【ハコヅメ】漫画のキャラクター・登場人物一覧!相関図やドラマ版キャストも紹介

『ハコヅメ』というタイトルの漫画はご存じでしょうか?『ハコヅメ』は2021年1月から放送された実写ドラマでも話題になった作品で、コメディとしてかなり笑える作品となっています。当記事ではそんな漫画『ハコヅメ』のキャラクター・登場人物を一覧形式で紹介。また本作はアニメ化もされているので、キャラクターの相関図や実写ドラマ版キャスト、アニメ声優なども紹介していきます。

【ハコヅメ】漫画のキャラクター・登場人物一覧!相関図やドラマ版キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ハコヅメの漫画とは?
  2. ハコヅメの漫画の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧
  3. ハコヅメの漫画のその他キャラクター・登場人物一覧
  4. ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧
  5. ハコヅメのアニメ声優一覧
  6. ハコヅメの川合の結婚相手は?
  7. ハコヅメの漫画に関する感想や評価
  8. ハコヅメの漫画キャラクターまとめ

ハコヅメの漫画とは?

ハコヅメの漫画とは?

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』とは、元警察官にして漫画家の泰三子による青年漫画です。架空の町にある岡島県町山警察署の交番に勤務する女性警察官の内情を描いた『ハコヅメ』は、2017年からモーニング社(講談社)にて連載が開始された後、2021年に実写ドラマ化、2022年にテレビアニメ化されました。本作はコメディ要素がメインとなっていますが、警察官を題材にしていることからシリアス要素も含まれています。

ハコヅメの漫画のあらすじ

ここでは漫画『ハコヅメ』のあらすじを簡単に紹介します。主人公は架空の町にある岡島県町山警察署の交番に勤務する新人警察官の川合麻依です。

新人として積極的に活動していた麻依ですが、違反者や一般市民から文句を言われたり、激務の日々を送ったりと想像以上に肉体的、精神的な負担が大きかったため、警察官の仕事に嫌気が差していました。そこで彼女は辞表を提出しようとしていたのですが、彼女の交番に新たな指導員として藤聖子巡査部長が配属されてきたことがきっかけで、少しずつ仕事に対する自信を持つようになります。

TVアニメ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」公式サイト

ハコヅメの漫画の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧

それでは早速、町山警察署の交番に勤務する女性警察官の内情を描いた漫画『ハコヅメ』に登場したキャラクター・登場人物を一覧形式で紹介していきます。まずは『ハコヅメ』の相関図からご覧ください。

ハコヅメの相関図

漫画『ハコヅメ』では「町山警察署」「戸成警察署」「岡島県警察本部」が登場しています。そして町山警察署と戸成警察署内は地域課、刑事課(捜査一係、捜査二係、鑑識係)、活安全課、交通課、警務課、幹部と合計6つの課で分かれ、岡島県警察本部は警務部監察課、刑事部捜査一課、刑事部捜査二課、生活安全部、警備部、その他と5つの課で分かれています。

そして本作の登場人物はそれぞれの課による役職・階級によって関わる場合が多いです。相関図については、町山警察署内における簡単な相関図が載った上記の画像をご覧ください。それではここから、所属や役職・階級を交えた登場人物のプロフィールを紹介していきます。

川合麻依

漫画『ハコヅメ』の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧、1人目は町山警察署の地域課に所属している川合麻依です。警察階級は巡査。町交番に勤務している新人警察官で、父親のようなブラック企業務めにならないように安定した公務員の職に就くという理由で警察官になっています。

しかし、物語冒頭では既に辞職しようとしていました。激務の毎日に嫌気が差していたからです。しかし、町山警察署に異動してきた藤聖子から指導を受けるようになってからは前向きに仕事をするようになっています。

藤聖子

漫画『ハコヅメ』の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧、2人目は町山警察署の地域課に所属している藤聖子です。警察階級は巡査部長。警察学校を主席で卒業した刑事課のエースでしたが、後輩へのパワハラ行為の処分を受けたことによって町山警察署の交番に左遷されています。横暴な性格をしているため、「マウンテンメスゴリラ」などど称されていました。

伊賀崎秀一

漫画『ハコヅメ』の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧、3人目は町山警察署の地域課に所属している伊賀崎秀一です。警察階級は警部補で、町山交番の所長を務めています。最小限かつ無難に仕事をこなすことをモットーとしており、サボり一筋30年を自称していました。一方で、仕事の効率を良くするための労力は惜しまず、未解決事件を全て把握するなど情報収集に力を入れているため事件を速やかに解決することがあります。

源誠二

漫画『ハコヅメ』の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧、4人目は町山警察署の刑事課・捜査一係に所属している源誠二です。警察階級は巡査部長。モジャモジャの天然パーマがトレードマークのキャラで、山田からは「クソ毛玉」と呼ばれています。重要な取り調べを任されており、催眠術に近い域まで達している話術を大いに発揮しています。

山田武志

漫画『ハコヅメ』の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧、5人目は町山警察署の刑事課・捜査一係に所属している山田武志です。警察階級は巡査長。源とペアを組んでおり、二人合わせて「モジャツン」と呼ばれています。また藤と同様に身体能力が高く、体力測定の成績は署内1位でした。さらに体力派であるためか野生児的な能力を持っており、嗅覚が異常に鋭いです。

牧高美和

漫画『ハコヅメ』の相関図や主なキャラクター・登場人物一覧、6人目は町山警察署の刑事課・捜査一係に所属している牧高美和です。警察階級は巡査長。ダボダボの上着がトレードマークで、愛称は「牧ちゃん」です。そして「取り調べの天才」である藤の後釜で捜一に配属されたため運動神経がありませんが、その一方で頭が良いため書類仕事を得意としています。

ハコヅメの漫画のその他キャラクター・登場人物一覧

ここからは漫画『ハコヅメ』のその他キャラクター・登場人物を一覧形式で紹介していきます。一覧で紹介するその他キャラクター・登場人物は合計25名です。それでは『ハコヅメ』に登場する敷根からご覧ください。

敷根

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、1人目は川合たちとは別の交番に勤務している敷根です。警察階級は巡査。敷根は権力を笠に着るタイプで、高圧的な職務質問の仕方を記録した動画をネット上に投稿されるなどトラブルが多い人物でした。

及田

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、2人目は年長者の貫禄と温厚な雰囲気を持つ及田です。役職は西町山交番勤務の巡査部長。女性や不良少年からの受けが良いため、荒れた場をおさめるのが上手いです。

中富

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、3人目は町山署の課長職では最年少の中富です。警察階級は町山署地域課長。岡島県警本部捜査一課から町山署に異動していますが、彼は岡山県警のエース級捜査官だったため実力がないというわけではありません。また、刑事新任時の上司は現在の町山署刑事課長で、彼に認められたい一心で努力してきたという経緯があります。

北条保

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、4人目はリーゼントの強面が印象深い北条保です。役職は係長、警察階級は警部補。強面の見た目に反して、常に部下の健康状態ばかりを気にかけるなど部下思いなところがあります。

如月昌也

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、5人目は唯一川合の事を「麻依」と呼ぶ如月昌也です。役職は巡査部長。登場当初は本部捜査二課知能犯係勤務でしたが、のちに町山署に異動となっており、その際に忘年会での下ネタ芸が原因で左遷されたと噂が立っていました。

宇都

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、6人目は上杉の一期先輩である宇都です。192cmの大柄な体格かつ強面ですが、その見た目に見合わず大人しい性格をしています。また運動も苦手としており、学生時代は吹奏楽部に所属していました。

上杉

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、7人目は敷根と同期の上杉です。警察階級は巡査。当初は捜査一係に配置される予定でしたが、その直前で鑑識係へ移動となっています。何をさせても上手くこなすタイプですが、嫌いな人間には声をかけられても平然と無視するなど極端なところがあります。

黒田カナ

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、8人目は仲間内で「くノ一捜査官」と呼ばれている黒田カナです。役職は巡査長。要領のいい性格をしています。作中では秘匿捜査官として潜入と尾行などをおこなっており、仕事ではなんでもそつなくこなすことを心がけていました。

益田海斗

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、9人目は少女担当のイケメン枠として配置されていた益田海斗です。役職は巡査長。妊娠中の奥さんをサポートするため、激務の傍ら育児を積極的に手伝うなど真面目な性格をしています。そして育児経験を活かし、子育てアドバイザーとして活躍していました。

桜しおり

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、10人目は藤・源の同期である桜しおりです。3年前に交通事故の現場で轢き逃げ事故に遭ったことがきっかけで、現在は休職扱いでリハビリに励んでいます。

立浦

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、11人目は生安の経験が長いベテラン警察である立浦です。役職は巡査部長。ベテランが陥りがちな古い価値観を引きずっており、それによって部下に対するパワーハラスメント行為により処分を受けることとなっています。

西川庄司

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、12人目はスキンヘッドの強面が特徴の西川庄司です。警察階級は警部補係長。怖い印象を与える見た目ですが、若手への気遣いに篤いため頼れる上司として慕われています。

横井

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、13人目は地味な見た目が印象的な横井です。警察階級は警部補。性格は真面目で非常に優しく、周りを思いやる配慮を忘れません。「町山市における殺人・死体遺棄事件」を解決した後は警察を退職するカナに対して涙ながらに激励していました。

生安課長

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、14人目は思い付きで難題をふっかける姿が印象深い生安課長です。人材活用に長けている一方で、署長と副署長の目前で「警察を辞めたきゃ辞めればいい」と発言するなど警察官であり続けることに拘りを持っていません。

宮原三郎

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、15人目は県警一の交通警察官を自負している宮原三郎です。役職は交通課の巡査部長。交通機動隊出身の白バイ隊員で、体育会系の警察組織であっても上司に対して一切遠慮のない発言をするなど強靭なメンタルを持っています。

秀山

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、16人目は宮原と家族ぐるみの付き合いがある秀山です。役職は交通課長の警部。押しの強い体育会系警察官を苦手としていますが、インテリ系エリートのような性格をしているせいかたびたび他の課長から仕事を押し付けられることがあります。

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、17人目は小柄な体格と黒ぶち眼鏡が特徴的な咲です。役職は町山署の電話交換係。ひっきりなしにかかってくる電話を多忙を理由に取り次いでくれないため、刑事を嫌っています。泣きながら刑事課内で大声で要望を叫んだこともありました。

桃木

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、18人目は藤・源の同期で「大豊作の年」の一人である桃木です。役職は戸成交番勤務の巡査部長。県警一と言われるほどの美貌の持ち主ですが、警察学校時代は「ビューティーゴリラ」のあだ名で呼ばれていました。

有田正行

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、19人目は桃木とペアを組んでいる新人警察官の有田正行です。川合とは同期で、川合曰くすごくいいやつ。また有田は苦労人ポジションのキャラで、地域課長からの指示で桃木と間違いを起こさないように警察手帳に桃木の父親の写真を入れていますが、それが原因で桃木が天然な発言を聞くたびに胸を締め付けられる思いを抱いています。

源の父

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、20人目は戸成南駐在所で勤務している源の父です。相手がなんでも話してしまうような雰囲気を持っており、息子の誠二と同様に人たらしの才能があります。

板垣

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、21人目は仕事は頑張ったら負けと考えている板垣です。役職は交通課運転免許窓口係の巡査長。好きな言葉は年休所得、嫌いな言葉は超過勤務です。

矢吹

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、22人目はコンプライアンス講話のために町山署管内を訪れる矢吹です。役職は監察官(監察課係長)。父親も監察部に所属していたエリートですが、現場警察官はもちろん幹部たちも彼のことを苦手としています。

米田

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、23人目は中富と鎌田の上司である米田です。役職は本部捜査一課班長。事件解決のためなら捜査員をコマとして使い回すことになんの躊躇もありませんが、単独行動を取った川合をお咎めなしにするなどの器量も持ち合わせています。

鎌田

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、24人目は「狂犬」と呼ばれる強面の鎌田です。役職は捜査一課勤務の巡査部長。「町山市における殺人・死体遺棄事件」捜査では中富とともに行動しており、中富とは捜査一課係長だった頃にペアを組んでいたことがあります。

杉田勝

漫画『ハコヅメ』の相関図やその他キャラクター・登場人物一覧、25人目は警察庁から出向してきた杉田勝です。役職は県警本部刑事部捜査二課長。腰が低く気さくな人柄ゆえに、新人と勘違いされて新人教養を受けさせられたことのある人物です。

Thumb【ハコヅメ】実写ドラマの登場人物・キャスト一覧!プロフィールとキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメの実写ドラマキャスト一覧

実写ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は2021年7月7日から9月15日にかけて放送されました。全9話+特別編2話で放送されているのですが、藤聖子や川合麻などの主要キャラクターを演じたキャストは誰なのでしょうか?ここからは、実写ドラマ版のハコヅメに登場した藤聖子、川合麻依、伊賀崎秀一、桜しおり、源誠二、山田武志を担当したキャストを一覧形式で紹介します。

藤聖子役/戸田恵梨香

実写ドラマ『ハコヅメ』で藤聖子役を演じたキャストは、兵庫県神戸市出身の女優・戸田恵梨香(とだえりか)です。戸田恵梨香は1988年8月17日生まれの女優で、現在は芸能事務所「フラーム」に所属しています。

女優として活動する際は主にテレビドラマ、映画のジャンルを担当。デビュー作はNHK連続テレビ小説『オードリー』です。主な出演作品には実写ドラマの『LIAR GAME(神崎直役)』、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(当麻紗綾役)』、映画の『デスノート(弥海砂役)』、『無限の住人(乙橘槇絵役)』などがあります。

川合麻依役/永野芽郁

実写ドラマ『ハコヅメ』で川合麻依役を演じたキャストは、東京都出身の女優・永野芽郁(ながのめい)です。永野芽郁は1999年9月24日生まれの女優で、現在は芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属しています。

女優として活動する際は主にテレビドラマ、映画、CM、舞台のジャンルを担当。デビュー作は映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』です。主な出演作品にはドラマの『僕たちがやりました(蒼川蓮子役)』、『3年A組 -今から皆さんは、人質です-(茅野さくら役)』、映画の『俺物語!!(大和凜子役)』、『仮面病棟(川崎瞳役)』などがあります。

伊賀崎秀一役/ムロツヨシ

実写ドラマ『ハコヅメ』で伊賀崎秀一役を演じたキャストは、神奈川県横浜市港北区菊名出身の俳優・ムロツヨシです。ムロツヨシは1976年1月23日生まれの俳優で、現在は芸能事務所「ASH&Dコーポレーション」に所属しています。

俳優として活動する際は主にテレビドラマ、映画、舞台のジャンルを担当。デビュー作は映画『サマータイムマシン・ブルース』です。主な出演作品にはドラマの『ごちそうさん(竹元勇三役)』、『空飛ぶ広報室(比嘉哲広役)』、映画の『踊る大捜査線(倉橋大助役)』、『マイ・ダディ(御堂一男役)』などがあります。

桜しおり役/徳永えり

実写ドラマ『ハコヅメ』で桜しおり役を演じたキャストは、日本 大阪府吹田市出身の女優・徳永えり(とくながえり)です。徳永えりは1988年5月9日生まれの女優で、現在は芸能事務所「フラーム」に所属しています。

女優として活動する際は主にテレビドラマ、映画のジャンルを担当。デビュー作はドラマ『放課後。』です。主な出演作品にはドラマの『ブラッディ・マンデイ(安斎真子役)』、『梅ちゃん先生(沢田弥生役)』、映画の『フラガール(木村早苗役)』、『春との旅(中井春役)』などがあります。

源誠二役/三浦翔平

実写ドラマ『ハコヅメ』で源誠二役を演じたキャストは、東京都出身の俳優・三浦翔平(みうらしょうへい)です。三浦翔平は1988年6月3日生まれの俳優、ファッションモデルで、現在は芸能事務所「バーニングプロダクション」に所属しています。

俳優として活動する際は主にテレビドラマ、映画のジャンルを担当。デビュー作はドラマ『ごくせん 第3シリーズ』です。主な出演作品にはドラマの『M 愛すべき人がいて(松本正幸役)』、『僕たちがやりました(飯室成男役)』、映画の『THE LAST MESSAGE 海猿(服部拓也役)』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる(坂口瞬役)』などがあります。

山田武志役/山田裕貴

実写ドラマ『ハコヅメ』で山田武志役を演じたキャストは、愛知県名古屋市出身の俳優・山田裕貴(やまだゆうき)です。山田裕貴は1990年9月18日生まれの俳優で、現在は芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属しています。

俳優として活動する際は主にテレビドラマ、映画、舞台のジャンルを担当。デビュー作はドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』です。主な出演作品にはドラマの『なつぞら(小畑雪次郎役)』、『特捜9(新藤亮役)』、映画の『トモダチゲーム(美笠天智役)』、『HiGH&LOW(村山良樹役)』などがあります。

ハコヅメのアニメ声優一覧

テレビアニメ『ハコヅメ』は2022年1月5日から放送されています。ここからは、テレビアニメ版のハコヅメに登場した川合麻依、藤聖子、源誠二、山田武志、牧高美和、副所長、北条保を担当したアニメ声優を一覧形式で紹介します。

川合麻依役/若山詩音

アニメ『ハコヅメ』で川合麻依役を演じたアニメ声優は、千葉県出身の声優・若山詩音(わかやましおん)です。若山詩音は1998年2月10日生まれの声優で、現在は芸能事務所「劇団ひまわり」に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、吹き替えのジャンルを担当。デビュー作はアニメ『RED GARDEN』です。主な出演作品には『SSSS.DYNAZENON(南夢芽役)』や『さよなら私のクラマー(越前佐和役)』、『明日ちゃんのセーラー服(古城智乃役)』、『リコリス・リコイル(井ノ上たきな役)』などがあります。

藤聖子役/石川由依

アニメ『ハコヅメ』で藤聖子役を演じたアニメ声優は、兵庫県出身の声優・石川由依(いしかわゆい)です。石川由依は1989年5月30日生まれの声優、女優で、現在は声優事務所「mitt management」に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、ゲーム、吹き替えのジャンルを担当。デビュー作は『しゃばけ』です。主な出演作品には『進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン役)』や『ガンダムビルドファイターズ(コウサカ・チナ役)』、『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜(ユティカ役)』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン役)』などがあります。

源誠二役/鈴木崚汰

アニメ『ハコヅメ』で源誠二役を演じたアニメ声優は、愛知県名古屋市出身の声優・鈴木崚汰(すずきりょうた)です。鈴木崚汰は1998年12月22日生まれの声優で、現在は声優事務所「VIMS」に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、ゲーム、吹き替えのジャンルを担当。デビュー作はアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』です。主な出演作品には『ネト充のススメ(林役)』や『奴隷区 The Animation(大田ユウガ役)』、『ツルネ -風舞高校弓道部-(山之内遼平役)』、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(石上優役)』などがあります。

山田武志役/土屋神葉

アニメ『ハコヅメ』で山田武志役を演じたアニメ声優は、東京都出身の声優・土屋神葉(つちやしんば)です。土屋神葉は1996年4月4日生まれの声優、俳優で、現在は芸能事務所「劇団ひまわり」に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、ゲーム、吹き替えのジャンルを担当。デビュー作は『ハイスクール・ニンジャ』です。主な出演作品には『ハイキュー!!シリーズ(五色工役)』や『ボールルームへようこそ(富士田多々良役)』、『さよなら私のクラマー(谷安昭役)』、『バクテン!!(双葉翔太郎役)』などがあります。

牧高美和役/花澤香菜

アニメ『ハコヅメ』で牧高美和役を演じたアニメ声優は、東京都出身の声優・花澤香菜(はなざわかな)です。花澤香菜は1989年2月25日生まれの声優で、現在は声優事務所「大沢事務所」に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションのジャンルを担当。デビュー作はアニメ『LAST EXILE』です。主な出演作品には『物語シリーズ(千石撫子役)』や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫役)』、『神のみぞ知るセカイ(汐宮栞、ミネルヴァ役)』、『STEINS;GATE(椎名まゆり役)』などがあります。

副所長役/ケンドーコバヤシ

アニメ『ハコヅメ』で副所長役を演じたアニメ声優は、大阪府大阪市東住吉区東田辺出身のお笑いタレント・ケンドーコバヤシです。ケンドーコバヤシは1972年7月4日生まれのお笑いタレント、俳優、漫画編集者で、現在は芸能事務所「吉本興業」に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、ゲーム、吹き替えのジャンルを担当。声優としてのデビュー作は『金田一少年の事件簿』です。アニメにおける主な出演作品には『ミチコとハッチン(キリル役)』や『ヤッターマン(本人役)』などがあります。

北条保役/小山力也

アニメ『ハコヅメ』で北条保役を演じたアニメ声優は、京都府京都市出身の声優・小山力也(こやまりきや)です。小山力也は1963年12月18日生まれの声優、ナレーター、俳優で、現在は劇団俳優座に所属しています。

声優として活動する際は主にアニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションのジャンルを担当。デビュー作はアニメ『ER緊急救命室』です。主な出演作品には『はじめの一歩(鷹村守役)』や『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(クゼ・ヒデオ役)』、『NARUTO -ナルト-(ヤマト役)』、『名探偵コナン(毛利小五郎役)』などがあります。

ハコヅメの川合の結婚相手は?

考察①川合と如月は結婚する?

漫画『ハコヅメ』では川合の将来が少しだけ描かれていました。そしてその描写をよく見ると川合が結婚指輪をしているのが分かります。では、川合いは誰と結婚したのでしょうか?現状、一番結婚相手として可能性が高いのは如月です。作中では如月が川合のことを密かに気にかけているシーンが描かれ、一方で川合は如月のことをイケメンと評価しています。

考察②如月はドラマに登場する?

川合の結婚相手としての可能性が高い如月ですが、果たして彼は実写ドラマ『ハコヅメ』に登場するのでしょうか?如月が漫画に登場するのは9巻からで、藤部長の兄貴分として登場していました。当初はイケメン枠で重要な立場にありませんでしたが、13巻で町山署に異動してから大きく化けています。

しかし、あくまでも漫画に限った場合であるため、ドラマに登場する可能性は低いと言えます。9巻までをドラマ化すれば登場するかもしれませんが、やはりそこまで実写ドラマ化するとは考えられないため登場する可能性の低さは依然として変わりません。

ハコヅメの漫画に関する感想や評価

感想や評価:実写ドラマは漫画の何巻まで放送する?

こちらでは『ハコヅメ』の漫画と実写ドラマに関する感想があがっています。確かに実写ドラマが漫画の何巻から何巻まで放送されるのか気になる方は多いかもしれません。この方の場合は、実写ドラマに如月部長が登場することに期待しているのでしょうか?興味のある方は実写ドラマがどこまでやるのかチェックしてみてください。

感想や評価:実写ドラマは頭からっぽにして見れる

こちらでは実写ドラマ『ハコヅメ』の内容に関する感想があがっています。感想では実写ドラマ『ハコヅメ』が頭空っぽにして見れると言われているのですが、それはシリアス要素やサスペンス要素がなく内容が複雑ではないというのが関係しているのかもしれません。実写ドラマはストレスなく楽しめるのではないでしょうか?

感想や評価:漫画を読むとすごく元気が出る

こちらでは漫画『ハコヅメ』の内容に関する感想があがっています。どうやら漫画『ハコヅメ』は笑える作品だと感じているようです。馬鹿馬鹿しすぎて爆笑できると言われているので元気を出したい方は漫画を読んでみると良いでしょう。

ハコヅメの漫画キャラクターまとめ

漫画『ハコヅメ』のキャラクター・登場人物や相関図、ドラマ版キャスト、声優を一覧形式でまとめてきましたがいかがでしたか?『ハコヅメ』は実写ドラマでもかなり話題になった作品ですが、アニメではドラマ仕立ての作品ではなくほのぼのとしたスタイルとなっています。

感想でも言われていた通り、コメディとしても笑えてストレスなく見れる作品となっているため、仕事に疲れて元気を取り戻したい時に見ると良いかもしれません。今回はキャラクター・登場人物や相関図、ドラマ版キャスト、声優を一覧形式で紹介しましたので、漫画・アニメ・実写ドラマをご覧になった際は当記事の一覧を参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ