている源誠二役の三浦翔平です。圧倒的な取り調べ能力と藤とのコミカルなやりとりが注目されている源誠二役に起用されたのはイケメン俳優として知られる三浦翔平であり、ファンを驚かせたのは天パの源誠二の外見を完全再現していたことです。コメディーが得意な三浦翔平の好演がファンにも絶賛されています。

山田武志役/山田裕貴

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧⑥は源のペアっ子である巡査長・山田武志役の山田裕貴です。源とのコンビネーションがファンにも好評だった山田に起用されたのは若手イケメン俳優として注目されている山田裕貴です。山田裕貴もコメディー作品を得意としていて、ボケもツッコミもできる器用な俳優として多くのファンに絶賛されたことでも知られています。

Thumb【ハコヅメ】実写ドラマの登場人物・キャスト一覧!プロフィールとキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの桜に関する感想や評価

今回は『ハコヅメ』の桜に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。桜はドラマの中でも人気が高いキャラクターであり、桜を演じた実写版女優や原作との違いなどにも注目が集まっています。『ハコヅメ』はネット上でも数多くのファンを生み出していて、桜もネット上で人気を博しています。そのため『ハコヅメ』の桜に関する感想や評価はネット上には数多く集まっています。

桜役の徳永えりも好評!

桜役の徳永えりも好評を博していて、ドラマの最重要キャラクターなのでネット上でも注目が集まっています。ネット上には『ハコヅメの桜さんも見てます。えり様の演技で、このドラマが凄く良い物語になってると思います』という声や『桜が徳永えりさんとは!これはますます続きが楽しみ』という声、『桜さん役の徳永えりさん、「フラガール」などでずっと好きな女優さん』という声が挙がっています。

原作とドラマの違いも話題!

原作とドラマの桜の生死を明かすタイミングの違いも話題になっています。ネット上には『桜の件に関しては原作を読んだ時の驚きと安堵をドラマでも感じたかった』という声や『ドラマのハコヅメは桜の掘り下げやる時間なかったから皆さん不満なんですかね』という声、『桜のとこ、さすがに死んじゃってる匂わせからの生きててリハビリしてた流れはドラマにしなかったか』という声が挙がっています。

藤と桜の関係性も話題

藤と桜の関係性も話題になっていて、同期として強い絆で結ばれていることもファンには感動の声が集まっています。ネット上には『互いを思いやれる藤と桜の関係性が本当に素敵』という声や『互いに本音を言えてしまう藤と源の関係も、桜の夢を叶えるために髪を伸ばしてる美女チンピラ大奥も関係が最高すぎて』という声、『あの2人の関係性素敵だなぁ』という声が挙がっています。

Thumb【ハコヅメ】ドラマのあらすじを最終回までネタバレ!登場人物や演じたキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの桜の死亡まとめ

今回は『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』のドラマ化作品『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の桜の死亡説についてや桜の基本的な情報、桜の実写キャスト、犯人の実写キャスト、実写版のメインキャスト一覧、ネット上の感想などを紹介してきました。桜はドラマの中でも人気の高いキャラクターなので、桜にも注目してドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ