【ハコヅメ】 守護天使の正体をネタバレ!桜ひき逃げ事件の犯人?演じた俳優も紹介

2021年12月に累計発行部数が350万部を突破した人気漫画を原作にしたドラマ【ハコヅメ】の守護天使について、詳しくご紹介します。守護天使とは一体誰?守護天使の正体は木村良徳?など、守護天使に関する情報をネタバレしながらご紹介します。また、守護天使がひき逃げ事件を起こした理由は?逮捕まで時間がかかってしまったのは?など、守護天使について詳しくネタバレを交えてご紹介します。また、ドラマ「ハコヅメ」で守護天使を演じた俳優のプロフィールについてもご紹介します。

【ハコヅメ】 守護天使の正体をネタバレ!桜ひき逃げ事件の犯人?演じた俳優も紹介のイメージ

目次

  1. ハコヅメとは?
  2. ハコヅメの守護天使は誰?正体をネタバレ考察
  3. ハコヅメの守護天使の正体は木村良徳だった?
  4. ハコヅメの守護天使の俳優キャスト
  5. ハコヅメの守護天使や桜のひき逃げ事件の謎を考察
  6. ハコヅメに関する感想や評価
  7. ハコヅメの守護天使ネタバレまとめ

ハコヅメとは?

守護天使って一体誰?守護天使の正体が気になると話題を集めている「ハコヅメ」について、守護天使について詳しくご紹介する前に、簡単にハコヅメの作品情報をご紹介します。

  • 作品名:ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
  • 原作:泰三子(やすみこ)
  • ジャンル:刑事ドラマ
  • 放送局:日本テレビ系列
  • 放送期間:2021年7月〜9月

守護天使は誰?と話題を集めているハコヅメこと、ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜とは、2021年7月〜9月に日本テレビ系列で放送された泰三子の漫画を原作にした連続刑事ドラマです。ハコヅメは、永野芽郁と戸田恵梨香のダブル主演といったことでも話題を集めた刑事ドラマです。このドラマは面白いと高い人気を獲得し、2021年の年末に一挙放送もされた話題の刑事ドラマです。

ハコヅメの概要

  • 作品名:ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
  • 原作:泰三子(やすみこ)
  • ジャンル:交番警察漫画
  • 掲載誌:モーニング
  • 発表期間:2017年11月〜

守護天使の正体が話題を集めたドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」とは、泰三子の人気漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」を原作にした実写ドラマです。原作漫画のハコヅメは、2017年〜モーニングで連載されている人気刑事ドラマです。泰三子は元警察官という経歴をもつ漫画家であり、コメディ要素がありながらも、リアリティ溢れる物語が高い人気を獲得しています。

ハコヅメのあらすじ

主義天使が登場するドラマ「ハコヅメ」のあらすじは、町山警察署という町にある警察署が管轄する町山交番に勤務する女性警察官の姿を描いた刑事ドラマです。町山交番で働く新人警察官の川合は、過酷すぎる仕事に嫌気が差し、辞職しようとしていました。そんな中、町山警察の刑事課の元エースが交番勤務として配属されたことで相棒として二人で色々な事件を解決していく物語です。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜|日本テレビ

ハコヅメの守護天使は誰?正体をネタバレ考察

守護天使とは?桜ひき逃げ事件の犯人?

ハコヅメの守護天使とは誰?守護天使の正体をネタバレ考察していきます。ハコヅメの守護天使とは、ドラマ「ハコヅメ」の7話で存在が明らかになります。守護天使とは、若い女性警察官をじっと見つめているおじさんに警官たちが名付けたあだ名です。守護天使というあだ名の人物は、常に見守るように女性警察官を見つめているので、守護天使と名付けられました。

守護天使と名付けられた時は、特に周囲に危害を加えることはなく、女性警察官を見つめているだけでした。そのため、守護天使は逮捕されることもありませんでした。しかし、藤と同期の桜が交番勤務の最中にひき逃げ事件にあっており、そのひき逃げの犯人が守護天使ではないか?と推測されていました。そして、確証はないものの藤は桜をひき逃げしたと思われる守護天使を、ずっと追っていました。

守護天使の正体を考察

考察①スイカのおじさん?

ハコヅメの守護天使とは誰?守護天使の正体をネタバレ考察・ネタバレ1つ目が、「スイカのおじさん?」です。守護天使の正体はわかっておらず、守護天使に関する手がかりは少ないですが、白い軽トラに乗っていたことが判明しています。そこで、守護天使の正体ではないか?と考察されたのが、スイカのおじさんです。

ある日、藤と川合が交通整備を行っている時に、川合に声をかけたおじさんがいました。そのおじさんは白い軽トラに乗っていたため、藤は川合が守護天使に狙われている・危ないと感じ、無我夢中で駆け寄ります。しかし、そのおじさんはスイカをおすそ分けしようとしていただけでした。そのため、守護天使とは関係が無いのではないか?と考察できます。

考察②監視カメラに写ったおばさん?

ハコヅメの守護天使とは誰?守護天使の正体をネタバレ考察・ネタバレ2つ目が、「監視カメラに写ったおばさん?」です。監視カメラに映ったおばさんは、守護天使のわずかな手がかりである白い軽トラックに乗っていた年配のおばさんです。

白い軽トラックに乗っている人は多数いますが、年配のおばさんは交番の近くに白い軽トラックを停めていたため、守護天使の正体ではないか?といった声が上がりました。実際にその軽トラックは、川合が不良に卵を投げつけられた事件の間にいなくなっていたため、守護天使の正体はおばさんなのでは?と考察されました。しかし、守護天使はあくまで男性のため、守護天使ではないのでは?といった声も上がっています。

Thumb【ハコヅメ】実写ドラマの登場人物・キャスト一覧!プロフィールとキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの守護天使の正体は木村良徳だった?

考察①守護天使の正体は木村良徳だった

ハコヅメの守護天使の正体は木村良徳だった?考察1つ目が、「守護天使の正体は木村良徳だった?」です。守護天使は誰なのか?とスイカおじさんや、監視カメラに映ったおばさんではないか?正体が誰なのか色々な推測がされてきましたが、守護天使の正体は木村良徳という人物だったということが判明します。

守護天使の正体として浮かび上がった人物の木村良徳とは、農園会社に勤務している従業員でした。木村良徳は、桜のひき逃げ事件があった当時に、捜査対象になっていた農園会社に勤務していました。桜のひき逃げ事件の当初は、事件に社長が関与しているのではないか?と考えられていましたが、社長は否定しアリバイも主張、証拠も見つからなかったため捜査は進みませんでした。

考察②木村良徳の動機

ハコヅメの守護天使の正体は木村良徳だった?考察2つ目が、「木村良徳の動機」です。守護天使の正体・木村良徳は、多額の借金があり、借金を理由に家族を捨てた過去がありました。木村良徳が捨てた家族には娘がおり、木村良徳は自分の娘が、警察官になっているといった情報を入手します。

借金で家族を捨てたものの、娘のことが忘れられない木村良徳は、若い女性警察官を見ては、警察官と娘の姿を重ねていました。そのため、娘を見守るような気持ちで、女性警察官を眺めていたことが解ります。娘と重ねて遠くから女性警察官を見つめていた木村良徳は、桜を見て娘と似ていると感じ、桜に対する想いが強くなっていきます。

桜を娘のように重ねてしまった木村良徳は、桜をもっと近くで見たいと思い、白の軽トラックに乗り、桜に近づいていきます。その際に、見たい気持ちが高まりすぎてしまい、近寄りすぎて桜を白い軽トラックで轢いてしまったのでした。しかし、桜を轢いてしまったことに恐怖と罪悪感を感じてしまい、その場を逃げてひき逃げをしてしまいます。

ハコヅメの守護天使の俳優キャスト

森下能幸のプロフィール

ハコヅメの守護天使の俳優キャストについてもネタバレしてご紹介します。ハコヅメで守護天使を演じた俳優キャストが、森下能幸(もりしたよしゆき)です。森下能幸は、1962年12月4日生まれ・東京都出身で、ザズウに所属している俳優です。森下能幸は、東海大学体育学部社会体育学科中退で、サッカーが得意な俳優です。

森下能幸は、松本きょうじ主宰の劇団「ランプティ・パンプティ」に所属した後に、才能が評価され、北野武監督の映画「あの夏、いちばん静かな海。」で映画デビューを果たしています。その後、多くの北野武監督作品に出演した後、高い演技力が評価され、今ではバイプレイヤーとして活躍している演技派俳優です。

森下能幸は、高い演技力と幸が薄そうな外見や雰囲気を活かして、ハコヅメの守護天使と同様、冴えない役や、気持ち悪い変質者、犯罪者などを演じることが多い俳優です。しかし、高い存在感と演技力があり、多くの作品で重要なポジションを演じることが多いバイプレイヤーです。

森下能幸の主な出演作品

ハコヅメで守護天使こと、木村良徳を演じた俳優・森下能幸の主な出演作品の1つが、「ミステリと言う勿れ」です。ミステリと言う勿れは、田村由美の人気ミステリー漫画を原作にした連続ドラマで、2021年1月〜放送されています。森下能幸は、バスジャックされたバスの運転手で、連続殺人事件の犯人・煙草森誠(たばこもりまこと)を演じています。

ハコヅメで守護天使こと、木村良徳を演じた俳優・森下能幸の主な出演作品の1つが、「アバランチ」です。アバランチは、フジテレビ系列で2021年10月〜12月に放送された、綾野剛が主演の月10ドラマです。森下能幸は、綾野剛演じる主人公が警察を辞めた後に勤務していた町工場の社長・和泉卓司を演じています。

ハコヅメで守護天使こと、木村良徳を演じた俳優・森下能幸の主な出演作品の1つが、「SUPER RICH」です。SUPER RICHは、フジテレビ系列で2021年10月〜12月に放送された、江口のりこが主演の木10ドラマです。森下能幸は、人気漫画家を真似した漫画を描く漫画家の加藤を演じています。

ハコヅメで守護天使こと、木村良徳を演じた俳優・森下能幸の主な出演作品の1つが、「信長協奏曲」です。信長協奏曲は、石井あゆみの人気歴史漫画を原作にした連続ドラマで、2014年7月〜9月に放送されました。森下能幸は、織田家の重巨で、弱々しくて泣き虫なもりりんこと、森可成(もりよしなり)を演じています。

Thumbハコヅメが面白いと話題!漫画の魅力・登場キャラクターや作者の泰三子も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの守護天使や桜のひき逃げ事件の謎を考察

考察①農園会社の社長が嘘をついていた理由

ハコヅメの守護天使や桜のひき逃げ事件の謎を考察・1つ目が、「農園会社の社長が嘘をついていた理由」です。ひき逃げ事件が起こった当時の捜査で、木村良徳が務める農園会社も捜査線上にあがっていました。しかし、農園会社の社長が嘘をついたことで木村良徳が逮捕されることはありませんでした。

木村良徳は、ひき逃げ事件を起こした直後、社長に飲酒運転をして事故をしたと嘘をついていました。木村良徳がひき逃げを起こしたと知らなかった社長は、警察官の娘に知られたくないと木村良徳に懇願されたこと・塀にぶつけただけということで、大事にはせずに事故車を廃車にしてしまいます。

事故車を廃車にしたため、捜査をしても証拠を見つけることができず逮捕にまで至りませんでした。農園会社の社長は、飲酒運転をしたものの塀にぶつけただけだったこと・社員が飲酒運転をして事故を起こしてしまったといった事実を隠したかったのでは?・娘に事故の事実を隠したいと思った木村を庇いたいとおもった優しさなどが理由だと考察できます。

考察②藤が川合とペアを組んだ理由

ハコヅメの守護天使や桜のひき逃げ事件の謎を考察・2つ目が、「藤が川合とペアを組んだ理由」です。藤は警察学校を主席で卒業し、刑事課のエースとして仕事をこなしていました。そんな藤が交番に異動したのは、後輩へのパワハラが理由で左遷されたとされていました。

しかし、藤が交番に異動し川合とペアを組んだ理由は、同期の桜がひき逃げされた事件の捜査をするためでした。桜と似ていた川合を囮にして、守護天使を逮捕しようと考えたことが川合とペアを組んだ理由です。

Thumb【ハコヅメ】藤と源は恋愛関係?原作漫画のエピソードや百合要素についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメに関する感想や評価

守護天使の正体は誰?と話題を集めたドラマ「ハコヅメ」は、警察官のリアルさとコメディ要素が合わさっていて面白いと人気のドラマです。また、2021年に放送されたドラマの中で一番好きなドラマだといった声も多くあがっている人気ドラマです。また、面白いドラマだったから続編を見たい!と、ハコヅメの続編を望む声も多い人気ドラマです。

守護天使は誰?と守護天使についての考察が多く上がるほど人気のドラマ「ハコヅメ」は、漫画を原作にした人気作品です。原作漫画も面白いと高い人気を獲得していましたが、実写ドラマを見てハコヅメが好きになった人も多い作品です。ドラマから入って、漫画とアニメを見るファンも多く、様々なメディアで高い人気を獲得しているメディア展開作品です。

守護天使は一体誰?どんな人?と守護天使のワードがドラマに出た途端、守護天使の正体を考察するファンが多く、色々な考察が持ち上がりました。漫画でも守護天使のエピソードは印象に残る回として人気を獲得しており、どのようにドラマで再現をしていくのか?など、原作ファンからも注目を集めました。

Thumb【ハコヅメ】漫画のキャラクター・登場人物一覧!相関図やドラマ版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの守護天使ネタバレまとめ

守護天使とは誰?と話題を集めたドラマ「ハコヅメ」は、リアルで面白い警察官の姿が描かれた人気作品シリーズです。特にドラマは高い人気を獲得しており、続編を見たい・続編を制作してほしいと続編を望む声が後をたたない人気作品です。ハコヅメの守護天使の正体や、ハコヅメに魅力を感じた方は、一度ハコヅメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ